--
--.--



2015
11.25

やっぱりー。

中耳炎とお友達のうちの息子。
別に然程大きな聴力異常もない様ですが、
実はあまり聞こえていない事に不満を感じます。
生まれ持っての先天性難聴(正常レベルより若干下程度の微弱なもの。)で、
近所の病院から専門医が移動になった様で、
大学病院まで検査に行っての結果から早7年弱。

大学病院の検査があんな感じだとは結構衝撃を覚えたのだけど、
あんなものなのだろうね。
いつもの臨床検査かと思ったら違っていた事を未だに覚えています。


中耳炎はアレルギー性鼻炎からの事で、
彼にとって埃が大敵の様です。
フローリングよりも畳の方がずっと鼻水が出て居ない感じです。
結局はフローリングで埃をまき上げてるという事かな。

中耳炎は良くなりましたが、
息子はワイドシリンの抗生物質と相性が悪い様です。
私も何かの抗生物質とは相性が悪いので、
そういう事もあるんだなという感じです。

久しぶりの病院で大騒ぎ。
治療もしていないのに
「痛い!」 の連発で先生も笑っていました。恥
待合室のチビッコ諸君に恐ろしい思いをさせたかも知れませんが、
先生がコットンを握ってただけだから。

鼻水は8月から止まる事を知らず。
またまたアレルギー性鼻炎のお薬をたっぷり2w頂き帰宅しました。



ニコの強気。


うちのニコ嬢、お嬢様気質です。
小鉄が大人しい子になってしまったので、
上手にお嬢様とじいやの関係が出来上がってしまいました。

執事は家の主に叱られるとシュンとし、
お嬢様はじいやの後ろに隠れてしまいます。
Comment:4
2015
11.24

ここんとこ記。

Category: ●子供達の事
11月は病気がまん延したひと月でした。

嘔吐下痢で兄妹どころか、チチハハも頂き全滅。
やっぱりアルコール消毒の徹底で防ぐ大事さを学びました。
(ついでにマスクもして貰えば良かった。)
学校は幼稚園以上に何を拾ってくるか分からない場所です。


やっとスイミングを連発し終わったかと思うと、
バッヂ前日にして中耳炎・重度。(ムスコ)
破裂して膿が出てくれたので熱もさっさと引いてくれました。
破裂するまでが随分痛いと言っており、
何度も中耳炎になっているので私も慣れたものです。

こればかりは家だけでの生活じゃないので、
本人が気を付けて鼻水を取らないとどうしようもありません。
学校へは箱ごとティッシュを持たせました。
(鼻炎持ち男なので・・・何かと大変です。)

夏にデビューした息子のアトピーは改善傾向です。
私が思いきって病院後に体質改善を始めたのが功を奏したのか、
お薬を絶って酷い状態だったのに落ち着いてきました。
アトピーでお悩みの実母の勤め先の方にも教えてあげました。
すぐには治らないので、お薬を減らしつつ様子を見てと。
止めたらやめたでぶつかる壁もあるかと思いますが、
体質に合えば良くなったという声の多いヨーグルトです。
ヨーグルトでも完全にビフィズス菌を抜く事・・・
+亜麻仁油とクルミとハチミツとバナナ。
食材はバナナ以外、安価では手に入らない物ですが、
健康と引き換えになると思うと安いものだと感じます。
作れない日はコンビニで売っている「L-92菌」を採らせています。
ステロイドを使っていたので硬くなった皮膚もやわらかくなってくれたらいいなと、
まだまだ続けて行こうかと思います。
キノコも痒い方が嫌だからと頑張って食べる様になりました。


今週はスイミングが連発で、1回はバッヂですが頑張って取って貰いたいものです。
1週休むと下手になってますが、
キケンにさらされた時にどうするかを学べばいいかなと思います。
(水難訓練がとても楽しいみたいです^^;)

ニコもだいぶ家に慣れ、
あれだけ強気だったのに私が怒ると少しはシュンとする様になりました。
小鉄くんはじいや業を頑張り中です。

詳細 → 


毎日が運動会だけど気が合う様で良かったです。

Comment:0
2015
11.11

ここ数日記。

Category: ●家族の事
特別犬記 → こっち。

犬日記。
犬しか書いてない訳でもないけど、戻りましたのアメブロさんに飛びます。
どうぞ飛んで下さい。



11月2日
母の誕生日にに~たんをお迎えに行きました。
高速道路って便利ね。
要らない地域もあるけど、あったに超した事がないな。
九州は必須だと思う。
3号10号が街を通っている事から混むは混むわの大騒ぎ。
福岡側なら3号線なもので、迂回するにもむむむな地域は特に乗りたい!
何故か八女だとか、なぜ故広川だとか。
ついでに熊本市はしれ~っと乗りたい所。
だけどお迎えはそう遠くもない場所なので帰りだけ乗りました。
ワープ感、余り感じられずの帰宅。

に~オシッコに血が混じる。
帰りのストレスだね。


にー病院



翌日は祝日なのに病院へ。
注射2本とお薬。
お薬は相当嫌がって飲んでもくれずアレやコレやと大変だった思い出。
潮ちゃんみたいね。
小鉄なんてお薬はオヤツだったのに。
好き好き過ぎて狂い舞ったのに。
残酷だから飲ますのは嫌いだけど、
飲まないじゃ良くならないんで飲んで貰いました。
ミルクとご飯に混ぜてやりました。


夜中に息子チンが嘔吐した様だけど、
これが朝になって発覚するという珍事が起きました。
私が起きた時に唸ってたのはお腹が痛かったらしいという事を
発覚の翌日身を持って体験しました。

嘔吐下痢も小学校のクラスで集団感染した様だけど、
誰か1人が撒いたという訳でもなさそうで、
もし何かに混じってたら対策をきちんとするべきだと思いました。
調査して欲しいーーー!!
「2人がなりました。」 じゃないじゃん・・・と思います。(本気で。)
ついでに保証して下さい。
ここ数日の食費・医療費モロモロを!(本気で。)

私が貰った後は、夫と娘が貰い受けてくれて、
ここ私がちょっと発症が早かっただけで、
次に娘、そして夫。
一番厄介な男にうつったかと思ったらぞっとするんだけど。
過去急になって痺れて心配されてたけど、
結局はそれ

賑やかしい病 だから。


おっぴろげー!



息子はPPなし、Gあり。
私はどっちもでグロッキー、終盤熱少々。
娘はGあり、PP少々、熱なし頭痛い。
夫は発熱、PP中程度、賑やかしい病からの過呼吸。

結局は私が良くなってもないのに2人を看病し、
1人は何となく復活してるので1人は通常飯。
何とも言えない数日を送り、
犬を育ててました。
ご飯のにおいと排泄物のにおい以外は大丈夫でした。


全滅したのは初で、
この後に娘が目にばい菌が入り眼科に行ったけど、
それも流行り目なんかではなくて良かった。
ウイルス絡みかと思って心配したけど。

ここでゆっくりできるかと言うと、
夫が10連勤、1休、6連勤が決定し、
私は16日間の弁当と戦う事になるのです( 一一)
Comment:2
2015
11.06

感染る。(2)

Category: ●ハハ記
嘔吐下痢の前者が去り、
後者は無視しつつビビりながらの飲食。

買っておいて役に立った経口飲料と、
リンゴが私の命の綱です。
リンゴまでいける口になりました。
でもさ、結局空腹で食べただけ。
勇気がないから果物以外は無理です。
胃が「駄目やし。」って言ってる。
めっちゃ駄目らしい。

リンゴはリンゴ狩り以来そこそこ食べたけど、
次は娘かも。
お迎えに行きました。



Comment:2
2015
11.06

感染る。

Category: ●ハハ記
息子が嘔吐下痢を小学校から土産に持ち帰りました。

2日目の看病、
次は私が頂きました。
空気感染するそうです。


あり得ないきつさです´д` ;
に子看病、息子看病、私が患者…。
に子については、





またその内。
小鉄とは麻呂眉仲間の女の子です。


嗚呼~ 調子が悪い。
Comment:0
back-to-top
