--
--.--



2014
08.30

おいしさ実感!おためしBOX

モラタメさんで 【 おいしさ実感!おためしBOX 】 という物が当選しました。
(愛犬厨房さんの商品です。)

ワンちゃんと暮らしている人にとっては嬉しい物で、
中身はどんなだろう? という事で早速開けてみましたよ。
(投稿は遅くなり恐縮です。)





何だか可愛らしい箱入り。
気になるその中身。

ここでは、あまり期待を抱いていなかったし、
最近多くなって来たドッグフードメーカーさんだろう、という安易な考えでした。





中身は贅沢にも11種類。
試すのも楽しい、11種類ーーーー!!

このタイプのセット販売(お試し)をされてる会社は少ないんじゃないかと思いますよ。
この贅沢さ。
このバラエティ豊かな感じー!(興奮気味。)





お試しのモデルさんは小鉄君にお願いしました。
(メルは専らのササミ顔で、小鉄より大振りなんで量的な問題。)

そんな小鉄君も非情にもササミ顔。
(ササミをチラつかせるとメルはこの顔になります。)





毎日食べる物は安全であって欲しい。
しかも、美味しく食べて貰いたい。
(犬は味音痴と言われてるけど、疑問を持ってる人です。私。)


香りがいいです。
すっごく香りがいい。
少々酔ったオトーサンなら、つまみにこれを出しても分からないと思う。
「新しいおつまみを売っていたの。」って心を込めてね。
そして酒も進むんじゃないかって位、いい香り。
(ドッグフード特有の油臭さがないです。)

さて、頂きましょうか。





小鉄君の感想は美味しさ満点だった様です。
香りからして大好きな魚ー。
(おやつに貰う刺し身が好物の犬なんで。)

もう1つのチーズご飯の方が匂いは強めだけど、
あのドッグフードの油臭さは一切ないです。
だから罪悪感もないです。
(人が食べられない物を与えるという、あの罪悪感。)





こちら、お試しセットには凄く珍しいタイプのご飯だと思います。
パウチに入ったオカズを水で伸ばして、
そこにご飯を加えるというスタイルのちょっぴり手作り系。

「ちょっぴり手作り系」って馬鹿にしてませんよ。
これ、ほんっと匂いが最高です。
魚粉に似てる位のいい香りで絶対おいしいと思うのですが食べてません。





喜びっぷりも凄いです。
「手作り」ってだけで、香りも抜群なんですがこれ楽でいいです。


その他のサポートフードは全て使わせて頂きました。
どれもこれも+αで喜びます。
カリカリだけだとフゴッフゴッってなるけれど、軽減されますしね。
Comment:0
2014
08.28

夏休み

Category: ●ハハ記
夏休みの中盤(そろそろ夏休みに馴染んできた頃。)に、
パソコンが壊れました。

今となっては更新がおかしかったと発表され、
パソコンを買った後にプログラムがおかしかった事を知ったので知りません。

うちの緞帳・・・。
真っ黒画面・・・。
何度かの強制終了(真っ黒くなって電源は切れていないので。)・・・。


まぁ、冷却部の異常があるのは確かだし、
いつ壊れてもおかしくないんだけど、
私にはDELLのWin7が物凄く使いやすくって、
それ以上の何者でもないのでWin8は夫が主です。
最後のスタジオモデルが私の物。
(写真整理もし易いし、兎に角サックリ使える快適環境です。)

これも慣れるまで凄く大変だったけど、
取り敢えず夏休みにパソコンがおかしくなりました。
そして大損害を負いました。


寿司ばかり食べて肥えたとか、
海に行って波にもまれたとか、
川に行って冷夏で寒かったとか、
夏休みのストレスは凄かった事とか、
動物園に行ったとか、
水族館にも行ったとか、
花火も見に行ったし、
お散歩もしたし、
小鉄を川に投げ込んだりしたし、

書く事はそりゃ~もぉ多いんだけどパソコンがね。
熱いです。
熱いヤツなんで長時間は厳しいかも。
その前にやらないといけないデーター移行とか。
(クラウド機能を使い果たせてない。)

まあ、そんな事で気が向いたら怒涛の更新をしてやろうと決めてます。


娘はスイミングを習いたいと言い出し、
息子は何もしたくないと言い張り、
まーそれでもいいかと思っている今日此の頃。

そろそろ夏休みも終わります。
昨年ほどの懸賞生活も出来ないでいますが、
それでも数万円分は頂いております。
(昨年は30万円位頂きました。)


九州は冷夏。
小鉄はウンチョを覚え、夜中の散歩におびえています。
あんなにも屁垂れだったのに、今では挨拶上手、
プレイバウ上手で世の中を渡り歩いています。
Comment:0
2014
08.20

阿蘇カドリードミニオンへ~

Category: ●お出掛け
取り敢えず、8月半ばの夏休みの事。
九州はビックリするくらいの冷夏でした。
冷夏で雨ばっかり・・・ ビックリする位のね。
こんな夏記憶にないって位の。


元は阿蘇熊牧場。
パン君&ジェームズ君で有名になり、
有名になる前はウォンバットを抱っこ出来てたというね。

そんな全盛期をすべてスルーし、来ました。
カドリードミニオンへ。
あの渋滞していた門前が嘘みたい。


スローガン 「新規開拓!」 に則って。


今はジェームズ君すら舞台から引退し、
後見人(犬)を特訓中なご様子です。
(あの有名な宮沢さんは舞台にあがっているそうです。)

WAONが使え、誕生月は半額です。
ありがたいです。
それを堂々と「誕生日です」と印刷チケットをいけしゃあしゃあと出すもんだから
「私も年ね。」なんて思っちゃったりして。


ボクハクマ 1


私が小さい時はこんなじゃなかった。

熊さんは手を上げて「餌くれんかー!」と訴えているだけでした。
寧ろ、そんなのどうでも良くって、
熊は熊らしく四つん這いだった記憶でいっぱい。

テレビで見かけた熊通りの熊でした。


ボクハクマ 2


トンネルで熊の洗礼にあった娘。

熊は口が臭い事を学んだ様です。
(声もデカい。)


トンネルで熊が放たれて食われると警戒し、
最高のイベントを見逃した息子と、
そんなヘタレっ子を迎えに行って見逃した残念なハハ。


ボクハクマ 3


兄弟半分こ時々ハハではなく、
一人二袋程熊に与えると楽しいと思います。

間違いなく、楽しい!!


ボクハクマ 4


カナダやアメリカで猛威を振るう、
かの有名人(熊)のグリズリーはこんなにも慣れている。
手慣れた催促の仕方で、
どの熊よりも厚かましいと知りました。

あなたの感性はなかなかのものです。

肉をあげると喧嘩になるのでパンでいいです。
厚かましい決めポーズの子にはお腹に投げてあげるといいです。
若しくは手の所。
(それ以外は厚かましいんで奪われるので喧嘩になって楽しくないあーあ。の気持ち。)


ボクハクマ 5


これ 笑った。

「本気か?」 と目を疑った熊。


サーカスちっくで、熊ってよりは「熊さん」タイプ。
このポーズのお蔭で貰えるんですが、取られます。
両手両足を塞げば 遠くから見てたって分かります。
そこに本人が気付かないのもいい所です。


熊ゾーンを抜けると、正直言って何もない。
これなら到津の森(北九州)の方が何倍も楽しめるしいいかな、と。

うちの子供達、次に喜んだのはワンちゃんゾーン。

私は大型犬の洗礼を受け、
どういう訳だか一斉にワーーーーッって寄って来ました。
大型犬っておおらかで可愛いです。

娘はチワワ、息子はミニチュアダックス。
私はキャバリアとドーベルマン。
ある意味激しい息子と娘の好きなワンコも育ててみたいですけれどね。


天気も不安定だし、


ボクハクマ 6


降られました。

アルパカ可愛いーーーーー!
欲しいーーーーー!!

という、飼いたい希望はあっさりと却下されました。
可愛いからあのツートンなんだろうと思います。
犯罪です。

ラクダ色のジャージを着てるオッサンっぽい姿が可愛いです。
初めて見た。


観察はダチョウ。


ボクハクマ 7


ダチョウってどこの動物園に行っても狂暴なイメージで、
つつかれて怖い感じもして、
どういう訳か脱走している姿を見かけたり、
飼育員さんが追ってる姿も見たりですが、

ここのダチョウは大人しいです。

イイ子。


ダチョウは二重瞼です。
そんな事も分かった雨のドミニオンでした。


ちなみに店先に無料で勝手にどうぞと貸傘を置いてくれています。
有難いサービス♬
Comment:2
2014
08.20

野球観戦

Category: ●お出掛け
先日、パソコンがおかしくなりました。

DELLだし、DELLって元々企業用だし、
最近の扱いは適当だし(夫)、
バッテリーは無いけど(元々つなぎっぱなし動かさない)、
それでももう少しは・・・ね。


fc2blog_2014082007011604e.jpg


緞帳が現れ、小話でも始まるかと思える素振りのうちのパソコン。
キーボードを光らせる仕様にしたかったのに
「売り切れでーす」 と言われ泣く泣く光らないのにしたのに。
(寧ろ、逆だと嬉しかった。)

プロだし、プロだし・・・なーーーんも入ってないという、
何だか逆に嬉しい企業向けなんだけど、
そういうパソコンってなかなかなくって。



fc2blog_201408200701438a9.jpg



緞帳が黒くなったもんだから慌てたよ。

「通常モードで起動」 なんて 意味の分からない画面が憎いね。
コノ野郎・・・

ほんっと 此の野郎だ。


そして買いました、エイト。
エイトってそれなりに進化してるけど、
その進化私には必要ない。

どんだけ進化したんだ。
最初に出会ったパソコンはDOSだった・・・懐かしく思い出します。
(かれこれ20年前位)
それを考えるとそりゃ~年も取るね。
前のパソコンはセブンなのに、セブンから壊れて買い替えって。

1歳年も増えて、厚かましさが5mm位増したと最近気付きました。



野球に行きました。


タダで。
タダだけど駐車場は2,000円払いました。
ドームなんで、一律2,000円。
5分とめても、8時間とめても2,000円。


fc2blog_201408200702034e4.jpg


ベースボールクラッシックスだっけ。
そんなのが始まったもんで今回も満員御礼。

ちなみに私が行った野球の全ては満員御礼。
それ以外知らない。

お店も、ATMも私が行くと増えるので何かあると思います。

ちなみにオウチを建てようと思ってる工務店さんも、
最近はいつにも増して・・・だそうで、
そんな私なんで売り切れだって続出させ自爆する事もあります。

勿論、負は臨時休業率の高さ。
半端ない。


野球はほぼ何気に応援した球団は負けます。
帰れば引き分けます。

そんな感じ。
昨日は勝てば花火、引き分け延長だったので帰りました。
結局引き分けだったみたい。

野球はうちの息子がボールが降ってくるのを待ってます。
当たったら間違いなく痛いと思うけど・・・

そして無駄に騒ぎたい人。
自由席に行きたい人。


これからも自由に騒いで下さい。
前の人を殴らない程度に。
(凄く気がかりなので試合なんて殆ど見てません。)
Comment:0
2014
08.04

アレルっ子

我が家、何かしらのアレルギーを持つ確率が高いです。

私は檜科、稲科。
息子は、食べ物以外で大気浮遊物。
夫と娘に至っては汗。
自らの汗に滅ぼされてます。
小鉄も穀物類大半。


娘が汗を放置するとなる、
アトピーチックなカイカイカサカサピリピリ肌。
これ、汗アレルギーみたいですね。
汗で頭や体も痒くなるみたいで、
確かに掻いて掻き毟って、
ヘルプミーをしてきます。
今日知りました。


娘、とうとう手紙が自力で書ける様になりました。
日々努力の成果かな。
木登り、うんてい、登り棒、
ロープブランコ、ターザンロープ…
アスレチックにかけっこ。
取り敢えず、年少児ではないです。
プラス2学年でも十分!
Comment:2
back-to-top
