--
--.--



2014
05.29

ハニーガール オーガニクスのお試し♪

ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中


ハワイ♪アラモアナで一番売れているオーガニックコスメの
【 ハニーガール オーガニクス 】 をお試しさせて頂く機会を頂きました♪

こちらのコスメ、ハニーガールさんの所有の畑の蜂さんから取れる蜂蜜が主成分。
もう完全に目に見えるものしか使っていないそうなんです。


お届けして頂いたのがこちら。


マヌカハニー(1)


透明のポーチに入ってやってきてくれました。

気になる中身ですが・・・


マヌカハニー(2)


・ フェイシャルトナー (化粧水)
・ フェイス&アイクリーム
・ リップバーム (現品)

加熱しない、生のままのハチミツ。
ミツロウ、プロポリス、蜂の集めた花粉、
ローヤルゼリーなどを、
オーガニックなエキストラ・バージン・オリーブオイルと組み合わせ、
天然精油、そしてハワイの水を使い作ったそうなのです。


マヌカハニー(3)
フェイシャルトナー


これかなりサラリとしたお水みたいなトナー。
汗をかいてエアコンの中に入った時にでもシュシュッとしたくなる感じ。
結構香りが強いので、娘には不評です。汗
使うの私なのにー、ですがね。

続いて使用するのがクリーム。


マヌカハニー(4)
フェイス&アイクリーム


こちら更に香りは強いです。
強いのですが、これが自然の香りなのね~という印象。
娘には「お母さん、臭い!!」 とまで言われた・・・。

使うとビックリ!
肌荒れしていても効いちゃうんですよね。
少量にも関わらず伸びがいいので、使用量よりも少なくて十分です。
夜に使えば朝はツヤツヤお肌になりました。
優秀選手だわぁ~、と感激。

ただね、臭いが・・・。 (しつこい)
もっといい香りだと嬉しいです。
もうね、完全に夜だけ使ってもいいやって感じです。
それだけ優秀~。
某有名メーカーが私に合わないけど、
これがバッチリなので某有名メーカーさんのは封印しておきました。
(あれだけいいと言われてるのにブツブツ出来ちゃう。
 もしかして、鉱物系の香りがする故に何かあるのかしらねぇ。)


それと、もうヒトツの超優秀選手。


マヌカハニー(5)
リップバーム


ハイハイ!! なくなり次第買いますっ!!

とばかりに言いたいのがリップバーム。
ほんっと色んなリップを使ってきたけれど、これ程の優秀さはないです。
お気に入り。

「付けた?」 位の量でプルップルに唇が生き返ります。
ガッサガサの冬の唇に教えてあげたかった。
香りも悪くないし、やはりこれ最高傑作だと思う。


お試しあれ。

ハワイ はちみつオーガニックコスメ<ハニーガールオーガニクス>
Comment:0
2014
05.29

マウントレーニア ダブルエスプレッソのお試し

珈琲は好きです。
好きですが、片頭痛の時は飲めない体質です。涙

だけど、こういうお試しがあれば即注文してしまうのです。
「片頭痛は5日の我慢よっ!」 って感じで。





モラタメさんの タメせる商品。
森永乳業さんの 【 マウントレーニア ダブル エスプレッソ 20本セット 】

ダブルエスプレッソというだけあって濃厚そのもののパッケージに、
勿論しっかり濃い味です。





そのまま飲んでも美味しいです。
(夫 推奨!!)
だけど、私はもう少し薄い方が好きなのね~♪って事でアレンジを。

半分位飲んでお腹一杯になった所で凍らせます。





そしてミルクにドボンとして数分待つとフラペチーノになるんです。
これ、凄く美味しい!!
すぐに飲みたい場合はミキサーでガァーッとやるも良し、
こうやって待ってる間にシャクシャクつっついて待ってるも良し、
買わなくても十分美味しいフラペチーノが堪能出来ました。
この上にホイップクリームを乗せてキャラメルソースがあればいいのにー、
なんて事を思った次第であります!!
Comment:0
2014
05.26

2014.05.27 毒記

Category: ●ハハ記
近隣住民と地元エクステリア業者にウギャーとなっています。
こうもDQNばかりだとお付き合い出来ない体質で、
見事に体調を崩しました。
お手上げです。
(もうどれくらい手ぇ上げてるんやろう)
お陰で肩もバリバリ、マッサージして欲しいわ。

ストレスや無駄に振り回された挙句の過労や、ホント大変。
やはり馬鹿だと感じざるを得ないのは仕方のない事ばかりで疲れます。
子供居て悪さしても何とも思ってないし、
小学生にもなれば悪戯盛りでゴメンナサァーイを何度唱えないとなんないの、
ってな感じなのにシレ~っとしてるのね。
「親の頭は下げる為にある!」 と子が歩き出した頃に認識しないと、
何だか深いで不快なドツボに嵌るのではないかと思います。
(実際、危害は色々あったけどどの親もシレ~っとしてる。)

何だかんだの目線で「躾がなってない!」という痛い視線も時に感じます。
時代の影響なのか、
子育て済んだよという世代なのか、
はたまた子無しなのかという世代の痛い視線。
今ってホラ、ジジババ近所の人が一丸で子育てしてないしね。
チチハハも大変なのよ。
昔と違って。
だけどねー、分かるんだけど、分からないのよ。
人の家の窓を背にして思いっきりボール蹴ったり、
投げたりして時々外すのに見て見ぬ振りをしてるのが!
(DQNというのは本当に素敵な便利用語だと、
 この地に住んで痛い程感じてしまった。
 目撃、ドキューーンッ!)

絶滅危惧種だって地域によれば絶滅どころか…
寧ろ栄えている程で私には理解が不可能な為、
その辺は不介入です。
時には役にも立たない百当番をしますが、
役に立たないもので百当番担当もムムムとなりました。
が、結局何してんだろう?

と、まぁ膀胱炎やヘルニアや頭痛や、
看病やあれや、これや、と大変です。
気分転換は必要かなー。


小鉄君はサークルからわざわざ出てきてウンチョをし、
サークルで「僕ちゃんやっちゃったよ・・・」でブルブルしてたので、
勿論、思いっきり噛み付いてやりました。
5回程。
怒鳴っても結局恐怖するだけなので、私は最近噛み付くなー。
「ここでするの!」って言いながらガブッって。
(効果覿面でよく言う事を聞く様になります。)
小鉄は最近苦味に加えクエン酸の味がするので、
何だかウェーッってなります。
Comment:2
2014
05.20

実験、ズボラ飯

Category: ●料理
夫は出勤時間にばらつきがある仕事。
息子、小学校。
娘、幼稚園。
犬(長女)、老犬に片足突っ込んだキャバ。
犬(次男)、まだまだチビッコなキャバ坊。
メダカ、わんさか。
私、主婦。(書類上、まだ自営業)

見事にみんなバラバラです。
休みは子供達だけ ほぼ同じ。
夫は滅茶苦茶だから、私働けない。
(女の職場だと苛めの標的になり易く働けない。
 働くならフルタイムで地味な仕事がいい。男性主体の。)

朝食、弁当、朝食、弁当、犬というご飯を夕食かって位、
そりゃーもー朝に大層作ると夕食作りたくない病にかかります。
昼なんて適当以下!
あり合わせでーみたいな言葉は我が家にないんです。
作る量が無駄にきっちりだから。


という事で実験。


食パンとピザ作る時のチーズと、
生卵と塩を準備。
使う物はアルミホイルとプラスチックのコップでも。





チーズ土手を作成する事。
決壊しない様に心掛けないと、必ずという程決壊します。
(マヨVerで何度もやらかした。)
アルミホイルは必須アイテムです。
これ、オーブンシートだと焦げるし後々楽出来ません。





皿をイメージしながら…
アルミを折る。(そう、ここで楽チンします。)

実際、どーでもいいです。
アルミ土手。
失敗を見越すならドウゾ!
そして淵強化をした方が持つ時も楽チンです。
ほんのちょっとの手間で功績が得られるのです。


それでオーブントースターへ。
( スタンバイのみ。火を点してはならない!!)





IKEAのコップにでも卵を割る。
「これをしておいた方が失敗は減るだろう。」 という実験。
結果、減ります。

卵は大きいよりは小さい方がいい。
でもウズラじゃなくてニワトリのものにして下さい。
白いのでも色付いたのでもいいから、
兎に角小さめでないと溢れ返り土手が決壊する恐れも・・・。





玉子をコップからそ~っと乗せたら塩振って~焼く!
物凄く簡単。
だけど、土手をマヨにする人も居るね。
私あのマヨのドップリ濃い感じが大嫌いなの~。
って事でチーズです。

チーズが溶けるのが先か、
タマゴが固まるのが先か。





程よく相談してくれてどっちも溢れず壊れずで焼けました。
ポークビッツもついでにやいたら燻されてないカルパスみたいになったけど、
それはそれで美味しかった。
勿論、量は多いですし、1枚で大満足というか余ります。
余って嬉しいのはメルです。(頂ける仕組み。)

洗い物もほぼなし、手も込んでないとくれば最高な食べものかも。
人にも出せるものだと思ったので、
我が家のメニューに起用致します。
Comment:2
2014
05.16

地域の差

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2014
05.13

親子工作会

Category: ●子供達の事
幼稚園の恒例行事の工作会がありました。

娘の学年は木製パズル作り。
要領は分かっているのである程度まで仕上げていこうと思います。






絵はルルロロ。
絵本「あわあわオバケ」の表紙を引用しました。

私の意向で雑誌やゲームなどの攻略本、
ネットから引用した絵などは絶対描きたくないと思うので、
息子の時はアンパンマンミュージアムの絵、
今回は絵本のルルロロちゃんにした訳なのです。


息子の工作会で筆を使ったのが2年前。
見事な程歪な何かに変貌していたので筆を買わないといけない事に気付いたのは夜中。





翌日(自由だった4日の事)ダイソーへ。
5本100円という激安だったのがありがたーい。
流石、庶民の味方!(消費税は8%だけど。怒)

絵を見た途端、水彩絵の具じゃなくてポスターカラーだよという先入観からか
思った様に色を出せずにあたふたしました。





ルルちゃんって絶対こんなに濃くないんですけどね。
先入観と脱力感です。
それも何かの策略です。

って仕上がり後にポスターカラーとは?と調べると。
水性だった・・・。
アクリルじゃないので使って良かったんだと残念でしたが、
出来たものは仕方ないのでヨシとします。






年間通して使うので一応モノクロで。
先生には褒められたけどね。

ルルロロちゃんは誰も居なくて、殆どがテレビシーンばかりでした。
息子の学年程の創作もなく、
私と同じくトレースした人が多かった今回です。
通路で作業している方が居たので踏まれそうになったり、
実際ぶつかられたりしたので怖かった。

やる気が無かったので、ササッと終わらせてササッと帰ってたら、
案の定のDQN。
車を通路に止めて動かせませんでした。
注意すら聞いてないのかと残念な工作会でした。
Comment:0
2014
05.13

メダカ

Category: ●My Home
GW中、丁度陶器祭に行っている時の事。
息子から電話があり、
「おかーさん、メダカ飼っていい?」と安易な考えの電話が。

玄関前に良く置いてある鉢でも買って帰れと言わんばかりの電話に驚き、
引かない息子にムムムと思いつつも、
水草を飼ってみたいという私の少しばかりの気持ちでOKしました。





帰宅は醤油ボトルで何だか可哀想だったので瓶に入れました。

これ3~4リットル位のものなので狭く感じたので、
翌日以前使用していた水槽を夫実家が必要との事で持って行ったのを思い出し電話。

答えは「処分した。」との事。
私が独身時代に買ったものを無断で処分ですとー!?って感じですけどね。
当時は変な形だし、フチ無し水槽だったので高かったのよ!って感じですけど・・・

いいんです。
カルシウムだっけ・・・白くなる線が付いてたから。






インテリア重視は避けてある程度の大きさを購入しました。
当時に比べると安くなってました。
やっぱりフチ有りだと見た目がね、ってなるから数も増えてました。

今回の私は慎重派。
同じ店で砂を仕入れる事はせず、選びました。






リアルブラック(サンド)


キラキラしていて光を反射して綺麗なんだけど、
あと数回水替えするまではお水も綺麗にならないのだろうなと思います。
次は水草。

これはもっと慎重です。
前回は砂を投入して魚が死に、
水草を投入して魚が死に、
生き残った1匹は沼化した水草に耐えられなかったのか、
それとも温度上昇が辛かったのかで死んでしまったのです。
実家は井戸(ボウリング)なのでお水の心配は水質面のみだったけど、
カルキ抜きという良く分からない作業になると無理なんですよね、私。

だから今回こそはと慎重です。
癒しの空間を作れるといいなー、と思います。
Comment:2
2014
05.09

陶器お買い物記

Category: ●お出掛け
ここ1年で割れたり欠けたり、足りないと思った物を陶器市にて買います。
結構夫婦やお友達同士で来られている方の間で

「衝動買いはやめよう。」
「それ、使うの?」
「ついつい 買っちゃうけど使わないの。」

なんてお話を耳にします。
私はそれ程暴走をしないので荷物もそんなに多くはなりません。
安いから買いに行くというよりも、
場の雰囲気が好きで行くという方が正しいかな~。
でも、何も買う物がなければ行かないけれども。



今年は少し計画的に、1年掛けて欲しい物リストを脳内で作りました。


001-kurawanka


昨年の陶器祭後に物凄く後悔をしたのが
蕎麦猪口を買わなかった事!!

これ万能食器だと思うんです。
スタンダードだと、蕎麦や素麺などのつけ麺。
ちょっとした突き出しを入れてもいいし、
飲み物をついでも可笑しくないし、
お花を生けても似合ってる。
子供用のカトラリーを入れても見栄えがいいし、
本当にこれ最高の食器だと思ってます。

日頃あまり見かけない食器だけど、ここに来るとよく目にする物のひとつ。

蓮根柄が欲しかったけれど、蓮根は無いのか、
それとも最終日だったので売り切れていたのかは不明です。
雑貨屋サンで手に入るのはお花の柄。
あとは旧作品なのか、陶器祭限定なのか分かりません。
ストライプは飯碗ならあるみたいです♪
カレー皿もあったけど欲しかった。
割れたら買います。
和山窯さんはハジメマシテ。



どうしても、どうしても欲しかった物。
何故かこのサイズはうちに無いんですよね・・・7年も。


002-kurawanka


柄や使い勝手がお気に入りで昨年はどこの窯のものか不明だったけれど、
やーーーっと判明しましたよ。
勲山窯さんの作品でした。

ダリア。
母も「これ可愛いねー。」「面白い柄だねー。」とベタ褒めだったシリーズ。
昨年は飯碗を買いましたが、今年はこのシリーズの物が多かったです。
ブースもあった筈だけど昨年は完全に見落としてます。
暑くて、人も多かったから散漫だったのかも。
今年は人の多さからなのか眩暈と頭痛が酷かったですが。
(人混みは駄目なんです・・・。)

お店の前で迷いに迷ってたのを窯元のご主人に見つかったのか、
お安く提供して頂き嬉しかった~。
大元で買ったので、斑等もないダリアはA品だと思います。
B品も味があって好きだけどね。


夫曰くブチャラティ・・・(↓)



003-kurawanka



違う柄を1枚選んだら「違う!」と言われた。汗
全然興味はないけれど、統一感が無いのが嫌らしい。
3色売ってましたが、リーフレットには載っていない柄。

それも味があっていいな、と思います。
ブランドにどーーーしても拘ると理解出来ない世界なのかも知れません。
いいんです、気に入れば。

サの付く芸人さんのDさんに似てるけど、
考える柄は素敵です。
人を見た目で判断してはいけないってこの事か!と思います。


うちにもうヒトツ 7年前から無い物は湯呑み。
全く無いのではなくて、誰か来ると困るという感じなんです。
仕方無いのでフリーカップの焼酎カップ寄りのもので出してたけど、
それも2個割れたので探しました。



004-kurawanka



オレンジの柄かな~、これ好き。
最初に見た時は無かった柄が2周目をした時にあったので、
オバチャン達に混ざって探しました。
3個1,000円という安さ。
機能的でデザインも素敵なので、やっぱりいいなと感じます。



衝動買いというか、無計画で欲しいと感じたもの。



005-kurawanka



珈琲のペーパーフィルターを入れるもの。
100均のプラスチックを愛用してたけど、
やっぱり重厚感が欲しくてこっちにしました。

これ雑貨屋さんで見かけるあの飴色の食器を売ってるお店の商品。

飴色のお皿が欲しくて無いかと聞いたら売り切れたそうです。
安く求めたいなら最終日、
いい物が欲しいなら初日かな~と思いましたが、
最終日は最終というのに人が多かった!!



家ではメコさんがお留守番。


006-Kotetsu


小鉄はカメラを向けるとカメラを意識します。
笑えます。
ただ、ここにメルを投入すると残像しか写りませんが・・・。
Comment:2
2014
05.07

端午の節句

Category: ●子供達の事
今年はちょっと休みの関係で微妙な節句でした。

実家の父母に伯母の家に連れて行って貰い、
2泊3日を楽しんで帰宅(実家に)したのをお迎えに行きました。
お節句のケーキは気になっていたものの、
節目、節目でケーキを良く買ってくれるので何も言わずでしたが・・・

父母は忘れてたみたいです。
「あー!! そうだった!!」 って事でしたが、
結局焼肉三昧だったので それはそれで良かった。
(焼肉が食べたかった!)

帰りに母から 「ケーキ買ってあげて。」 とお金を託りました。
ありがたーーーーく頂き(遠慮すると怒られる)
後日、気になっていたケーキ屋さんへ。
けれど、そこお昼はランチをしていて、夜はディナーのビュッフェ。
ティータイムの時間帯だったので 開店中かも不明・・・
「もう 二度と行かないわー。」 とそそくさと退散しました。
このお店の町、スイーツに関しては最高の町です。
特にチョコレート系と饅頭が得意なお店が多いです。


ちょっと離れた 糸田町(田川郡)にある、
以前からずーーーーーっと気になっていたお店へ。





チョコレート系も美味しいです。
ここ、ほんっと美味しい!!

生クリームなどにベリーを合わせたものが得意分野かな~、と思いました。
(ちなみに、スイーツフェスでは2・3位両方を取ってる。)
勿論カスタードに関しても最高です。
プリンが最高に美味しいーーーー。

食べる前には地味~に七輪でBBQをしました。
片付けが物凄く楽チンでBBQコンロの出番は間違いなく激減するでしょう。
とっても地味なお節句でした。
お家の関係で今年は鯉幟も兜も出せなかったと反省です。
Comment:0
2014
05.05

波佐見陶器祭

Category: ●お出掛け
有田陶器市と同じ日程で波佐見陶器祭。
私は断然 波佐見派!
藍と茶と白とデザインが最高。
使い勝手がまたいい。

そして3割以上安く売ってます。







やはり今年も大好きな勲山窯でお買い物~。
最終日だからか、凄い賑わいでした。
Comment:2
2014
05.05

画家活動

Category: ●子供達の事
季節は巡り、また振り出しに。

幼稚園行事の工作会で使うパズル板。
娘のためにエンヤコラ。





ルルロロちゃんがいいという事で、
ルルロロの絵本を引用しました。

くまのがっこうと共に私も好きなキャラクター。
すごく単純に見えますが、
水彩よりはポスターカラーで描きたい絵です。
指定が「水彩絵の具」と「水性ペン」なので…。





これ、難しい!
私の得意分野じゃない!

と、言う事で寝ます。


本日はオカズになる





おでん。

手羽元と大根に圧力をかけて、
あとは普通に煮込みましたが んまぁー!
大根の大量消費にもなり一石二鳥。
Comment:0
2014
05.03

ウォーキング

Category: ●お出掛け
一家でウォーキング大会に。





伊藤伝右衛門邸が折り返し地点、
スイーツ食べ歩きコース。

なりたてホヤホヤ4歳の娘も7.5キロを完歩しました。
息子は小学校の同じクラスの子と会って走ってました。
持久力だけは抜群かも、です。


歩いたから体の裏側が筋肉痛で2日位は仮死状態でした。
まぁ、いい運動になりました!
この後は家庭訪問で片付け。
その筋肉痛が妨げになったのは言うまでもありません。
Comment:0
2014
05.02

新学期の諸々

Category: ●子供達の事
いつになるのかですが、引っ越し事や、
それに関した小学校の手続きが面倒だなーと思ってる今日です。
家庭訪問が終わったばかりなのに・・・、
明日は家の見学だそうです。(只今売却中です。)
私のヘルニアの腰はいつになると解放してあげられるのやら。汗

家を買う事は一生に一度と言いますが、
中には例外もある訳で、
それが戸建になるとまたちょーっと面倒だったりします。
色んな積立金をしたくないのと、
自由だ 自由だとあがいて生きていきたいのでマンションではなく、
次こそはと新築戸建です。
売れたら買えます。
なので注文を付けた建売なのですが。

どうやって安くあげるかを無い脳みそをフルに活用させて、
色々と調べた訳ですよ。
営業さんも感じが良くていい会社です。
(破談になってもね。)


うちには駐車場を増設する事が非常に難しいのです。
それに割と新しい物件を中古で買いましたがやはりメンテナンスがネック。
中古物件は今とても高値取引されていて(消費税が掛からない)
それも凄くメリットを感じますしね~。
うちの場合は3年前に内装をオールメンテナンスしているので綺麗。
年数よりもずーーーっと綺麗だし、シロアリ保障も夏まであるし、
田舎で便利なオール電化。(プロパンは高いのです。)


小学校は最後まで悩み、教育委員会にも物申しました。
でもね、どこの小学校でも自由選択といわれているのに・・・自由ではないらしい。
「住所が無いでしょ!!」 といわんばかりの事を言われてカチンときました。
売却中とはいえ、所有権は我が家ですしね。
頭の中は石です。
屁理屈上等な岩とも言えます。(凄い町だ!)

それを息子に言い、転校の可能性は承諾を得ました。
微妙な感じなのでPTAは全て担当をしませんでした。


娘は年少クラスで新任の先生になりました。
ちょっと頼りない感じなので いいかなー、と思ってたら・・・
昨日は喧嘩になり娘が顔と首に引っ掛かれた跡。
先生から電話で
「○○ちゃん(娘)がお友達の玩具を取り上げたので、
 お友達が怒って引っ掻きました。」 と。
先生には謝られたけれど、聞いてみるとその前に話があったんですよ。
最初に遊んでいたのは娘と親友のAちゃんだそうで、
それを無言で取り上げられたから取り上げたそうで、
それで娘が一方的に悪いという様になるのもねー、と。
納得いかない。

全体のお知らせが無かったのでお弁当時におはしのみを持たせてたら、
お知らせのお手紙ではなく、直接お手紙で
”お友達はまだお箸が使えない子も居るので、
 お箸を持たせられては困りますので、
 フォークセットを持たせて下さい。” と。
未満児学級の最後は全体がお箸になったのだけどーと思いました。
未満児学級の担任は全体のお知らせだったので
「うちだけ」感が無く「出来るのにねぇ」程度でしたが・・・
こういうのって何だか凄く苦手ー。

引っ越してバス止まりませんってなら他の幼稚園に転園でいいやって
そんな気になりました。


新学期も波乱万丈です。
穏やかな日はいつ来るんだろうね~。
Comment:2
2014
05.01

マンナンライフ * 蒟蒻畑ライチ味

モニプラさんでマンナンライフさんの
【 蒟蒻畑ライチ味 】をお試しさせて貰いました♪

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味

************************


あの蒟蒻畑がチアパックになって登場したそうなのです。
しかもライチ味!


蒟蒻畑ライチ味


モミモミ~として砕いた方が私は好き。
蒟蒻だと思うのですが、
アロエベラ風の何かが(蒟蒻だと思う)ジュルン!と出てくる感じ、
これがナカナカ素敵です。

味は申し分なく美味しかったし、
これなら携帯用として結構お腹に溜まるので小腹が空いた時にいいと思いました。

我が家の場合、仕事 ⇒ 小学校 ⇒ 幼稚園 と時間差10分位で次々出て行くので
朝は本当に忙しくて自分のご飯は9時前になってしまうので、
朝一に水分補給を兼ねて2パック頂きました~。
カロリー低めなので間食としてもいいなと思いました。



マンナンライフファンサイトファンサイト参加中
Comment:0
back-to-top
