--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.28

澄みわたる梅酒

モラタメさんのモラえる商品でお試しレポートです。

お試しをさせて頂いたのはサントリー酒類さんの
【 澄みわたる梅酒 2本セット 】です。



澄みわたる梅酒



ボトルも水色ですっきり綺麗で細身のボディがまたまたスッキリしたイメージ。
梅酒好きの私としては気になる商品です。

大分県の鱧料理店の大将の奥様の梅酒が私のド壷なんですけどね、
淡白な感じの鱧にはこの梅酒最高なんです。
トロ~り まったり~ な梅酒なので、
こちらの商品とは正反対のタイプなんです。


・・・ つまり、濃いめのお料理にピッタリ?






という事で、手羽元の唐揚げと共にしっかり冷やした梅酒を頂きました。

蒸留した梅酒なだけに本当にスッキリ! サッパリ!
甘すぎず、かといって辛くない。
我が家産の梅酒を蒸留した感じなので、どんどんいけちゃいそう。

梅酒=和 というイメージですが、
和食のお供でなくても十分だなと感じる商品でした。
トロ~リではないので、ワイン感覚というか・・・
主張しすぎない感じがとっても美味しく感じます。


パーティなんかで夫婦で1本スパークリングワインを空けてましたが、
その代わりにもなるものだと思います。
スポンサーサイト
Comment:0
2014
04.28

ルウで作るルウスパ!でパスタ作り♪

初めて聞いたとき「これ、いいっ!」って思った商品です。

ハウス食品さんの
【ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味】が、
モラタメさんで試させて頂く機会を頂きました~。







我が家、大食いの夫と子供達なのでパスタを手軽に作りたい時は
お安い即席のパスタソースを使うのですが、
それでも2人分2パックじゃ微妙に足りないんですよね。
夫にもブーブー文句を言われるので、
ミートソースにケチャッププラスが我が家の定番になりつつあります。

それに結構なお値段のソースでないと具が殆ど入っていないので、
大体 具材を沢山入れるのも定番になってきています。

そんな手間を掛けるなら「即席」ではないんですよね~。
なので、このルータイプの画期的な発明は凄いな、と感じました。

便利~♪






美味しい~。

お野菜をたっぷり入れても1Pで5人前なので余裕です。
好きな具を好きに入れられるのも利点で、
もっというなら入れたくないものも入れなくていいのも利点。
即席の特有の臭みがないのもいいですね★

これを試した数日後、お店で別の味が売られていたのでストック用に買いました。
1つ家にストックしているだけでとっても便利な商品だと思います。
Comment:0
2014
04.26

4さいのバースデーケーキ

娘も早いもので4歳。
最近は本当に生意気だったり、口達者です。
幼稚園のお誕生会で壇上に上がった
4月生まれの年長さんから未満児学級のお友達の中で一番デカかったのは娘です。
身長 107センチ オーバー。
先月から2センチ程成長してる。
(お誕生会記事は気が向いたら書く予定。)


基本的に何か欲しい人間ではない為、
欲しい物を聞かれると悩みます。
そして出した答えは「絵本!」なんです。
息子なんて山ほどあるのに・・・
要らない物だって「取り敢えず買って貰え!」なので、
息子のお誕生日プレゼントは希望を全く聞きません。
(今だとマリオか妖怪ウォッチのゲームを欲しがる筈。)

お誕生会のメニューを聞くと、
「ブロッコリーとー、木の子とー、野菜とー、人参とー、
 タケノコとー、海老とー・・・焼肉!!」だそうで、
焼肉は何処でするかと聞けば「お店!!」だそうで・・・
プレゼント予算は思ったより安いしバイキングに決定。
ケーキ食べれないからと、前倒し。

・・・4歳って凄い。


ケーキはお店のよりは作って欲しいと言われ、
何だか作る時間が予定から狂ってしまったので面倒になりました。
(誕生日当日は参観日だったので、ドッとお疲れ~。)

買おうかと思ったけど、
「風邪だー。」とキツイ キツイと言いまくる夫が寝たので結局作成。
時間と体力があれば、立体ジャッキーを作りたかったのだけど
勿論そんなのは敢え無く断念。
ご、ごめん。





苺の乗ったチョコレートケーキ希望だったので、
時々作るガトーショコラではなく ドームケーキにしました。

ドームと言っても中はクリームと蜜柑とスポンジ。
切ってもとても綺麗です。
ムースにする時間もなかったし、娘も食べないと思ったのでね。

こういうの買うとすっごく高いんですよね。
しかも家にあるボウルで作ったので結構大きめしか出来なかった。





小鉄君も子供の一員と思っている様で、
ストーカーするばかりでなく 子供達とも仲良く遊びます。
メルうしと違ってブラタンって不思議な存在。
私はこの子との相性のほうがいいかなー。
結構自立しているので、忙しくても勝手に遊んでくれて助かる!
Comment:2
2014
04.23

オアシス珈琲 きれいなカップイン・コーヒー

珈琲 大好きです。

今回はモニプラさんでモニターをさせて頂く事になりました。
オアシス珈琲さんの商品、
新しい美味しさの『カップイン・コーヒー』です。

オアシスコーヒーさんは良くまでとは言いませんが、
知っていて飲んだ事もあるんです。(全種類詰まったギフトを頂きました♪)
そして、珈琲豆を綺麗に洗っている事も知っていました。



1 キレイなコーヒー



洗うのは、色々理由があるそうなのですが雑味ですね。
これが オアシス珈琲さんの珈琲には無いのでサッパリした味です。
ミルクや砂糖を入れずにブラックがとても美味しく感じます。

今回の商品、ちょっと変わっているんです。



2 キレイなコーヒー



パックを引っ張ると網が現れて、
お湯はお好きな様に、お好きな場所から注いで待つ!!
ティーパックみたいな形なので、
「わぁ!零れる!!」って事はないのです。
お好きな濃さまで待ってねという、ちょっと新しいカタチ。

これ、いいね。



3 キレイなコーヒー



好きな濃さになったら引き上げて捨てる。
捨てても豆がバサーッと零れる事もなく綺麗です。
ここまで綺麗なんですよね。

味はどれもアッサリ、サッパリ、残らない。
我が家の珈琲は重いものが多いので、このタイプいいですね。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



オアシス珈琲さんはこちら。


オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


思い珈琲は飲みたくないけれど、
お茶や甘いジュースも飲みたくないと思う時に最高です。
冷めても美味しいのも特徴かな♪
Comment:0
2014
04.20

ハンバーグヘルパー&煮込みハンバーグヘルパー

ハンバーグ好き一家の製造代表です。
朝からお弁当用でも作ります。
ミンチはいつも凍ってスタンバイ オッケー★です。


今回はモラタメさんのモラえる商品のレポートです!!
【 ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー 】
超有名人ってところですよね。
スーパーで良く見かけますが、これ買った事がなかったのです。







ワーイと箱を開けて作り方説明を読むのですが、
物凄く簡単な事に取りあえず驚きます。

ハンバーグヘルパーってこんな商品だったんですね。






今回は、煮込みハンバーグヘルパーに決めましたっ。
木の子を揃えれば出来ます。
面倒な作業は何も必要なしーの簡単ウマウマ仕立てです。
木の子を素揚げ茄子にしても美味しそうだし、
色々夢の広がる煮込みハンバーグヘルパーさん。

ハンバーグヘルパーの箱には2回分の夢が詰まっています。
これならフンワリハンバーグが朝からお弁当用に出来ちゃいます。

私は箱に書かれているミンチよりも多めで作った方がいい味かなと思いましたが、
我が家のチビッコ+夫は大大満足だった様子です♪
中にチーズを包んで残りのヘルパーさんに今夜はヘルプして貰います。
常備しててもいいな~という商品ですね。




Comment:0
2014
04.20

明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト

ずっと気になっていた商品がモラタメさんのタメせる商品になりました。

うち、チーズ命人間ばかりなのでこれです。
【 明治ぬってから焼く!チーズがこんがりソフト 】





12個セット!

何だかパン作りなどにも使えそうな商品です。
実際お弁当のおかずを炒める際のマーガリン代わりに使ってみると、
香りも良くて凄く美味しそうになりました♪
私は食べてないんですけど、アスパラを炒めました。






スタンダードな使い方。

薄塗りでカリカリ、厚塗りでジューシー。
薄塗りで挑戦した初っ端ですが、
チーズ感を求めるなら厚塗り、真ん中にチーズです!!

これが最高でチーズを乗せると溶けちゃう部分まで、
しっかりチーズなので子供たちも、
何よりパン耳残しの名人の夫も食べる様になりました。
しかも、好評なので本当に使えるヤツですね。

まだまだ、冷蔵庫にストックしてあるので楽しめそうです♪





Comment:0
2014
04.18

高知旅行 (2)

Category: ●お出掛け
起きると、世の中増税されてました。
ぜーーーんぶ値上げ。
自殺ウェルカムな態勢はどうにかならないものかと思います。
前日は「何故並ぶ!?」だったガソリン価格、
実は10円/ℓも上がってた事にビックリしました。


朝食はバイキング。
日頃夫似で朝ご飯嫌いの娘もそこそこ食べていたし、
私似で朝ご飯大好きな息子はいつも以上に食べてました。
食べ盛り突入で回る寿司なら10皿ペロリなので、
横で見ている親はゾゾッとして食欲減退です。



1-Noichi



入園料は大人だけ。
お財布に優しい動物園です。
(サファリが当たり前だった私には驚く値段です。)

息子は豹柄のお洋服。
300円とかじゃなくて、ジャンクストア。
ウンピョウに会うならコレしかないって事で持って来ました。


子供たちにはDSではなく、
順番に使う様にとチビッコカメラを貸しました。
私はオリンパスの望遠が得意なカメラ。



2-Noichi



いつ見てもメルの入浴シーンそっくりの光景。
でも、のいちの動物達って結構丸々しててご飯ちゃんと食べてるね!と思います。
やせ細ってないので安心する~。

だからね、絶対に自然界には戻れない事も分かるんだけど。



3-Noichi



子供達+私の苦手なオランウータン。
夫は大好きで、ずーっと観察してたけど・・・
多分仲間意識を持ってるんだと密かに私は思ってます。

このオランウータン、人間観察してそうな格好だけど寝てます。


向いには公園もあって子供達おおはしゃぎ。
動物園に公園があるって初めて見た。
凄くきれいな広場で、高知=公園が綺麗!というイメージです。

アンパンマンミュージアムの前にも芝生広場に綺麗な公園があったり。
公園の無い町出身のうちの子供はなかなか悲惨です。
ブランコなんて自分で漕げないんですよね。


ちょっと行った場所で兄妹喧嘩勃発。
カメラを貸して欲しい娘の主張を息子が聞いてなかったのが問題で。
3DSでは駄目らしいんですよ。
画質がいいと戻れませんしね~。

娘、ずーっと拗ねてた。
(拗ねるとシツコイ!!)



4-Noichi



ウンピョウで息子と知らない子が言い争いになりました。

ウンピョウをチーターと呼ぶ小学4年生位の男の子がいて、
「違うばい。ウンピョウばい。」から火がつきました。
横に居た爺ちゃんも教えてあげたらいいのに無視~。

覚えるいいチャンス、無駄にしちゃ駄目よねと思いつつ、
「もう言わないよ!」で終了。


娘は相変わらず拗ねてて面倒だった。
スタスタ父息子が進むので面倒を見てた私が少し置いて行ったのが悪い、
これに理由が置き換わってたけど・・・。



5-Noichi



何とか馬で機嫌直りましたっ!
馬 最高!!

喋れる様になった時から娘は犬と馬が好き。
必死に乗りたい主張をしてたけど、平日だからそんなイベントなし。
春休みなのに定休日はしっかり休んでるだけある~。


程よくで退散し、フェリーへ。
行きと違う道を通り1時間短縮しました。



フェリーはギリギリだったけど。



6-Noichi



夕日が沈んでました。
そんな時間、高速が整備されてない我が家まで帰宅しました。

次の日夫は仕事。
私は早起きしてお弁当作り。


スノーボードに行った時より楽チンでしたけどね。



/ 4月1日の事
Comment:0
2014
04.18

高知旅行 (1)

Category: ●お出掛け
事の発端は「ウンピョウ」でした。

この聞いた事もない言葉をiPhoneで調べると・・・
ウンピョウは雲豹と書き、ネコ科の動物です。
体の模様がとても美しいので乱獲されてしまい、
とうとう絶滅危惧種になってしまったそうなんです。
ユキヒョウと同じく毛皮になり、
高価な値段で取引されているのでしょう。

体は小さく、分かり易く言うならばヤマネコ。
牙と尻尾の長さは猫科の動物で体と比較して一番の長さを誇るらしい・・・。


息子がこの動物に会いたいらしく、
一番近い場所が のいち(高知)と天王寺(大阪)。
勿論、チチハハ絶句ですよ。
第一連休知らずの夫の会社なので、
GWどころか盆正月もありませんので難しいんです。
今回はしっかり下調べをし、
思いついて3月~4月を跨いだ旅行計画にしました。
(とっても無謀な予定を立てています!!)


そうしてると「高知」に反応したのか、娘。
「○○ちゃん(娘の名前)、アンパンマン行ってないやん?
 ○○(兄を呼び捨てにする妹)だけズルイやんっ!」
なんて事を言われたので、かなりハードになった訳です。
アンパンマンミュージアムは火曜日が定休日、
のいち動物園は月曜日が定休日。

ほら、決まった。



今回は国道フェリーで四国入り。
かなり数のあるフェリーですが、
九州の国道と四国の国道って本当は繋がってるんですよ。
フェリーで。
(同じ国道○号線です!)
だから安い!!
休める!!
通った事もない!!

で、決まり。



1-Kouchi



案外綺麗で大きな船。
そして我が家、物凄く駆け込みしてる。
・・そんなつもりはないけど。

増税前というだけではなくて、3月31日までは息子は幼稚園。
4月1日からは息子は小学生・・・つまり、料金が違ってくるんです。
ホテルには問い合わせると「未就学児でいいですよー。」と。
有り難いね、このホテル。


おやつのバナナを持参し、
思いっきり船内で食べる子供達。汗
「今時バナナってー!」って感じだけど、いいの、いいの、健康的で。



お目当てのアンパンマンミュージアムまでの距離が酷い・・・
ビックリした・・・
ナビが阿呆なのに地図を忘れた・・・
なかなか散々ではありました。

結局、行きは恒例の四国渋滞に嵌りました。
遅いのね 運転が。
特に高齢者の場合、九州では抜かれる速度で走ってます。
それにずーーーーっと付き合う車たちで 結局渋滞。
予定が1日ずれた経験上、四国内での予定は緩めが鉄則ですね。
いい場所なんだけどね・・・運転以外は本当大好きな場所。


漸く、アンパンマンミュージアム。



2-Kouchi



やなせたかしさん亡き後のミュージアムですが、
相変わらず楽しい絵が出迎えてくれます。

子供に3DSで写真を撮ってもいいよー、と渡したけれど大間違い。
両手が塞がった状態だと思うように楽しまないんですよ。
画面ばっかり見てて。

禁止したら とっても楽しんでいました。
でも、ここ悲劇の始まりなんですよね。
(次の日、悲惨な事になり、数日後散財します。)


娘が5ヶ月で手があまりかからなくなり、
息子が2歳9ヶ月の時に行った以来のミュージアム。
やなせさんの故郷のミュージアムだけは、
体験型施設ではない本当の美術館です。
息子はアンパンマンが谷に落ちたうさ子さんに顔をあげる絵が大好き。
多分、幼稚園のパズル制作で私が描いたからなんですけどね。

そして夜のパン工場。
これ見逃したー、と大後悔でした。



3-Kouchi



だだんだんとバイキンマンが大好きだった息子に対して娘・・・
今更ですがドキンちゃんが大好きな様です。

やっとチーズを「わんちゃん」と呼ばなくなったしね。
遅いデビューです。
(でもテレビは妖怪ウォッチが好きなのよね~。)


だだんだんの怖さも全く知らないし、
凄さも全然知らないし。



4-Kouchi



だから乗れるんだよ。

一方息子、実は怖くて これ以上近付いていません。笑



この後はホテルへ。
ガソリンスタンドに本気で用事があったのだけど、
駆け込み給油で物凄い列が出来てしまいました。
運よくスムーズに給油出来たけれど、
帰り際後ろを見ると長蛇の列が・・・!!

ホテルのレストランも駆け込み外食。
増税って怖いですね。
どうせ増税しても何も役に立たないのに、
生活必需品の値段まで8%だもの。
この増税がお偉い様方のマネーになりませんように。
(ってなるよね~。)




/ 3月31日
Comment:0
2014
04.09

無謀

Category: ●子供達の事
再度の幼稚園の名前付け作業。



(写真は山盛り靴下)


悲劇の小学校の名前付け作業。
(明日、言い渡される…)


私を殺す気ですか?


そして世の中から消えた入園、入学の鞄類。
駆け込みだそうで、
準備に取り掛かった頃にはありませんでした。
布も駆け込みの様です。
本当に必要な人が手に入らないのはどうかと思います!
うち駆け込みしてないからー。
Comment:0
2014
04.08

薬用デオドラントソープ 颯香力

これからの季節は特にニオイが気になります。
一番気になるのは、夫がモーブスのスニーカーを履いた時!


モラタメさんの試せる商品でいものを頂きました♪
さて、レポートさせて貰います。

今回は佐藤製薬さんの商品
 【 薬用デオドラントソープ 颯香力 】です。
漢字は「そうこうりょく」と読む様です。







何にいいかというと、ニオイにです。
香りがいいという方向性のソープではなく、
気になる嫌なニオイを撃退してくれる優れものなのです。

7~9月の子供達の足、5~10月の夫の足・・・撃退したいです。

去年までお世話になったのが某メーカーの足用パウダー。
朝から子供にヌリヌリするのは大変だった~。
だからこれには期待大です。







ちょっと気になる香りはスッキリ落ちます。
加齢によるものは気になりません。

それにこの石鹸は泡立ちがとてもいい様に感じます!!
モチモチでフワフワなしっとりした泡が心地いいんです。
いつも使っている石鹸位使おうものなら大変な事になりそうな感じです。

流した後はつっぱらずにスッキリした感じなのでお気に入り。
いつも、たっぷり目にボディクリームやボディバターを使うのですが、
これだと殆ど使わずに済むのも嬉しいところですね。

お値段は張りますが、それ相応でいいなと感じました(^-^)
勿論、1日ニオイを気にせず過せます。
研究結果通り凄いなと思いました。



お試しは色々な発見があって楽しいです。

Comment:0
2014
04.07

上靴袋

Category: ●Hand Made
買いに行ったら無かったので手作り。





ギリギリ準備になったのは、
やはりこの町の最悪な教育委員会。

マイナスが2万円程なので、
文句を山程言いたい所ですが…まだ我慢!
あとは道具袋、体操服袋、図書袋とまだまだ続きます。

これがまた生地が売ってなかったから、
何とか見つけたカーズのキルト。
Comment:0
2014
04.02

教育委員会

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。