--
--.--



2014
03.28

高保湿化粧品 アクア ミスティーク「モイスチャー ミスト ローション」

アクアミスティーク ファンサイトファンサイト参加中


モニプラファンブログさんで、
コスメドステラさんの商品を試させて頂く機会を頂きました♪

「ポリクオタニウム-51」成分がヒアルロンサンの2倍もの保湿力があるそうです。
ヒアルロンサンは有名だけど、こちらの成分は全然知りませんでした。







セットは朝晩で1包づつ、計4日分が入っていました。







私は一度に全部出すのではなく、
1包を3度塗りにして使いました。
一度だと浸透しないので、いつも1回につき2~3回に分けてつけるんです。

オールインワンを使っていたので久し振りの化粧水。
さらりとしながらもしっかり浸透してくれます♪
春になると乾燥と脂が部分毎に混じって非常に厄介なんですよね。
年齢が年齢だけにお肌にも気をつけたいお年頃です。
気を抜くと一気に老けるのが恐ろしい~。

そういった時にいいですね★
実はあまり浸透してなくて変な肌荒れもしませんしね。


気になる香り。
とってもさっぱりとしたグレープフルーツでした!
Comment:0
2014
03.28

おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット

モラタメさんで試せる商品が当選しました。
レポートさせて貰います♪

今回はヱスビー食品さんの
【 おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット 】という詰め合わせです。
新商品で使った事の無いものはとてもウキウキします。



★ アップルシナモン(トースト用シュガー)





7つめに発売されたこちら。
トーストした食パンにバターを塗り振り掛けるだけ。
とっても手軽ですが、とっても美味しいです。
全商品あると絶対嬉しい商品だな~と思います。

写真はありませんが、味はそのままアップルシナモンです。
林檎抜きのカリカリしたアップルパイでした。
私はアリです!!


☆ グラタン風トースト(チーズトースト用)





こちら、少し違ってチーズ乗せトーストに振り掛けるタイプ。
振り掛けて味が濃い目になるとお腹も一杯になります。
いつも食べてるチーズトーストにプラスするだけでぜーんぜん違う物になります。






私、これをソテーしたアスパラに絡めるのも好きです。
すっごく美味しい~♪
味はグラタンなチーズトーストで不思議な感じです。


★ いちごムース(ヨーグルト用)





とっても不思議なヨーグルトに混ぜるタイプ。
書いている量を計ってマゼマゼ~。





そのままパクリと食べちゃいましたが、
苺を刻んで入れたこちらにゼラチンを混ぜても美味しいと思います。

いつもはソースを掛けて食べるヨーグルトですが、
こちらを使っても面白いなぁ~と感じます。





新商品3種類のお試し、とても楽しめました!!
そして美味しかったです。

一緒に入っていた冊子を参考にお料理を作りたいなと思います。
ストーリーがあって面白い商品。
今度はトースト用のキャラメルシナモンを買いたいなと思いました。
これ、絶対ココアや珈琲(ドルチェタイプ)に入れても美味しいだろうな。



いつもお試しありがとうございます(^∀^)ノ
そしていつもやってくる配送のおじさんと顔馴染みになりました。

Comment:0
2014
03.27

査定

Category: ●My Home
家の査定日。





馬鹿な近隣のせいで財産を失いそうな我が家。
報われませんが、これ以上は我慢出来ません。





気がつけばお花見日和。
娘が6歳からの強烈な滑り台を滑った日。
フリーフォール級のあの滑り台、
女の子ばかり普通に滑ってた。
竹馬がもうすぐ出来そう。
理数系の脳みそで、文字は全然だけど。
Comment:0
2014
03.20

還元型コエンザイムQ10(犬用)お試しモニター

モニプラさんでモニターをさせて頂く事になりました。

今回のモニターは、ユアヘルスケア(株)さんの商品
【 還元型コエンザイムQ10(犬用) 】です。







3gサンプルを2袋、~5kgのワンちゃんなら2ヶ月分!!

推奨は3歳以上のワンちゃんだそうです。
Q10は人間用でも売り出されていますが、
エイジングケアには無くてはならないものですね。







パンフレットを読むと、還元型というのは凄くいいものの様に思います。
体内に取り込んで酸化型を変換し、
還元型に置き換えなくてもいいだけに吸収もいい様です。

サプリメントは気休め(吸収されにくい)というのは其処なのかも知れないですね。







袋の中には袋とスプーンが入っていました。
そのままサプリがドサーッと入って居ないので扱い易いです。

妙にやる気満々の小鉄君が居たのでモデルを頼みました。







1歳未満なのでQ10も不足していないと思います。
加齢と共に作り出されるものはどんどん減る一方。
だから年を取るのでしょうけれどね。


本当のモデルさんをお迎えしお試しです。







ご飯の真ん中辺りの細粒がこちらのサプリです。
食べ難そうな香りなどもなく、
湿気で固体化しそうな粒の細かさでもありませんが、
扱いは湿度は禁物、冷蔵保存もしてはいけないそうです。







今日はアボダームなのでちょっと嬉しい香りのメルちゃん。
いつものカリカリはお魚だけどね。
期待一杯です。







メルにモデルをお願いしたので今回は写真を撮る時間だけ待って貰いました。

7歳になって、白髪もだいぶ増えました。
気になる足腰はまだまだ現役で幾らでも歩きますし、
今になって嫌いだったお散歩も好きになりました。

ただ、肝機能障害は相変わらず気がかりですし、
少しでも長く亡き夫の潮(享年3歳)の為にも頑張って欲しいなーと思います。
恐らくドッグフードで色が余計に薄くなったメルですが、
こちらのサプリで色艶も早く回復してくれるといいなと思ってます。





ご馳走様のいいお顔♪


13歳になっても元気に走り回れる様に、
エイジングケアには気をつけてあげたいなと思います。


海浜動物医療センター監修だそうです。
臨床研究でQ10が犬にもいいと分かったそうなのです。
メルもQ10で元気はつらつ頑張って貰おうと思います★


カネカ-ユアヘルスケア通販ファンサイト参加中
Comment:0
2014
03.18

三ツ星食感4種4点セット

モラタメさんでモラえる商品が当選しました♪
ちょっぴり遅くなってしまいましたがレポートさせて貰います。

今回はハウス食品さんの、
【 三ツ星食感4種4点セット 】です。

セット内容
 ・ ふわふわ 豆腐ハンバーグ
 ・ 皮目カリカリ ガーリックチキン
 ・ やわらか 豚のしょうが焼き
 ・ 衣サクサク ミルフィーユ風カツ






こういうものはとても便利だという事を少し前に知りました。
と、言うのも・・・
冷凍食品は使いたくないけれど、簡単にお弁当を作りたい時にも最高です。
時短で美味しく出来て、目に見える材料で出来るという。
一度使った経験がありました。

今回お届けして貰った中で作ってみました。


最初はミルフィーユ風カツ。





夕食を簡単にもう1品作りたい日だったので、本当に簡単便利でした。
ミルフィーユカツってお肉同士があまりくっつくと美味しくないんですよね。
しかも、地味~に重ねていく工程が苦手です。
衣も思った様に付かずバラバラになったり、
なかなか家で作りたくないお料理かもしれません。





作り方はお肉に粉をまぶして、
そのお肉を1.5センチ厚に適当に丸めるだけ。

とんかつソースを付けましたが、私はなしでも十分いけるな~と。
子供たちにも好評でしたよ。


次に作ったものは、しょうが焼き。





味としてはちょっと濃い目で凄くおかずになります。
甘辛さも丁度良くて、カリッと柔らかくお肉が美味しいです。
こっそり夫のお弁当用に冷凍しておきました。

粉をまぶして10分待って、玉葱焼いて、玉葱出して、
肉を焼いて、玉葱戻して、ソースを絡めると少し工程は大目ですが、
それでも普通作るよりもずっと手軽に美味しく出来ました。

この日は牡蠣パーティに、笊豆腐パーティに、海老パーティに・・・(続)
ひな祭りで余った食材の消費が必死でした。
息子と夫が文句を言わない様にと作った一品。
我が家の男性陣にはとても好評でした。


ふわふわ豆腐ハンバーグはお弁当用に。







忙しい時間のお弁当でも大丈夫です。
お豆腐が1丁、挽き肉を200gで作りました。
100gにするとよりフワフワになるそうですが、
お弁当なのでガッツリ系を選び200gで作ったのです。

濃厚で美味しいー。
余り物は朝食で頂きました。


皮目パリパリチキンはまだ試していませんが、
明日のランチに作る予定です。
子供が居るので居ない時間帯とくればランチタイムなので決めました。
パッケージに「スパイシー」とあるので、
大人は楽しみですが子供が居ると文句を言われるので避けていたら、
ちょっとずるずると持ち込んでしまったのです。



今回は4品目、簡単に作れてお弁当にも夕飯にもOKな商品でした。
どれもこれも美味しかった~。
機会を頂きありがとうございましたm(_ _)m




Comment:0
2014
03.14

2人登園、最後のいちにち

Category: ●子供達の事
3年間歩いた道も今日で最後。


引っ越した年の2月はお隣の子とお話しする息子の不憫さで、
ぎりぎり幼稚園に滑り込ませた事を思い出します。

いきなり「4月から幼稚園だよ」と告げられ、
バス停まで酷く遠い道のりを歩き始めたのです。
娘は0歳から1歳になる年でした。

強くなって欲しいと雨の日、風の日も歩いて登園しました。
道に遮るものもなく、小高い道なので突風に何度も飛ばされそうになり、
実際飛ばされてしまい雨風恐怖症にもなりました。

途中、ひとつ先輩のお兄ちゃんが近所に引っ越して来て楽しく通ったりもしました。
卒園してから一時ひとりが続き、
今度は同級生と一緒のバス停になりました。


娘は2歳になる頃にはベビーカーの体重オーバーで乗れなくなり、
2歳のお誕生前には往復歩いてくれました。
お陰で物凄く元気だし、アスレチックに行ってもへこたれない子に育ちました。


3歳になり補助金も支給される対象となり、
兄とも通えるし、成長がまた先走った子なので幼稚園に行かせました。
普通はお母さんと一緒に生活している年なのでしょうが、
お友達と遊んだ方がいいと思って通わせています。







写真を撮ろうとカメラを持って出たら、
カメラが見事に故障していたので今日は買いに行かなければ。
オリンパスですが、口コミなどにもある様な故障をするんですね。
買って1年1ヶ月で!!
一応修理には出す予定ですが、代替機は頂けないと思うので買う事になりそうです。

子供達は写真を撮られる事が大好き。
仕方無いので最後の風景をiPhoneでパシャリ。


大抵帰りのお迎えは、






メルコ散をします。
いい距離を歩くので散歩もついでにで、時短です。

子供達も犬が一緒だと疲れていても歩いてくれました。


3年は長いようで短い時間でした。
特に年長さんになると怒涛の行事で忙しかった。
お弁当も他の幼稚園よりも多く大変でした。
保育園並みのゆる~い規則でない規則もあり、
行事もそれなりにあったり、
嫌だったバザーも夏祭りついでなので助かったり、
挨拶も上手に出来る様になりました。

いい子になるという定評がある様に本当にいい子になったと思います。


延長で17~20日までは幼稚園に行きますが、
今日でみんなと会える日は最後。
明日は卒園式です。

担任は主任を任される様になった最初の年。
子供達に創作させる様になりだいぶ変化した園生活を送りました。
先生も大変だったと思う・・・。
みんなで意見を出し合って作った物はやはり感動的でした。
子供の意見を大切にするのって大事だと改めて感じます。
Comment:2
2014
03.14

もしかして?

Category: ●家族の事
「島原市でキャバリアが3匹収容された。」という情報。


パッと見がメルに何と無く似てる。
何と云ってもそこがメルの故郷なのです。

3匹ということで、ブリーダーの放棄でしょう。
そしてメルの居たペットショップからすると「絶対違う!」と言いきれない。

「是非とも里親に!」 と言いたいけれど、
これ以上の増員は我が家でも不幸になると思いますし、
その切ない情報で新しい里親さんが見つかります様に、
今度は捨てられない温かな家庭にお迎えされます様にと願うばかりです。


fc2blog_2013100806510288c.jpg


今や殺処分するのにもお金が掛かり、
結局は捨てられるという可哀想な現実が待っている世の中。
引っ越しで仕方無いねと手放したり、
酷い家庭は遊びに行けないから処分を願う事もあったり。
主の病気だからと新しい飼い主を探さず殺処分を願ったり、
イヌネココトリを可愛がる人の家の前に捨ててみたり、
命あるもの捨てればいいというのは間違っていると思うんです。

うちの息子はアレルギー性鼻炎で結構酷い方だといわれてます。
肌やアナフィラキシーとして出ないので救われますが、
それでも犬と生活するのは禁止と言われそうな状況。
(今の病院で申告したが言われていない。)
お互いが生活出来る空間作りが出来れば素敵かなと思いまして、
決して子供が出来たからサヨーナラと言わず暮らしています。
息子も犬を捨てるなんて有り得ないといい、動物の事が大好きです。
アレルギーは花粉が主となり、酷い花粉症と只今葛藤中です。

命の大切さを知る事は犬と暮らすと嫌でも分かります。
ちょっと大きくなりコさんが家族に加わった為、
以前にも増して色々学んで一緒に大きくなっています。
Comment:0
2014
03.11

雪山遊び、再び

Category: ●お出掛け
またもや雪山へ。

前日にはあんなにもやる気があったのに、
当日は何だか物凄く行きたくない気分・・・。


中国地方のあるPAで変な珈琲を発見。



01-雪遊び



ぶち。

甘ったるいけれど、ガッツリ珈琲味です。
中国地方限定のコーラさんの缶珈琲みたいですが、
どうも中国地方しか売ってないってみたいですね。

こういうの全国出来ないのかな~。
息子はハッピー缶を当ててました。
あれ本当に出るものなんですね。


今回の行き先は前回同様です。
ソリ忘れたからね。
(馬鹿過ぎる!!)



02-雪遊び



まだまだ雪は残ってました♪
ヨカッター。

というか、一旦少し溶けて新雪が積もってました。
ゲレンデはほんのり茶色いけど、まだまだ大丈夫!!


何故かやる気のある息子。
真似っこの娘。



03-雪遊び



生まれたての馬。
この後滑る出す姿は生まれたての鹿。
子馬と子鹿。

前回はスチャッと立てたのに何故か立てなくなってた娘。
ソリを忘れたのに、ソリの所に鹿が現れて遊びたそうだった。



息子はコツを掴んだ様で、



04-雪遊び



滑れる様になりました。

ヒーンでも滑れるのできっと大丈夫、みんな出来るものなのさ♪
うちの息子、幼稚園でもなかなか運動神経の切れてる部類。
だけど褒めて褒めて練習してると出来る様になりました。

滑りながら跳ねたりするのは怖くないみたいな変わった子です。



帰りの一般道で対向車に弾かれた小石がフロントガラスに直撃し、
見事穴が開きました。
行く気にならなかったのは、これかと思いましたよ。
Comment:0
2014
03.05

フルーチェ 贅沢イチゴ/贅沢ピーチ

モラタメさんのモラえる商品が当選しました♪
またまたレポートさせて貰います。

今回のお試しはハウス食品さんの
【 フルーチェ 贅沢イチゴ/贅沢ピーチ 】です。

超有名なあのフルーチェの新作は贅沢なのです。







果肉2倍、贅沢味だそうで、とても気になっていた商品です。
子供達も大好きなので一家で楽しみました。







贅沢ピーチはカレーの日のデザートで。
これ、ほんっと美味しいんです。
桃だけでなく、アプリコットを使っているのでまた濃厚。

何より牛乳150ミリと混ぜるだけの簡単さが嬉しいですね。
昔は200ミリだった様な・・・
その頃は私1箱(4人分だっけ)平らげてた程のフルーチェ党です。

息子がもっと食べたそうだったので、翌日の事。







贅沢イチゴを作りました。
贅沢イチゴは娘がちょっと苦手との事でしたが、
娘はヨーグルトの苺も苦手なので仕方無いかな~。

ピーチよりも大人味だと思いますが、
息子も美味しかったペロリでした。
これも凄く濃厚で美味しい~っ。

こちらは苺にラズベリーをミックスしているそうで、
いつも見かける苺よりも濃厚でちょっとすっぱいラズベリーの味がします。
私は好きだなー、この味。


果肉がとにかく増えていて嬉しいです。
期間限定濃厚フルーチェなんかもあると嬉しい限りです♪
私は昔からストロベリーフルーチェファンです。



美味しいタメせるをありがとうございました!!
一家で美味しく食べられるっていいですね~。




Comment:0
2014
03.04

外灯代?

Category: ●ハハ記
福岡県某市。
我が家の住む町はだいぶオカシイのです。

隣組(組)というものが存在し、
まーそれは大分県某市に住んでた頃もあった様な感じでした。
でも毎月「組費」たるものを請求される訳でなく、
何ヶ月かに一度地区内で掛かった費用を戸数で割って頂く制度。
入るも入らないも絶対だったけど・・・
両親もブスブス言いながら払ってた費用でした。

ここは「入る」「入らない」を選択出来ます。
但し、市が本来負担すべき費用を隣組に丸投げしている常態。
一番腑に落ちないのは外灯代。
公道に設置され、市に許可を貰い誰かが設置。
(恐らく市側が設置費用までを払い、電気代は組合持ち。)
設置した外灯代は隣組が支払うというシステム。
問い合わせると、はっきりした返答は頂けず、
「支払の件は隣組に問い合わせて下さい。」との事。
小中学校にも通っていないうちの子には一切関係ないこの外灯・・・
2年間負担したけれど馬鹿みたい。

公園も公的遊び場である筈が、掃除しているのは隣組。
その為、近所に公園があるものの行けない状態です。
「よそ者が!」って感じよね。
居辛い以上何者でもないからね!

酷い地区はバス停を掃除したりする状態の町。
こういうのバス管理会社がすべき場所ではと思うのです。
暇でずーっと座りっぱなしの人間が居て結構珈琲臭い市役所。
暇なら働けよって思うんです。
珈琲だって税金よね?
私、税金で珈琲飲んだ事無いです。


一応先日組に入りましたが、本日脱退しました。
朝8時、糞忙しい時間に婦人会の説明に来たのです。
しかもずけずけと玄関の中に入ってくるオッサン。
近所で組に入ってる人からうちの説明を受けたのか知らないけれど、
事実上私は起業していて働くカーチャンなのです。

入会時に説明するべき点を説明しなかったと見做し、
婦人会という意味の分からない暇人会を放棄したいと思った訳です。
ライフスタイルは世代ごと・家庭ごとに多様化しているので、
そこは融通を効かすべき場所なのにぜーんぜん。
暇人中心のこの会は暇人目線の為参加出来ないのです。
土日祝どころか、盆正月すらない我が家にとって
暇人掃除の会なんぞ出ている暇は無いのです。
使った場所は使う人間が綺麗にすれば宜しい!
そんなトコ。


そんな暇があるならば、我が家の草むしりをしたいし、
まだ幼稚園役員になった方が良いです!!

ただでさえ増税の影響を何故か受けるゴミ袋代が腑に落ちないのに、
一体何なのだかね?
お昼からは坊のお散歩。



隣組の費用ですが月千円。
二十世帯あれば二万円。
何処に消えてるの?
入れと言うならば収支予定を出すべきだと思う。


取り合えず、楽器屋の楽器を見ると苛々止まらなくなり、
何とも言えないギュッと何かを掴まれた気持ちになるので引っ越したいです。
警察も警察、市制も市制・・・
馬の飼える場所に娘が幼稚園を卒園する頃に引っ越したいと思ってはいますが、
それはきっと無理な話なんだろうなぁ~、と思いつつ夢は諦めずです。
Comment:2
back-to-top
