上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
毎年恒例、雪山遊びに行きました。
ソリをする程積もらない地域に住む者として、
スノーボードに復帰する為に
子供達には雪に慣れて頂きたい訳です。

…誠に勝手ですが。汗
時々しか行けないものでね。


001.jpg


チビッコはソリ族、チチは見張り族。
そしてハハはリハビリです。
マルっと2年も滑ってないブランクって凄い。(しかも30過ぎた!)
久し振りに走ると足が遅くなってるのと同じだね。
びっくりした。

リハビリは子をリフトに乗せる為必須で、
こけずにターンをしながらたった平均傾斜7度の坂を滑るというね。
リフト降り口恐怖症なのでこれ以上のコースを断念したって訳です。
(何度かリフトを止めた・・・。
 降り口でワーイワイと騒いでる奴等に何度か突っ込んだ。)


ここはサイオト。
雪深い時は道が怖すぎて行けない恐怖のサイオト。
でもね、それ以外は最高のスキー場だと思うの。
手頃で身近で、最近は子供にも優しいっていうね。
以前は子供なんて本当に少なかったゲレンデのヒトツ。

ソリをする場所が有料だから?



002_20140228111002771.jpg



有料(1,500円)なだけに設備もしっかりしていて、
ソリが大嫌いだった娘もここなら大丈夫みたいです。

ところで夫友人一家の娘ちゃんも来ていたのに何故か遊ばない兄妹。
いつも集合したら遊ぶのに不思議。
昨年までは遊んでたけど、今年はぜーんぜんでした。


003.jpg


何よりベルトがあるから登るのも楽チン。
夕方になってくると踏み固められてブーツはいてても物凄く怖い。
ここはそれがない上にチューブを貸してくれるので、そっちも楽しそう。
ただ問題はそれを順番に使えない残念な親は居るという事ね。
駐車場までキープする為に持って行ってた。
変なソリはあったので息子が滑ってた・・・
変な格好をするのでエキセントリックな感じだったけど。


問題のスノーボード。
2010年12月頃の購入品。
(バートン/ スクール90)
怖いのか何なのか昨年まで殆どしなかったのだけど、
今年はなかなかの意気込み。


004.jpg


言い訳ばかりするのでなかなか伸び悩み。

だけどエキセントリックなヤツなだけに滑ってる途中でジャンプするのね。
何を思ってるんだか、止まれない時の方向転換もジャンプしてた変人。

準備していた途中に息子のウェアの事を思い出し、
ちんちくりんながら大丈夫だろうと着せてたウェア・・・やっぱり。


005.jpg


手袋は丁度いいタイミングでスポーツ用品店に向かった義弟夫婦・義母に頼み何とか。
でも大きすぎるのと、ベルトが無いタイプで雪がガッポリ入ってきた様子。
途中からはめるのも断念してた可哀想な子。

足も鳥男みたいな長さだったのでブーツや長靴に雪侵入。
それでも長靴を履かされてたから脱がせたよ。
逆に履かずにソリの上に立ってる方がマシだと思ってね。



今年引退する様なら装備やスノーボードの事を考えようと思ったのだけど、


006_201402281110161d4.jpg


どうやら喧嘩を始めた辺り続きそうです。


この後板を探す事になったのだけど、
この時期はいい物は勿論売っていないので手に入らず。
いいウェアが発見出来れば買っておこうかという感じ。

今年始められた所で夫のブーツは私が捨てて買ってないから出来ないし、
来年はかなり出費が酷い予感です。



リフト
子供 1,500円×2人(9時間)/会員割引
大人 3,900円×1人(9時間)/会員割引

駐車場 1,000円

参加者 我が家4人・義弟夫婦・M家一家3人(夫の友達)
スポンサーサイト
2014.02.28 / Top↑
モニプラファンブログさんで当選しました。





(株)ジェルニックさんの商品。
【 ナチュールゲルホームクリーム 】サンプルで5回分。





オールインワンゲルで、アットコスメさんのランキングでもオールインワン化粧品1位!

早速試してみましたが、1回分(1包)ではちょっと多い感じです。
2度付けして、しっとりうっとり出来る位の量が嬉しいです。

某有名ブランドさんと、他のオールインワンを使った事がありますが・・・
比べ物にならない程いい商品ですね。

塗った時に臭くない!
鉱物油の様な香りがするものもありますが、こちらはしません。
これがすると後悔しちゃうんですけどね。
「まだこんなにある~。涙」って。


そして、全身に使えて子供にも使えるという程低刺激。
実はオールインワンジェルは肌にどうも合わないのですが、
こちらなら問題なく使用できて寧ろ良かった程です。

娘はなかなか深刻な肌の状態になりやすいので保湿は欠かせませんが、
試しにこちらの商品を利用してみるととてもいい状態を保てます。
感謝、感謝ですね。


もしかして、我が家の貧弱(肌)ボーイのコにもいいかもですね~。




こちらに参加中です♪
ジェルニック ファンサイトファンサイト参加中

ナチュール ゲルホームクリーム
2014.02.28 / Top↑
9月注文、やっと届いたランドセル。





楽しみにしてたので幼稚園から帰ったら喜ぶだろうなー。

娘はキャメルって言ってたので早めに買いに行こう…。
こんなに待つとは思わなかったけど、
やっぱり物がいいです。
土屋さんのランドセル✼
2014.02.20 / Top↑
ふらりとハンバーガーを買いに佐世保へ。





サイズはアメリカン。
マクドナルドのクオーターは比でない位でかい!

ひかりの二階にあるこちら。
ちびっ子セットもありますが、
ちびっ子セットは日本サイズのセット。
勿論、大人用のね。


私チョイスはとろとろチーズ。







山盛りチーズにオニオンリングフライ入り。
私、いつも食べれないのですよね。
そして、いつも「米が食べたいです!」と言ってる様な。

娘はどうも苦手らしくほぼ丸残し。
でも、お子様のセットはすごく美味しかった!
最近、良く食べる息子は完食しました。

帰宅すると小鉄君、大変喜んでくれました。
全く鳴かないので声帯に問題があるのだろうかと思ってしまいます。
2014.02.17 / Top↑
バレンタインデーに娘とロリポップを作って失敗したので、
何だか全てやる気を無くして作らなかったバレンタインの贈り物。

娘の物は何とか形にしてオイチャンだけに渡しました。
義父・実父にも渡す予定が狂ってしまった・・・。
義父の家には持っていかなくて良かったと、後程思った一件が。
義父はな~にも悪くないのですが、
同居の義祖母の一件を義母側の義祖母に聞き「二度と行くか!」と思いました。

ロリポップで失敗したのは、行かなくて良くなったと思って感謝ですね。


夫に「チョコレート頂戴よ!」と言われたのでね。








ガトーショコラを焼きました。

配合はかなり大人の男が好きそうなドーンと重い系です。
私はもうちょっと甘い方が好きだなぁ。
チョコレートと卵だけの方法もありますが、これ好きじゃない。
ガトーショコラではなく、ガトーショコラ風だと思うんです。
だから、ちゃんとした作り方で作ってます。
(昨年は軽めのガトーショコラを娘に作らせました。)

クリーム添えてもほろ苦くて、濃い目の味。
甘くないですが、お砂糖無しのカフェオレに不思議と合います。

いつも「食える。」としか言わない夫も「おっ!」と思ったらしく、
オカワリを言ってきましたが「美味い!!」と言うまでは出さないと決め込み、
結局は子供達の寝かしつけの時間になり食べる事なく夢の世界へ~。(馬鹿だ。)



ちなみに失敗したポップアップケーキ。







書かれてた分量でチョコレートを湯煎しましたが緩々。
生クリーム10mlに板チョコ1枚と
分量を変えた方が美味しいんじゃないかと思います。
50mlに・・・ってそりゃ~固まらないだろうよ。

チョコレートはガーナですが、思いっきりガーナです。

娘は本体のスポンジ部分だけ作って寝ました。
私も眠気や色んな苛々で作ったので失敗するよね。
皆に配れなかった分、自分が作ろうと思ったけどホワイトデーに持ち越しですね。

お料理がしたい息子はしたいで堪らず見てるだけ。
楽をしようじゃなく、昨年みたいに案を練れば良かったと後悔です。
お菓子作りは子供達も大好きなお仕事。
料理は子供の成長にいいと言いますしね、大目に見ながらやってます。
ただ物凄い質問の嵐なので答えられないものは作らないに限ります。
小学低学年で何か数品をひとりで作れる様になるといいな。
2014.02.15 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
2014.02.14 / Top↑
幼稚園行事がある日はやはり疲れますね。
娘の学年でしたが、これ息子の学年だと更に疲れます。
常識的な方は多いけれど、やっぱり派手だー。


帰りに焼肉ランチ(食べ放題!美味くて安い!)をし、
帰宅後はなーーにもやる気になれずでした。
(夜もお弁当になっちゃったしね。)
楽をしたので朝のパン作りは出来ましたが、
やっぱり買うと体調を壊す夫と食べない子供なので手作りがいいみたいです。







今回は薄めのココア生地にチョコレートを織り込みました。
織り込んだというか、巻き込んだズボラな山型です。

卵は一切使わず、2日はフンワリしっとりしています。
でも、ここまで来るには時間が掛かったんですよ。
大抵焼いた翌日にはパサつきがちだけど、これはしっとりです。
この配合だと割とキメも細かくて美味しいと思えます。


朝は手軽にパンがいいのですが、買うとなるとかなりの出費。
しかも、体調を壊す人間が出るとちょっと問題かな と。
大抵午前中に気分が悪くなって夕方まで動かない夫。
ただ理由は分かりません。

娘は味や食感が苦手なのか「食べれない!」とすぐにギブアップ。
いつの間にかパン嫌いになって来ていて、
それもあって手作りパンで卵サンドを作ったんです。
それが大ヒット!


1斤型で1.5斤を焼くと綺麗に焼けますね。
綺麗な角食であればジャストで作る必要がありますが、
山型だとこれ位のオーバーがリッチに焼けます。

今回は190度を180度にし、焼きを3分追加。
残り23分辺りでアルミを被せて焼きました。
チョコレートチップを巻く事で、チョコレートシートを割愛。
マーブルにしようと思っていなかったのでこれで良しです。
牛乳を10ml弱で増やし、ココア(調整)を投入。
今回も前回と同じく、一次発酵以降の作業は手作業で。
2014.02.13 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
2014.02.12 / Top↑
収納から掘り起こしたHBさん。
やはり焼きが問題ありで、
前回のパンは綺麗に焼き色が付きませんでした。

ツインバードの安い物なので、
取り敢えずお任せするより自分で調整した方が美味しいです。
焼き色問題は砂糖のバランスかもですが…
てっぺんだけ色白になります。


生地はずっと悩みましたが、
やっと納得の配合が出来ました。





フワフワに焼くと白パンみたいな感じ!
サンドにすると嵌ります。
ちょっとボーッとしてたので過発酵してないといいですが。


❤︎ 計量時に発酵水を作る。
❤︎ 捏ね ☞ HB
❤︎ 一次発酵 ☞ HB
❤︎ 形成、ベンチ ☞ 手捏ね
❤︎ 二時発酵 ☞ ヒーター
❤︎ 焼き ☞ オーブンで石窯焼き

記録として。
2014.02.11 / Top↑
昨日到着した、モラタメさんのタメせる商品。

今回のお試し商品は、森永乳業(株)さんの商品
【 リプトン 宇治抹茶ラテ 240ml×20本セット 】です。


チルドカップ大好きな私には待ってましたの商品で、
こちら宇治抹茶100%だそうなのです。
もうこの言葉自体、とっても美味しそうなんですけどね。









箱をあけると幸せ一杯ですね。
この並びっぷり素敵です。

20本というボリュームですが、きっとすぐに売り切れになってしまう事でしょう。








パッケージデザインも美味しそうな感じです。

お昼前に到着しましたので、お昼ご飯のお供に☆








最近、野菜が足りてないなー、と思いブロッコリーとヌテラの食パンサンド♪
誰も居ないお昼はいつももっと手抜きですが・・・

宇治抹茶ラテですが思った以上に濃厚!
だけどしつこさがなくて、これ本当に美味しいんです。
無くなったらリピートしてしまいそうな程。

抹茶は子供達も何故か好きなので無くなるのが早そうですね。
ラテ類は夫が嫌いな部類ですが
これは大嵌りしてしまって「美味い!」の連発。

冷たい飲み物ですが温めても美味しそうです。





小鉄 「僕には無いのーーーーっ!?」



小鉄くん、5ヶ月になりましたがウサギと猫の中間みたいな犬です。
悪く言うと中途半端な犬ですが、
家族を寝かしつけるのは上手でお昼寝のお供には最高です!





まだまだ宇治抹茶ラテは在庫がありました。(投稿時の話ですが。)
2014.02.06 / Top↑
ゆっくり目の投稿になってしまいましたが、
モラタメさんのタメせる商品をお届けして頂きました。

今回のお試し商品は 花王(株)さんの
【 ヘルシアウォーター グレープフルーツ味 500ml 24本セット 】です。

24本なので1ケース、結構なボリュームですね。
お正月までに積もりに積もったお肉をどうにかしてくれるといいなー。
(切実です。)








ヘルシアコーヒーと共に飲んでいたのですが、
実際何だかお肉がどこかに行った感じがしました。
計らなくても何となく「太った」「痩せた」という感じです。

私にはとっても飲み難いと感じる飲料なんですが・・・
それでも体にいいと思うと飲めるものですね。
高濃度茶カテキンが入っているので、
何となく気になるペットボトルの菌の繁殖も気にならないですし♪








ワンちゃんのお散歩前にぜひぜひ飲んで出かけたいのですが、
いつも忘れちゃうのです。
ワンちゃんより自分を鍛えなきゃいけないというのに・・・。

結論、私には効いたと思います(^-^)


素敵なお試しありがとうございました!



2014.02.06 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
2014.02.05 / Top↑
懸賞でホテルディナーが当たり、
やっとこさ行きました。

幾つかのレストランから選び、予約。
全く違う世界に怯えつつ行きましたよ。
案外入り易かった。
でも敷居は高かった。(庶民なので。)


やはり場所なだけに周囲は上品な奥様、
行き慣れた金持ちそうなマダム、
会長さんの様なお爺様、お婆様…
若めの層はこういった方と同席でした。
真っ黒けな私も浮かずに済みました。
幾らドレスコードがカジュアルと云えど
場所を弁えるべきだと学びました。
高校時代のマナーの授業を思い出したわー。
この経験は是非、中高時代にしておきたいもの。
最悪、20代までに数度はと痛感しました。


お料理は素晴らしかった。
日本人アレンジはしていたけれど、
やはり本格的な調味料の味。
完全本場の大分にある肉まん屋さんを思い出してしまいました。


美味しくて貴重な体験をさせて頂きました❤︎
2014.02.02 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
2014.02.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。