--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.25

四角い苺のケーキ

久し振りのお菓子作り。
ズボラ系は作ったばかりだけど、
よいしょ!と腰を上げたのは11月以来振り。

父の快気祝いに、甘さはかなり控えめ。







苺の酸味を考えてもう少し甘くするべきでした。
スポンジはロールケーキなのでしっとりしてますし、
生クリーム臭さを消すのにキルシュを少しだけ。
ただ合わないんですよ…甘さ控えめのクリームが!

まぁ、気持ちなのでね。笑



最近の娘の睡眠のお供。







こういうタイプの縫いぐるみはとても貴重に感じます。
ドラマや漫画で女の子が持ってるイメージのタイプは
なかなか見かけませんし。

持って起きてくる画はなかなかいいです。
スポンサーサイト
Comment:2
2014
01.24

マグカップでフォンダンショコラ

や、焼き過ぎた!





まぁまぁ美味しかったのでヨシとしよう…。
次、またチャレンジする事はなさそうです。
Comment:0
2014
01.15

雲仙旅行

Category: ●お出掛け
小鉄を実家に預けて雲仙へ。
ご招待ですが、ちょっと不安な旅でした。


雲仙 1


取り敢えずの地獄。
目的地が旅館なので、そのコースからすると観光地は少ないです。

なので、取り敢えず地獄になってしまったのです。
婆ちゃんが2人も居ればこうなってしまうね。


地獄と言えば地獄蒸し。
別府よりも随分と品数少ない玉子のみですが、
それでも美味しかったと思います。



雲仙 2



娘が「オシッコー!」ついでに息子は「ウンチー!」で大慌て。

で、いちいち地獄にあるパネルを簡単に説明して読めという地獄。
物凄く頭を使うので、この時ばかりは賢くなります。



雲仙 3



ちょっとした登山なので、何気に無言。
一家ならあーだこーだ言ってるかもしれないけれど、
義両親とその家族なのでちょっと気持ちは違う旅行でした。

新鮮だったけれどもね。



雲仙 4



寒かったー!



この後にロープウエイ。
寒そうだし、結構歩く距離がありそうで棄権。
夫と子供達と何人かで行ってる間、私はお昼寝。



無事ホテル到着。



雲仙 6



結構な道のりをオイチャン側に乗っていたので、
きっと大量に色んなものを食べさせられてるんだろうなー、って。
そんな現実味のある想像をするとそわそわしちゃう。


ここ食事が凄いので有名なホテル。
バイキングが凄い!!

息子は鮪食べまくり。
私は元気が無くなって一足先にお暇しました。
食べ放題だからなのか女子トイレは出てくる気配がないんですよ。
オエー、ウゲェーって。
残念だった。


すぐに子供達も戻って来て芝居を見に。
その間私は温泉。
夫が子供を見ている感じでしたし、
この時期になると○○ちゃんのお部屋に行ってくるね!が出来ます。
私が部屋でグッタリしてると娘が帰還。
「眠たい~。」って。

2日目はそのまま大分へ直行。
小鉄のお迎えに★
Comment:0
2014
01.14

ヘルシアコーヒー 微糖ミルク 15本セット

モラタメさんのタメせる商品を試させて頂きました。

今回のお試しは花王さんの商品、
【 ヘルシアコーヒー 微糖ミルク 15本セット 】です。

無糖はバラバラでしたが、今回は3本パックが5セットになっていました。







味はというと、無糖より私はこちらの方が好き!
飲み易くて美味しいと思います。








脂肪燃焼ですが、お正月後の体型がとてもきになる時期に飲みました。
勿論、1日1本ヘルシア珈琲とヘルシアウォーターのどちらかを飲んでいました。
気になる脂肪が燃焼してくれたのか実際減りました。

ありがとう、ヘルシアさん。


ヘルシアシリーズでこれが一番私にすると飲み易いものでした♪
美味しい商品をタメさせて頂きありがとうございました!




Comment:0
2014
01.14

ミノン アミノモイスト モイストバリア クリーム

モラタメさんでモラえる商品が当選しました。

レポートさせて頂く商品は第一三共ヘルスケアさんの
【 ミノン アミノモイスト モイストバリア クリーム 】です。

この季節の乾燥によわ~い私にはもってこいの商品です。
そして加齢のせいなのか、くすみも気になります。
肌が元気じゃない感じが伝わってくるのですよね・・・。







リンパマッサージ法のリーフレットが嬉しかったです。
実際、どうやって使うのがいいのか良く分からないですし・・・。







使ってみると、ベタベタせずに凄く付け心地がいいです。
なのでマッサージすると、とってもいいですね。
結構嫌な香りがする製品もありますが、
こちらはそんな事もなく かといって、いい香りも特にしないので使いやすい!
チューブごとそのまま顔に塗れるのもちょっと嬉しいです。

使用後もベタベタが残らず、カサカサにもならならず、
ツッパリもしないのでこの冬とても重宝しています♪

素敵な商品をお試しさせて頂きありがとうございました(^-^)




Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。