2013
12.26

息子の誕生日

息子にケーキをリクエストされました。

だけどケーキは義母に買って頂く事になると、
息子は凄く残念そうにしていました。

ケーキのプランを考えてきただけにそうだったんでしょう。
チョコレートクリームに苺を鋏んで、
マリオのキャラデコをして、苺を乗せて・・・
そこに丁度連絡が来たんですよね。


残念そうだったし、何もしてあげないのもと思いまして




マリオU ひかりちびヨッシー



本当はあわチビヨッシーや、ふうせんチビヨッシーなんかも欲しかっただろうけど割愛。
今回はパン袋で線を書いたけれど、
やっぱり薄いだけあって書きにくかった。

円錐形にしたOPP袋が使い易いけれど時間がないーーっ。
私がお盆生まれだけあって不憫な子だったので、
お祝いはイベントのついでじゃなくしっかりしてあげないとね。




スーパーマリオ(本職は大工)



ケーキに埋めるので下半身は割愛しています。
小細工していると息子が興味津々で寄って来るんですよ。
そして質問攻め!

最初はクッキーにしようと思ったけれど、
クッキーは息子があまり好きでないのでチョコレート。




小鉄「ソファにオシッコしたら怒られたと。」



シュンとしてます。
最近顔が臭い小鉄坊ちゃん。
何故かと考えてたらオシッコする時に地面を嗅ぎまわる癖があるからだー。汗
Comment:0
2013
12.24

史上最低

クリスマス。
今年のケーキはブッシュドノエル。
チョコレートロールを発酵バターで作り、
チョコレートホイップのチョコレートの配合(ミルクとブラック)の割合もいい具合。







この日はご飯とケーキ作りが日頃の家事に加わる日。

誰も何も感想も会話も特になし。
貰ったプレゼントで早く遊びたい息子と、
話を聞かない家族・・・。
ディナーもイマイチになる時間。
夫ももう少し頑張れよと思うけど、妄想しといた方が楽しいんでしょ。


「来年はクリスマスなんて絶対しない!」と決めた2013年。
ケーキは食べず気にもされずで、無性に腹が立ち乱雑に冷蔵庫に突っ込みました。
食べるかも謎。
ずっと食べたいと言ってくれたのは娘だけ。
この子、ケーキ嫌いなんですけどね。(一部の種類、少ししか食べない人。)

クリスマスプレゼント、もう知らない!怒
(一応枕元に置きました。)
息子にはwii U(ファミリープレミアムセット)、
娘にはPOPケーキ製造マシーンがサンタより届いたのです。
使った金額・・・もう考えたくない。
ついでに26日は息子の誕生日。
その後に楽しい楽しいお正月。


メルと小鉄のクリスマスケーキは明日だね。
小鉄が小麦粉ハゲ男なので完全にお芋のケーキしかないけども。
Comment:4
2013
12.24

生活発表会

Category: ●子供達の事
先日、生活発表会がありました。
息子と娘の通う幼稚園はちょっと変わった園風で、
主任が変わり今年からは更に変わりました。


年長児だけですが、
運動会でも全部園児が話し合って決めるというダンスをし、
小道具も考えたのは園児たちだそうです。
今回の発表会は1時間ほどあり、全て考えたのは園児。
小道具も一切先生は口出しをしないというスタイルだそうです。
だけど綺麗に纏まっていて先生が作ったと言っても分からない程でした。

凄いなー、年長さん。


ベースを作ることは大切だと言う園長先生で、
1年間の保育は絵本に沿って沢山見て、触って、体験して学習するのです。

最初凄く荒れていた息子の友達は今じゃ物凄くおりこうさんになってます。
人の立場に立って考える事が出来る様になってる。
年少さんの時は息子にいつもチョッカイを出して怪我ばかりさせられた子。
今じゃあの頃があんなだったとは思えないし、
また同じクラスになって仲良くなったんだって。
「いつも喧嘩してたけど、今じゃ仲良しだよ。」って言ってる程。
仲が良かった女の子とは遊ばなくなったり、
成長したなーって凄く感慨深い発表会でした。


娘のクラスは一番小さいクラスだけどまとまりがあって、
昨年の年少さんと同じ位の感じなんですよね。
みんなと仲良し。
大体、お友達と遊ぶより一人遊びが上手な年齢の筈だけど・・・。
発表会で泣く子もおらず皆上手でした。


ただ付き物なのがジジババババオジオバが来ると、
あーだこーだ、あーするべきだ、こーするべきだ、
うちの孫(甥、姪)が一番可愛いになる訳で。
今年はギリギリに両親を誘いました。
園長先生は「悪い所だけを指摘せずに、出来た部分を沢山褒めてあげて。」と言ったのに、
やはり子供達の前で あーだ、こーだ。
皆で配役を決めて取り組んで成功したし、
それを見てきたり、出来て凄く喜んだのは子供達や親だけじゃなく先生もなのに。
見てない人は何でそういうのがペラペラと言えるんだろうか。
見てないから言えるのだろうけど、私そういうのが凄く苦手なんです。

来年はもう結構です。涙
Comment:2
2013
12.21

とうとう・・・

Category: ●子供達の事
2学期ももう終わり。
着実に進学や進級に向かっているというのに私は現実逃避中!

とうとうこちらにも雪が降り始め、嫌な季節が到来。
バス停が同じ、小学校は別々という息子の友達のおかーさんと
「寒いーーー!!」「寒いーーーっ!!」 と毎日困ってる。

何故かってバス停の周りは見事な田圃。
しかも吹く風は北、田圃も北。
日々酷い風に吹かれ飛ばされつつもバスを待つ。
彼女は大阪出身(雪、殆ど降らない)、
私、大分出身(気候帯で雪を滅多に見ない晴れの地域)・・・
雪を見ると鳥肌立つのよね。
今年は雪遊びなんてハードな事出来るのだろうか。
車中泊なんて絶対無理だー!!
あれは若気の至りだね。
年寄りのする事じゃない。


どんどん最後の行事が過ぎて行き、とうとう発表会がやってくる。
(福岡県じゃ「生活発表会」という。
 子供達の通う幼稚園は劇をせず、言葉の通り生活を発表する。
 親が見ると成長を感じるが、それ以外はきっとイマイチだろうねと思う。)

ちなみに一番の寒さとニュースで言ってた。涙
Comment:2
2013
12.19

早々と・・・

小鉄は元気一杯。
メインにしていたアメブロからこちらに引っ越し、
またアメブロに戻った今日此の頃。
自分勝手もイイトコだけど心地のいい環境は必要。

さてそんなブログは ⇒ こちら(*^-^*)

多くをこちらに引っ越したのでなかなか手薄な感じだけど、
緩いこちらのブログにしっかり書く気が失せたというのが本当の所。
まぁ、こちら側は相変わらずゆる~く更新していこうと思う。
最近は懸賞やモニター中心で、時々スイーツやパンや子供達だけど
本当はもっと更新していきたい!
だけど 「年末だねー。」 と思う事ばかりで予定も目白押し。


小鉄は元気。
最初は 「ゴロウ」だったのに勝手な飼い主に改名され 「コテツ」に至る。
どうせならアントニオも飼いたい所だが、これ以上は無理。
子供が居て犬と生活出来る最大引数だからだ。







小鉄は私がボスらしい。
相変わらず趣味は寝る事だけど、求めていた犬像として最高のパートナー。
大人しくて、お利口で、沢山遊んで、ちゃんとトイレも行けて。
ただ放置しておくと子供達の折り紙を食うという変わった趣味を持つ。
折り紙だけは置いておけない。
「犬は癒しだね。」という理由が漸く理解出来たパートナー。

一方、可愛い可愛いメルちゃん。
こちらは犬よりも狸寄り。
何かと逆の性格・性質を持つ彼女は小鉄以上に絶対服従。
だけども小鉄と仲良しである。
またもや僕化計画を練られる前に潰しておこうと思う。
非常に賢く、家庭犬として置いておくには勿体無い存在。
高飛車である為、私と夫以外の命令には一切従わない。
「癒し」ではなく、生活パートナーとして元気に過している。







ショップ出身の為、ケンネルコフで我が家にやって来た。
潮がケンネルだったので、
「良くなったら連れて帰ります。」という事でお願いしていたが、
良くなるどころか肺炎にまでなってしまったという経緯があるので連れ帰る。
人間と一緒で、温度・湿度・ストレスに気をつければ免疫も上がる筈!

悶々としたショップに対する気持ちがあるけれど、
九州でブリーダーさんを見つける事などを考えるとショップが手っ取り早い。
里親も時々見ていたが、
捨てるというのに規制が細かかったり子供や同居ワンコNGだったり。
一生のパートナーで選んだのに勝手な現実に引いてしまう。


ショップからも時々連絡が入り、状況を聞かれる。
ちょっとハイペースではないかと思えるワクチン接種が原因なのか、
食事が原因なのか先日は興奮状態にもないのに癲癇を起こす。
軽い物で、頻発していないので病院には掛かって居ないものの、
その事実を店に話すと良くない展開になりそうだったので何も無い事にした。
そして、うちに来た時は毛並みが悪く禿げていた。
原因は小麦粉アレルギーの様だが、店側は気付かなかったのか?
気付いた時に手作りに変更して原因を探って今はとても毛並みがいい。

時々寝顔は怖いけど。




ちょっと前に当選した懸賞。








約10万円。

今年の懸賞・モニター当選金額は22万円位になった。
今年もあと僅か、最終的には23~4万円位になりそうだ。

元々懸賞好きで始めたのではないけれど、
きっかけを貰って始めた懸賞は今まで出した葉書代よりも遥かに多い。
Comment:2
2013
12.19

野菜生活100 すっきりビタミン ブラッドオレンジMIX

今回のモニターは、モラタメさんの試せる商品です。

カゴメ株式会社さん提供の
 【 野菜生活100 すっきりビタミン ブラッドオレンジMIX 】が16本セット。

以前、掲載された時も試したかったのですが、
その時色々と買っていたので泣く泣く見送った商品なんです。







小さなペットボトルが16本。

16種類の野菜と4種類の果物。
ブラッドオレンジが入っているだけにさっぱりとした味がします。
色もなかなか体に良さそうな感じです。


子供が便秘をしてお腹が痛いと泣いていた時の救世主。
水分も取れるし、野菜も取れるし。
ちょっと苦手だったそうなのですが、
「お腹にいいから飲んでみて!」のきっかけで飲める様になりました。
普段の野菜生活よりも野菜っぽいので子供にすると野菜を感じてしまうんでしょうね。
だけど後口に野菜が残らないので大偏食家の息子も大丈夫でした。
ドロッとした感じではなく、逆にあっさりしています。


キウイミックスがとっても気になったのですが、
時間を見逃してしまい、気付いた時には売り切れ。
(30~40分後でしたが・・・)
やっぱり美味しい商品なんですよね(^-^)v



今回もお安い価格で美味しい物を試させて頂きありがとうございました☆




iPhoneアプリが物凄く助かります!!
Comment:0
2013
12.19

スパークリングユンケル(炭酸飲料) 12本セット

今回のモニターはモラタメさんの試せる商品です。

佐藤製薬(株)さんの商品
 【 スパークリングユンケル(炭酸飲料) 12本セット 】

あの有名なユンケルのアクティブドリンク。
分かり易く云うならばエナジードリンクですね。
疲れた時や、元気を出したい時に飲みたいものです。







味は他社製品よりも酸っぱい感じがするのですが、
決して飲みにくいものではなくて寧ろ私はこっちの方が好き。
グレープフルーツ味なので後味もさっぱりです。
この手のドリンクが後味で尾を引くとなかなか辛いですしね、
何より飲んでる理由が理由なだけにシャキッとしたい訳で・・・。







コエンザイムQ10、ローヤルゼリー、カフェイン、
ビタミン、ナイアシン、ハーブ(エゾウコギ、オタネニンジン、ガラナエキス)配合。
何だかちょっと嬉しい成分も入っていますし、
用事があるのに非常に疲れていたり、眠い時にはお世話になっています。
夫も疲れた時に飲んでいました。

特に忙しい年末、このドリンクはとてもありがたいお試しでした♪



試させて頂きありがとうございました☆





Comment:0
2013
12.16

ダスキン くらしキレイBOX

モラタメさんのモラえるが当選致しました☆

今回のお試し商品は、株式会社 ダスキンさんの商品
くらしキレイBOX 】です。


箱に年末に特に活躍してくれそうなお家を綺麗にしてくれる商品が詰まっています。







ピンクでパッケージデザインもとても可愛くて、
お客様が来て出したまま忘れていても可笑しくは無いものです。

何よりも香りが薔薇!!
嫌味のない、いい香りがするので薔薇の香りが得意でない方も大丈夫かも知れません。
香りって大事ですよね。








バラバラに入っているのでそれぞれにスプレーノズルを付けます。

手袋も天然素材でピンクで柔らかいんですよね。
色もとっても可愛いですし、使いやすいんです!

私ゴム手袋には結構煩いですよ。
水が入らない様にと抜け難いものは、電話や来客時にとても不便です。
それに薄いと手が冷たいし、厚くても使い辛い。
しかも丈夫で硬化しにくいものであって欲しいですし。
こちらなかなか使えるヤツです☆








組み立てるとこんな感じです。

使用感は全体的にいいです。
やはりお掃除のメーカーさんだけありますね。

カビ取りはツーンとした嫌な香りがだいぶ抑えられています。
でも優しいものではないので手袋必須!


お風呂洗剤も使用後は凄くいい香りがして幸せ~!
このスプレー、結構シュパッと出てくるので使用時も快適です。


トイレ洗剤で一番嫌なのが、トイレの嫌な香りといい香りが混じる事。
この洗剤はビックリする程それがありません。
ほのかに薔薇の香りがしてトイレもいい香りになります。
トイレ自体にも、床にも使えてこれまた便利でした。


エコスポンジは色がとっても可愛い!!
洗面台に良さそうなので、我が家では洗面台の救世主。
洗剤要らずというのが助かりますね。


そして、そして、お掃除のコツの書かれた冊子。
これで年末の大掃除も、通常のお掃除も楽々ですね♪


他にもローズセレクションがある様でとっても気になります(^-^)ノ



お試しさせて頂きありがとうございました!!




Comment:0
back-to-top