--
--.--



2013
10.30

Category: ●お出掛け
予定していた神戸行き。
台風の悪戯でイベントがなくなりました。

ジジババ宅へ預かって貰う予定だった子供たち。
ジジババは予定通り預かりたいとの事だったので預けに実家へ。


私達はどうするか決まっていなかったけれど、
ぎりぎり決まった予定通り宮崎へ!! (完全に馬鹿だと思う。)
宮崎は高速道路がまともに通っていない地域なので遠いよねー。






宮崎といえば、私はチキン南蛮。
子供が小さいので、二人っきりの旅の予定も立たない事。
全然思いつかない。
それに『オイシイ』が無いと行きたくないね、となり迷う迷う。

チキン南蛮の元祖はおぐらではなく、直ちゃんだそうで・・・
おぐらはチキン南蛮にタルタルソースを掛けた元祖だそうです。
発祥は宮崎市でなく、延岡市。
知らなかったー。

という事で、直ちゃん目指してマッシグラ。
到着し、店に行くと張り紙が遠くからチラリ。
すかし名人の私はドキッとしたけれど、お休みではなく準備中。

調べるとスーパーではチキン南蛮のタレが色々あるらしい情報。
買って帰るしかない!!と買って帰りました。
勿論、醤油と共にね。






宮崎醤油って鹿児島と似てるのかなー、と思いつつ。
私は鹿児島の醤油を取り寄せたい位のファンなんです。
味が尖ってなくて美味しい。
甘口なのでまた福岡・大分とは違う味。


そうそう。
チキン南蛮のタレの種類にはビックリ。
醤油やタレコーナーの充実っぷりは人生初という程。
大体チキン南蛮なんて家じゃ食べないし。

このタレで調理したチキン南蛮は子供達に大好評でした。
すっぱいの嫌いだけど、これはとっても美味しいらしい。
やっぱりチキンの柔らかさ(胸身)は直ちゃんには勝てません。
全然パサパサしないので本当にビックリだったー。



帰りはラーメンマンへ。
全然帰りじゃないのに言う事を聞かない夫。
美味しいですが、チキン南蛮食べて良く食べたなって感じです。
福岡で言う魁龍(福岡店)でした。
北九までは行かないコッテリ感。
美味しかったけど、もう何も要らない感じでした。

帰りに大型スーパー兼ホームセンターに寄りたかったけれど、
直前辺りで高速へ・・・
息子と娘にち*ち*豆をお土産にしたかったのになー。
Comment:0
2013
10.30

ウタマロキッチン

またまたモニターをさせて頂きます。
色々な商品を試す機会を頂き、ただただ感謝です。

今回は(株)東邦さんの商品、

【 ウタマロキッチン 】です。

ウタマロシリーズがあったとは知りませんでした。
我が家の愛用品は洗濯用の固形石鹸。
洗浄力もなかなかで、やっぱり泥汚れにはこれという感じです。

キッチン用品はどうなんだろう。







私手荒れが物凄く酷いんです。
洗剤どころかお湯を使うと駄目だし、それが水道水だと尚更・・・
少しの塩素に触れても過剰反応をするし、
何よりもキッチンの洗い物は手袋無しでは話になりません。

手荒れでケアせず切れるのではなくて、
ケアしていても手湿疹になるし冬は切れます。


ウタマロの初キッチン洗剤のお試し。







油はすっきり落ちるのに手荒れはしないというのです。
お湯を使うとカレー鍋でもスルスルと汚れが落ちる凄い洗剤。
手荒れはいつもの何分の一!?という感じですね。
同じ時間お湯で手洗いした結果と同じ位の感じもします。

芳香の素敵な商品は数ありますが、
片頭痛や気分の悪い時はそういう商品は一寸駄目。
匂いが無いと何だか逆に匂いがきついので、ほんのり香るこちらは最高ですね。
これ位の香りでいいー。

容器もポンプなので片手でも使えるし、
キッチンの片隅にもちょうどいい大きさでした。
是非詰め替えて使いたい商品です。




今回もお試しさせて頂きありがとうございました☆



Comment:0
2013
10.29

ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー

モラタメさんのモラえるでお試しです。
今回のモニター商品はこちら♪

【 ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー 】

名前の通り、柚と生姜味のウイダーです。
ウイダー in ゼリーには高校時代とってもお世話になった記憶。
お昼ご飯がこれだったりもしました。
夏場なんかは炭水化物が取りたくないな~って状態になっていたので。







こちらのウイダーは女性にとっても嬉しいコエンザイムも配合されていて、
飲んだ感じは柚!! ほんのり生姜という感じで美味しいんです。







ウイダーはそんなにカロリーも高くないのに小腹を満たしてくれるし、
栄養もあるし、やっぱりこの感じ他社ブランドとは違いますね~。

今では色々と同じ様なものが出ているけれど、私にとっては別格。
実は潮ちゃん(キャバリア 3歳)が最期を迎える時に食べたのも、
こちらのブランドの別の味(カロリーが高めのもの)なんです。
ワンちゃんのものが食べられなくなったので何とか食べ易くてカロリーがあるものを と。
それで選んだのがこれ。
その時食事が出来なかったメルはウイダーで元気になりました。笑

もう 私にとっては思い出が一杯のウイダーなんです。







やっぱりスイーツ系よりもアッサリした味がいいですね。
キャラメルなんて味、出たら気持ち悪いだろうなー。

とても美味しくて、しかも冬らしいイメージの味。
心なしか1日体も冷えずに過せました☆
これは女性にとってとても大切な事ですよね。
冷えると肩や腰も辛くなるし、何よりも太る!!
私は常温が好きですね(^-^)

とても美味しく頂きました。
御馳走様でした!!






最近のモラタメさんの商品が入っている箱が可愛いです。
(箱にバナーのポッケが印刷されてます。)
いつも配達に来てくれるおじちゃんもアリガトー。
最近はiPhoneアプリが大助かりで、
配達のおじちゃんに「明日はいないので・・・」等が伝えられて助かります。

一時はお休みしていたけれど、やっぱりモニターは楽しいですね♪
Comment:0
2013
10.29

日々・・・

Category: ●ハハ記
毎日が死にそーです。
「あー暇だな。」と感じるのは今の時間ですが、
「あれしないと!!」「これしないと!!」と常に思ってます。

息子は嘔吐・アレルギー性鼻炎で、夫は突発性難聴。
娘は元気で、私は片頭痛と緊張型の頭痛のW頭痛。
冷やす・温めるが同時だとどっちも選択出来ないけれど、
最近はカイロと冷却材等を上手く使いこなし、
どうしようも無いとお薬任せ。

毎日大量の洗濯や食器を洗い、洗ったものを片付けたり放置したり。
結局放置が勝つと酷い事になってしまう日々。
軽い潔癖の私にとっては毎日が酷く辛いものだったりするけれど、
体調に出てこない辺り体も諦めているんでしょう。


お店で息子の入学スーツを選び、買って頂きました。
この時期、ジジババには「御」を付けたい気持ちで一杯。
お店のオニーサンに娘が惚れてしまい笑われていたけれど、
息子の子供とは思えないセンスにお兄さん脱帽でした。
インテリアとファッションセンスは割とあるのか・・・ないのか。
取り敢えず、黒と茶色と青が好き。
次に赤と緑と白が好き。
真っ黒のスニーカーを買ったかと思えばレオパレードを欲しがったり。
今は真っ黒のブーツが欲しかったり。
ランドセルも「アレはね・・・」だったりハットが好きだったり。

怒っていた娘はお店のオニーサンを見て機嫌を直したらしく、
そのせいでソコでお洋服を買うに至った訳なのです。
幼稚園のK君には勝てないらしいけれど、
きっとK君だってバナナには勝てないんだ!!
勝てなくて悔しいのはオジアニだけれどもね。


そんなこんなで宮崎まで行き、ほぼ九州を一周。
途中、大型のわんちゃんが轢かれていた現場を目撃し、
飼い主に憤りを感じてみたりはしたけれどもね。

メルには十分過ぎるお暇を与えたせいか、
憤りを感じたメルは食*してました。
抗議なのか、ただただ酵素不足に陥りたいのかは知りません。
若しくは趣味なのかもしれないけれど、
私はメルの精神安定剤だと思っています。
ペットショップ時代からの素敵な大親友。


忙しさは続きますが、取り敢えず来週からおよそ1ヶ月は落ち着きそうです。
その間段取りを考えておかないと酷い事になるので頑張る事にします。


本日の締めは洗濯物干しだけにして寝ようと思います。
今日はとてもハードで行き倒れました。
Comment:0
2013
10.24

肥える秋

Category: ●ハハ記
寒くなると飲みたくなるココア。
これ、太る原因なんだけど毎年やめられないもの。
珈琲もいいけれどね。


今年のブームはこれ。







ホイップクリーム乗せてシナモンシュガーかバニラシュガー。
これ 最強だと思う!!
(ホイップは植物性で甘さ超控えめにして固めに作り、
 絞り袋に入れて冷蔵庫ストックですが日持ちしません。)

去年はマシュマロ乗せたり、チョコレートを入れたりしたけれど・・・
今年の方がホッコリおっしゃれ~なcafeみたくなっちゃうし、
これがまた止められない美味しさっ。
(夫も珍しく「うまっ!!」と言ってた程。)

勿論、既製品ではないですよ。
ちゃ~んと無糖の粉から練って作ってます。
(手抜きするけど。)
でも無料で付いてくるプラ口金を使ったら残念な搾り出しになってしまった。
きちんとした口金でないと駄目ねって反省してます。

基本的には日東さんに戴いたマグで作るのがお気に入りなんだけどねー。
(量、深さなどなどストレスフリーで、食洗機で洗えちゃう!)
人が来るとちゃんとしたもの使うんだけど、それ以外手抜き!
何もかもが手抜きだねー、私ってば。







メルに見せ付けると大興奮。

ココア嫌いの息子も家でなら飲むんだよねー。
ココアの季節が秋の始まり。


今日は忘れてた納税や、通信費、コンタクト代を雨の中
しっかりと支払って来ました。
週末の予定が雨で流れてしまったので、土日は子供も留守だし何をしよう・・・。

来週は実母の還暦、ケーキ頑張って作ろう♪
その前に頂き物の大きなカボチャでパウンドケーキでも焼こうっと。
Comment:0
2013
10.19

バースデーケーキ

今日は濃い1日でした。
そろそろ色々とまとめないとな、と思いつつ。


義弟の嫁であり、元は友人のKちゃんにバースデーケーキ。







割と時間が掛かりましたが、
出来損ないだと思っていたジェノワーズが美味しかった!

眠くて微妙な作りだと感じたメレンゲだけど、
焼き上がりはシットリ美味しかったー。
眠過ぎて色々足りてないけどね。汗
Comment:0
2013
10.18

近状

Category: ●ハハ記
近状報告を簡単にするならば、
「多忙を極め、二重になりました。寝かせて下さい。」です。
取り敢えず、あれしたい・これしたいの前に寝たいんです。

独身時代は絶対に思わなかったな。
自業自得で徹夜をしてしまい翌日ちゃんと仕事もしていたけれど、
今はハハという身である為自業自得ではないのです。

寝てしまえば数時間貴重な時間を潰してしまう為、
ふらふらしつつ(迷惑ねー。)何とか生きています。


年長さんの運動会も終わり、
昨年はあれ程迄に楽しみにしていた運動会の歌を歌わなかった唄歌いの娘。
歌う事と踊る事とバナナで構築されているのにどうしてだろう。
取り敢えず、運動会で色恋沙汰を見る事が出来ました。
うちの娘・・・どうなってしまうんだろうという漠然とした未来が恐ろしいです。

「K君はカッコイイけど意地悪だから嫌い!」と言った娘ですが、
K君と運動会でも、運動会後の幼稚園でも抱き合っているそうです。
夫が何となく娘を見に行ったら抱き合っていたらしい。汗
子供の遊びという次元ではない様な状態で、
それを知った息子は自分が一番でない事が悔しいらしく
「チッチャイ子やん。」と罵ってましたけど息子と娘、身長には大差はありません。
(うちの子は3学年違って居ても、見た目は年子です。)


運動会翌日には大分県にて久々の集い。
死んだ様に炎天下で寝ていました。

それにしても最近の花粉だか何だか知らないけれど堪える。
アレルギー性結膜炎と診断され1年。
春は10年前に発病したと思われるのに、今年は秋も。
というか、病院で診断されたのが夏だったのでハウスダストなのかも。
ここで出番なのが抗ヒスタミン薬ではなく、
そこそこ重度故の軽ステロイド。
抵抗はあるものの、これが良く効くので上手くお付き合いする事が大事。
良くなると抗ヒスタミン。
息子も同じく現在はアレルギー性鼻炎。(秋の花粉とハウスダスト)



この所、沢山のモニターをさせて頂く事が出来て楽しかった。
試せるのは凄くいい経験になります。
その商品について調べたり、初めて知ったり、
手を出せなかったものに出会えたり、と。
それもあって毎日早々に過ぎ行く中で取り組んでいました。
私の中で無くてはならない懸賞が全然出来ないのは残念ですが、
それでも今年13万円程の商品を頂き感謝 感謝なのです。

日々の多大なストレスで押しつぶされそうになる日もあるけれど、
やっぱりこういうのが救いだったりもしますね。


ただ、本当に寝たいけれど。
寝る前に色んな記録を残したいだとか、
ここでこうやっていれば・・・が積み重なる程寝る時間は遠退くのです。
最終的には行き倒れる為、外出は控えめが鉄則ですが。



今日も夕食後、義弟の嫁Kちゃんの誕生日ケーキを作らなくては。
来年は丁重にお断りして貰おうかと思うけれど、
きっと私の日々休みが取れないのは続くのでしょう。

ドームケーキにしようと思ったけれど、
明日作る暇が取れない為ありふれた丸い18cmのケーキ。
材料費がずっと掛かり続けるので夫には「買いなよ。」と言われるけど、
「買ったらもっと高いよ~。」と思い作っているんです。
9月中旬から12月までは平均週1でイベントが控えている感じ。
その度、料理だ、ケーキだと準備する。
庶民は豪遊出来ません。
ケーキは6個・・・試作を含めると太るよなーの状態。

今日は買い物に行ったついでにメルにもお土産。




メル 「メルは食べ物がいいのです。」ガビーーーーン




このシーツ、デ○シート位の厚みで炭が入っていて使えて安い!!
と気付き今年の初夏から愛用中。
一気に放出するメルにはもってこい。
時々ソファで寝ている子供達のオネショシーツにもなります。
Comment:0
2013
10.17

濃いシチュー

今回はモラタメさんでモラえるのお試しレポです。
いつも楽しい企画が満載、感謝 感謝です。


今回戴いた商品はヱスビー食品(株)さんの

【 濃いシチュー クリーム/ 濃いシチュー ビーフ 】です。







濃いシリーズはハヤシのみ購入しましたが、本当に濃くてまろやか!
だけども、美味しいだけあってちょっぴり割高です。
マッタリ濃いものが食べたい時など、
ちょっとした気分で試してみたんです。

今回のシチューは初めて。
「どんな商品だろう!?」と届いた箱を開けてウキウキです。

ちょっと忙しくて作って、写真を撮って・・・という時間が取れず、
なかなか引張り気味になってしまいました。

運動会の頃に届き、台風後にすっかり寒くなった昨日。
(もうジャケット必須なので、私の今年の冬はどうなるんでしょう・・・。)
「今日は絶対にシチューだ!!」と決め込み作りました。


私、シチューは鶏ムネ肉で作るのが好きなんです。
祖母のシチューがいつもこれだったし、
私ときっと作り方は違うのにお肉がパサパサしてなかった。
かといって、モモ肉みたいに油っこくなかったのはムネだったんでしょうね。







ムネ肉はパッサパサになり易いので、小さめに切り白ワインをもみこみます。
最初に玉葱⇒鶏肉と入れ、炒めると更にパサパサ防止。
白ワインだけでも十分にパサパサは防止出来ます♪

この辺が箱に書かれてある作り方の違いです。
そして時短に圧力鍋で1~2分圧を掛けると出来上がりも早いです。


今回はキノコを入れて。
こうすると息子が嫌がるんだけど、娘は喜びます。
食わず嫌い、好き嫌いが本当に激しくて困るー。







ルーを入れて混ぜるとドロッとした感じになりました。
他の商品よりもこの時点で「濃い!!」と感じます。

これ凄く美味しいんですね!!
夫が完全に虜になってしまいました。
バターの香りが本当に凄い。
我が家のシチューはこれになってしまいそうです。
手作りもいいけれど、やっぱりコク不足で時間も掛かる。
手抜きではないけれど、この商品はお気に入りですねー。


ご馳走様でした!!
只今ビーフ切れなのでビーフを仕入れてビーフシチューも楽しみたいと思います。

もう商品ページを見ただけで美味しそう。 こちら☆
試した時に追記を書きたいなと思います♪
完全に期待してますけどね!!







追記❤︎

ビーフシチューは美味しかったです。
子供にはクリームかな?という感じですが…





お肉は一旦7分圧力鍋で。
ジャガイモを入れて1分圧力鍋。
とろ~りなお肉になりましたっ♡
Comment:0
2013
10.16

ヘルシアコーヒー 無糖ブラック 15本セット

今回はモラタメさんでお試しです。

花王(株)さんより発売の
【 ヘルシアコーヒー 無糖ブラック 15本セット 】

12週で腹部全脂肪面積が9.3平方センチメートルも減るらしいんです。
15本という事はひとりで2w1dの計算。
今回はお試しという事でチャレンジなのです。







珈琲に含まれるクロロゲン酸で脂肪燃焼のお手伝いです。
最近食べすぎてしまうので、とっても助かります!!

私の2w1dを見事乱してくれた夫。
「いいやん、1本。1日1本やろー。」
・・・。


飲んだ感じ、通常のブラック珈琲とは比べ物にならない軽さ。
一気飲みは難しいものの、あの胃に来る苦さがないのは最高ですね。
生豆茶と珈琲の珈琲寄りな感じだと私は思いました。







この組み合わせは拙いですが、合わなくは無い筈。

へルシア緑茶やスパークリングを思うととても飲み難いイメージ。
私にはヘルシアが異常な程 苦く感じるんです・・・。
だけども こちらはそのイメージは全く無いですね。


1本149円。
スーパーではもう少し安いのかな?
量もいい位ですし、お値段も他のシリーズに比べるとお手頃。
しかも珈琲好きには丁度いいものですね。



今回も楽しいお試し商品をありがとうございました!!
残りも美味しく戴こうと思います♪






ここ最近、色々ありましたがレポートのブログが多めになってます。
写真整理もあるのでボチボチ更新していこうと思います♪
Comment:0
2013
10.15

Hime-Matsutake Dog&Cat 10ml

今回は姫マツタケのモニターをさせて頂く機会を頂きました。
モニプラさん&メーカーさんありがとう御座います♪


どういった商品かというと、うちの子にピッタリの商品。







何がピッタリなのか・・・

このサプリは肝機能にと~っても良いそうなのです。
毎年この季節になるとヒヤヒヤする肝機能障害の持ち主のメル師匠。
肝機能だけでなく、高齢犬にとっての体調管理にも最適らしいんです。


これ、添加物を使用していないので開栓後は冷蔵庫で保存します。
もし添加物がた~っぷりのものなら冷蔵庫保管は躊躇してしまいますね。
そういった物は基本的には腐れませんけれど。

容器は使いやすいこういったボトル。







アンバーの容器なのは遮光の為かな?
ちょっとした配慮が嬉しいです。



メル師匠!
レポートをお願い致します。




メル 「いい匂いがしますよ~。ワクワクします。」



大好き鮭ご飯の今日は更なる健康維持の為、
姫マツタケをポトポトと掛けてみます。

量も○キロだと○滴という基準があるので凄く分かり易かったです。
容器は病院で処方される目薬みたいな感じでポト、ポトと出てきます。


メル、タッチ!!



メル 「あいよっ。」


では、どうぞ。




メル 「戴きますよー!!」


まず、ペロペロと姫マツタケを舐めてます。
美味しいのかなー?
最初に食べちゃう辺り美味しくない訳ではないと思います。
(寧ろ、美味しい筈よねー。)



メル 「鮭さん、お久し振りなのですよー。」


感動の再会を果たしたメル。
良かったね。

今回も肝機能にいいご飯になりました♪
いつもはハーブ類を使うんだけど、今回はこちらで簡単にメルご飯。


さて、メル師匠。
感想は如何でしょう?



メル 「美味しいのです。」


そ、そうですか。

姫マツタケは如何でしたか?



メル 「続けてみましょう。メルはペロリといけちゃう口ですから!」


あ。。そうですか。
取り合えず、こちらがなくなるまで毎日続けてみようね。
いい結果が出てくるかもしれない。
食品は最低3ヶ月からというから
それ位続けると本当の成果が見えるかもしれないね♪



メル 「ごちそうさまでした。オカワリ下さい!!」



食いしん坊のメルちゃん。
まだまだ食べれる様です。




コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

こちらに参加しています♪
Comment:0
2013
10.08

無添加ドッグフード安心

ドッグフード無添加安心本舗さんのモニターをさせて頂く機会がありました。
(モニプラファンブログさん経由です♪)

メルさんにお試しして貰いましょー。




「無添加 ドッグフード 安心」(50グラム)


人が食べられるドッグフードです。
メルさん、とってもグルメなんですよね。
市販フード(スーパーなどで売っている物など)は殆ど食べません。
最初食べても続けるとなると困難なんです。

肝機能障害で死に掛けて以降、我が家ではドッグフードは殆ど買っていません。
肝機能サポート食を作り続けているんです。
ドッグフードもカリカリの物だと4~5年与えてません。







量はお皿に出すとこれ位。
5kgの子だと50gだそうです。

香りは香ばしい感じで嫌味がないです。
今まで買った中ではみちりんさんと良く似てますが、
こちらは材料が色々入っています。

メルみたいに特定のアレルギーが無い子には最適のフードかも知れません。







形状はこんな感じのペレット。
結構ザックリした印象。

低温乾燥なので成分が壊れる危険も少なくていいね。
高温だとタンパク質や酵素が極端に減ってしまうんですよね。




メル 「それはメルのです。メルによこしなさい。」



高飛車な感じで待ち構えてました。




メル 「今からメルが検証します!」


食に関しては贅沢で我侭なメルさん、どーぞ宜しく。

メル、タッチ!



メル 「ほいっ。」


もういっちょ。



メル 「よっこいしょ。」


良く出来ました。




メル 「まだですか?
    お腹と背中がくっつきますよ。」


いつも位な感じで待ってました。

ハイ、ドーゾ。






食べっぷりはまずまず。
やっぱりカリカリのブランクは結構あるみたいで
ゲホゲホ ゲェー と時々咽てました。


ところで感想は?



メル 「美味しかったのです。完食ですよぉー。」


相変わらずお皿を舐めて綺麗にしてました。
これ「美味しかったよ。」の合図。
そして「まだまだいけますよー。」の合図。



メル 「ご馳走様でした。また下さいっ。」



安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
Comment:2
2013
10.07

ホッコリタルト

最近タルトが好きです。


元々は大嫌いなタルトですが、
この前義母に焼いたタルト生地がすごーく美味しくて嵌りました。
ケーキ屋さんのタルトよりも美味しいっ。

幾ら美味しいケーキ屋さんでも専門店でもない限りなかなか・・・ね。
(専門店は行った事がない。)
いつもタルト、アーモンドクリーム、上に乗っているものがバラバラで
何だかまとまりがない感じがするし、
何よりもタルトがサーッととけずに固いのが嫌いだったんです。
(そうなるとタルトが口の中の水分を全部もっていく!!)







この生地だとタルト生地はサーッと溶けていくし、
アーモンドクリームとも相性が良くて、
尚且つこの組み合わせにモンブランを乗せると感激する美味しさ。


キャンプの時に美味しそうなサツマイモを母に貰ったので、
せっせと裏ごしをしてモンブランに仕立てました。

それとサバトンのマロン缶が少しだけ余っていたのでアーモンドクリームにヌリヌリ。
マロンペーストが甘いのでクレームシャンティは甘さ控えめにし、
スイートポテトペーストは更に甘さ控えめで。

本当はクチナシ等で発色を良くすると美味しそうなんでしょうが、
ここはあくまで何も使わず、素材そのままで綺麗なタマゴ色のモンブランに。







メルの誕生日だった事をこの時に思い出し、
一緒にうつしてあげました。

丁度マロンペーストが余っていたのでメル用ケーキを思いつき、
モンブラン用のペーストではない純粋にお芋のペーストで作成したんです。
自然な甘さに少しお砂糖を加えたもの。








こっちはあげられないよー。


大人用は+シナモン。
子供用に+バニラシュガー。
この組み合わせなかなか美味しいです。
子供がシナモンNGなので泣かないパウダーシュガーをかけただけにしてます。


母の還暦は更にパワーアップしたタルトにする予定。
義母にも1台頼まれているのでそれも作らないといけないです。
(義弟嫁の誕生日ケーキ)
息子の誕生日ケーキはチーズケーキを要望されているので、
今年の12月のケーキは一切買わなくて良さそう。
ケーキばかりも飽きちゃうのでクリスマスケーキはちょっと変化をつけないとな~。
どうしよう・・・。
Comment:0
2013
10.04

じっくりコトコト♫ 7箱セット

モラタメさんの試せるでやっと購入出来た大人気のこちら。

【 ポッカサッポロフード じっくりコトコト 】


これが出るのをチェックして、12時ちょっと過ぎ。
ほんと ちょっと過ぎ・・・
なかなか繋がらず、ネットに繋がると残り3個。

気合を入れて翌日。
12時ぴったりにパソコンに向かえたので漸く購入し、
商品は1分半で完売~というもの。

そうだよね、これカップスープ界じゃ一番じゃないかって思うから。
それが7商品も試せるだなんて!!!








このシリーズの海老のビスク、去年大嵌りしたものです。
夫はこれでご飯がいけちゃうそうで・・・。(私は無理!)
しかも、かけて食べるという斬新な事をしてたっけ・・・。

息子はスープが苦手なんだけれど、
コーンなら食べるので朝から半分コ。







粗挽きにしたコーンが入ってます。
これに少な目のお湯を入れてじ~っくりまぜまぜ。
トロミが出たら牛乳を規定量に達するまで入れるの。






この食べ方がどうやら美味しいらしいです。
娘はこれにパセリを散らすのが好みの様子です。
朝は忙しいのでとっても大助かり♪


私が歯医者でちょっと痛い治療をした日の昼食。







サーモンチーズチャウダー。

固形物が食べたくない時に最適なお腹いっぱいになるスープ。
一緒に黒糖パンがあったので一緒に。
いつもなら「これじゃ足りないな。」と思うんだけど、
軽く済ませたい時には満足でした。
ブロッコリーも入っていて嬉しい~。



さてさて風が何となく秋で、私が風邪気味の今日。
焼いたパンケーキを頬ばるものの、
何だか食べたくなくなって来たので急遽スープ。








気分はジャガイモ。
本当にクリーミーで美味しいよね~。
これは試した事がありますが、他の商品が全て苦手になってしまった。
というか、他のメーカーが駄目で試したこちらが美味しかった。
余計他のメーカーが駄目になっちゃたんだよね。

娘が昨年スープにどっぷりだったので色々試してました。
夫は絶対海老だし、娘はまぁ何でもいいし、息子は絶対コーン。
私は浮気性で色々つまんでみたい・・・。

バラバラ一家に素敵なお試し。
美味しかった~。
まだまだ残っているのでじっくり楽しみたいと思います♪




Comment:0
2013
10.01

新一年生の運動会

Category: ●子供達の事
先日、小学校の運動会へ行きました。
来年度 息子の入学予定の学校です。

この県には不思議な行事「旗取り」というものがある様です。
夫に初めて聞いた時は「何それ~?」だったなー。

簡単に言うと入園・入学予定の幼稚園や小学校の運動会で、
走って旗を取ってグランドを一周してお披露目するという儀式。


我が家の通う事になる小学校は市内でも悪い方。
原因は色々なモンスター。(住居や人間や・・・)
住居面では中学校で離れ離れになるそうなので、その点は良かった。
(モンスターは近くの中学に通わせる。
 その頃に悪に目覚め、物凄く荒れるのだ!!)
夫の職場でその中学出身の子を持つ親が言うには、
「親がちゃんとしていれば飲まれないよ。」という言葉を信じよう。


行ってみると案外普通。
でもじーっと観察してみると全然普通じゃない。
見た目で判断出来ない本物の方が多い。
何より鳥肌が立ったのは幼稚園・保育園に通わせていない子供が3割程度居る事。
そして先生みたく仕切るモンスターペアレンツが居る事。
同じ保育園(幼稚園?)の親御さんは扱い慣れている様だったけれど、
私は付き合う事すら無理だと感じる。
今まであーいうのに散々苛められて来たからね。
(無能の癖に口だけは達者!しかもグループを牛耳って操る族。)

悪い連中を見に行ったのに、そういう連中は運動会すらボイコットしてる。
(何処にも通わせていない親子の内の殆ど。)
それに更なる鳥肌。
現実をしって鳥肌が立ったのは初めて。


「モンスター居住区と同じ通学路の我が家は嫌だなー。」
なんて思って居たけれど、上手が居たよ。
モンスターより遠くからモンスター前を通過して通う事になる子。
帰りにお話する機会があり、とても気さくなお母さんでした。
ダンプが通る事も気にしていたけれど、
言っていいのか悪いのか分からない居住区の方が気になるよね。
(その子も某付属幼稚園に通っている子。)
お互い言わなかったけれど、きっとお互い恐ろしいんだろうね。
「宜しくお願いします(^-^)」といって分かれたけれど、
出来るだけ普通のお友達と仲良くさせたいのはお互い思う事。
そして「宜しくお願いします♪」となる訳だ。



やはり私立幼稚園は温室育ち。
公立は居なかったけれど、雑草育ちの幼稚園は酷かった。
保育園は本当に逞しい!!!(活発という意味ではなく、逞しい!)
近所の幼稚園を夫は推奨したけれど、私が猛反対して今の幼稚園に入れた。
それも今回の新一年生を見る限り間違ってなかったなと思った。

息子と同じ幼稚園のお友達は泣いてたけど、
そりゃ女の子だったら離れ離れになるのは淋しいよね~と思う。

ちょっと課題を残した運動会。
でも見事に完走し、ひとりだけ調子に乗って行進していた息子。汗
一緒に手を繋いでいたお友達にはちょっぴり迷惑掛けたけれど、
その子も何だか楽しそうにしていたので良かった☆


付き合わない様にしようとは思うけれど、
あのオカーサンは尋常ではないわ・・・気付かないんだろうか。
自分が完璧間違っている事、迷惑かけてる事に。
Comment:2
back-to-top
