--
--.--



2013
08.24

お絵描き

Category: ●子供達の事
娘のお絵描き。



注意✼ 文字と絵の薄い線は私


何だろう、この感じ。笑



もう いっちょ。




✼ 「きよまわ よこ」?



気ままに文字を書きます。
本人は肝心な字を読めません。
何気に難しい文字が好み。



最近の子供達の夢は獣医さん。
ワンちゃんのお医者さんを兄妹で開業したいそうだ。
メルの病気を治したいらしい。
息子は時々カルテも作ります。
「犬を飼って良かった!」と思った出来事でした。
Comment:2
2013
08.21

調音の滝公園

Category: ●お出掛け
先日、調音の滝まで行って来ました。
息子たっての希望、流し素麺が出来てプールのある公園。

夏休みなので人、人、人・・・でしたが、日曜ではないので程々だったのかも。
それでも多かった。


取り敢えず、このお方。



2013.08.20 -1



そこそこご機嫌は斜めですね。
快適空間でお留守番出来るのもある意味幸せかも知れない。
川でもなく、河川プールなので入水も出来ないしね。

と、いう事で何度寝でもしちゃって下さいな!



2013.08.20 -2



まぁ! 良くお分かりで。


一応下調べすると、お水は冷たいらしいのでいい時間に行った訳です。
寝室のエアコンが前日に壊れてしまったので和室に寝てると、
まー落ち着かないというか 何というか。

メルの爪のチャカチャカ音で目覚めました。
いいね、何度寝でも出来る身分は(-_-) そんな気持ち。



2013.08.20 -3



浮羽の山奥。
ちょっと方言が違う感じなのが面白い地域。
日田もだけどねー。

でもね、私が九州で最高に涼しいと感じた場所が此処。
どこもかしこも糞暑いのに、ここは天然クーラー。
滝は散々巡って着たけれど、ここまで涼しい場所は無かったよ。
(独身時代は滝でマイナスイオンでダメージの補修。)

流し素麺の所にある池はサメが泳いでいるよ。
勿論鯉もね。


水汲みをしたり、飲んだり、手を洗ったりする場所では
何気に水遊びをしていた残念一家は居たものの、



2013.08.20 -4



素麺を高速で流し、美味しく頂いたという訳です。
素麺嫌いの私でも楽しかった。
おにぎりも美味しかった~。
(素麺は1人前500円也。)


そして食べ終わるとプールへ直行。
ハハはアチラコチラと忙しく動き回りへとへと、
チチは冷たい河川プールにて子と楽しく入水したという訳であります。



2013.08.20 -6



ここにアニが居ないのは、適当なお友達をつくり遊び呆けていたのです。
最初に友達になったのはイモウトなのだけども、
いつの間にか世話上手なアニが一緒に遊んでいたという訳で、
今回もいつものパターンでした。

お友達のオトウサン、お世話になりました。汗

帰りは「バイバーイ!また遊ぼうね!」と言っていたけれど、
もし会えたら本当に凄い事だと思うよ。



夏休みの〆になりそうな今回。
次回のお休みは2学期準備となりそう。
いっぱい いっぱいお出掛けした夏休み。
この夏は沢山成長したんじゃないかと、ハハは密かに期待しています。
Comment:0
2013
08.18

S&B きざみわさび

モラタメさんで「S&B きざみわさび」(モラ)が当選しました☆

知り合いや友人とシェアするというこの企画。







レシピも入っていて、渡すと喜ばれました。
また誰かに会った時に残りは渡そうかなと思っています。

このワサビ、練りワサビが得意ではない私でも大丈夫。
練りワサビ特有のツーンとくるものが少ないので何にでも合わせ易いんです。
もう「絶対これ!」と決めちゃいました。








レシピは色々載っていて試してみようと思います。
子供はNGなので大人だけの時か、
子供と大人で別に作られる物に限られるけれど。


今日はお弁当のオカズで1品。








玉葱と椎茸とササミをワサビソースで。
オカズにもおつまみにもなるものでとっても美味しい!簡単!
(レシピには載っていません。)

油をひいたフライパンで玉葱⇒笹身⇒椎茸の順に入れて、
火が通ったら 麺つゆ(大2くらい)ときざみワサビ(小1/2~小1くらい)入れる。
朝っぱらからでもチャチャッと作れちゃうんです。

玉葱が最初なのはお肉が柔らかくなるからなので、
去年位に気付いて私はずーっとこの方法で作ってます♪



麺つゆやポン酢にもとっても合わせ易いので冷蔵庫にあると便利ですね。




お試しさせて頂き感謝です。
モラタメさんはこちら(↓)よりリンクしています。



Comment:0
2013
08.18

梨_no_ケーキ

梨を頂いたのだけれど賞味期限間際の風貌。
消費と言えば、やっぱりコレ!







ケーキよね。

私、炊飯器やホットケーキミックスで作ったジェノワーズが苦手。
少し前に食べて口の水分持ってかれて、作ったはいいけど食欲減退…。


実際、全くパサパサで不味くないんだけど。
記憶がブレーキを掛けるもので。涙
体がトラウマとして判断している様で急ブレーキを踏むの。







焼き上がりは放置したいけど、
案外作業がありアチチって毎回毎回なってしまう。

今回は梨をコンポートにする作業も。
手抜きせずお鍋で作りました。
美味しくない訳がない!

粗熱が取れた生地の上下の焼き目を落とし、それは胃袋へ!
記憶ブレーキは掛かるけど美味しかった~゚+.(◕∀◕)゚+.
うちで焼くケーキは息子が大好き。
毎回「オカーサンのケーキ美味しいね!」って言ってくれる。
そして夫も毎回「食える。」と言う。
私はもう「食える。」の言葉は聞き慣れた。
世の夫はそこで褒めると妻はもっと料理上手になるのだよ。



完成図。








Kちゃんの作るケーキは本人も認める「微妙感」がある。
「教えて~。」と言われても全然教えない(暇もない)ので上達もしない様子。
ブレーキの原因が此処なのは本人も知らないけどね。(言えない・・・。)

ジェノワーズに一度BPを入れて焼いてみた。
バッサバサになった。
HMの内容を見るとBPも入っている。
そりゃ~微妙になるでしょ!という思いなのだけれど、
世の中にはこのHMのレシピが沢山出回ってる。
ほんの少し手間をかけてあげると全然違う食べ物になるのになと残念に思う。



今回はずーーーーっと作りたくなくなってたケーキを作ったけど、
そろそろお菓子作りにも復活しようかなと思えてきましたよ。
同じくパン作りにもね♪
Comment:0
2013
08.17

ウォーキング ウィズ ダイナソー

Category: ●お出掛け
久し振りにパソコンからの更新。
最近は写真を取り込んで編集するのが面倒なので、
ついつい簡単なiPhoneから更新してしまいます。
写真の加工もアプリで簡単に出来る時代、
わざわざパソコンにデジカメ写真を取り込んで・・・
そんな煩わしさが無いので楽チンだけれども。

時には「それじゃ いかん!」って思ってしまうのよね。




だいぶ前にいのちのたび博物館で約束したあれ。
成長した息子は怖いのを我慢してひとつ成長したので連れて行きましたよ。



Walking with Dinosaurs.



2013.8.15 -1



チケット代は目が飛び出ます。
家持ちの庶民からすると自殺行為と言っても過言じゃない。

A席、B席の庶民プライスでよかったんですが・・・、
SS席が大半を占め、S席も大量にあるという事態でして。
結局はS席が連番で4枚取れて良かったです。

大人2人、子供(3歳以上有料)2人で31,900円也。
駐車場 1台 600円也。
場所 マリンメッセ福岡


前日にグッズの価格を調べて良かった。
会場内は写真撮影可能(フラッシュ及び動画は不可。)だったのです。
なので写真も沢山取れました♪



2013.8.15 -2



会場はUの字型。
コンサートとは全然違う造りなのだけど、
やっぱり正面SS席が最高だろうなーと思いました。
ちょっと遠かった・・・。
でも言える事はA席、B席じゃなくて良かったという事。

「あっちじゃ見えないね!」って息子に言われてしまったので、
遠かったら結構ブーイングだったんだろうなー、と思います。
実際どうせ行くのなら近い方がいいと思います。
サーカスと一緒ね。



2013.8.15 -3



博士が色々と説明してくれるので、案外大人でも見入ってしまいます。
お勉強にもなる!!

息子に「ロボット」「本当は居ないから怖くない」と大人は教えるけれど、
私はそれがロボットだと教えたくなかったので何とかかんとか誤魔化してました。
一度は古動物学者になりたかった息子だもんねー。
31,000円のチケットが3,100円の価値になってしまうじゃないかっ!!



2013.8.15 -4




草食恐竜の世界から、肉食恐竜が生まれ進化を遂げる。
だけども恐竜とはトカゲだね。
すっごくデッカイトカゲだと冷静に思ってしまったよ。

アロサウルスはティラノサウルスと時代が違うなんて知らなかった。
息子が見分けが付いていたのが不思議。


2時間弱、前半と後半の間に20分休憩。
子供がおトイレにも行けていいね。
我が家もトイレに行きました。



2013.8.15 -5



後半戦はトノサウルス。
息子推奨の戦って角が折れる場面も。
これ、現代ならサイなのかな?



時代はどんどん変わっていき、恐竜もどんどん進化する。



2013.8.15 -6



アンキロサウルス。
横でボソボソと「アンキドン」という息子。笑
キョウリュウジャーも放送されているだけあって面白い様子。


そして一番楽しみにしていた最強(狂)恐竜。




2013.8.15 -7




ティラノサウルス。

大人は「ガオー!!!」という迫力の反面、
子供は「アー!!!(必死。笑)」なので息子ツボに嵌る。

隣の隣の隣の娘に動きが感じられず見てみると寝てました。


恐竜滅亡の隕石が落ちて物凄い音と、
息子の物凄いビビリ上がりで座席が揺れたのに熟睡。



2013.8.15 -8



この子、気が付いたら義祖母・義母・義弟家に居ましたよ。
このまま移動し続けました。


後で聞いた話、夢の中に旅立ったのは鳥(恐竜)と一緒だったそうな。



息子は帰りがけに「今度また来ようね!」だそうです。汗
前に座りたいね、という話をしていると
「ここに座ったら、恐竜のウンチがちゃんと見える?」だそうで・・・
結局はそれが物凄く気になっていたのね。汗
(この頃からフンコロガシは居るそうです。)




アップしました(^-^)v
「花火大会」 (8月3日)
「島根の伯父さん」 (8月6日)
「プール遊び」 (8月11日)
「脇田海水浴場」 (8月12日)
Comment:2
2013
08.15

目白押し

Category: ●ハハ記
33歳になりました。
何だか複雑で、間違いない代謝が悪いのです。

そんな本日は恐竜ショー。







いのちのたび博物館ではなく、
ウォーキングwithダイナソーです。

詳細は後日改め。







初のマリンメッセ、
初の博多埠頭、何だか楽しかった様子。







この方の自由は凄いと感じた1日でした。
Comment:0
2013
08.14

夏休み後半戦

Category: ●子供達の事
毎日続く この猛暑。
夫が仕事だと外出出来ず家遊びが主流。

AMは玄関前で縄跳び。
それでも 「喉乾く~。」と5分とせず休憩。
北側だけど東の日光が届くからかな?
端っこの我が家は日当たり良好なのです。

朝から引っ越してから面倒だった靴箱の整理。
靴のメンテナンス、棚作りと移動、掃除。
戸建はとにかく忙しい。
(もうアパート等には戻れない自由はある!)


オモチャ部屋のメンテナンスも必要。







割と広い部屋もこの有様。
潔癖症、完璧主義であればこうもならなそうだけれど・・・
リビングでもなければ和室でもない、
特別何もないこの部屋は多目的ホールであり、
現在は玩具部屋と名付けられている。

ジジババ達総動員で盛り上がる貢物祭でこうなったのだ。
ちょっとでもひっくり返そう物なら直ぐにこうなる。

誰も来ない部屋なので放置でも十分だったりするけれど、
時々は片付ける必要もある。


最悪のデカさを誇るトミカタウン。
(片付けると遊びたくなくなるレベルなので組んだまま。)
後は語るまいと思える程の玩具。(大抵酷く驚かれるレベル。)









「子供が居るから片付けた矢先から・・・ねぇ。」と言われるのだけど、
心の奥底では「家に居るんだからどうして片付けられないんだよ!」と思われてそう。

子育てしていなかったり、子離れした世代だと分からないよねーと
コチラも負けじと思ってますぜ。








仲良く並べられる彼等。
メルが居る事をすっかり忘れてお散歩ワンちゃんは未だに好き。
一緒にお出掛けし辛いメルと違って、
お出掛けし易いのも人気ポイントかしらね。



ここのところ凄く忙しい。
夫の無茶振り(こういうの 子供は好きみたい。)や、
初盆などなど目白押し。

例のゴリ押しお泊りは水に流れ(し)、
その事で5才児と物凄く喧嘩になった。
苛々している部分を完全に見せずに叱るとなるとストレス満載。
チチハハの承諾を得ずに
「お泊り」のセッティングを子供に聞いてもねー。
何の為の保護者なんだろうという感じだし、
自分が親だと勘違いしてないかと思う事は山ほどある。
何度も言うので腹立たしかったので昨日小出しにしてしまったよ。
息子は大人びた対応で
 「昨日はゴメンね。じゃあ、またにするね!」
とオジオバに言ったそうな。
(行く気は無いらしいけれど大人の対応ね。)

小出しにしたせいか冷ややかな空気がサーーッと通り過ぎたけれど、
何度も何度も言われるこちらの身にもなって欲しいと思う。
「今日は私が居なかったから丁度乗られたね。」という言葉、
何よそれ~、反撃?
定員オーバーの車や、チャイルドシートをしなかったり・・・
何度か酷い目に遭ったんだから絶対預けないけどね。
どうしてもの用事がある時は無視した癖に自分の都合がいいとこれだよねー。怒

どうして独り占めしたいんだろう。
子供が欲しいなら人の子を無理矢理泊まらせようではなく、
治療という方法を考えなよと私は心の中で思っているよ。
残念だけれど、時々会う子供と、育てる事は全然違うのにー。ムムムムッ
私も態度を改めて引き締めようっと。
Comment:2
2013
08.12

並外れ

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2013
08.12

脇田海水浴場

Category: ●お出掛け
家族で海遊びが、何故か人数が増えてしまい・・・
夫の友達家族(友達と娘と甥っ子)と義弟夫婦と我が家になる。

しかも飲み会翌日という、なかなかハードな日程。




2013.08.11 -1




福岡県で上位を誇る綺麗さなのだけど、
残念な事に綺麗に整備されてるウッドデッキが焦げていたり、
火を使ってはいけないという看板を無視してBBQをする人の多さに唖然。
(帰りは花火をもって来てる人まで来てた。夕方するんでしょうね。)

ウッドデッキを裸足で歩こうものなら炭が刺さります。涙


子供達は大はしゃぎなのだけれども、私はテントの設営に必死。




2013.08.11 -2




水着姿を曝せない私はテントに篭ってみたり、
水分補給の準備をしてみたり、
写真をパシャパシャ撮ってみたり。

途中、娘が鼻血を出したのだけれども義弟夫婦が来ていた為なのか 直ぐに海に復活。
少ししてからまた鼻血。
AM 8:30に到着し設営して遊び始めたのはAM 9:00前位。

約3時間遊び帰ろうと思った矢先、昼食持参の義弟夫婦。
その後、言うまでもなく私がダウン(熱中症)しました。涙
そして娘までもが軽度の熱中症。
寒気を伴った熱中症になったのは初めてで自分でもビックリ!!
暑くて焦げる程の天気に鳥肌なんだもん。



2013.08.11 -3



娘は私と同じで足なんかに砂がくっつくのが駄目らしい。笑
しかもそれで海に浸かるだなんてありえないらしい。笑


でも今回思った事は、海に行ったら入った者勝ちだという事。
リゾート気分満喫のリゾートワンピは全く持って不向きだという事。




反省して第二弾はどこの海に行こう?
次はOFF期になってしまうのでシャワータンクが必要だね。
Comment:0
2013
08.11

プール遊び

Category: ●子供達の事
子供って何で水遊びが好きなんだろう・・・。

息子が1歳の夏、ジジババにお店で一番大きいプールを買って貰った。
でも妹が生まれ大きくなった今は狭くなってきたのでプールを新調。
これがまた膨らますのは大変だし、外は暑いしで物置にしまってたけど・・・

夫が思いついたらしく
 「今からプールをしよう!」で始まる多忙。




2013.08.10 -1




途中でやめさせなきゃ死ぬまでやるんじゃないかと思う子供達。
プールで水分補給をさせ、一旦休憩を挟み陸上に上がらせてまたドボン。




2013.08.10 -2




若干広めで、2倍の深さなので嬉しいらしい。
勿論膨らませるのは2倍の力が必要で果てるのだけれども・・・。

そんな事はどうでもいい子供たちはこの突拍子も無いチチが好きなんだろうな。
年甲斐もなく本当に子供!!
小学生(若しくは中学生)脳の夫だから私は苦労するんだけど。



あ。 忘れてた。




2013.08.10 -3




メルはプールに入れても抜毛するから大ブーイングだから止めといた方がいいよ。



この後、DIYショップに行き、その後は夫友達との飲み会。
福岡県特有の家族で居酒屋なので子供達は子供同士楽しくやってました。
最初にダダーーーッと食べて遊ぶ。
県民ショーで初めてよその県は子供と居酒屋は無しだと知ったよ。苦笑
それにどうしてうどん県が福岡じゃないのー?
(饅頭もうどんも日本での発祥は福岡だそーです。)
Comment:0
2013
08.07

浴衣 +追記

Category: ●Hand Made
久しぶりのハンドメイド記録。


今年は何かと時間が無くて
買おうか迷った浴衣ですが…




✼浴衣ドレス、上




✼浴衣ドレス、下



作りました。
頼む事も出来たんだけど、意地で作った感じ。
それで良かったかな、とも思います。

ど派手なドレス浴衣は好みでないので、
衿にはレースを入れず、
歩きやすくスカートは若干短め。
ギャザーを沢山取らず、ワンサイズ長さを抑えたり。
既成型紙通りで無く作りました。
レースも適応サイズでなく、
ワンサイズ抑えて少し見える程度に。


写真は取り忘れた為、3回洗濯後。笑
和服好きな娘は本当に喜んでくれました。
生地は通気性が良く、
縦向き数センチ置きに通気孔みたいなのがあるもの。
娘チョイス、義母と一緒していたので買って頂きました。
それでも買うより断然安い金額。

義母には義弟と同居なので頼まなかったの。
嫁と盛り上がりながら事を進めるのが
なーんとなく腹立たしくて。笑
それよりも「お母さんが作った!」と
喜んでくれる方が何よりも替え難いよね。


義弟嫁チョイスでペチコート買ったり、
レース盛られるのも嫌だからなのもあるけどね。
私、和装は古典的なのが好み。
娘も同じくみたいです。


幼稚園夏祭りでも好評でした。
みんなに可愛いね~と言って頂きました♡



* 追 記 *

⇒ 全体図


Natu-maturi2013




久し振りのデジカメ写真。
帯をするとまた変わるね~。
幼児用のふんわりした帯でも十分可愛いです。
こちらは結構締めるので、
ジジババに預けた際にはこちらの帯ではない方を渡しました。

髪の毛はサイドからのみつあみを回し反対側でお団子スタイル。
整髪料を使わず、スルッとした髪を結うとバラバラに・・・。
花火大会の際はツーテールにしてみつあみをお団子にしたら
結構長時間耐えられたのでこちらにすれば良かった~。
Comment:2
2013
08.06

島根の伯父さん

Category: ●お出掛け
白戸家の伯父、シロイルカの居る水族館へレッツゴー。

息子は知っていたらしく「伯父さん?」と聞かれましたが、
ハハは一時頭の中がハテナで埋め尽くされていたよ。
夏休みで2番目に楽しみだったのがこのシロイルカ。




2013.08.05 -1



この橋を渡ると海岸がある。
今は海水浴よねー。
中国地方の日本海側は本当に海が綺麗!
冬は怒り狂ってる様にしか見えない海も夏は表情を変える。

でも、目的地はアクアス。



2013.08.05 -2




泳いでるフグを娘だと言ったら否定されたり・・・




2013.08.05 -3




沈んでるイヌザメ(?)の多さに吃驚したり。

ここまで寝てると間抜けで仕方ない。
夜行性なんだろうか?



2013.08.05 -4




小さい時からパンフレット片手に何が何処にあるのかを見るのが好きな息子。
背後にサメが迫ってるよー!!!

ないっ!!

サメさん、サメさん、これはキノコじゃないからね。
伸びきったマッシュの息子。
この髪型可愛かったなー。
またしたいなー。笑




2013.08.05 -5




うつぼ。

毒うつぼなんて居るんだねー。
この海老はうつぼに食べられないんだって。
だけどチョロリと出ている感じが物凄く間抜け!!



2013.08.05 -6



「アンモナイト?」と大喜びしていた息子。
この後、この生物と記念撮影させらたのは云う迄もない。


期間限定でやっていた企画。
写真は撮らなかったけれども巨大ゴキブリが居たよ。
ドクターフィッシュも居たけれど、これが無料体験できて手の角質オフでスッキリ。
子供には殆ど寄り付かないんだねー。

夫がどうしても買いたいと言い出した。
臭みがないのもお気に入りのポイントらしい。
(調べるとコイの仲間で、懐くらしい。)



そして待ってましたのシロイルカ。




2013.08.05 -7




数年振りだったけれど、
だいぶ建物の構造が変わっていて水槽周りも見やすくて良かった。

やっぱり可愛いね!
この日は女の子がショーをして居て、新館水槽で男の子が練習中。
前見た時はバブルリングは出来なかったのよね。



2013.08.05 -8




バンドウイルカと構造が違うから出来るらしい。
子供のイルカも居たけれど、こっちはもっと凄い技を持っている。
見てのお楽しみ♪
世界でこちらでしか見る事が出来ない凄い技。

今日は調子が良くて沢山のバブルリングを出してくれたそうな。



距離は遠いけれど、やはり子供とお出掛けはいいものだね。
Comment:0
2013
08.03

花火大会

Category: ●お出掛け
夏と言えば花火に水遊びに・・・とにかく盛り沢山。


幼稚園の夏祭りで封を切った夏休み。
ジジババと別府花火大会に行き(ここズドーンと大きいのが上がる)
それからそれから第二弾。
自宅近くの花火大会。

今年はアベノミクスの効果なのか福岡県の多くは
なかなか立派な花火の数だったのだけれども・・・地元は前年度タイ。
「しょーもなっ!」と思ったのは事実で、
それでも10年前は凄かったんだよと心で思ってる。

ビッグダディ顔負けのうちの夫。(dogezaはしない!)
義母に途中まで送って貰い、娘と手を繋いだ私をすたすたと置いて行く。怒
この時沸々とこみ上げるのは各所夜景の綺麗な場所で置いていかれた事のみ。
人込みに入ると携帯の入ったバッグを夫が持っていたのでゾッとする。



まー、無事に到着し林檎飴を買って貰った子供達。
子供の好きだと思われる林檎飴。
うちの子供たちはこれが大嫌いらしく押し付け合い。笑
これでうちの息子は屋台食を警戒する様になりました。



2013.08.02 -1



最近写真ブームなのか「写真撮って!」と言う。
娘も同じく。
自然な写真を撮りたい私のなかなか撮らないちゃんとしたショットも
最近ではちらほらと増えて来ている。
(まだブログだというのは息子は分かっていない。)

「亀掬いしたい!」という息子の要望だけれど、
現地で会ったジジも含め「亀は無いぞー。」となり却下。
光る腕輪の欲しかった息子だけれど光り物も安いと売れるのかどこも完売。
金魚救い、亀救い、救助するものは責任が伴う。
そうやって一生懸命説明し説得した花火大会だった。


一方娘。



2013.08.02 -2




最初は綺麗だと大盛り上がりだったのに、
どんどん沈没していくのは眠いからなのに・・・
「怖いんやろ~。」と周りから弄られて拗ね気味になる。


今のカメラって凄い技術。
前のカメラなら間違いない、花火の「は」の字も写ってないのに。

子供が居ると荷物も多い。
下駄履きなのでサンダルを持参し、飲み物も保冷バッグに入れて。
これが重くて仕方ないっ!!!
でも買う場所も無かったので良かった~。



2013.08.02 -3




今年も花火見れました。

でも、自宅からでも見えるんだけどね。笑
ちっちゃいし、音しないんだけど。
Comment:0
2013
08.03

ポケモンセンター夏祭り

Category: ●子供達の事
先日の事。
幼稚園の出向日(AM保育)帰宅後に連れて行きました。
CMを見る限りもっと盛大に見えるんだけれど・・・


そうでもなかったのです。
水遊びをしている子供達の親を見て
夫と「今回はやめとこ。」となり、
噴水広場で遊んでいる子も少なかったのでそちらも見送り。








モザイク掛けたら何だか分からなくなっちゃった。汗
(写真はiPhoneから登録してばかりだしねー。)

ピカチュウが現れました。
子供たちはそりゃ~もう大騒ぎ。
タックルされたり、叩かれたり、引っ張られたり、
何より驚いたのが口に手を入れた事!!!

息子と娘も群がりに行き、
息子は優しく触ってましたが娘は直ぐに飽きちゃった。




ここで記録。

最近は息子の仮面ライダー&戦隊ブームがおさまりつつあり、
息子はポケモンとマリオが好きになった。
戦隊仮面ライダーは終焉した訳ではなく続行中。
玩具<ゲームにはなってる。
3DSが欲しいらしいのだが、まだ与えるつもりは無し!!
今はwiiでマリオやマリオパーティをするのが楽しい。
(Uが欲しいんじゃないかとは思うものの、本人隠してる。)

娘のプリキュアブームはちょっと変化。
相変わらずプリキュアなのだが、
たまごっちとジュエルペットも大好き。
相変わらず玩具は欲しがる事は無いのだけれど、
リボンとキラキラとレースが付いたものが好き過ぎる。
兄の影響でポケモンも好き。
前はマッギョ好きだったのだが、イーブイが只今ブーム。
Comment:0
back-to-top
