--
--.--



2013
03.29

新鮮イチゴのモンブラン。

Category: ●料理
サクッと作ったケーキ。
頂き物のイチゴがタップリあったので
少し変わった使い道をとコレ。




新鮮イチゴのモンブラン
(✼ ⁹ิั ௮ ⁹ิั )*~ 材料
薄力粉、甜菜糖、卵、バター、牛乳、BP
生クリーム(植物性)、苺、白砂糖



中にも、クリームにもイチゴ!

クリームはナッペしてもいいかなー、
でもやっとモンブラン口が手に入ったのでモンブランだ!

詰まりまくりなのでちゃんと裏ごしが必要。
何はともあれ完成っ。

クリームは植物性の安いもの。
家用だしね、って。
生地は甜菜糖。
甘さは驚く程出ないのでペロリといけちゃう(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)*.。
買えば2000円、作ればワンコイン未満。

スマホからなので作り方は記載しませんが、
上記材料を組み合わせると完成。
毒味してもらったけど好評。
見た目がピンクだしモンブランだし可愛いよね。


クックパッドさんのモニターに当選したので、
丁度良く困ったチャンのあれを使う時!
お料理三昧な一日です。
Comment:0
2013
03.29

ホゲット

Category: ●子供達の事
久しぶりの懸賞当選( ఠ‿ఠ )
空き箱の使い道といえば、子供の玩具。





勝手にロボットごっこを始めたので
顔を描いたら好評だった。

名前 ホゲット(ʘwʘ|||)

耳で飛べるらしい。
Comment:0
2013
03.23

春休み。

Category: ●ハハ記
息子も春休みスタート。
今日と明日は私の実家にお泊まりへ…
送って行き1時間もしない内に帰宅。
理由は別府に行くからなんですが。
きつかったー。

で、沢山立っていたこれ。





和菓子屋?
最初はそう思ったんだけど、
大河ドラマらしいです。
廃れた町も唐揚げでちょっと有名になり次はドラマか…。
最近は中々発展してるしね。

実際、村上先生もかなり有名みたいですね。
それを知ったのは人体の不思議展だったけど。汗


かなりの距離を運転し、帰宅後はラーメンへ。
その前に最後のお届けもの。





椅子を運んで貰ったお礼。
ラッピングは様々なんだけどどれも可愛く出来ました。
たかがラッピング、されどラッピング。
どうせ貰うなら可愛い方が嬉しいよね。
皮縫い用の麻ひももすごく役に立ちますね。
セリアがまたいいですね。
布のテープ、マスキングテープ、すごく可愛い!

喜んでくれたかな?

いつもお世話になってる叔母にはパウンドと緑茶。
ホワイトデーに母にはパウンドとアールグレイ。
おいちゃんにはパウンドとラスクと煎餅のお菓子三昧にインスタントティー。
義母にはパウンド3種セット。
義母の会社の方にパウンド詰め合わせを籠入りで。

本当に疲れた2日でした。
明日はお迎えだけど運転しなくていい♡
夕飯も作らなくていいけど怒濤の1日になりそうです。
Comment:0
2013
03.23

きな子とあん子のパウンド。

Category: ●料理
昨日の夕飯後、ラッピングし届けた後気絶しました。
息子が何故か夜中に泣いたので駆けつけたけど…
それ以外は睡眠サイクルも見事に底。
浅い眠りにはぜーんぜんならなかったんです。

お陰でスッキリ!
実家まで運転しなきゃだしね。

昨日の最後のパウンド。




きなことあんこのパウンド



しっかりしっとりさせる為、
ラップがチュルチュルッとならない熱さで巻きます。
ジワ~っと冷やすのがしっとりさせる方法。
これをしたパウンドは好評なんです。







あんこが凄くいい感じで、
和風がムスコのお気に入り。
最後だけあって終始面倒が見れました。
一番適当なのは二番目。
兄弟そのものだなーと改めて感じます。

少し残念なのはきなこの量。
ムスコに試食させつつ調整します。
Comment:2
2013
03.22

ラムレーズンパウンドケーキ

1本目を無事に作り終わった今日。
終業式のムスコを迎えにバス停まで。
連日の檜花粉で私はいつものアレルギー性結膜炎。
慣れてるけど、目が重い今日。

ついでにバター切れになりそうなので買出しもしなきゃだし、
兎に角忙しい忙しい。
明日は子供たちが私の実家へ行くので時間も生まれそうだけれど、
生まれるって云っても消えていく運命。

レシピもアップしたいので沢山写真も撮りました。
iPhoneでね。




ラムレーズンパウンドケーキ



見た目何か分からないんだけどね。
いつもの私なら「これでもかっ!」って程具材を入れちゃうんだけど、
ラムレーズンでしょ・・・もし飲酒運転とかになったら、と思って控えめに。
控えるなんて私の好みじゃないに決まってるんだけどね。

フルーツケーキはフルーツビッツがた~くさん入ったのが好き。
どうせなら酔ってもいい!って思ってる位なんだけどね。





割れ目が綺麗に出来ると嬉しいね。
「今日はいいことあるかな」なんて思えて来そうなんだけれど、
生憎私は強烈な筋肉痛。
お気楽にはなれません。

空気を含ませつつバターを混ぜる工程が2度目ともなればしんどい。
凄く大切な工程なので全力でシャカシャカやりましたよ。
でも良く考えればハンドミキサーでもいいワケなんですよね。






切り分けてプレゼント用をチョイス。
3倍位の量を入れたかったなぁ。

続いて3本目・・・
ここまで焼くと流石にパウンドケーキというものに飽きてきますね。

味見をして味見をして・・・味見をして。
ラッピングして一時するとあまり食べたくないんです。
何品目か作ればいいんでしょうが私面倒臭がりなので基本一途なのです。



分離しやすいといわれている最初の工程。
バターと卵を混ぜるという部分。
私は一心不乱でシャカシャカ~とやっちゃうので分離した事が無いんです。
分離しちゃうと美味しくないって言うけど、
それがどんなものなのか未だに知らないんですよねぇ。汗

手抜き法は色々な場所に存在しますが、
どうせ作るならと思って私はあまり手抜きをしてません。
一度「オイシイ」を味わっちゃうと戻れないものですよね。

Comment:4
2013
03.22

VIAでキャラメルマキアートパウンド。

スタバのVIA。
インスタントを賞味期限切れにしちゃう我が家で大ピンチ!
救済及び、スタバのおいしいケーキが食べたいので研究しました。




VIAでキャラメルマキアートパウンド



配合を研究し漸く到着。
サックリ食べられるパウンドも美味しいですが、
今回はスタバがテーマという事で敢えて重め。

キャラメルを巻き込んでしっかり珈琲味。
これは子供でも美味しい味だったみたいです。







珈琲は飲ませて居ないのですがバランス良くマキアート。
空気が入りすぎちゃった感もあるんですけどね・・・。

ずっしりしてますが、ふんわり軽めの食感。
上にはアーモンドスライス。
キャラメルというのはキャラメルチップを入れ込みました。
上にアイシングしても良かったのだけど、今回は自宅メインではなくプレゼント。
そうなるとベタベタポロポロしちゃうアイシングよりもキャラメルチップかなー、と。


バターケーキ類はハイカロリーなので糖類でカロリーを少し控える位なら
私はそのままレシピの甘さで勝負なんですよね。
甘くないとパクパク食べちゃって結局は残念な結果になりそうだし。
それよりも重くて一度で満足しちゃえばいいんじゃないかって。

周りには糖類を控えてしまう人も多いんだけど、
それならばガッツリカロリーダウンすればいいんじゃないかとも思うんですよね。



あと1本。
最後は手ごわい黄粉パウンド。
ちょっと変わった味を目指してプラスで買ってきた食材があるんですが、
どうなっちゃうんだろうと思いながらやってみようと思います。

Comment:0
2013
03.22

愛しのパウンドケーキ。

Category: ●ハハ記
本日は息子の終業式。
並びに、明日渡す予定のプレゼント作り。


本日のメニュー。





3本だてをするつもりは無かったが、
私が面倒臭くて焼いたまま渡せる
紙カップを買ってなかった為…
急遽予定を変更し型にて焼いてます。

渡すのは3人。
喜んでくれるといいな♡


私はというと





こいつのせいで猛烈な筋肉痛。
子育てしているからか、
逆上がりすら出来ない私が2~3回は出来ます。


パウンドケーキのバター切れにつき、
②以降が焼けない為買い出しに行かなければっ!
Comment:0
2013
03.17

嵌る。

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2013
03.16

スタバ風の珈琲パウンドケーキ。

人にあげたら自分も無性に食べたくなっちゃった。



スタバ風な珈琲パウンドケーキ♡



すっごく美味しい!
カフェオレな感じです。
次はカフェモカにしようか、
キャラメルマキアートにしようか。

試作してみましたが子供もOK位な珈琲感。
私はもう少し濃い位がいいけどね。
パウンドケーキと一概に言っても本当に凄い。
種類は無限じゃない?と思える程。

失敗したのはキャロットでしたが、
人参嫌いな夫のヒット作でした。汗





ある程度、熱が取れて触れる位でラッピングしてます。
パン袋Sサイズがいい仕事です。
切って個別に梱包。
食べやすくて乾きにくいのでしっとり。

我が家はパウンドケーキサイズではなく
パウンドケーキ兼食パン一斤型。
食べ応えがある為薄めにカットします。

スタバ風にするのに便利なのはスタバのインスタント。
配合はもう少し考えたいので
レシピを上げるのはまだ先になりそうです。
Comment:2
2013
03.16

檜。

Category: ●ハハ記
朝から鼻がムズムズ、くしゃみ、鼻水。
花粉飛散アプリを見れば、出たっ!
ヒノキ花粉の文字。

この季節になると1日に3枚のコンタクトを変えたりする。
痒くて堪らん状態でステロイドだったりもする。

息子は無事に鼻スプレーと目薬と
アレロックで花粉を乗り越えた。
中程度で終わりそうなので良かった。





菜の花が好き過ぎる。
この手の花粉なら大丈夫なのになー。
真似っこ大好きなのでマスクしたがります。汗
Comment:0
2013
03.15

ホワイトデー

書きたい事は一杯ですがなかなかね。汗
昨日はホワイトデー。
初めてのお返し作りをしました。
私は夫のものを担当、息子は自分のものを担当しました。



もりもりパウンドケーキ


こんもりしているし、
サイズからみるとマフィンみたい。
味見はしてないけれど美味しい…筈。
そういえばプレーンは焼いた事がないんです。
いつもフルーツやチョコが入っていて私好み。
今回のお返しは義母と義弟の嫁。
うちの実家は今度行く時にでもと今回はスルーしました。

息子作はデジカメなので携帯からアップ出来ないので後程。


今日もいい事無かったー。
相変わらずな感じですけどね、
季節性でまた腹痛が酷くて大変だし…。
そろそろヒノキ花粉の季節。
目のカイカイが出ると地獄です。涙
Comment:0
2013
03.13

実は大失敗!

Category: ●料理
アップしたい記事は沢山あるのですが、
スマホ写真で撮る料理が中心になってます。
反省して、生かさないとね…。

今日は残念な天気と強風。
修業写真を持ち帰ったので車でお迎えで良かったー。
残念なのは天気ばかりではないですが。





メロンパンを焼きました。
見た目はいいのだけど、
ホットケーキミックスが珍しくあったので手抜き。
手抜きって美味しくないですね。
手抜きでも凄く美味しい!じゃないとね。
次はちゃーんと捏ねます。

娘は美味しいとは言ってたものの、
牛乳のお代わりをしましたよー。
やっぱり本物には並べませんね。





鹿児島帰りに熊本で買った蜜柑。
熊本も柑橘の種類が凄く多いんですよね。
食べ比べましたが全部買いたかったなー。
水々しさよりもとっても濃厚な甘さがあるね。

凄く酸っぱそうなはるか、
実はものすごーーーく甘いんです。
ギャップで更に甘い!
お取り寄せだと然程感じなかったのになぁ。
スプリングはオレンジと伊予柑の中間いいとこ取り。

デコポンも凄く甘くて美味しかったんだけど、
あまり買うと文句言われそうなのでやめました。
地域にもよるのかな?
兎に角 水俣の蜜柑は最高っ!
Comment:2
2013
03.11

練乳。

Category: ●料理
どうしても練乳が使いたかったので






乳練り作業。
買ったら高いけど、作れば安全で安い!
練乳って読んで字の如く。







確かに買ったものも大好きですが、
作ると更に美味しいっ!
濃厚なとろ~りは病みつきになります。
Comment:2
2013
03.09

jazzとタワー。

Category: ●料理
騒音野郎大作戦。
本日のmusicは元気なjazz。
雑音に近いのか騒音野郎も紛れるね。
うちの子供の音楽の観点も此方系。
R&Rは嫌い過ぎる。
コンポのご機嫌も最近はあまり良くないので欲しいな。


昼食は賞味期限がすぐ其処にある強力粉でパンケーキ。





憧れのタワー。
クリームはメープル。
これは私のお気に入り。

余ったクリームはコーヒーにボトッ。





御馳走様でした。
Comment:0
2013
03.08

自由。

Category: ●ハハ記
私には自由が必要らしい。
本能で生きている形跡が大いにある。
きっと根っからの駄目人間だと思う。

基本的に社会人になってからもギリギリ出社、欠席遅刻ナシ。
時間に縛られ追われ、金銭面で監査されると胃がキゥーッとなってた。
「やりたい」と思えば居ても立っても居られなくなるし、
調べたくなる。 とことんね。

色々手を広げるが発展し過ぎず沈静する。
満足するからね。


ペコリに嵌ってみたけれど、何だか知り合いに会うと気まずいね。
気まずいというか・・・気になるというか・・・ナンダロウ。
いい気分じゃないのは確かなんだけど。
パシャペみたいな どーでもいい感じじゃないよね。
慣れてないからかも! きっとそう。

最近クックパ*ドに登録し、キッチンをオープン。
あれ楽しいね。
グイーンと伸びてくグラフが嬉しい。
でもやっぱり未だに分からないのが
「どうしてレシピを公開するんだろう・・・」だったりする。
自分の為なのかな?
確かに書かなくていいという利便性はある。
(私はレシピ帳を作ってるのよねー、時々だけど。)
それなのかなー。
そのレシピ公開の理由が知りたかったけれど未だ分からず。


色々やってると時間がどんどん消えてなくなる。
そして途中で飽きてくる。
4月からは少しばかり私も自由人。
何しよう。
ムスメも巣立っていく訳で少しは心配しろって感じですが、
ムスメは逞しいので家に居ると逆に内弁慶になって悪いと思う。
お友達を作って楽しく遊んだ方がいいと思うの。
幼稚園に行けば上手にお話が出来ないモジ子になるので鍛えなきゃね。
でもいつも年長さんと遊んでそうだけど。
新年少さんを「小さい子」呼ばわりしてたけどねー。
新年中さん位大きいムスメは今年年少さんの1つ下のチャイルドクラス。
飛び級させて下さいって感じです。汗
Comment:2
2013
03.06

2月のパシャペット③。

朝バス乗り場に向かう途中に会うワンちゃん、
ムスコとムスメに会うと笑顔になるようになりました。
最初はアクビをしたりで嫌そうだったけどね。
名前はジロウとか、シロとかかな?
おじいちゃんは「ワンワンちゃん」と言ってるので、
うちの子は名前がワンワンちゃんだと思っているのは間違いない。
赤ちゃん言葉も交えてくれるんだけど、うちの子恐らく分からないんです。
ワンワン=Eテレのわんわんと思ってるからね。




11日。


時々貰う生肉や生魚が愉しみ。
圧力をタップリかけた骨付き肉も大好き。
でも微妙な感じの生肉は食べない様なお嬢様・・・。




12日。


「メルちゃん ご飯食べる~?」と聞くと首を傾げる。
以前は 「お散歩」 だったのに今じゃ傾げない。
歩くより ボールが好きだし、
走れば息子よりも遅くて私に大笑いされる。
お散歩なんて楽しい要素が詰まってないのかもね。
それよりも日向ぼっことご飯が貰えたらいいやって感じの子。




13日。


メルと向き合おうと決めたので、悪さをして汚れたメルをお風呂に入れた。
この季節花粉もあり、ムスコにはかなり厄介なので綺麗にしておく必要もある。
綺麗に乾かして、綺麗にブラッシングをして、綺麗にコーミングをしたのにのた打ち回る。
折角綺麗をしても台無しなんだよね。





14日。


ご飯が好き過ぎる。
人聞きの悪い 「ご無沙汰してます」 って・・。汗





15日。


犬が好き過ぎる娘はすぐにメルを捕獲する子供。
ダッコして膝に乗っけてテレビを見たり。
需要と供給がうまいこと噛み合わさってる感じ。
私に常には構って貰えないメルも、
暇人(ムスメ)なら膝にのっけてくれるんだもんねー。
Comment:2
2013
03.05

2月のパシャペット②。

今日とうとうクックパッドに登録しちゃいました。
いつもお世話になってますが、
今なら無料で有料プランお試しだそうです。
知らなかったから嬉しかったです♡



6日。


ボールが欲しいそうだ。
遊んであげるとひたすら「運びますわん。」だけど、
飽きる時間は人により違うのよねー。
外だと運ばないのは何故?
私だと無限ループ。
もう「負けを認めなさいよ!」と言わんばかり。
でもまー10回も投げてたらアヘアヘしてきてヨイ気分のメル氏。
お空に旅立つ日が来てもボール投げてれば取りに来そ。




7日。


隊長(ムスメ)に突捕まる。
ムスメはただ一緒に写真が撮りたい様子ですが、
メルはちょっと凹み気味。

私に良く無視される「撫でろや~。」の猛アピール。
私が娘にどんなサインなのか教えたのでメルも至福の様子。
突捕まってもいいじゃないか!
プラスが欲しければマイナスだって必要さ。
それであって釣り合うってもんさ!




8日。


雪だったので記念に。
雪は写って無いし、無駄にタカイタカイされた被害者。
寒かったー。
なのに花粉の季節って…。

あ。今日の花粉具合は無いですね。
何だっけpm25だっけ??
それと花粉で本日クシャミと目の痒みが悲惨です。涙
大気汚染がやってくるってどうなのよ。
息子は今年の花粉がなかなか大変そう。
アレロックとハナスプレーと目薬で乗り切っているものの、
ホッペに出来たカイカイを見る限り今年が過去最高みたいです。




9日。


幸せお昼寝日和。
昔みたいに起きてる訳じゃないのよね。
寝る事が好きになってきた。
年齢からすると暇な主婦。
亭主の稼いだお金で煎餅買って食べつつ
昼間のワイドショー三昧、万歳!って所?

まー、そういう幸せもアリよね。
結婚してたけど確かに旦那には先立たれたし、
その夫かなり若かったよねー。(美男だしね。)




10日。


贅沢三昧。
パジャマを着せて外出から帰ると
拷問されたみたいでした。
調整はビシッとしなきゃ駄目ねー。
私適当過ぎる…。
4月からは自由という時間が少しばかり手に入るので、
色んなことをやっていきたいなーとか妄想してます。
出来れば夫には仕事に出ていて欲しいんだけど、
あの人暇人だし月の半分休んでたりするんだよね。怒
忙しいのピークもあるので均して欲しいトコ。
すんごい勝手だけどもね。

私は年がら年中、自分に課題を与え続けて暇ナシ。
敢えて言う暇はパソコンと向き合ってる時間かも。
Comment:0
2013
03.05

雛祭り。

Category: ●料理
先日、娘のひな祭りをしました。
実家から実父母もやって来てお祝い。

疲れもあるし、人が入るとその分大変なので我が家+私の実家だけでお祝い。
翌日にケーキ持参で義母、義祖母、義弟夫婦と一緒にお祝いの形を取りました。





雛人形は娘が何でも分かる様になって買って貰ったので、
逆に生まれてから迎える桃の節句よりも嬉しかったんじゃないかと思います。
昔からの仕来りではないけれども、これもありかなーなんて。

奮発して床の間に飾る様な立派なものが来なくて良かったよ。
といっても今じゃ七段飾りなんて殆ど見かけないけれど。

次は息子の節句だね・・・。
兜は未だしも鯉幟を出すのが面倒臭い。
更に片付けるのが面倒臭い。


お料理は出来合いの物を何品か買ってきてくれていたので助かりました。
作ったのはそこまで大量でもないけれど一部アップ。

やっぱりメインはちらし寿司。
今年は色々悩んでこれにしました。





花形シリコン型を使ってちらし寿司ケーキ。
具と酢飯を詰めてひっくり返すと土台完成。
そこにデコレーションしていくんだけど・・・
父、夫、息子、娘とちらし寿司嫌いが結構居るのでシンプルにしました。
お内裏様とお雛様を飾りたかったんだけどな。

でも思った以上に息子以外は普通に食べてたので来年は頑張ろう。
(お祝いをした日は私の激務Dayでした。)
スモークサーモンから作るとまた楽しいのかもしれないね。
私と共に10年以上過ごした無駄なスモーカーが嫁に来ているんです。
使った事一度もないけどね。

欠かせない物、もう1つ。
菜の花。





ひな祭りが存在しなかった私の実家。
菜の花なんて食べた事あったっけ!?って感じですが、
あの味が理解出来たのは30歳少し前位でした。

今回のは苦かった!!
糸島で買ってた菜の花とは全然違うものの様な気がします。
一時買っては無いんだけどそれでもこんなに苦味があったっけ?という感じ。
糸島野菜って美味しいよね~。
それとポークは吃驚する美味しさです。

潮汁の写真は無いけれど、お出汁はイリコと鰹と鯖と干し椎茸。
出汁が美味しいととっても美味しいんですよね。
シンプルな物って見えない部分に拘るととっても美味しい。
手まり麩と三つ葉でシンプルに飾りつけ。
娘は相変わらず味の濃い葉っぱが好き。
レタスを始め生野菜は嫌いなんだけど三つ葉は食べるんです。
紫蘇も「美味しい!」って言ってました。
子供なんだろうか!?


お祝いする日の前日に悪意であまりに酷い事をした為、
リビングからは追放された彼女。
リビングから寝室にサークルを持っていこうという話も消えました。
その為玩具のお部屋に入り浸り。

彼女も一応節句なんでね。





ひな祭り仕様に少しだけ近づけて作ってやりました。
ワンワン吠えてたけど、そんな吠える犬じゃなかったのになー。
この方、潮を馬鹿という非道な道へと引きずり込んだ張本人。
うーたんにもいつもの和菓子を母が持ってきました。
私あれを食べる事が出来ないのであげたまんま。汗


翌日。
見積もある様なので義祖母宅へ。
足場をチャーターしないと出来ない工事だったので保留。
父が安くチャーターするのか、
現地で15万円でチャーターするのか・・・。
はたまたしないのかはお見送り。

ケーキはというと





ぼんぼりが蝋燭になってました。
「苺たっぷりで!」のオーダーケーキだそうな。
生クリームって案外虫歯になりにくいらしいですね。

スポンジはいつも残しちゃう子供達なので、
苺を残しておいて全部食べたらあげるねというお約束。
完食しましたよ^^v


ちなみにうちの息子は既成のクッキーは食べず、
ホームメイドなら食べる変わり者。
何が違うんだろう?
私は既製品の方が美味しい様に思うんだけど、この男昔からグルメです。
娘は自然な味を好むのでこっちも難しい子です。
出来合いの物で食べるのは唐揚げくらいかなぁ。汗
よそのお家にお邪魔しても「美味しい!」って言うのは唐揚げと白米。
白米とふりかけをあたかも料理が美味しいという気遣いで喜ばせるの。
「オカーサンのご飯が美味しいね。」と目の前で言わないのは有り難いです。
(車の中では「食べきらんやった。オカーサンのは美味しいね。」とか言ってるけどね。)

Comment:0
2013
03.01

激痛。

Category: ●料理
終わりました。





連鎖爆発を脳内で起こしつつ、
眠気に、イライラに打ち勝ちました。
あとは帰宅を望みませんので、
どーにか合格して欲しいもんです。
提出は胃がキリキリするね。

お金が絡む書類は苦手過ぎる…。


ある荷物が届きました。
ICカードなんですが、
送料500円だから宅配便かと思いきやメール便。
「猫さん」という事以外
方法を書いてないから紛らわしいよね。
メール便で発送はあり?
それは特筆するべき項目。
保証がないんだからねー。
で、簡易包装にも程がある。
あんな会社を介入させるAmazonを疑ったよ。
因みに商品は送料と同等額。
せいぜい200円よねー。
私も一応商売してるけど、あんな詐欺出来ないわ。


ストレスにはスタミナだ!





な、餃子。
私お上品なのは苦手。
ペコリ始めたけどやーめた!と思った今日。
したい事は山程ある日に限って
何で問題がワンサカ湧くんだろうね。

スタミナがストレスに仇となり胃痛。
暇人がやって来たら胃薬買って来てもらおーっと。
って寝てるし!
Comment:0
2013
03.01

切迫詰まり始め。

Category: ●ハハ記
さ、三月になりました。
明日は諸用と実家の両親がやってきてひな祭り前夜祭。
当日は野暮用でひな祭りケーキは義母の家でになりそう。
忙しくも眠たい日々を過ごし、
無駄な時間は間違いなく数割増し。





この瓶、今や空っぽ。
今回は全てをビニール袋1枚だけで作りました。
瓶の屈折感で残念な感じ。
私の写真センスは消え失せ中ー。


さて。
昨年はサックリ終わらせたこれ。





頭が痛い!
痛いのだよ。
活字を読むと私は眠くなる。
活字と言っても書類に限る。

青色かぁ。
棚卸しかぁ。
まぁ、今年の申告書は簡単よね。
活動してないから。

税務署は苦手なので郵送にしよーっ。
Comment:0
back-to-top
