--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
09.30

クノール(R)ごちそうスープパスタ。

お久し振りにモラタメさんの試せるで試させて貰ったよ。

商品は、クノール(R)さんの
「お好きな野菜で作る ごちそうスープパスタ」という商品。



1)ごちそうスープパスタ



手抜きでもう1品作れるという、忙しい主婦の必須アイテムになりそうなもの。
野菜とか切らなきゃだけれど、冷蔵庫の一掃作業の時なんかにとってもあり難いかな。。

早速お試し。


2)ごちそうスープパスタ


4人前を一気に作るという暴挙にでましたけど、絶対お勧めしません。
大味もイイトコでした。汗
「きっと、本当は美味しいんだろうなぁ。」と思いシンミリとなりました。
唯一の救世主は玉葱とチキン。


後日、リベンジ!!
勿論ちゃんとレシピどおりに作りました。


3)ごちそうスープパスタ


大好物 パンチェッタで。
あの塩加減と、無駄な歯ごたえと、飲み込むタイミングが分からない感じが好き。
火を通すと全然そんな事は無いのだけれども。
いい感じにお仕事をしてくれたので美味しかったです。

写真はありませんが、後日野菜のみ。
うん、絶対必要な物は玉葱だね。
君のクリームへの仕事ぶりはまさに最強クラスだと認めましょう。



と、いう事でお世話になったモラタメさん。



最近はモラエルが全然当選しない私なので、
タメセルにお世話になってまぁーす。
あの大人買い感が堪らんです。
(何度か余らせて配りましたけれどね・・・。)
スポンサーサイト
Comment:0
2012
09.22

最近のこと。

Category: ●ハハ記
メルはすこぶる元気・・・かな?
昨日はちょっとお腹がユルユルでしたけど、
季節の変わり目でブランケットが必要になった訴えみたいな感じデス。
大体昼夜問わずお腹を床に押し当てて寝てるのが冷えの原因ですってば!!
そんなこんなで今日は普通です。
まーた 昨日は相変わらずの仮病とショートをしてましたけど。

あと2ヶ月もすれば潮の一周忌。
お墓(納骨堂だけど)も継がなくていいし、
ペットOKのお寺さんの一角をいつか買おうと思いつつ過しています。
他にもいろいろしなきゃだ。


息子は相変わらず「お月見」に拘り、お月見の日を待っています。

今日は義母の還暦なのでケーキを作りました。
厳密には昨日組み立てた大好きルタオのケーキを、
今日は完璧のデコレーションに仕上げたんですけれどね。
チーズケーキだけでなく、あのお店の生クリームはワタシゴノミ。
組み立てケーキでもセンスがなければ貧相よね・・・果物などは自前だし。
ジェノワーズを焼きたくなかったというズボラと、
息子達に調理をさせるという課題があったのでそうしました。
結局はワタシが作ってたけど。
「生み出す」事が出来ない人だとつくづく残念でなりません。
出来上がったケーキ、ウリモノになるかも。笑

義母にプレゼントと言って、息子と娘はプレゼントを作りました。
これで2ヶ月連続還暦もお仕舞い。
さー来年は母。
怒涛のお祝いは毎月続くのです・・・。


毎日が戦場のワタシ。
久し振りに少し時間があったので更新してみました。
次回は頑張って写真もUP出来るといいなー。
最近はモノヅクリはお休み中で、硝子の勉強をしてました。
遮音のね♪
展示場にも行って来ましたが、洗脳されそう・・・。
Comment:2
2012
09.13

厭なキセツ。

Category: ●ハハ記
最近写真を撮ってない事に気付いたワタシです。
ON/OFF ハッキリしてますので、今はOFFって事ですかね。
誕生花占いに書いてあったアレはワタシそのもの。
何でもやっちゃうけれど、何でもそれなりに出来ちゃうけれど、
それが仕事に繋がるかというと飽きっぽいので収入に繋がらない。
その通り!!
アッパレだわね。


この季節、とっても嫌なものがあります。
ワタシのスイッチが折角ONになるのに、娘のブタクサアレルギーが出ちゃう事。
調べてないので多分コレ。
至近距離で触れるか触れないかだったので軽いのですが、
去年はブタクサをムギウーーーーッとプチッとやっちゃったので酷かったです。
今年は鼻水も無し。
ONになるのは「予防接種スイッチ」だったりするので、
この時期に他の病気になってもらっちゃ困る訳ですよ!!

で、ポリオワクチンが活性⇒不活性になったそうですね。
そんなの市からの案内が無いのでこの秋受けに行く予定でしたけど?
知ったのは息子の幼稚園が案内を出してくれたからなんです。
知らない人は並ぶよね~、あの行列に!!怒
兎に角税金は高いのに重要な案内物(郵便)を出さないんです。
どこで情報を仕入れればいいのでしょ。
市報なら我が家には届きませんケド。

病院はワタシが活性ワクチンに疑問を持って受けさせてないと思って居たようですが
ただただ怠け心から受けさせてなかったんです。
不活性なので予防接種の病院で出来るのでありがた~い訳です。
でもね、病院の受付は物凄く感じが悪いので電話したくないな。
ただでさえ電話なんて大嫌いなのにーーーー。涙


ついでにアレルギー検査してもらおうかなぁ。
そのまたついでに血液型を知るのもいいかなぁ。
この秋も予定てんこ盛り、体力ががた落ちナウです。
Comment:2
2012
09.05

侮れない幼稚園児

Category: ●子供達の事
息子のお待ちかね2学期の開始。
年中サンから新しく入ったお友達とバスが同じで毎日がバス通希望の彼。
カーサンにバイバイもせず、冷たく幼稚園に向かうのです。

彼女にスキヨとアピールを怠らず、
毎日がハッピーらしいのですが・・・
そのハッピー若干ハハとしては悩める内容なのです。


というのは、息子は異様な位スケベなのであります。
幼稚園の楽しみの一つ。
先生のオチチを触る事・・・。

「今日○○先生のオッパイ触ったばい。ムヒヒ」
「先生が○○ち言いよったんばい。イヒヒ」


園児は子供といえど男の端くれなのですよね。
先生ゴメンナサイ。
育て方を間違えたというか、遺伝子を間違えたのではないかと私は思います。
勿論私は息子となんかお風呂に入りません!!


一方娘は女の端くれ。
端くれというか既にレディ。
パンツが見えるのはNG。
可愛いものが大好きだし、最近は何と言ってもハライタブーム。
シャツをズボンにインするのが流行しています。
「お腹痛いからね。」と言ってはシャツをイン。
お腹にはアカチャンが居ると信じて止まないのですが、居ませんからね!!
Comment:2
2012
09.01

夏終盤

Category: ●お出掛け
前ブログで意気揚々と暑中見舞い出します宣言をし、
忙しさの余残暑見舞いになった頃に風邪を引いてみたり忙しさパワーアップしたり。
結局何も出せずすみません。。
残念な葉書の抽選日が9月3日になっておりました。
も・・・もう出せないね。ウン(滝汗)
そんなワケで。

ゴメンナサイ(´・Д・`)ノ

義祖父の四十九日(三十五日)も済み、
そのまま行った先はだいぶ離れた隣県の実家。
仏事の翌日はお祝いでしたので、ケーキを作ったりね。(父還暦。)

お泊りだったので、珍しくお出掛け。


SummerDays_01


トンネルでホラーになるイヌ。
まぁね、ここ本当にホラーの新新トンネルですけどね。
旧道は只今通行止め。
このホラートンネルは霊能力者が恐れ戦いて入れなかったらしい。
気持ち悪いもんねー。
殺人トンネルであったお話は映画化もされてます。


SummerDays_02


白い人は私も夜中に見たよ。
新トンネルだけだった頃の夜中にね。
でも私の遭ったホラーはココが最悪じゃないんだよね。
同県内の有料道路。
有名なスポットではないけれど、そこでバイクに追いかけられました。
そのバイクは無人デス。汗

メルちゃんもそんな顔してたら本気でオバケ出ちゃうよ!!


実家で還暦祝いにちゃーんとチャンチャンコをあげました。
最初は「あんなジーサン臭いのは着ない!」の一点張りだった父も、
ある時イヤヨイヤヨもスキの内な状態となりチャンチャンコをしっかり着せました。
あれを着るとどうしてジーサンバーサンになるんだろうか。


お祝い翌日。
実家から然程遠くないワイナリーへ。


SummerDays_03


放牧にいい塩梅。
ここのお肉は美味しいのだけれど、お客サンが増えると何故か定食の方が早い。

実家地区、福岡県でも有名な葡萄の産地よりも葡萄は甘いです。
息子チャン食べ過ぎにて鼻血吹きました。(この翌日のハナシ)
他の果物もやっぱり甘い。
気候帯がちょっと違うからかな?


帰宅するとお留守番犬。


SummerDays_04


ハァハァしてましたけど、どうやら変な予感。
嬉しいのとチョット違うくないかい?

この翌日、病院に担ぎ込まれ仮病が判明したという訳です。
チョット智恵をつければ犬にもあるものだね。
結局ダメダメだと禁止された食材がどうのこうの作用する事もなく、
病院の翌日には普通どおりになったメルお嬢様なのでした。

ダメダメなのは生食鶏骨よね。
鶏骨よりも野菜の方が消化に悪いのだと教えてあげたい位です。




年かしら。
片頭痛や肩凝りがぜーんぜん良くなりません。
お陰で珈琲が飲めないのです。涙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
生活習慣を改めましょー。(20代の私に言ってやりたい。)
Comment:2
2012
09.01

クイシンボウ。

昨日は花火をしてきました。(息子の希望)
帰宅後、

息子 「花火も終わったね。今度はお団子作ってお月見しようね。
    おかーさん、お団子作って。」


君は本当に4歳なんですか?
渋い・・・渋過ぎる!!
って、お月見って私十五夜以外の情報を何も知りませんけども。


過去記続きマス。


私は柔軟剤に煩い女。
最近のお気に入りはダウニーの黄色と紫。
紫と言ってもスピリングリニューアルの方で、ネット以外で売っているのを見た事ありません。
届くと箱の中で物凄く嫌な臭いを放っているのだけれど、
これは使うと全然違った香りになるのですよね。
中位のサイズまでしかネットでも売ってない。。
今回は初ベトナムピンクをお試しに同梱。


kuisinbo_01


メルは売られている頃に何かしら嫌な経験があったのか、
箱の中をとても嫌います。(犬って穴系好きじゃないかと思うんだけど?)
そしてゴミ箱に至っては本気で嫌いらしい。
きっと入れられたのね。汗

いつも注文している所に無料サンプルがあったので、お試しに。


kuisinbo_02


アロマペットシート。
これこれ、どんなもんかと試したかったけどトイレシートはサンプルが無いのよね。
この機会にお試しと感想。


kuisinbo_03


シートに絵もあって、香りもラベンダーで心地いいのだけどもねぇ。
使用感はメルには不向きでした。
オシッコを楽しい位溜め込むので、放出時の量も酷いのだけど吸収しきれてない。
チョコマカ出してくれる子にはいいかな~と思うのだけどね。
うちは、カーボンシーツかダブルストップかデオシート以外今の所駄目だわね。


もう一個お試し。
それがブログにも書いたフード。


kuisinbo_04


それなりにお高いのでメルソンもご満悦。
でも思うんだけど、フードをあげているとウンチョスの量は凄いね。
臭いし、臭みに嫌味があるのもまた苦手。


バナナが可哀想なコトになっていたのでね、アレを作りました。


kuisinbo_06


完熟バナナのバナナブレッド。
キビ砂糖で作ったけれど美味しかったなぁ。
失敗点は1つ。
ベーキングパウダー入れすぎっ!!!


kuisinbo_05


カットして袋詰めして冷蔵で寝かすのだけど、期待する女子(基、オバサン)。
バターケーキは我が家の人気者です。
美味しくても旦那は「喰える。」と失礼な事しか言いません。
「喰える」の表現は「ギリギリ」って意味も含まれている事を早く理解しなさい!!



今日は新仮面ライダーのベルト発売日。
うちの息子仮面ライダーと戦隊とポケモンが好きなので困ります。
娘はプリキュアが好きでも「要らない」っていうイイ子なのになぁ。汗
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。