--
--.--



2012
06.28

バザー。

Category: ●ハハ記
幼稚園ってやつは本当に行事が多い。

それでも少ない方かも知れないけど、

明日締め切りのハハの仕事をやっつけました。


photo:01




園指定の大きさのランチマットを使う子は少ないので、

作ってみたってワケです。

ひたすら直線縫いのみ!!

photo:02



そういえば、本来なら可愛い子の誕生日がもうすぐ。

私のブログ開設記念は少し前に過ぎ去りました。

多分このブログは4歳になった筈です[みんな:01]


明日はまた忙しい1日。

私にも休みを下さいまし。



iPhoneからの投稿
Comment:16  Trackback:0
2012
06.25

海から帰ったらキノコが生えたよ

Category: ●お出掛け

6月も残すところあと少し。


夜中3時に子供ってやつは熱を出すんですね。


程よく看病したら寝不足で、午前中は気絶してしまいました。


良くなるのも急速な息子は元気に登園しましたよ。


息子は中耳炎モチなので鼻水も気をつけておかないと。



最近気付いたのだけど、私に時間が無いのはきっと幼稚園が別口で2つあるから!


(Pueが通常保育、Pieが親子参加型の週一保育)


そーだ、そーだ。




我が家にひっさしぶりの観葉植物(?)の登場。





メルうし日和。-1 雑記





小さいポットに入った苗を植えました。


いつになったら実が生るのかは謎だし、


そもそもこんな植え方で生るのかも謎なんですけどね。


生ったら至福の一杯を頂こうと思います。


さーそれまでに私は生きてるんでしょうかねぇ。


迷った苗木はピスタチオなんですけど、


ピスタチオが大好物の紋ちゃんが登りそうなので却下!(ピスタチオは庭木です。)


ちなみに栄養はコーヒー殻肥料です。


散らばっているのはホールビーン。



先週は実家に帰省してました。





メルうし日和。-2 雑記




雨戸を閉めたらメルのリードまで閉め出していたので面倒なので潮ちゃんのリード。


メルが思い出したのか、


「これ誰の臭いよっ。怒」と思ったのかは謎です。





メルうし日和。-3 雑記




答え。





メルうし日和。-4 雑記




ありませんでした。


飲食店にも入れないのでお留守番係でしたよ。



それを恨めしく思ったメルの仕業で、帰宅すると





メルうし日和。-5 雑記




ベビーリーフにキノコが生えてました。汗


芝生からも、そりゃー御立派なキクラゲみたいなのが生えてましたヘ(゚∀゚*)ノ


さぞかしメルはお留守番でジメジメしていたんでしょうねー。





メルうし日和。-6 雑記




ほらね。


キノコでも生えそうな感じ。




最近、娘のブームが紙で遊ぶ事。


折り紙とかじゃないんですけどね・・・。


お絵描きもあんまり好きじゃないみたいで、紙を千切ったりする方がいいみたいです。



この前ロールケーキを作ってるとオーブンシートの余が出たのであげました。



すると・・・





メルうし日和。-7 雑記

(注意* 目とヒゲは私が描きました。)




「ニャンニャ~ン。ニャァーオ。」 と真似をしながらやって来ました。


今日で2歳2ヶ月。


オムツが外れて2ヶ月、オネショをやめて1ヶ月半以上となりました。


体格も3歳ならする事も3歳位な感じです。


但し言葉は2歳ですけど。



息子は最近お手紙&お絵描きブーム。


描く絵はどれもこれもがピカソ級の訳の分からない絵ばかり。汗





メルうし日和。-8 雑記




お絵描き帳のイチバン後ろの厚紙だったのであげなかったけど・・・おいちゃん。


顔から手足が生えて、アゴの下は・・・ご想像にお任せします。汗



昨日はもう1作品完成させました。


大きな○の下に焚き火みたいなのを描いていたんです。


そこに 「おいちゃんの名前が描きたいから手伝って。」 という事で書きました。



書いた名前 「じゅーじゅー○○○(ここは名前)」だったので、


(注意; じゅーじゅーとは、肉の焼ける音デス。)


あとでコレは何かと聞いたら一言。



息子 「お肉!!」



面白かったのでそれを紋ちゃんにお届けに行きました。


勿論、そんな事をしたのでイイ事が起きる訳も無く息子は今日熱を出したって訳なのです。






かわいそ。

 ♥akn♥ クリックで応援嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
06.17

実家

Category: ●お出掛け
昨日の夜からお出掛けしたメル。


photo:01




行き先は私の実家。

途中で買った食べ物に釘付けだったり


photo:02





下さいまし! だったり。

今日は朝5時台からキュンキュンを連発。

神経質な私は起床。

図太いチョモラはピクリともせず、

娘は寝言で「メル、うるしゃいね!」と言い、

寝言とは気づかず「うるさいね。」と答える私。

時期的な腹痛と寝不足で今日は死にそうです。



iPhoneからの投稿





押してみちゃう?

 下 クリックであなたはメルうし応援団豆しば

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


1日1クリック ぷりぃずマスクマン


Comment:4  Trackback:0
2012
06.10

モンスター。

Category: ●ハハ記

i_Podを車で聴く時はFMトランスミッターに気を付けよう。

なぜなら。。




photo:01





こうなる羽目になるからなのです(´・ω・`)

ご臨終を無理矢理叩き起こす図。


このぉぉ~モンスターめ!! (トランスミッターの名前です。)

修理代でi_Pod買えそうです。


なので分解してみたのです。


最先端の技術は大昔のテレビを叩くと映る程度の修理で一か八か復活するそうです。



AiPhoneからの投稿





**追伸**



i_Pod御臨終の様子なので、解剖してみようと思ってます。


トランスミッターを使用の場合、繋いだままエンジンをかけたり、


線が不安定な時に繋いだままエンジンをかけると2万円~の修理を余儀なくされます。


運が良ければ古代の修理で復活し、安静をしていれば聴ける様です。


全力で押すとビーン・・ザザザ・・・♪・・ザザッ・・・・・プツッ・・・・と若干蘇ります。


お気をつけて。





御臨終デス。

 ♥akn♥ 押してみちゃう?(メルうし応援団頑張れ日本! 黒豆になっちゃう?)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
06.08

おかーさんのケチンボ。

今日は梅雨にでも入った様な天気でした。


家のサイディングの下の部分に無数のムカデ(小)を発見し半分コにしておきました。


それでも生きてるムカデが気持ち悪い・・・


土地柄この辺りは新築だろうとお構いなく居るんですって。汗


あーーー気持ち悪いっ!!


私、気持ち悪い=居なくならないと眠れない という人なので、


私の目に入る場所や気になる場所に居てくれては困るんです。




最近の子供のオヤツはミックスジュースだったり果物だったり。


スナック菓子が続いたのでヘルシーにね、と思って。





メルうし日和。-1オイシイ時間




メルにもオスソワケ。


期待満々の真面目過ぎる顔。





メルうし日和。-2オイシイ時間




高飛車 出たっ!!!!!


高飛車だけども、見た目はアザラシなんだけどね(`・ω・´)





メルうし日和。-3オイシイ時間




何をくれそうなのかというと、アメリカンチェリー。


美味しくて安いという、庶民最高の食べ物です。


本当は家でも果物を作りたいのですが、果物となると色々と面倒くさい。


そして大きくもなるから、それなりの土地がいる訳で・・・


そんな土地は我が家にある筈が無いんです!!






メルうし日和。-4オイシイ時間




さすが、5年のお付き合い。


乗せられて、一時待たされて、ハイドーゾな位はどうやらお見通し。


なのでね、最近のご飯の時は


お座り ⇒ フセ ⇒ お座り ⇒ ハイドーゾ だったりします。


ワンコってなかなかフセからお座りが出来ないみたいなので鍛えました。


鍛えられるメルはヨダレまみれの日もあったり、なかったり。





メルうし日和。-5オイシイ時間




久し振りに、ブログにでもと写真を撮ると外した訳で・・・。


勿論折角チェリーから種を外したというのにね。涙



残念過ぎる私を気にする事も無くメルはマイペースさん(°∀°)b





メルうし日和。-6オイシイ時間




どうせお腹を壊すんだから1個で十分なのです。


野菜もタップリ使うとお腹がグルグルになっちゃうのでお手柔らかに。






本厄の私は懸賞にせっせと応募し、程よく当たるんです。

変な厄に当たるなら懸賞だって当たる筈!!

  ♥akn♥ 応援 さーどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村   (アリガトウ)


Comment:4  Trackback:0
2012
06.07

長女と次女。

Category: ●家族の事

一昨日気付いたのですが、私このアングルの写真を良く撮ります。




メルうし日和。-発射!!




足が見えない写真。


まるでミサイルよね。


飛んで来そうだヘ(・∀・)ノ




我が家で一番人気なのがメル。


食べ物を持っていれば持っている人。


我が家で一番最強と云われるのが私。





メルうし日和。-最強1




でも時に、娘。


天真爛漫でズルイ。 (2歳1ヶ月なのに天才的だ。)


彼女に掛かれば犬だってひとたまりも無い。


そして、娘はお犬のパパンとママンを喜ばせるのがとても上手。


「犬可愛いねー!!バイバーーーイ!!」 と何処でも絶叫してくれる。


ちょっと恥ずかしい。汗



メルは力でねじ伏せられているわけでもなく・・・





メルうし日和。-最強2




ただお腹にめり込んだ娘のヨシヨシ攻撃にノックアウトされているのです。


上手い具合にはまり込んでますが、


はめたのは他でもない娘の仕業だったりするのです。



ストレスを感じるとヒゲが出ちゃうメル。 (多分ね。)





メルうし日和。-最強3




そのまま夢の中へレッツゴー・・・



そんなに人生甘くないっ!!!





メルうし日和。-最強4




どなどなど~な~ど~な~~ 売られてゆくよ~



この日、メルは夜鳴きをしたのは言うまでもありません。


経験し過ぎて夢の中でキュンキュン言っちゃった訳なのです(`・ω・´)ゞ



姉妹はいつも仲良しの我が家です。





きっと迷惑なだけなんだけども。

メルのくっついてくるのは私。

   ミニー 矢印 応援してみちゃう?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
06.05

我が家理容室。

我が家のキレイキレイは決まって我が家理容室。


その為、メルはお店に居た時代しか本物を経験した事が無いんです。





メルうし日和。-サロン2




撥水加工とは言え、ふきふきは辞めてくだせぇ(´□`。)


最近のメルのシャンプーはLUSHの石鹸。


石鹸って凄く便利なので、ここ1年は石鹸ばかり使っています。


泡落ちが凄くいいし、専用シャンプーみたいに高くないし、


何より専用シャンプーだとフケが出る事のあったメルだけれど石鹸だと問題なし。


ここ1年は手洗い石鹸などではなく、ボディ用を愛用しているのです。


今はニューイヤーの花娘(クリスマス辺りの限定石鹸)を使っています。


理由は可哀想な事に、あの甘い匂いにチョモラが文句を言い出したのと泡立ちイマイチだから。


私は好きなんだけどなぁ。





メルうし日和。-サロン3




凄くいい臭いうんちだったお嬢さんですが、ピッカピカになりました。


メルにすれば この匂いは地獄の様なのかなヘ(゚∀゚*)ノ


私がいい匂いだからいいや。



最近は毛量が半端じゃなくって、換毛期の今は抜け毛も半端じゃないんです。


左肩~肋骨辺りまでに出来る冬限定の胡麻模様も少なくなったので


そろそろ換毛期も終わる頃だとは思うのだけど。


毎日せっせとファーミネーターで無駄毛処理をされるメル。


耳に物凄い毛玉を拵えていたので処分されちゃいました。





メルうし日和。-サロン4




健やかに伸びるお髭の様な頬毛。


半年前は剥げて剥げて大変だったのに嘘の様になりました。


あの時綺麗に剥げ散らかしたせいなのか毛質が昔とは全然違います。


割とストレートだったのにな・・・。


そして謎毛も他に2箇所程発見しましたよ。





メルうし日和。-サロン5




ここから分かるのは仙人毛の眉毛。


白っぽくなっただけでなく、間違いなく長くなってきています。



今までは手の裏の毛はキレイサッパリカットしていたのだけれども、


特に暴れる事もないメルなので切るのをやめました。


別に滑ったりもしていないし、私はこのモサモサボーボーが大好きです。


大きい手が何だか可愛いから。



シャンプー後の恒例は、やっぱりコレ。





メルうし日和。-サロン6




ひと暴れ(ふきふき)した後は眠気に襲われます。


ただ、誰もダッコしてくれない時以外は絡んで欲しくない子に捕獲されるのです。


犬が好き過ぎで本当に困っちゃう。汗


ただ怖い犬が黒柴みたいで、人懐っこい黒柴ちゃんに未だ近寄れません(´∀`)




3月頃にスーパーで買った豆苗(野菜)を1本だけ丁寧に取って土に植えてみました。


ほら、「どうなるんだろう?」という好奇心からです。






メルうし日和。-サロン1




見事えんどう豆が出来ましたとさ。




犬はしっかりと乾かしましょう。
  ♥akn♥ 応援ぷりーず。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
06.05

ハッパの記録。

Category: ●ハハ記

ブログ村で「長男の嫁」に参加しちゃいました。


ほら、潮ちゃんは長男だしね。


そんな私も長男の嫁なんです。


長男の嫁なのに嫁もヘッタクレも無いですけど。


メルと似たり寄ったりなのでヨシとしときましょう。



少し前にホームセンターで種を買いました。


鉢が無いのに気付いたのはその時だったけれど、


「まーいいや。」と帰宅したのです。(買う気が起きなかった。)


一時放置された種ですが、硝子の入れ物を発見したので植えてみました。




そして・・・





メルうし日和。-発芽1




種を撒いた2日後に発芽。


ありえない速さにビックリしちゃいましたけど、20日で収穫出来るらしいのでそんなもん?


「お子様ランチミックス」という、ちょっと便利そうなミックス種です。


子供も食べられるぞーっていうベビーリーフが出来るみたいですよ。


但し、ウチの子はこの手の葉っぱは一切食べません。


特に息子!!緑色をした物は「苦い」と勝手に思っている人なので厄介です。



それから、それから・・・





メルうし日和。-発芽2




フタバの間からモソモソと葉っぱが伸び、今では4枚位になっているものが殆ど。


ミズナも多いみたいで、


毎日「大きくなーれ。」と心の中で呟いています。


それにしてもミズナって初めて育ててる、私。



去年トマトを植えていた場所に今はゴールドクレストを植えているのですが、


そのトマトが沢山落ちて種が残っていた様子。


次々発芽してしまって折角トマトの苗を買って来たのに必要無かったヘ(゚∀゚*)ノ


今年はトマト三昧になりそうです。


息子の唯一食べられる野菜なのですが、


アレルギー性鼻炎の持ち主なのでトマトを生のまま食べる事があまり良くないそうです。汗


(火を通すと逆に物凄くこの病気にいいそうです♪)





メルうし日和。-発芽3




私、無農薬栽培が結構得意になってきました。


(虫は摘まんで沈めましょう!!)


前はいつも枯らしていて、サボテンまで死んでいたというのにね。


最近では何もかもが満開で大輪の花を咲かせてみたり、


枯れていた筈なのに元気になったり、


「私って天才かもー。」とちょっとばかし思い始めているのです( ´艸`)


ちょこちょこしている草むしりですが、家を一周すると最初の場所に生えてます。汗






息子と娘のダンゴムシ好きには困ったハハなのであります(T▽T;)

私虫が大嫌いっ!!

にほんブログ村 家族ブログ 長男の嫁へ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
