--
--.--



2012
05.29

謎毛シリーズ

最近、隣がスタジオ(多分、違法貸し)だという事を知りました。


22時まで貸しているを無視して、最近は夜中1時半まで。


違法だと思うのはプレハブを2つくっつけてやってるんですよ。


防音・防振の問題から普通しないよね。(騒音・振動がします。)


夜中は編集みたいな事をしているのかなと思うのですが、


これがまた煩いんです!!!!


ご近所だからって、もーーー限界だヾ(。`Д´。)ノ


聞こえてないと思ってるのかな?


商売であれば、騒音の関係で成り立つのだろうか。


役所の命令を無視し続けて営業した場合、最悪禁固刑みたいですね。


その辺の室内飼いの犬が吠えても聞こえないって言うのに。




気になる頬毛ですが・・・


実はそれ以外にも毛を生やしているメルちゃん。





メルうし日和。-①謎毛




これ(↑)で気付いちゃったアナタ。


メルうしを見過ぎだったりするのです。



程よく動き回るメルの鼻にピントが合った残念写真。




メルうし日和。-②謎毛




あああああああああーーーーヾ(。`Д´。)ノ



折角の1枚が台無し!!


そんなに世に知らしめるのが嫌なのかい?





メルうし日和。-③謎毛




キャメルってラクダだよ。


メルそっくり。


手の毛がモシャモシャ生えているという事は、足裏もモッサモサ。


ほら、ラクダ。 (ラクダってモサモサだっけ!?)





メルうし日和。-④謎毛



見えたよ、メルちーん。



人間なら眉間に当たる部分。


ここの毛を次に伸ばし始めたんです。


見た感じ触角。


残念だけどカッコよくはないのが可哀想。


仮面ライダー(初代)だってヒーローだけどカッコよくはないもんねヾ(@°▽°@)ノ





メルうし日和。-⑤謎毛




メルにとっては、とっても秘密らしい。





メルうし日和。-⑥謎毛



そろそろお手入れの季節。


だけどハハは今日も調子が悪いんです。


その上に隣から騒音と振動(ドラムとベースのね。)で疲れ果ててます。


一回注意して貰ったのに 時が立てば酷くなるなんてどんだけDQNなのでしょーか。


さてと。


オムツを早々に卒業した娘とブロッコリーでも買出しに行こうと思います。





牛乳もお忘れなく。

  下 クリックしたアナタはメルうし応援団員なとぅー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
05.28

謎毛の頬毛記録。

「風邪が良くなったぞーい!!」と喜んでいたら、また引きました。

というか、調子に乗ったせいか復活したのかも知れません。

気管支炎が見え隠れしている感じなので悪化しない様に気をつけないと。汗

もう8年~9年のお付き合いなので「なりかけ」がチョット分かる様になりました(´∀`)

気管支炎の先にあるものは肺炎なので、去年みたいに苦しまない様にしなきゃだ。



さて、うちのメルといえば。

最近伸び始めた頬毛を持つお調子者の女の子です。



①メル報告 



メルの近状(毛)報告。



②メル報告 



とうとう毛の計測を開始したメルうし家のご一行の犠牲になるメルちゃん。

カーサンは45cmの毛になっても安心な様に50cmの竹尺を用意しました。

ほら、優しい。



③メル報告 



基本的に収納しているのですが、何とも不自然です。

「ココに居ますよ。」 と若干主調気味であるのです。

それを世に曝け出そうという厄介な企画、それが計測。



④メル報告 



最近は毛もモシャモシャ生えていてヌイグルミみたいです。

ちょっと放置し過ぎているので、そろそろシャンプーをしたいなーと。

「チョモラ君がする筈だ。」と私もずっと放置。

チョモラ君は鬼嫁の私に怒られるかもしれないので放置しているとしませんが。

(シャンプーしっ放しで乾かさない人間なので、そりゃー怒るよね。)



⑥メル報告 



右側は短くとも1.0cm


期待の左側。


⑤メル報告 




それでも2.0cmに及ばず、1.5cmといったところ。

意外と短かったという訳です。


毛~測は定期的とはいきませんが気が向いたらしようと思ってます。

そろそろ換毛期に突入しそうなので、換毛した際にはお知らせします。




寝てろよ、私。
そんな私を生暖かい目で見届けてくれてアリガトウ。
ついでに少しだけ心に余裕がありましたら
清きゴ1票を。 ↓↓ ポチッ

にほんブログ村

新エディター、大嫌いです。

Comment:12  Trackback:0
2012
05.27

動物園 番外編

Category: ●お出掛け

私、動物園ではまともな写真が撮れないみたいです。


これは昔からで、フィルムのカメラを持った頃からです。



そんな福岡市動植物園での続き。





メルうし日和。-①動物園番外編



鹿チャンズは何故手前に居ないかというと、


恐らくそこに見えるサンドアートのせい・・・なのかも。


いや、アートじゃなくて鹿が見たかったです。


そんな場所は誰も彼も通り過ぎるのが早いので、それも目的?




いつも残念な姿しか見た事がないコチラのカンガルー。


だらけ切っているのは知っているけれども、





メルうし日和。-②動物園番外編




キミはどこまで自由なのかい?


足を高くして極楽気分のカンガルー。


他の家族連れに


「恥ずかしいね~。」 と言われてましたよ。


うん、確かにヘ(゚∀゚*)ノ




別角度。





メルうし日和。-③動物園番外編




チミには恥じらいという言葉はないのかい?


うちの娘みたいな奴です。





番外編なのでここまでで。


さー、今日は草むしり!と思ってましたが倒れそうな日差しが降り注いでいます。


私はどうやら昨日からアレルギーがふんだんに出ている様で眼鏡生活。


視力は物凄く悪いデス。(乱視も酷い。)






宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

次回はメルが登場する予定です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
05.26

動物園にい~こ~よ

Category: ●お出掛け

遠足の日、私はそれなりに元気になりました。


バス遠足なので保護者同伴で、運が良くカラカラのお天気ではなく程好い1日。


バスは園児が前、保護者は後ろでしたが・・・


息子が園児最後列に居たので私はその後ろに。


失敗した・・・失敗した・・・失敗した・・・誰か代わって~~~~!!


と思っていたら到着しました。


良く幼稚園では 「あっ!Pue君だ!!」 と言われてるんですが、


どうやら本当にお調子者みたいです!(´Д`;)


親が言うのも何ですがアホと馬鹿の中間位。



動物園といえば。




メルうし日和。-①動物園に行こうよ




「ライオン!」 と答えたのは娘。


「ぞう!」 と答えたのは息子です。


逆じゃね?



今まさに繰り広げられる夫婦?喧嘩。


年下の嫁?にお昼寝場所を追い出される旦那?の図。


ボードには女の子は気が弱いと書いていたのだけど本当ですか?





メルうし日和。-②動物園に行こうよ




あっさり退いちゃっていい訳?


もっと夫婦喧嘩になったりしないの?





メルうし日和。-③動物園に行こうよ




ほら。 女が強い方がいいという説もあるしね。





メルうし日和。-④動物園に行こうよ




すんごく悪い顔をした鹿ちゃんズ。


ありなのかい? その顔は。



学年からの課題。


うさぎ・ツシマヤマネコ・サルを見る事!!


年少サンの時はなかった課題が出たのでさっさと廻ろうにもなかなか。



漸く到着した遠くて激しい道のりの為行った事の無いゾーンへ。


ふれあい広場。





メルうし日和。-⑤動物園に行こうよ




噛まれそうになってビックリした娘の発する一言は強烈です。


だってトラ年生まれだもんね。



実際恐竜を恐れるのは息子と娘以外見た事がありませんが・・・。





メルうし日和。-⑥動物園に行こうよ




亀の甲羅干し。


でも甲羅を干す程の日差しも無く残念。


干してれば夜までには乾くよね。。うん。




私の楽しいコーナー、きりん。


今年は玩具にする棒を貰った様子で楽しんでいましたよ。





メルうし日和。-⑦動物園に行こうよ




口で上手に持って振り回すんです。


本当に器用。





メルうし日和。-⑧動物園に行こうよ




もうね、顔も自信に満ちてるの。


「ほら、私を見て~(´∀`)」 みたいな顔。



ほら、カッパの川流れと同じで






メルうし日和。-⑨動物園に行こうよ





時には落っことします。


そしてキリンの悔しい顔。


やっぱりキリンが好きです、私。




課題も残すはサルとツシマヤマネコ。


ベンガルヤマネコには興味ゼロだったからどうにかしないと・・・ね。


去年は時間が沢山余ったというのに今年は足りません!!


大体 「飽きた。」 という旦那が気に入ったのは





メルうし日和。-⑩動物園に行こうよ





チンパンジーを至近距離で見られるコーナー。


自ら授乳中でした。


それってどうなのよ。。。



結構暑くて、曇っていたけれど日焼けをしました。


帰宅するとメルは興奮してましたけど私は疲れてそれどころじゃありませんでしたとさ。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


 ↑ 宜しければクリックで応援嬉しいです。

今日も訪問ありがとうございました♪


Comment:4  Trackback:0
2012
05.25

食べてばかり・・・。

Category: ●料理

5月は毎年忙しい月の1つなのです。


サクサク進めていかないとね。



で、気になるアレの存在ですが・・・




メルうし日和。-①かけあし5月



メルの毛も順調に成長中。


春だからね。



先ず最初のイベントはGWの楽しみ・・・ではなくて、


GWは実家の父母がやってきてました。


結構大忙しで働いてました。



そして、こどもの日。


Pue(息子)が鯉のぼりケーキがどうしても食べたいというので作ろうと思ったら、


4日にジジババと一緒に私の実家へ帰宅~。


5日のお迎えの時にケーキを買って行ったのですが食べる前に撃沈の息子ちゃん。





メルうし日和。-②かけあし5月




鯉のぼりケーキではなかったせいなのか、


後日ロールケーキを焼いたら


Pue 「これ鯉のぼりケーキ作ると?」


どうやら根に持ってたみたいです。汗


それで急遽。




メルうし日和。-③かけあし5月



鯉のぼりにしました。


適当に書いたので、なかなか適当な仕上がり。


まー、それでも喜んでくれたので良かったです。



次は幼稚園の工作会。


予想通り昨年義母に作って貰ったスモック(園指定無し)が小さくなっていたので作りました。


今回は私(ハハ)作。




メルうし日和。-④かけあし5月



110-120サイズ。


来年は型紙すら自作になりそうです。


これ以上大きい既製の型紙って売ってないんですよね。


袖は車柄にしようと思ったのに私の裁断ミスで生地足りずポケットカラーになっちゃった。


まー、どっちにしろ生地は息子チョイスなので喜んでました。


女の子だと、


「ここにレースつけて。」 「ここにアップリケ!」 「可愛いのにしてね。」


などなど大量の指定があるみたいです。


息子の幼稚園は基本制服で生活なのでコレ殆ど出番がない物だったりします。


女の子のハハって大変ね。



ハハの日もあり。




メルうし日和。-⑤かけあし5月




今年はPueにまともなお絵描きを貰いました。


去年は訳の分からん絵で、しかも・・・



ハハ 「何書いたん?」 (やっぱりオカーサンよね。期待。)



息子 「おとーさぁーーーん(´∀`)」




( ̄□ ̄;)




だった訳ですが。


今年は普通にオカーサンを描いたそうです。


ヘタだけどね( ´艸`)




行事にも気温差にも草むしりにも疲れ果てた頃。


久々にベーグル焼きました。




メルうし日和。-⑥かけあし5月



いつもよりも気持ち多目(多分小さじ1増量)に酵母を入れたらふっくらベーグルに。


いつも怒ってばかりなので、こんな場所に怒りをぶつけて捏ね回しました。


うちのホームベーカリーは基本的に発酵係のみ!!


それで夏場はお休みです。




メルうし日和。-⑦かけあし5月



こんなものを発見。


我が家は特別な日以外3歳を過ぎてもチョコレートは食べられない仕組みです。


チチハハの大人の汚い時間がチョコレートタイム。


チチ マンゴー推奨。


ハハ 夏みかん推奨。



もういっちょ、大人買い。




メルうし日和。-⑧かけあし5月




西があれば東もあるのです。


チチ苦手 ぶどう・りんご


チチハハ推奨 ピーナッツ・北海道ソフト


LOOKの特徴は同じ味が各3つ、4種類。


最後の1列はごちゃまぜにしてチチに2個選ばせてあげるとね、


苦手な2種を引き当てた可哀想な人。


全体的に一番はピーナッツでした。


山葵などの良く分からない奇抜な味も是非是非作って下さい!!


この日は遠足のオヤツを買いに遠路遥々遠くのイオンモールへ。


福岡県にはいくつイオンモールがあるんだい?




そんなこんなで迎える遠足前日はお弁当の仕込み。


でも翌日5時少し前に起きたので殆ど寝てません。


30も過ぎれば寝不足は一時引きずるもんなんですね。汗



前日作ったプリンも朝には固まっていたので、


なーんとなく予想はしたけどカラメルを掛けると・・・





メルうし日和。-⑨かけあし5月



分離しました。


・・・寝不足の私は写真の文字すら間違っているのです。(可哀想。)


夢の弁当一杯のプリンはプリン型5個分位。


サーモスのファミリー用はどうやらレンジ調理不可。


熱に弱いかもしれないので、熱湯も不可とすると・・・ゼラチン!!


味は美味しかったので問題なしです。


カラメルが熱いと分離するので少し考えておくのが反省点です。



今年は手抜きで。




メルうし日和。-⑩かけあし5月



おにぎりとモグラさんで。


去年みたいな量を作らなかったので楽チンでした。


子供はこういうの喜びます。



空白の5月はまた追ってアップしていこうと思います(・ω・)/







にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


↑良かったらクリックして貰えると嬉しいです。

ご訪問ありがとうございました☆


Comment:2  Trackback:0
2012
05.07

お肉どっさり

この前、何故かブームが起きたもの。




メルうし日和。-1 ご飯の記録




ピカチューの寝かしつけ。


私が適当に 「ベッドだよ。」 とあげたお菓子の空き箱と、テレビを拭くクロス。


撤収したら旦那のジーンズを枕にして、タオルケットをかけてあげてました。


育児をしてるとこういうシーンに出くわす事もあります( ´艸`)


寝かしつけたのは娘ではなくて息子なんですけどね。




この前、息子が幼稚園に行った後にメルを放牧。





メルうし日和。-2 ご飯の記録




娘達は仲良くご飯を待ってました。


毛の抜ける今の時期は息子とメルはあまり遊べないの。


私が綺麗にブラッシングをした日だったら大丈夫なんですけどねニコ



1学期はと~っても幼稚園行事が多いので時間が少ないです。涙


来年は(多分)二人とも幼稚園なので少しは楽になれるかなぁ。





最近のメルのご飯の記録。



メルうし日和。-3 ご飯の記録




1週間の多くは鶏胸肉を1日1枚平らげる感じ。


少しのうるち米+ウコン+諸々。


手早く言うと、肝機能障害の子の療法食です。


調子がいい時にお野菜を入れる事もあるんだけど、


その時は量を増やすとどうも下痢(粘液便⇒水便⇒血便)になっちゃうみたいです。


恐らく肝臓に負担が掛かっているという結果なんだと思うのだけど。


そういう時は、1日絶食で様子を見ます。


吐いた時は病院に連れて行こうと思うけど、今はその症状だけは落ち着いてます。


この前は下痢で元気が無くなってしまい、


「明日元気が無かったら病院に連れて行こうかなぁ。」 と思って居た翌日に元気になりましたしゃきーん



まー、肝臓に負担が掛かる食事が取り敢えず全て駄目なんですよね。


だからご飯も1日2回になって(元々1日1回夜だったんですが)


お野菜の殆どを排除している手作りご飯なのです。


メルの場合、最近はお魚ご飯にしても下痢になっちゃう可能性が高くなりました。


オイルは何でも大丈夫なんだけど、使えない食材がとっても多い。


鶏骨(ガラか手羽元)が無いご飯の時はカルシウムなどの栄養は人工です。


下痢後に毛質が悪くなった時は、相変わらず森乳のエナジーに頼り気味。


(でも量は以前みたいに1日1袋ではないです。)



こんな感じで私に手間ばかり掛けさせてくれるメルのご飯だけれど、


1日のご飯を冷蔵して食べる前にレンジ700wで50秒チンして楽してます( ´艸`)



最初は量はどれ位?


分からないーーーーー!!


なんて時も多くて適当だったり、内容もどうなんだろうだったけどね。


もうこの夏で2年位になる手作りご飯なので、


500ミリのタッパに3分の2(/回)くらいがベストだという事が分かりましたラブ♪


太ったら少し減らせばいいし、痩せたら少し増やせばいいし。


案外楽チンな毎日だったりします。


逆にフードを買っていた時代の方が


「どれがいいんだろう?」 「安くていいものあるんだろうか?」 と悩みが尽きなかったな。


問題も大きくて、時間も無駄に使ってたし、ストレスも感じてたしぼー



何がいいのか分からないフードだけれど、


肝機能障害のメルには少なくとも我が家飯が一番みたいです(*^▽^*)



時間の無い日はレンジで冷凍鶏胸肉をチンして火が通って冷めたらドウゾです。


贅沢よね~。


って言っても、お肉は国産鶏胸を割りとお安く買っているつもりです。


週およそ2~3kgを消化してくれるけれど、ドッグフードを買うよりもお安いかも( ´艸`)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
05.06

感覚に疑問

Category: ●お出掛け

「今日も晴れるかなぁ~( ´艸`)」 と思っていたらナニコレ?なお天気です。


我が家は基本的に晴れ家族なんだけど・・・嵐なんて巻き起こさないんだけど。


そして我が家の行ったお店は行った時だけ人が増えるんですよね。


だけど、私には最悪の問題があるのです。




メルうし日和。-待てど暮らせど1



行ったお店は閉まってる確率が高い!!


遠い店や急遽必要とされる時に限って閉まっている確率は高いんです。


勿論、定休日だけではないんですよ。


臨時休業(滅多にお休みの無い店もコレです)・営業時間外は勿論だけれど、


割と新しいお店が潰れてたーガクリ なんて事もあるんです。


この前は広島まで子供も連れて


「わぁーーーい お好み焼きーーーー(´∀`)」 と行ったら


30分遅くて閉まっていて一家で大沈黙でした。


(調べたら掲載時間より1時間早く閉まる様になってました。


営業時間は色んなサイトから調べておけば良かったと反省。)


だから猫さんドーナツには出会えましたけどね。



チョモラ 「この耳硬いし 刺さるんだけど。」



なんて事を言われましたけど、耳はアーモンドでできてるみたいよ。


この人、味に文句も多いけど気付かない事の方が多い気がする・・・。


チミの前世はイナゴだよ(`・ω・´)


あるもの全て食べつくし、味に煩い様だけど気付かないあたりがソックリ改造人間




メルだって。





メルうし日和。-待てど暮らせど2



待ちます。


ひたすら待ってます。





メルうし日和。-待てど暮らせど3




どうも自分のご飯は分かるらしいです。



メルのご飯記録は次回つけるとして。


今は手作り100%、レンジで温めてあげていますじゅる・・


でもね、人のご飯を作る場所で作ってるのに何で分かるのかが不思議です。





メルうし日和。-待てど暮らせど4




温まったご飯をじーっと待ってるのだけど、


オカアサンは写真を撮っている為なかなか出てこないんですよね。



この後は美味しく食べました(*´∀`)




コメントのお返事はもう少し待っていて下さいね(´∀`o)


昨日は実家の父母が帰宅する時に息子と娘を連れて行ったので


今日は連れに行かないといけません。


「オカーサン 鯉のぼりのケーキがいい!!」 と言われたんだけど、


うちには鯉のぼりのケーキを運ぶ手段が無いんですよね(  ゚ ▽ ゚ ;)




参加していますニコちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
05.05

「アタチが守るでちっ!!」

Category: ●家族の事

少し前の事。



娘がメルと一緒にテレビを観ていました。


(兄は18時頃から夢の中に居た日。)




メルうし日和。-守るでち1




大して面白くも無かったテレビに釘付けの1人と1匹。


娘は本当に犬が大好きで、ヌイグルミは犬でないと遊ばない程。


それ以外は全く興味がないの。


その辺の犬に「可愛いね!!」と言いまくり(飼い主さんは大喜びです。)


挙句の果てには斜め向かいのおうちの良く吠えるワンコに吠えられなくなりました。


あ。 私が一緒だと決まって吠えますよ。


本当は潮と物凄く仲が良かったのだけど、他界してからはメルと親密になっています。





メルうし日和。-守るでち2




食後、片付けやお風呂の準備でバタバタしている時の事。


物凄く仲が良くて面白かったので写真を撮っていました。





メルうし日和。-守るでち3




そろそろお風呂に入ろうよ、メルちゃん。


臭うよ~髑髏




私が写真を撮ってるのがばれました。汗





メルうし日和。-守るでち4




最近、とってもお姉ちゃんになった娘。


着替えもひとりで出来るし、食器も片付けてくれるし、


お兄ちゃんやオトウサンのお世話もちゃーんとしてくれるんです。


おトイレは失敗もまだまだ多いけど、言ってくれるので楽ち~んニコ


唯一の困ったチャンは ちょっとばかし気性が荒い部分ぼー




そんな娘が少し怖いシーンがテレビで流れた時。





メルうし日和。-守るでち5




メルをギウッと抱きしめて


「ダイジョウブ。」 とヨシヨシしてあげてました。


でもね、その怖いシーンで怖いのは娘だけだから!!


メルはきっと怖くもなかったと思うよ(´∀`)



(動物が喧嘩をしていたシーンか何かだったと思います。)





参加していますアンパンマン


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


Comment:18  Trackback:0
2012
05.04

目的はレッサーパンダ

ブログを更新しない間に娘チンが2歳になりました。(先月の終わり頃)


私からの誕生日プレゼントはケーキと帽子。


いつもながら実用的~クマ


ケーキはちゃんと焼かせて頂きましたよ。


今回のジェノワーズはとーーーっても美味しかったですじゅる・・


明日は息子オーダーの鯉のぼりケーキを焼く予定です。




あ。


前回の続きです作成中


メルの顔がおかしいの~っていうやつ。




メルうし日和。-レッサー1



悩みは少し前の話なんです。


気付いたのは娘の誕生日よりも前の事。


まだメルがリビングにお引越しをしていない時だったんです。



「最近毛もだいぶ増えたなぁ~(´∀`)」 と思っていた時。


ん?


んんっ!?




メルうし日和。-レッサー2



ちょっとだけ 毛がおかしい感じがするんです。


膨れてるというか・・・


何というか・・・


今までそんな膨れ方した事なんてなくてスマートだったのに。



こ、これはっΣ(・ω・ノ)ノ!





メルうし日和。-レッサー3




私の憧れのホホ毛ではないかぁーーー!!



と いう事で、メル5歳にしてホホ毛が生えました祝




あれから一時が経ち。


今では笑うと、




メルうし日和。-レッサー4



レッサーパンダの笑顔が見れますしゃきーん






クリックマウス**で応援嬉しいです(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2012
05.03

不自然な顔

最近のメルの顔。


photo:01





ちょっと変わってしまった謎は後程。



iPhoneからの投稿






見破ったアナタ。

さてはメルうしのツウですな?

  ↓ 応援団長は誰?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
05.03

潮のイマ!?

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

back-to-top
