--
--.--



2012
04.27

距離が縮む日

メル部屋を抜け出して

photo:01




リビングへお引越し。

私は風邪ひいて、鼻たれ咳生活を愉しんでます。

明日は結婚する前まで働いてた会社までお出掛けです。



iPhoneからの投稿





リビングは天国なのか? 地獄なのか?

  ミニー 矢印 頑張れメルちゃん 応援宜しくデス

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
04.11

うちの子5周年記念日

4月8日の事。


子供をジジババ家(私の実家)に預け、ちょっとした作業をしてました。


その日はポカポカいい天気。




メルうし日和。-1 5回目の記念日



メルだって甲羅を干す訳です。


元気を失い掛けたラナンキュラスを植えて数週間、満開になった日。


100円引き位だったので期待もしてなかったけれど、物凄い数の花が咲きましたよ。





メルうし日和。-2 5回目の記念日




昨年購入した芝を私が一時放置していたら、芝がどんどん伸びるじゃない!


いい気になって放置していて、いざ植えようとしたらね・・・


中身が綺麗さっぱり腐ってました。


20枚買った芝で元気だったのはたったの2枚。


枯れていても周りが元気だった物をテキトーに並べてたらいつの間にか芝生復活。


でも、何枚か余る予定だったのに随分足りてないんですけどね。


未だに植えてません。


この芝生に何処からか時々タヌキがやって来てうんちをします。


メルの住む場所は程好い田舎です。





メルうし日和。-3 5回目の記念日




もっと寝てれば、もっと大きくなったんじゃないのでしょーか?


メルは5kg未満の小ぶりのキャバリアです。


態度が大きいので大きく思えるのだけれど、小さめなのですよ。


大きくなってもパピーと間違えられる事もしばしばでした。





メルうし日和。-4 5回目の記念日




そうです。


8日はメルが我が家にやって来て5回目の記念日でしたよ。


5年前は実家の父が家の床貼りをしてた日に逃げ出して、メルを連れに行ったのです。


忘れもしない(って6日だっけ?とか言ってたけどニコ)忠犬ハチ公の日の昼下がり。


ダッコしていたら膝にシッコされちゃいましたけどえ~!!



あ。


チョモラ君(メルのオトーサン?)は裏で芝刈りはしていませんよ。


オボッチャマなので芝なんて絶対に刈れません。


小細工をしていたのです。


そして物凄く 「オレは働いたぞーしゃきーん」 な余韻に浸るのです。


物凄く働いたのは色塗りをした私だからねっ!!!!





メルうし日和。-5 5回目の記念日




暑いと笑顔モドキになっちゃう。





メルうし日和。-6 5回目の記念日




笑って見えるから・・・まぁ、いいか。



でもね、ケーキは無いんだよ。





メルうし日和。-7 5回目の記念日




外食で我慢しておくれ~。


外で食べるって美味しいんだよ。 (多分)




メルうし日和。-8 5回目の記念日




来年もデヘヘ~な笑顔で6回目のウチの子記念日が迎えられるといいなと思います。





参加しています♪

クリックで応援して貰えると励みになりますラブ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:26  Trackback:0
2012
04.05

陽だまり日和。

Category: ●家族の事

一昨日は物凄い風。


夫はバイク運転中にしたくもない右折をしたそうですよ。


うちのチビッコ ゴールドクレストも飛んじゃった。


台風ですか? アレは。




昨日は打って変わっていい天気。





メルうし日和。-ipodfile.jpg

「ホカホカで満腹は目が開けていられませんよ。」




一番温かい (勿論一番寒くもあり、暑くもある) メルソンの住む部屋はポッカポカ。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

「至近距離はお止しなさい。」




温かい部屋には玩具がワンサカあるので子供も入り浸り。


気を抜くと もう部屋中玩具まみれで足の踏み場がない状態。


ドッタン バッタン 大暴れしてます。


そんな春休みも今週で最後だけども。


来週は幼稚園が始まりますが、バス停まで往復1km。


これを1歳11ヶ月の娘が歩くとなると・・・ね。 (道路はダンプが飛ばしてます。)


ベビーカーはもう体重オーバーしまくってるので乗れないし、


B型バギーを買っても 「今更・・・」 な訳で、


1ヶ月バス停まで車で送り迎えをしてから、5月から私が幼稚園までの送り迎えに切り替えます。


思った以上に大変そうな生活になりそうな予感です。涙





メルうし日和。-ipodfile.jpg

「あたち 14kg。」




今月の終わり頃には2歳になります。


一昨年の今頃 「まだ生まれないんだけど・・・。」 って思ってたっけ。


一昨年の今頃、私が水疱瘡になってたのが懐かしいです。


(水疱瘡はお腹の子にも感染しますのでご注意を!!)


生まれてすぐ転院した彼女は転院先のNICUで箱の中でした。 (見事に水疱瘡感染する。)


当時の栄養が良すぎたのか・・・3歳に見られます。


もう説明も面倒な位。


「1歳なんですよ。」


「えー!!?」


の会話は当たり前なのです。





今日もメルは元気です(´∀`)

良かったらポチリ(↓クリック)応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
back-to-top
