--
--.--



2012
03.31

生命の神秘_巻き魂

おゲリ~ズは落ち着き、何だか嘘の様に元気になりました。


ご心配して下さった方、ありがとうございましたニコ


そして温かいコメントをアリガトウブラウンさん




今はちょっと静養中(?)ですが、


メルの命は長くないと覚悟しつつも元気で居られる様に努力しないとね。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

メル 「そのハム、メルにくださいまし。」



元気がなくなる少し前は痩せてました。


痩せる ⇒ ゲリをする ⇒ 嘔吐 ⇒ 立てない程衰弱 ⇒ 死


11月に出来上がってしまった順序ですが、


こうなると闘病生活でも安定期ではなくて要介護状態です。


カーサンは頑張らせて頂きますゼ!




前日は元気だったのにね。




メルうし日和。-ipodfile.jpg

メル 「ここはアッタカイですねぇ。」




日向で温まって、Pueが春休みなので1男2女で大暴れ。


息子にアレルギー(今年は檜もデビュー。杉檜ハウスダスト全般)症状が出る訳なんですが、


それでも構わず兄妹仲良く遊んでます。


私はそれをモップと掃除機と雑巾を持って追いかけ回す係。


ダイソンが欲しいです。(我慢!)





メルうし日和。-ipodfile.jpg

Pue 「メル遊びよーと?」




でもね、アレルっ子と犬はうまくお付き合いだって出来るんじゃないかなと思うんです。


強烈なアレルギーで無い限り、犬が好きなら上手くいく筈。


勿論、それなりの努力と協力が必要ですよ。




最近は私のスイーツ熱上昇中。




メルうし日和。-ipodfile.jpg




巨大まきまき(初作品)を筆頭に、まきまき熱冷め遣らず。


別立でまきまき生地をうす~く作り、クリームとフルーツを巻いていきます。


卵3~5個の通常ロールじゃなくて、卵1個で100均バットで出来るまきまきを開発しました。


巨大まきまきは一時封印されそうです。


確かに作るって面倒だけど、作り始めると楽しいしお得だし。


お味も食感もコンビニで売ってるまきまきソックリなのですしゃきーん


次は何作ろ・・・。





クリックで応援して頂けると嬉しいです♪

  下 クリックプリィズおやじ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2012
03.28

メルの体調。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2012
03.22

クロネコのヤマトくん

メルは猫に吠えます。


吠えない時代でも猫を見かけると吠えていたんです。


但し、案外ヘタレなので射程圏内の猫には絶対吠えません。


(私が散歩していると意気揚々と猫に寄って行き怒られたりパンチをされます。)



今日もワンワン言っていたので


「あー、猫でも通ってるんだな。」 と思って居たんです。


でも猫の陰が無い。


最近裏のテラスを通路として通過したり、デッキにいたりするんですけど


そんな姿もないんです。



「あれー?」



と 思っていると、ピンポーン。



そうです。


猫の宅配屋さんがやって来たって訳ですよ!(´Д`;)


とうとうメルも猫の宅配屋さんを猫と認めたらしいです。



メルよ。


それは猫じゃないから吠えないでおくれー!!




配達された荷物と一緒に檜の花粉が届きましたよ。


私 檜花粉症なんです。 (目、くしゃみ、鼻水)


今日はお外に花粉がタップリ飛んでいるので外に出られません。


この季節凄く天候がいいのに、私は家の中。(´д`lll)


杉花粉の方が私は好きです。


だって杉の時期ってまだ寒いから寧ろ外に出たくないじゃない!?


Comment:12  Trackback:0
2012
03.15

アルフォート。

Category: ●ハハ記

ある日、ルビーのアルフォートに出会いました。


今日は てぶくろを買いにアルフォートの居るお店に行ったのです。



到着して旦那に聞く


「何か要る?


 アルフォート買って来ようか?


 イヌの方にする? お菓子の方にする?」 と。




結果両方買いませんでしたが(手袋は買った。ゴムのね。)、


アルフォートも298円と104,000円と相変わらずでしたが。



ただ 初めてアルフォートを見た時に居たダックスの大きな子は居なくなっていました。


きっとその子の子と何処かで見かける運命が待っているのかも知れません。


こんなのを見ると何だか切ないね。


いや!!


きっとオトーサンかオカーサンがお迎えに来てくれたんだよ。ウンウン



アルフォートはストレスが溜まっているみたいで敷いている布を食いちぎり遊んでました。


1個上の棚の子はストレスMaxで布に大きな穴を開けて出入りしてました。


早くオトーサンやオカーサンが見つかるといいね☆




メルは元気です。


元気すぎて最近困ってます。


私を見ると何かしらイヌ語で会話をされ、無視するとキャン!!ですから~。


ボールを転がせばワンワンいうし・・・


「メルってそんなイヌみたいなイヌだったけ?」 という感じです。



明々後日は紋チャン(義弟)の結婚式。


飲むぞーーーーーー!! (送迎は実父)


全部 喰うぞーーーーーーー!! (なので服も弛めでね~)


その前にやらなきゃなんない事をサクサク片付けます。汗


明日は片頭痛と花粉症状が重くなりませんよーに。


(杉はコンタクト故、汚れて痒くなりやすいのです。涙


 本番は来月からの檜だわ。。)


Comment:12  Trackback:0
2012
03.14

それ大丈夫?

この記事はブロとものみ閲覧できます

2012
03.10

箱に入れられて・・・。

ちょっと遡って、およそヶ月前。





メルうし日和。-1 2月上旬



捨てられに?



いえいえ。


この頃に換毛期を迎えるのは当たり前の事なので、


箱に入れられてファーミネーターでバリバリやられたのです。


(お気の毒様。)





メルうし日和。-2 2月上旬




1年前と違って毛は白っぽいですけど、


無駄に年を取ったせいなのですかね・・・。(きっと実年齢+α)


だって去年は死に掛けた訳だし、αはアレだと思います。



目の周りの白い毛は死に掛けていた時よりも若干茶色になりました(*´∀`)ノ


これでも まだ5歳な訳で、5歳ってもっと茶色よね~と思ったりしますけどね。


生きているだけでもいいって事ですね。





潮ちゃんの周りはシンプルになってはいますが、


実母が我が家にやって来る時は何故か決まってお供えと生花を持ってきてくれるので


今の所はお花を買わずにず~~~っと程よく華やいでいますよ。



2月のお花。




メルうし日和。-3 2月上旬



の花


今は菊と桃の花で、お供えがデコポンです。


同じ頃に上がっていたバナナは一家で美味しく頂きましたとさ。






今日のメル飯はイワシのご飯でしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2
back-to-top
