--
--.--



2012
01.31

みんな ほっぺが まっかだぞう。

Category: ●家族の事



あの日干されたのは、だーれ?


正解は。





クッション・・・だと思う。
あのヘンテコな彼等(確か猫だったっけ?)のパチモノ。
パチだからクマ・・・だと思う。

最近は子供のお昼寝の枕になってます。
その前はメルが良く尻に敷いてたっけ。 (そして叱られる)


お正月(3日)に宗像大社に行こうと思ったら凄い渋滞でした。
勿論帰宅しましたが、リベンジしました。(いつか忘れたけど近日中だったのは確か。)


 


オニイチャンはとっても泣き虫。
未だにオネショもしていて、オヤスミマンが手放せない男の子。
幼稚園なのでお昼寝の時間が無いだけ助かってるんだけれど・・・。

本人の本当のお願いは、ゴーカイレッドに会う事。
そしてダッコをして貰う事。
恐竜も見たいし、大好き・・・らしい、が 全て本当だろうか?
疑う理由はただひとつ。
ヘタレだからっ!!!


実家にも帰省。(確か8日頃)

 


この寒さで鯉の餌やり場(耶馬溪・某所) は鯉も閑散としてたけど。
でも人はそれなりに賑わっていたけど。

立て看板に 「カラスに餌をあげないで下さい。」 の文字。 (ちょっと前から存在する。)
ゴメンナサイ、餌付け常習犯は私と友達ですから・・・。
まだ誰もあげていなかった頃から楽しんでました。 (時効かしらね?)
だってね、キャッチが物凄くうまいんですよ!!
黒くなかったらカラスって人気の鳥になると思うんだけどなぁ。


 



最近では だーれもカラスに餌なんてやらない。


最近のお嬢様といえば。


 



何だか臭い感じ。
首凝りから色んな症状の出てしまった私。
頭痛や肩凝りだけじゃなくて、生活に支障が出ちゃいましてね。
光が物凄く駄目だったり、イライラしたり、動けない日もあったり。
でも何とか良くなりました・・・というか、生活可能レベルになりました。
メルソンを洗う暇はずっと取れなかったので放置してたら臭くなっちゃった。


 



はい。
「メンドクサガリ屋」 とも云います。
面倒なのは後で遣りたがる人間。
そうこうしている内にムスコが年中さんに進級しちゃいそう。
って、年中になれるんだろうか。笑

メンドウクサガリ屋なのに何度も中耳炎を繰り返すムスコに手を焼きつつ、
寒いが大嫌いな私には酷な日々が続く。
勿論、ムスメだって 「ニーチャンに負けるもんか!」 とばかりに鼻タレお嬢。

毎日の洗濯は私が大嫌いな天日干しではなく、乾燥機。
洗濯機買い換えてヨカッタ・・・
浄化槽を傷めつけてくれる食洗機の洗剤と格闘しつつ、
私のエコ生活は続いてるんだけれど、
完全にダンボールで堆肥を作るのはやめちゃった。 (でもコンポストは復活したい!)
エコってうちの町のゴミ袋が異常に高いので節約の一環として。
それが狙いなんだろうか!?
それなら 「私の実家の町を見習えー!」 と思うんですがね。
ゴミ袋代なしなエコな町。


 


それよりも 洗わなきゃだ。


メルはそれなりに従順なお犬。


 



離れた場所で 「オテ~」 と適当に言ってみると、お手の為だけにやって来た。
勿論、「メンドクサッ」 って態度でね。


初詣のお願い、
ニイチャンの 「ゴーカイジャーに会いたい」 は達成。
映画を見た後に会いました。(私見てないよ!!)
私はその間ムスメと一緒にお店をブ~ラブラ。
映画館から出てきたムスコは赤かった。
多分ね、血管が切れたんだと思う・・・変だったから。

その翌日には恐竜に会いに、いのちたび博物館(北九州市八幡東区)へ。


 


マンモスにも会っちゃった。
1歳でオムツが外れた私が唯一夜中にオネショをしたある日。
そう、原因はこのマンモス。
マンモスが鳴いてると思うと夜中にトイレに行けなかった。
マンモスの正体は父のイビキだった事には大きくなって気付いたけど。

ここのジオラマ館でヘタレなムスコが絶叫。
原因は私。
恐竜が鳴いた時に 「あ。何か食べられた。」 って言っちゃった(´∀`)
真っ暗な通路でそんな事言われたらヘタレは先に進めません。
恐竜の部屋で恐竜を見るや否や大絶叫。
感染させちゃったチビッコ、ごめんなさい。
うちのムスコは4歳にもなって究極のヘタレですので。
その後、「恐竜カッコイイ」 どころか恐竜の話はしません。

だだんだんの ケンタッキー食べたい! の名言に続き、
恐竜ジオラマ館での名言は ガスト行きたーーーい! でした。
何歳になっても何処かに行きたいらしい。
帰ってから言った一言。
「ヒヨコが見たい。動物園に行こう。」


痛いから解放された頃から頑張って来たもの。





ぐるんぱ 作りました。
全て手縫いで、何かしらのキットではないんです。
精密に縫ったぐるんぱ本体とは打って変わって、クッキーはテキトーに乗せてるだけ。
フェルトに刺繍が出来ず、断念してスタンプネームを打っちゃったよ。
勿論、ネームにはアイロンを掛けて・・・の工程なんてありませんよ。
洗濯したら間違いなく消えます。

これを作ってる時に思ったんだけど、びーさんのお店で働いている制服も欲しいよね。。
さーさんの工房で働いているぐるんぱも、
くーさんの工房で働いているぐるんぱも、
ぴーさんの工場で働いているぐるんぱも、
じーさんの向上で働いているぐるんぱも、
幼稚園のぐるんぱも全部。
でも作り上げたら私死んじゃうかも・・・と思いやめましたけど。




にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2012
01.22

どうやったら治るんだろう

i-Phone(スマホ)になって1年5ヶ月。

ケイタイとお別れして1年5ヶ月。

やっと、やっとi-Phoneでブーシュカが出来る様になりました。

ブーシュカを始めてすぐお別れしてしまったので、ヤツも年を取っていましたよ。

構ってくれた方、ありがとうございました♪

「何こいつ無視かよ?」 と思わないで下さいね。

携帯電話だけ遊べていた時代も終わり、アンドロイドも遊べる様になり、やっとi-Phoneに。

ついでに時々バー経営(CameL BaR)にも居ます。(勿論アメーバのゲーム)

見つけたら構ってやって下さいね~。


やっと先週末に 「私を魚にして下さい!!」 から解放されました。

やっと、やっと・・・・です(´∀`)

でもどうしてもよくならないのが首~背中がすっごく痛い事。


1 治まる



乙女故の悩みなのか、多分冷えが原因なんでしょうね。

もう頭痛も凄くて午前中は全然動けない毎日が続いています。


2 治まる



ほんっと首を動かすと痛ければ、歩く事すらむーーーりーーーーな状態です。

あ、メルちゃん。

私には借金なんて無いからね。

一応ゼロですからっ!!


3 治まる



もうこの先が思いやられる位、体にガタが来ている感じです。

取り敢えず21時に子供と一緒に寝れば少しは調子もいいみたい。

でもねー、いい年した大人が21時に家事をやっつけて寝るだなんて・・・ねぇ。


この前のチョモラ君のお昼ご飯。


4 治まる 


カロリー1,000越えの恐ろしい食べ物。

こちらではぺヤングはコンビニ(確かセブンイレブン)限定で売られてるだけのこれ。

知り合ったきっかけは、友達に貰ったけれどその頃は売っても無かった。


メルは時々、相変わらずの手抜き飯。


5 治まる 


冷凍ご飯をレンジでチン。

レトルト(成分表示を見て買ってます)を入れて、足りない栄養はサプリにて。

ビタミン類は元々体内で作り出す事が出来るそうで、

どうしても不足してしまうカルシウム(+コンドロイチンやコラーゲン)はサプリ頼みだったり。

メルは肝疾患があるので元々療法食(手作り)をしています。

いつもの素っ気無いご飯に本当に近いご飯よね~。

これにオイル系をプラスすれば立派なご飯です。(手抜きだけれど)





にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
01.16

四十九日

1月14日(土曜日)は潮の四十九日でした。

その日は私は鼻から息も出来ず、ただただ苦しんでいました。

口から息をすればカラッカラに干からびるし、本当に魚になりたかった日。

潮ちゃんの眠る場所は結局決まりませんでした。


クルミママさんが仰る様に、ピンと来ないんですよね・・・

うーたんの横で色々探してみても 「ここがいい!」 なんて全然思えなくて。

というか、ここがいいどころか 「ここでいいや・・・」 すら思わなかったんです。

つまり潮はそんなの求めてないんじゃないかなーと。

特に我が家は宗教を信仰している訳でもなくて、

仏壇やお墓もないので別に潮が家にいてもいいという事ですよね。

実際人でも三回忌以内で納骨する方もいるそうですし。


と、いう事でうーたんは今も我が家のご飯を見張り続けています。

うーたんはメルがそっちの世界に旅立ったら

「うーたんココで寝る!」
 
と案内してくれるかも知れないのでそれまではボチボチ探したり、

探さなかったりしようと思います。



今日は鼻水・鼻詰まり+目のカイカイが最高潮です。
あー、魚になりたいっ!!

にほんブログ村
Comment:20  Trackback:0
2012
01.15

San 3 Sunda(y)(e)

❸連休だったチョモラ君に合わせ、

❸日振りに嗅覚も戻り始めた。

❸2の厄年は「あくまでも目安にしとこ」と思った

❸日間の出来事の嗅覚消え。

③連休の最初は、

❸度目の我が家への糞放置。(犯人、タヌキ)

③連休、グダグダ過ごしたらメルが被害に合うわけで…


結局、今日の朝晩はレトルトだった。


photo:01



こんな感じ。

レトルトも添加物最小限に拘り、犬日和かプチラグジュアリー。

ウチには真空パック機があるにも関わらず

ついつい市販を購入してしまう悪いハハ。


メル(由来;キャラメル改、キャメル)は元気です。

サークルから開放すればピョンピョン跳ね回り喜びます。

本犬は最速で走ってるつもりなので、低速だとは言えません。


iPhoneからの投稿
Comment:2  Trackback:0
2012
01.11

ウルオイ。

Category: ●ハハ記

気付けばワンワンday。

ペットシティ系列がお得な日よね。






まー、買うものはあるのだけれど行くのが面倒。

だって、私数日前に風邪を頂いたから。

ずっとバタバタしていたから今更出たんでしょうけどね・・・

それにウチずっと乾燥してた気がする!

湿度は50%程度に保っていたいけど結露も凄いしハハ重労働。

風邪を引くよりマシだと後悔したけれど。







31は女子の厄年。

前厄だってイイ事なかったのに、本厄だなんてどうなっちゃうのー?

結論。

見た事のない鼻水が詰まりっぱなし。(汚)

赤いの? 黒いの?

まー、汚い話なのでご想像にお任せします。






今更、しっとり保湿中。

お口で息をしている今日此の頃。

朝には咽の奥が干からびて起きる毎日です。

良くなってくれーーーーーっ。

私の苦しんでいる向こうでは暢気に大きなイビキをかいているメルが寝ていますよ。




宜しければクリックで応援頂けると嬉しいですウッドストック


にほんブログ村 ランキング参加中ですさくらんぼ
Comment:16  Trackback:0
2012
01.09

メルですよー、元気ですよーっと

メルですよ。
一昨日はおかさんの実家へ行きお泊りをしました。
昨日帰る時におかさんが、メルに意地悪を言うのです。
「めーたん、ここに居たらいいやん?バイバーイ」と。

メルは一応帰ってあげましたよ。
今日はヒーター前の丸焦げの夢を果たそうと試みると叱られます。

今日は、みーんな居なくなってお留守番をしました。
夕食はレトルトでしたよ!
おかあさんも手抜きをするのです。
シーザーのプチラグジュアリーを頂きました。
冷凍ご飯とサプリもプラスなのです。


photo:01




ソファのおかあさんの足を嗅ぎたいのですが、差し出してくれません。
さっさと差し出せば楽しいのに。

おかあさん、風邪らしいですよ。
明日から幼稚園の新学期だと嘆いてました。
メルも沢山お散歩が出来るわけです。

おかあさんはテラスのレンガを今日はせっせと敷きました。
明日は放牧されるかも…ですので困りましたねぇ。



MelPhoneからの投稿
Comment:6  Trackback:0
2012
01.05

メルに笑顔が戻って来ました♪

昨日は雪が降りました。

朝から降り始めて積もるかな~と思ってたら・・・





薄っすら積もりました。

薄っすらね。

その頃我が家のメルは・・・


 


こぼれ落ちてましたドロドロ

もうね寝正月満喫!ってな感じで、満喫していました。


玩具で遊んでも特に嬉しくなかったメルなのに、


 


とうとう笑顔が戻ったよーっ感動

笑顔が消えてしまった夏からは初めて笑った気がします。

何をしているのかというとね。



 



これです。 ボール。

笑顔が減ったのは多頭を始めた頃なのですが、

完全に消えたのは肝機能が悪化し始めた頃なのかなーと思います。

やっぱりワンコは笑顔が可愛いねー。


沢山遊んでご満悦。






でも、まだまだ 「投げてくれる」 と期待しているんだけど。


体重 ・・・ 4.8kg (通常±0kg)

やっと体重も笑顔も元通りとなりました~。

5.6kgまでは増やしても大丈夫な感じですけどね見返り美人


昨日の寒さとは打って変わって、今日は晴れの1日。


 


こいつを干してやりましたよ。




ランキングに参加中です。
クリックで応援して頂けると嬉しいですWハート3


にほんブログ村
Comment:26  Trackback:0
2012
01.04

潮ちゃんの眠る場所を探す日々

***********************

幸せと愛の奇跡に満ちている「虹の橋」の入り口に

「雨降り地区」と呼ばれる場所があります

そこではいつもシトシト冷たい雨が降り

動物達は寒さに震え

悲しみに打ちひしがれています

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん

特別な誰かさんの流す涙なのです


大抵の子は半年もしないうちに

暖かい日差しの中に駆け出して

仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます

ほんの少しの寂しさと

物足りなさを感じながらも・・・


でも、1年経っても2年経っても

ずっと「雨降り地区」から出て行かない子達もいるのです


地上に残して来てしまった

特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので

とてもじゃないけれど

みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです

地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして

同じ悲しみに凍えているのです


死は全てを奪い去ってしまうものではありません

同じ時を過ごし

同じ楽しみを分かち合い

愛し合った記憶は

あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです

地上にいる特別な誰かさん達

幸せと愛に満ちた想い出こそが

「虹の橋」を創りあげているのです


ですからどうか

別れの悲しみにだけ囚われないでください

彼らはあなたを幸せにする為に

神様からつかわされたのです

そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです


命の儚さと愛しさを

束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを


その短い生涯の全てを以って

教えてくれるのです

癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません


思い出してください

動物達が残して行ってくれた

形にも、言葉にもできない、様々な宝物を


それでも悲しくなったら

目を閉じてみてください

「虹の橋」にいる

彼らの姿が見えるはずです


信じる心のその中に

必ずその場所はあるのですから・・・


(虹の橋 雨降り地区) お借りしました。


************************


1月14日 潮の四十九日法要

実は今とっても迷ったり、悩んだりしています。

うーたんの眠る場所をどこにしようか・・・と。

ペット霊園以外にも、寺院や人の霊園でもペットを預かってくれます。

無数にある情報に目を通しつつ、

出来れば近くて、環境のいい場所を、と思うとなかなか決められません。

下世話な話だけれど、お値段も様々。

区画がいい場所だと高かったり。

一律の場所もあったり。

でもね、それってお値段なんですかね?

仏様になれば一緒なんじゃないかと思うんです。

下だから、狭いから安いだとか言うのも何だか下世話じゃないかな・・とか。


潮ちゃんは、もう雨降り地区には居ません。

潮天使ちゃんとして天国の一歩手前の場所で楽しく遊んでいる筈です。


***************************


天国の、ほんの少し手前に

「虹の橋」と呼ばれるところがあります

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は

死ぬとそこへ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです


食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ

みんな暖かくて幸せなのです。


病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し

傷ついていたり不自由なからだになっていた子も

元のからだを取り戻すのです

・・まるで過ぎた日の夢のように


みんな幸せで満ち足りているけれど

ひとつだけ不満があるのです

それは自分にとっての特別な誰かさん

残してきてしまった誰かさんが

ここにいない寂しさのこと...


動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます

でも、ある日・・・

その中の1匹が突然立ち止まり

遠くを見つめます

その瞳はきらきら輝き

からだは喜びに震えはじめます


突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます

速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。

そしてもう二度と離れたりはしないのです。


幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ

あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します

そしてあなたは

信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです

あなたの人生から長い間失われていたけれど

その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を


それからあなたたちは

一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・



(虹の橋より)  文章をお借りいたしました


****************************


潮の大切な人って誰なんだろう?

きっとメルなんじゃないかと思うのですが・・・

メルの待つ人は一体誰なんだろう。


そんなメルは大きな現実的ないびきをかいて寝ていますよ。





にほんブログ村
ランキングに参加しています。
Comment:12  Trackback:0
2012
01.03

没収されました

お元気なメルです。

ヒーター前で丸焦げになりたかったのに・・・


ipodfile.jpg 



ヒーター没収されました。


おかあさんがクルリと右へ回れ~としてしまったのです!!(激怒)



なんか、おかあさんがこんなのを作ったのです。
クリック頂けるとメルうし日和に1票入るそうですよ。
おかあさんが面倒おかけしてます。

にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
01.02

メルおせち 2012年度版

昨日は寝正月を堪能したメル。






幾ら寝ていたって




 



ご飯の準備を始めちゃえば起きるってもの。


確かに今回は手抜きをしました。


    
 * 人参 / 創作;梅
 * 蓮根 / 創作;松
 * 牛蒡 / 竹
 * 筍
 * 里芋 / 創作;俵
 * 黒豆
 * 伊達巻
 * ごはん(豚)


ほら~、メルって肝臓が悪い子じゃない?

「手抜き」 じゃなくて、「健康に気を遣った」って言って欲しいなー。

去年みたいにテリーヌ(パテ)や、ごまめはないのだけど。


 


いつもと違うご飯なので待てない感じのメル。

大した美味しいは詰まってはいないけれど、やっぱり特別ご飯だもんね。







待ちすぎなメルはいつも無表情。




 


はい、どーぞ。




 


メルは基本的に普通から食べる。

次にどうでもいいを食べる。

最後に大好きを食べる。

潮と逆なのでいつも潮が狙ってたの。




 



いつの間にかそんな潮から自分のウマウマを守る為に早食いになり、

早食いにはもってこいの丸呑みを覚えもしました。


最近は少しづつヒトリッコ時代の生活を思い出して良く噛んで食べる様になりました。

今回は特別お野菜も多いしねー。








肝数値が落ち着いたら魚介も特別入れてあげるけれど、

それまではお肉からの塩分だけで耐えておくれー。

アワビって庶犬は食べちゃ駄目だってアワビ禁止令があるんだよバーマン え!


そんなこんなでこんなのでもかなり楽しめたみたいです。

健康な事って本当に大事なんだと、改めて感じた1日でした。




宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

      矢印             矢印


にほんブログ村





我が家にも沢山の年賀状・挨拶を頂きありがとうございました。

喪中だけど 「送ってね」 を言ってくれた方には年賀状を送らせて頂きました。

それ以外で分かる範囲の喪中の方には松の内が明けましたら

寒中お見舞いとして出させて下さいね。

あ。 こちらでは15日が松の内明けだそうなので・・・

お正月飾りを外した頃に発送させて頂きます。


潮ちゃんが天使になって「送ってもいいのだろうか?」と迷っている方も居るかもしれません。

お気になさらず~ニコちゃん


Comment:6  Trackback:0
2012
01.02

メルちゃんのグータラ寝正月。

世の中はお正月。


私は元日から働くチョモラくんに付き合ってフル活動なので、


お正月というよりは裏に見える通りが静かだなぁ・・といった感じです。



だらだら起きて~、だらだらテレビを見て~、だらだら食べ物を摘まんで~、


気が付いたらコタツで寝てました!!


こういったのが理想なのだけれども、そうはいかなくて。




私の理想を実行しているのが この方。




メルうし日和。-1 ネショウガツ



完全に寝ているのだけれど、体は動いてるんですよね。



相変わらずおかしな行動をするので観察していたのだけれど





メルうし日和。-2 ネショウガツ



やっぱり寝てた。




お正月じゃない様な我が家のお正月のご飯は通常ご飯以下。


私、今年初めて食べたものはピザまんだったけれど。





メルうし日和。-3 ネショウガツ




本当はアンコ餅のお雑煮なんて食べてみたいなーと思ったり。


実家は、澄まし汁+丸もち+野菜たっぷり。


私は+鶏肉が好きだけど、鶏肉嫌いの実家では絶対入らなかったもの。


お雑煮ってその地域の個性だったり、その家の個性の塊よね。


世が見えるまでは、雑煮=澄まし汁+丸もち+野菜たっぷりが当たり前と思ってた。


だって、実家の実家も同じだったし。



10年前なんて明けましてピザまんをするなんて思ってもみなかったよ。


どうせなら肉まんを食べたかった・・・。(ガッツリと揚子江の肉まんね。)





メルうし日和。-4 ネショウガツ



31日に飲んだくれてやろーと買った白ワインセレクトでチーズ様。


結局、ムスメが熱を出してお風呂上がりに鍋洗ってたら年が明けてたという・・・


残念極まりない思い出のチーズに昨日は慰めて貰った感じ。




最近ムスコがおいちゃん(チョモラの弟)を 「ブタはオイチャン」 ではなくて、


「豚王」 と呼ぶのだけれども・・・


この牛さんを見て 「あーっ!!豚王!!!」 と言ってました。


私の中では、このメーカーのチーズは豚王チーズとなってしまったのです。





宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

      矢印             矢印

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





我が家にも沢山の年賀状・挨拶を頂きありがとうございました。

喪中だけど 「送ってね」 を言ってくれた方には年賀状を送らせて頂きました。

それ以外で分かる範囲の喪中の方には松の内が明けましたら

寒中お見舞いとして出させて下さいね。

あ。 こちらでは15日が松の内明けだそうなので・・・

お正月飾りを外した頃に発送させて頂きます。


潮ちゃんが天使になって「送ってもいいのだろうか?」と迷っている方も居るかもしれません。

お気になさらず~ニコちゃん


Comment:0  Trackback:0
2012
01.01

新年のご挨拶。

賀新年




メルうし日和。-1 キンガシンネン



今年も拙いブログですが、


メルうし日和をどうぞ宜しくお願いします。





メルうし日和。-2 キンガシンネン

まだ・・・なんよ。 テヘッ




お正月の無い家に育つ子の為、

お正月だって働いちゃうぞなチチの為、

少し位お正月らしい事はしないとなーと思っている出来たハハ汗


って全然出来てないんですよ。

だって簡単お節ですらまだ出来てなぁーい。

期限は夜迄なのでボチボチ作りましょ。


そんな2012年のスタートです。

私、今年は鍋を洗っていたら年が明けましたよ犬?





ランキング参加中です。

宜しければ 白黒メルをクリックでメルうし日和に1票宜しくお願いします。

(有効ポチッと回数 1回/1日 だそうです♪)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
