--
--.--



2011
12.31

年末ご挨拶と、最後の最後に・・・。

年末です。


私の年末と言えば、お掃除の悪あがきの日!


前から掃除をしていて年が明けたり・・ね。


年神様だって来る筈無いんだ。


いいの いいの。


「主要部分はお掃除したしー( ̄з ̄)」 と割り切っておきます。



我が家ではムスメちゃんが帰宅し、賑やかになったかと思ったのですが


何か温かいなぁ..と思っていると38.0度!!


発熱でーすずーん


ヴェポで思いっきり加湿してやってますよ。


でもって、2日ぶりに再会を果たしたブラザーはグッスリ寝てます。


ねぇ、お蕎麦食べないのぉ~??


カニさん食べないのぉ~??


と、思いカニさん完食後に起床ガビーン


しかも熱がだいぶ下がってる!!


免疫の強さに感謝ですが、子供って急変もしちゃうので怖いですよね。




やっとこさ、16時にメルをお風呂に入れました。




メルうし日和。-1 ネンマツ



でもって、私に嫌がらせをしてサークルから出せなかったのだけど


やーーーーっと出れた残念なメルちゃん。



ベッドにベチョベチョうんちしちゃうのって自爆(自業自得)よね。


結局私の嫌がらせではなくて、自分が出して貰えないとゆー事になってました。





メルうし日和。-2 ネンマツ



それで与えられた仮設ベッドは発泡スチロールにブランケットイン。


実はこれ温かいんですよね。 (断熱材として使ってた時代もあるし)



でもね、いくら温かいとはいえ残念なんですよね捨て犬




メルうし日和。-3 ネンマツ




今夜はカニ鍋。


勿論、カニは頂きました。(義父提供)



そんなカニ臭充満のキッチンを覗いたメルちゃん。


興奮してベロンチョをしていたのですがね、


どんどん興奮してきて高速になってしまったのです。



あ。 メルって案外残念な感じの子なんですよ。笑


潮がオバカちゃんで利口に見えていただけで、影に隠れた残念な子です。




あと約2時間で今年が終わっちゃいますね。


今年は凄く色んな残念の詰まった年でもありました。


来年は昔みたいなバカなブログに戻れる様に頑張ろうと思っています。


色んな方と知り合えて充実した年でもありました。


来年もメルうし日和をどうぞ宜しくお願い致しますぺこり





来年も良い1年になります様に。。


宜しければこちらバナークリックで応援して頂けると嬉しいですメル(2)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
12.31

虹あそび。

昨日玄関から門の階段までをデッキブラシでシャカシャカしたので、


今日は有り得んばかりの筋肉痛です筋肉痛


どうも。


玄関が綺麗になると何であんなに気分がいいんだろう?


玄関が汚れると陰の空気が溜まっちゃうのも本当かなーと思ったんです。


掃くではなく、水洗いしましたよ!!


ちゃんとお正月のお飾りもしましたが、気が付いたんです。


お飾りやお餅の売り場には、案外若い年齢層の方もいるもんなんですね。


お家を持ってるからしてるのかと思うと、まだまだ風習は完全に廃れてないなと感じました。


リアルなお餅は既にヒビ入りなので縁起が悪いかも・・・ガックリ




我が家のテーブルはガラステーブルなんです。


ソファの前に置いているのだけど、


誰か来た時に便利なのでコーヒーテーブル的な大きさにはしていません。



陽が当たると、床には虹が映し出されます。(光の屈折)




メルうし日和。-1 ニジアソビ



虹色メルを撮ったつもり凹むパンダ





メルうし日和。-2 ニジアソビ



犬を撮ったつもり。



虹を撮れば、白い光と得体も知れない赤い色が映し出される。


犬を撮れば、いつもドクロになってしまう。


息子を撮れば、いつも変な顔になってしまう。


メルと息子は良く似ていて、写真よりも可愛い。


潮と娘は良く似ていて、写真よりも可愛くない。笑



「カメラも腕も限界なのかしらね?」 と悩んだ2011年でした。


今年ももうすぐお終い。


29日にチョット酷いウチ飲みがありまして(21時40分スタート)


その日にメルと喧嘩をしたせいか昨日はお腹がピーピーのメルでした。


(旦那の弟の嫁の上に乗ってテーブルの食べ物を盗もうとするの!


 でも、注意などはなしだったのね。


 食べてはいけない物ばかりだし、食べたら一大事になるので喧嘩になったの。


 その上、嫁の影に隠れて言う事ひとつも聞かずだったから大喧嘩!)


今もそのことでムッカーとしているのだけれど、


これは今年の内に流して来年を迎えなきゃね☆



これからは今年の汚れを洗い落として、簡単お節作りに掛からなければ・・・って終わるの?


取り敢えず、簡単といいつつも黒豆を煮ましたけど。笑


買ったら高いし、作れば多いし。


迷わず 「作る」 を選びましたけどねすまいる


だって買った甘い豆って食べる気もしないんだもん!!


今年は上手く出来たのでオスソワケします♪




宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。

            sei♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



* お知らせ *


夜頃に更新する予定です☆


今年は殆どという程更新出来なかった中盤。

笑いは殆ど消えていたブログですが、沢山の方に見て頂き嬉しく思っております。

11月30日に忘れもしない事が起きましたが、

そんなうーたんも1月14日にはリビングから旅立ちます。

沢山の方に沢山の潮のウマウマを頂き嬉しく思います。

沢山の方に応援頂き、メルも元気になりました。

3月11日といい、5月26日といい、今年は本当に忘れられない厄年(本厄)でした。


来年もどうぞメルうし日和を宜しくお願い致します。

来年はみなさんにとっていい1年になります様に。


Comment:8  Trackback:0
2011
12.30

息子の誕生日。

Category: ●子供達の事

26日のお話。



息子の誕生日だったので、25日引き取りでケーキを注文していました。


この年齢になると結構煩いものなんですね・・・


取り敢えずキャラクターものがいいらしくて、苺が乗っているのがいいらしい。


クリスマス明けなのでクリスマスケーキのCMでキャラデコが流れてたのだけど、


「ゴーカージャー(戦隊モノ)がいいっ!!」 なんて言うし、


お店に行けば広告に載ってるしで面倒だから買ってあげました。



但し、キャラクターが刺さってるあのキャラデコではなくて作って貰いましたが。


(キャラデコのケーキ本体があまり好きじゃないんだもん・・・)




メルうし日和。-1 オハナ ダイジョウブ?



ここのお店はケーキがフンワリしていて美味しくて好き。


でも完全オーダーメイドではないみたいで、セミオーダーって感じかな?


頼めばしてくれるのでしょうが頼みませんでしたむー


「4歳のお誕生日おめでとー。」 と朝言ったら、


「おかーさん 海賊戦隊ゴーカイジャーのケーキありがと。」 と言われました。


一番のお誕生日プレゼントだったみたい。


3~4歳児の居るジジババパパママさん、是非お誕生日にいかがです?




そんなお誕生会の横では




メルうし日和。-2 オハナ ダイジョウブ?



寝る女子。


食後の眠気がケーキの匂いに勝った時の図。



まだまだお鼻の上の毛が生えず ちと痛々しいですが。




メルうし日和。-3 オハナ ダイジョウブ?



半分目覚めてもやはり無理らしい。


眠気が食欲に勝つ事もあるんですねー。




今日は本当は居ない筈だった息子が家に居るので一緒にお買い物やら


お掃除を沢山手伝って貰うつもりなのです!!


でもね、お手伝いはいいのだけど昨日はちょっとお高めのフリーカップを割られましたガクリ


不幸中の幸いは割れずにヒビが入って、食洗機で更にひびが入っただけだった事。


ウチ飲みに来てくれた旦那の友達には迷惑掛けちゃったけど汗


この季節のウチ飲みは地獄ですね。


今日は頭痛と疲れがドッと出て動く気がしないのでパソコンしてます。


お片付けは気合になりそうだなぁー。





宜しければ朝焼けバナークリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
12.29

ヨウナシ。

「最近 私、怒ってばかりだなー。」と夜になると反省します。


ムスメが私の実家のジジババと、ジジの姉のおうちへ泊まりに行きました。


兄妹は離れると すごーーーーくイイ子なんですよね。


ムスコは昨日、またまた中耳炎の再発をしたので出せないんです。



今日はやっとお外の枯れた植物の撤去が出来ました。


夏野菜が霜が降りる前日まで楽しめたので、植物も本望でしょう翼



やっと頂いた洋梨が熟れました。


12個位あるので、一気に熟れてくれてもねぇ~とも思うんですがね。



欲しそうなアラフォーワン子が見ているよ。




メルうし日和。-1 Pear




ほらね。





メルうし日和。-2 Pear



ほんの1切れを貰うのだって楽じゃない女子。



あ!!


気付きました?


ほら、気付いちゃいました?



メルの口周りの毛が生えてきてるんですよ~。



そんな事よりもヨシだね。


ハイ、ドーゾ!!




メルうし日和。-3 Pear



やっぱり、ここでも目は真面目・・・というか、必死スギ。




メルうし日和。-4 Pear



メルのうまうまメーターを振り切った顔。


うますぎると こうなるらしいよ。


犬って。




最近はどうやら私が敢然たるボスの我が家。




メルうし日和。-5 Pear



こんな顔でおねだりをされます。



さぁ、そこのアナタ。


オカワリをあげちゃいますか?


それとも 「ブタになるよ!」と言いますか?




少し前までPue(息子)はオイチャン(チョモラの弟)を


「ブタはオイチャン!」と言っていました。


最近は「豚王」に昇格したんですよ。


良かったね オイチャン。





宜しければ苺ケーキバナーをポチリとクリックで応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2011
12.27

ヨイ子は真似しない様にしましょ。

相変わらず冷え込んで、朝の景色は結構白い。

車がピカピカに凍っているのを見ると外になんて出たくも無い。


お昼頃は何気に温かい日差しが射しても 寒いには変わりない。



なのに・・・・




メルうし日和。-1 ハラガヒエタ



ハハは、オンナノコなのにそんな格好でヨイのだろうかと疑問に思います。

冬なのに余計にそんな格好でもヨイのだろうかと疑問に思います。


きっと余計なお節介だけど。




メルうし日和。-2 ハラガヒエタ



女子はお腹を冷やしてはいけないんだよ。

冷えはイイ事ないんだからね!



今日はイライライライラしてます。

思うとおりに行かないが、半端じゃないからじゃないかとも思われます。

保育園や幼稚園ってあり難い場所・・・

しかもね、椅子やソファ(これも椅子だけども・・)に落書してあったのを発見。

オトナが居ながら何よ!!にも私の怒りがドーンと爆発するってモンです。

人には頼ってはいけないってモノですね。


暴飲暴食をしたハハは口内炎と胃痛と戦ってます。

この季節って嫌ーーーー。

よろしければクリックで応援頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



ハハ達の肥える理由は「モッタイナイ」から始まるそうですよ。

子は残す生き物よね。


Comment:6  Trackback:0
2011
12.26

メルのサンタさん(2)サンタさんはオカーサンver.

appy irthday スコ ♪


今日、12月26日はムスコちゃんのお誕生日です。

ナキムシで甘えん坊で、どうしようもないヘタレもとうとう苺ケーキ

昨日は中耳炎と高熱で大変でしたが、

何度もオネショをして寝倒した為今日はとっても元気です。


今日はクリスマスの次の日でしょ・・・

凝ったケーキは絶対予約していないと手に入らないんですよ。

(大型店などのテナントは開いてますけどフツーな感じよね)

勿論引き取りは前日の夜となるのです。




23日の夜中にせっせと食材の下準備。

雛鳥をワインとハーブに漬け込んだり・・

ケーキのスポンジを眠気を我慢して焼いてみたり・・




メルうし日和。-1 オカーサンハサンタサン

 


イベントって子供が居ないとなかなか気合が入らないのでね、

ちゃんとしてあげようと思っています。


テーブルに出来上がったものを並べていると何故か大興奮するメル。

食べ始めると、更に大興奮したのでベッドを前と後ろ逆にして出難くされちゃいました。

多分買った方がハイパーなカロリーだと思います。

ピザも買ったものだと目を覆いたくなるカロリーだもんねブー



人用ケーキも焼いて~。

犬用ケーキも焼いて~。


メルへのプレゼント。




メルうし日和。-2 オカーサンハサンタサン



ケーキのみっ!!


金は掛かってないけれど、時間は掛かったんだからいいの、いいの。

メルが何よりも嬉しいプレゼントだと思って。笑




メルうし日和。-3 オカーサンハサンタサン



あわてんぼうのサンタさんがクリスマスイブにやって来たわけです。


イイ子にすればイイ事があるって事よね。

凄く大人の事情を感じてしまうけれども。




メルうし日和。-4 オカーサンハサンタサン



サンタさんをガブッといくかと思ったらクリームから。

ちゃんと低脂肪植物性クリームを無糖で作りました。

シャカシャカ~ってね。 (こういう時は電動がいいねー)


でも美味しそうな顔してるんですよ、コレでも。

必死で目が飛び出てるのは美味しいサインよね。




メルうし日和。-5 オカーサンハサンタサン



サンタさんを落っことしてスポンジが食べたいらしい。

でも切ってないもんだから食べ難い。


鼻を押し付けてブタみたいになったりね。

可哀想なのでお手伝い。 (これもクリスマスプレゼント)




メルうし日和。-6 オカーサンハサンタサン



市販のスポンジは絶対食べないというお嬢様も認めてくれました。

ホットケーキミックスとかではなくて、卵を湯煎してシャカシャカしました。

甘味料はハチミツのみですが、

やっぱりそうやって作るとね匂いがすご~くいいの!!

そう甘くはないけれどケーキ屋さんに売ってるケーキの匂いがします。


来年も時間があったら作りたいです。

(時間って作るものだけどね)

お皿も黒っぽいのにしたかったなぁ。





メルうし日和。-8 オカーサンハサンタサン



お誕生日も作ってあげられなかったし、

今回はちゃんと作れてよかったなーと思います。


まだまだ口周りはピンクですが、これでも少しづつ産毛を増やしています。

1週間シャンプーをしないとカイカイが出ちゃう体質になってしまったけれど、

それでも栄養補助食品と手作りご飯とお薬で元気になっています。

体重は4.6kgくらい。





メルうし日和。-9 オカーサンハサンタサン



とっても美味しかった様でキレイサッパリなくなりました☆


勿論、夜ご飯は食べさせて貰えずでした。

翌日の朝ご飯は鶏レバーのご飯+骨にいい粉末サプリ。



次のイベントは今日のお誕生日会ですが、

きっと特別はないと思われます。

もっと可哀想なのが下痢Pのムスメよねアンパンマン

消化に悪いものは今日何一つ貰えずですから~。




なかなかお友達のブログに遊びに行けていませんが、

時間を拵えたら遊びに行かせて頂きますねー。

宜しければクリックで応援して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


潮ちゃんも生きてたらケーキがあったのにね。

今からお誕生日なムスコに誕生日プレゼント(?)として

病院にいってきまーす。


Comment:10  Trackback:0
2011
12.25

メルのサンタさん(1)サンタさんはオカーサンのお友達ver.

erry X’masせんとくん


世の中クリスマスですが、我が家にはダジャレーさんが一人。

そう、クリスマスにクルシンデマス。


昨日の夕方頃に何となく耳を押さえていて、

「耳痛い?」 と聞いても 「ううん、痛くないと。」 と言っていたのに、

夜中3時にムクッと起き上がりヒトコト。


イターーーーイぴんから


今も通院している耳鼻科なのですが、

一旦良くなって居たのに何処かで風邪を貰い中耳炎が再発しました。

夜中に 「痛い」 「怖い先生じゃなくて、優しい先生がいい」 とか、

「お茶飲む」 「サンタさん来た」(小声) とか盛り沢山でした。


朝起きると夜中の悪い予感が的中して高熱になり、

立っているとプルプル震えてます。

痙攣モチ男なので私が震えたくなっちゃいます。


ムスメは下痢PPで食べれる食べ物が2人とも・・・ガクリ

ハハは年末にこんな病気に掛かって欲しくはありませんっ。

したい事も全然出来ないし、リビング缶詰状態です。

何故うちの子は寝ている隙に出て行くと起きるんだろう??




昨日はクリスマスパーティごっこをしました。

ごっこというのもクリスマスの真似っこ?

ただの高カロリーな夕食というか。

明日がムスコの誕生日だし、ケーキばかり買ってもね・・と作りましたよ。

だって、明日のケーキ高いんだもんっヒゲ

チキンもひな鳥を丸焼きにして、ピザも全て手作りね。




メルうし日和。-1メルクリスマス



ケーキを作ってる途中にピンポーン

大嫌いなナッペ作業を試行錯誤してるとお届け物が届いたんです。

この時思ったんです。

「来年は回転台を!」 と。


箱とケーキのコラボ。

中身は




メルうし日和。-2メルクリスマス



お友達の みるく☆くらうん さんから。


お気遣いありがとうございますにへ

これ中身も可愛いんです。




メルうし日和。-3メルクリスマス



潮柄。


とろ~りクリーミーなプリンですが、すっごく美味しいの!!

今食べ渋りの風邪男+下痢女の兄妹もこれは食べられるみたい。

そして甘すぎず、甘さも丁度良くて。

一緒に頂いたバウムは賞味期限もまだまだあるのでゆっくり頂きますね☆


本当にどうもありがとうございます!!

お空でみるく☆くらうんさんのオウチの天国のキャバちゃんとも潮は仲良くやってるかなぁ?




と、ケーキを完成させてウヘヘーと思っているとね。

ピンポーーーン

これまたクリスマスにやって来たお届け物がっ!!




メルうし日和。-4メルクリスマス


まめさんより。


潮ちゃんのお花早速潮ちゃんの遺影の後ろに飾らせて頂きました。

炭と白い薔薇が一緒にカゴに入ってるの。

幸せを運ぶフクロウさんも乗ってるよ。

色んな気遣いどうもありがとうね!!




メルうし日和。-5メルクリスマス



お花畑は一段と淋しくなっていて、towa-coranさんに頂いたアレンジ、

お花が枯れちゃったのでツリーにしてみましたよ。




メルうし日和。-6メルクリスマス



潮ちゃんの後ろに飾った後は玄関に飾っています。

なのでチョコっとこの辺りは配置換えされてるのだけどね花

潮ちゃんのお水入れを、プリンの牛瓶にしてみたり。




人用ケーキを作っている合間に犬用ケーキも焼きました。

今回は手抜きでお芋の土台にはせずにジェノワーズを作りました。

人用の工程で材料が違うのですが・・・




メルうし日和。-7メルクリスマス



早速、就寝前にメルのベッドに枕を使ってみました。

使い方は頭を乗せてみたり、オシリを乗せてみたりしてます(;´▽`A``

ちょっと間違っている 痛い子だけど、オシリを乗せるのは

頑張って元気を取り戻したあんちゃんのあんくまレンジャーパワーを充電中なのかな?


順調に肥えていますが、いつどうなるかは神様の言うとおり天使の羽

きっとね、そういうのレンジャーが倒してくれる筈!





メルうし日和。-8メルクリスマス



レンジャーもちゃんとカードに写っていて安心しました笑


それにしてもツリーの編みぐるみ凄いなぁ。

ももゆずあんずちゃんにソックリだもん。



そしてアメプレを頂きましてありがとうございます♪

この場を借りてお礼申し上げます☆



さーさー、サンタさんがやって来てくれてネムネムのメル。

おかーさんには一体ナニを貰ったのでしょう?

(2)へ続く。





宜しければクリックで応援いただけると嬉しいです。

(1日1クリックが有効投票数だそうですおて

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
12.24

メルのクリスマス。

さー、どんどん冷え込んでます。

冷え込んでいる時は犬タンポに限るのですが、

どうもメルの後頭部から良い香り。


そうね、これジェノワーズの香りだと思う。




メルうし日和。-ipodfile.jpg
「メルは執念深く待ちますからね!」



メルに 「今日はメルのケーキもあるよ。」 と言ったせいか、

いつも以上に執念深いのです。

このラインから踏み入れてはならない禁断の世界にもいつも以上に入る。


今回は本格的なものを作りました・・・が。

私ナッペ工程がありえない程苦手なんです。

ケーキのセンスも無いし。

(子供は喜んでたけど・・・)



今晩のクリスマスはムスコがサンタサンにクッキーとコーヒーを置いて寝るそうですよ。

プレゼントは何だろうね?

ヨイ子ならくれる筈。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


宜しければクリックでメルうし日和を応援して頂けると嬉しいです☆

今日は白いクリスマスになるそーです。

朝は夫の車にだけ雪が積もっていたのは気のせいではありません。


Comment:6  Trackback:0
2011
12.22

メルはコンビニに行きました。

メルです。


日に日に肥えているのでおかさんがケチンボです。

今日なんて「雑穀ぜんざい」なんてのを食べていたのです。




メルうし日和。-雑穀善哉



メルには一口足りともくれませんでしたよ。

おかさん曰く、モチモチプチプチがンマーだそうです。

あの方表現の仕方がちょっとばかし変なのですよ。




この前メルはコンビニへ行きましたよ。

人が沢山居るのでメルは嬉しくてたまりません。




メルうし日和。-1レッツゴーコンビニ



でも車から降りたら駄目だとおかさんがケチンボするので、

メルは窓からアピールしてみました。


案外誰も気づいてはくれないものですね。





メルうし日和。-2レッツゴーコンビニ



この人がくれば観察もお終いです。

もっと居てくれたら良かったのに。

全く もー 気が利かない人ですね!!





馬さんはメルも挨拶しましたよ。

馬さんクリックでおかさんのブログに1票投票されるのです。

もし良かったら応援してあげて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しております。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしませんよ翼

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。)


メルうしの年賀状を貰ってやってもいいよーという方いらっしゃいましたら

お声を掛けて下さいね☆

コメントのやりとりのある方に限定させて頂きますね~スキップ


Comment:0  Trackback:0
2011
12.22

ぐだぐだ生活実施中。

晴れの日は特にグダグダのダラダラだれ? (しているのはメル)


メルのお腹が少しばかり不機嫌なのはオッピロゲで寝てたからでしょう。

あんな格好で寝てればお腹も冷えるってば!




メルうし日和。-1 グダグダ



時々メルは犬なんじゃろか・・とか、

多分先祖にはハムスターが居るんだろうとか思ったり。


キャバリアって案外胴長。

鰻にだってなれちゃいそう。

もしかして、メルの来世は鰻かしらね?





メルうし日和。-2 グダグダ



どうでもいいグダグダ感。

苦しんでる訳でも、寝ている訳でもなく。





メルうし日和。-3 グダグダ



最後は 「砂漠でも生活出来ますよーだ。」な感じで?



明日はとーっても寒くなる予報。

午後から晴れ間もすっかり消えちゃった。

明後日は雪だそうで・・・Pueの発表会は一体どうなる事やら・・・グリー

寒いというか、ずっと気になってるのが雑穀善哉ね。

momoさーん、私アレからずっととり憑かれたかの様に「雑穀善哉!」って思ってるの。

(材料購入済み)

是非ともシュトーレン共に出張販売してください。笑






ランキングに参加しています。

ウマさんをクリックするとメルうし日和に1票投票されます麻生総理

宜しければクリックしてあげて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人参ではなく雑穀ぜんざいですってば!!





* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しております。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしませんよ翼

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。


Comment:10  Trackback:0
2011
12.21

久々にベッドを買ってみた。

メルは良くベッドに粗相をするお嬢様。

殆どはハハへの抗議なのですが、

やっぱりすぐに汚れちゃうのでベッドは入れずにブランケットのみ。

欲張りなハハは思ったんです。


リビングとサークル両方で使えるものが欲しい! と。




メルうし日和。-1 愛しのベッド



偽物クロックスと同じく、偽物ファンタジスタ。

布ベッドもいいのだけど、我が家はすぐにゴミになってしまうので拭けるコレが欲しかったの!

でも本物って何気に高いし、庶犬はこれでジューブン!!

色も落ち着いたレッド。


最初は嫌がってはいたものの、

ヌクヌクで子供が入って来ない快適さに負けてメルス撃沈。




メルうし日和。-2 愛しのベッド



清潔に保ち易いので重宝しそうな予感です。

きっと夏は冷房で冷えて快適だね~。



明日は幼稚園の終業式。

今学期も頑張ってお弁当を沢山作りました。





ランキングに参加しています。

バナークリックでメルうし日和に1票入る仕組みなのです。

宜しければクリックで応援 宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しております。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしませんよ翼

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。)


Comment:12  Trackback:0
2011
12.20

潮ちゃんの玩具、メルのヌクヌク。

Category: ●家族の事

少し前、きれいに飾られた玩具がありました。

聞くとムスコの仕業。

ムスコ(3)に、どうして玩具を潮の位牌の所に置いたのか聞くと、

「あのね、潮ちゃんが遊ぶよ。」 と言われました(*´∀`)




メルうし日和。-1 潮玩具メル玩具



仮面ライダーとおままごとのいちごのケーキを4分の1個。

どうやら、潮は上手に遊べるらしい。

遊んだら楽しいらしい。

もうすぐお誕生日で4歳になるけれど、考えるのは女児よりも素直かな~。

物凄くヘタレで情けないのだけど、本人は自分がカッコイイらしい。




今日はメルのお薬を頂きに病院へ。

これしばらく続きそうな病気なので特に気になる部分が無かったのでお薬だけ。

お薬代 ・・・ 3,500円 (@\250)

食欲を聞かれて 「物凄いです・・・」 と言うと笑われたけど。

いつもヒロヒロしているのは当たり前~。

(ヒロヒロって何語!?)


今年は出来るだけ電気暖房で乗り切ろうと思ったのだけど、本日断念。

石油ファンヒーターってやっぱり温いね、幸せ感じるのがメル。



この方暖房器具のまん前を陣取るのが大好きなお方。




メルうし日和。-2 潮玩具メル玩具



電気ってやっぱり木造建築にはウムム~な感じだけど、

密閉された部屋にいるとなかなか暖かい。


潮ちゃんにいつもじわじわとヒーターの前に差し出されていたのがメルも

今年は燃えない筈だけど・・・どうなんだろう。

燃えそうだったら柵をしなきゃね。

でもセラミックファンヒーターだからなのか、

デロンギのこのセラミックヒーターは吹き出し口がアチチではないみたい。

我が家のこのヒーターの呼び名、ヌクヌク。

他のは「○○(部屋の名前)のヒーター」なのに・・・何故かこいつはヌクヌク。




メルうし日和。-3 潮玩具メル玩具



朝からの小競り合い。

勝者はないのだけど、珍しく一緒にヒーター前で遊んでました。





クリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しております。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしませんよ翼

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。)


Comment:10  Trackback:0
2011
12.19

メルのお腹が呼んでます!

昨日は木の葉モールに行って来ました。

帰りにうーたんの出身のお店でメルのご飯を調達して帰宅。


”どうしても!” の時は手作りとなると、

「面倒臭いーーー!!」といつも思います。

ご飯を買ったのはいつぶりだろう?

でもdbfの鶏レバーはメルも美味しかった様子です。

食品添加物も少ないコレはこれからちょくちょく買う機会もありそうです。

(メルは市販ご飯を残します・・・ぼー


帰宅後、いつも喜ばなかったのだけど

「どーせ 忙しいんでしょ!」 と諦めてたと思っていました。

物凄く喜んでいた所をみると1年数ヶ月ダルさで喜べなかったみたい。

最近は調子もいいのか、ずっと前と同じ位喜んでくれます。





メルうし日和。-1ミカン



我が家の蜜柑は隠していないとありえないスピードで減る。

箱買いなんてもっての外。

ムスコもムスメもイヌも大好きだから。


昨日は塩蜜柑を買いました。

夫に人気が出た珍しい蜜柑ですが、

この人は人が剥いたものしか食べない面倒くさいな人種です。

子供が剥いたのも取るので かなり不評。

こういうオヤジは世の中にどれ位存在するんだろう?




メルうし日和。-2ミカン



蜜柑って案外(?)消化が悪いんです。


メル嬢 1粒だけにしてはいかがかしら?

大きいのが食べたいのは分からなくもないけどね。




メルうし日和。-3ミカン



お話が纏まった(?)ので1粒だけ置いてあげました。

それ以外は女王様と帝王様の胃袋へin。

今年の蜜柑は味が濃くて美味しいものが多いな~。

去年は微妙だったけど、EM栽培の蜜柑は美味しかった。




メルうし日和。-4ミカン



コッチへ来い! コッチへ来い! な様子なので、

さー、どーぞでもしちゃう?


どーぞ。




メルうし日和。-5ミカン



メルの感想。

 「オカワリ クダサイ!!」 だね、絶対。




メルうし日和。-6ミカン



フェイントも十分に楽しめます。




*メル嬢、今日の体重 ・・・ 4.5kg (順調に上昇中)

*メル嬢、今日のご飯 ・・・ ブタバラ肉のご飯




お昼ご飯は何にする?

宜しければ うーたんバナーをクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しております。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしませんよ翼

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。)


Comment:14  Trackback:0
2011
12.17

メルちゃんの陽だまり。

Category: ●家族の事

おトイレトレーニング真っ最中のムスメにいつも振り回されています。

1歳6ヶ月から言い始めて、1歳7ヶ月の今はオトナトイレに行ってます。

3歳になれば行く回数も少なくていいのだけれど、

何せ2歳にもならないので頻尿なんですよねーダビデ像

そして一人で座れない。


重い腰を上げて年賀状を作っていると、

お股をポンポン叩きながら(癖)「チー!!こっち!!」と引っ張って行かれるんです。

頼まれていたものの印刷中にはプリンターのコンセントを抜いちゃったし。

潮って凄いな、こんなの相手に楽しんでたなんて・・・(*´Д`)=з





お日様でリビングがポカポカしてくる頃。




メルうし日和。-1オヒサマポカポカ



毛布を狙うお嬢様と、体が温まって動ける様になった女王様が居る。


お嬢様、本当は小さい子供があまり得意ではない。

得体が知れないから。

お嬢様は毛布が大好きであるが、ムスコの使う毛布はあまり使わせてくれない。

というか、今は毛布すら使わせてはくれない。 (ヒート中)

毛布が好きなのに使えないという可哀想なお嬢様。


背後の女王様には未だ気付いていらっしゃらない。



後ろの正面だ~れ?




メルうし日和。-2オヒサマポカポカ




そう、女王様ね。


女王様は実は結構凶暴である。

生まれた時からの肉食系女子。


お嬢様と女王様は相性が悪い。





メルうし日和。-3オヒサマポカポカ



女王は遊びたいのに、お嬢様は遊びたくない。

大好きな毛布がそこにあったって、遊びたくないには勝てないご様子。



明日はダンナの誕生日。

きっと買い物に出掛けて、帰りはマクドナルドでオメデトーだね。

(食べるのは車内)

大好きなゴーカージャーがある日だし楽しみイッパイで何も要らないね!!

うんうんカクレモモジリ







さて今夜のご飯は何にしましょ。

うーたんのご飯なぁにバナーでブログ村に1票入ります☆

宜しければクリックで応援をお願いします潮(2)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




* お知らせデス *


コメントをアメーバユーザー限定から 承認制に変更致しました。

時々頂く、リンクなしの誹謗中傷とも取れるコメントは公開せず削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリねの方、

潮天使ちゃんに何をいっていいのかな~って方でもお気軽にコメント頂けると嬉しいです。

潮天使ちゃんは明るい子なので傷つけない限り噛み付いたりしません。

(潮天使ちゃんのおかーさんも同じく。)


Comment:4  Trackback:0
2011
12.16

メルは珈琲が好き?

今日は初雪が降りました雪

朝は私オーバーヒートしているのでね、園バスまではそう寒くないんですけどね。

帰りなんて結構なスピードで帰宅するので、

帰宅して部屋に入ると 「暖房、暑っ!!ブラウンさん」 なんて思うんです。

でも、今日って寒いんだね・・・汗

冷たい雨も降ったり、止んだり。



庶民派の我が家の珈琲はカルディ。

拘りでホールビーンが欲しい。

しかも程よく新しいものが欲しい。

欲求を満たしてくれるカルディはもう1年以上のお付き合い。



12月といえば。




メルうし日和。-1Cafeヨク




ノエル。

ケーキに合う感じ?

でも、私はノエルよりもハロウィン派。

ブラックちょっと薄めがお好み。

(元々ちょっと濃い目がお好みなので、喫茶店のアメリカン位?)


珈琲好きといえばこの方。




メルうし日和。-2Cafeヨク



小さい時からメルの嗅いで来たものはインスタントではない。

チチハハと同じものを食べ、同じ時間を共有したいのがオイヌだと思う。


昨年の夏からは我が家にも珈琲ミルが登場する。

その為、挽く時の香りも、淹れる時の香りも堪能しているメル(うし)。

「食べられる」 とでも思ってるのか、

「食べたい」 とでも思ってるのか知らないけれど首ったけWハート3




メルうし日和。-3Cafeヨク



逃げたり、顔を逸らしたりなんてしない。

釘付け。


「ヨシ!!」 って言ってみちゃう?


残念だけど 「ヨシ!!」 ではなくて、




メルうし日和。-4Cafeヨク



「マテ!!」 なんだけど。



パック開けたては本当にいい香り。

玄関が芳香剤臭いよりも、珈琲くさい方が私は好き。

豪邸ではないので玄関まで珈琲くさい事もしばしば。




メルうし日和。-5Cafeヨク



食べても害はない・・・筈。

ちょっとカフェイン取り過ぎちゃうし、苦いけど。


欲しいが重なるとストレスも溜まっちゃう。




メルうし日和。-6Cafeヨク



残念だけどあげなーい。





メルは未だに 「潮ちゃん持ってきて」 というと。




メルうし日和。-7Cafeヨク



目にどんどん涙がたまる母。


いつも 「潮ちゃんも連れて来て」 と言っても反応しなかったから、

「潮ちゃん 持ってきて」 と言っていた。

そうすると、潮に強烈タックルをお見舞いしてじゃれ合いつつ連れて来ていた。

今も忘れられないんだ。

きっと、ずっと、少し忘れる瞬間がきても 忘れない息子なんだと思う。






ランキングに参加しています。

宜しければ赤ちゃんうーたんバナーにクリックで応援して頂けると嬉しいです犬?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


メッセージ 追記 メッセージ

コメント欄の書き込みをアメーバユーザー限定から、承認制にしました。

その為公開まで若干お時間を頂くかと思いますのでご了承下さい顔20

 誹謗・中傷などの不愉快なコメントを公開しない為にしております。

 こちらで不愉快に思ったコメントは削除させて頂きます。

ハジメマシテの方、オヒサシブリの方も気軽にコメントしていって下さいね男D




**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


喪中の方には寒中見舞いとして送らせて下さいね。

住所を知っている方は喪中が分かる方のみ

うーたん寒中見舞いを送りつけさせて頂きます。


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:6  Trackback:0
2011
12.15

パイブームと、うーたんのお花畑。

Category: ●家族の事

「晴れだ、ワーイワーイG」 と浮かれると曇ります。

ムスメは昨日ダンナが持って帰ったゴミの様な紙をバッグに詰め込むのが好き。

そんなダンナは休みは寝るのが好き。

それに触発されてメルだって寝ちゃう。




メルうし日和。-1オハナバタケ



朝っぱらの子供向け番組を見ては コレ。

すっごく迷惑そうでしょ?

テンションの低いムスメと、高いムスメ。




メルうし日和。-2オハナバタケ



元々 潮ちゃんにストーカーをしていたので、メルだって迷惑そうにしてる。

合う・合わないってあるんでしょうね。

これが オイヌを選ぶ運命だったり、生まれる子の運命なのかしらね?


でも あまり合わないムスメにされてメルもまんざらでもないのが、コレ。




メルうし日和。-3オハナバタケ



残念過ぎる光景。

メルのオチチは13個あるんです。

ずっと11個かと思ってたけれど、13個だったの。


普通偶数っていうよね?




メルうし日和。-4オハナバタケ



パ*パ*踊り(*=イ) をされるのはさすがに迷惑そうぷっ

過激になる前にやめさせますけどね。


メルは踊りよりも突かれる方がお好みらしいです。




潮ちゃんのお花畑。




メルうし日和。-5オハナバタケ


towa-coranさんより。


オシャレなお花とお手紙どうもありがとうね!

開けた瞬間、木のいい匂いがしました。

うーたんはゴムの木を食べた事があるんですけど、

きっと植物なら草以外なんだって食べると思うのね~。

エイトくんが少しでも長くパパンとママンの元に居られる様にお空で見ててね☆



でもね、やっぱりお手入れしてても枯れちゃうのがちょっと寂しいね涙




メルうし日和。-6オハナバタケ



まだまだキレイだよ!ってお花をアレンジメントしました。

お花の先生でもないので ビミョーですけどね。

それはご愛嬌。




メルうし日和。-7オハナバタケ



いつもグータラしているのですが、

「ご飯」 「お散歩」 「お出掛け」 には敏感です。

あ! あと 「オヤツ」 ね。



メルうし日和。-8オハナバタケ



ハハ母の買って来た 潮のお供えの玩具。

何でカエルなんだろうか??

犬用ではなくて、空気の入ったホースみたいなのをペコペコさせて跳ねるアレ。





赤ちゃんうーたんバナーに

クリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


喪中の方には寒中見舞いとして送らせて下さいね。

住所を知っている方は喪中が分かる方のみ

うーたん寒中見舞いを送りつけさせて頂きます。


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:2  Trackback:0
2011
12.15

メルのクリスマスブーツ、初ウマウマ。

今日もいい天気好


お膝ではメルのお昼寝していて、

「そろそろ珈琲なんて飲みたいワはっぱ? 」 なんて思ってます。


でも メルのいびきは相変わらず爆音で女王様級。

年を取るに連れて国王級に昇格するんだろうか・・・。

パピー期よりも確実にオッサンに近づいているのは確かで、

今朝はサークルのある部屋の横の部屋まで物凄い音がしてたのも確か。




メルうし日和。-1ブーツ ト ウマウマ




時には目を逸らす事だって大事。


現実を見据えると、




メルうし日和。-2ブーツ ト ウマウマ



ガビーーーンってなっちゃうからね。



今のクリスマスブーツ(お菓子の入ってるアレ)って履ける物もあるんだね。

ハハ母より進呈されたこのブーツ、ムスメのお気に入り。

キッチンで良く履いてます。

ハハの真似っこ。

2歳前位のお子様のお持ちのオカーサマ、如何です?

自分で履けないのは面倒ですけどね。


でもね、メルには大きすぎ!!




そういえば メルに豚肉を与えた事がない(かも)です。

多分。




メルうし日和。-3ブーツ ト ウマウマ



ブタさんが安かったのでね、ブタ飯。

気にせずモシャモシャ食べていたので美味しかったのかな?


ドッグフードからお魚さんとお塩が消えたらそっちがいいけどね~。

でも子供も小さいし食べちゃうと困るから今のままの方がいいのかも?

作り置きはしてますけどね( ´艸`)



メルうし日和。-4ブーツ ト ウマウマ


チチハハコはこちら。


以前会社で一緒に働いていたYさん。

今もお付き合いがあって頂いたの~。

これメッチャ美味いです。

ちょっと変わったレンガロール美味すぎます!!


ごちそうさまでした♪





ランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して頂けるととっても嬉しいですかめかめかめ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:2  Trackback:0
2011
12.14

ばれてるよ。

いつも気がかりなお店の方のお仕事ですが、


何だか毎日のイライライライラが募りに募ってなかなか・・です。


お待たせしていて申し訳ありませんaya


イライラ何処かに飛んでいってくれ---------。


明日は久し振りにダンナもお休みなので園バス送迎はお休みだーいっaya Wai






この前(多分、一昨日)メルソン嬢を洗いました。




朝濡れていた歩道も昼過ぎには乾いてるだろうと出掛けたお散歩でしたが、


もう全然乾いてなくてヌルヌルの泥と少しばかり減った水溜りの水が顕在していたんです。




「ありえーーーーんガビーン





と思ったのですが、引き返すと園バス乗り場まで結構歩くので間に合わない。


なら どうする? 


突っ込めーーーーーーぃ と突っ込みました。


あれよ あれよ とドロドロになるメルソン嬢。




勿論 帰宅後に洗いました。








メルうし日和。-1レッツゴーシャンプー







これ お宅のワンちゃんもしませんか?




我が家ではお決まりの儀式です。






メルうし日和。-2レッツゴーシャンプー







多分、何度かカーペットやぬり付けて欲しくない場所でやって注意したので


「やってはいけない」 というのは知ってる筈。




目が合えば決まって 誤魔化す!!




でもね、ハハはそんなの知ってるの。


カメラにも収めちゃいましたからねーーーーっと。










メルうし日和。-3レッツゴーシャンプー







見てないとでも思ってる?










メルうし日和。-5レッツゴーシャンプー







何だか楽しげなムードに寄って来るムスメ。


洗い立てのスヌを被せてみたりして。




このスヌさん、適当に縫っているので所詮その程度。


ゴム替え口を塞いじゃうなんて 私もどーにかしてる!!




無茶苦茶なのですぐに回収し破棄されちゃいましたけど。




これ潮なら喜んで 「ワーイご飯だ!」 って思うんですよね。


だからムスメと気が合ってた訳なんです。


お祭りオトコと お祭りオンナ。


ムスメとメルは気が合いません。 まったく。








メルうし日和。-6レッツゴーシャンプー







本気にしたの?






メルソン嬢の体重 ・・・ 4.2kg


本日のごはん ・・・ 牛豚挽肉+林檎+粳米+α




ウンチョ様もご立派だし、少々増量キャンペーンをやる予定です。


案外ドッグフードを買うのと作るのって出費面は一緒な気がする今日コノゴロです。


でも塩分がね・・・なので、手作りは一生モンとなりそうです。涙


今は大好きな鮭さんすら食べられない可哀想なメルソン嬢でした。




肝臓の悪い子は出来るだけお魚さん食べない様にしよーね☆


(噂だけかも知れませんが、一応避けています。)


除草剤は分解出来ない為、


犬の強い強い肝臓にだってダメージを与えてくれました。









ランキングに参加しています。


「今日のご飯なぁに?」にクリックで応援して頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村




潮ちゃんは除草剤で殺されました。


うーたん星はきっとキラキラしている筈だよ。


晴れた夜に探してみてねsei★








**********************************









* お友達のみなさんへ *








いつもコメントやメッセージありがとうございます。


我が家は2月頃に引っ越しています。


夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。


フリーメール以外変わっていますので、


メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆





新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。


って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。


ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。


お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ


住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、


受け取ってやって下さいね潮





お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:4  Trackback:0
2011
12.14

スイマー。

昨日メルが鳴いたんですよっ!!

「うちにも犬が居た!」 なんてちょっと実感したのだけど、

吠えた相手はガラスに映った自分という間抜けなメル様ですガクリ


そんなメル様は今日も夏の衣装を身に纏っていますよー。

大きさ 3号。

キャバリアサイズで買っていないのは確かだけれど、

3号って6kgあった時代はピッチピチだった。

今は丁度いい感じだけれど。

きっと4号ね。

今度見てみようニコ




メルうし日和。-1pokapoka


忙しかった午前中。

午後も予定1件・・いや、2件?

帰宅してメルをサークルから出す。

用事を済ませパソコンに向かうとやってくる。


座り方と私の服次第ではお膝に乗れず滑り落ちる嬢。

最近はこれにも慣れっこになったご様子で。




メルうし日和。-2pokapoka



テーブル下からヌーンと出てくる。


でも今日はポカポカの日差しがリビングを射す。

程よく温まると、ヌーンと出てきたまま仮眠を取る。

潮は座ったままでもよく寝ていたが、嬢のこの姿は非常に珍しい。

睡眠の体勢に入らず寝れる事を初めて知った12月14日。




メルうし日和。-3pokapoka



この3点セットになると睡眠しかないらしい。


ブランケット要らずでポッカポカ。

最高のエコかもっきゃー





ランキングに参加しています♪

赤ちゃんうーたんバナーにクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:4  Trackback:0
2011
12.13

ホイップクリーム日和。

久し振りに洗濯物を外干ししました洗濯物

お天気が良いだけじゃなく節電よね~。

というよりは、昨日は疲れ果てて寝てしまったので深夜電力が使えなかったのあせ2

色々と理由がある為、我が家は基本的に乾燥機のお世話になってます。


ぽかぽかいいお天気の今日はお嬢様はお昼寝日和。

人のお嬢様もお昼寝日和。




メルうし日和。-1クリームビヨリ



狙うはホイップクリーム。

我が家のホイップクリーム作りは気合が必要です。

何故って手で立てるから!!

(慣れたもんですけどね・・・メレンゲも同様で♥akn♥




メルうし日和。-2クリームビヨリ



欲しい 欲しい が重なると何故か目で訴える。

かなりの目ヂカラのお嬢様。

潮は吠えて要求だったので、何だかかつてのメル1匹時代を思い出す。

11月28日以来 ワン!! の鳴き声を聞いてない。

はて。 ウチにはお犬が居るんだろうか?



メルうし日和。-3クリームビヨリ



時にはキセキだって起こるんだよ。

イイ事だってきっとある。




メルうし日和。-4クリームビヨリ



「おかさん」って言葉、実はメルの実家付近で使われている方言。


この先はきっとメルだってどうなるか分かってると思う。

答えは2つある。


① 「あげなーい」 とおかさんが食べる。

② 鼻にくっつけて おかさん楽しむ。


答えは簡単。




メルうし日和。-5クリームビヨリ



必死。





「ドーナツ焼いて!」 (by.メル) バナーにクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


クリスマスにケーキはあるんだろうか?

あるといいね、ワンコケーキ♪




**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:2  Trackback:0
2011
12.13

我が家Cafeとメルの冬。

Category: ●家族の事

やっぱり冬になると気合が入っちゃうのが飲み物よね。

最近のお気に入りは やっぱりコレ!!




メルうし日和。-1CafeWagaya



カフェモカにクリームイン。

簡単に作るには、その辺のスーパーなどで売っている既製品を買いましょう♪

でもね、でもね、

これ作るとビックリして空が飛べちゃう程美味しいのー!!!


「これ簡単に作れるのに高くね?」


なんて思えちゃう位、呆れる程簡単だったりもします。

飲み物に時間をかけるのって贅沢してる気がして好きです。

息抜きは必要。




メルうし日和。-2CafeWagaya



丸まって寝ているメルは なかなか香ばしいシャンプー5日目。

お散歩には不向きな天候と道路状態が続いていたのに、

5日もすればなかなか香ばしいのであります消臭スプレー


大体どれ位で普通は洗ってるんだろう?

足はお散歩ごとだけど、全身となるとどうなんだろう・・・。




メルうし日和。-3CafeWagaya



最近は寒すぎて寒すぎて、昨日はとうとう分厚いコートを出しちゃいました。

メルだって手足がとっても冷たいの。

このマット、裏側にカイロを入れられる優れもの。

入れなくても乗ってるとあったかいらしいけど。

どうなのかはメルしか知りませんけど。



メルうし日和。-4CafeWagaya


手袋って絶対園バス乗り場まで必要だと思うの。

うちから歩くと高い位置の吹きっさらしの場所を通るので寒すぎる!!

今でも凍ってしまいそうなのにっ。

メルも手袋しちゃう?



昨日はメルも体力が付いてきたみたいで園児とハハとメルは一緒に走りました。

私ベビーカーとメルのリードも持ってるんですけどね。

その途中、メルが御用達。

相変わらず空気が読めないのね、メルってば ( ´艸`)

(待ってる間にしてくれたら良かったのに!!)



昨日の体重 ・・・ 4.2kg


足も太くなり、お尻にも肉がついてきた。

多かったご飯を減量しても体重が増えるようになりました。

お陰でゆるゆる~下痢をしていたのも治まり、

お薬も毎日飲めていて気が狂った様に3時間ごとに繰り返していたオシッコも通常通りに。

気をつけつつ、気が抜けるようになったので楽になりました☆





ランキングに参加しています。

宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいですワン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





* お友達のみなさんへ *


いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:4  Trackback:0
2011
12.12

仲良し姉妹と、潮のお花畑。

Category: ●家族の事

昨日は実家の両親が潮ちゃんのお参りにやって来てくれました。

メールの写真で 「お花凄いよー」 と送ってたけど、

あれから随分と増えているお花にビックリしていました。


ブログを書いてるのは知って居るけど、

「こんなにしてくれるんやね。 うーちゃんは幸せやなぁ。」 と言ってました。

ハハ母は犬嫌いでしたが、メルで犬好きになった人です。

詳しく言うと、犬好きではなくキャバリア好きが正しいですメル

昔飼っていたワンコなんて触った事なかったのに。笑



昨日もうーたんのお花畑が一段と美しくなりました。




メルうし日和。-1ウータンノハナバタケ


wishwashさんから頂きました。


うーたんより**

 うーたんを気に掛けてくれてありがとね☆

 ネオヒナちゃんのお散歩道も危険が転がってると知ったよ。

 おかーさんのお話を聞いてくれて うーたんも嬉しいの。

 だってさ、ご飯の添加物よりもずーーーっと危ないんだよ。

 除草剤ってすぐに死なないっておかーさん後になって知ったの。

 バカでしょ?

 うーたんにバカって言う資格ないんだよ~。

 苦しむの見てるとネオヒナちゃんのおかーさんも悲しむから

 白いお薬とか草の枯れるお薬は舐めちゃ駄目だからねっ!!



潮ちゃんのお話が少しでも参考になって良かったですラブ

キレイなお花ありがとうございました。



それでうーたんのお花畑ですが・・・




メルうし日和。-2ウータンノハナバタケ


うちの母、お供えにって丹波の黒豆持ってきたの!!

そして和菓子と林檎と蜜柑。

お花は百合と金魚草。


もうね、ここ出窓の端っこなんです。

お花って凄くきれいなんだな~と、今更ですが知りました。




メルうし日和。-3ウータンノハナバタケ


涼しい場所で、賑やかな場所なのでお花もキレイです。

(切花が長持ちする液体も使ってますおんぷ


うーたんの周りはとっても賑やかだよ!!


去年から引き続き、本当にお別れの多い年でした。

でもねぇ・・病気とかじゃない死に方なので何だか違うんですよね。

うーたんの事はきっとメルが色々伝えてくれると思うので、

「死」は無駄にしちゃいかんなーとつくづく思ってしまいます。



我が家はムスコ×1 ムスメ×2になってしまった訳ですが。




メルうし日和。-4ナカヨシシマイ


寒い、寒い、寒すぎる!!

って時はでか尻娘よりも、ガリ尻息子の方が温いんですよね。

下手に毛布を掛けるより、お犬ちゃんを乗せてた方がほっこりな気分。


昨日は疲れがどっと出てなーんにもする気が起きず、

ついつい元気の出る飲み物に手を出してしまった日。




メルうし日和。-5ナカヨシシマイ



そろそろ洗い時かも。

ここの所ずっと冬の寒さを実感しているメルうし地方です。

何を考えているのか、未だに春頃に植えたトマトの花が満開です。





うーたん赤ちゃんバナーにポチリと1票応援頂けると嬉しいですちゅ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




**********************************




* お友達のみなさんへ *



いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:6  Trackback:0
2011
12.12

アナタハ ダレ。

12月10日 (SAT) メルうし地方:極寒、夕方雹雹




メルうし日和。-1ダレカサン



アナタはだ~れ?


お嬢様は毛を梳かすとなかなかのストレートであーる。

今年は波乱万丈の人生を送ったヒトリなのであーる。





メルうし日和。-2ダレカサン



お嬢様は、イヌっぽい。

でもネコっぽくもあり、昔はタヌキっぽかった。

お嬢様は、お嬢様であーる。

敷物が気に入らなかったら排泄をするのであーる。

(敷き方が気に入らずとも排泄をする。)





メルうし日和。-3ダレカサン



真実を明かす事が今のお嬢様の出来るお仕事なのであーる。

下僕の潮ちゃんの死の真相と、

自分の肝臓病の正体を知ってもらうという使命があるのだ。


何故誰しもが塩分を控えないといけないのか知ってる?

それはね・・・

それはね・・・

到着するする場所は「除草剤」なんだって。

肝機能が発達しているオイヌ様をも震撼させるのがコレなんですって。

31年目にして初めて知りました。




メルうし日和。-4ダレカサン



肝臓のお薬を飲み始めて、綺麗な瞳と毛が復活してきました。

お口周りは平気なのに、胸と眉毛が痒くて掻いてハゲを拵えてしまったので、

只今こまめなシャンプーをしちょります。

まぁ、我が家にはアレルギーを持つムスコも居るので丁度いい。

この季節は湿度も大切です。

目のカイカイとハナタレを発症してしまうので、

保温と湿度とキレイをシッカリ保とうではないか!!




メルうし日和。-5ダレカサン



ちょっと柔らかめウンチョスをやられました。


ご飯の量を減らすサインね。

きっと。





今日のご飯なぁに?バナーをつくりました。

良かったらクリックで応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




**********************************




* お友達のみなさんへ *


いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


新たに潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ

住所を知っている方の元には勝手気ままな潮配達員がお届けに上がると思いますので、

受け取ってやって下さいね潮


お問合せ等 お気軽にどうぞ~☆


Comment:2  Trackback:0
2011
12.10

体調キロク。

毎朝恒例はメルの体重測定です。

「今日も増えてないなー。」 とか、「やったー、増えた。」 とか一喜一憂。

増えなくても減らなければいいんです。

昨日は、食後1時間後くらいで4.4kgだったけれども。


夕方からカーペットに最中されました。

冷たい雨の後のドロドロの道だったのでお散歩に行かなかったんだけど、

そのせいなのかなー。(ストレス?)

ボールで遊ばなかったから?(ストレス?)

何か気に入らなかったから?(嫌がらせ)

形状はちょっと柔らかめ。

粘液便などをしたり、激しく下痢をしていないので病院に行かず夕食抜きでした。




昨日はメルちゃんヒートしちゃいました。
手術していないのでするのですけど、でもしてなくて良かったと思う一面もありました。

まさか除草剤でこんな目に遭うと思っていなかったので、

この日が来ると何だかホッとしてしまいます好




メルうし日和。-1ヒート




朝から何だか気だるそう。

年に2~3回だし我慢しておくれー。



除草剤事件後から血の量は多くありませんし、

「本当に出てるの?」 って時もあったけど、

潮を見ていると分かったので女子の日はちゃんとあった。

(ブランケットやタオルにも付いてたし。)

大体○ヶ月に1回という期間は全くもって当てにならなくなっちゃったけれど。

今回も半年に1回のメルにすればちょっと早いかな?

元気だしいいんですけどね。

もう 「多目に見ておこう」 は今じゃ定着気味です。

元気だから、ちゃんとこの日が迎えられるんだって事で。






メルうし日和。-2ヒート




毎朝、サークルを置いてる部屋からリビングに連れて来るとこうなります。

この日の特別ではなく。

ただ二度寝を堪能したいらしい。

(まぁ、気だるそうではある。)




メルうし日和。-3ヒート





お口周りは可哀想な感じだけど、

多かれ少なかれこんな状態がずーーーっと続いてました。

痒いワケでもない様子。


トライやブラタンの子の眉毛部分は痒くて掻いてハゲてますけど。

これでも夏に比べると・・ねぇテヘッ



「元気なら いいじゃないか!」 と大胆な考えも時には必要。

痛い・痒い・辛い状態じゃなければ大丈夫。

痛々しいので生えては欲しいけれど。



メルうし日和。-4ヒート




今日は肋骨の見えなくなった日。

夜に食べる事はヨイ事だ。

今まで食べても肉にならなかったけれど、

やーーーーっと太る事が出来始めた様子です。

小さく細くなった時はどうしようかと思ったよ!!

でもエナジー500には本当に救われた~。

1袋は常備しとこうかと思ってしまいました。

エネルギーもたんぱく質も高いので、いざという時便利だしニコちゃん



今日は食前に量ったら、4.0kgでした。

ベストは多分4.8kgなので、やーーーっと残り1kgを切った感じです。

今度は大きなお尻を目指して頑張ります。



こんな病気をずーーーっと引きずっていると体調管理が本当に困ってしまいます。

いつどんなタイミングで表れるか分からないのが一番の悩みです。





メルうし日和。-5ヒート




うちの周辺って何でこんなに寒いんだろうか?

しかも日本海側って何かぱっとしない天気ばかり。

やだなー、冬。



昨日から物凄い寒さです。

暖房なしじゃ凍ってしまうに違いない!!






赤ちゃん潮バージョンのバナーをつくりました。

良かったらクリックで応援してくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村





**********************************




* お友達へ *


いつもコメントやメッセージありがとうございます。

我が家は2月頃に引っ越しています。

夏に送らせて頂いたメルうしからの暑中見舞に新住所を書いております。

フリーメール以外変わっていますので、

メッセージで問い合わせを頂いた方には電話やメールなどなども記載させて貰っています☆


潮ちゃんからの最後の新年のご挨拶を欲しいぞーーー。

って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ。

ただ、コメントをして下さったことのある方に限らせて頂きますね。

お引越しをされている方もお知らせ願えたらと思いますリラックマ


うーたん、さっさと年賀状書かなきゃいけないぞ~。

帰ってこーーーい。


Comment:8  Trackback:0
2011
12.10

メルのどさくさ 沢山のありがとう。

昨日メルのうんちがちょっぴり柔らかめでした。

それをポツポツとホットカーペットカバーの上に盛りましたえ~!!

夜にせっせと洗濯機が働いてくれましたけど。

でもそれを0時まで待っていたのは 他ならぬハハなのですよ。



*********************************



12月8日 (THU)


体重増えてるかなーと思ったけれど、変化なし。

でもあの大きなお尻は戻っているぞー。


朝 洗濯をして、洗濯機が乾かしてくれて取り出したとある服。

私が2歳前後で着てたものと思われる骨董品なのだけど、

そこから懐かしきものを発見。




メルうし日和。-1ドサクサ


29年ぶり?

30年ぶり?

伊藤さんが日の目を見ました。

なーんとなく覚えているのですが、

確か 「古いお金があるからあげる。」 と誰かに言われた記憶。

しかも定かじゃないんだけど。

ありがたーーーく今更ですがイタダキマス。



メルはキッチンには入る事が出来ません。

何故って、玉葱があるから。

毛も飛び散るから。

諸々。




メルうし日和。-2ドサクサ



我が家には最強のヒトコトがある。


それは 「メル、どさくさ駄目よ。」 だ。

入って来んでという類の言葉を言っても分かるけど、

小さい時からこのヒトコトで退散してくれる。




メルうし日和。-3ドサクサ



犬ですが、バック出来ます。

(本人犬とは思っていないので、いいかなー。)




メルうし日和。-4ドサクサ



変な顔して座ります。

賢いんだか・・・ズル賢いんだか。

まー、前の家と違って段差も無いし良く分かんないよねー。

分かってるのに、ワーイワーイで入ってくるのもどうかと思うケドうう



メルのタンクは潮ちゃんの形見。

ハハ母が買ったものだけど、

1枚は潮ちゃんがお空に持って行ったので残りの1枚。


そんなメルがメル布団に寝ればこうなる。




メルうし日和。-5ドサクサ


ドットまみれ。




今日もお花をありがとうございます。




メルうし日和。-6オハナ


アサクラさんより。


お部屋が百合の香りがしてます。

(夫が 「いいなー、花のニオイ。」と言ってました。)

潮ちゃんも「うまうまはっけーーんっ!」 なんて帰って来たかな?

配達のオニーサンが一段と大きな箱を抱えていたのでビックリしちゃいました。

レオンくんも長生きが出来ます様に☆

お花、本当にありがとうございました。


潮ちゃんのお花畑。




メルうし日和。-7オハナ



やって来た人が見るとビックリされちゃいます。

田舎じゃそうだよね。

「犬 1匹死んでこんな事してくれるのー!?え゛!」 です。


潮ちゃんの位置が悪いのは子供のイタズラから守る為。



配達時には丁度不在にしていたのだけど、

同日にもう1つお花を頂きました。

日が暮れたので一緒にお花畑写真はないですけど・・・



メルうし日和。-8オハナ



ァキコさんから。


潮の死でビックリさせちゃってゴメンナサイ。

ってメルうしを見てくれている人みんなに言うべき言葉ですが・・・

黄色いお花畑をありがとうございました。

うーたんにむぎさんの腰が少しづつ良くなるように潮に言っておきますね。

フタリ共長生きして、潮をビックリさせてあげて下さい。

うーたんもお花をお水の肴にしてメルを虹の橋の袂で待っている筈です。

そんなメルは夫を待つ筈なので潮ちゃんは更にあと何年か待たないといけないね( ´艸`)


出窓一杯のお花畑が出来ました。

みなさん本当にありがとうございました。

きっとうーたんもとっても とっても喜んでいると思います。


うーたんには毎朝新鮮なお水と少しのご飯をあげていますよ。

手作りご飯なので毎日交換なんですけどねー。

モリモリ食べて いい男になってね!





ランキングに参加しています。

チビッコうーたんバナー作ってみました☆

宜しければ応援して頂けると嬉しいです足跡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
12.09

ドックンドックンしてませんね?

Category: ●家族の事

只今怒涛の更新中なり~・・・・・・!!!



12月7日 (WED)


朝っぱらから何だか忙しかった。

最近疲れと年と冬のせいで全然朝は起きれず。

二階からリビングに降りるのがヒジョーに寒いです。


バタバタした後に、ムスメを叩き起こし、

みんなで一緒に幼稚園バスまでムスコを送って帰宅。

園バス乗り場から朝は急いで帰宅するのも日課。



帰宅後、長女(イヌ)と次女(ヒト)がお医者さんごっこ。




メルうし日和。-1お医者さんごっこ



楽しげな次女と、絶対我慢してる長女(36歳)。


聴診器をあてて看て上げているらしいのだけど、

次の瞬間・・・・




メルうし日和。-2お医者さんごっこ



「そこ、頭だから音しないよー!!」 なんて言っちゃいました。

玩具なので音も拾えないですけどね。笑

でも、聴診器ってちょっと欲しいなとか思ってます。

どんな音がするんだろう?? 頭って。


そんな事をされてもメルは怒りもしません。




メルうし日和。-3お医者さんごっこ



思うだけで声に出したり、噛んだりなんてしません。

あり難い事よね。


ここ10日は犬らしい声はひとつも聞いていません。

メルが吠えるのは月に1回あるかないか程度。

吠えないのも良し悪しね・・・





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
12.09

楽しいオヤツの時間。

12月6日 病院の日



朝の体重、4.8kg位。

位なのはウチの体重計がしょっぼいのでね、200g単位しか不明なの。

新しいのが欲しいなーと思うものの・・・手は出しません。



朝食を済ませ、食べるのはオヤツ。

どうしても食べさせないといけないオヤツといえば?




メルうし日和。-1オヤツ


そう、お薬。


これをオヤツと思うなら、オヤツでいいじゃないか!

でも1日決まって4粒迄。

それ以下でも、それ以上でもない4粒。




メルうし日和。-2オヤツ



一度に2粒まで。

決まった時間帯に与えられる。




メルうし日和。-3オヤツ



肝臓に優しいオヤツってコレのコト?

最近ぜんぜんオヤツを貰っていないせいなのか、

「オヤツ」には過剰に反応してしまうメル。

(ここにメルうしと書かない変な感覚がありぼーぜん

我が家のオヤツは生肉だったり、生魚なのだけど、

しかも「何それ?」って位少ないのは当たり前の事だったりする。

我が家に来なければ、もっとオヤツ貰えたかもしれないねー。


市販のオヤツは無添加オンリー。(ここ1年以上)

季節の変わり目に間違いなく、貯蓄された除草剤と添加物が悪さをしてしまうから。

でも、いつもスルーされちゃうオヤツ売り場。

(チビッ子×2だとスルーもしたくなるのが心情。)



病院にて




メルうし日和。-4オヤツ



順調だといわれた日。

でも油断は禁物。

潮ちゃんみたいになっちゃうでしょ?

メルは潮みたいにきっと隠せない性分だけどね。


下痢と吐きには注意。

もしもそうなった場合、急いで病院へとの事。



お薬・・・いや、おやつをタップリ頂きました。




メルうし日和。-5オヤツ



2週間分。


1日当たりの肝疾患の子のお薬代 ・・・ 250円

診察料込み ・・・ 3,900円


再診料は1匹も2匹も同じの我が家掛かり付け医。笑

本日のキャバちゃんとの遭遇はナシでした。

今まで見たキャバの数、10頭程。

この町にもそんなにキャバリアが居るんだね。

キャバ専門医でもないですが、ココ異常なまでに多いです。

変な押し付けなどなどされないので、ゆる~いキャバ一家には楽チンなのかしらね?





作ってみました♪

チビッコうーたんは熊本市出身です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
12.09

メルちゃんオサンポに出掛ける。

Category: ●お出掛け

相変わらずのコメント・メッセージ・お供えを頂きありがたく思っております翼

我が家は今年の2月頃に引っ越しているので、

新住所は夏頃に送らせて貰ったメルうし暑中見舞いに書いていると思います♪

パソコンのフリーメール以外ガラリと変わって居るので、

メッセージにてお問合せを頂いた方にはメール(Ai-Phone)や電話も記載させて頂いております。



***********************************



さてさて。

うーたんの死後9日の今日は有り得んばかりの寒さです。

しかも雨まで降っているので嬢オサンポには行けず終いだけども、

まぁ、今日はヒート初日なので 「ま、いっか。」 にしときます。

9日の間にちょっとばかりマロ眉がなつかしー頃です。

メル嬢の白髪眉はマロとも呼べず。

(白髪も除草剤後から急激に生えてマス。偶然かも?だけども。)




お花が到着すると必ずその箱で儀式が行われる我が家。




メルうし日和。-1ギシキ


ハハはザンネンでなりません。


お花の固定の土台を頭にかぶって、段ボールに入る。

はたまた、顔にかぶってライオンごっこをし、

最後に玩具を詰め込んで家中を練り歩く。


お昼寝やハハへの固執なストーカー行為を邪魔されるのがメル。




メルうし日和。-2ギシキ




そうだよねー。

私もやめて欲しいなーと思っているんだけど、

子供ってこういう 「チョット嫌だなー。」 を繰り返すイキモノなんだよね。

姉としてビシッと言っちゃう?

潮チャンに渇を入れていた時と同じくガツンと言っちゃえば?


そう言って幼稚園行事に出掛け、3分程度の遅刻をしました。

うちのムスコはヘタレなので、

幼稚園に行けばそのヘナチョコっぷりが見られるんです。

生活発表会もどーせ歌ったり踊ったりしないんだろうなぁ。



帰宅して夫とムスメが出かけて居た束の間にお出掛け。(12月5日)




メルうし日和。-3オサンポ



大嫌いな道路の網。




メルうし日和。-4オサンポ




体も辛いのか、ちょっと楽しそうが感じられないお散歩道。

私がお散歩に行くのはこの誰も通りそうにないこの道が多いです。

この辺り私道も結構あって「通っていいんだろうか・・・」と ふと思ったりもしています。

どうやらこの道は避けた方がいいのかも。

同じ地主の田圃道な気がしてならなかったから。

時間が出来たら先がどうなっているかグーグルで見てみようぼー




メルうし日和。-5オサンポ



少し前に我が家の玄関前で凄い音。

その後に警察がやって来て大騒ぎをしていました。

近くの水路にいのしし(大)が転落したらしくて、

夜遅くにちょっとした騒ぎがありました。

きっとここからすぐ近くに見える森から出てきたんだろうね。


勝手口においていた夫のサンダルを食べたのはハゲ散らかしたタヌキだったけれど。

どうもココは野生動物が多数現れる様ですなく



メル嬢も飽きた所で。




メルうし日和。-6オサンポ


帰りましょ。


あれだけフッサフサでタヌキみたいだった尻尾も今ではこんな感じ。

少しだけ解けてきたけれど、コイヌだねーと思える位。




メルうし日和。-7オサンポ



辛うじて歩く嬢。


メルはお散歩が3分で満足します。

30分歩けば途中からダッコなので、往復20分で休憩のある園バス乗り場までが丁度いい。

前は「6kgをダッコなんて」 だったけれど、

いつの間にかちょっと太め?の5.6kgになり、

いつの間にか定着したのは4.8kgだったのに、

この日は3.4kg程度だもんね。




メルうし日和。-8ヌクヌク



ジャージ好き。

ちょっと香ばしさのあるメルには丁度いい場所かしらね?

翌日夫はこれを着てましたが、忠告もせず。

「気にならなければ、いいや。」 と思って居たってワケです。



まー、そんな日でした。



お薬はオヤツと思ってオリコウサンに待つお嬢様。

そのオヤツ。



メルうし日和。-9オクスリ



ヘパアクト錠 ・・・ 肝疾患のお薬 (副作用かなり低め)を朝夕の2回

病院の高機能サプリメント ・・・ ウコンかな?を朝夕の2回


ヘパアクトは人用でもあるので、犬も人も要するに同じなんだろうね。

イヌネコ用で処方されるんでしょうね。

メル嬢の中ではお薬はオヤツです。

キャバリアってこんな子が多いなーと思います。

うーたんもお薬はオヤツだったし。

要するにクイシンボウ魂がチョット余分に備わっているんでしょうねぇ。



お買い物に行ったので、うーたんにお土産。




メルうし日和。-10ヘイアン


お線香。

しっかりとした仏壇も無いのでミニサイズです。

今のお線香は種類も多いし、煙も少ないのね。

1日1本あげて

「潮チャン 最近姿を見せないねー。カノジョ出来た?」 なんて思ってマス。


あちらの世界にはお友達も多いので、

潮チャンもそれなりに楽しいを満喫しているんだろうね。


潮チャンへ。

メルのオシリが大きくなって来たよ。

オヒルネのお供に如何です?





大きいオシリの主は4.4kgになりました。

ご飯が栄養になっている様で、渋っていた体重も今や楽しい位のウナギノボリ中↑


参加しています。

ヨロシケレバ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
12.07

病中のご飯とか。

時差ありな記事ですが、記録まで。

メルは元気一杯お散歩でうんちをするのが日課です。

何故かうんちのみです。

今日も小雨の中最中をしたので、小雨の中うんちを拾いました。

下痢Pになれば病院なので健康な最中で一安心犬?



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



12月2日 (私はこの日12月だとまだ気付いていない)




メルうし日和。-1-2011.12.02ヨウキュウ


アレは何だったのか、元気になりました。

油断は禁物だけれど、食欲は完全に復活。


うーたんを思っているのか涙を流してションボリする時もあったけど、

ご飯を目の前にするとそんなの忘れていたに違いない。

お薬と病院のサプリはオヤツだと思ってバリボリ食べてくれるのはあり難い。

美味しそうなニオイなんて全然しないのに・・・何で食べるんだろう?

昔はあれだけ嫌っていたじゃないかっ!!



夜。




メルうし日和。-2-2011.12.02イトシノチョモラ



愛しのダーリンは夫ですが、

のしつけてメルにくれてやるからいつでも言ってくだせーニコ

新鮮な毛ばかりなので抜け毛気にならず。

1日、2日とトイレでオシッコせずにホットカーペットの上でしやがったよっガクリ

洗濯乾燥機フル活動。

でもトイレに連れて行けばするんだと、2日の夜に分かったケド。

仮設トイレでしないなんて どんだけお嬢様なのー?

それにしてもお風呂入れてないし臭うよね。

まぁ、あの病気真っ盛りの日に比べれば・・・だけれど。




12月3日 (私はまだ12月だ忙しいぞに気付いていない)


耐えかねてお風呂へGO-




メルうし日和。-3-2011.12.03アラワレマシタ



あれだけ長毛だった被毛は短毛となりましたが、

夏に比べればこれでも毛が生えてるし、毛は伸びたと思う。

天然スキンとサマカの組み合わせだったので、殆どの毛は昔と違う毛質。

相変わらずの直毛気味なフンワリ毛。




12月4日


金曜日に見つけた凄いヤツ。

本当はフードを飼う為に行ったペットショップで見つけたもの。




メルうし日和。-4-2011.12.04ゴハンノオトモ



森乳 エナジー500  1Pで5kgの子の1日分


メルに関してはご飯は特に悩まされて来たのでね、これがいいかなーと。

大きいメーカーでない、スーパープレミアクラスのご飯以外は食べません。

アイムスとかヒルズとか、2~3日に一度半量を食べる程度の困ったチャン。

缶詰やパウチも、何だか大きなメーカーのご飯は食べません。

好きなのはマグロだったり、生肉だったり。

唯一何でも食べるのが手作りですが、完全に塩分を排除したいし・・・

(肝機能を良くするのにお肉からの塩分だけにしときたいと思って。)


そう思っていたらフードなんて買えなかった汗2

当たり前だけど。

語るとなが~~~~~~~いのでやめときます。


一応手作りで、メルうしが吐いた日に消化していなかった野菜を排除。

時々ニンジンだとか ジャガイモだとか イモだとか リンゴだとか入れようと思う程度で、

アレモコレモはせずにお肉と米やオートミールと小細工程度にしまして、

この粉末を半量づつ どさーーっとぶっかけるのです(`・ω・´)ゞ

今までみたいに余った野菜を取って置いて・・・は出来ませんが簡単ですにゃ




メルうし日和。-5-2011.12.04コウカロリー



ご飯は1日4回⇒3回⇒2回となってます。

オカワリはありませんよ~。

下痢しちゃうと病院なんだもん。


うーたんの良く似合っていたスヌはメルが愛用しちょります。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
12.06

原因が判明。

メルを病院に連れて行った日の記録。



亡くなった潮を置いて行くのも可哀想でしたが、

メルを翌日 病院に連れて行きました。

観察でもいいかなという回復だったけれども、潮はそのまま眠っちゃったから怖くて。


回復の感じ方からすると潮よりメルの方が断然早くて立派。

でもちょっと足元がふらついていたので調べて貰う事に。



病名 肝臓疾患、痩せ、貧血

症状 嘔吐(強)、下痢、食欲不振、ふらつき、腰を丸くするポーズ など


病院へ行って見ると、朝のふらつきが意味不明な程の元気。

元気なので様子見と肝疾患のお薬を貰い帰宅。

(状態が少し落ち着いているので副作用がない物だそうです。)



所見+


潮と同じく栄養が何故だか流れてしまっている状態。

同じ症状だが先天性のものも考えられず、

(5親等6親等位でのつながりはあると思うけれど定かではない。)

かといってこんな酷いものに同時にかかるのは変であり、

ウイルスや食品からの毒などでもない。

ここで出た結果、除草剤。


毛艶も悪く、無駄な悪臭がしていて、栄養状態も悪い。




メルうし日和。-1-keduya



色んな点滴イタダキマシタ。

皮下なのでプックリです。


肝疾患がある為、確実に塩分を控えるメニューでいきましょ。

最低限の塩分はお肉から摂取出来るのでね。

嘔吐物を見て感じた野菜はいらねーぞ。

これも実行しときましょ!!

入れるならばポテトだとか、リンゴだとか、ニンジンかな。


メルうし日和。-2-keduya


私、もしかしたらウイルス?とも思って居たので、

検査結果が出るまでは他の子にうつるかもしれないので近付かない様にしてました。

予防接種をしている子ならば、軽度の下痢・嘔吐らしいのだけど

それでも困るもんは困るなーと思ったんです。


結果はウイルス検出されず、便からも異常は出ず。

貧血はキャバ特有の血小板の持ち主かなーと気にしてません。

(潮みたいに白くならないのでね。)



メルうし日和。-3-keduya



メルの屈辱の合言葉は 「かわいくない」 ですが、

とっても毛艶の悪さを言われました。

これも栄養不足だったり、除草剤効果だったりするのだけれど。


この時はとっても悪かったけれど、今はとっても綺麗です。

ただね、夏に胸毛からおなかを通ってぜーーーーんぶハゲちゃったので、

毛の質が今は昔と全然違っています。

生えてはいるものの、昔の密度は無いので何だか細さ強調ですけどね。


それでもその原因が分かった今は堂々と言えます。

「前のオウチで除草剤を掛けられてしまったんですよ。

 ムスコの潮ちゃんはそれでお星様になりましたよ。」 と。


「汚い犬を載せるな!!」 の抗議も今では何とも思いません。

こんな汚く、可哀想で、殺害してしまうものを作り出したのは人間ですからね。



この日の体重、3.0kgでした。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
