--
--.--



2011
11.30

潮とメルの病状。

前記事にご心配のコメントを頂いて嬉しかったです。
どうもアリガトウ。

潮チャンは相変わらず元気がありません。
体温もかなり低い状態です。
死が隣に居る気がしてならないのも、
もしかしたら明日起きたらこの世に居ないんじゃないかも、
「この家に来て潮は結局不幸だったろうな。」も、
何だか頭の中をグルグル∞しているのも事実です。
でも「季節の変わり目」であるという事であって欲しいと思います。

私が最初死と向き合ったのは小学校の頃。
秋田犬タイプ(要するにこのタイプの雑種デス)がフィラリアでお空に旅立ちました。
その頃は今と違い、有効なワクチンもありませんでした。
2番目の犬(柴犬タイプ)はとんでもなく暑い夏の日。
脱水(熱中症)でお空に旅立ちました。
それっきり私の実家で犬を飼う事をやめました。
不幸の連続が私の周りの犬には付きまとっているのは感じていたけど、
結局潮チャンも同じ目に遭わせているのかも・・・と思えて仕方ありません。

「飼う資格ないよ!」 と言われても仕方がない今の生活ですが、
それでも太れない体質であり、下痢Pに、頻尿の潮チャンと生活していました。
「うちの子、太り易くて困ってるの!!」よりも、
太れなくて下痢をしやすい子って本当に苦労するんです。
与えればいいじゃないかと思いますが、与える量を間違うと下痢なんです。
ゴハンはイヌメシ屋で作ってるタイプのゴハンでないと下痢します。
ゴロゴロ野菜にゴロゴロお肉はお腹もゴロゴロとゆーコトで。
で、最近は結構量を多めにして高カロリーにしていたのですが太れない。
あばら骨メッチャ分かるよーって位でした。


昨日までは元気だった潮。
ゴハンの催促をし、ゴハンの時興奮してヨダレまみれだった。
「いつ見ても潮は狆やねー。」 とか言ってた。

異変は今朝から。
昨日の朝の方が断然寒かったにも関わらず、
朝私がメルうしのゴハンを作っていても何も反応しない。
いつもここで キューーーンッ・・・ワンワン なんていうけど、何もなし。
でも「チーズ入れたからかも!?」とその時は思ったんです。
人のゴハンだと殆ど反応しないのでね、気にしつつも気にしてなかった。
昼はゴハンを作ってると基本的に反応するんですが何もなし。

体温も低めで、歯茎に色はあるものの吻(裏)の色はナシ。
前から若干貧血を疑ってはいたの。
手足が冷たかったり、ふら~っとする事や、口が何となく白かったりしたので。
多分ソコなんでしょうけど、今は噛む事をしないんです。
ボア付きの洋服にカイロと湯たんぽを与えると、
食べる事はしませんが幾分か元気になった感じもします。
でもそれは体温が少し戻ったからかな。
除草剤ハゲに悩み始めてからはこの季節が嫌。
オシリを隠してあげられたらと思う。
色々書きたい事は省略。
カイロは低温火傷注意でお試しです。

眠れなかった潮チャンですが、
カイロとお洋服で眠りにつきました。

ipodfile.jpg


眼は一回り小さくなって生気が感じられず。
潮の食べ物はジャイアン(メル)が奪い取る始末。
明日は元気になるといいな。。


 *追記*
本日も良くならず。
同じ症状にメルも苦しむ。
貧血は一時的だったっぽい。






にほんブログ村
Comment:34  Trackback:0
2011
11.29

潮、元気を失くす。

夕食のチーズが嫌いなだけだとは思えず。




メルうし日和。-ipodfile.jpg




昨日は元気だったし、
昨日は潮のだらしない程立派な吻だって健在だった。

歩けるが、体が欲するのは水らしい。
潮から食欲を取れば何も残らない程。

詳細、書ければ後程。



iPhoneからの投稿


Comment:17  Trackback:0
2011
11.17

近所にキャバリア

ここの所、病院をハシゴしとりました。
何だか我が家の皆様は体調崩しブームらしいんです。
昨日は、危うく夜間救急外来を受診するトコでした。

犬ではなく人。

photo:01



元気だけど最近ちょっと愛情不足。
今日は雨戸を閉めてたのに、
初めて見る男子キャバちゃんのニオイを嗅ぎつけ鳴いたメルうし。
近所に居たなんて全然知らなかった。
丁度、二階に居たけどワンワンいったのは聞こえたからねー[みんな:01]

でもちょっと苦手な感じの飼い主さんで、
わざとらしく散歩でばったり!はしないだろうな、私。


今日はお仕事後にワン服にチャレンジの予定。
さー、発酵もした頃だしパンを焼きまそ[みんな:02]



iPhoneからの投稿
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
