--
--.--



2011
09.26

過激、激務・・・。

ムスコとムスメが手足口病になりましたガクリ


今日熱は下がっていたのだけど何となく温かかったし、

感染病なので念のため幼稚園をお休みして病院へ。

「流行に乗り遅れた手足口病ですね。」 とのコト。

痙攣止めも使い果たしたので今晩どうなるか分からない為、

痙攣止めを処方して貰いました。

痙攣持ち子の親の必須アイテムだと思うの。

お守り的な感じ?

ムスメも同じく滝っ鼻、クシャミだったのでついでに病院へ。

帰宅し夕方前には熱が出始めたので先生の予想大当たり。


やーっと寝てくれたと思ったら何やら変な臭いが。

徐に座っていた場所(ハウスのブランケットの上)から退いたあとにUンPの跡。


その後一時して爆発音と共に潮の上に排出を試みたメル嬢。

潮、呆然。

そしてシャンプーとブランケット洗い。

ハハ激務となりました。

(通常勤務が良いかと思いますが・・・)



letter. 過激派メルちゃんへ。


潮ちゃんのヒートアップからアナタの行動全てが酷いオンナです。

今日のUンPはハハと潮への挑戦ですか?

つかれ切った体に鞭を打って働きましたよ泣




最近の私の趣味はスイーツ作りプリンたん

私の大の苦手分野でしたが最近はそれなりのお味です。

今日のプリンはムスコがイチバン楽しみにしていたらしいです。

明日は何作ろう・・・。





宜しければクリックで応援をお願いします犬?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
09.25

ひとりごと。

Category: ●子供達の事
あたちでち。


今日で1歳5ヶ月になったんでちってね。


1


今日は公園に連れてこられたんでち。
おにーたんは「かたつむりのこうえん」って呼んでるんだけど、
あたちここでかたつむりなんてみた事ないんでち。

お刺し身だって、生卵だって興味があるのにまだまだおねーたんの食べ物。
おかーたんはくれないんでち。
けちんぼさん。


2


好きな言葉は「いたい」でち。
何でもかんでも「いたい」んでち。
好きなんだから言うのはやめられないよねー。
あたちを信じて突き進むのでーつ。


3


ジジがとっても怖いあたちは、
ジジを見るといつも泣いてやるんでち。
絶対近寄らないんだから!

あたちが好きなのは小花柄。
なのにこの帽子は何でちか??
可愛いのがいいでち!
ピンクにするか、小花にするか対策をして欲しいでち!!
Comment:0
2011
09.17

悪玉。

朝起きてリビングのドアの前で変な音が。




メルうし日和。-09-08

メル 「 オカサン気のせいったい!」



ネッチョ・・ネッチョ・・ネッチョ・・ネッチョ・・・・ (エンドレス)





メルうし日和。-09-07

メル 「悪玉菌はシェアするもんたい!!」



最近のP祭りの原因はコレかっ!(´Д`;)







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
09.14

男 潮。

Category: ●メルと潮
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
09.11

ハハの心配だったコト。

我が家の潮チャン、2008年生まれの3歳。



最近やっとハハの悩みを解消してくれるコトが。




メルうし日和。-未設定



体重増加。



これ太り易い子にはすんごく羨ましい事かもしれません。


だけど、実際こっち方面のお悩みを持った方が辛い気がしてなりません。



潮チャンの足枕のオジョーさんは太り易いのでね、


正反対のお子を持つと感じるコトだったりするんです。



最近ではオジョーさんの方が何気に太り難いですが。



潮チャン、牛男に改名?


それとも豚男になっちゃう?


まだまだオケチュの骨からして牛男の方が合ってる気がします。





潮 「うーたんは牛じゃなくて人間ばい!」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
09.05

フラッシュバック。

Category: ●家族の事
気付けば9月。

ムスコの儚い夏休みも終わり、私はまた風邪を引いた。

多分、風邪であってカビでない事を祈るばかり。


09-01


しょーもないバスタオルを貰ったメルうし。

ワガママ潮はクッションが大好きなのに、貰えるのはいつもバスタオル。

ほら節電の時代じゃない?

フカフカクッションでムレムレなんてエコでも何でもないしー。


ハハの楽しみは31。

きっと年の数だけ食べてもいいと思う。

気をつけるコトは家計を崩壊させないコト、

腹を壊して 「もー悪い行いはシマセン。涙」 とココロの中で絶叫回避するコトのみ。


09-02


雪だるまも9月4日で終わってしまった。

この夏何個食べたんだろうか。

一家4人だとコレ物凄く有難いんですけどね。


09-04


潮チャンの背骨ハゲは完治し、

メルのフレディマーキュリー(ムナゲ)も少しマシになってきたコノゴロ。


最近やってきたタイフーの影響でお隣の木が我が家に侵入。

ギリギリの場所に植えてるのも如何なモノかと思うのですが、

蚊が増えるだけだし、邪魔だし切ろうよ。

ここに居ると深刻な被害は分かりませんが、

今年のタイフーは九州を避けて通っている感じがします。

避けてくれていいのだけど、被害が増えるのは何とも言えません。


09-03


台風が去ると、気候も一気に秋。

今日なんて日光が強かったのにエアコン要らず。

去年の今頃は 「アチー」 だ何だと大騒ぎしてたなー。

ムスコも今じゃアンパンマンから離れ、今は仮面ライダーにゴーカイジャーにカーズ。

カーズと言ってもマックイーンがスキではなくて、

マック(マックイーンの輸送トラック)だとか、メーターだとか、レッドなんかがスキ。

アンパンマンでバイキンメカがスキなだけあって路線がチョットおかしい。

懐かしさをシンミリ感じる秋、シロココアデビューのハハ。

チョコ味でンメーッ。

茶色いのは生クリームをホイップして入れて飲むのが大流行中。


ムスコとの夏の思い出の〆に。


09-05


今まで手を出しては失敗続きだったパンを焼きました。

HBはやっぱり好きじゃないんだよなー。

手ゴネ最高!!

調子に乗ってオッサレーなパン屋に並んでるレーズンパンも焼いてみました。



写真はござーません。


次は冬。

ムスコとダンナは雪遊び(スノーボード)を楽しみにしている様子。

ダンナのブーツ代、洗濯機になっちったけど ガクリ ゴメン

でも今のドラムは最強ですね。

まだまだ進化中ってどうなっちゃうんだろう。

油性ペンですら薄くなっちゃう汚れの落ち方。

でも私の羽枕を思い切って洗ったのは大失敗した様です。



只今コンコン病なう。

にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
09.05

どうして ソコ?

Category: ●子供達の事
子供って結構行き倒れて寝たりするけど、
娘の場合は本当にちょっと(?)おかしい。
遊んでる途中や、食べてる途中なんて朝飯前。
ベビーカーじゃ絶対寝なかった息子とは正反対。


1


何かあるんだけど動かないと思ったら。


2


物凄いカッコして寝てました。

ここ、リビングから出た所。
トイレの前。

どうしてそこを選んだのかは分からないけどね。
一体こんな所で何をしてたんだろうね。


3


お空が何だか秋めいて来た頃。
もうじき息子の運動会の練習も始まるのかなー。

Comment:0
back-to-top
