FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
レーズンパンを作ったよ。


1


ハード系。
だけど窯焼きっぽいのが美味しいね。
中はフランスパンって感じじゃないのが好き。

馬鹿の一つ覚えのカタチだったので上をちょっと切ってみたら
ほら オシャレになった。


2


一方、娘。
起きてから取り敢えず和室でタオル片手にテレビ鑑賞。

お腹を冷やしたら駄目なんだって。
私が一回した事を見事に実施してくれたよ。
スポンサーサイト
2011.08.30 / Top↑
幼稚園に入り、オーズ熱が出てきた。



2011.8.26 -1



アンパンマンは程々になったものの、
やっぱり玩具は沢山遊んで欲しいよねー。
2011.08.27 / Top↑
私、柔軟剤マニアです。
だけども手に入らない(入り難い)ものはネットで買う為失敗する事も。



2011.8.26 -1



ダウニー シンプルプレジャー シリーズ。
甘い×スパイスハーブ のミックスだそうで・・・
私ははっきり言うととっても苦手です!!!
リピートはしないな。

失敗してもいいけれど、ちょっとお得にこのサイズ以上は買いません。
ダウニーは黄色が好き。
だけれども、サンブロッサムではなくエイプリルフレッシュリニューアル。
使用前後の香りの違いに驚いた一品。



最近の子供達のブーム。



2011.8.26 -2



楽しそうに何かをしている娘。

それが何かといいますと・・・・



2011.8.26 -3




サンドウィッチ~。

ベビー布団の真ん中に兄をサンドして遊んでます。汗
痛い遊びだけど、こういうの好きよね。
私は一人っ子だったのでこういうのしてないけども。
(ひとりでしてたらイタイね。)



2011.8.26 -4




時には中身の具の兄に蹴飛ばされて吹っ飛びます。
強烈な広さを誇る我が家でもない為、厳重注意をされて終了!!

夏休みってこんなもんかなー。
届いた柔軟剤に興味津々で寄って来るんだけれどね。
特に好みは無いらしい。



2011.8.26 -5



紫や黒の柔軟剤、どうも私好みではございませんでした。涙
今回は全て外れよね~。
洗濯楽しくないなー、と思う毎日になりそうです。
2011.08.26 / Top↑
息子3歳8ヶ月の前日。
未だにアンパンマンが好きだったりもする。
幼稚園に通い始めて色んなカテゴリーは生まれたんだけど、
今はアンパンマンよりもオーズが好きらしい。
私がどうしても印象に残ってる仮面ライダーはアマゾンなんだけど。
(リアルには知らない。)


1


娘、1歳4ヶ月になったのだけどアンパンマンは別に興味無し。
通ると思って居た道を通らないって謎だねー。
姉が居てプリキュアが好きとかだと好きなんだろうけど、
うちの場合兄がいてオーズなんだけどね。

そんな娘は小花柄が大好きなのです。
2011.08.25 / Top↑
この記事はブロとものみ閲覧できます
2011.08.24 / Top↑
今日はアウランドに行って来ます。
アウランドという場所は実際存在せず、
ただムスコが間違えて言ってるだけなのですが。

昨日は雨ザーザーだったのに、
今日は曇り予想も虚しく晴れそうです。
さて。 準備しなきゃ。


アウランドにイヌは入れません。
折角、せっせとガリ子とガリ男から
豚子と豚男になったのにねー。 残念。


お留守番を頼みます。

photo:01

メルうし ガビーン

放心状態也。



iPhoneからの投稿
2011.08.24 / Top↑
カメラアプリを漁り始めるとついつい購入したくなる。
そんな欲求をググッと堪えて無料アプリ。
これだったらどんな糞でもエイヤーと捨てられる。

だって私、お金持ちじゃないんだもん。


1


娘を撮る。
「思い出」として残すんじゃなくて「芸術」ならアリ。
二重に保存してくれると有り難いねーと思うものの出来ないらしい。
日付も入らず、時々落ちる。

でも可愛いよね。


2


こういうのもいいっ。


3


一重の娘の目が二重に見える感じ。
でもさ・・・
やっぱりこういうの後になって後悔するんだよね。
「あー、デジカメで撮っておけば良かった。」って。

そういう後悔は嫌いさ。


4


めっちゃ笑ってる。
でもね、こういう一瞬・・・アートにしちゃっていいのー!?私。
即座に後悔。
2011.08.19 / Top↑
お犬達を放置(お留守番ともいう)してお出掛け。


1


締め切ったリビングでエコ運転されるエアコンにグースカ寝る潮ちゃん。
隣でもひとつの鼾。
生きてる証拠だね、メルちゃん。

向かった先はいつものコストコ。
会員暦はもうすぐ3年。
いつのもチーズも買いに行ったのに、置いていたのは


2


えらいこっちゃ!! と思えるアホらしい量のチーズ。
まぁ、安いので買いましたけど。
殉職しない様にガンバローをスローガンに掲げ頑張ります。
こんな食べたら肥えちゃうのは間違いなしっ!
2011.08.18 / Top↑

どんどん恐ろしくなってきた除草剤。



前回の記録でオハゲも沈静かと思いきや、

ここいらで派手に暴れとこーとでもいう様な有様となりました。


確かにカイカイかもしれないけど、いつもより若干多目のカイカイをしてる位なのに・・




メルうし日和。-sec2-1



死にそうなピンク出現。

毛がすぐに毟れちゃうのでカキカキしてみると傷だらけになってしまう。


折角の上等な被毛があれよあれよと毟れていく現実とは一体ナニ?


メルは昔から肌が強い方ではないのは確かだけど、

あまり掻いてもいないのに危険なピンクになったのは潮についた除草剤を舐めてから。

それ以来、どうもおかしくなってしまった。


何の為に安いドッグフード(危険なもの)から、

人も食べていいと言われるドッグフードにしたのか。

何の為にお取り寄せをしていたのか。

何の為に手作りご飯をしたのか。


大して痒くもないけれど、この抜け毛を止める薬はやはりステロイドなんだろうか。

首の部分は未だどう見ても鶏ガラそのもの。





メルうし日和。-sec2-2


潮の変化。


昨年と変わらず手足が剥げる。

毟れていくのは仕方がないのかも知れないけれど、

メル同様 「痒い!」 といった感じではない。


どこもかしこも掻くわけでも無く、無闇に抜けていく感じ。




イチバン酷い部分がココ。




メルうし日和。-sec2-3


尻尾の付け根部分。

綺麗さっぱり剥げて、剥げた部分にカサブタ出現!

痒い素振りも見せず、時に剥がれては汁が出ている事アリ。


座って擦れたわけでもない、

座っても地面にはくっつかない部分のカサブタ。

確実に何かの毒がこうさせていると思うしかない。


このお薬もまたステロイドなんだろうか。

痛がる・痒がる・引っ掻き回すワケでもないので両氏要経過観察なう。

清潔・湿度・温度・ゴハン 等に気をつけ、寒くなる頃には治まるでしょー。


治まったところで、肝心の毒が抜けない限りは来年もコレなんでしょうね。



意外と除草剤を撒いている場所が多いのではないかと思います。

この季節に一部の草が枯れている場所にはくれぐれもゴ注意下さい。

全部が枯れずとも一部が枯れていれば除草剤使用の可能性もアリです。

2011.08.17 / Top↑

キャバ毛ってやっぱり凄い!

梳いても梳いても、抜けても抜け切れてない毛。


つまりブラッシングをして、コーミングをして、艶出しブラシをしても

数時間後には間違いなく毛玉がコロコロお部屋を闊歩してる。


ずっと欲しかったけど、ずっと高くて買わなかったファーミネーター。




メルうし日和。-8-1


型落ちなのは知ってる。

正規輸入かどうかも謎。

でもあんな値段で買えるなんて思ってもなかったからいいの。




メルうし日和。-8-2


どう考えても 「梳かしてる」 ではなく 「刈ってる」 感覚。

「切ってる」 んじゃない、 「抜いてる」 感覚。

キモチがイイ位に綺麗サッパリ。




メルうし日和。-8-3


他人が痛い目に遭うコトが何よりもスキ。

潮なら尚のコトらしい・・・。

それでも母なんだろうか。

(血は繋がっては居ませんが夫婦としてよりも母子です。)



メルうし日和。-8-4



結構モッサリ ドッサリ抜けちゃいます。

思ったよりもずっと凄かったファーミネーター氏。


実際マルガリータにするよりもオイヌも快適なんだよね。

我が家にはイロイロと問題もあるのでこういうモノがとっても必要!




メルうし日和。-8-5


嬢の番。

嫌がって逃げるコトはせず。

メルはお手入れが小さい頃から大好きです。

オヤツなんかで釣らずとも凄く大人しい。




メルうし日和。-8-6



メル予想はすっきりサッパリあっさりハズレ。

見事にどんどん抜けてく、抜けてく。

でもって潮よりも静電気が凄い!

梳いてるウチにバチバチいいはじめてしまって私も嫌だった~。




メルうし日和。-8-7



結局、鋼鉄の毛も潮の毛の2倍抜けました。


お部屋もやっぱりコレくらいスッキリさせると汚れ難いものできれいです。

手間は掛けたくないけれど、部屋は綺麗にしたいなんて無理なんだろうね。

ファーミネーターはLとMがあると便利かも。

ド庶民の我が家はMオンリーですが。




メルうし日和。-8-8



本当に抜け毛予備軍まで抜けちゃうんだね。

ずっとこの調子で抜けるかというと違っていて、

抜ける毛の量はどんどん減っていきます。


した日、してない日で部屋の状況も違っていて、

メルうしは2日に1回位のペースでアンダーコートを抜かれていますの。




メルうし日和。-8-9



何だか疲れ果ててしまった潮お坊ちゃま。

ワタシも×2なので疲れました。


その抜けた毛をふーっとする人間も×2。

早くヨウチエンが始まるといいなぁー。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.17 / Top↑

31の後に〆いってみよー。

そういえば本厄ってヤツですね。

30歳は前厄ってヤツでしたが、確かに運が悪かったと思う!

お祓いは必要だろうか・・と思いつつ。

お祝いコメありがとうございました♪


チョット振り返ろう企画も最後デス。




メルうし日和。-6-1



毎年恒例、丑の日辺りにオゴリタガル病になる紋チャン。


「今年はムスコも一人前食べられるよ!」 つーコトで。

留さんにはコドモメニューもあり。

実際ムスコは鰻しか食べなかった説アリ。

来年は鰻蒲焼のみを注文しよーねー。

(去年は私の鰻をほぼ3分の2匹程食べました。)


九州は蒸篭蒸しが生まれた地。

なんで蒸篭蒸し(上)食べとかんとねー。

スンゲェウマイはiPhoneのきれいカメラじゃ伝わらんね。

留さんウメェ。

100年公園(B級グルメがやってくる会場)前ですのでゼヒ。


個人的には蒸篭よりもうな重やらうな丼の方がスキ。

蒸篭蒸しってスンゲェ熱いんだもん!

最近のスーパーの鰻ってね・・・。

食べに行くほうが確実にオイシイのでスキです。





メルうし日和。-6-2



7月も頑張ったムスコのバス停への送り迎え。

化粧してた4月5月がすんごく懐かしい。

汗ビッショリなので塗る意味を持たないの。


で、ナニこの草むら。

ベビーカー押して横にムスコを連れてがどんどん無理になって来た頃。

心無いドライバーに歩道を横切って曲がるのに邪魔だからクラクションを鳴らされたり、

心無い自転車のジーサンに邪魔だとベルを鳴らされたり。

(自転車は歩道を走ってはいけませんっ!)


ムスメが可哀想なので保冷剤タップリでベビーカーを押してたけど、

本当に可哀想なのはコドモの足で8~10分の炎天下の道を歩くムスコの方。

痙攣持ちなのに顔がマッカッカ。

家に着く頃は熱中症手前だったので少し歩いては水分補給して帰ってた。

歩く距離がいけないんじゃなくて、歩く環境が悪い!!

草むら炎天下ってどうよ?




メルうし日和。-6-3



朝からノッポさんみたいな格好をして歩くワケ。

そして目を光らせるウンチョス放置の場所。

踏まぬ用にガンバッテ草むらだって避けて行こう。


オッサンよ、ムスメ(黒柴)のウンチョス落ちてるよーーー。




「どうせ買うならミシンはいい物を買おう!」




メルうし日和。-6-4



コレ手作り甚平と浴衣。

ムスメが85位のサイズかなーと思い、90の型紙を改造しました。

何せショボイ19,800円のミシンなので縫うのが大変だった!

ムスコの甚平も袖をチョット縮めましたの。

両方すご~く快適な生地なので浴衣生地ではないですが、汗も然程かかず。

ムスコのチェック甚平はムスコもオキニイリ。

ムスメの服の好みと合った柄と色だったのでムスメもオキニイリ。

ヨカッタ ヨカッタ


ヨウチエンのイベントだったけど、こんなに気合が入った人そんなに居なかった。涙



クソが付く程暑い日から一変。

台風が近付く頃、すんごく涼しくなった。

その時にムスコムスメワタシの3人で何処かから風邪を頂いた。


ずーっと3人でくすぶってた頃、

どうしても朝に飲みたくなったのがエスプレッソ。




メルうし日和。-6-5



マキネッタで朝からエスプレッソに適した豆をエスプレッソに適した荒さに挽く。

豆はイタリアンロースト(炭手前)、挽き方は細挽き~極細挽き。

やはり優秀ミルで挽くと格別。

甘ったるさと、苦さが何だか癒される。

(チョモラは苦手な苦さと甘さなんだと。)


ウマイもんは時間が掛かって当たり前なんだと思っておこう。



ムスコ ⇒ ワタシ ⇒ ムスメ ⇒ ワタシ の順で無駄に風邪を引く。

最初熱が物凄く上がりすぐ下がる風邪だったのに、

更に何処からか頂いたのか、誰も掛かってない熱に侵された8日。


ギリギリ メルうしのトイレ掃除や朝食・昼食・弁当作り、洗濯、掃除。

夕食の殆どは私が午後から熱が上がる為に外食となる。




メルうし日和。-6-6


犬も引っ越した。


元々多目的な玩具兼犬留守部屋だったけれど、エコ実施の為リビングへ。

頭痛と闘いつつ一人でサークルも動かした。

家って4LDKじゃ狭いけれど、5LDKじゃ広いというフシギ。


メルうしの居た部屋は完全にコドモのお部屋になってしまった。

つまり、コドモの部屋は1.5個あるってコト。

どんだけ玩具だらけなんだか・・・。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.16 / Top↑
31歳になったので


① サーティワン


31が誕生日プレゼント。


娘はジジ様に「なんか買ってやれ。」とマネーを頂きまして


② サーティワン


大好きプリキュアのハミー。
キャラヌイグルミよりもアニメの方が断然可愛いよね。
目の小ささが何とも絶妙で好きです。

これは兄に横取りされてますけどね。。汗
2011.08.16 / Top↑

8月15日はワタシの誕生日でした。




メルうし日和。-7-1


みんな面倒だったんですかね。


見事に何もナシ。


いいんです、いいんです。


31なんてアイス以外何も嬉しくないんだから。




メルうし日和。-7-2



そんなどーでもいい誕生日を実家で過ごしました。



8月13日生まれと、8月15日生まれ。


ワタシの周りには案外多いです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.16 / Top↑
夏休みと冬休み、そして時々私の実家へ泊まりに行く子供達。
今回は13日夕方~15日。
不安になる事も多いお肌事情ですが、
取り敢えずそんなのどーでもいい御二方。


1


私が意味の分からない肺炎らしき病気で
娘だけ一泊二日でババの家に預けていた時に買って貰っていたレジ。
肺炎って本当に辛い病気なんですね、
最初は気管支炎が出てたので間違いなさそうだけど
入院する訳にいかないので自宅療養。
物凄く過酷で夫と子供にも迷惑掛けちゃったけど、
最低限の家事は這ってもやってました。
手伝ってくれない事って本当に辛いんだなと、この時痛感しました。
きっと私もこの先率先して手伝うことなんて無いだろうな。

未だに完全復活なんてしてないです。
頭がズーンとしてる感じ。


2


娘はすぐに頭が臭くなっちゃうの。
すっぱい感じ。
自分でも「ちゅちゃい!」(臭い)って言うんだけどね。苦笑

生まれた時は本当に可愛いとはお世辞でも言えなかったけど、
1歳を過ぎれば可愛くなってきてます。
ちょっと「赤ちゃんじゃない!」って行動は多いのでこの先心配ではありますが。


私も羽を伸ばせるので自分の実家が近い人って本当に便利だろうなと思っちゃいます。
我が家は夫の実家が近いのですが 逆にコッチは遠い方がいいなぁってね。
2011.08.13 / Top↑

どうやら過去記は(6)でオシマイになっちゃいそう。

そんな今日は程好くオクモリDay。

殺人級の太陽光を浴びていたのでチョットオアシスです。


最近夫がコンタクトは恐ろしい事に気付きウッゼー毎日です。

暑い毎日が更に暑苦しい。

ワタシ ワンデーユーザーですが(裸眼0.04位の世界で生きてマス)、

次に買うのは アキビューオアシス かなー。

レーシックがお安ければレーシックしたいけど。




ある日。




メルうし日和。-5-1


目がショボショボの日アリ。

メルうしは普通 夏季換毛期とされる頃に冬毛になり、

7月後半~8月前半辺りで夏毛となります。


換毛する意味ワカッテル?


7月後半になってくると何気に抜ける毛が目に入ってメルの目に悪いんです。

いつも貯蓄しているのでお手入れが大変になる頃。

この頃はまだメルうし部屋に住んでいたので、

アッチッチな時間帯は絶対メルうし部屋に置いて置けなかった。




メルうし日和。-5-2


何じゃろか。





メルうし日和。-5-3


暑くなるこの季節はワタシも苦手です。


コストコに行くとあるんですよね。

ミルクプリンの箱!

おいしそうだと思いつつ買ったのは2回。




メルうし日和。-5-4



うちはオカーサンがイチバン強い存在。

でも潮はいつも何か文句や要求して吠えまくって怒られるオイヌ。

誰か来ると有り得ないテンションと吠えでお迎えしてくれます。


きっとウソだって吐く。





メルうし日和。-5-5


ヨウチエンバスのバス停まで歩くのはほんとにしんどい7月。

毎日がクロコゲ。

朝 08:03 にお迎えが来るとゆー物凄いハード日々で見つけたコレ。


夫が初めて見つけたので 「***(夫の名前)ヘビ」 と名付けましたが、

夫は見た事が無いだけで

世間ではコレを カラスヘビ と呼んでいる筈。

(必ずしもカラスヘビではなく、ヤマカガシの場合あり。 注意。)


「オカーサン アレ 大きいミミズ?」 ときかれましたが、ヘビです。

朝8時からナニが楽しくてヘビのスイミングを見なきゃならないのか。




メルうし日和。-5-7


ムスメと犬のムスコは仲良し。

同じニオイがするのかヒジョーに仲良しです。


最近女子っぷりを発揮するムスメは洋服や靴を買う時に自分で選びます。

特に好きなのが小花柄とピンク。

ワタシの服を着たいと言っていたのに、ワタシが着たら泣かれた頃。

女子ってそんなモン?

ムスメチンも1歳3ヶ月になりました。

オデカケ時はバッグが必需品。



この頃にメルのカラーandリードも完成♪




メルうし日和。-5-6


綺麗目ピンクの極厚テープに薄ピンクのチロリアンテープを合わせ、カシメ打ちしました。

実際カシメで止めなくても使った糸が厚地用の糸なので強度は問題ナシでしたが、

一応という事でカシメ打ちしときました。






サテ お昼ゴハンはナニ作ろう・・・。

いつも悩んだ挙句に麺なのはご愛嬌。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.12 / Top↑

今日はオダンゴ犬になって寛いでいるメルうしです。

ゴハンの催促が何故あんなにも酷くなったのだろーか。


本日もアチチでしたので、自宅で洗っちゃいけないカモ・・

なクリーニングに出すと無難なものをちょっくら洗ってみました。

問題ナシ。



振り返る4回目。



ミシンはヨイモノを買いましょうの教訓。




メルうし日和。-4-1


キノコ柄チョイス。

私好みではあるものの、この後にドロップ柄を見つけてザンネンだった。

未だに忘れない!!


でも、これを買った数日後に大量の生地を買って頂きました。

何を作るってね・・それは次回ってコトで。


取り敢えずのお題はここから何を生むのか。

イヌメシ屋の存亡を掛けてアタマを捻るハハ。

(本当は存亡なんてぜーんぜん掛かってないデス。)




メルうし日和。-4-2


お試しで、適当な糸の色で。


スヌードとは言えど、どんな形がヨイのだろうか。

これ案外奥が深いです。

書けば長くなりますが、奥が深い!

サイズとしてはS位かな。

キャバリアサイズとしてはチッコイ感じです。


でもやっぱりキノコスヌ最高!(褒めとけ自分。)



「モデルさーん!!!」




メルうし日和。-4-3



思ったより似合わなかったブレナム・メル。

そのオスマシ顔頂きますが、本音は言えません。



「モデルさぁーーーん!!」 (スヌのオニ)




メルうし日和。-4-4



うんうん、コレコレ~。

でもチョットヒラリンとした部分が邪魔だったのは言うまでも無く。

そこは改良していきまそ。


潮チャンはダックスサイズ(S)サイズで十分よね。

アタマはパピー位の大きさなんだよねー。




メルうし日和。-4-5



キュンとした方。

イヌメシ屋でその内販売しますんで宜しくお願いしますデス。


潮チャンはついてきません。

一応モデルちゃんだったりしますんでお仕事のお役に立ってます。

メルに関しては何も言えません。

2食昼寝付、エアコン付、オトイレ自動交換・・・って感じ?


あ!そうそう、食事中の強烈な笑顔で癒してくれてる筈です。

横で騒いでるのがモデルの男子。





メルうし日和。-4-6



潮をチヤホヤすると絶対いじけるオイヌ。

うちのムスコみたい。

長子ってこんな感じなのかなぁ。




メルうし日和。-4-7


暴れてしまった代償。

ちなみにサンプリングなのでゴム替え口なんてもんはありません。

ちょっとゴムが強烈過ぎたかー?


お食事の時はいい塩梅でお役に立ってますがね。

結構パラボラ系なので喉元辺りも汚れません。




チョット ミシンにイライラしつつ作成したのは事実デス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.11 / Top↑

ガストへ2度行ったそんな日。

夜になるに連れて何故咳は出るのでしょーか。

朝になればきっとまたあの頭痛。

あー ヤダ ヤダ。


暑中お見舞いを出せなかった住所を知らないお友達へ。

残暑お見舞い申し上げます。

この夏の驚異的なお風邪には十分お気をつけ下さい。


作らなきゃ、身内の残暑見舞い。




ある日で始まる第3弾。

今更ながらでゴメンナサイ。



ある日。

私は石鹸を買いました。

我が家は1年以上前から体を洗うもの、髪の毛を洗うものを石鹸にしました。

最初は髪の毛もきしみますが、いつの日か感じます。

「液体って頭皮の汚れなんて落ちない!」 と。

手っ取り早く、我が家はLUSHヘビーユーザーとなりました。

固形シャンプー(バー) 全て使っちゃった。

落ち着いたのが 紫ショック。


ただLUSHソープは夏に弱い。

冷蔵庫を独占し始めたので考えてたんです。

そして出会った。

ひとまず 「お試し」 のつもりで購入。




メルうし日和。-3-1


*gram サン



一気に3種発売した為、3種5個購入。

ボディやシャンプーバーや。


「重いかも」 とおっしゃっていたコレですが、私には丁度いい。

基本的にカッサカサになりやすい夏だったりします故。

(冷房はオッソロシーね。)


我が家はオイヌもオイヌシャンプーを使いません。

DHCのオイヌ用のアワアワがあるものの、石鹸でアワアワ出来なかった時用。

理由は簡単、私の手が荒れる!

手が荒れるってコトはオイヌもカッサカサになってるんじゃなかろーか。

もうイッコ、イイ匂いで誤魔化すのは嫌いなんです。

でもシャンプーしてれば 「犬臭いよね」 って言われた事ないし。



で、早速洗う。




メルうし日和。-3-2


ダイジョウブ、流れて行く事はまず無い。

それに潮チャンの逃げ腰は最初だけで、湯船があれば浸かって寝そべるオトコです。

息さえ出来てりゃ湯船はキモチがいいってヤツでして。

寧ろシャワーだけの方が苦手なのかも。


おうちのお引越しで湯船2つ捨てちゃった~。




メルうし日和。-3-3


容赦せず。





メルうし日和。-3-4



取り敢えず、メルうしの居た部屋に運び乾かします。

ムスメチンがリビングで寝てたからデッキでは乾かさなかった日。



一難去って また一難とは良く言ったモノ




メルうし日和。-3-5


シャンプーもブローも多大な時間を要するのがメルス。

シャムワウだってグッショグショ。

お手入れを怠ったので程好く絡まる毛。

耳裏が伸びればオヒルネLOVEな女の子なのでムレムレになって外耳炎に。

実際診断されたのは1度だけ。(軽度でした)


嬢の場合は本当に気をつけたいトコ。

だから耳裏はしっかり乾かしたい!!



でも。




メルうし日和。-3-6



そう容易く乾かせては頂けません。

潮の方が耳毛密度は高いのに、メルの方が乾かないフシギ。




メルうし日和。-3-7


まだまだ濡れてる感じはあるものの、

暑い毎日なのですぐにピッカピカとなりました。



初めて使う gram soap 使用感が好きです。

しっとりフワフワで今までとは随分違った感じ。


我が家はコドモもオトナも同じものを使っています。

要するにオトナでもコドモでも使える様な優しさが soap にはタイセツ。

こればかりは薬品と時間を使う為我が家では作りません。

すんごく興味があって本は持ってるんですがね。

結局はキソケショーヒンだけ作ったけど最近それすら作らない日々です。


ソーパーさんって凄いね。

また注文させて下さいねー。

(溶け感はLUSHよりもずっと遅いです☆)





もうすぐお盆だと今日気付きました。

遅ッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.10 / Top↑

今日もアネトンさんお世話になりまぁーーーす☆

そんな日 オコンニチワ

暑さも何気にMAXデス。



1ヶ月をも振り返ろうだなんだという壮大な計画です。

その? 何処まで続くのだろう。

ヒント、きっとそんなに長くない!




潮誕生日。

プレゼントはリードとカラー。




メルうし日和。-2-7



ナミナミな縫い目はわざとではなく、ミシンがショボイ為調節不可。

イヌメシ屋のお仕事で作ろうと思っていたものの、やめました。

ミシンと要相談にて作るカモですが、

取り敢えずこのカラーandリードは売り物としては無理です。


カシメ打ちは楽しいものの寝ている人間を起こしました。

ゴメン




メルうし日和。-2-1


シモベの逆転が許せないメル。

勝ち誇った顔の潮。

使えりゃいいんです。

ソライロ テープもかなり丈夫なものを使用。

次は薄いので試してみようかなーとか思ったりします。


メルのピンクに対して潮のは爽やかブルーのチロリアンテープ。




メルうし日和。-2-2


どうせ買うならミシンはヨイものを買いましょうという教訓、忘れません。

この後にもこの教訓が出てくるのは

メルうしをよ~~~~く見てくれてた方には何となく分かっちゃう・・カモ。




メルうし日和。-2-3


「そんなん要らんから、うまいモン出さんね!」 とばかりに訴えられまして。



うまいもんは暑いし忙しいし作りたくないし。

買い物行くのメンドーだし、作ったってアレでしょ?

バクリといって ブッヘー な感じの顔でもするんでしょ。

汗だくで作ったってそんなの自己満足にも程があるしーって事で。

(ウチの台所、構造上本気で暑いんです。冬はダイジョウブ。)




メルうし日和。-2-4



いつものゴハンをメルうしの大好きな魚にしました。

スーパーでお安く買った鯵(豆鯵)なので骨ごと丸ごとで栄養満点!


大好きな食べ物だとどんな顔になりますか?

人はきっと嬉しくて幸せな顔になるのではないかと思います。


メルうしは・・・




メルうし日和。-2-5



目をひん剥いて ココロがキュン としてます。

嬉しすぎると尻尾も振れないご様子。




メルうし日和。-2-6


「高級」 だってウソをついたけれど、

本当は1パックで2回分も使える程の鯵さんが100円だったんだよ。


可哀想に。





まだまだ続く。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
2011.08.09 / Top↑

姿をくらましていたあいです。

オコンバンワ


とゆーのも、平熱35.3度の私が38.0度の熱を出しました。

しかも具合の悪かったのは(熱が出た)8日間。

長期夏風邪と戦った結果、私の勝利です。

でも未だに熱は無いものの脳内がズキーンと痛いんです。


エアコンを消し、仙人化していると良くなりました。
勿論お薬なんぞ頼らずに居た方が回復早し。
死ぬか死なないかのイチカバチカを経験してみました。
これはきっと肺炎だったんではないかと今更思います。

チョット 1ヶ月以上を振り返ります。




ある日。

とりつかれた様に特特攻平和会館に行きたくなりました。

元々ずーーーーっと行きたかったんですが、

あれよ あれよ と2コドモになっちゃいまして遠退いてました。




メルうし日和。-1-1


いやいや。

もっとほら、ここから特攻隊が飛び立ったんだから笑顔はいかんでしょ。

バカ シネ などとは突っ込まないで下さい。

ムスメの流行はカメラを向けると笑顔になる事なので。


ここ(鹿児島県)には本物の戦闘機が展示されています。

実際見てゾゾーーーッとしちゃったけど。

故障で海からあげられたものです。

誰かが乗っていたと思うと何とも言えないキモチになります。

勿論1機だけじゃないんですよ。

血で書かれた日の丸もありますし、

当時の事を思うと何とも言えませんので書けません。


実家の隣のマチも特攻隊の飛行地だったりするんですが、

やはりここ鹿児島(知覧町)は特別。

全国各地からの若者がお国の為にと飛び立っています。

平和っていいなーとしみじみと思いたかったんですがね・・・

チビ2匹がガクリ(黒背景用)



そんなチビを連れて来たもんで、放牧しておかないと帰り着かないと思って。




メルうし日和。-1-2



隣には芝生のおーーーーーーきな公園があります。

とみや食堂の道を挟んで向かい位。

とみや食堂でもチビ2匹が怪獣でした。涙

あと10年ここへ訪れるには早いような気がしました。


そんな1日。

15日は終戦記念日。

私の誕生日でもありますが、チビ2匹が大きくなっても平和でありますよーに。




翌日。

「あのさ、うみたまご行く?」 と私の実家から。

大分県の水族館ですが、超ハードなお話を頂きまして。

ちゃっかりうみたまごに行きました。


夫がオツカレーな日。

何たって九州で長崎以外全て通過クリアアンパンマン




メルうし日和。-1-3


水族館に居ると何故か居るクラゲ。

あんだけ厄介者だとされてるのに。

コレを見て 「オイシソウ」 と言った人間は夫以外知りません。


ポワワ~~~ンな感じに癒されるのは事実で。




メルうし日和。-1-4



ウミガメも見たし、イルカも見たし。

でもウミガメと何気に握手をした人間は夫以外は知りません。

案外硬かったそうです。


ウミガメさん、ご迷惑をお掛けしました。




メルうし日和。-1-5


お向かいには自由人。

水槽の中のウミガメと、自由な鳥。

何がシアワセなんだろうね。

こう見ると海と水槽が同じ様に見えます。(多分狙ってる筈!)


ラッコのショーをやっていた珍しい水族館なのですが、

リニューアルと共にやめちゃったのか、ラッコさんがお亡くなりになったのか。

夫の好きなサンちゃんが居ませんでした。




そんなこんなで迎えた7月2日の潮チャンの誕生日。




メルうし日和。-1-6


念願のウマウマは貰えたのでしょーか。




②に続く。





ヨロシケレバ 牛丼並イッチョ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


0時半、病床から夫に訴えてみたら

「オレ食べたくない。」 と言われ却下。

病弱な妻が懇願しているギュウドンヲーーーーーーーー!!

明日はきっと朝から牛丼を作る妻がいることでしょう。

2011.08.09 / Top↑
何だっ!この頭が割れそーな風邪は!

年のせいか良くならないのも事実で、
平熱35.4度の私には発熱はしんどい。

photo:01




今日子供の予防接種に行けない程しんどいのでキャンセルしたら、
受付の人の感じの悪さに更なる頭痛。


photo:02




寝たいのに子供にパンチされたり乗られたり。
ウトウトして起きれば部屋は無残。
頭が割れそーなイライラと、散らかりのイライラと。
これじゃ良くなるもんも良くならないねー。


日頃どんだけ疲れてるんだろうか。


photo:03




38度以上で使う頓服を38度未満で使用。
ちょこっと調子が良くなった現在です。
頭痛は肩凝りからもきている予感。


photo:04





PS☀ 暑中見舞いをくれた方ありがとう。
私も住所を知ってる方に出させて頂きまぁーす。
もらっちゃる!って方、いらっしゃいましたら是非。


iPhoneからの投稿
2011.08.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。