--
--.--



2011
07.30

笑顔。

潮が来て2年11ヶ月。

メルが笑わなくなって2年11ヶ月。


photo:01





やっと取り戻しました(*☻∀☻*)笑顔



夕食作りの合間の簡単更新♫
あいPhoneからの投稿。




笑顔は元気のシルシ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
07.30

あれから約1年。

以前書いた事のある、除草剤事件。

(分からない方は ⇒ こちら


色々な意味であんな酷い地域に住んでられないと引っ越し約5ヶ月。

除草剤事件から、およそ1年が経ちます。


去年の夏は潮の除草剤事件と、娘のアトピー疑惑が私の悩みでした。

そして迎えたミソジ。

いい事なんて一切無かった年。



少し前にメルうしに異変がありました。

オフタカタ共に暑くなってくると涙やけに近いものが出来、

目の周りが少しづつ剥げてきました。


最初にメルの口元がピンクになり始めて、何だかいつもと違った顔。

ぜーんぜん可愛くない顔になってしまいました。

「(叶)恭子~~~~~。涙」 ってな感じで。

昨日ダッコしたら胸毛がゴッソリない。

「メルのフレディがぁ~~~~~。涙」

そんな思いでシャンプーをし、ちょっと暑い多目的部屋からリビングへお引越し。

実際、ムスコがちょっとしたアレルっ子でして掃除が大変です。

でも掃除よりも皮膚状態が酷くなるのが大問題!



メルうし日和。-メル毛
(チョット ボケてます)



く・・・首が・・・・まるで鶏!

ナデナデするとこの部分がチキンな感じで凄く嫌~な感じですが。


同じく腕もここまで酷くは無いもののおはげを拵えています。




かなり酷かった潮ですが。


口周りのピンクとシッポ生え際の毛が消えました。

シッポの生え際は本当に1日位でゴッソリ。

腕の毛の一部も消えましたが、本当に酷いのは背骨。


今朝コーミングをしてアンダーコートを抜いていたのですが、

その時に怪しげなフケを発見。

その辺りを引っ張ってみると、ゴッソリ抜けました。




メルうし日和。-潮毛



肩の白い毛の下からシッポの生え際までの背骨の部分の黒い毛のみ全てハゲ散らかしました。


変わってる事に白い毛は抜けずに黒い毛のみ全て抜けました。

ぱっと見は分かりませんが、日を浴びたり近付くとはっきり分かります。



そこで思ったんです。

「除草剤の時のハゲ方と全く一緒だ~。」 と。

季節的にこの時期は暑くて湿気もあって、皮膚状態も悪くなり易い。

季節の変わり目(メルうしは今が換毛期)なので不安定でもあるし。

きっとあの時の除草剤の名残なんでしょうね。


今はリビングで療養中・・・ですが、

確かに涼しくて過ごし易いのだけども結構煩いしご飯のにおいがするのが難点です。

ずーっと騒いでいる子供が居るので、サークルは開けたり閉めたりを繰り返しています。



私は毎日せっせと無農薬野菜のお世話をしていますが、

トマトに大量にくっついたテントウムシモドキ(通称)が課題です。

せっせとペットボトルに詰め込まれたテントウムシがとても気持ち悪いです。


Comment:10  Trackback:0
2011
07.30

リターン。

Category: ●メルと潮
取り敢えず。


photo:01




リビングに戻りました。

メルうしの居た多目的部屋の使い道はどうしまそ?



iPhoneからの投稿手裏剣
Comment:0  Trackback:0
2011
07.13

ハンドメイドなう。

Category: ●ハハ記

ワタシ 生きてます。

ブログも完全に放置し、今は制作活動を行ってるんです。

ずーっと何か作ってます。


メルうしのカラーでしょー、リードでしょー。(練習デス。)

キノコスヌでしょー。 (試作品デス。)

ゾウさんでしょー。(未完成、幼稚園絡みデス。)


で、現在は初のお洋服作成中。

しかもムスコの甚平と娘のドレス浴衣ときた。

なんちゅーハードなモンを作ってるんだか。

それも型紙通りではなく、サイズを微調整したり長さを変えたり。

それでも やっと布が裁てました。

やはり子供が小さいとね 起きている時間は基本出来ないんですよ。

裁縫道具も危なけりゃ、チマチマ作業をダイナミックにイタズラをしてくれるし。

広げているモノをバッサーと落とすなんてオチャノコサイサイ。


結果。

かーさんはー よなべーをしてぇー になります。


娘のドレス浴衣完成後は息子の甚平に取り掛かります。

コレ、期限付き!


終わったら、エプロンと三角巾作り。

これまた期限付き!

この際だし、幼稚園のたまーーーーーーにしか使わないスモックも夏用作っちゃおうかとか。

きっと作らないんでしょうけどね。

イヌメシ屋もお引越し中だし、本当最近はパソコンを見てムフフな時間がナイ!

お引越し後はゴハンとオシャレのお店にリニューアルでっす。



この暑さで水不足のプチ農園ですが、

水をあげてるとやってくるのが嬢ちゃん(ムスメ)。

焼けたレンガに裸足で降りようとするので急速冷却をし、

結局水遊びを本日より開始シマシタ。

魚かと突っ込みたくなる娘(1歳2ヶ月)なので嬉しそうです。

土曜辺りにプール開きでもしようかと思ってマス。

あ、勿論 オイヌも入水する予定です。



夏の風物詩、除草作業も時間があればしょっちゅうです。

家政婦さんが欲しい今日此の頃です。

動いてないと死んじゃう私なのでこれも運命カモ。




ドサーッとまとめて更新する日も近い!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
07.02

潮、三歳になる。

今日は潮ちゃんのお誕生日♬

さーさー何か貰えるのでしょうか。


photo:01




貰えるのは奇跡だね。

でも めでとーっ!!



iPhoneからの投稿
Comment:36  Trackback:0
2011
07.01

キノコスヌ。

Category: ●Hand Made
お店試作。


photo:01




可愛いキノコ生地です。



あいPhoneからの投稿でした♬
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
