--
--.--



2011
06.28

朝から労働。

Category: ●ハハ記
来年はバザー出品かしら?


photo:01




朝からカシメを打ちました。


さぁ、予報を裏切ったお天気。
犬シャンでもしますか。
その前にヤッツケ洗濯!


photo:02




田圃で蛇発見!
田舎道御注意。
(これは洗濯している訳じゃーございません!!)



AiPhoneからの投稿
Comment:6  Trackback:0
2011
06.26

窓際族の策略。

Category: ●メルと潮

我が家の窓際には犬が居ます。



メルうし日和。-1 窓際族


これをマドギワゾクと呼びます。


ロクな仕事もなく窓際に追いやられたサラリーマンの窓際族との違いは、


活字が読めないコト位だと思われます。


人を癒す為にやってきた筈なのに、メルうしが癒されたいのです。


お仕事は少なく、割と貴重な任務がある。


居なければ何だかサミシー感じの存在。



重要任務。


メルは子育て、潮はドロボーの侵入を防ぐ事。


犬が来ても気が付かずとも、家に侵入してくれば違う。


猛烈な歓迎をしてくれる。


吠えるだけの犬よりも鬱陶しい存在だという事は間違いナシ。





メルうし日和。-2 窓際族



だからなのか、寝て過ごすのは!


体力を来るべき日の為に温存してるってコトだね。




メルうし日和。-3 窓際族



バランスはアレだね。


相手(ドロボー)が暴れても振り落とされない為だよね。


賢いぞーーー、潮。


日々訓練ご苦労さん。





メルうし日和。-4 窓際族



左側のモジャモジャしたモンは毛玉ではなく手です。


お外を歩こうもんなら真っ黒け。





ハハは長かった髪の毛を30cmはぶった切りました。

サヨウナラ、オダンゴ。

明日からは湿気との戦いです!

恐らく爆発。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
06.25

任務遂行。

Category: ●メルと潮

何がクモリよ!!


何が雨よ!!


あっちーじゃん。


エアコン入れてないと干からびる程あちちーーーじゃん。





メルうし日和。-1 トキメキなう



確かに時々あちちな太陽は雲に飲まれるものの、


またすぐにあちちな太陽が出現。


メルうし部屋兼玩具部屋は涼しいのかアチチなのか微妙。


ゼーハーしていないトコロを見るとまだまだ快適なんだろうか。


私がお伺いするの基本的に片付けなので動き回ってアチチと感じますが・・・


動ではなく静のメルうしにはアチチではないんでしょう。


そー思っておきます。




メルうし日和。-2 トキメキなう



潮ちゃんダラダラと寝てばかり。


メルはいつもクッションにされているのでメルの方が暑い筈だけど、


あまり気にはしてないご様子で。



エェ子ぶってるこの子の足。


サッシの溝にどっぷりです。




メルうし日和。-3 トキメキなう


そうそう。


最近のムスメの空前の大ブームはサークルに変なもんを投げ込む事。


その1つがお掃除用にしようかと出したばかりのハブラシでした。


ブラシ部分をひたすらカミカミしていたらしくボッロボロー。


折れて飲み込んじゃったらどうするんだい!


日々こんなコトもあるんじゃないかと見回りは強化してます。





メルうし日和。-4 トキメキなう



お外の景色がスキ。


人が歩いているとキュンキュンいいます。


決して 「オレサマのテリトリーだいっ!」 などと主調しません。



一昨日、野放しにされていたオイヌが歩道を闊歩してたんです。


幼稚園バスのお迎えの頃に外が臭かったんです。


疑問に思い、昨日続きの芝を敷いていたらウンコ発見!!!


敷いたばかりの芝って不安定なんですよね。


まだまだ根付いてなくて宙ぶらりんで。


その芝(1枚)全滅!


ついでにウンコに蛆虫。


似た様なお犬さんが多い為、どこの子かは不明ですがね。


芝生の弁償と撤去のお手間を弁償して下さいっ!


うちの先には道がないので完全に散歩ではなくて世界に放牧してたんですよね。


あー、迷惑。



犬が来ようとメルうしは気付きません。


ドロボーが入れば絶対 「遊んで!」 と大騒ぎします。


そんなオイヌ達。





メルうし日和。-5 トキメキなう



本当に自由で毎日がお昼寝日和。


オイヌらしい行動なんてしません。



今日は土曜日、幼稚園もお休み。


下の子は歩けたり、ソファの肘掛をいとも容易く越えられる。


家の中ドッタンバッタンしてます。


あぁ平和な生活は何処やら・・・。涙





一日一ポチで勇気が湧きます☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

アンパーンチ!!


Comment:2  Trackback:0
2011
06.23

ご飯の時間。

我が家にはドッグフードがありません。


お仕事柄とは言えど、時々「便利だったなー」 と思うんです。


真空にしておいたり、真空を凍らせておいたりはしてます。 時々


これ結構日持ちするので時々楽チンが出来ます。


特にスープとして作った物が私の便利。


ご飯にかけるだけ~~~(´∀`*)





メルうし日和。


冷凍ストックなので、


鍋に水と米を入れて凍ったスープをドボン。


15分炊いたら出来上がり。



見た目とは裏腹にコラーゲンタップリな鶏肉を使用しとります。


でもメルうしのお好みはいつもの鶏ガラ2倍の方がお好みらしい。




メルうし日和。



夫に潮汁という存在を教えたら


「食べきらんくなった・・・。」 と言われました。


蛤の澄まし汁の事なんですがね、我が家では潮を煮出して出来た汁としか思えないんです。


想像するからにペンギン臭そうなイメージ。




メルうし日和。


潮ちゃんの限界は低いんです。


気の強いメルとは違い打たれ弱い潮。


(ある意味強いんですが、天真爛漫ともいえます。)



脱ドッグフードから1年が過ぎました。


ドッグフードって便利だな~とは思いますが今更戻れませんメル





朝っぱらからマンゴードゥーブルを食べました。

ルタオはムスコと私の大好物(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




今日もシラタキに会いました。

ムスコがシラタキにもててました。

黒柴カワイイ~~~。


Comment:6  Trackback:0
2011
06.22

シラタキとオッサン

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
06.22

ito_shiki_ボーロ。

Category: ●メルと潮
この前、歩道に落ちていた犬の運子を踏みました。

私毎日そこを通らずして園バス乗り場に向かうのが無理なんですが!!

テイクアウトしてくれないと雑草も生い茂ってるし通り難いのですが!!

愛犬の生んだ物は責任を持ってテイクアウトしましょう。


ある日。

ムスコが実家でオイヌちゃんにボーロをあげてました。

お犬用は恐ろしい為、赤ちゃん用のものです。






威張りんぼ潮。

潮って何だか落ち武者に見えて仕方がないんですよねー。

ザンネンやけど、カーサンは横から見るとそう思います。




相変わらず口の達者な坊ちゃん。

メルには1粒足りとも譲る事はありません。

親不孝すると自分も孝行されないんだよー。





足がツィーーーンッってなってます。

だってボーロの次に好きなダーリン(夫)が呼ぶんだもんね。



(注;ちょんちょん = 赤ちゃん語で「お座り」だそうな。)


本当はメルも欲しいしダッコして貰いたいんだよねー。

でもボーロ側にはチョット訳あって入れないんだよねー。


****************


なうでツブヤイタ通り。




キャデラックを買いました。

燃料   人力
燃費   最高∞
状態   新車
車種   チビキャデラック16(補助輪付自転車)

サドルがカッコエェんです。

そこが決め手でした。

調節全てに於いて面倒臭い!!!!

何と言ってもキャデラックの名を語れる権利のある自転車であり、

GMに問い合わせても無駄だそーです。



ムスコの好物はお多福豆の煮豆です。
渋すぎ!!

にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
06.17

カラー&リードを作ったよ。

Category: ●Hand Made

朝ひと段落が着いた頃にスタートしたカラー&リード作り。


ミシンを出したのはいいけど、


「これ説明書何処にあるんだっけ?」 から始まってしまいました。


何とか説明書を見たかった針を換える方法を見つけ出し、


普通生地の針から厚物専用の針に交換しました。



あーじゃない、こうじゃない・・・と死闘を繰り返し、




メルうし日和。-2カラーとリード



取り敢えず縫いました。


裏はPPテープの厚手なので物凄く丈夫なんですがね、


これ1.2cmなのでチョット細いんです。




メルうし日和。-1 カラーとリード


長さ110cm+持ち手。


糸が緩むので調整するのに手古摺りました。


厚手だからなのか、表と裏の生地の違いからなのか、


下糸が波になってしまってちょっとした柄が出来ちゃいました。



カラーの最終段階でやっと釣り合ったので、


メルのカラー&リードの縫い目は悲惨です。笑



取り敢えず、モデルさんをして貰いました♪




メルうし日和。-3 カラーとリード



お散歩大好きっ子なので、


繋がれようものならショートして置物と化します。



こうも大人しいと立派なモデルさんだねー。




メルうし日和。-4 カラーとリード


お外は雨だし・・・


何と言ってもね、




メルうし日和。-5 カラーとリード


カシメを打ってないから強度がぜーんぜん足りないと思うよ~。


ちょっとしたオデカケの時に使いたいなと思ってます。


もっと練習して立派なものが作れるといいなぁ。




良かったらポチッとクリックをお願いします♪

   ↓ (´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
06.17

三銃士。

雨の日は嫌いデス。




メルうし日和。-1 三銃士



イロンナ場所から我が家はモノが出てきます。


原因は投げるの大好き、イタズラ大好き、


もう有り得ない行動力を誇るムスメのお陰様。



ずっと探していたLUSHの三銃士クリームがメルうし部屋兼、


多目的な玩具部屋より発掘されました。


「出てきた」 「発掘した」 「遭遇した」 この辺りのコトバが正しいんです。



潮チャンのデコに貼られているのは、三銃士クリームのチッコイサイズ。




メルうし日和。-2 三銃士



ニオイは嫌いじゃないんです。


全身OKのクリームなんですが顔につけるなら他のがいい・・・。


私は庶民的に、楽園を愛用しとります。


LUSHは美味しいニオイがするよね。


(注意;三銃士クリームは美味しいニオイはしません。)




そんな潮チャンの居るお部屋は敷地ギリギリの場所にあります。




メルうし日和。-3 三銃士


通りに面しているものの、ワンクッション隔ててます。




メルうし日和。-4 三銃士



お外観察中にレースのカーテンを捲るとドキンとするイヌ。


人が歩いているとキュンキュンいいます。




メルうし日和。-5 三銃士



潮ちゃんは基本的に威張りんぼです。


取り敢えず威張ってみますが、人生そう上手くはいきません。





参加しています。

(有効ポチッ⇒1日1回だそーです。)

よろしければ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
06.16

ペペロンチーノとハンバーグ。

Category: ●料理
どうしても どうしても食べたくて作りました。


4


ペペロンチーノ。
子供用は材料が同じでクリームソースにしました。

実際ペペロンチーノはお店で食べてばかりなので初挑戦。
鷹の爪を入れすぎて辛かった・・・ でも美味しかった♪
火が出るかと思ったけどね。汗


夕食はハンバーグ。
うちの偏食家は本当に野菜が食べられないの。
そんなコマッタチャンなのでハンバーグやカレーは野菜を隠します。


1


まず、食べない【にんじん】の隠し方。
すりおろしてハンバーグに混ぜ込みます。
にんじん嫌いの父に通用したので これはバレませんね。


2


大好きな玉葱にエリンギも細かくして入れちゃいましょう♪
全然ばれないのできっと大丈夫な筈なんだけどね。
警戒心の強い人なのが面倒臭い。

娘はというとみそ汁にすれば嫌いも食べられる人。
食感とかが嫌いなのかな?
しゃきしゃきしてたり、噛み切り難かったりするからね。
そしてお肉より断然魚という人。
煮魚はちょっと苦手みたいだけどね。


3


そんな娘。
かなり暇人みたいで、手伝いたいんだけど手伝わせてくれないの。
キッチン自体そんなに広いとは言えないからね。
アイランドキッチンとかの方が良かったのかなと思います。
でも忙しくて片付けられないと汚いもんね。
対面キッチンは私の中で絶対無かったんだけど。
明り取りが多いので電気代はとっても節約。
だけど工夫しないと物凄く暑いんだよね・・・。

この部屋、とっても小さいエアコンが欲しいです。
だけどエアコンなんてつけようものならブレーカーが落ちちゃうね。涙
Comment:0
2011
06.16

アタチのココロ。

Category: ●子供達の事
朝メニューで多いのがホットケーキ。
汚れ難くて、手で掴んで食べられる便利な存在。

ホットケーキミックスを卒業し、
手作りとなりホットケーキも美味しいしね。
・・・って 私はあんまり好きじゃないのだけどもね。汗


1


ちなみに娘も好きかどうかは謎。
クイシンボウなので食べてる感じがしなくもないけれど、
それでも色々な野菜やドライフルーツを入れられるので便利。


2


おかずやデザートをさっさと平らげる為
ホットケーキが最後までのこっちゃうんだよね~。

私にホットケーキブームが訪れている限り脱ホットケーキはないよ。


寝る子は育つ。
眠れない時はグズグズ言って寝る。
しかも行き倒れる。


3


暑くても寒くてもブランケットが好き過ぎるので、
夏場は薄手のものを準備しておく必要があるのが娘。
変なこだわりを持ってるんだよね。

そしてうつ伏せが好き過ぎる。


4


最近兄妹間でのブームがびっくらたまごのアンパンマン。
取り合いして握ったまま行き倒れ。


5


確かにアンパンマンは好きなんだけれど、もっと好きなのがプリキュア。
誰も見てなかったプリキュアを好きになるなんて
そういうの本能なんだろうね。

アンパンマンは殆ど興味がなくて、
息子が遊んだり見たりしているからついでという感じ。
Comment:0
2011
06.16

カラー&リード作成に励むべし。

Category: ●Hand Made

ハンドメイドってイメージ通りにするのが難しい。


そして私は苦手なんです。


作る作業が苦手というか、


材料を揃えて満足してしまって、材料が切れたら買いに行かず数年。


1つの作品が日の目を見る事は少ないし、


思い出したらする為に数年費やして出来たり出来なかったり。


簡単にパパッと作れちゃう人は天才なんだろうか・・・。



思い立ったのはいつの事だろう。


多分1ヶ月以上も前の事。




メルうし日和。-1カラーリード


やっと材料の梱包を開けて日の目を見た素材達。


4本分のカラー&リードの材料を買いました。



2Mのテープをカットした状態。


ちなみに潮のものは未だに梱包されています( ´艸`)


カシメ打ちの工具も全て揃ってないし。 (DIYのお店には行くのにね~)


「天職かもー。」 と馬鹿らしい事を思った時はイヌメシ屋にオサレグッズ売り場が出来ます。


それよりもミシンで縫える厚みなのだろうか。


馬鹿な私がPPテープの厚みを極厚にしちゃったぞー。



カットしてからテープの端っこを焼きます。



準備だけして、子供が寝静まった時や何かを見計らって縫う予定です。


最近ムスメが気付いたらテーブルに乗ったり、椅子に乗ったり、


酷い時は出窓でディスプレイされていたので危ない事は出来ないんですよねー。




メルうし日和。-2カラーリード


仮留めをしたのであとは縫って、カシメ留めをするのみ!


案外簡単そうなのですが重労働だったりします。



重労働で思い出したんです。


7月2日って潮の誕生日だという事を!!


メルのじゃなくて潮のを先に作ればヨカッターーーー。



潮チャンへ出来なかったらスンマセン。


ケーキ位はご馳走しますぜ。




仮止めをしつつムショーに腹が減り始め、


ムショーに食べたくなったのがペペロンチーノ。




メルうし日和。-3カラーリード


美味しいんですよ。


ただ激辛なんです。


5口目位から口の中が麻痺して味が消える恐ろしい食べ物でした。




自家製ガーリックオイルはンマイです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
06.15

写真遊び。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
06.14

ホットケーキ?

Category: ●ハハ記
家に通販で荷物が届くと大抵入っている梱包材。
一言で 梱包材 と言っても種類も多い。
良く知られるのがやっぱりプチプチ?
作る会社によって名前が違うんだってね。

大きく出来た空間を埋めるのに入っているのがこれ。


1


空気が結構タップリと詰まっている エアバッグ?

毎回子供たちはこれを見つけて「風船」というのです。
そして投げて遊んでみる。
潰してみたりもするけれど殆ど破れる事はなかった。


2


大きくなりたい娘は食べると寝るが本当に好き。
勿論同じ月齢とは思えない運動もするんだけれど、
空気だってご馳走らしい。



幼稚園バスまでの道のりに落ちていたホットケーキの缶詰?みたいな缶。
とても気になっていましたが、イマイチ何か分からず。

買い物に行く途中の自動販売機で偶然立ち寄り、偶然発見。
早速買ってみる訳ですよね。


3


正体は激甘ミルクセーキでした。
メルの故郷で頂いた本場ミルクセーキとは全然違うのね。
メルの故郷でのミルクセーキとかんざらしは美味しかったな。
Comment:0
2011
06.14

授業参観。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
06.14

正体。

Category: ●ハハ記

以前、どこかで見かけたアイツ。


(よー分からん人は ⇒ プリーズ



メルうし日和。-未設定





缶詰めではなく、ジュースでした。

甘っ。


ホットケーキとミルクセーキのコラボですってよ。(自動販売機ニテ100Yen)


ミルクセーキと聞き島原(メルの故郷)に行きたくなりました。


ミルクセーキとかんざらしは島原ったい!!



Ai Phoneからの投稿



程よく追記しましたの。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
06.13

またーりマンデー。

Category: ●家族の事
玄関先のカエルもご機嫌な本日。

photo:01



ちっこいバラは何やら伝染病なう。

photo:02



雨上がりはヤダ。

雑草は雨が止むと何故あんなに成長しているんだろか。

photo:03



なかなかのアルカリな土地なのか。


photo:04



一昨日、人参パンをたった一枚持参で実家へ帰省。

お散歩も虚しく大雨日和。


帰宅し、本日またーりないちにち。

photo:05



テレビを見ては

photo:06



グダグダな日。


お庭のトマトもイッコだけ赤くなりました。

甘いと言われるアイコではなく、

ベリー種の無農薬栽培。

イタリアンあり、バイオレットあり。

収穫が楽しみデス。



iPhoneからの投稿
Comment:0  Trackback:0
2011
06.12

帰省。

Category: ●子供達の事
時々実家に帰省。
あまり近くではない為頻繁に両親に会いに行くわけではないです。
孫でも見せとこうねという既成事実に則って、
裏での理由は私の息抜きだったり、片付けだったり。


1


私が小さい頃に着ていたデニム。
デニムって案外ずーっと着れるものなんだね。

大泣き娘の横で


2


ピース。

横では


3


更なる大泣き。
Comment:0
2011
06.11

足元では・・・。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
06.11

人参パン。

Category: ●料理
料理ブログという訳ではないので手短に。


我が家のショボイHB。
今では本当にお手頃価格で売ってます。
きっとお値段相応なのだろうと思いつつ、
「まーね、パンが焼けたらいいや。」位な感じで購入しました。
今では「捏ねてくれて 発酵してくれたらいいや。」程度。

久し振りの食パンに入れるものを人参に絞りました。
(言い方が大袈裟。)


1

(人参角食。)

* 人参
* 強力粉
* 薄力粉
* ぬるま湯
* バター
* 砂糖
* 塩
* ドライイースト
* スキムミルク


人参から水分が出るという事は・・・
と考えながらも適当にぶち込まれたHBが気を利かせてくれて
なかなか膨らみのない食パンに仕立ててくれましたよ。

味はとっても美味しくてシットリフワフワ。
見た目の悪さは天下一品ですけれどね。

人参・・・というか、野菜が嫌いな子供達にとっても人気のパンでした。
そのまま食べても美味しいんですよね。
Comment:0
2011
06.11

お出掛けデス。

さぁ

photo:01



オシャンプーして行くのデス。


潮って

photo:02



チワワンですか?


photo:03



パピコですか?



photo:04


「カバリアばい!」



デワあし




AiPhoneからの投稿
Comment:8  Trackback:0
2011
06.10

タフな人。

娘の風邪は、割と機嫌のいいままに進行中。
幼稚園に入りたての息子はやはり良く病気を貰って来るので、
漏れなくうつっちゃうよねー。

「免疫よ 強くなぁーれ。」
位であまり深くは考えんでおきましょ。
それも大切。
ケアは最大限に頑張りますけれどね。


1


いい笑顔。
でも熱はあります。
殆ど無い様に見えますが結構あります。汗

遊べる内は軽いほうなのでこれはありがたい事。


2


遊びも程々に。

病院でも風邪との診断で苺味(だろう)のお薬と、
いつもの美味しくない イソジン風味の水薬を頂きました。
薬局で活きがいい辺り本当に調子は悪くないんでしょうけれどね。


3


最近好きな玩具。
誰もが通りそうな「アンパンマン」のレールには乗らなかったので、
アンパンマンの登場人物を殆ど知りません。
普通、いきなりプリキュアにいっちゃう!?

スイート プリキュアの年に生まれてプリキュア暦は2代目。
「スイート プリキュア」「スマイル プリキュア」ときた。


4


ご飯を食べながらのこの有様・・・
やはり病気なんだと実感します。

病気だから寝るんですっ!!
娘にとっては寝る事はとても大切。
赤ちゃんじゃない成長をしてきたのも寝る事なのかも知れないね。
学んで 寝て 起きて悪さをして また寝る。


5


いつまで寝てばかりの人生を歩むのだろう。
不思議ばかりです。


6


スマホのカメラアプリが好き。
どれもこれも日付が入るといいのだが、そう上手くいかないのが人生ね。
この手書きアプリは入りません。



ランチ。

7


ぶっかけ素麺。

いつもは野菜とタンパク質を組み合わせて汁をダーッとかけるだけなのですが、
今回は+胡麻+胡麻油。
ごま油は中華風にしてくれる魔法の油です。
生野菜に使っても、スープに入れてもとても味が引き立つ。

でもキュウリには栄養価が無いなんてのは知りませんでしたけどね。汗
Comment:0
2011
06.09

収穫と発熱。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
06.08

フォローアップ。

幼稚園に入りたての年のせいか息子が持って帰った風邪を娘が頂くが流行中。


① 2011.06.08 フォローアップ


風邪イタダキマシタ。

兄が貰えば、幼稚園にすら行ってない娘が貰う。
娘が貰う頃には兄も復活している為、面倒なのが幼稚園の送迎。


② 2011.06.08 フォローアップ


終始機嫌が悪く、ポカリなどのイオン飲料も好きじゃないらしい。
これ兄妹で飲まないので困る飲み物。
そして飲むのは麦茶。
辛うじて飲むのはイチゴミルクという甘ったるい飲み物。

余にも栄養バランスが悪いので妹はコレ。


③ 2011.06.08 フォローアップ


フォローアップ。
もうミルクは必要ないらしいですので要求はされません。
まだイチゴミルクは拙いかなーと思う年齢なのでこれでガマンの子。

ご飯は消化を考えてうどんにしてみました。


④ 2011.06.08 フォローアップ


「えー!?うどん??」な感じの娘。
ただでさえ嫌いなうどんなので


⑤ 2011.06.08 フォローアップ


喰らいつく訳でもなく避けて通る今日此の頃。
看病が続くので母という生き物はとても辛く思います。涙
Comment:0
2011
06.08

okini_iri.

Category: ●ハハ記
okiniiri各種。


1


ムスメのお肌事情からずっと使っているarau.
ムスコの幼稚園事情からずっと使っている洗濯石鹸@te_arai.
冒険に出たスナッグルex.

柔軟剤としてはちょいとお高いが好き。
実際レノアでも同じ効果だけれどもね。
ムスメのお肌事情が落ち着いたので今は冒険が出来ちゃう。
パッケージの色によってどのメーカーさんも同じ系統なのは助かるね。
私は青と緑が嫌いだ!!
一番はピンク。
二番は黄色。
三番は赤。
四番でやっと黒。
不思議に満ちた甘い香り。


スイミング開始で必要となるものを揃える。
ムスコの幼稚園はスイミング教室という授業がありスイミングバッグが冬まで活動する。
キャラクターが得意でないワタシのチョイス。



2


ジャンクストアのライオンさん。
DEPOでスイミングキャップを買い、スキップランドで水着をチョイス。
限りなく狭い範囲でムスコにご意見を頂き決定したけれどもね。
使い勝手は悪いですよ、このライオンさんはとっても。汗
Comment:0
2011
06.08

ホラーマン。

アンパンマンのホラーマンではなく、我が家のホラーマンのお話です。



ある日、ポテトをメルうしちゃんに進呈しました。


(ネギ類を使っていないので与えても問題はありません。)


勿論、優しいハハはサークル越しでの進呈です。




メルうし日和。-1ホラーマン


若干犬歯が見えてはいますが、まぁ普通に欲しい時の顔。




メルうし日和。-2ホラーマン


どんどんホラー化する潮が面白くて、


ついついしたくなっちゃうんですよねー。


「ホレ ホレ (´∀`)」 なーんて事を。




メルうし日和。-3ホラーマン



メルまでもが絶句。


目の前のポテトよりも乱れる潮にどん引きのメル。



イヌがイヌを見て引くってどういう事なんだろうか。


きっと本気で有り得ないんだと思う。




メルうし日和。-4ホラーマン



良かったね。




でもまだまだ持ってる事を知っているメルうし。




メルうし日和。-5ホラーマン


キャバリアじゃなくて、もっとマズルの細いワンコさんならこんな苦労もしない筈。





潮ちゃんはキリンに似てるね。

1日1クリック嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




☆ オマケ ☆


心臓の弱い方はここでおしまいにして下さい♪







メルうし日和。-6ホラーマン


んまっ!! 酷い顔っ!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2011
06.07

ONとOFF。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
06.07

潮が先かキリンが先か・・・。

Category: ●お出掛け
先日、幼稚園の行事で遠足に行って来ました。
遠足と言っても歩いて行くものではなくてバス遠足なんです。
自分の幼稚園の時なんてしっかり歩いてたのになー。

前日の22時に39度の熱を出したムスコだったので、
行けるのかどうか心配していましたが奇跡的に熱が36度台になり行けました。

行き先は動物園。
私はいちばん見ていて飽きない動物がキリンなんです。
(一緒に生活はしたくないタイプです。)

理由。
潮みたいだから!!



メルうし日和。-1キリンと潮




「キリン」 というイキモノが不思議に見えて仕方ないんです。
見れば見るほど不思議が詰まっていて、
表情は思いっきり間抜けなのに、見下されてる感が満載なんですよね。

そして前住んでいた町にあるキリンのベンチ。
可愛い動物キャラの並ぶベンチの中でも、このキリンベンチだけが超リアル。
キリンって可愛いキャラクターにしにくいらしい。
間抜けな顔をしてるのに何で無理なんだろうという不思議。

何よりも似ているのが、オバカな潮そっくりの行動!!



メルうし日和。-2キリンと潮




一生懸命、はっぱを探してます。
いいんです、お腹は空くもんだし。
でも、他の動物達は暑くて寝ていました。



メルうし日和。-3キリンと潮


何回見たんだろう・・・ベロンチョ姿。


何で模様が網目で目だってるんだろうか。




メルうし日和。-4キリンと潮




手っ取り早く、その辺の柵を嘗め回してみるものの美味しくないらしい。



メルうし日和。-5キリンと潮




ベロが黒っぽいのは何でだろう? (しかも長い!)
眉間の凹凸は一体何なんだろうか。
馬なんだろうか、鹿なんだろうか、ラクダなんだろうか、牛なんだろうか、
でもキリンはキリン。



メルうし日和。-6キリンと潮




暢気に見えて、ライオンも蹴り殺すらしい。
本当に暢気なんだろうか。



メルうし日和。-7キリンと潮




つい突っ込んでしまった。
「ここで何年暮らしよん?」

毎日暮らしているこの木の下の筈なのに、
木のハッパに届くかどうかも良く分かってない。
まるで潮。
頭は良くないらしい。



メルうし日和。-8キリンと潮




柵の向こうの柵にベロを伸ばすキリン。
木に届くためのストレッチなのか、柵のテイスティングなのかは不明。
でも私はストレッチだと思う。



メルうし日和。-9キリンと潮




そうやね。
頑張ればきっと木のハッパが食べられると思うよ。

潮とキリン、何だか良く似てるなー。
キリンってアホやなーと思い、キリンの場所を後にしました。
(その後、私が1年前に命名した長老に会いに行きました。)
後で撮った写真を見て思ったんです。
「私めっちゃキリンばっか撮ってるやん!」 って。

キリンが好きって訳ではなくて、ただ単純に面白いんですよねー。
遠足の歩くペースがとっても早くて、
我が家は一家で後ろの方にいました。
水族館に変更にならなくて良かった。
我が家絶対に時間内に出口まで辿り着けませんから。(見すぎ!!)


潮の前世はきっとキリンです。

1日1クリックで投票ありがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




あと5年間同じ場所に遠足で行く事になると思います。
Comment:2  Trackback:0
2011
06.06

クイシンボウ。

Category: ●ハハ記
私は何かに嵌ると酷い。
でも飽きるのは滅法早い。
でも時々しつこい。
でもしつこくされるのは大嫌い。
でも構っては欲しい。
そして土足で踏み込まれる様な事が大嫌い。

どこにも属さず自由で居たい。

自由人が作る野菜は自由だ。


① 家庭菜園 2011.06.06


自由に鈴生り。
鈴生りに感動。


② 家庭菜園 2011.06.06


トマト一杯。
そして栄養も物凄い様子。


③ 家庭菜園 2011.06.06


今まで生った試しの無い茄子。
生るといいな。。程度のものだけどね。


④ 家庭菜園 2011.06.06


花壇の隅のイチゴが自生し始め、侵略を始めました。
イチゴって今まで殆ど生った験しがないのは私が受粉しなかったせいでした。汗
人工授粉が必要だなんて知らなかったー。

それにしてもこの勢いって凄いな。
人にもこういうの居るよね。
私はそれが非常に苦手ですけど。
だから友達も少ないんだねーと思いつつ、
当たり障りの無い事を永遠とペチャクチャ喋るのが苦手なのでいーんです。


うちのクイシンボウ。


⑤ 家庭菜園とクイシンボウ 2011.06.06


お兄ちゃんの食べたポケモンのパンが食べたいらしいです。
まだ菓子パンなどはあげていないのでもう少し先だよ。


⑥ 家庭菜園とクイシンボウ 2011.06.06


下の子って上の子の真似をしたがるので成長も早いし、
親も慣れっこになってるので成長も早いけれど、
菓子パンは1歳1ヶ月の子供にはさすがにあげられないよねー。
食パン位にしてくだせぇ。

Comment:0
2011
06.02

カラカラスは行けるのか!?

アンパンマンボンゴを巣に持って来て演奏しながら歌う。


① カラカラス 2011.06.02


幼稚園から帰宅した訳ではなく、
昨日あれだけ元気に通園したのにも関わらず翌日には重症になる。

幼稚園デビューを果たしたのはいいのだけれども、
デビューした当初は覚悟しなくてはならない数々の病気。
特に連れて行けない場所が一番近いイオンモールだと思い知らされる。

そして明日ははじめての遠足なんですけど・・・


② カラカラス 2011.06.02


この熱、行けるんですかね?

この前熱性痙攣で救急車で運ばれて焦ったばかりなので、
経過観察は非常に慎重です。

遠足代は返還されると確かに嬉しいけれども、
経験はして欲しいので明日は行けますよーーーーに。

Comment:0
2011
06.01

白帽子。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

back-to-top
