--
--.--



2011
04.30

目指すは北極。

潮の耳毛は以前と比べかなり短かったんです。




メルうし日和。-1


こんな感じ。


私がスヌードを面倒でつけなかったり、


汚れてニオイが取れなくなって捨てたのに補充しなかったのも原因なんです。




本来の潮。




メルうし日和。-ちぅ。


時に私に毛玉を切られようともびくともしない長毛だったんです。


黒い毛は綿毛でウエーブが掛かっていて。



最近はチョット時間に余裕を持てる様にもなったのでね、




メルうし日和。-1 トレンディ


コームで頑張ってます。


1日1櫛が大切です。




メルうし日和。-2 トレンディ


毎日ヌケゲとの戦い。


ジンセイッテアマクナイ。




メルうし日和。-3 トレンディ


ナカヨシのオフタリさん。



実は、潮。


本当の姿を見せてはいないんです。




メルうし日和。-4 トレンディ


私は潮がどうしてもイワトビペンギンに思えて仕方がないんです。


人に例えるなら、ロッチの中岡。



潮チャンへ。


イワトビペンギンってね、意外と暖かい地域の出身なんだってよ。


北極は寒いからきっと住めないんだと思うよ。





メルうし日和。-5 トレンディ



トレンディヘアの潮チャンの毛質は2種類。


白茶専門の、短毛普通毛。


黒専門の長毛わた毛。



3日放置で100%の毛玉率を持つ黒い毛は私の強敵です。




メルうし日和。-6 トレンディ



本当は白を挟んでなが~~~~い毛に覆われています。


まさにイワトビペンギン。


ペンギンの中ではイチバン好きだからいいのだけど。


トライっ子ってここの部分が長くなりませんか?


多分トライだけではなくて、ブラタンも似ている気がしてなりません。



トレンディはわが道をゆくのです。


結末は悲惨です。



こんな感じ?



メルうし日和。-7 トレンディ



イワトビか、ミミズクか・・・。



我が家の男子は表情がとっても多いです。


その大半は変な顔!




お笑い系ってモテルよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
04.28

目出度い事。

Category: ●子供達の事

ムスコにガッツリ風邪を頂きました(`・ω・´)

23日は結婚式に呼ばれていたので前日にムスメをババチャンに預けると、

23日に実家に帰っている時に熱が出たと。

ちなみに39.4度もあったそうなんです風邪ひき


病院に連れて行って貰い、私達一家は結婚式に行きました。




メルうし日和。-1 4.23



いつも私に苛められたと泣いていた従弟も大きくなったなーと。

「オネーチャンが泣かしたぁぁぁ。」

「あいチャンが苛めたぁぁぁ。」 なカレです。


気が付けば私が結婚した年齢と同じ年齢。

ムスコはブーケトスにも割り込んで行ってしまってリボンだけゲットしました。

「おかーさん、お花取れんやった。」 と言われましたが それでいいんだよ。

(オトナジジョウ。)


息子は色んな場所に割り込んでしまいました。

お邪魔しました。




24日はムスメのお誕生会。(25日生まれですが。)

前日まで熱が高かったけれど、下がったので何とか出来ました。




メルうし日和。-2 4.23



女の子なので草鞋を履いてお餅を踏むそうなんです。

そして餅を踏む時には1升餅を担ぐそうなんですが・・・


普通1升を担ぐだけですよね!?

「地方によって違う。」 の地方とはこの事なんだと思ってしまいます。


夫は9ヶ月で歩き始めたそうなので、

この踏む餅を踏みまくったそうですぷっ

一方そんなパパンを持つ娘チンですが。




メルうし日和。-3 4.23



兄と同じく仰け反りました。


「背中が重い」 だけじゃなく、本気で踏むのが嫌だそうでして・・・。

食べ物だもんね。

踏んだら食べられないもんね。



この後思ったんです。


1升餅、重たっ!!


可哀想な風習ですよね (´∀`)

これに怒ったのか、この後にイチゴをやけ食いしとりました。



チチハハからのプレゼントはDCの靴。

ファーストシューズって勿体無いじゃないですか。(庶民丸出し。)

なので兄のシューズもあるし、併用する普通の靴を買いました。


乙女なのか手に取ったり指をさす靴の色はピンクのみでしたがいっぱいハート




結婚式にムスコが貰ったお花。

何となくですが元気が無くなっていたので、元気な物を選別しました。




メルうし日和。-4 4.23



結構間引いたんですがね・・・。

満員御礼な感じになってしまいました。


プロって凄いなー。

このオアシスにどうやって挿してたんだろうと思う位。




メルうしは程よく元気です。

潮がギャンギャン吠えては私に怒られる日常。




メルうし日和。-5 4.23



潮の脳みそってどうなってるんですかね。

何を考えているんだろうか・・・。


潮の発言は性格を表す言葉ばかり。



ムスメが寄ってきたなーと思ったら。




メルうし日和。-6 4.23



デコッパチ同士、語り合っていました。

デコッパチの友情って深いんだねー。

最近潮がペンギンに思えて仕方ナイんですよね。



そのオハナシは、また次回。




女の子の成長は早いものですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


☆ また来てね ☆


Comment:2  Trackback:0
2011
04.25

オメデトーの1歳。

Category: ●子供達の事

メルうしに何とな~く、レバーリゾットを作成しました。


私としてはレバーとオートミールは無いぞーーー。



そんな本日。


ムスメがとうとう1になりましたイチゴケーキ



妙な風習のある我が家地方は1升モチでは足りず、2升モチなんですってよ。


驚かされる・・・


というか、はた迷惑な風習な気がしてならんのです。


誕生日にオニーチャンより頂いた風邪で苦しむ女子なのに、


モチを担がされて、モチを踏む ガーン


お誕生会後、怒り狂った様にイチゴを貪り食べてました。



結婚式参列後、お泊りお持て成し、お誕生会、ニーチャンの幼稚園準備・・・


死にそうな数日間でした。


Comment:14  Trackback:0
2011
04.22

恨みはナントヤラ。

Category: ●家族の事

1週間のまとめ。



まず。



メルうし日和。-1 4.22


物凄く美味しくないメルへのプレゼントを焼きました。


全ての配分と、全ての作り方はテキトーです。


テキトーな味がします髑髏


改良は必要ですが、改良後は美味しくなるだろうなーのケーキ。


ハーブとオリーブが効いたお味。


ただね・・・



パッサパサ!!




最近、全然コーミングをしていなかったので安コーム。




メルうし日和。-2 4.22


3代目ペティオ。



ブラシよりもコームが好きなんです。


真夏に外に放置して2度曲がりました。(つまり2本はゴミ処理場行き。)


高いと安いの違いはその辺りですかね・・・。


高いの使った事のないド庶民ですが。



これを使いコーミング。




メルうし日和。-3 4.22



タイミング良くメルを捕獲するムスメ。


もう1歳になる頃ってオンナノコなんですよねー。


ピンクやらカワイイモノを見るとニコーッとなるし、


オイシイが大好きで、オンナノコ座りをして遊びます。


多少遊びは荒っぽいんですけどね。


頭突きとか好きだし。 (勝てそうだと判断すると頭突きで壊そうとする!)




コーミングは好きなメルですが、ただ梳くだけが好き。


メルうし日和。-4 4.22


さて毛玉もろとも解きほぐしましょ。




メルうし日和。-5 4.22


食べる写真がないのは、オイヌチャンが食べてないから。


半焼けだったので焼こうと放置していたら岩化しましてね。


何処へ行ったかというと、コンポストです。


肥料化計画へヨウコソなんです。




メルうし日和。-6 4.22


ゴ・・・ゴメン。


で、毛玉もろとも退治しちゃう?


(収穫・・・極小毛玉2個捕獲。)



潮は天真爛漫でいいなぁー。




メルうし日和。-7 4.22


何か憑いてるね。


物凄く睨んでるね。


きっとケーキを肥料にした恨みだよね。


女子ってそーいうの許せないもんねぇえ~!!


ワタシもケーキ食べられたらきっとメルみたいになるな。


食べ物の恨みはナントカってコトね。





熱の下がったムスコはムスメに菌をバトンタッチしました。

熱が出なきゃいいなぁー。

微熱なんで薬を飲ましておきました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


本日結婚式出席で実家に行ってきまぁーす。

準備しなきゃ。


Comment:10  Trackback:0
2011
04.21

食いしん坊。

Category: ●メルと潮
私がテーブルについたら必ず。

photo:01




くださいましをする貴方方は食いしん坊。


ムスコ発熱、高熱につき、

明日もインフル検査いっちきまーす。

明日で3日連続。



あいPhoneからの投稿




【 追記 】


看病疲れで死んだ様に寝るハハを夜中に呼び起こすムスメ。


ベッドに登ったり降りたり、落ちたり。


横で寝せるも眠らない。


毛布を掛けたつもりが、掛かったっていなかった様子( ´艸`)


今日もインフル検査かーと9時頃思うと、


急激に熱が下がってくれましてね。


風邪に落ち着きました。


風邪と言えど細かい病状はあるのかなぁー。


インフル検査も回避ナリ アンパンマン


さて、今からバナナ味のお薬を飲ませマソ。




ヨロシケレバ注射

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Pieチンはお茶を飲んで 「あ”---にゃんこ。」 といいます。


オッサンの生まれ変わりですかね。(オンナノコですが・・・)


とうとう明後日で0歳を卒業。


成長は抜群に早いので楽なんですがね・・・


メルうしに匹敵する位のクイシンボウなんです みぎわさん


Comment:4  Trackback:0
2011
04.20

潮、フタタビ。

ムスコをバスまで送り、帰宅しメルうしにゴハンをあげる。


ムスメが起きたので2Fへ。



さて戻ってみると。




メルうし日和。-1潮フタタビ

潮 「半分見えないよ。 今日のゴハンは お魚さんと鶏さんのコラボだったよ。」




またもや半分だけスヌードをかぶっている有様。


潮らしい行動をアリガトウ。


こうなっていても潮はもがいたりしてないんです。


気にもせず、時に取ろうとしている感じ。




メルうし日和。-2潮フタタビ
潮 「まつ毛じゃないよ。前髪だよ!」




潮は隠しているのだけど、頭部から生える黒い毛がすごーく長いんです。


長くて立たずに寝ているんですが、


何かの拍子でビヨ――――ンと出てきては主張します。



スヌードの大きさもギリギリだし、こうなっちゃうのも仕方ナイかなぁ (´∀`)




いつも隣で馬鹿にしている様に見えるメル。




メルうし日和。-3潮フタタビ

メル 「取って下さいな。 取って下さいまし。」



頭髪の長くないメル。


天然短髪耳毛を前髪風に。




メルうし日和。-4潮フタタビ



高飛車メル 硬直なう。





お気に召せば。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




PS。

ムスコのインフル疑惑にて私は看病で死にそーです。


Comment:4  Trackback:0
2011
04.18

明けてるんだけどね・・・。

朝起きるとリビングのブラインドを開け、雨戸を開けます。


そしてメルうしサークルのある部屋のカーテンを開け、雨戸を開けるんです。



メルうしのサークルを見るといつもメルうしは寝てるんですよ。


(大体6時頃。)


だけど、何だか潮がヘン。




メルうし日和。-1明けない夜

潮 「明けない夜は無いんだけど、いつ明けるか教えて下さい。」



スヌードを深くかぶり、頭髪をチョロンと出している。


決して作ってはいません。


本気です。


本当です。


真実です。



明けない夜は無いんだよ。


きっと陽はまた登るんだよ。




メルうし日和。-2明けない夜

潮 「明けてるよ。 めっちゃ朝になってるよ。」



何かに気付いたらしい潮。


朝日を浴びると共にモゾモゾ。


と、いうか・・・朝日を浴びる前に気が付いて当然だと思うのだけど。


(この日は曇だったので明るくなったという方が正しいですが。)




メルうし日和。-3明けない夜

潮 「夜食の後に寝てしまったけど、ウシになってないかな。 気になる!」



アナタの細い体はウシにならずブタにでもなってほしいとハハは切に願っていますよ。


我が家は寝る前にご飯をあげるんです。 (意味があって。)


そのままスヌードを外そうとして寝てしまった様子。



やっぱり潮だねー。


潮って感じがするよ。





ポチッとしてくれると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
04.17

英語教室のコト。

Category: ●子供達の事

今回はオイヌ記ではありません。


メルうしに会いに来てくれた方、ゴメンナサイ。


英語の事でチョットご意見を頂きたいなと思いまして。



今日は息子の英語教室の体験入学の日でした。 (息子3歳、幼稚園年少サン)


教室はいつでも体験入学が出来て・・・というところではないんです。


だから金儲けに子供を集めて取り敢えず授業をしてという訳ではないんですね。


月謝もそんなに安いワケでは無いし。


ただ、この年齢の経験は物凄いと思うんです。


小学校だって今年から英語は必修科目らしく、


私先生から出された小学校6年生の問題が分からなかった。


ダンナに至ってはね・・・( ´艸`)



夫 「カブトムシはヘラクレスやろ(`・ω・´)」 なレベル。


ヘラクレスは種類ですっ!


(ダンナ、メルうしの読者ですのでこれ以上言いません。笑)


私上の子には期待してないんです。


12月生まれだし、4月生まれの子と比べると可哀想な部分もあるし。


ただ英語が大好き。


あのテンションが大好き。(家の中でも常にあのテンション。)


やっぱりコレ位から通わせるべきなんですかねー?


小さい子供をお持ちの方、どうしてますか?



今日の教室は先生も喜んで帰られた位進みました。


3歳児って大人しく出来ないし、人見知りするし、オシッコ漏らしちゃうし。


まだ人見知りで出てくるだけならいいけど、


完全に別の部屋に行ってる子も居るみたいなんです。


ウチは幼稚園に行き始める前に人見知りが始まったのだけど、


行き始めてからは改善しました。


「ねぇねぇボク、アンパンマンあるよ( ´艸`)」 と言われようもんならついていくタイプ。



息子は年少サンなので発音をちゃんと覚えられるし楽しそうでした。


私は日本人の英語の先生に習わせたいんですよね。


やっぱり 「本場の英語を習わせたい!」 って親が多いみたいですが、


外国人になる訳じゃないしちゃんと発音出来る日本人の先生が私はベストだと思うんです。



庶民の我が家は大変だガクリ


送り迎えも大変だなぁー。





メルうし日和。-1英語教室


ネットショップ工事中(構築中)につきネットショップからの販売は出来ませんが、


お店 OPEN しまぁーす。


詳細はゴハン屋ブログにて。


何かありましたらメッセージよりお問い合わせお願いします。


荒れ易いこちらのブログからは一切リンク致しません♪


明日までにはゴハン屋の方で詳細アップしまーす。


ヨロシケレバ。




こちらもヨロシケレバ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
04.16

うちの子記念日?

4月6日。


4年前にメルと生活を始めた大切な日でした。


私はその日、ムスコの入園準備をせっせとしていたんです。


すっかり忘れていた事を潮の顔を見て思い出しました。




メルうし日和。-1うちの子記念日

潮 「なめなめーーーん。 うーたんにもベロンッってさせて!」



ムスメと本当に仲がいい潮。


相思相愛なんです(´∀`)


でもメルとムスメは余り仲がいい訳でもなく、


メルと仲がいいのはニーチャンの方なんですよね。



今日はベロンがしたいそうです。




メルうし日和。-2うちの子記念日

メル 「メルにもさせて♪」



ちょっぴり我慢してブチュ~~~っとやってましたが。



メルは手が気になるんですよね。


食後という訳ではないのですが、何か匂うんでしょうね。


(勿論、食べ物のにおい)



赤ちゃんを舐めたりしない様に日頃私に教え込まれているメルうしなので、




メルうし日和。-3うちの子記念日

潮 「何か文句がある? 潮の愛情表現だよ。」



・・・ え~!!



今回は強気に出て来ました。 (そんな顔。)


いつも 「してないよ。」 といった態度をされます。


皮膚が強いといいのですがね。


赤ちゃんを舐めるとどうしても赤くなってしまうので、


これだけはさせてはいけないなーと思ってしまうんです。




そしてメルのモノ言いたげな顔。



メルうし日和。-4うちの子記念日

メル 「それよりも大切な日を忘れてますよ。


   ゆっくりしてないで準備をしなさいよ!」



あ、ハイ ううっ...


まだ私入園準備が完全に終わってないんですよね。


最近チョットお仕事もしているのでね、


さっさとWebショップも完成させなきゃとか思ってるんですよ。


なのでなかなかメルにしてあげられないんですよね・・・。 (反省します。)




メルうし日和。-5うちの子記念日

メル 「自分ばかりケーキ食べてないで メルにもケーキを焼いてよ。


   さっさと焼きなさいよ!!!」



物凄く不機嫌なんですよね。


来週は少しだけ余裕が出来そうだから作ってみようかなーなんて思いつつ。



この話は来週に続く。




昨日息子が見つけた変な光景。




メルうし日和。-6うちの子記念日


崖に生える笹に生る缶。


これよーく見るとホットケーキの缶詰なんですよ。


この世にホットケーキの缶詰なんてあるんですねー。


知らなかった。


それにしても誰かイタズラした様には思えないんです。


多分ココにぶら下げようと思うんなら命綱がいる筈だから。


そんなこんなで幼稚園バスのお迎えは往復30~40分掛かってしまいます。





今日・明日位でお店ブログを書けるといいな。

クリックで応援して戴けるとあり難いです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
04.14

リンゴのオヤツ。

Category: ●料理

ムスコの幼稚園オモラシ記録が途絶えてしまいました。


先生には申し訳ないのですが、


こっそりどこまで記録が伸びるのか楽しみにしてはいました。


連続3日で終了です。



レンジで簡単コンポートを作りました。




メルうし日和。-1リンゴのオヤツ


【 準備するもの 】


リンゴ



アカチャンとオイヌに最適です。


この薄い味が私は好きなんですけどね。


蜂蜜を入れて長めにチンすれば子供用のジャムにもなるので、


ごくたまーーーにですが作っていました。


この前は文旦でジャムを作りました♪


ママレードの苦味よりも強いのでオトナの味ですが ラブ




メルうし日和。-2リンゴのオヤツ

潮 「うーたん欲しいの。 沢山頂戴な♪」


メル 「でも おかーさんはケチンボだよ!」




元々はムスメの朝御飯に作ったものだもんね (*´∀`)


オスソワケは1枚づつね。


(沢山作れって話ですがね。)




メルうし日和。-3リンゴのオヤツ


マテ。


うーたんの目の上の白いのは、な・・なんと目糞です。


毛の固まった感じのタイプ。




メルうし日和。-4リンゴのオヤツ


ヨイ食べっぷり。


何気に写っているメルの視線が痛いです。



メルにも。



メルうし日和。-5リンゴのオヤツ


メル 「マテだって。」



横には催促中の潮が居ます。




メルうし日和。-6リンゴのオヤツ



メルうし共々、お空に旅立ちそうな目でしたよ。


やっぱりオヤツは格別だよね (*´∀`*)


私も好き!




メルうし日和。-7リンゴのオヤツ


潮 「おかーさん。 あれを忘れてない? 忘れてたらメルがキレるよ。」



忘れてたぁーーー!!




つづく。




オマケ。




メルうし日和。-8リンゴのオヤツ


鉢植えのガーベラがキレイに咲いたので切花にしました。


私、ガーベラが好きなんです。


今ムスコが裏の1坪以上位の花壇でプチ畑をお世話しています。


まだ 「自分で育てる」 と言っても補助しないといけないんですがね、


イチゴと茄子とトマト、ちゃーんと成るといいな♪


私はその傍らでプランターにバジルを植えてます。 (バジル好きなんですよねー。)





ケーキ食べたいなー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
04.13

コンポスト。

Category: ●ハハ記

幼稚園オモラシキロク更新中のムスコ。


さて、今日は言えるかなー。


バスに乗る時泣いてしまう子も多いこの時期ですが、


うちの子ムシしてスタスタ乗って座るとバイバイしてるんですよ。


もっと 「オカァサーーーーン。 オトーサァーーーン 泣」 とかあっても良くね?


言わないんです。


毎日が楽しいらしいです。


呆気ない人間だと思ってはいたので、私も呆気ないんですがね。


夫は心配だそうです。 (同じくジジババも。)



お財布のエコって、エコロジーと何となく結びついている気がします。


準備するモノ。


 ・ ダンボール


 ・ ガムテープ (紙は望ましくない)


 ・ スコップ


 ・ ピートモス


 ・ 籾殻炭などの炭


 ・ あれば布 (ダンボールの蓋になる様なもの)


 ・ 木やレンガやブロック (コンポストを乗せる為)



何が出来るか。




メルうし日和。-1エコ


ダンボールコンポストです。



ダンボールの底にダンボールを敷き補強するんです。


でもウチ未だにヒッコシのダンボールを取りに来て貰ってなくてあるんですよね。


買った物は土と炭位。


20ℓのピートモスに10ℓの炭をマゼマゼ。



「匂いが無い」 なんて言われてるんですが、信用してなかったんです。


だからしたくなかった。


(混ぜるのも面倒だし!)



思いついたらやらなきゃ気の済まない性格なんで、一か八か。




メルうし日和。-2エコ



投入!!



そしてマゼマゼすると匂いが消えた。


明日はどうなっているか楽しみです。



これで夏の生ゴミ臭ともオサラバです。


肥料になったら裏でムスコに育てさせている野菜とイチゴの肥料になり、


芝生の肥料になり、表のツリーや薔薇の肥料になる事でしょう。



今住んでる場所のゴミ袋って結構高くて嫌になってしまうし、


お店をすれば出るゴミも増えちゃうもんね。


我が家は一応理にかなってますニコ


食べる ⇒ コンポストに捨てる ⇒ 肥料になる ⇒ 植物や野菜を育てる ⇒ 収穫し食べる


食べる楽しみだけでなくて、イッポ進んで考えました。




そんなコンポストをせっせと作る私に声援を送るメルうし。




メルうし日和。-3エコ


コンポートは明日ね。





簡単コンポートは薄切りリンゴをレンジでチン!

(耐熱皿とラップが必要です。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


出たリンゴの皮と芯はコンポストへポイ。


こんなコンポストでも住んでいる町からの補助が出るらしいですよ♪
Comment:4  Trackback:0
2011
04.12

新作スヌードさん。

Category: ●Hand Made

土曜日に息子が幼稚園に入園しました。


慣らし保育期間中なのでバスまで見送り、


バスまで迎えに行くまでの時間がとっても短いんです。


バスと言ってもルートが決まっていてうちの目の前には来ないんですよね。


小学校より遠い距離を朝から私は往復してます。


午前中2往復という過酷な日々が始まりました。


延長で18時まで預かってくれるのが有難いですが。


保育園と違う所が沢山あって、やっぱり小学校の前提なんだと思わされます。


日々何をしてるんだろう・・・。


分かっている事は、昨日オモラシをした事顔8




最近思っていたんです。


メルうしの耳毛が短いのは私のせいではないかと。


ご飯の時にスヌードをしていないんです。


手作りご飯だと耳まで食べる事も少なくなくて。



数ヶ月前から思ってたんですよ。


「スヌードが汚れて捨てたから作らなきゃ!」って。



数ヵ月後のある日。




メルうし日和。-1スヌード



糸きりをしていないのはご愛嬌。


(撮影後しました。)


布を変わった形に切断し、ほっかむり型が完成。


直線に切断した方はいつものポンデ型。


家用なので飾りも何もないです。


本当はリンゴのワッペンを付けようと思ったけどやめちった。



で、ツッコミどころ満載なので最初に言っておきます。


ほっかむり型は小さいんじゃないか。




メルうし日和。-2スヌード


案の定。


もっと小さかったら居る方に寄付しようと思いましたが、


何とか入りました。


この形正解なんです。


もう少し大きいといいのですが、頭にフィットする形をしています。


しかも割と脱がせ易い(´∀`)


私って天才かもぉー( ´艸`)



潮は不愉快みたいですが。




メルうし日和。-3スヌード



脱ぎたいのなら手で取った方が早いのではないかい?



さて。


ムスコのお迎えに行かなければっ。



で、来週からオベントだ・・・。


保育園・幼稚園の園児をお持ちの方、


今の子供のお弁当ってどんなですかね?


私初挑戦なのでぜーんぜん分かりません。





次回はエコの話。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


クリックプリーズ


Comment:8  Trackback:0
2011
04.09

チューリップフェスタ記。②

Category: ●お出掛け

前回より続きます。 ⇒ 前回



現地に到着したメルうし。


至る場所で 「カワイイ」 「ダッコしたいっ!」 の声を頂きました(´∀`)


メルうしはチビだし吠えたりしないしね。


でもやはりイヌ嫌いの方、アレルギーの方も居るかも知れません。


すれ違いはリードを短めに。


無理矢理すれ違わない様に。




メルうし日和。-7チューリップフェスタ②


ぶへー あへー な、とーってもいい天気ラブラブ


と言いたい所ですが。


私はどうやら檜花粉に弱い体質の様で。


「目が痒い―――っ!!」


「涙が止まらん―――っ!!」 な若干悲惨な状態でした。


ムスコは杉っ子なので、かなり軽度。


杉花粉時期にお散歩すら行けなかったので今更ですが遊びに来たんです。




メルうし日和。-8チューリップフェスタ②


笑顔全開。(ただ暑いだけとも言う。)



菜の花が咲いていたり。


桜も満開だったり。


3000種のチューリップを眺めつつ、滝に向かいました。




メルうし日和。-10チューリップフェスタ②



人には敏感。


きっと平日でなければ連れて来てなかったと思います。


ハハにそんなド根性が無いので仕方ないのですがね。




メルうし日和。-9チューリップフェスタ②



風と花粉は仲良しです。


とっても。



滝に向かう途中に公開挙式用のバージンロードもありました。




メルうし日和。-11チューリップフェスタ②



凄いよねー。


私公開なんて絶対出来ない人間だけど、


どうせ公開ならこういった場所で式を挙げるのも思い出に残りますね。



館内はオイヌは入れないので車でお留守番。


ここ道の駅でチューリップソフトとやらが売ってるんです。


チューリップの味はしませんが球根が入っているとか。


濃厚ミルク味に何とも言えない味がしますよ。


不味くはないですが、私はカボスソフトの方が好きだなー。


車に戻ると完全にダウンしたメルうしちゃんがケージ内で行き倒れてました。




次はどこに行こうかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
04.08

チューリップフェスタ記。①

Category: ●お出掛け

程好く復活します。



とても暖かい日に皆で大分方面にチューリップを眺めに出かけました。


大分県民なら殆ど知らない人が居ないんじゃないかと思う場所です。




メルうし日和。-1チューリップ①


メルうしもご一緒に。


ベーグルは我が家でも何気に人気。


ムスコにも 「ベーグル作って!」 と言われるんですが、


そう簡単にハイハイで作る訳ではありません。


4月からハハのお仕事はイヌのゴハン屋サンとイヌのベーグル屋さんになりました。


ちゃんと国に報告し、了解を得て来ました。




メルうし日和。-2チューリップ①



そりゃそうだよね。


潮はワンワンギャンギャンキュンキュン煩かったので今まで殆ど遠出はしなかったんです。


遠出と言うと私の実家が定番。



ケージには滑り止めのゴムマットを敷いてバスマットを敷いています。


このゴムマットがラグの滑り止め用なので折り畳んだものなのでクッションになるんです。




メルうし日和。-3チューリップ①


そうっすか。


嗅ぐも自由。


私がこの場所に飽きたので移動。



メルは穏やかなのでムスコにリードをバトンタッチ。


(周りに人や動物はなく、道路からも離れた場所です。)




メルうし日和。-4チューリップ①


リード使いも1歳の時に家で訓練した故、何気に上手です。


周りが走ると引っ張るので走らない注意が必要ですが。



メルの探索は止まりません。


止められません!



バトンタッチを終了し、車に乗り込み目的の場所へ。




メルうし日和。-5チューリップ①



捨てりゃせんよ。


気晴らしのロングなお散歩を兼ねて。



イヌとチビッコが喜ぶ場所って似てませんか?


なーんもない原っぱでも1時間や2時間平気で遊ぶんです。


イヌと3歳児は同じ位なのかな。



途中、「オデカケ日和予想」が外れたと思ったのですが、


現地に到着するととーっても気持ちのいいお天気 (´∀`)




メルうし日和。-6チューリップ①


そこそこ風が強かったのですが。




②へ続きます。




脱・人間不信。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
04.04

青と赤。

Category: ●家族の事

最近鼻の調子が悪い親子デス。


ムスコは杉花粉の残骸、私は檜花粉全開。


さて。


ワタシの好きな花はガーベラ。


誕生花は夏の王様向日葵なんですが、向日葵って花が咲くと蜂が凄いので嫌いなんです。


花は好きだけど・・・物凄く残念。


で、ガーベラ。


売ってないんです。


ホームセンターで探す事数年。


切花は花屋に売っているのに。


昨日偶然行ったスーパーの花屋。 (ココ時々利用シマス。)


鉢植えでガーベラ発見!!!



即お買い上げー。





メルうし日和。-1ハナトイヌ


うち変な場所に飾るとなぎ倒す子と食べる犬が居るのです。


変なんですが・・・


ガーベラ(鉢)とラン(鉢)と花瓶(金魚草と桜3分咲き)が並んでますの。


ガーベラは玄関に植えようと思いつつ。


花屋のオバチャンに聞いてみたんです。


「ガーベラはこれだけしか無いんですか?」 と。


入荷は2日先。


しかもときた!!



お犬にはガーベラチャンは見つかってません。


昨日の夜に灯油切れのヒーター。


今朝灯油を入れる前に起こされリビングに連れてこられたメルうし。





メルうし日和。-2ハナトイヌ



高飛車なオンナは部屋の寒さを許してはくれず。


ワタシも何となく寒くなってきた。


入れよう!!


さぁ、立ち上がろう!!!




メルうし日和。-3ハナトイヌ



今から入れるんやけどねー。


威張ってたらハウスに戻っちゃうのかい?


それとも何だね?




メルうし日和。-4ハナトイヌ



出て行くんかいっ!!


メルの面倒なんて見れる人は居ないよっ。


最初は性格いいフリしてるけど、


本当は高飛車で我侭でズルイ事知ったら誰も 「オイデ」 なんて言わないよ。



灯油入れて、ご飯を食べて、ブラッシングして。




メルうし日和。-5ハナトイヌ



「今日は元気ですか?」 を確認する。



潮チャンへ。


私は思います。


今となってはキミの方がお口が臭いのですよ。


ペンギンサンではないかとハハは思います。



ヤマハ音楽教室のCMのドミソシファソをムスコは


「 ドミソ シナモン ・・・ と歌います。


幼稚園で苛められないかとチチハハは心配中です。





シナモンは好きです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
