--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
03.18

チーグル。

Category: ●料理

フワフワのベーグル焼きました。 (ヒト用。)



メルうし日和。-未設定



プレーン半分・クリームチーズ半分で8個あります。 (小ぶり仕様)


スポンサーサイト
Comment:6  Trackback:0
2011
03.17

初ボード。

Category: ●お出掛け

東北・関東などなど・・・大変な事になっているニュースに気落ちしてしまいます。


震災に遭われた方へ心よりお見舞い申し上げますと共に、


亡くなられてしまった方へ心よりご冥福をお祈り致します。


九州も沿岸部では津波を観測したものの、


メルうしの地域は全くそんな事を感じさせられない生活が送れています。


震災の地区の方に応援出来る事があるのなら、


全てを自粛せずに普段の生活を送り消費する事もその1つ。


お金の流れが止まってしまえば震災だけではなく、日本経済も止まってしまいます。


ブログも普段通りの更新にしようと思います。


今日からお仕事準備も本格的に開始する事にしました。


見たくない方はここで終わりにして頂けると助かります。



コメントはアメブロIDのある方にしていたものの、認証制のみにしています。


コメントが反映されるまで暫く戴く事もあるかと思いますが、


了承いただけると助かります。



*** +++ *** +++ *** +++ *** +++ ***



3月14日 (日曜日) 太陽



物凄い震災のあった日からほど近い日曜日。


前日はムスメを義母にお願いし、雪山に行く予定でした。


テレビから流れるニュースに物凄くやる気が失せてしまい、


「自分達だけ こんなに遊んでもいいのだろうか?」 と思いました。



朝は割とゆっくり。


でも今日を逃すときっともう行けない雪山なので出発する事にしました。


日本の元気は震災の無い地域の元気と消費も一番だと思いまして、


「何してんだ!」 と思われるかも知れないけれど広島へ行きました。


高速道路は沢山の自衛隊の方が関東~東北へ。


私達は戸河内(広島県)まで。



スノーボードの板を買った後に家も買ったので行けなかった為今更ですが。



メルうし日和。


カービングに見えますが、カービングをしながらこけています。笑


ムスコの腕前は私の3~4年目に匹敵。


チョー鈍臭いハハは一時滑れませんでしたの。


崖に向かってどうやって滑り落ちていくのか・・・


人を目の前にして止まれるのか・・・


スキーなんて前向いてるのに、スノーボードって何で横向いてんの・・・


もう、私の頭はいつも大パニックだったんです。


何よりも苦手なのがリフトでした。


とりあえず、初日は恐ろしくて立てませんでしたよ。



ムスコはこけると悔しくて泣きます。


負けず嫌いなのか、弱虫なのか何かは謎ですが。




メルうし日和。



楽しくなくなったのは滑るだけだったから。


氷の好きなムスコはどうしても雪が食べたいらしく、


目を離すと雪をモリモリ食べていましたとさ ガクリ(黒背景用)


座って滑るなんて私はおっかなくて出来ないっ。


だって舵も取れなきゃ止まれないんだもん!!


(緩い坂から人の居ない時に滑らせています。リフトには乗っていません。)



帰りは軽くお土産を買って帰宅。


メルうしは置いてけぼりに不服だったらしく、




メルうし日和。


翌日にクレームが出て来ました。


夏には連れて行けるかも・・・


ワンコOKの一角が出来てたよー。(本当に行くかは別!)




メルうし日和。


り・・・了解。



翌日ですが大盛りにしておきました。


オフタカタで蒸れてしまった様で、月曜日は毛布を洗濯して干しておきました。




金属のパーシーでムスメに顔面を打たれたハハに。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  ぽちり。




Comment:10  Trackback:0
2011
03.12

心配。

Category: ●ハハ記
昨日、テレビ番組が突然ニュース速報になり驚きました。

まめさん大丈夫ですかー?

きっとお友達の中にも恐ろしい思いをした人も多い筈です。

一刻も早く地震が去りますように。

復旧に向かえる状態になる事を祈っています。

亡くなられた方々、ご冥福をお祈りいたします。


我が家地区は何の被害も無く過ぎた地震。

山間部なもので津波の心配すらありません。

実家は海のとても近くですが津波も平気かな・・・と。

きっと元の整備されていない状態であれば実家も浸水していた筈ですが。

九州・沖縄にも津波の避難勧告が出る辺り本当に大きかったのだと思います。

テレビも全て特別番組で地震ばかりです。

リアルにドラゴンヘッドを見ている様で恐ろしくなります。



メルうし日和。-未設定
「オカーサンが出来る事であれば言ってやってね。

 うーたんのお友達もオウチに来るん?

 うーたん臭いんやけど大丈夫なん?

 もてる?

 そもそもドラゴンヘッドって何なん?」



お友達が特に心配な私です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ドラゴンヘッドは望月峯太郎作、ワタシのスキな漫画デス。

高校時代恐怖しとりました。


Comment:6  Trackback:0
2011
03.05

Bagel熱。

Category: ●料理
数日前から無性にベーグルが食べたくなりました。


その翌日にコストコへ行き、高まるベーグル熱。

「買えばいいのに。」 と思うかもしれませんが、

ワタシはコストコのベーグルは苦手なんですよね。

大きくて食べ応えがあるけど、私好みじゃないんです。

そして今まで 「これだ!!」 と思えるベーグルにも巡りあった事もない。

そんな感じなので、私以外もベーグル嫌い。

ワタシは 「絶対オイシイ筈なのに・・・。」 と思ってきたので残念で堪らんワケです。


どうせまずいなら焼いてしまおうBagelチャン。



メルうし日和。-未設定

Ai Phone おカメラアプリのレンズも買いました。


朝から捏ねて、形を作って、寝かせて、茹でて、焼いて。

マンマルベーグルの出来上がり。

パンを作るよりも面白いっ!!

何よりも出来上がりがカワイイ。

そしてオイシイッ。


ベーグル嫌いの夫と、ベーグル嫌いで吐き出すムスコからも

「オイシイ。」 の声を頂きました。

ズッシリ重くて、小さいのに1個で十分でございました。



メルうし日和。-未設定

やだ。



ポチリとボタンにポチッ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。