--
--.--



2011
02.28

ネツとイヌとマグロ。

Category: ●家族の事
今日の昼にムスメが急な高熱を出しました。

熱をはかってみると、ナント!39.0度

急だったのでワタシも必死でした。

Pueをトイレに行かせ、着替えをし、お出掛け準備をして、さて出発。

そうワタシはスッピンでした。汗

今は座薬が効いたのか落ち着いて37.2度

それにしてもクイシンボウなムスメなのでお薬のオカワリをされましたよ。


ムスメは物凄くクイシンボウなのです。

熱があっても食べる食べる・・・


お昼のパスタも完食。



メルうし日和。-未設定
潮 「うーたんね、オカーサンがくれるのを期待してるの。」


ムスメが食べれば私のを期待する潮。



メルうし日和。-未設定



マグロの和風パスタ。

これなかなか美味かったです。

麺は一か八か買ったカルディの安麺ですが、これは当たり。

珈琲を淹れてるオネーサンの横で吟味していたので、ワタシ変なヒトだったかも。

98円だか99円だかを吟味してるなんてヘンなヒトに決まってる。


ワタシのこだわり3点セット。

 ・ 珈琲はミルで挽く!

 ・ ブラックペッパーもミルで挽く!

 ・ ニンニクは丸ごと買う!


ワタシからは無駄が落ちないと悟っているイヌ。



メルうし日和。-未設定
メル 「潮チャン、オカアサンは落としませんよ。狙うはオトートです。」


よー分かっとる。



試しに。



メルうし日和。-未設定
潮 「うーたんにマグロくれるの?」


抜群にカワイイ顔を披露してくれる潮チャン。

実は耳を動かしてるのです。

潮はダンボにはなれないんだよ。


勿論。



メルうし日和。-未設定
潮 「うーたんションボリ。」


ワタシがパクリといっちゃいました。

ゴチソーサマデシタ。






宜しければ、ポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村  (←携帯電話用。)



今日のメルうしゴハンは桜入り鶏ガラのポリッジ。

前倒しお節句ゴハンでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村  (←携帯電話対応。)


Comment:8  Trackback:0
2011
02.26

珈琲豆とメルの昼下がり。

ある日、レギュラー珈琲を買いました。

「挽いたモノを買った」 というのは思い込みでして、

袋を開けると何という事でしょう・・・マメでした。


うちにはマメが挽ける珈琲メーカーも無けりゃ、ミルもない。

(今更ですがあったんですよ、オクサン。)

「ミルを買おう!」 という若干一方的な家族会議が開かれました。

やって来たのは激安叩き売りのザッセッハウス@手挽き。(通常12,000円程。)

あの高級ザッセンサンが叩かれていたのですよ。

これも運。



メルうし日和。-未設定
メル 「これこれ、食べたかったの。」


最近マメはカルディで買ってます。

メルと一緒でお安いので助かります。 (安くてカワイイのがメルチャン♀)

お陰でレギュラー珈琲がマズくなりました。 (ワタシの舌が肥えました。)



メルうし日和。-未設定
メル 「ザッセンって苦味が強くなるって知ってた?」


何でそう言われてるんだろうね?

偽物の珈琲愛好家は詳細については知りません。


手挽きだと香りが全然違うってモノです。

そして挽き方はほぼ無限。 (ザッセンの場合。他は知りません。)

ワタシは細挽きが好きですが、酸味が強いマメは中挽きにします。

カルディイタリアンローストがワタシのタイプ。

珈琲に酸味は要らぬ!と言うのがどうもワタシ好みの様です。



メルうし日和。-未設定
メル 「これはカナリオですよ。」


カナリアの書いてある限定品。

伯剌西爾産、黄色い実の新種。

極細挽きは酸味が強めな気がします。

中細挽きあたりに次回チャレンジ。



お気に召しましたらポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 (携帯電話可能ポチリですってよ。)



珈琲マメ1粒メルソンがガリンコガリンコと食べちゃいました。

美味しかったー?

豆は食べても珈琲は飲まないのがメル流なのね・・・。汗


Comment:4  Trackback:0
2011
02.25

Pizza。

Category: ●料理
ポカポカ陽気な天気が好きです。



メルうし日和。-未設定
メル 「ピザ捏ねてます?」


ハテ、ピザとは何ですの?



メルうし日和。-未設定
メル 「果報は寝て待てですね。」


「ピザを貰う気満々ですかー?」

あ!言っちゃった。

ハハはホームベーカリーに材料をぶち込みスイッチオンにしたのです。

いつも手捏ねしていたから楽を覚えました。



メルうし日和。-未設定
メル 「焼けとりますな。ハハよ、掻いて下さい。」


えぇ、えぇ。

ええ具合に焼けております。

通常はクリスピー(お店の感じ)専門家なので、パン生地は新鮮でした。

膨れていた生地を小分けして寝かせて、焼きの間に残りの生地はラッピング。



メルうし日和。-未設定
メル 「メルにも下さい。」


ニオイだけのお裾分け。


さてさてカワイイ生地達がどうやら変。

ラップを破って成長を続けておりました。

イースト菌って凄い事をハハはこの時初めて知りました。




宜しければ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村(携帯電話対応ポチリ。)


超絶チーズピザのほんの一部のコーンをメルに進呈。

1粒だけね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
02.24

ヒーター地獄。

Category: ●メルと潮
メルはヒーターの前が大好き。



メルうし日和。-未設定



燃える位置で燃えそうになると、



メルうし日和。-未設定


避けます。



メルの気持ちは



メルうし日和。-未設定


こんな感じに冷え切っているのですが


見ている方は



メルうし日和。-未設定


こんな感じに煮え滾っているのではと心配です。



潮はメルがこの体制からワタシのストーカーに移った瞬間を狙い、

ひたすら温風吹き出し口の前を塞ぐので家が温まらず、

ヒーターは 「ヨシ、温もった!!」 と思ってパワーダウン。


寒いので、



メルうし日和。-未設定

ソファ裏側にブランケットと共に移動。

ワタシの目を盗んでは吹き出し口塞ぎをする為困ったものです。


毎日毎日オシッコを適当にする潮チャン。

毎日する場所は決まって布の上。

毎日気付けばトイレ位置の確認をしてもしない潮チャン。

今日もと―――――っても忙しい時間帯にしてくれたので、サークルイン。

何度言っても何度も適当にしてくれるので困ってしまいます。

メルなんて1回言えば約束が守れるのに・・・。

比べてはいけないのですがね、比べちゃう。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


昨日のメルうしゴハンはイヌメシ屋試作の炊き込みご飯でした。

夫が「いい匂いするんやけど、何か作ってくれよん?」 と言ってました。

試食してみるかい?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
02.22

犬シャンとリビング解禁ディ。

Category: ●家族の事
本日メルうしをおサンプー致しました。

前回おサンプーディがいつなのかは謎です。

大抵メルうし部屋に居る為ニオイは然程気になりませんが、

蒸れ合って居ると洗ってない犬臭全開でした。


何故お風呂に入れないのか?

可哀想じゃないか!

ナドナドは痛い程分かっては居るのですがね、時間が無いってコトです。

ハイハイ+高速伝い歩き+拾い食いな食いしん坊を抱えてお引越しだもんで、

想像以上に過酷でした。

急遽決まった日頃行かない夫のシュッチョー(飲み会?)。


今更ですがおサンプーしてー、トイレの位置確認。



メルうし日和。-未設定

どうしても乾かさせてはくれないのが顔。

潮なんて無理矢理乾かせるのだけど、

メルは筋力が半端じゃないので無理矢理は無理です。

耳毛で精一杯。


解放後、キャッキャッと忍び寄る影。



メルうし日和。-未設定


メルソンの生き地獄、取り合いっこ。

「カワイイ」のは助かるのですよ。

でも奪い合いはねー。

年が離れていても下が女子なので成長が早いのです。

9ヶ月にして玩具にモノを積んだりして遊んでます。

怒ったり、文句を言ったりもするし・・・喧嘩にもなるワケですよね。


メルソンおサンプー時、ギャンギャン吠えていた潮チャン。

ワタシに渇を入れられました。

激しく吠えなくても潮チャンの嫌いなシャンプーしてあげるって!



メルうし日和。-未設定


ベビーソープにてシャンプーしたので潮チャンは赤ちゃんのカオリ。

手にも優しいのでね、私はベビーソープを愛用して犬シャンします。


潮チャンにもトイレを確認させて、リビング放牧。

入ってはイケナイ!は、キッチンと和室。

和室は爪でガリガリやられると困るのと、潮チャンが和室にオシッコするのが得意だから禁止。



メルうし日和。-未設定


ワタシが一仕事終えて休憩しているとムスコにお歌を歌って貰った潮チャン。


この後ヒーターでまどろんでいるなと勝手に思っていたのに、

ムスコが 「シッコよー!」 と叫ぶので見るとシッコ跡。

誰がしたか聞きだし、こっ酷く叱られたのは想像通りの潮チャンです。


今日は少し前からイチゴ大福が無性に食べたかったのだけど、

今日のアサイチから食べたいものがズンダ餅へと変更。


それにしてもラグを新調しなくてヨカッタ。

小汚かったけど 「まだ汚されるし!」 で使っていたホットカーペットでヨカッタ。



応援アリガトウ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
02.20

好きな動物。

Category: ●子供達の事
好きな動物は?

photo:01




「豚はおいちゃん!」だそうですよ。

おいちゃんは人間な筈。



ai*Phoneからの投稿



ブタはおいちゃんだっ。にゃ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
02.19

吊り下げるか否か。

Category: ●ハハ記
夫が吊り下げられるか、免れるのか。

残念ながら免れました。

無駄な会話(話が聞けない男。)時間が1時間半もある事が判明。


photo:01





Ai*Phoneからの投稿



【ツイキ】


バナー設置中。

吊り下げられず残念だったダンナチャンにポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
02.18

ai♡Pasta.

Category: ●料理

前夜のカレーは美味しいモノです。

朝カレーは手抜きだと言ってはなりません。


絶品です。

photo:01



キーマカレーは海老とブロッコリーが死ぬ程嫌な子も騙せちゃう。


昨日パスタ部に入部させて頂きまして、食べたくなったワケなのです。

photo:02




簡単に。

新ジャガナポリタン。

離乳後期の娘には、新ジャガとツナのトマトクリームパスタ。

ワタシが一時おうちパスタを拒絶していた理由が、コストコで買った麺が原因。

ザラリ...とした感触が物凄く不愉快でして。

しかも大量にあるから消費も必死になるのです。

マズイを続けると、胃袋さんが拒絶し始めちゃって。

去年の夏にやっと食べれる様になりました。

お店のは好きなんだけどなぁー。



ai*Phoneからの投稿



オイシイモノは好きです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
02.17

噂の雨。

Category: ●家族の事
良く、(ヨイ行い)をしたら雨が降ると言います。

昨日の私の気まぐれ行動が雨をもたらしました。


今日は朝っぱらからいきなりやって来た電気保安協会のオジサン。

オール電化にしたので検査だそうです。

オパムチュ干して無くて良かった。

ムスコのブリーフは置いてあったのですが、オジサンにそんな趣味が無い事を祈ります。


新聞屋の勧誘がやって来たり(クソ忙しい時間帯に!)、

前の家に雑用で行かないといけなかったり、

そこから車に乗るだけのお庭弄り道具を運んでみたり。

帰りにはお昼ご飯のお買い物。

スーパーの寿司。

この寿司は侮れません!!

安くて、美味くて、具沢山で、スーパーのモノとは思えないのです。

298円でサーモンの太巻きをご購入。

スフのプチ贅沢な時間帯。

ムスコはここの納豆巻なら食べるのですよー。

普通「スッパイ。」 「辛い。」 「要らん!」 と言うのだけど。


超忙しチックな私はムスコの要らんと言うコレが癒し。



メルうし日和。-未設定
「元祖ジェリービーンsデス。コンニチハ。」


枝豆を思わせる大きさですが、味は物凄く多い!

不味そうが美味しかったり、美味しそうが激マズだったり、

急にシュワシュワし始めたり、予想の味とは違う味がしたり。

アメリカンです。

絶対添加物満載だと知りつつ、甘いモンがオイシイ季節。(タダの食いしん坊。)


食いしん坊と言えば、ムスコ曰くブタはおいちゃん。

私から見る食いしん坊はメル。



メルうし日和。-未設定
「運子を食べたのは潮チャンです。メルは濡れ衣を着せられています。」


間違いなく運子を食べる程の食いしん坊はメルチャンだよ。


我が家に君臨する超の付く食いしん坊。



メルうし日和。-未設定
「これは手ごわい相手でち。

 大口で頬張りまち!!

 それよりも、おとーさん。

 今日も報告があるの。


 オニイチャンがね・・・

 オニイチャンが障子を破ったよ。



その後、「悪い」 と思ったようでして。


「おかーさまぁー(´∀`)」



と言われました。

反省ゼロなのは父譲りです。



障子どうするよ?
頑張れハハへのポチリを受付中ッス。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
02.16

道端運子。

Category: ●お出掛け
潮チャンのドロボーサーチ機能が壊れて誤作動しました。

ワンワンギャンギャン吠えていたので天誅が下りました。

似非番犬機能なんてものはキャバリアには必要御座いません。

彼等にあるべきモノは愛玩犬としてのアマエンボだけでヨイのです。

メルはそれを重々理解しているので誰かを発見すると車であろうと飛び込みます。

ノーリード反対!!


** ムスコとムスメのコト **


この前、「この辺結構田舎やね。散歩するトコ一杯あるよ。」 と夫に報告を受けました。

朝の家事もサッサと片付けて散策へ。

ただ2人の子供と2ワンは無理なので子供の散歩だけで。

次は+1ワンも出来そうですが片方だけだとブーイングが飛んで来ます(´・ω・`)

ムスコが幼稚園に行き始めたら1人と2ワンのオサンポ開始かなぁ。

前の家みたいに物凄い坂を通らないと出れないワケじゃないので行動も広がりそう。


家から左へ、右へ、分岐点を車の通らないだろう右へ。

左も気になったけど今回は右希望!



メルうし日和。-未設定
「引き篭もりのオカアサンがオサンポなのー。

 昨日は幼稚園、明日は前のおうちに行くんだってー。

 珍しいから週末雪よね。」


そう、私のこんな行動は雪が降るんじゃないかって位珍しいのですよね。

30分程歩いて、息子チンのオシッコも心配だし帰宅。

夫が居なくなって変わった事は規則正しい生活になった事!!

「夫はオネーチャン通い?」と思いつつ、寝かしつけたら私も寝てます。



メルうし日和。-未設定
「オトーサン、報告があるの。

 オニイチャンが・・・

 オニイチャンがね・・・


 運子を踏んだんだよぉーーーー!!」



「あぜ道に入ったら、う●子踏むかもよ?」 と言った瞬間固まった息子。



メルうし日和。-未設定


恐らくその時に踏みました。

気持ち悪い顔をして道へ出てきたと思ったら、路肩に落ちていたう●子もかすめて踏みました。

帰宅後、靴を毟り取り外水道でジャバジャバ洗って干しました。


こんな他愛も無く何処でも警戒せずに入っていく子が居るので、

運子はテイクアウトでお願いしますっ!!




運子放置反対にポチッ。
隠すだけじゃ駄目よ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
02.09

ヒーターを愛する者達

Category: ●家族の事

私、ヒーターの真ん前が大好きです。
潮もヒーターの真ん前が大好きです。

夏生まれ同士唯一気が合うのはそれ位なのです。



photo:01


「うーたん、おかあさんが嫌いだ。」


深夜に私がリビングで行き倒れた横に来てのんびり。



photo:02




ただし! 黒は無駄に熱を吸収します。



photo:03


「メルは煮えそうです。」


この後、潮も私と共に行き倒れたそうです。

秋生まれのメルは暑くなるとハウスで寝ていたそうです。

(夫談)



AiPhoneからの投稿




ポチリとボタン設置中デス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
02.08

山盛の贈り物。

Category: ●メルと潮
朝から山盛う◉子をうーたんがしました。

私は山盛な荷物のお片付け。

photo:01



のんきなお犬。

・・・と思うけれど、

photo:02



90度曲がってます。

痛そうだけど平気な様子。

photo:03




我が家に沢山やってくる人に熱烈大歓迎でお迎えです。

セキュリティ強化は必要無いかもしれないのです。

堕って煩いんだもんシラー



AiPhoneからの投稿


パソコンつなぎは夫の担当デス。

どうせワタシへ出番が回るのは時間の問題ですが。

応援バナー設置中。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
02.05

冷蔵庫に入れてカチカチにしちゃおう。

Category: ●ハハ記
おばけなんて ないさぁー
おばけなんて うーそさぁー
ねぼけたひーとがー みまちがえたのさぁ!


オバケ、リターンズ。

photo:01



アンパン電話の # を押さないと鳴らない音楽がいきなり背後より。

昨日はムスコが急にガタガタ震えて、

「オバケ、怖いよー!」発言。

photo:02




うーたんの座ってる場所に誰か居るんだよ。

やはり正体は家の元の主でした。

明日は引っ越し、塩盛っちゃう?


トラップ現象なう。


AiPhoneからの投稿



【追記】


トラップの正体は元の家の主。

漏電を知らせてくれていたみたいです。

引っ越してからは何事もなくなりました。

夫のオバアチャンのイモウトサンありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
02.04

親戚リンク集・メルソン編。

メルの親戚さん。



拙者 キャバリア半蔵&蘭でござる  ・・・ 半蔵クン(トライ)


とってもハンサムな男子の半蔵クン。


イモウトの蘭チャン思いの優しく素敵なおニィちゃんです。


半蔵クン 11 - メル 7



~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀  ・・・ ナナチャン(ルビー)


私の中のカワイイ女子度Maxのナナチャン。


割と御近所に住んでいてママの愛情タップリに育ってマス。


ナナチャン 9 - メル 11



ケンタは今日も面白い  ・・・ ケンタクン(ブレナム)


パパママ大好き、何よりも超食いしん坊のケンタクンがカワイイです。


メルの親戚さんでは珍しく大きめなケンタクン。


男子は大きい方がいいずら。


ケンタクン 7 - メル 7



CHOCOLATE milk  ・・・ ロコチャン(ブレナム)


4匹のママになったロコちゃん。


カワイイママちゃんキャバリアです♪


ロコチャン 4 - メル 8




「親戚だよ!」って方、教えていただけると嬉しいです♪


リンクフリーですが一言言って頂けるとコチラからもリンクさせて頂きますねニコ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
02.03

原因は風邪菌サン。

夜中二時に娘に起こされました。

グズグズ言って朝6時、やっと寝たのです。

多分、鼻詰まりが原因。

恐らく夫のばら撒いた菌で滅亡への一途を辿っています。

私だけ熱もあるのだけど(。-_-。)


ご飯も気まぐれ、手抜き。


photo:01



「おかあさん機嫌が悪いんだよ!」

私以上に娘の機嫌が悪いです。

息子は病気でもあまり手が掛からないんだけどなー。

でもグッタリして心配させるタイプ。


photo:02




そーいえば節分。

気付けば来月は初節句。



AiPhoneからの投稿



節句ってコドモが小さい時だけはちゃんとしなきゃ!

・・・と思ってマス。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
