--
--.--



2011
01.30

オジサンの眼鏡

Category: ●お出掛け

とっても雪でした。



photo:01




雪の日は面白いけど、面白くない光景に出くわします。

道路の真ん中を歩くおじさん。

我が家の車に気付きません。

やっと気付いて振り返ったおじさんの眼鏡に雪が積もっていましたよ。

おじさん、見えましたか?


それは笑いをお誘いなのですか?



大笑いさせてくれてアリガトウ、オジサン。


また機会があったら雪の日に現れて下さいね。

只今新居のワックスを剥いでいます。

その立ち入り禁止で遊んですっ転ぶ息子と後追い娘。


メルうし部屋は剥げない天然木でした。困


ハハの努力は報われないのです。



AiPhoneからの投稿





寒いのは苦手です。

冬よ・・人を凍えさせて何が楽しいのかい?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
01.29

努力はきっと報われる。

Category: ●子供達の事

メルうし地区は見事に雪です雪だるま

リビングからはある程度通りのある道路が良く見えます。


(でもここから見える通りには簡単に出る事なんぞ出来ません。)



photo:01




そのせいか、娘がガラス割りに専念しています。

まだカーテンが無いので極寒だし、


ムスメもお外が良く見えて楽しそう。



チラチラ舞う雪に興奮する兄妹。


photo:02




努力はいつか報われるものなんだよ。


いつかは割れると思います。


その前に阻止させて貰いますがね。


ガスの契約を切ったら膨大な金額を請求されちまいました。

我が家はオンボロ屋敷時代から無駄にオール電化のハイテク装備でした。

家は古いし、ガスの契約をしていない紙が貼られていたので

何度「生活は大丈夫か!」と、心配されたことかヘ(゚∀゚*)ノ


そして「オール電化なんです。」というと決まって驚かれる。


お決まりパターン。



photo:03




メルうし+子供達の為にワックスを剥いで塗らないといけないのだけど、

後追い娘と寒さでしたくありません。



AiPhoneからの投稿





ポチリが嬉しい季節なのです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2011
01.28

うーたんにはご飯あるよね? @潮

うーたんだよ。



メルがね、またう◉子を食べたの。



photo:01




おかーさんが怒ってご飯くれないってゆーの。

うーたん困ったちゃん。


きっと9時に作ると信じてるよ!



u☀Phoneからの投稿





押してくれるとうーたん元気出ちゃう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2011
01.27

地震と思ったのに・・・。

Category: ●ハハ記

今日は地震がありました。

震度が知りたくてテレビを見てたのに出てきやしない。

何か扉は揺れたものの床は揺れて居ない感じ。


そして二度目の揺れ。

明らかにおかしい。




photo:01

潮 「なぬっ!?」




もちろん新しいオウチではなくてね、古い方。

元の持ち主は亡くなったのでトラップ現象ってやつですかね。


確かに午前中、触ってもなくて落ちた事もない物が落ちた。


息子が時々「オバケ出た。トイレついてきて!」と言うのは

本当に何か居るのだろうと確信しました。

ご免ね、メルうし。


一番出るのはメルと潮の居るお部屋なんだよ(°∀°)b
おばあちゃんはそこにいつも居たんだって。(私は知らない元気な頃ね。)


AiPhoneからの投稿





トラップは慣れっこです。

実家もオバケの巣窟だものね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
01.23

留守番には理由がある。

Category: ●メルと潮
この頃のメルうしはお留守番が増えています。

夫もお休みなのに朝5時半に私が起床。

オイヌサン達は、この通り。



メルうし日和。-未設定
            イヌ団子(1)


団子化してメシを持っていないおかーさんに興味はなし。

朝が早いのにはそれなりの理由があるのです。

極狭小住宅から抜け出そうと1年程前から燃えてました。

色々と奇妙奇抜な経過を経てお引越し決定。

その契約でアチラコチラを飛び回り無い時間が無くなったワケです。

飛び回り中はメルうしもお留守番。

もう暫く時間から開放されそうにありません。


メルうし日和。-未設定
                     イヌ団子(2)



メルの耳を捲り上げてメルの体温を奪うオイヌ、潮。

昨日は少し少なかったゴハンにご立腹でした。

いつも平均で500g位食べてると思われます・・・。

食べ過ぎっ!!



*****ヘ(゚∀゚*)ノ*****

Comment:4  Trackback:0
2011
01.22

潮のご飯だよね? @潮

今日うーたん鳴いたんだよ。

おかーさんが最近うーたんにくれないゴハンを作るの。



メルうし日和。-未設定


うーたんクレクレって言うんだけど、冷やしてまぜて真空パックに入れちゃうの。

いつものご飯の筈なのにおかしいね。

一日ヒンヒン言ってるからうーたんだって沢山食べたいって事だよ。


おかーさんはそんなうーたんに 「ストレスたまる!」って言ってデッキに放牧しちゃったの。

お外もいい匂いがして、しかも夕食の支度中のおうちが多くて吠えちゃった。

美味しそうなんだもん。


あのね、今日はチキンと鶏ガラのゴハンをおかーさんは作ったよ。



メルうし日和。-未設定


うーたんね、お皿と玩具を並べて待ってるの。


今日は先着プレゼントとゴハンムリョーの方1名に発送完了したんだよ。

また後でオカーサンがメッセージを送るみたい。

待ってあげてね。

おかーさんがパソコンしてる時はイモウトが寝てる時だって言ってたよ。

あの子今の最大のブームがパソコン叩きなんだって。

おとーさんにはいつも 「お年玉無くなるよ!」 って怒られるの。

うーたん笑っちゃう。

そのお年玉でうーたんにもお肉買って貰おーっと♪





ポチッと応援してくれると更新のやる気が出るそうだよ。
お願いねー。
上手にうーたん日記が書けたうーたんでした♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 健康へ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
01.19

ガブリッ。

Category: ●家族の事
メルうしとムスコとムスメをウッドデッキに放牧する時に時々ボール遊びをします。

今回使用したボールはコレ。


ボールハウスのボール(小)。

気温差と使い込んだボールは時に空気が抜けます。

何となく抜けてるので変な動きをするし、オイヌも運びやすいらしいのです。


メルがガウガウ、ガブガブしたお陰でパンクしましたよ。



photo:01




ボールはパンクレスが良いです。


うちの破壊魔は、玩具がメル担当。


家のモノやメルうしのモノ(マットなど)が潮担当。


玩具を壊すのはいいけど、家やメルうしハウスのモノは困るー。



さてさて。

最近ダッコを覚えてダッコが出来る様になったムスコ。


LOMO(aiPhone)にて撮影したのだけど、


こういう時ってデジカメが消えてるのですよね・・・。困


もっとちゃんと管理せいっ!!って話ですが。



photo:02


最近ちょっと楽しいiPhoneアプリ(私のは全てムリョー。)のポラロイド。


最初はフツーのオサシンになるLOMOが好きだったのだけど、


次に目覚めたのは綺麗な写真。


当時ポラロイドも持ってたのだけど、いつも落ちるし写真を保存できなくてコマッタ。


困ってると別のアプリがわんさか出てきた訳で、


最近は自動加工のキレイなカメラと同じ位ポラロイドを使ってまぁーす。

photo:03



古い感じと、インスタントな感じがオサレだねー。


GPSが付属していないのが寂しいけど、まぁいいや。




Comment:16  Trackback:0
2011
01.15

田舎ってすばらしー?

Category: ●ハハ記
メルうし地方は雪ですぼー

明日は重要な用事があるってのに。

photo:01




私はそんなど田舎が嫌いです。



AiPhoneからの投稿



<< 追記。 >>


訪問はコメントを頂いたお返事と共にボチボチです。

暫く我が家は超多忙な生活を強いられる為更新も携帯なのです。

スンマセン。

パンを焼かないといけないと思いつつ25時になりましたよ
どうする、ワタシ。


でも焼いてみた。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
01.14

湯たんぽ夫婦。

前記事で何となく触れた湯たんぽさん。



メルに説明をして、シックリくる場所に移動をしたり工夫をしたり。


すると





メルうし日和。-未設定



潮がヌクヌクだと気付きましたよ。


ちょっと熱いと暖を取るのにも工夫。


中身がぬるくなると潮が上に乗っています。


時々メルが潮を押し退けてみたり。


大きいものを買えば良かったとハハ後悔です。



またもや冷めたメルうしの夫婦仲が余計に冷めてしまいそうな予感です。


湯たんぽさんのお湯と一緒だねー。




ベビー誕生はさっさと諦めました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
01.14

メルが元気になりました。

驚異的な生命力と、回復力でメル復活です。

心配して頂きありがとうございました。




photo:01




毛玉まみれだったので耳が何気にサマカです。

黄色いこの毛布、侮れません!


夜は暖房を切るので、ハハからのプレゼント。


photo:02





それは、湯たんぽ。

潮が嫌がって放り出すので、カドラーを買わなきゃなと思ってます。

メルは湯たんぽの上で寝るのですがね。

うちの男子にはコマッタものです。

メルをクッションにするなら湯たんぽに乗ればいーのに。



AiPhoneからの投稿



注意!! 湯たんぽのむき出しはやめましょー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:24  Trackback:0
2011
01.13

メル徐々に回復中。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
01.13

メルの自宅療養。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2011
01.12

答えは「また今度」。

Category: ●家族の事
用事を済ませて帰宅後、

荷物を玄関に置き去りにしてそのままお散歩に出掛けました。


photo:01





雪や小雨がチラリなメルうし地方。




photo:02



メル 「おかあさん、オサンポは?」





AiPhoneからの投稿




宜しければ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
01.11

潮のヌクヌク生えたよ。

今更潮のムナゲーズが立派になり始めました。



photo:01




メルとくっ付いて温もりを貰ってるのだろうけど、

本当に暖かいのは潮に乗られているメルの方。

メルはまだ不揃いです。


AiPhoneからの投稿




ヨロシケレバ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
01.09

くだせぇ。

Category: ●メルと潮

明日は夫も仕事。

相変わらず連休とは疎遠です。




photo:01



メル 「それよりオヤツが欲しいです!」



AiPhoneからの投稿





イタダケタと思う方。

   ↓ ポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

クリック応援お待ちしとります。


Comment:2  Trackback:0
2011
01.08

通勤。

Category: ●家族の事

ムスメの最近の趣味は、メルうしのお部屋に通う事。

サークルに居ると、這って行っては捕まり立ちをしメルうしを捕獲するんです。





photo:01


メル 潮  「困りました...。」


お肌がとーーーーーっても弱かったのに、

何時の間にか強くなってたムスメ。

兄妹揃ってオイヌ好きです。



AiPhoneからの投稿






ブレブレ写真はお嫌いです。

クリックで応援ウレシーです。ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
01.07

禁断の言葉。

Category: ●メルと潮

夫が珍しくお休みなので予定目白押し。


どーしても電話して欲しい場所にしない(ド)ヘタレ。


そして今日も頑張ったイヌ飯。




photo:01

メルand潮 「何か用? ゴハンくれんかーさんに用事はないからねー!」


「ご飯」 の一声で変貌。


photo:02

メルand潮 「メシ、メシ、メシくれ―――っ。」


メルうし部屋が小汚いのは気のせいではありませんよ。

サムライブルー。



AiPhoneからの投稿





立場のマズイ私です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
01.02

ワンコお節でお正月。

結婚して4年。


今年は初の簡単お節を作りました。(実家では作ってました)


ついでにメルうしの分も作ってみましたよ。




1月1日、午後2時。




メルうし日和。-1



金時人参 ・ 蓮根 ・ 海老 ・ 黒豆 ・ 伊達巻 ・ ブロッコリー ・


   テリーヌ ・ 干し海老の混ぜ御飯



人参は我が家には抜き型が無いので私が彫刻しました。


沢山作っていると慣れてきて、ちゃーーーんと梅が作れる様になりました♪


「メルうしのは梅じゃなくていいやー。」 と思って梅にはしていません。



メルうしに見せ付けてみると・・・




メルうし日和。-2



いつもは(実家で)食べてるのを離れたサークルから匂いだけ嗅ぐメルうしの正月。


今回はお仕事の夫を見捨てずに家に居るのでこういう事が出来るって事です。


実家だと動きたくないんだもーん。



こんな手抜きでもメルうしチャンは昇天気味。




メルうし日和。-3



折角時間を掛けて作ったのに潮はいつもこういう態度。


リアルにこう言われているみたいです。


私と潮、やっぱり気が合わないと思うのですよね。


我が家のワンズよりも絶対よそのお家のワンズの方が癒される~。




メルうし日和。-4



潮ちゃんならコガネムシだってカブトムシだって美味しい筈だよ。


だってカメムシを平気で食べちゃうんだもん。


でも食べたらオエーッってなるなら最初から食べるべきじゃないと思うけどね。


今度コガネムシさん捕まえて食べてみたら?


私コガネムシってどんな虫か知らないから潮ちゃんが捕まえておいでよね。




メルうし日和。-5



コガネムシはコガネモチじゃ無い事を、この後メルに教えておきました。


お金持ってたら今頃全滅してるってば。




メルうし日和。-6



うーたんのヒトリゴトが増えて、ヨダレも増えたのでどうぞ。



食べ方はやっぱり全然違うワンズ。


食べ方というか、考え方。




メルうし日和。-7



犬っぽい潮と、人(大人)っぽいメル。



潮は御飯を後回しにするし、生野菜なんて絶対食べない犬。


メルは取り敢えず最後に美味しい物を堪能するタイプで、生野菜は大好き。

但し、メルうし共にその辺に生えている草は食べません。





メルうし日和。-8




メルが美味しい部分を食べている時に潮は御飯を食べていました。




今日も寒い1日です。


明日はムスメの初正月。


「羽子板要らないから!!」 と言ったので、食事だけでもするそうです。


メルうしも今晩遅く、私の実家に帰省する予定です。






お正月を堪能したメルうしにポチッと応援嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
01.01

新年の御挨拶。

Category: ●メルと潮

1月1日 (土曜日) 雪だるま  元日。



明けましておめでとうございます。


本年もメルうし + ハハ(記録者) をどうぞ宜しくお願い致します。





メルうし日和。-1



我が家の可愛い相棒のロシナンテちゃん、推定2歳。


ベビーイエローのロディです。


保護者は息子チャン (3歳、自称5歳)。


ロシナンテを奪い取って白馬に乗った王子様を追いかけようとするオテンバ娘のテーマは、


チャレンジ だそうです。



私も毎日更新にチャレンジしたい所です・・・が、


きっと過去に書いて埋め尽くす事もあるかと思います。





メルうし日和。-2



●今年もどうぞ宜しくお願い致します●


楽しく1年が過ぎて行くといいなと思っています。


(この後潮を乗せたら落馬しました☆)






今年初めてのクリックをしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
