--
--.--



2010
12.31

元気に御挨拶!

Category: ●メルと潮

12月31日 (金曜日) くも。 雪だるま 大晦日



今日は大晦日。


大掃除も済んで 「あ~~今年も終わるなぁ らぶ②」 とホッコリしている予定でした。


メルうし地方のお天気と一緒で、その辺りも大荒れの現在です。



昨日は最後の旦那ちゃんの友人’sの忘年会(?)に参加して来ましたよ。


最初はご機嫌だったPieも眠くなって大荒れ。


メルうし家の1年を振り返っても大荒れという言葉がピッタリね。


でも、カルパッチョがんまかった~~~。


Pieは食べられないので腹を立てまくりでしたが。



今年は潮が除草剤を掛けられ、メルが潮を治療していて除草剤が体に回った事。


何よりも手作りご飯に完全に移行した事がメルうしの大きな出来事でした。


Pieが生まれた事で殆どお出掛けも出来なくて、


なかなか構ってあげられない事も増えたけど来年も元気で居てくれる事が願い。


今年は手作りご飯の基礎も出来たので、


来年こそはご飯屋さんが出来るといいかなと思ってはいます。


その際にちょっとした企画を考えてはいますが、私の準備がまだまだ!



色んな課題を残しては居ますが、どうあがいても今年は今日でお終い。




メルうし日和。-1



今年は物凄く訪問も出来なかった年なのに仲良くしてくれた皆さん。


本当にありがとうございました。


相変わらずのコメントを戴けた事、本当に嬉しかったです♪



いつもメルうしを読んでくれている方々、どうもありがとうございます。


来年も毎日更新を目指して頑張りたいと思います。


今日で2ヶ月連続更新完了です!!



それでは、良いお年を。




シャンポーしていないメルうしチャンに。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


大きなバナー設置なう。


Comment:14  Trackback:0
2010
12.30

極寒散歩。

Category: ●家族の事

12月26日 (日) 雪だるま



ムスコのお誕生日はお出掛けしてー、


「何が食べたい?」と聞いたら元気に 「肉!!」 と答えたので焼肉に行こうと思ったのに。


朝8時~9時位にが降り始めました ぼーぜん


そのせいでその日の予定が全て狂いました。



簡単にお家で誕生日会をしようと思い、その前に。


雪も物凄く降ってる事だし・・・




メルうし日和。-1



私、雪の日に犬を外に出すのって大好きなんですよね。


メルはウッドデッキに、潮はお散歩に。


それぞれ場所は違えど雪は楽しめるかもしれないと思いましてね。


( *メルは単なる反省会でしたが・・・。 )



出してみた訳ですよ。




メルうし日和。-2



しっかり厚着をしている男児と対象の1人と1匹。


私はついつい飛び出してしまったのでジャケットも着ていませんし、


潮に限ってはメルのゴーザス毛とは対照的に頭部のみ毛で守ってるという意味の分からん犬。


尻尾は未だに除草剤の副作用でハゲ散らかして何だか綺麗じゃないんです。



取り敢えずゴ近所でも1周。




メルうし日和。-3



お散歩愉しいなの時間は潮だけが楽しんだわけなのです。


去年はあれだけ嫌っていた雪も2歳になった潮は気にもしていません。


ウチの子(2人+2ワン)は全員お外大好き。


雪であろうと、木枯らしが吹こうと関係なし!!


2ワンは外で排泄をしないのですが、お外には出たい様子です。




メルうし日和。-4



そっか、そっか。


うーたんは薄着でも寒さにへっちゃらなんだね。


「じゃあ、お外に住んでみる?」


とは言えません。


2010年の最大の事件は、潮が家の裏~お隣との通路で除草剤をかけられた事があったので。



ムスコのお誕生日は物凄く愉しかったらしくて未だに自慢されます。


そんなムスコは3歳になったのに、「5歳!」と元気に言います。


否定し続けると、「困った・・・」 と言います。


阿呆なのかとハハはまた1年悩んで過ごしてきましたが、


来年もまた悩みそうな予感がプンプンしています。




31日もメルうしは営業中です☆


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


今日も雪が降り始めましたよ。


お散歩中止!!


ムスメも良く泣く(兄が居ないので運動不足?)ので片付けも出来ません。


Comment:4  Trackback:0
2010
12.29

ココロにユトリ。

Category: ●家族の事
ムスコが私の実家へお泊りへ行きました。

旦那の帰りも遅いので、Pieとフタリ。

久々に思いましたよ。


「ヒトリッコって何て楽なのぉぉぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」と。

なので今日のメルうしご飯は増量+卵入り。

体力もストレスも日頃の半分以下ですが、

とーーーーーっても静かなので変です。


photo:01



これに興奮して潮ちゃんが煩いのですが、

鼻に負傷を負っても熱いままでいいから欲しいのです。



AiPhoneからの投稿
Comment:6  Trackback:0
2010
12.28

アレルギー。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
12.27

ありがとねー。

Category: ●メルと潮

昨日ドブに落ちたあいです。


その前の日に夫に 「ドブに落ちろ!!」 と思っていたのに・・・。


雪の中ドブに嵌ってテンションもガタ落ちでしたよ。


足いってー。


潮を結構な雪の日にお散歩に連れて行った罰?


それともメルを置いてお散歩に行った罰?



ムスコのお誕生日のお祝いコメありがとうございました♪


後程、お返事と訪問に行かせてもらいまーす。




メルうし日和。-1


我が家も頂きました。


たりゅ~さん、どうもありがとうございました。


チョコミントくんの笑顔、可愛いのです。



潮ちゃんと比べちゃう?




メルうし日和。-2



あのね・・・


うーたんは女子みたいじゃないかとおかあさんは思うの。


「カッコイイ」 とはお世辞にも言えないよ。


だって潮って貧相なんだもーん むー


「カッコイイ」 じゃなくて 「カワイイ」 が似合ってると思うの。


男子だけどね。




メルうし日和。-3



嫌いなのは知ってるよ。


我が家ではムスメ以外はおとうさんっ子。


子育てよりもパソコン&i-Phoneばかりを弄るおとうさんが好きなんだって。


そりゃそうだよねー、怒られないもん。


自由奔放だもんねー。(´∀`)



夏は真似っ子してくれたよね?




メルうし日和。-4



やっぱり無表情な潮チャン。



一方、メル嬢。




メルうし日和。-5



う○子を食べて現行犯で逮捕し、ウッドデッキに放り出された女子。


やっぱり無表情・・・。




メルうし日和。-6



寝床もついでに汚してくれたので夜まではエネ○ス(で貰った)タオルねー。


オレンジだからお腹空いちゃう色だけど我慢ね。



たりゅ~さんどうもありがとうございました!


そして1周年、おめでとうございます。



クリスマスカードをかこチャンに頂きましたよ。


我が家は作らなかったのだけど、ありがとうねーーー。


私のポスカコレクションに入れさせて貰いました。



もう年末。


明後日ムスコはジジババ家にお泊りの旅に出かけます♪


準備とたまった洗濯物をやっつけます。




頑張れワタシ。

有難いのはお友達の気持ち。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2010
12.26

ムスコ、3歳になる。

Category: ●子供達の事

今日はムスコ(ヒト科、男子)の3歳のお誕生日です ラブ


3年前の12月25日に私は強制入院させられて、


30時間程困り果てた挙句に26日の夕方に生まれたのです。


ただ・・・薬が効きすぎて若干あの世に行く寸前でしたけどね。


そんな息子はお喋りな男になり、


どこでもここでも女子にナンパをする軽い男になり、


チーズと納豆とヨーグルトと苺をこよなく愛し、


犬が好きなのに犬の毛に敏感なヘタレ男子になり、


誰とでも楽しく遊べる変な子に育ちましたよ。


スポーツ好きの勉強嫌いの根っからの男子になりそうです。




メルうし日和。-1



息子の粘土をコネコネしていると不振がられるハハ。


作品名 「 メルの愛する運子。 」


ご尤も。



芸術も嫌い。 (チチ譲り!ハハは芸術好き。)


絵なんて書かせれば真っ黒に紙を塗ってしまう。


病んでるのかと本気で心配し尋ねてみると、だだんだんだそう。


大きくて黒いからジャイアントだだんだんなんだと思うのですが。


「 闇。 」 「 悪魔。」 なんて言われなくて良かった 髑髏




メルうし日和。-2



色んな成長をみて来たけど、3歳になると一筋縄ではいかなくなりました。


でもメルの事は大好きだというのは変わりません。


いつかは死と直面すると思いますが、素直であって欲しいです。


最近は破壊活動に余念が無く、隠した玩具は数知れず。



APPY BIRTHDAY P!!



Pueの意味は初めて発した言葉(?)なのです。


生後数日で良く 「プェーーー。」 と言っていたので、それからずっとPueなのです。


そろそろ他の名前を考えようかなと思っていますよ。




年末にお誕生なのでイロイロと言われたのも事実。

12月半ばの予定日に産まれなかったんだもん、仕方ない!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:22  Trackback:0
2010
12.25

ホワイトクリスマスと苺。

朝から 「寒いなー。」 「何か暗いなー。」 と思っていると、


午後から雪が降り始めました。


バラバラと音を立てて降る雪で極寒メルうし地区になりました。


クリスマスなのでホワイトクリスマス!?


そんなのどーでもよくて、夜夫を迎えに行くと思うと憂鬱・・・。


「うわぁ~綺麗だね。」 なんて思いません。


荒んでる証拠かな。




メルうし日和。-1



いちごを前にガサガサするガサ男さんとガサ子さん。


父なら 「ヒロヒロしてる。」 と言う方言か何か良く分からない言葉をつかいます。


ヒロヒロしていても大きくはなれないお二人さん。


昨日食べた大量のご飯とケーキは肉ではなく、見事運子になりました ぼー




メルうし日和。-2



ガサ男がサークルから手を伸ばして熊みたいに苺を掴み頂きました。


盗られる恐れがあるのでハハは死守してあげましたよ。


なのに冷たい言い草。




メルうし日和。-3



鼻乗せがお上手なメルチャン。


苺を乗せてる場面をムスコに見られたら大変!


我が家の苺好きはメルと潮だけでなくてムスコとムスメにも大人気なのです。




メルうし日和。-4



お手までしてくれたのでどうぞ。



ムスコが数日前にサンタさんの心配をしていました。


「 サンタさん、寒い? 」 と。


そして昨日はケーキに仕上げの粉糖を掛けて貰っていたら


「 お誕生日? 」 と聞かれたので 「 クリスマス。 」 と教えたら


ホールケーキ=クリスマスと思い込んだみたいでしつこくクリスマスケーキと言っていました。


サンタさんの心配はどこへやら・・・。


今年、ムスコにやって来たサンタさんは日程もバラバラ。

昨日届いたプレゼントはハハサンタからのプレゼントのRIGLET REELでした。


この前お誕生日に買ったスノーボードのパーツです♪




メルうしのプレゼントはサンタさんが忘れてしまったんだって。


メルうし日和。-2010.12バナー
ガックリ


Comment:2  Trackback:0
2010
12.24

2010 ワンコクリスマスケーキ。

Category: ●料理

今年のクリスマスケーキですが、とーっても簡単です。


子供の離乳食(初期/後半)にも応用出来るので、3個作りました。




メルうし日和。-2



** 材 料 **


さつまいも・プレーンヨーグルト(今回は無糖脂肪0)・いちご(冷凍)・バナナ・牛乳(お勧めはアカディ)



** 作 り 方 **


サツマイモを柔らかくする。 (今回は茹。)


熱いうちにマッシュ。


少し冷めたら牛乳を適量でパサツキを抑える。 (入れすぎ注意!)


1cm~1.5cm厚の土台を作り、形成。


刻んだバナナとヨーグルトを平らになるように乗せる。


その上にもう一度下段と同じ位の土台を作り、形成。


(抜き型を使うと簡単ですが、今回はパテ使用。)


ヨーグルトを塗り、苺とバナナを乗せました。



冷凍苺なので、解凍して潰すと苺ソースなんてものも出来ちゃいます。


これは離乳食にとーってもお勧めです。



こんな感じの手抜きレシピでした。


牛乳の変わりに山羊ミルクを使っても良し、フルーツを変更するのも良し。


かなり使える簡単ケーキなのです。


お芋って便利ー。


何よりも粉を使わないのでアレルっ子にも安心です。




ヨロシケレバ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
12.24

クリスマスは美味しい日。

クリスマスは子供にとって大切な日です。
 

きっとお犬にとっても大切な日なのです。
 

年に数度ありつけるかどうかのスペシャルなゴハンやオヤツを戴ける日。
 
 
我が家にはチビッコも居るので、何となくですがクリスマスをする事にしました。

 

明日は年賀状の投函しましょうの最終日(25日)なので私にとっては今日・明日は大切な日。

 

まだなーーーーんにも作っていません♪
 

「年賀状貰ってあげるよ!」 と言う方、ご一報下さい。
 

住所を知っている方はほぼ強制的に到着するかと思いますので、

 

「うち喪中。」 を教えていただけると助かります。 (明日印刷予定です。)

 

 

まず、朝っぱらから起きてない頭でチキンを浸けました。

 

今回はたーーーーっぷりのワインとハーブがベースです。

 

私の得意なスローフード作り。

 

大きなチキンではないので朝から晩まで浸ける事にしたのです。
 
 
そして次に。





メルうし日和。-1





撮影会を強制的に行いました。

 

最近、娘が午後からの昼寝だけになったのでこういうのは気合です!!

 

熱々を冷やしている時に鳴きわめいてご飯を催促するのであげたら火傷しました。

 

火傷する前に 「熱いからやめておこう!」 とは思わないらしいです。

 

毒入り肉団子があれば素直に食べるだろう潮ちゃんらしい行為ですが、

 

火傷もだいぶ落ち着きました。

 

鼻が良くなってからでは遅いんだよー。

 
 

メルうしの1日1回のご飯を作りつつ、ムスコのご飯を作り、ムスメの離乳食(中期)を作り・・・

 

次に取り掛かったのが、ムスメ+メルうしのケーキ作り。




メルうし日和。-2




苺とバナナのケーキ。

 

焼いたものではなく、アレル子の殆どが平気なケーキです。

 

勿論、離乳初期(人。)からも食べられる材料で出来ているお粗末なケーキですが。






メルうし日和。-3




すぐに太ってしまうメルはちょっと小さめの方。






メルうし日和。-4





チビッコの時からガリ男の潮は大きめサイズのモンブラン型。

 

どちらにも真ん中にはバナナをサンドして作っています。

 




メルうし日和。-5




ちゃーーーんと手作りしましたよ。

 

記念日でケーキを食べた時は1度だけ市販品(ペットショップで。)を買いましたが、

 

あとは全て手作りをしています。

 

理由は単純です。

 

メルが食べたくなくて殆どを残したから!!

 

手作りのお粗末な方がお好みだなんてどういう事よー え~!!

 

子供の手が離れたらもう少し本格的に作りたいと思ってはいます。






メルうし日和。-6





作ったのは1年ぶり?

 

それとも・・2年ぶり?

 

かなり作ってなかったのは確かです。

 

お陰でしょぼいケーキも大盛況 ニコ

 

 

うーたん。

 

見てくれが全てじゃないって知ってた?

 

きっと中身は美味しい筈だよ。

 

 

そんな事をしてると息子も参加。






メルうし日和。-7





「 これ、ケーキ? 犬の? メルちゃんの? 」 と何度も聞いては写真に入りたがる坊。

 

ちなみにここでいう ” 犬 ” とは、潮の事です きゃー (相変わらず潮=イヌ。)






メルうし日和。-8





恐らくケーキが気になっている息子。

 

食べ方が上手だと褒めてあげていましたよ。

 

未だに宇宙語が混じっているのだけど、5分と黙れません。

 

ほんっとお喋り!!



娘の今の流行語は



   ババァーッ!!



ハハは恥ずかしくてお外を歩けません。

 

だってここら辺は過疎地でババアだらけですから。






メルうし日和。-9






そうなのです。

 

22日から始まったケーキ地獄は27日まで続きます。

 
 

 18日 夫の誕生日で22日にお誕生会。 (食べるのは2日掛かり。)

 

 24日 クリスマスイヴ。 (食べるのは2日掛かり。)

 

 26日 ムスコの誕生日で強制お誕生会。 (食べるのは2日掛かり。)

 
 

つまり、3ホールのケーキを6日掛けて消費するのです。

 

今年のお誕生日ケーキの2ホールはルタオでしたよ♪

 

ムスコが幾らお腹がいっぱいでも食べるケーキです キャッ☆

 
 

食べ終えたメルうしちゃん。






メルうし日和。-10






まだムスメの分とベース(スポンジ代わり)がある事を知っている恐ろしい潮ちゃん。

 

勿論、ムスメも夜ご飯の時に食べたのですが必死でしたよ。

 

皆ウマウマで良かった、良かった。

 

 

大満足のメルうしちゃん。






メルうし日和。-11





義理の息子を育てるメル義理かーちゃんが潮ちゃんをキレイキレイ。

 

本当は夫婦なのですが、今年もこうのとりさんに突き放されました。

 

年上女房よりも、年下女房の方が上手くいくのかもしれません がーん

 
 

そんなこんなで

 

 

メリークリスマス momi2*








メルうし日和の応援場所(↓)
メルうし日和。-2010.12バナー
(↑)クリックで応援嬉しいです♪


Comment:4  Trackback:0
2010
12.21

見ないでにゃりよ~っ!

Category: ●お出掛け

動物記事であってメルうし記事ではありません。


心臓の弱い方や、汚物が物凄く苦手な方はここで閲覧終わりにしてください。


そして、いかなるクレームでも受け付けられませんのでご了承ください。



*** スタート ***



オイヌと生活しているとオネコの生活って謎ではありませんか?


トイレ事情にしてもぜ――んぜん違っていて、


生活や運動全て平面で終わらないのは予想出来ますが。



ある日、子供と旦那と久しぶり―な公園に行きました。


帰り際、1匹のキジ柄のオネコと遭遇しました。


そのオネコは砂利のある池の付近で用を足すところ。




メルうし日和。-1



折角、池があってススイ―――ッと鳥が泳いでるのに勿体無い光景!


体格とババの比率があっていないオネコでした。


「ネコババ」 とはよく言ったもの。


オネコは自分のババ(運子)をコッソリコソコソ隠す所から来ているこの言葉。



忠実に守ってくれましたよ。




メルうし日和。-2



ムスコに何をしているか聞かれたので素直に教える旦那。


大声で叫ぶムスコ.



見て!



 猫 う○子ーっ!!



勿論コレ位のお年頃の子は素直です。


1回教えると復唱してくれます。


何回も!!!



その横ではシャッターを切るハハ。




メルうし日和。-3



物凄い大きさ。


そして運子の大きさの計算ミスをしたオネコ。


隠れないババ。




メルうし日和。-4



焦り始めるオネコ。




メルうし日和。-5



ひとしきり集めてやっとの事で隠れたババ。



次は仕上げに移ります。


コーティングって大切よね。


だって地雷なんだもん。




メルうし日和。-6



ちょっと痛いオネコちゃん?


あなた 「指名」 ではなくて、「使命」 なのですよ。


まぁ、地雷係には最適なのだけど!!



公園で不自然に砂利や砂を寄せ集めている場所があればそこは地雷が埋まっています。




メルうし日和。-7



秘密主義らしく、顔は公開できないそうですよ。



「これからは気をつけよう!」 と思った一件でした。


それにしてもワンコしか飼った事がないのでお初でした。





出したもんはテイクアウトしましょーにゃりよ。


メルうし日和。-2010.12バナー
「ネコババって臭いって。」


Comment:6  Trackback:0
2010
12.20

親馬鹿だ!と思った日。

Category: ●子供達の事

12月16日


珍しく雪が降りました。


ウッドデッキでブルブル震えるお方達。


昼夜問わずにデッキ放牧もお休みになりそうです。




メルうし日和。-1


車のタイヤをスタッドレスに変えてて良かったってモンです。


毎年大晦日~お正月に雪が積もるのだけど、余裕は禁物かなと思えました。


基本的に雪が無いし、普段乗ると思いっきりガッツリとガソリンが無くなります。



メルうしのデッキハウスも室内へ移動。




メルうし日和。-2



犬好きっ子の妹(ムスメ)も御犬ちゃんに大興奮。


丸幸(ラーメン屋のね。) の臭いが漂うのでシャンプーの日まではムスメ戯れ禁止!


兄と一緒でメルうしを味見する筈なのです。


おかぁさんが 「鬼」 とは言うのだけど、雪の中の放牧をするまで鬼じゃないって事よね。


つまり鬼じゃないんだよー。




12月19日


前日の22時半頃にぎっくり腰になりました。


物凄くしんどいものなのだと知りました。


心配してくださったお友達の方々、ありがとうございました!!


なんとか今日は普通の生活が送れてはいますが、


まだまだ普通と言っても最低レベルなので家事は超手抜きです。


驚異的な回復力に驚きました。


メルうしのお世話は夫が担当。


夜は私に担当が戻ってきましたが・・・ うう



午後からはだいぶ楽になったので外出。


どうしても行きたかったスノーボードの安売り最終日。


ムスコのウェアだけを見るのに行ったのに・・・




メルうし日和。-3



板を買いました ガクリ(黒背景用)


再来シーズンまで使えるといいのだけど・・・


なのでジャストサイズではなくかなり大きめです。



この板の詳細は別ブログにてアップ予定です。



親馬鹿バンザイ。




よろしければ


メルうし日和。-2010.12バナー


Comment:8  Trackback:0
2010
12.19

ビックリ。

Category: ●ハハ記

ギックリ腰になりました。

温まると動けません。

笑っちゃう痛さ。

ヘルニアになりかけた時以上に動けません!

原因はムスメの余りの重さにハハ初ギックリなのです。



AiPhoneからの投稿




ギックリバンザイ。 ahahahaha---ッ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:18  Trackback:0
2010
12.18

もうひとつのうーたん。

Category: ●メルと潮

何だか久しぶりにそれなりの更新をしています。


年末を感じない我が家なのですが、師走なのか忙しいです。


ついでに夫が今日誕生日。


誕生日プレゼントは風邪だそうな。


どこまでついてない人なんだろう・・・。



少し前に、kitchen mamaさんより素敵なプレゼントが届きました。


ママさんの好きな数字 ”8” を私が踏んでしまったそうで、


88番目の読者登録だったのです。


「おめでとうございます」 メールには本当にビックリでしたー。


(紹介が遅れてすみません。)




メルうし日和。-1


ぱーたんポストカードの1枚はお手紙なのですよ。


メルうしへおやつと、




メルうし日和。-2



うさぎのお箸と箸置きです。


どうもありがとうございます!!



この子もどうやらうーたんだそうですよ。


うーたんとご対面すれば喧嘩になりかねないのでご対面はぱーたんと。




メルうし日和。-3


す・・・すみません。


はしたない会話が飛び交っていますが、一生懸命呼びかけても駄目でした 顔8



だからね、メルと潮!!


ぱーたんのママさんから頂いたのよっ。




メルうし日和。-4



やっと気付いてくれたのは潮でした。


メルは反省会直後なので素っ気無い訳なのです。


私に放り出されるのが本当にショックみたいで・・・元気がありませんの。



でもね。




メルうし日和。-5



オヤツに真っ先に飛びついたのはクイシンボウのメルでした。



何だかありがとうが出来なくなってしまった親子(!?)でごめんなさい。


そしてありがとうございました!!


とーーーっても嬉しいです^^




オヤツが美味しかったメルうしに。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
12.17

珍パンマン。

Category: ●家族の事
うーたんは未だに反省会です。

photo:01
「ベー。」



アンパンマン号。

photo:02




これって不良品!?


散らかりはお気になさらず(; ̄ェ ̄)



AiPhoneからの投稿




返品直後もクレームでした。

残念・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
12.15

ECO贔屓。

子供達は仲がいいのか、悪いのか、未だに分からないハハです。


今月3歳になる息子と、7ヶ月の娘でも立派に喧嘩になるのが笑っちゃいます。


泣くのは基本的に兄ですが・・・。 (ハハ複雑デス。)



ある日のご飯。


最近はこのスタイルになってきました。


取り敢えずお試しとしてご飯屋さんをしようと企んではいます。




メルうし日和。-1



中身はその時の野菜とお肉とお米と諸々。



最近メルうしは離乳食を作っている時と、自分達のご飯を作っている時が分からない様子。


どちらを作っていてもワーイ♪ワーイ♪と大騒ぎです。


困った・・・・。




メルうし日和。-2



満足な犬と、不満タラタラリな犬。


量は仕方がないのです。


潮はドッグフード時代には7kgの子の量をあげていました。


本当はメルと同じ位しか体重が無いのにね。



そして、毎日毎日不満な犬に




メルうし日和。-3



睨まれます。


片耳がシーズー風なのも恨まれる原因かな!?



子供達の毎日のパソコン叩きと悪戯で設定がおかしくなってまーす。


なかなか紹介が出来なかったのだけど、


明日こそは・・・ 明日こそは・・・・・




ぽちり。


メルうし日和。-2010.12バナー


Comment:6  Trackback:0
2010
12.14

12月バージョン。

Category: ●ハハ記

ただただスキンを変更しましたよ。


ルームは放置していますが、「スキンは月1で変えたい!!」と思っています。


絵描きを始め、ブログ村のバナーも作成。



11月の終わりの昨日。


ムスコがとうとうオムツを卒業しました。


そんな中メル民は運子様に夢中。


潮はメル民を下敷きにしてご就寝。


実際メル民は潮を ”掛け布団” と思って重宝しているみたいです。




メルうし日和。-2010.12バナー
「うーたんね、お月様が食べたいの。 美味しそうじゃない?」


Comment:4  Trackback:0
2010
12.13

ほんのちょっぴりは幸せだよ。

Category: ●メルと潮
手作りご飯屋さんになりたいと思って1ヶ月が過ぎました。
私の中には式があって、ドッグフードは人で言うなら毎日がシリアルだという事。
時々は美味しくても時には他のモノが摘み食いしたいのです。
事実、免疫力が上がるのは手作りでその季節の食べ物なのですよね。
満遍なく摂る事が大切だと思っています。


メルうし日和。-1


沢山の野菜と米とオートミールと牛乳と肉(魚)。
牛乳は人でもお腹を下す人が居る様にワンコも同じ状態になる子が居ますよー。
うちの父母がそんな体質です。
我が家はムスメ以外大丈夫。
恐らくムスメも大丈夫だとは思うけど、まだ牛乳は離乳食に使ってません。
ミルク(人工)を飲んでるし大丈夫かなー。

この日のご飯は問題のあの日。


メルうし日和。-2


メルソンの口周りは割りとキレイになってきましたよー。
潮の尻尾以外の毛もちゃーーんと生えてきてます。


メルうし日和。-3


大分前にうーたんの耳毛をカットしました。
毛玉を取り除いた感じなんですが・・・酷い事になりました。
ゴメンネ――――、潮。
潮の毛は綿みたいな感じなのですぐ絡まってしまいます。
しかも綿毛は頭部だけという変な御犬ちゃん。

うーたんが地味にご飯に話しかけていますよ。


メルうし日和。-4


カイカイ期にお手入れを怠られたメルチャン。
大胆カットは残念カット。
実家の母に 「シーズーやん・・・。」
旦那に 「やめてあげて!!」 と超不評だった大胆残念カットです。
確かに変。笑

メルのでっかいお尻に隠れてご飯に話しかける残念な御犬。
ハハは思いました。
「 絶対にこっそり頂く気だ!!」 と。


メルうし日和。-5


その後見事に盗み喰いをし、注意。
何度か注意を重ね、最終的には本格的に頂き始めたので雷が落ちました。

すると・・・


メルうし日和。-6


潮の左鼻の穴から見事にミルク入りのご飯がゥルンと出て来ましたよ しゃきーん

初めて鼻からご飯を出す御犬ちゃんを見てしまいました。
ワンコって予想外の出来事には精神的に対応出来なくて本当に真剣になるのです。
その顔が好きなハハなのですが。


メルうし日和。-7


食べないかと思ったら、あっさりと完食してしまいましたよー。
そして食後一時は何かしら呟いていました。

さてさて、夕飯作らなきゃ。




愛情のポチッとクリックでブログ村に飛びます☆
  ↓ 絵をクリックぷりーずにゃんこ。

メルうし日和。-2010.12バナー

Comment:2  Trackback:0
2010
12.12

暫く我慢なコト。

メルうしをお留守番させて実家へ行きました。
実際お留守番でよかったかもしれないのです。
(行ってもお留守番が続いたから・・・。)
でも毎回通るランの横を車で通過する度に「行きたいなー。」と思ってしまいます。
そこの無料ランは夜もOK。
ムスメが大きかったら連れて行けるのだけど、もう暫くは無理そうです。

最近は帰宅しても潮の熱烈歓迎はありません。
潮だって2歳になれば少しはオトナになったのかなー?



メルうし日和。-2010.12バナー
「うーたんはイヌなんだよ。
   バカだね、オカアサン。」
Comment:0  Trackback:0
2010
12.10

ラフランス。

Category: ●メルと潮

ラフランスがてんこ盛りのメルうし家なのですが、昨日更に貰いました。


子供の大好物 なのでなくなるのも早いのですが、


同時食べ頃を迎えると追いつかないのも事実です。


ちょっと熟れすぎて皮が剥けないものが登場しましたので、


メルうしさんに4つ切りにして。



取り敢えず 「お座り」


そして 「フセ」


特に意味のない号令に忠実に従ううーたんと、目の前のウマウマに耐えられないメル。


うーたんにのみ進呈。


4つ切りラフランスの1個は潮のもとに。



メルにフセと言えど昇天気味で何もしないメル。


「フセ――。」 と言った瞬間ビシリッとフセをしたうーたんに2個目。


残るは2個。(メルチャン食べられるかなぁー?)



ゆるゆるに 「ふせ~。」 と言ってビシッと伏せるうーたんに3個目。(あーぁ。)


「何でメルにはないの?」 と昇天の入り混じるメルチャン。


ついついお手をしてしまった残念な子。



そしてメル最後のチャンスになってしまいました。



上手に言う事が聞けたのは潮でした。



1個丸ごと食べたうーたん。


美味しかったと報告してくれましたよ。


きっとこれで夫婦仲はかなり最悪なものになったのではないかと思います。



とーーーっても忙しいので、ペタandコメントのお返しは今晩遅く~明日になりそうです↓↓




残念なメルに。

  ↓ ぽちっ


メルうし日和。-2010.12バナー


Comment:10  Trackback:0
2010
12.08

貧乏メシ。

ある日、メルうしのご飯を写真に撮りました。


記録を残しておこうと思い撮った筈なのですが・・・


” その日 ” は覚えていても、 ” その日のご飯 ” なんて覚えていません。


記憶力の低下って恐ろしいねー、本当に。



その日のご飯はどうみても 「 美味しそう 」 だなんて思いませんよ。




メルうし日和。-1


見るからに 貧乏丸出し!!



恐らく白っぽい野菜を入れている筈なのですが芋とパプリカ以外は謎です。




メルうし日和。-2



きっとね冷蔵庫に野菜が入ってなかったんだと思うよー。


メルチャン働いてくれるんだね。


だから最近お出掛けしてるのー?




メルうし日和。-3



売るって言ってもね、うーたん。


うーたんは売れないんだよ。


「 あげる 」 は出来ても、大人になると売れないんだよ。


だからね、色んな人が捨てるの。


お金を払っても保健所に連れて行って 「 処分して 」 って言うんだよ。


 ( 我が家地区の自治体は保健所の持ち込みは有料、3日内の処分です。 )




メルうし日和。-4



除草剤事件後に潮を嘗め回したメルですが、


あれから未だに体内のアレルっ子の素 (毒 ジャック ) が消えないのですよねー。


口周り、耳がアレルっ子っぽい。


そしてカキカキ体質になってしまってゴーザス胸毛も消滅したっきり。


赤くもなっていないし、ただ満遍なくカキカキしている様子で見事抜けてます。


手作りを続けてれば良くなるかな。


ムスメもまた添加物が駄目なのか分からないのだけど、


離乳食でレトルト (お出掛け時) をあげた翌日には必ずお下痢さんをしてくれます。


食って大事ねー。


だって体内を巡るものだもんね。




メルうし日和。-5



我が家最大の偏食家。


「 チミが食べなさいよ!! 」 と突っ込みたくなります。


食べろと勧めなくてもメルうしは完食しちゃうのだ。


そして、あとでこの写真を見たムスコ。


「 ごめんしゃいしよん? 」 と言ってました。


いえいえ、あなたはいつもやって来てはこのセリフを言うのですよっ!!


お喋りなので5分と黙る事の出来ないムスコです。


そのせいで20時には私の魂が旅立ちそうになってしまいます。




応援クリックありがとうございます。


メルうし日和。-2010.12バナー


Comment:10  Trackback:0
2010
12.07

無農薬野菜アリガトウ。

Category: ●メルと潮

昨日メルがサークル越えをしました。


そしていつもの様に楽しげにサークルを越えて外を散策。


トイレを置いているといいのですが、昨日は置いてなかったのですよね。



何回言っても分かっていない振りをするメルチャンには反省会です!!




メルうし日和。-幸と不幸2



やはり冬は嫌~~~なアレでしょ。


そう、シャンプー。




メルうし日和。-幸と不幸3



若干痛々しいおつむではありますが、メルは元気です。


この後、メルがシャンプーされると知った潮がギャンギャン吠え始めました。


彼もまた、おかぁさんの餌食となってしまったのです。



あーあ、潮。



昨日反省会シャンプーをさせられたメルちゃん。 (ついでに潮)


今日もまたサークル越えを楽しみましたよ。



忙しい時に限って越えてくれる可愛い 怒り メルチャン。



悪い事ばかりでもなく、この前お友達のリロママさんより。




メルうし日和。-幸と不幸1



リロファームからのお野菜が届きました。


赤いカブ(?)これものすごーーーーく甘いのっ。


野菜なんてクソクラエって位食べない男児も 「美味しいね。」 って言ってました。


無農薬なんですって♪


体にいいものって何だか嬉しいね。


ありがとうございましたっ!!




潮が昨日のシャンプー後気温差にやられました。

今日は極寒の福岡県です。

なのに灯油がないのでエアコン稼動で干からびそうです。


メルうし日和。-2010.12バナー
「うーたんはヌクヌクだから気にしないんだってば!」


Comment:4  Trackback:0
2010
12.03

見事な「散々」。

Category: ●メルと潮

最近相変わらずドタバタな我が家です。


忙しい理由って一体何だろうかと考えてみると・・・


恐らくメルうしではないかと思い始めました。



その1


潮はご飯をくれと、最近は9時頃からヒン鳴きを始めて、ゴハンをくれると諦めます。


取り敢えず、IHを稼動させると最後。




メルうし日和。


ずーっと何かを呟いている様子です。


呟いたって知らないっ!!!


「ご飯をあげる時間を決めるな」 とか言いますが、決めなくても潮はうるせーのです。


(決めないと催促鳴きをしないらしいですが・・・無駄です。)


チャラ男の潮なのでずっと何かを喋ってる感じ。


一言の重みは全く持って感じさせられません。




その2


この前、潮が報告した様にご飯をあげて「待て」状態で写真を撮っているとコソコソ食べる男子。


しかも、ちょっと冷やすのに待たせていただけに何気に熱い。


(でもデッキの方が冷えが早いので、その間にブログの写真撮り!)


熱さと、何度も 「潮駄目!!」 と言われて最後に雷がズド―――ンッと落ちたので




メルうし日和。



チャラ男の鼻からご飯が噴出しました。


グジュッ・・ズズッ・・・グヘッ・・・グジュッ・・・・・ってね。


潮は犬なのにヨイコントをしてくれましたよ。


私、鼻からご飯を吹いた犬なんて見た事ないよ!!


うーたん、「これなら怒られない!」 と思ったのかちゃーんと食べてくれました。



ごめん、うーたん・・・笑っちゃった。




その3


最近、脱走犬が居ます。


彼女は運動神経がブッツリ切れてるので脱走したら最後。


サークル付近に戻っていつもの様に白を切った顔なんて出来ません。




メルうし日和。


その辺で排泄をし、見つかったら死んだ振り。


いや・・・完全に自分は違うのだと言い張っている態度をしてくれますよ。


意識は恐らくありません。


あったら2回目は脱走しないから!!



昨日は高い高いをしてあげましたよ。


最近ちょっとデッキの屋根の不調で雨漏りがしているのでデッキの一部は雨が漏ります。


その漏る部分にわざわざ排泄をして全てを水に流したメルチャンです。(メルはズルイ!)



昨日メルが報告した日記ではメルが思いっきり間違えていましたよ。


クリスマソではなく、クリスマスです!!


偽者ツリーは偽者ではなく、偽物ですから。


何でも枯らすからおかーさんへのイヤミですか?




そんな感じで何とかコメントを頂いた方のブログへ遊びに行く事がいっぱいいっぱいだったりします。


サンタサンへ。


 私には時間のプレゼントを下さい!!


メルうし日和。-2010.12バナー
「うーたんのプレゼントはラムチョップがいいよ!

  ねぇ、聞いてる? サンタサーーーーーーーン。」


Comment:8  Trackback:0
2010
12.02

めーたん日記。

メルですよ。


メルは今日おかあさんにしこたま怒られました。


そして高い高いをされましたよ。


それから潮ちゃんだけご飯を貰っているのを目撃して意識が遠退きました。



メルは脱走してみたのです。


ほら、女子の日なので男子(彼氏)の生存確認をしたかったのです。


だけどメルには高い壁が聳え立っていました。


ウッドデッキから脱走しないようにとおかあさんのおとうさんが作った柵があるのです。


困ったものでその柵が越えられないとは思いもしませんでした。



サークルから脱走するとオトイレってものが見当たらずに適当にしておきました。


日頃のおかあさんの行いに天罰だと思い適当にしてあげたのです。


そしておかあさんに見つかると大雨の中雷までも落ちました。


濡れるからデッキのお外に出ちゃ駄目だなんてメルは初めて知りましたよ。


レインコートと長靴と傘があれば、メルは彼氏のゴン太の生存確認に行けるのかしらね?



それよりも、潮ちゃんだけ何故マンマリゾを食べてるの?


メルは悲しみました。


おかあさんが、そんな人間だとは知っていたけど・・・


メルにくれないのはフトドキモノだとしか言いようがありませんね!!!!




もうすぐクリスマソっていうのがあるの?

メルのお家はおかあさんがツリー(本物)を枯らしたので偽者を買うかもしれません。


メルうし日和。-2010.12バナー
「オウチのマンマリゾ、全部うーたんのだからねっ!」


Comment:4  Trackback:0
2010
12.01

うーたん日記。

うーたんだよ、コンニチワ潮



あのね、今日おかあさんがいつもの様にご飯をくれるの。


久々だし写真でも撮るってはりきってるの。


うーたんね、ウザかったの。


だって写真を撮ると長いじゃない?


食べれない時間も長いんだよ。


「熱いから冷ますのに丁度いい」って言うけど、


冷ますなら持って来るなって思うんだ!!!


いつも「潮が吠えるから!」ってゴハンの場所のデッキで冷ましてるの。


急激な冷却は美味しくなくなるって言うの。


タップリ蒸した方がオイシイんだってー。


うーたん何でもオイシイ子だからそんなのどーでもいいのね。



うーたん待てなくて食べちゃったのね。


おかさんに何度も食べるから怒られちゃったの。


「メルはちゃんと待てる」 って。


何度も怒られるから最後の雷が落ちた瞬間にうーたんもねオシッコがピュッってなったの。


ついでに鼻からご飯まで出ちゃったの。


びっくりしたーーー。



あとでおかさんがうーたんを笑いものにすると思うんだけど笑っちゃダメなんだよ。


広い世界で怒られて鼻からご飯を噴出した犬ってそれほどいないよね?


うーたんは凄い犬だと誇りに思ってるの。




おかあさんが言ってたの。

アンパンマンはこしあんだって。

うーたんはウグイスアンがいいなぁー。


メルうし日和。-2010.12バナー
「ほーほけきょ。」


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
