--
--.--



2010
11.30

熊本県のゴミの日。

Category: ●Hand Made

何となく 「ランキング上がったんだー。」と見ていると、


お久しぶりに更新した翌日のランクまで戻ってきていましたよ。


そんな人気無しのあいで――す。



我が家にイロイロ頂き物があったのでまた後日書かせて頂きますね☆



何かを検索して見当違いでガッカリする事があるのですが、


本当にゴメンナサイを言いたい検索ワードがありました。



どうやら熊本県のゴミの日の日程を知りたかったと思うのですが・・・


このブログに行き着いてしまった様子です。


本当にゴメンナサイ。




メルうし日和。-ゴメンナサイ

我が家のゴミの日はこんな感じです。


ゴミ漁り名人の腕前の潮がゴミを漁りたくて仕方がない様ですよ。



お家が汚くなるのでゴミはちゃ――んと出しましょう!!


ちなみに3年間使わないものはワタシは捨てちゃいます。


必要が無い物だから。




しょくぱんまんって何枚切りなんだろう。

ワタシはきっと5枚切りだと思います。



メルうし日和。-ブログ村2010.11
「一般的な枚数なんですってよ。」 (By.メル)


Comment:10  Trackback:0
2010
11.29

ねぇねぇ ヘトパ。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
11.28

黒豆リゾット。

人気のなくなったブログを書いているあいです。


最近本当に訪問者数もコメントも少ないのよね♪


訪問しないのが大きな原因でもあるのですが、出来ないとも言えます。


(育児超多忙につき・・・。)



チョット前に息子に黒豆ブームが到来し、さっさと去りました。


きっとワタシが無糖黒豆(煮豆)を買ったのが問題だったと思います。


ブームが去った無糖の黒豆はメルうしの胃袋に入る日がやって来ました。


黒豆も日の目を見る事となり、お蔵入りにならなかったので良かった訳です。




メルうし日和。-黒豆1



ニンジンや春菊(ニオイの強くない博多春菊)などと一緒にリゾットにしてみました。


今回は白米ではなくてオートミールを使っています。



メルうしもゴハンがお皿に盛られている間は興奮しつつサークルで待ちます。




メルうし日和。-黒豆2



黒豆ってね、痩せるとか言うけどうーたんみたいなガリ男にいいかもー。


と、言うのは 「痩せる」 と言いつつ太った人を知ってるから。


うーたん贅肉が欲しいもんね。


幾ら食べても太れないのも、太りやすいと同じ位辛いです。


我が家はメルが太りやすく、潮が太れない体質をしています。




メルうし日和。-黒豆3



メルに忠告されちゃいましたが、お正月じゃないと黒豆ってなかなか食べる機会がないもんね。




ジャムおじさんとバタコさんって本当は妖精なんだよ。

   ↓ 書いてみました、バナー。



メルうし日和。-ブログ村2010.11
「うーたん知ってる。 お耳無いんだよー。」


Comment:2  Trackback:0
2010
11.27

ハハの味対マンマリゾ。

イヌに税金ってナニ!?


ペット(犬猫)課税案が出ている様ですが、元々多頭の人は困るなと思ってしまいます。


結局管理しきれてないから普通に飼いたい人が飼えなくなる訳で、


一部の人の悪い行いで世の中がどんどん住み難くなっている気がします。


きっと課税されて払えない人が捨てるんだろうなー。


保護活動してる人もそんなワンコをこれ以上保護出来なくなるだろうし。


一時的に見ると悪いけど、長い目で見ればいいってコトー?


犬税は日本にも昔存在したそうです。



そんな事も知らない幸せなメルうしちゃん。


今日は極寒我が家地区だったのでヘナチョコなワタシはゴハン作りを怠りました。



つまり、メルうしの久しぶりのレトルトゴハン。 (多分1ヶ月に1~2回はレトルト)




メルうし日和。-マンマ1



我が家のレシピとマンマリゾのレシピ(内容のみ)が似ていたのにはビックリ。


老年期になるとこれにコラーゲンが入るそうです。


ちょっとカロリーダウンもするのかな? (←良く知らない)



高級ゴハンのマンマリゾ。


かれこれ2年前に知ったゴハンです。



今日はイワシと博多の鮮魚。




メルうし日和。-マンマ2



見ただけで大興奮されました。


分かってないけど、パッケージを見たらいい反応をしてくれるメルうしです。



うーたんはしっかり吟味。


後ろでメルがお手をしてますがスルーしときました。




メルうし日和。-マンマ3



開けた瞬間、あの嫌~~~なニオイもしなくてイイ感じのマンマリゾちゃん。


やっぱり見た目からしてメルが博多の鮮魚で潮が鰯よねー。



友情出演の多いムスコは風邪で寝てました。


まんまとワタシがi-Phoneアプリを取ったヒーリングミュージックで撃沈。


悪化すると大変だから寝てもらうのがイチバンなのです!!



こうやって一時放置しつつ写真を撮ってると、




メルうし日和。-マンマ4



左耳毛をパッツンにされたメルが怒り始めましたよ。


魚が好きだしどちらにしようか迷う犬。


ニオイもそれぞれ違っていて何だか面白いゴハンでした。


ワタシも本当は犬のゴハン屋さんがしたいのだけどねー。


クレームに対応出来そうも無いのでね。



ヨダレを垂らしつつ、それを飲みつつ待つ健気なオイヌと写真を撮るハハ。



さてさて、どうぞー。




メルうし日和。-マンマ5



この前まで無かったのに潮の頭にツムジを発見しましたよ!!


ビックリしたので一時観察をしてると潮に不審がられました。



ハハのご飯よりもマンマリゾが美味しかったみたいですけどね・・・。涙







メルうし日和。-ブログ村2010.11


Comment:2  Trackback:0
2010
11.26

用無しママプゥと、やっぱりイヌ。

Category: ●家族の事

ムスコはやはり潮を 「うーたん」 とは呼ばずに、「イヌ」 と呼んでます。


メルには 「めーたん 今日も可愛いねー。」 とか言ってるのに。 (ナンパしてるみたい・・・)


潮には 「イヌ、可愛いねー。」 なのです。



以前からパパのコトを 「パパプゥ」


ママのコトを 「ママプゥ」 と言って何気に馬鹿にしていました。


パパの弟(紋ちゃん)のコトは未だに 「豚」 らしいです。


「あそこに豚さんおるよー。」 って言うと、


冷めた態度で 「ホントねー、おいちゃんねー。」 と即答されましたよ。


誰も 「おいちゃんが居る」 とは言ってないぞー。


言われなくなると寂しいそうです。



******************************



今日はメルうしに朝ごはんをあげました。


通常は大抵午後から時間を決めずにあげています。


一日一回のご飯の時間なので量も多目です。


それが何よりの楽しみのメルうし。


冬になると女子は本当に食欲旺盛!!


メルなんて常に何かを探してます。


潮はゴミ漁りをしては怒られます。



ごはんを貰えばママプゥは用無し。


「あんたには用は無いからー。」 と言った顔でお昼寝をされてしまいます。


ハハ絶句です。


そんな子に育てた覚えは無いんだぞぉー!!!!




ムスコに邪魔されつつ更新完了!

   ↓ 押してやってもいいよって方お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
11.24

フードベースを作ろう。

今日は大きめ文字でいってみよー。


昨日ミスドトミカを買いに出かけたら既に2つは売り切れでした。


オトナが買ってオークションで売るんだって・・・


子供が欲しくても発売日じゃないと手に入らないの!!


イロイロと言いたい事はありますが、許せません。



最近ずーーーっとついてない私ですがいい事もあって、




メルうし日和。-ご一緒1



同じアメーバ仲間のブログのお友達、はなさんから林檎を貰いました。


毎年 「林檎いかがですか?」 って言ってくれるので嬉しいです。


はなさん家の林檎、とーーーっても美味しいんです。


フィルム加工をしたら更に真っ赤になりました。


  はなさんのブログ →


みんなで美味しく頂かせて貰いますね。


ムスコの今年の反応は


「林檎、いっぱーーーーい。美味しそうねぇー。」 でした。


去年なんて林檎をぢんごと言ってたのに。



朝から野菜を切ってみました。


タイトルのご一緒に♪の通り、ご一緒に如何ですか?




メルうし日和。-ご一緒2



ワンコご飯はこれ+適当な白米やオートミール+何かのオイル+お肉(魚)。


 ・ にんじん  半分


 ・ いも  大4分の1


 ・ かんしょいも  めっちゃ小さいの2個


 ・ いんげん 1


 ・ パプリカ  小1


 ・ にんにく  1片


 ・ キャベツ  2枚


 ・ りんご  小半分


 ・ ごま  大2さじ


 ・ 煮干  一掴みの半分


 ・ エリンギ  少し



これを適当な大きさに切ってフードプロセッサに入れましょう。


そして粉々になったら終了です。


ベースの出来上がり~~~。


家にあるお野菜でどうぞ☆


これで5~7キロ位のワンコさん4回分位はありますよ。


基本的には 「ダメ」 な野菜はありません。


アレルギー以外では与えすぎでなければ大丈夫。


世間一般ではアレコレ駄目って言われてるけど・・・実際は違うのよね。


人と一緒で犬の体重に合わせた量をあげればいいと思ってます。



ガリゴリやってからはご飯やガラと一緒に煮込んで出来上がり。




メルうし日和。-ご一緒3



煮込み時間、沸騰してから8分位で残りは余熱。




メルうし日和。-ご一緒5



疑問に思ってるのか、たまらないのか。


きっとたまらないだけなのですけどね。





メルうし日和。-ご一緒4



後ろの男子は気になさらず。


「イヌ食べり。モグモグ食べり。」 と言ってます。



さてさて。


昨日は年賀状の素材を買いましたよ。


今年は初の写真用。 (+10円)


半分位インクジェットを買えば良かったーーー。涙


誰かメルうし年賀を貰ってあげるよ!って方いますか?


プチメでもコメ欄でも書いてくれると嬉しいです。


ちなみに住所を知ってる方の殆どには届く筈です。




今からご飯でもつくろーっと。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
11.23

鶏ガラリゾット。

基本的にご飯は手作りのメルうし家。

最近面倒なので、フードプロセッサで野菜を粉砕しています。



photo:01



いつもの感じ。

粉砕なので、ん子に出ても分かりませんが...

野菜大量消費。

2、3日分を作ります。


待つお顔。


photo:02




こっちの方が消化に良いのか、

ステキ小な運子をしてくれます。

離乳食も丁度こんな感じ。



iPhoneからの投稿



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
11.23

マンマリゾ。

ムスコは最近、メルをめーたん

潮をイヌと呼びます(´・_・`)


私は前から興味があったマンマリゾを買いました。


photo:01





作れない時はウエットなので丁度いいかな。

缶詰やウエットはカリカリよりも添加物が少ないそうです。




AiPhoneからの投稿



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:3  Trackback:0
2010
11.21

オトコ 潮。

今日のご飯は大盛りご飯でした。


ペロリと完食し、気付くと潮が・・・・。




メルうし日和。-ヒート1



メルを追い掛け回していました。


いつも1月位にやってきていたヒートが今月到来し、


うーたんいてもたってもいられなくなったそうですよ。


でも、除草剤の影響なのかいつもより追いかけ回す頻度が少ないです。



「 妊娠しないの? 」 とお思いの方も居るでしょうが、


元々潮はメルのお婿さんとして迎えたもののコウノトリさんには


完璧なまでに突き放されてしまっています。


それに、メルは潮の子供なんて断固拒否!!



こうなってしまうのです。




メルうし日和。-ヒート2


死んだ振りとは違うけど、断固拒否の座り込み。


絶対動きやしませんよ。


でもいつもならドタバタしていてこちらも参るのだけど、


今回は大人しい・・・。



やっぱり、うーたんは男子だもの。


妻に先に逝かれてしまうとなると、




メルうし日和。-ヒート3



最後は泣いてしまうのです。



・・・とは言っても、ヒート女子を目前にしてもストレスは無いんだって。


ほら、ヌイグルミにヘコヘコしちゃうでしょ。


あれは 「こんなコトもしたいのっ! 」 の表れなんだって。


女子の代わりに何かにヘコヘコしちゃうらしいですよ。


メルはヒート時のお散歩は歩きながらマーキングします。


時々、足上げシッコ。




うーたん後妻なんて幾らでも居るんだよ。

   ↓ 頑張れうーたん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



Comment:2  Trackback:0
2010
11.18

クッソー 潮ッ。

Category: ●メルと潮

メルうしは大人しくウッドデッキのハウスでお昼寝をしていました。


・・・ していると思っていました。


すると、外からチャッチャッチャとデッキを歩く生き物が居ると気付きました。


「 潮が脱走したー。 」 と思いウッドデッキへ。



レースのカーテンの向こうには何かの影。




メルうし日和。-支配1



ヤツは楽しそうに歩いていました。


「 くそぉー、潮ぉぉぉーーーー。」 と思い外へ。



なんとまぁ、




メルうし日和。-支配2


キャバリアのオブジェではありませんか。


脱走の犯人は意外にもメル。


日頃鈍臭いを演じているメルでした。


もしかして足が遅いのも演技?



開けた瞬間メルが硬直。


潮を見ると、潮も何故かサークルの中で硬直。



脱走したので私にぶっ飛ばされましたよ。




メルうし日和。-支配3



狡さは知っていたけど、実はサークルも超えられるなんて・・・。


本性は分からないものですね。




うーたんの振りして脱走したのは何回でしょーか?

   ↓ ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2010
11.16

除草剤事件、総集編。

ずっと簸た隠しにして来た 「除草剤アレコレ記。」 ですが、


ちょうどいい機会なので総集編として公開しようと思います。



2~3ヶ月前に潮をウッドデッキの外の庭に放していました。


お隣さんも居ないし、デッキの向こう側は急な坂(崖?)なので誰も来ません。


フレキシブルリードに繋いで、


案外自由にお隣さんとの共有スペース(通路)まで伸びる位に。



お隣さんは、おばあちゃんの一人暮らしで今はいません。


恐らく亡くなるまで入院生活をするのではないかと思います。


時々宿代わりに隣にはお婆ちゃんの親族が来ます。


その人はしっかりしているのかしていないのか分からないけど、


「すぐ片付けますから。」 と家具を通路に置いたままかれこれ1年以上。


そんな人です。


更に隣は宗教家の野良猫に餌をやるおばさんの一人暮らし。



ある日、隣とそのおばさんが意気投合し除草剤を撒きました。


私が外に出ているときには何も言わず、潮もつながれたまま・・・。


撒いた時間は我が家は少し出かけて居たのです。




数日後、潮のお尻と両後肢から毛が消えました。


「どうしたんだろう、潮。」 その程度でしたが、


翌日には急激に痩せ始め、シッポからも毛が消えました。


隣を見ると草が全滅。


そう、潮は除草剤を掛けられました。


煩いからもしかすると潮自体にもかけられてるかもしれません。


急いで潮をシャンプーし、ご飯を大盛りで与え始め、


体の様子を見ながら生活する日々が始まりました。



今では、




メルうし日和。-イッカゲツ2



それなりに毛が生えているものの、やはりピンクな感じ。


写真は1ヶ月前だけどあまり変化は無い気がする・・・。



掛けられた翌日からは毛が抜け始め、少し生えてきた。


でも生えてきたかなと思った時期よりカサブタが出来たり、


またもやハゲに逆戻りをしたり・・・湿度や気候、気温にも左右されたり。


病院には行かなかったけど、それなりに食欲もあって様子を見ました。



お尻の骨と、背骨、あばら骨は今も見えています。


当時は本当に酷くて骨が歩いている感じでした。



犬が居るのに何も思わず撒いた隣の人と、その隣。


宗教を信じているなら犬はどうなっても良いのかと考えます。


自分が救われたらいいのだろうか・・・。


「そんな宗教やめてしまえ!!!!」 と思ったのは、


後で 「この辺で禁止されてる除草剤を隣と撒いた。」 と


自慢気に私に話しかけて来た時に感じてしまいました。



実際、除草剤は種類も多く動物に危害が無いと売られている薄いもの。


稲科は枯らさないというものや、撒いた部分だけしか効かないもの。


雨に流され近所の草も枯らすもの・・・と、本当に多いんです。


隣が撒いた1週間後には我が家の草も枯れ始めたので、


きっと何でも枯らす強いものを撒いたはずです。



潮の姿を見せてやりたい。


近隣トラブルは避けたいものの、やはり言いたかった。




メルうし日和。-イッカゲツ1


大切も一時は隠れたものの、今では当たり前のように中身が見えます。


隠れる事が不可能になり、常に赤い状態で乾燥している事も。


排泄はしっかりと出来るので機能の問題はないのでしょうが・・・。


でも、常に出ているものではないので未だに可哀想。


「構って。」 ってやってくるとピトッと当たるので、正直辛いし。



使い方を間違っているこういった知識のない人間も簡単に使えてしまう。


DIYやドラッグストアなんかで簡単に手に入る薬物ですが、


実際殺人(害)としてや、体や土地を痛めつけるものなのです。


子供も遊ばせられず、犬もこんな有様。


もっと売る人を限定するべき薬物なのではないかと思ってしまいました。


ずっと犬と子供が居るから使わなかったのに。


長生きして貰う為、薬品の入ったご飯をあげずに育ててきたのに。


弁償できるもんならして欲しい。




メルうし日和。-イッカゲツ3



シッポも若干毛が生えたものの、やっぱりハゲはハゲ。


新毛だってまだまだ薄い。



それよりも、散布する当日の朝(日曜日)何故教えてくれなかったのだろう。


私外に出て洗濯してたのに!!


お隣さんも窓を開けてたのに!!



潮のケアはメルがしました。


シャンプー後とは言え毒が残っていたみたいです。



メルも感染。




メルうし日和。-イッカゲツ4



目やに・涙は恐らく口周りのアレルギーからきています。


未だに1ヶ月前のこの写真同様剥げて腫れています。


除去するべき忌まわしいものは 「添加物」 。



メルは元々この添加物に非常に弱く、カイカイが出て瘡蓋を拵えます。


シャンプーは無添加の赤ちゃん石鹸。


泡立たなかった場合はDHCのアワアワ後にベビーソープで2度洗いです。


今はこれで落ち着いていますが、


この頃は耳の裏にもカイカイが出てしまい、脇やお腹も赤くなりました。


一番酷いのが口の周り。



何気なく除草剤を撒いているかも知れませんが、それは危険な薬物。


もっと認識して撒くべきです。


遊びたい盛りの息子は通路~裏の土の部分は立ち入り禁止。


今でもどうかと思うので行けません。



芝生(イネ科)は枯れないという除草剤もあります。


くれぐれもお気をつけ下さい。



ちなみに除草剤の副作用は、


脱毛・急激な痩せ・腎臓への負担等が上げられます。


死に至る事もある様子です。


副作用で潮の太らない体は更に太れない体になりました。




犬だって人だって生き物なんだっ!

   ↓ 応援うれしーです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



除草剤は生き物にかける為にあるのではありません。


草の枯れる魔法の薬でもありません。


撒けば確実に土地を傷めるものです。


もっと知識を持って使ってください。


それが私の願いです。


Comment:18  Trackback:0
2010
11.15

泥棒に遭遇。

一昨日、私の実家にお泊りに行きました。


翌日、お蕎麦屋さんを目指しお出掛けをしました。


潮が脱走魔なので4㎜ベニヤをドンッとサークルに乗せて出られない様にして。



帰宅すると何だかおかしな空気。


泥棒と遭遇してしまいました!!




メルうし日和。-泥棒1


うーたんが日頃から 「入ってはいけない」 と言われている居間から進出し、


こっそりたい焼きを盗んでハウスに帰る途中でしたよ。


その光景は正に悪人面。


猫みたいな身体能力とイリュージョンを駆使しサークルの脱出を図った模様です。



いつもの様にとっさの時の写真はないのでイラストにて。


冷静にね、ワタシ。



勿論バレてしまっちゃー、うーたんもビビル訳で。


驚いたうーたんは帰り道のイリュージョンも使えずにコッソリとしてまして、


「うーたん何もしてないんだよ。」 とたい焼きを引き渡してくれましたよ。


ただね・・・・





メルうし日和。-泥棒2



うーたんの顔は非常に醜かった。


ワタシにコロサレルオーラがムンムンと取り巻き、意識をどこかに飛ばしてました。


怒ってもココロ此処に在らずの雰囲気で体もヘニャヘニャグニャグニャ~。



これもうーたんの手なのでしょうけどね。


怒られても懲りないのは意識がないからなのかなぁ。


良く分からないけど、取り敢えずワタシにぶっ飛ばされましたよ。




メルうし日和。-泥棒3


メルは怒られている潮を見物するのが大好き。


シッポを振って 「お帰り、メルは大人しくお留守番できましたよ。」 と言っていました。



ゴハンはメルだけだったのも潮ちゃんにすれば意味不明な訳です。


だって怒られたキオクは潮には無いから。





いつも残念なうーたん(実物)は人気がありません。

    ↓ 頑張れうーたん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



一時してから貰ったご飯。


メルは自分が食べたコトを無かった事にしていました。


意識が無いコトは便利な機能かもしれません。


Comment:15  Trackback:0
2010
11.14

実家ニテ。

Category: ●家族の事
お手入れ楽し-な。

photo:01






iPhoneからの投稿





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
11.12

中岡と恭子。

キモイラストが案外好評でと~~~~~っても嬉しい私です。


何で 「可愛い」 じゃなくて 「キモい」 んだろう・・・。


基本的に何を書いてもキモいですよ。


芸術の鑑賞は好きなのにどうして変な方向に向いてるんだろう・・・。



中岡ってナニ?


恭子ってナニ?


 ・・・にお答えしましょー。



自分の家のワンコをヒトに例えて 「誰に似てる!」 って思った事ありますか?


私はあります。



潮が人間だったら




メルうし日和。-中岡


そーゆーコトです。


私、潮がロッチの中岡に見えて仕方がないワケです。


夫に笑われたけど、あれは中岡だ。



ほーら、これを読んだヒトは今からロッチの中岡が潮に見えて仕方ない筈。




メルをヒトに例えると、やっぱり彼女。




メルうし日和。-恭子


夫が全く聞いてないワケですが、彼女は叶姉妹の姉・恭子。


メルのプライドは果てしないわけです。


潮の前で叱られるのは本当にプライドが許さないらしいですよ。


潮が抱えられて叱られそうになると引っ張ります。


そんなプライドの塊。


そしてメンズが好き ラブ





メルうし日和。-ドン

    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2010
11.11

綺麗な川。

今日もこのブログはうーたんの担当なんだってさ。



あのね、朝のお話だよ。


おかあさんは最近良くパンを焼くの。


シュフってやつだからお料理がお仕事なんだよね!


そしてね、朝になるとゴハンの時にパンが少し残るんだよ。



おかあさんがそれを僕らにくれるの。




メルうし日和。-パン屋1



こんな感じでうーたんね昇天しちゃうんだよ。


うーたんの鼻を見ておかあさんは 「キタジマサブロー」 って言うの。


うーたんそんなのどうでも良くて目の前のものが食べたいの。



秘境は見ないでね、うーたんの赤っ恥だから。



食べ遅れるとメルにいつも奪われちゃうの。


おかあさんがその場に居ないと僕たち奪い合いっこしちゃうんだ。


だけど朝は監視してくれないんだよ。


忙しいって。


うーたんだって忙しいのにね!



本当はね、




メルうし日和。-パン屋2


こんな気分で食べたいの。


ゆっくり楽しみたいんだ。



理想と現実は違っててね、




メルうし日和。-パン屋3



噛まずに詰めこんじゃうんだよ。


そしたら喉にひっかかって、うーたん綺麗な川が見えるの。





メルうし日和。-日記3

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
11.10

2010年11月10日 うーたん日記。

うーたんだよ、こんばんわ!!



メルうし日和。-日記1



うちのおかあさん悩んでるの。


まずね、i-Phoneからお絵かきしてたのにね無理なんだって。


うーたんが目撃したのはこんな感じ。




メルうし日和。-日記2



うーたんのおかあさんのイメージだよ。


でもね、産後ヌケゲに悩んだおかあさんの前髪に大量のバカ毛を見つけたの。


うーたんね、プププッってなっちゃった。


ペンが太くてダメだって嘆いてるんだよ。


ペンタブ持ってるじゃんね。


何でもかんでも拘るからうーたんウザイの。



昨日の記事にアップしなさいっていう、昨日のお話だから昨日にアップするんだよ。


うーたんってば忠犬チャン。




メルうし日和。-日記3


     ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
11.09

ポーズ!

Category: ●家族の事

今日は曇っていてとっても寒い1日。


朝の雨と共に寒さがやってきている模様です。


パンツを履いていると絶対トイレに行かないムスコは専らフルチ○生活を送ってます。


ヒトがやってくるとこれまたドタバタしてパンツを履かせます。


この前ある営業サンが来て鈍臭い動きを見せていた時に 「寒い」 って突っ込みましたよ。


いつもボケ担当なのにー。


その日はそんなに寒くはありませんでした。恥



こう寒くなってはオイヌ達も寒いわけです。


うーたん再びお腹のグルグルPP生活ですが元気一杯。


除草剤ハゲが完全に治っていないのでお腹周りが涼しそうです。




メルうし日和。-ポーズ1



メルちゃん4歳。


ちょっと口周りがアレルギーっぽいですが元気に潮のゴハンを狙います。


「冷え性かしら」 じゃなくて寒いんだよー。


天然のフリをしているだけでメルは賢いです。


賢いにもイロイロあって、彼女の場合は 「ズル」 が付きます。




メルうし日和。-ポーズ2



最近ちょっと痛くて、イヌの真似っこをするのが大流行。


室内では海老とライオンの真似っこをしています。


ムスメが海老反りになっているのを見て発見したらしいですよ。


それにしても海老って・・・・・。



ちび親分なのでオヤツをメルうしにあげる担当。


ムスコの姿を見ると最近は潮も大興奮する時があります。


オヤツって凄ーーーーーい。




メルうし日和。-ポーズ3



ポーズと言うとやってくれます。


メルはポーズ=オスマシ=可愛い。


ムスコは王道だったこのポーズ。


最近は何故か横ピースをしたりもアリで・・・。


保育園・幼稚園にも行ってないのに何処で覚えたんだろう。


この王道も教えてはいません。



最近ムスメが離乳食2回になり生きた心地がぜーーーんぜんしません。


時々午前3時に寝て、午前5~6時に起きます。


これもストレスってやつかな。




今日は夫がお休み。
お世話は更に+1人となるのです。涙
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
11.08

うーたん日記 2010年11月8日の事。

うーたんだよ。



あのね、さっき吠えたらおかぁさんが来て


 「今日も吠えたね!! バカうーたん!!」 って言うの。


うーたん3日位元気が無いから吠えてなかったのにね。


おかしなコトを言うよね。


「今日も」 ってナニ?


「今日は吠えた」 の間違いだよねー。


吠えたのはね、向かいのmomocoが吠えるからだよ。



一昨日おかあさんはクレープを食べたんだよ。


うーたんにくれなかったの。


自分だけ食べてウザイオンナだよねっ!!



昨日はね、スラムガイみたいなトコに行ったんだって。


うーたんスラムガイについてメルに聞いたよ。


メルは 「怖いトコで、きっとうーたんをそこに捨てるのですよ。」 って言うの。


怖いってがオバケ出るの?


スラムガイってさオイシイ貝のコトだよね。


きっとうーたんに秘密で食べたんだよっ。


うーたんもスラム貝食べに行くっ。


Comment:8  Trackback:0
2010
11.07

栗と雑穀米の炊き込みご飯。

栗が世間に出回っていた頃のゴハンです。


私はその時に栗の大人買いを楽しんでいました。


およそ5kgが我が家に届きましたよ。



作られたご飯は、雑穀米と炊き上げたゴハン。




メルうし日和。-栗1


雑穀の種類は赤米+黒米のミックス。


我が家にはもう1種類緑米もあるけど今回は2種類で。


お野菜達 + 手羽先の羽部分を使ってみました。




メルうし日和。-栗2



やっぱり女子には多目によね。


男子は初の栗。


お通じもヨロシイ潮チンなので控えめに。




メルうし日和。-栗3



刷り込んだメルと、刷り込まれた筈の潮。


牛さんスヌードの曲がりっぷりが 「オバカ」 を演出してくれます。


夫の会社のアノ人と似た感じ。
(*アノ人はボケ担当のムスコにすら突っ込みを入れられましたよ)



前足に力を込めるので自然フセの出来上がりは想像がつきます。




メルうし日和。-栗4



何かを言い聞かせブレーキを掛ける潮チン。


メルチン完食アリガトー。


やはりヒトと一緒のゴハンはガツガツいってくれます。




メルうし日和。-栗5



お節介な坊。


残すと 「全部食べり!!」 と言われます。


そして 「イタダキマス」 を言わないと 「イタダキ言った?」 と言われますよ。


オイヌと言えど同じ事を言います。


喋れると思ってるのかなぁー。




そんなムスコよりもムスメの方がしっかりしています。

  ↓ ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:3  Trackback:0
2010
11.06

メルうしナウ。

昨日から潮ちゃんの調子がすこぶる悪いのでキロク。



11がつ5にち (きんようび) ハハの気分 → キャ


・ 朝飯をむさぼり、午後からはグデグデ。 (要観察@ハハ)


・ オヤツの時間の蜜柑を放棄。 (アレ?)


・ 16時頃にオエオエ。 (ハハに向かって。避けたけど)


・ 夜もオエオエ。 (被害者トイレとサークルの隙間)


・ お腹グルグルでビチビチになる。 (被害者@メル)



11がつ6にち (どようび) ハハの気分 → 354354


・ 朝飯ではなく夜飯に戻すコトを決意。 (ハハ)


・ ビチビチを踏み、グチャグチャ。 (確信犯?@潮)


・ グチャグチャをメルに擦り付けメル厭顔。 (絶対嫌がらせ)


・ 朝から大掃除。 (ハハグロッキー)


・ お試しのオヤツを美味しく頂く。 (クッキー)


・ いつものオバカな顔はなく、真面目顔。 (やはりオバカなのが潮!)



そんな感じでスタートした今日はハハグロッキーです。


ポカポカのウッドデッキハウスで只今お昼寝中のメルうしちゃん。


今日のゴハンはウエットにしようかなぁー。


買わないと無い位毎日しっかりと手作りさせられてます。


嬢ちゃんも離乳食初期なのでほぼ1日水を使うので既に手湿疹が出始めました。


Comment:4  Trackback:0
2010
11.05

EM蜜柑とオイヌ。

Category: ●メルと潮

今日EMという言葉を学びました。 (EM=有用微生物群)


この土壌で育った蜜柑を買いましたよ、10kgも!!




メルうし日和。-蜜柑1



傷があって出荷できないんだって。


でもコレ位なら売ってると思う程度の傷で、余分に1kgもオマケしてもらっちゃった。



蜜柑だけではなく、添加物や農薬について学べば学ぶ程恐ろしくなってきます。


この蜜柑、ワックスや防腐剤は一切使ってないらしいの。


見た目はスーパーやデパートで見かける物よりも断然艶もないのだけど、


農家さんに聞いたその防腐剤って言葉を聞いて 「やっぱり!」 と思いました。


無農薬農家さんから買った野菜なんて日持ちしなかったのに、


スーパーで買った野菜たちは偉く元気だった時から何となく思ってたコトなんだけど。


金額を聞くとビックリなお値段です ラブ



ムスコも届いて大騒ぎ。


1歳の時に蜜柑がむける様になった位の蜜柑中毒。



優しい食べ物はオイヌにもねーという事で。




メルうし日和。-蜜柑2



見せびらかしたら呆れられた。



日頃煩いうーたんが大人しかったので呼んでみた。




メルうし日和。-蜜柑3



この1時間後に吐きましたよ、葉っぱを!!!!


うーたん基本的に何でも食べます。


ヘタレなのに虫にだって向かっていっちゃう。


もしかしてヘタレっていうのは噂?




メルうし日和。-蜜柑4



こんなコト珍しい。




メルうし日和。-蜜柑5



本当に珍しい。



そして横に鼻水を垂らしながら期待している妻がいますよー。




メルうし日和。-蜜柑6



気分が悪いと拒否されたのでメルにあげました。


うーたん、いつもの季節の変わり目病かも。


もう少し様子見。


ゴハンは朝食べてたし問題ない・・・筈。




メルうし日和。-蜜柑7



確かに有機栽培の蜜柑+添加物ナシは美味しーじゅる・・


後口が 「みかん!!」 じゃなくてサッパリと消えていきました。


あの 「みかん!!」 って主張、添加物だったのかっ!!




ムスメがハイローチェアに愚図るので椅子を買いました。

豆椅子の立派なヤツ。

愚図りません。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ムスメは赤ちゃんなんだろうか・・・?
Comment:0  Trackback:0
