--
--.--



2010
10.30

ヘッポコセンサー。

我が家の隣の隣は外で猫を飼っています。


それを ”飼っている” と言うのには私は猛反対なのですが、


世間体、飼い主的には 「飼っている」 わけです。



大きくて真っ黒くてフサフサのちょっと恐ろしい猫。


趣味は旦那の車の下で寛ぐ事。


きっとシッコも掛けられてるんだろうなーとか思うわけです。


シッコは私の車にですが。



メルは自分と大して変わらない大きさの猫に強気に吠える訳です。


それを私とムスコに 「煩いよー。」 と叱られる。


月に1回鳴くか鳴かないかの犬なのですが、


吠える時は決まって猫センサーが猫をキャッチした時。


このセンサーがとっても鈍い事は本人は知りません。


メル自体鈍臭い犬なので従ってセンサーも鈍臭いのです。



ただね、猫が自分の保守エリアに入って居る時だけは強気。


更にその内側の予想外のエリアに入られると


「メルは居ません」 と何処かに身を潜めているヘッポコ犬に変身するのです。



強気で高飛車な恭子とは思えない姿です。




ヘッポコ万歳

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




不定期出没中。





メルうしハハだと、とっても分かりやすいモノを持ってます。


知るヒトぞ知る感じですが♪



Comment:2  Trackback:0
2010
10.29

How to 潮。

潮 (うしお) 、男2歳。


キャバリア。


体の特徴、ガリ細デコッパチ。


ハハに良くデコを叩かれると隠してあるデコ毛が出てくる。


その様はまるで落ち武者。



調子乗りでオバカ。


人間になればカルイ男ではないかと思う。


ただ根っからのオカマ。(生まれつき)


どうでもいい時に調子に乗せるのがハハの楽しみ。



How to 潮。 -調子に乗せる方法、実技-


 1) 「うーたん、うーたん」 と呼んでみる。


     ここでゴキゲンに「え?呼んだ??」となる。


 2) 「うーたんオリコウサン、うーたんオリコウサン♪・・・」と連呼をする。


     何故だか嬉しくなってヒンヒン言い始める。


 3) 声を高めに「うーたん」を連呼しつつ、手を叩く。


     吠えつつジャンプを繰り返し調子に乗る。


続けるとうーたんが赤くなってしまうので注意が必要です。



この後冷静に去るハハ。


うーたん 「あれ?うーたん喜んだのに。」 となる残念な姿がスキ。


Comment:7  Trackback:0
2010
10.25

オトナ事情。

Category: ●家族の事

毎日の忙しさと奮闘中。


生きてます、ワタシ。


メルうしは試練である毎朝の過酷なオヤツ争奪戦で夫婦(親子)中は若干崩壊中。


毎日2つ共キョウコの胃袋に入る事多々あり。


改善しないハハも深刻だが、


「まだ出てくるんだ♪」 とばかりに待つ坊にもいささか怒りを覚える。


毎日一体何を学んでいるのか分からない。



デッキでボール遊びをすると 「遊べ!」 といわんばかりに吠える坊。


一緒に遊んだら如何かしら?


と、いうか遊んでるし。



今日で6ヶ月になった巨大ベビーのムスメ。


通常の赤ちゃんを見るとほほえましくなるハハ。


2日前にストロー遣いになる。


ただミルクをストローマグで与えると猛烈に怒るのは卑しいから?


ちょっと前にヨナキのカテゴリーが出てきてヘロヘロ。


お陰で最近はスットコドッコイな日々を送る事もまんざらでもない。



ムスコの「ドーナツ食べたい」を無視し続けて数日(?)。


朝から大声で言われました。


「ドーナツ食べたい!!」  って。


でも「肉食べたい!!」よりマシなのは内緒。


肉食べたいだなんて貧乏丸出しなのはオトナだから感じるコトよね。


Comment:12  Trackback:0
2010
10.19

風邪とチーズワンタン。

紋ちゃんがばら撒いた風邪がくすぶり続け、


ある日何かの拍子で爆発し坊を病院に連れて行きました。


その風邪を私がしっかりと受け入れてあげたせいでしんどいです。


鼻水・喉・咳・くしゃみ・熱。


嬢は自力で治しているツワモノですが、私はやられましたよ。


嬢はBCGだってクソクラエだそうでほぼ反応してません。


さっすがー先天性水痘症!!



ある日のゴハン。




メルうし日和。-chee1


鶏がらをコツコツ煮込んでキャベツとキノコとチーズ入りのワンタンを入れたもの。


ワンタンと言っても即席な感じで余った餃子の皮を使いましたが。


餃子の皮って結構便利で中身は勝手気ままに詰め込めます。


我が家人気はやはり餃子の具×チーズ。


全員がチーズ星人(犬)なのでメルうしにもチーズ入り。


作ってる最中から煩かったのは鶏がら大目で作ったせいかな。




メルうし日和。-chee2



勿論、見事にメルからタマシイが飛び去り始めた頃、


潮はしきりにキュンキュンいいつつもウマウマの管理と比べっこを怠りません。




メルうし日和。-chee3



感想を述べつつ(キュンキュン中。)立ったり座ったり。


小学校で良くいる落ち着きのない子みたいな感じです。




メルうし日和。-chee4



ヨダレの雫だけタップリつけて意識がぶっ飛んでます。


メルのタマシイ、その辺を徘徊中。



マウスで書いたらペンタブより酷くなった。


最近のペンタブが欲しい私です。


スラスラ書けるしめっちゃ欲しい...うう




メルうし日和。-chee5



潮ちゃんガッカリ。


タマシイの抜け殻だった方がメルのも戴けるんだもんねー。


あーぁ、潮。



そんな事でイタダキマース。




メルうし日和。-chee6



時間が掛かった割りにバキュームする人(犬)密度の高さにハハがっかり。




今晩は嬢が珍しく泣きまくり。


風邪酷くなっちゃったのかなぁーなく





にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2010
10.16

便利なのにね。

Category: ●家族の事

今日のメルはキョウコもビックリのお色気顔をしてました。


テレビに出てるあんな感じ?


すましててビシッとお化粧しててけだるい感じ。


熟女ですねぇ。


前はむくんで半開きの目を開けて起きてきたっていうのに。



昨日、嬢(体重約8キロ、身長72センチの5ヶ月baby)を片手に重たい鞄をかついで


坊と手をつないで、田舎じゃ絶対見ない光景で病院に行きましたー。


移動は勿論車だけど、田舎でその格好は周りに心配されます。


だって実家が近いから実家に預けるわけで、やってる人は見ません。


ちなみに市内でダッコ紐を使ってる人も見ませんうう


便利なのに。


Comment:2  Trackback:0
2010
10.11

マリンメッセ。

Category: ●お出掛け

マリンメッセにて。
メルうしはお留守番なのです。

(ゴメ~~~~ンG


photo:01




sao☆ メルウシーズへ


海鮮丼、んまかったぞ。

by ハハ



AiPhoneからの投稿





宜しければクリックで応援をお願いします犬?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2010
10.10

Meeeetimg.

Category: ●お出掛け
いつものアレにてメルうし留守番


photo:01




@ 別府湾SA



AiPhoneからの投稿
Comment:2  Trackback:0
2010
10.07

メル4歳になった日。

10月6日は何の日?


 ◇ 国際協力の日


 ◆ お友達シンバくん メルうしのお友達ルビーの誕生日 (4歳)


 ◇ メルも誕生日(4歳)


誕生花 ・・・ 金木犀 (キンモクセイ)


花言葉 ・・・ 謙虚・真実の愛・初恋・陶酔



メルが誕生日だと義兄弟のシンバくんもお誕生日な訳で、


生まれた日も場所も同じのシンバくんには3回目のおめでとう。


でも何故か兄弟 メルうしのお友達ルビー メル (←自作)じゃないんだなぁ。


変なご縁で今年も一緒に


オメデトウ!! 4歳 !!



で、何気にゆっくりしたら若干良くなった頭痛。


なので作ってみた。




メルうし日和。-4歳-1



オカシラ付きの鯛ではなくて、


鯛のおかしらのリゾットです。


秋らしく、+卵 +栗 +米


+卵は色が何となく良いので投入しておきました。


栄養重視より見た目重視ですが...。



それをメルうしに見せ付けてみると。




メルうし日和。-4歳-2



まぁ! 良い反応。


うーたんには鯛の骨付き肉を捧げました。


メルには勿論オカシラですよ。


本当は潮にDHAた~~~っぷりのオカシラを与えたかったけど。


4歳の中年に足を踏み入れたメルにあげました。




メルうし日和。-4歳-3



後ろに見えるのはメルの誕生花のキンモクセイ。


雄木と雌木があれば実がなるんだって。


日本には片方が入って来ていないらしいので実はなりません。


あーあ。



そんなのどうでもいいオフタカタ。



さてと。




メルうし日和。-4歳-4



待たせると固まりました。


このままどんどん上を向いていったので


きっとタマシイが抜けかけていたのでしょうねぇ。



抜け切る前にどうぞをしました。




メルうし日和。-4歳-5



熱々だったので熱かった筈。


熱々を冷ましていると潮が吠えまくってご近所迷惑なのでね。


気付かれると与えちゃいます。


でも懲りない。


何度怒られても懲りない!!


そういえばうちの男子全員こんな感じかも !!




メルうし日和。-4歳-6



女子は全然焦らないのにね。


メルの自己紹介と陶酔は今日も健在。


ゆっくり食べるので多少熱くても平気です。




メルうし日和。-4歳-7



そんな感じで何気ないディナーが終わりました。



この業務用米、美味しくないのでリゾットにしています。


見た感じB級の米よりもずっと粗悪。


もう業務用は買いませんっ!!


なのでオートミールはしばしお休みしています♪






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment:48  Trackback:0
2010
10.06

来るなッ!!

Category: ●家族の事
風邪イタダキマシタ――――(´∀`)ノ

この前紋ちゃんが持ってきた風邪は取り敢えず一家を襲撃。
翌日ムスメと夫が生還。
私は腹痛・吐き気・頭痛・悪寒。
ムスコは鼻水水栓全開。

風邪を引いているのに人の家を訪ねてはいけません。
そして何気な長居をしてはいけません。
前回で懲りてなかった事に憤慨。

夫に八つ当たりをしておきました。
というか、そういうのを気をつけて欲しいよね。


メルうしは風邪がうつらないのでとっても元気です。
お散歩日和にハハぶっ倒れる。
そして家事をサボり家の中は悲惨。
メルも運固を戴く訳です。

もうボロボロ...。
Comment:12  Trackback:0
2010
10.03

除草剤とアレコレ記。(12)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
10.03

ラビオリ。

いいわぁ、樋屋奇Oh丸。


潮が落ち着きます。


金粒1個で雷だって怖くない。


ココロを落ち着かせる漢方が主成分。


「イヌを何と思ってるんだ!」 と言われそうですが。 (限定記事含。)



最近は忙しさで死にそう。


そして今日届いたアイクレオこころのおくりものに感動。


えらくお高いミルクのシール(大缶なら30缶)を集めて応募したらもれなく戴けるお誕生ベア。


ムスコの生まれた体重3,160グラムで無事到着。


高島屋とコラボで作成している様子。


次はムスメか・・・、集まるのだろうか。



数日前に遡る。


いつもいつも彼岸にはキチンと咲いてくれる通称ヒガンバナ。


昔は嫌がられていた花。


彼岸の終わり辺りに開花。




メルうし日和。-ラビオリ3



加工すると 「火事」 を連想させられる。


何故か自生していて白い得体の知れない花といつも一緒に咲く。


今じゃシーズン終盤。


キンモクセイがスタンバイしている。


何故かツユクサもシーズンを迎えている。


荒れ放題のこの場所を数日前に片付けたら雨が降った。




同日。



メルうしのゴハンは初の試み、ラビオリ。




メルうし日和。-ラビオリ2



チーズとホウレンソウのラビオリとハーブ(主にバジル+タイム)とチキン。


食べ物はヒューマンレベルであって当たり前。


だから、「ヒューマンレベル」 と書かれているゴハンに豪く腹が立つ。


ヒューマンレベルをアピールするからにはヒト以下のレベルが多く存在する。


ある程度年を取った人は


「イヌも食べれるんだからヒトが食べても問題ないよ。」 と言う。


以ての外。


・・・と言っても聞いてはくれないが。





メルうし日和。-ラビオリ1



最近スヌード不足。


チョキチョキ布と戯れる暇が無い。


「いつかいいの作るけんね!」 がハハのココロの中でいつも響きっぱなし。


本当はリメイクしたり、布を買ってチクチクしたいという気持ちはあるのだけど。




メルうし日和。-ラビオリ4



ゴハンを目の前にする2匹のオイヌの黒い方。


「煩い」 と何度言われても、言われて2秒後には何やら呟き開始。




メルうし日和。-ラビオリ5



タマシイも抜けちゃう。



でもね。



メルうし日和。-ラビオリ6



お食べと宣言されると戻って来るのです。




食べ終わると満足気。




メルうし日和。-ラビオリ7



一心不乱に食べた後は給食のオバチャンスタイルもズタボロ。



最近嵌った 「無農薬野菜」 。


ある方より格安で仕入れられ大感謝。


自然環境で育った野菜は体にとても良い訳で。


ちょっとばかり育ててみようと企み中。


Comment:10  Trackback:0
