--
--.--



2010
09.30

除草剤とアレコレ記(11)

潮の足を舐め続けるメル母。


幾ら潮を洗ったとは言えど、

メル母にもとうとう毒が回った様で口の周りに瘡蓋が!!

うちの草も1回しか撒かれていない除草剤の影響で全て枯れちゃったし。

草が枯れても根は残ってるものだけど、

除草剤+雨の影響でか草も根腐れしてしまってグラグラ。


恐らく強いお薬の原液を撒いているものだと思います。

お陰で子供の放牧も通路と裏禁止。

お散歩も足洗いもデッキ側じゃ出来ない!!


メル母に目やにが増えた辺りに毒が回ったものだと思います。


自分が除草剤を撒かれた家で過ごしてみればいいんだ!

共有の場所の通路にまで撒くなんて。

何で言ってくれなかったんだろうか?

潮が居るのが見えなかったの?

撒いたあなたは人間ですか?





宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです潮

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




*追記*


2011年11月30日、潮は除草剤の影響を受け他界致しました。

沢山の応援をありがとうございます。

限定公開でしたが、公開させて頂きますね。

少しでも多くの命が人の手が作り出した便利なものから

救われます様にと心を込めて。


あい


Comment:10  Trackback:0
2010
09.29

除草剤とアレコレ記(10)

一昨日から「何かおかしいな。」と思っていた場所の草むしりをしました。

潮放牧場所の草が枯れていたのでね、観察がてら。

案の定除草剤が雨に流されて回ったものだと思います。

花以外全部枯れてたし!


のびていた草が枯れちゃったんだし

きっと物凄い濃度のものを撒いたんだろうなを予想しておきました。

「クッソォ、こんなに撒きやがってっ。」 とブツブツブツブツ。


傍から見ると痛い人間でしたが正気です。



どうも最近とーーーっても寒いので朝からキコキコ。




メルうし日和。-十1



かりかりやっちゃってます。

ザッセンミルは若干苦めの珈琲になるのだけど美味です。


アイスとエスプレッソは絶品。

挽き方エンドレスなので豆知識が若干必要ですが楽しいです。

でも自動のブレンダーの方が絶対楽チンだけど。





メルうし日和。-十2



無視しとこ。

うんうん、それがイイ。

お髭だって可愛いよ!!



前記事に引き続き。




メルうし日和。-十3



メルうしお食事中に発見した不思議なもの達を集結。


潮を何となく観察していると発見!!

潮の分身でした。




メルうし日和。-十4



この辺。

「何これ?どこ?」 の正解は尻尾です。


草の高さ地上15cm位までの場所がこんな感じで毟れます。




メルうし日和。-十5


フケというよりも古い角質がベロリと剥がれている感じ。

皮膚の再生ってヤツですかね?

それとも・・何?

最悪は考えない事にしときましょ。


現在この場所には新毛がモソモソと生息を始めてます。


それを促すかの様におかあさん(メル)が舐めてあげています。

出来るだけ寒い場所に居て貰う為、

デッキハウスでしばし過ごしてもらいます。




メルうし日和。-十6



ヒゲを折角取ってあげたのに悲しまれましたよ。

気に入ってたの?




メルうし日和。-十7



ムチが完成しました。

色んな場所を毟りちらかしているとハゲちゃいました。

毟れない部分はそっとしておきましたがメルが綺麗にしてくれました。


・・・つまりメルも毒漬け!?


そんな優しいメルを潮は喜んだ時に往復ビンタで成敗します。

(要らないよー、そのムチ!)



この日の成果。




メルうし日和。-十8



何か出来るのではないかという量。



*潮がよくなった時に公開します☆



宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです潮

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




*追記*


2011年11月30日、潮は除草剤の影響を受け他界致しました。

沢山の応援をありがとうございます。

限定公開でしたが、公開させて頂きますね。

少しでも多くの命が人の手が作り出した便利なものから

救われます様にと心を込めて。


あい


Comment:10  Trackback:0
2010
09.29

除草剤とアレコレ記(9)

朝はナメクジ級の私が最近5時に起きるせいなのか

5時起き2日目に大雨が降りました。

5時に起きる理由として時間のナイナイストレスの蓄積でお目覚め。


息子が1人っ子の時に思っていた「子育ては大変だよねー。」 論。

今じゃ「あの頃は楽だったよねー。」に修正されてます。

時間なんて物はあって無いのが2人っ子。


さてさて3人になるとどうなるのでしょーか?




メルうし日和。-足1



ヤダもん。

ヤダもん。


潮ちんの耳毛を顎で縛ったら急に元気が無くなりました。



最近の潮として数日前に書こうと思って放置した記事。

除草剤あれこれ記。


説明も何なので最近の過去記事を読み返すべし。

  To 未来の私



9月24日 (キンヨービ)




メルうし日和。-足2



フケにまみれる。

草の高さ位まで(土から15cm程度)フケまみれ+ハゲ散らかす。




メルうし日和。-足3


フケを毟るともれなく毛も抜けます。

私のプチ快感。

でも絶望感だったり、悲愴感だったり。


「うーたん、このままやと気持ち悪いやろー?」とお節介してみる。


毟れる、毟れる。


その辺りのお話は次回に持ち越します。

かれこれ1時間程度は毟っていたのではないかと思います。


で、ハゲ散らかしている腕や足と違う場所が此処。




メルうし日和。-足4



鳩尾辺りから、何気に垂れてるアレまでの区間は凍結警報。

綺麗さっぱり除草剤で除毛されております。




メルうし日和。-足5



若干の産毛を残して枯れました。

産毛は除毛後に生えたものではないかと推測。


有り得ない威力にハハ絶句。


相変わらず潮ちんの大事は見え隠れの見えが殆ど。

「隠れてくれないかい?」と願う私と、

「おかあさんが綺麗にしてあげますから隠れちゃいけません。」と思うメル。

でもそんなムスコが心配な事には違いない。




メルうし日和。-足6



最近、知らない方からアメンバー申請を2回されました。(同じ人)

お断りしたのに・・・。

知り合いなのだろうか?とブログを覗くと投稿なし。


うーん・・・誰なのだろう。

まぁ、コメントのやり取りも無いので承認は出来ませんが。






宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです潮

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




*追記*


2011年11月30日、潮は除草剤の影響を受け他界致しました。

沢山の応援をありがとうございます。

限定公開でしたが、公開させて頂きますね。

少しでも多くの命が人の手が作り出した便利なものから

救われます様にと心を込めて。


あい


Comment:4  Trackback:0
2010
09.23

ヘロヘロ。

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.22

梅酒ロックで。

Category: ●ハハ記
薄情なおかーさんは飲み会なのです。


photo:01


*食べ掛け巨大コロッケブタ

メルうしはお留守番なのです。



iPhoneからの投稿
Comment:6  Trackback:0
2010
09.21

飯炊き。

Category: ●メルと潮

今日は朝からムシムシしていたので案の定雨が降りました。




メルうし日和。-飯1



写真をオートでレタッチすると微妙なのについついやってしまいます。


i-Phoneのカメラで新しいフィッシュアイを仕入れましたよ。


前のアプリケーションの方が使い易いので使うのかなぁ・・・。


ムスコのお勧めは、おしゃべり猫のトム。


シリーズをコンプリートしたのにするのは何故かトムばかり。


持っている方は是非。


子供が離さないのを覚悟でどうぞ~。


私のでされると鬱陶しいので同期していません♪


(夫のでしか出来ないの^^)



若干濡れ気味のデッキに気にせず飛び出す1人2ワンコ。




メルうし日和。-飯2



夕立みたいなので放置してましたよ。


デッキサークルで寛いでいたのに飛び出してきました♪



潮は鳴き過ぎな位、ヒンヒンヒンヒン・・・エンドレス


「うるさいっ!!」 と言われるまで鳴きます。


メルの代わりに潮を撫でたら更にヒンヒン。


最近赤ちゃん返りの潮チンは撫でると甘噛みします。困



そして、私といえばご飯らしく・・・




メルうし日和。-飯3



飯コールを浴びました。


おかさんは飯じゃないんだ!!


人間だよー。



そういえば夫も「私=飯」だった。






にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
09.21

除草剤とアレコレ記。(8)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.20

ちょっぴりカレーリゾット。

一昨日からメルうしのご飯はオートミールではなく米になりました。


炊き上がりが早く、お値段の安い砕米を使っています。


庶民なのでそれでいいんだっ!!



米に変えて変わった事は潮の下痢ンチョが治った事。


もしやオートミールに若干不服があったのかい?


でもTLCご飯では全く下痢ンチョになんなかったのだけど・・・。謎



その一昨日の米デビューの時の中継。




メルうし日和。-カレー1



カレー粉を少し入れてカレー風味にしてあげました。



<< 材料 >> 合挽きミンチ、鶏がらネックぶつ切り、ジャガイモ、


  カレー粉、ごま、オリーブ油、水、米(規格外ランク・砕米)



農家の知り合いや、お米屋さんの知り合いが居ると手に入りやすい米です。


リゾットにする場合何の問題もなし♪


今回の仕入れは品質が良いものなので凄い粘りがあって美味しい物。


スーパーで特売しているものよりもずっと品質が高いです。



お犬の反応。




メルうし日和。-カレー2



微妙なのか・・・


それとも昇天してしまったのか・・・



メルソン、それはカレーという食べ物よ。


カレーはワンでも大丈夫。


病院でも使われているとは聞いた事があります。


ターメリック(うこん)は肝臓にも良いハーブです。




メルうし日和。-カレー3



一時メルソンと会話を楽しんでいると念仏が聞こえてきました。


ご飯を出した瞬間は負けて顔を突っ込みそうな勢いだったくせに。


私が何かを落として潮のお皿を割ったので、


以前使っていた100円ショップのイヌ用のボウルを使用。


でっかいので重宝してます♪


只今オッサレーなお皿を探しています。


調度いいサイズってなかなか難しい。




メルうし日和。-カレー4



食べたことの無いもの尽くめ。


ミンチと鶏のダブル攻撃に打ちのめされる2ワンコ。


ミンチを使ったのも初めてです。




メルうし日和。-カレー5


翌日パラリと雨が降りました。






ランキングに参加しています。


1日1クリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2010
09.20

除草剤とアレコレ記。(7)

Category: ●家族の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.20

除草剤とアレコレ記。(6)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.19

愉しかった事。

今日は旦那と息子 (賑やか人間2人組) が美容室へ。


娘は静かだし昼間はオリコウサンなので自由が一杯。


あーーーー楽チン。


昼飯は自作餃子。


何をどうしたのかお店の味がしました♪



メルも良い子。



メルうし日和。-楽しい1



きっとお腹が一杯だから愉快なんだと思うよ。


昨日の食後は何故だか物凄くテンションが上がってました。


何が愉しいんだか笑顔を振りまいていました。




メルうし日和。-楽しい2



カエルみたいになって満足気な表情。




メルうし日和。-楽しい3



その後は笑って仰向けになって撫でろの催促。


イヌも笑うっていうのだけど、これが私の限界。


大笑いしてる時は威嚇してるみたいな顔をして笑うらしいです。


でも嬉しくてシッポは高速で振ってるんだって。



そう書いてあった本を昨日も発見したのだけど、


それは物凄く残念な事も書いてあって結局は残念でした。


イヌが笑う説を書いてる本に巡り合ったのは2冊目。




メルうし日和。-楽しい4



メルはいつもいい表情をしてくれます。


だけど大抵カメラのタイミングと合わずに能面みたいになってしまいます。


腕が悪いって事よねー。



毒舌、変な考えの持ち主の私のブログは閲覧数低迷中でーす。


最近ちょっと慣れちゃったので気も使わずガンガン突き進みます!!





ランキングに参加しています。

クリックで応援してもらえると打ち上がります♪

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村



 ++ おしらせ ++


メルうしの新ブログ、リニューアルしました。


リンクご自由に~。


一言言って貰えると私からもリンクさせて頂きます。



 詳しくは → Mel-Ushi BIYORI. ( FC2 )


        サイト説明 ; 私のコンデジ写真集。


Comment:8  Trackback:0
2010
09.18

さんまさんリゾット。

時々忘れつつも続いている手作りご飯。


「缶詰よりカリカリが安いしいいなぁー。」 とか思いつつ、


結局手作りご飯を 「面倒くさいなぁー。」 と思いながら作成する毎日。


面倒臭いご飯をメルうしは毎日待っています。



この前決めた 「潮を太らせるぞ!」 計画。 (詳細は限定記事にて)


この日はあり得ない量を平らげた後のご飯の時間。



メニューは秋といえばコレ。



メルうし日和。-さんま1


えぇ、えぇ。


秋刀魚なのですよ。


勿論人が食した後の要らない部分もたっぷりIN。


ちなみに我が家はチビッコが居るので生秋刀魚を仕入れました。


塩が振ってあるものは辛いから苦手~。


内臓系もしっかり入れてあげました。


食べる人も居ると思うけど私は苦手~。



材料;

 

 さんま、白菜、大蒜、じゃがいも、グリーンリーフ、すりごま、オリーブ油


 オートミール、ミルク、水



和風? 洋風? の良くわからない組み合わせ。


どうせ美味しいんだろうから別にいいやーと思ってね。




メルうし日和。-さんま2


いつもならギャンギャン、ガサゴソうるさい潮がおとなしい。


鱈腹って鱈以外に潮にも似合う言葉かも?


全部食べた日には鱈みたいになっちゃうかもよー。


って言っても冷めた目をしてる潮ちゃん。


メルソン必死。


理由は潮の食事を私にナデナデされつつ見てただけ。




メルうし日和。-さんま3



若干文句は言われました。 (当たり前?)


潮は少しだけどーでもいいやる気を見せてくれます。


夫と一緒で食い意地だけは張ってるのだと思います。


カレーは流動食らしく流し込みます。


味わえないから味が分からない人間。



メルうしにどうぞをすると、気持ちよく食べてくれるメル。




メルうし日和。-さんま4


大盛りでも太りません。


多分手作りなのでカロリーがかなり低い筈。



何かやる気の無い潮。




メルうし日和。-さんま5


「お疲れ」 ってまずいのを一生懸命食べてる感じ?


確かにお腹は一杯でしたが。



あまってしまったのでメルに進呈。




メルうし日和。-さんま6


常に 「任しとき!!」 の子なのでとーっても太りやすいのです。


最近カロリー不足ぎみかな?という感じもしたので昨日は高カロリーに。


タマゴまでつけてあげたら喜びました♪



今日は初のお米リゾット。


時間に余裕がある時にアップしまぁーす。




ブログ村ランキングに参加しています。

1日1クリックしていただけると嬉しい限りです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
09.17

除草剤とアレコレ記。(5)

Category: ●家族の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.15

アンパンマン。(and除草剤記4)

Category: ●お出掛け
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.14

メル子とムス子。

Category: ●家族の事

上ったり、下ったり。


自分で感じるお悩み月間は嫌いです。


毎年この時期に訪れている気がしてならないのだけど。


「そろそろメルうし終了かな。」 と考えては


「続けれー。 続けれー。」 と呟く何かが居る。



夜はめっきり涼しくなり、四国の暑さを痛感。


九州より湿気は少ない気がするが、陽射しが刺さった。


「イッテー!!」 と何度思った事か。


暑い地域は湿度よりも気温なのかもしれないな。


日焼けして帰宅。


本日は一家で死んだ様にお昼寝。


お昼寝の至福が去ると、食べ物が胃にもたれていた。


若くない事をひしひしと感じてしまう。



旅行前の事。


メルとムスコは相変わらずよく遊ぶ。


「外行こうかー。」 「メーシュと遊ぶ。」 「洗濯行こうかー。」


デッキに行きたいと、私に猛アピールをしてくる。



ムスコが玩具を投げてはメルが拾いに行く。


祖母(義)に「噛んだりせんとね?」 と言われるが以ての外。


いい関係が出来上がっている。



メルうし日和。-メル子1


ムスコが投げた玩具をメルが拾って噛んで遊んでは運んでくる。


私が何かをしていると、ムスコに尻尾を振っては


「投げて。」 を繰り返すメル。


遊び相手が欲しい者同士の需要と供給が出来上がっている。


良い関係。


潮ちゃんも一緒に遊べたらいいのに。




メルうし日和。-メル子2



誰も拾わんよー。



久しぶりにお尻の毛が立派になった。


尻尾も一時は短くなったのだけど、少しだけ伸びてきた。


お尻の毛が立派な事はメルスである証。





ランキングに参加しています。

1日1クリックで応援をしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
09.11

アロマ・ヒバ森林浴。

今日はお出かけの為予約更新です。



今年は 「フィラリアの予防」 とかこつけた駆虫はしていません。


理由は沢山あるのだけれど、特に必要ないと思ったから。


あれは予防ではなく居もしない虫を殺すための駆除剤なので。


昔と違ってお薬もちゃんとあるので高確率でフィラリアは完治します。


駆虫は入ってくる虫が居るから駆虫。


じゃあ、入ってこれる場所が無くなればいいのではないのだろうか?


そう考えて巡り合った商品がコレ。



メルうし日和。-ヒバ浴1


青森県に生息するヒバの木が原料の抽出油。


防虫にすさまじい効果を発する、ヒノキチオイルが主成分です。


木のオイルなので木の香りがします。 (檜には含まれない成分)


ちょっと強いタイプのオイルなのでアレルギー体質の方は控えめで。



取り合えず、これを使用する事をメルうしに報告します。



メルうし日和。-ヒバ浴2


そりゃー、臭うだろうよ。


木の匂いがプンプン。



メルうし日和。-ヒバ浴3


うんうん、眠くなーれ。



使用法は1ℓのお水に2~3滴位からお試し。


シュシュッとスプレーにしたかったのだけどスプレーボトルが無かったので


お水にタオルを浮かべて2~3滴垂らしました。



メルうし日和。-ヒバ浴4


どんどん眠くなる嬢ちゃんが面白くて仕方が無い私。


森林浴効果?



取り合えず、蚊やダニや蚤も寄り付きにくくなるのでお散歩前にシュッ。


「デッキは蚊もいるし!」 と思って、



メルうし日和。-ヒバ浴5


メルが座ってられる限界辺りまでフキフキ。


この後はついでにお掃除もしておきました。


オイルを入れると拭き掃除もいい香り。


ただとーーーっても溶けにくいのが難点ですが。



アロマで虫除けをうたっている殆どのアロマウォーターは効き目が微妙。


ヒバ水で家中掃除をしてやろうと思いました。


次回は大きいサイズを注文しようと思います♪




1日1クリックが励みになりますしゃきーん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
09.10

ありがとう。 おめでとう。

Category: ●メルと潮

サンジョルディのたまごちゃんを全種類集めたい私です。


最近は夫がとあるファストフードトイをコレクション中。


未だにコレクション中はスタバご当地タンブラー。


地方限定で売ってる場所と売ってない場所があります。


タビノオモイデニ~程度のコレクションなので買い漁りません。



最近お腹の調子と体調がとっても悪い私に素敵な贈り物。




メルうし日和。-arigato1


わんlove さんより。


めっちゃ辛そうなソースと嬉しいお手紙。


どうもありがとうございまーす♪


喉の調子が良くなったら食べさせて貰いますね。



そして、とーーっても紹介が遅れたのだけど



メルうし日和。-arigato2


㌧ちゃんより。


残暑お見舞いありがとう!!


そしてラブちゃんお誕生日おめでとーね♪



リロちゃん(リロママさん家)もお誕生日おめでとう☆


システム上? 何かが原因で我が家のパソコンから急に


メッセ送れなくなっちゃったので記事に載せさせて貰います。



メッセもそうだけど以前から怪しかった。


コメントの顔文字も使えません!!



みなさんどうもありがとうございましたー。



メルうしと撮影を楽しんでたらメルが・・・




メルうし日和。-arigato4


硬直を始めちゃいまして


呼んでも呼んでも起きなくなってしまいました。


揺すったけど起きないし、潮ちゃんも何か気にしているのか




メルうし日和。-arigato3


やる気のない態度でおかさんがメルを起こす姿を傍観していました。


ボサッと見てないで起こそうよー ヽ(;´Д`)ノ




1日1クリックで頑張れます♪

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2010
09.09

除草剤とアレコレ記。(3)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.07

トンガリキ。

おはようございます。


今日の記事はメルがしっかりと担当致しますよ。



一昨日、私と潮はおかさんにシャンプーされました。


おかさんのシャンプーはおとさんのシャンプーよりもマシだけど


耐え難い苦痛を強いられるのですよ。



乾いた頃におかさんがやって来て潮ちゃんの毛玉をチョキチョキ。


いつもながら凄い毛玉の数と量と大きさでした。


やんちゃで奇抜なおかさんはメルの頭に・・・・ うぅっ。




メルうし日和。-モアイ①


乗せました。


そして 「それさーモアイのあいつやん!!」 って言うのです。


有名なトンガリキの向かって右から2番目のモアイだそうですよ。


おかさんがそう教えてくれました。




メルうし日和。-モアイ②


メルは光栄です。


あのフランスパンみたいなのを乗せた彼に似ているだなんて!!




クリックで応援してくれると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
09.06

手抜きフルコースで。

Category: ●メルと潮

昨日とうとうやってしまいましたよ。


何がって2匹同時シャンプー。


「やる!」 と思えば居ても経っても居られなくて洗いました。



すんげぇ汚れてたのか泡すら立たなくて泡シャンプー投入。


私の手が唯一荒れないDHCイヌ用で。


その後にベビーソープでごしごしと。


きれいになったらウッドデッキに放牧。


自然乾燥を頼みました。



乾いた頃にきれいの手抜きコース。


毛玉解し + 毛玉切り + ブラッシング&コーミング + 耳裏カット



相変わらずお手入れ大好きっ子のメルは




メルうし日和。-飼い主①


ありがたいのだけど寝っ転がられるのもちょっと困ってしまう。


立たせても、座らせても体には力がまったく入っていないので


フニュフニュのグニャグニャ。


どんだけお手入れが好きなのだろう?



その姿が毎回面白くない潮ちゃん。




メルうし日和。-飼い主②


メルを退かせて自分が居座るのです!!


潮の耳毛はとにかく凄い・・・


ウエーブと、ありえない位の細い毛と、分厚くて多い毛 え~!!


全身毛が多くて長いわけではなくて耳限定。


体は貧相なので何かにたとえるならオスらいおん。


ムスコはもぐら叩きのもぐらを潮と呼ぶのだけどね・・・。



うーたんの顔周りは危篤の毛がいっぱーい。


それだけで思ってしまう 「飼い主失格」 。



一生懸命耐える潮の顔は




メルうし日和。-飼い主③



ホラーでした。





クリックで私が喜びます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2010
09.05

除草剤記。(1)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
09.04

残暑お見舞い。

予約にて更新します。


インターネットのページの 「☆お気に入り」 の部分を清掃しました。


夫i-Phoneと同期したのでお気に入りも消えずに済んだのだけど。


一斉整理をした時に夫の入れてる厖大なお気に入りの項目(フォルダ名)を


「ゴミ」 にしておきました。



今年は沢山の暑中見舞いや残暑見舞いを頂きました。


どうもありがとうございますっ♪




メルうし日和。-残暑①


ちゃいてぃさんから。


腕の悪いカメラマンの私なので若干逆光になったので補正しています。


いいわぁー、この便利機能。


今まで使わなかったのが奇跡かも。



あ!!


ちゃいてぃさんありがとうございました。



それと飼い主同士どうやら気になって居る事は同じ・・・。



メルうし日和。-残暑②


そうなんです。


ちゃちゃちゃんとメルの顔がそっくりー。


最近体格も貧相で毛量も貧相なのでちょっと微妙かも?ですが、


親戚じゃないの?って思ってしまう位似てます。


ちなみに親戚じゃないんですよね。



紹介はもう1回続きます。


記事を温存し過ぎてごめんなさいっ。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


クリックで応援とてもうれしいです。

いつもありがとうございます。


Comment:4  Trackback:0
2010
09.04

まめさんありがとう♪

Category: ●メルと潮

少し前のこと。



《 もも+ゆずのもふもふ日記 》 のまめさんからプレゼントが到着しました。


まめさんとも結構長い付き合いなのよね。


最初コメントした記事はももちゃんが玩具を壊したって記事なのを覚えてます。


潮と親戚さんです。


うーたんうちの子記念の日にUPするのも何かのご縁かな?




メルうし日和。-ありがとう①


まめさんからのお手紙やイラスト、名刺。


私も企画で送る予定なのに名刺ソフトを昨日インストールした罰当たりです。


VAIOに入れられなかったソフトなので何気に古くとも初インストールなのです。


もう少し待っていてくださいね。


さっさと作りまーす。




メルうし日和。-ありがとう②


似顔絵がとってもCute。


私が描くメルなんてドクロみたいで気の毒だもんね。


あれは夫にも不評だった。


でもそんな評価をしたなんて言葉の9割がテキトーな男なので覚えてない筈。


夫と高田純次がどうしても似てるとしか思えない私です。



メルうし日和。-ありがとう③


おやつもありがとー。


いい匂いがするのかメルが興奮してクンクン。



メルうし日和。-ありがとう④


いえいえ、メルちゃん。


それはおやつではなくて、まめさんの企画で当選したアレですよ。



そう。



メルうし日和。-ありがとう⑤


キャバっぽい置物(笑)


きっとキャバリアがモデルだと思います。


キャバリアなんだ!!


絶対。



メルうし日和。-ありがとう⑥


包装のリボンで包装の目に遭った女子。


良い笑顔でありがとう。



そして



メルうし日和。-ありがとう⑦


残暑お見舞いもありがとうございました♪





メルうし日和。-ありがとう⑧


企画に参加 & プレゼント & 残暑お見舞いをどうもありがとうございました。


最後のキャバリアの置物はフィルム加工などなどしてみましたよー。


大切にさせていただきます。





にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


クリックありがとうございます。

更新の励みになります♪


Comment:4  Trackback:0
2010
09.04

オヤツ貰ったよ。

ある日、あるWebサイトの企画で応募していると当選しました。


1年に1回ついてる時期がやってきては去ります。


高校生の時に気付いてしまいましたよ。



当選を喜ぶかの様にわいてきた潮ちゃん。



メルうし日和。-ナイス①


放浪してたのではなかったのでしょーか?


フレキシブルリードに繋がれて放浪している自由犬。


昼間はこれが最高。


但しンコ拾いが大変なので砂場があればなーと感じています。


高台から見下ろしつつ排泄をするなんぞ優雅な生活。


多少暑くても日陰と土と風でなんとかなってるのだけど。



何が当たったのかというと。



メルうし日和。-ナイス②


デビフのおやつ。



うちのお子達はとんでもなく食べ物に弱いのです。


家族全員卑しいのは何故なのだろう・・・。


でも最近ムスコはハハのご飯をあまり食べたがりません。


ケンタッキーがいいんだってー。


寝ても覚めてもケンタッキー。


最近キッズセットがリサガスで可愛いので好きです♪




応援クリック励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2010
09.04

放牧と諸々。

Category: ●家族の事

我が家にパソコンがやってきて環境が良くなりました。


しかもwi-fiでi-Phoneも超快適。


日ごろ読めない読書(電子書籍ムリョー版)なんてしてみたり。


遅くて苛々していたオークションを物色してみたり。


たまりにたまった 「買わなきゃ!!」 を注文してみたり。


ただね、アメブロはブログアップをi-Phoneからすると落ちるわけですよ。


あれはいただけないね。


改良して頂きたい。


ヤプログ!はメンテで大幅改善したのだけど、そのメンテはアメブロの方が多いのは不服でーす。



潮ちゃんをせっまいお庭(?)で放牧してみたり。



メルうし日和。-苦闘①


慣れないパソコンで初めて使うムリョーフォトエディターで加工。


所詮ムリョーなのか、私が馬鹿なのかいい勝負。


画像弄りに少しだけ嵌りました。


そんな潮ちゃんは潮ちゃん特有のアレでお尻ハゲになっちゃいました。


本当はメルも放牧したいのだけどフレキシブルリード切られちゃったんだよね。


草刈り機でバッサリとね。 (事故!?)


なので泣く泣く放牧はいつもウッセー潮ちゃんだけ。


メルは本気で泣いてます。



そんな傍ら私は今更ながら 「自分の解説書」 シリーズにどっぷりです。


日本で一番多いA型Rh+なのに、B型+AB型のネコ型なのは何故なのでしょーか。



そんな訳で初めてこのパソコンから写真つき更新をしてみました。


うれしい頂き物もあったのでまた後日。



メルうし日和。-苦闘②


うちのオ嬢ちゃん(ヒト)が今日オスワリデビューをしました。


8月にあった健診の時なんてイチバン成長が遅かったのに追い上げてます。


寝返りもあとちょっと。


エクソシスト(ブリッジ移動)も板についてきました。


もうちょっとしたらカサカサカサッ・・・って動ける日が来るのかも。


移動は生後1ヶ月0日頃から始めているので柵が必要です。(大迷惑。)


ずりばいもジタバタして若干進んでました。


ハハはエクソシストをリクエストします。




クリックで応援うれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


ムスコは最近ボケを覚えて夫に突っ込んでもらっています。


恐るべし!2歳児。


というか、肩を並べる33歳もどーなんだろうね。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
