--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.27

DELL。

Category: ●ハハ記

DELLからパソコンが届きました。


基本的には業務用が多いメーカーさんですが、快適環境です。


同時にWi-Fiもやってきたのだけど有線で接続しようと試みたら、


ハブが認識出来なくて線に繋がれたパソコンは無線で動いています。


めっちゃ快適♪


ただキーボードの配置がクソバイオちゃん(Aタイプ)と違うので打ちづらいのです。


テンキーも使いづらいし。


これからはいつもよりも多く訪問が出来そうです。


その前に環境を整えないとっ!!


そこら辺は夫よ頑張ってくれ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

出来なかったら私がする羽目になるのが我が家。
夫の出来るレベルは物凄く低いのです。
スポンサーサイト
Comment:14  Trackback:0
2010
08.23

カミナリ。

Category: ●メルと潮
最近時間の使い方が悪いのか忙しく過ごしています。

今日の潮は放牧中に雷に襲撃されました。


photo:01



「ひぃぃぃーーーっ。」 の図。


隣でほくそ笑むメル。

photo:02



「あの子、ビビりちゃんですねぇ。」
ぶへへへへ の図。


photo:03



「あーー面白いドキドキ」 の図。

メルが人間じゃなくて良かったと思う出来事です( *´ ▽ ` )ノ
潮ちゃん 可哀想にね。




iPhoneからの投稿
Comment:6  Trackback:0
2010
08.23

ポラロイド。

Category: ●メルと潮
調子に乗って更新。
メルうし日和は写真を加工しません。
素の写真に文字を飾るだけなのです。
パソコンも遅いし、簡単加工_φ(・_・

・・・ただのメンドクサガリ。


photo:01




いつもと違うなぁ。


photo:02





これも新鮮でヨイのです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿


Comment:10  Trackback:0
2010
08.21

I-Phone。

Category: ●ハハ記
rakugaki:01



iPhoneを買いました

rakugaki:02



それなりの落書き機能あり

rakugaki:03




折角のブーシュカが(>人<;)


iPhoneからの投稿





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
08.20

ニホン兵 発見。

早くパソコンが到着して欲しい我が家です。

最近うーたんのあだ名はニホン兵。




メルうし日和。-NEC_0415.jpg




終戦後一時して山から発見されたニホン兵。


携帯より。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2010
08.19

荒んだ一家。

Category: ●子供達の事
メルはデッキで愉快に過ごしています。
うーたんは更にその外で何かに吠えたり散策したり割と快適に過ごしています。

昨日は冒険して新しいペットシーツを仕入れてきました。
私は体が凄く重くて眠くてサイテーです。


昨日、トイザらスに行った時に惨事が起きました!!
ムスコが見知らぬ2~3歳児にいきなり引っ掻かれてしまいましたヽ(`Д´)ノ
ただアンパンマンのびっくらたまご(入浴剤)を持ってレジに並んでただけなのに。
並んでるのに腕を引っ張って引きづり出して、
腕をムギューーーーーッと握ったと思ったら爪を立てて捻った!!
で、「何しよんの!?」 と思った瞬間顔を引っ掻いて逃走。
今日でも腕にはしっかりと傷が残る位。 (皮が剥けてる。)
「何しよんのーっ?オマエ馬鹿なんじゃねぇ?逃げんなっ。」 がレジ前で響き渡りました。
あっけに取られた私が言い放った言葉なのですが。

店員唖然。 (私の殺気と、レジ前の惨事の為)

その糞ガキ(女子)とは店の外で再会しました。
逃げてたおねえちゃんからバッグを思いっきりぶつけられて大泣きしてました。
「すっごく生活が荒んでるなー。」 と思ってしまいました。
親はその場に居なくてどこからかおにいちゃんをつれて戻ってきました。
どう見ても10歳位なのに24ヶ月の子までが制限されてるカートに乗ってましたが・・・。
3人兄妹で近所の人だろうなとは思いましたけど。 (格好がめっちゃみすぼらしい!)
それにしても家でどんな躾をされてるのだろうか?
ムスコが子供と遊べなくなってなきゃいいけど・・・。

でもビックリしたー。

子供がその辺で勝手に遊んでいる子供用品&玩具売り場のあるお店は要注意ですね。
そのお店(トイザらス)では、暴れている子が多くぶつかりそうになったり(よちよち歩きしてた頃)
遊んでた玩具をいきなりやって来てパーーンッと取り上げられたり良くしてます。
その子達の親は大型商品陳列棚に腰掛けて井戸端会議をしています。
もしくは子供だけ放置して買い物をしています。

お買い得品がある時はササッと買い物をして出る様にはしてたのだけど、
レジ前でなんて思いもしなかった!!
Comment:20  Trackback:0
2010
08.17

Thank you*

Category: ●ハハ記

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mm/6ibOqbAFoSsoVT5uraDvJv20100815161511.js?OOaciOOBruiqleeUn+aXpeOCseODvOOCrQ==:L2ltZy9kYXRhLzE4NDhfTF9NQi5qcGc=



ももちゃん&ゆずちゃんのママンのまめさんより頂きました。


少し前に気付いたのだけど、まめさんと一緒でムスメちゃんもB’zが好きみたいです。


まだお腹に居る頃(と、言っても臨月目前)にコンサートに行ったのだけど、


その記憶があるからなのかコンサートの映像を見るとウキャウキャ騒いでます。


ムスコはイナバさんに 「パパ」、マツモトさんに 「おいちゃん」 宣言をしてます。


絶対外では言わないで欲しい恥ずかしい発言です。


パパはどう見てもトーマスに出てくるヒロだと思うよ・・・。


そんなわけで、プレゼントありがとーっ。


ちなみにパパって言う有名人は全員イケメンなのです。


「この人がパパだといいな・・・。」 という希望かな?


その横でイケメンを見てニヤニヤしてるムスメが居ます 。(´д`lll)




最近パソコンの調子が悪いので写真を取り込んでない私です。


潮ちゃんはトイレシートをビリビリにする行為により、


ウッドデッキよりも外の草むらに放たれて楽しそうです。


オンナノコを探せばいいのに家に帰りたいと時に訴えて来ます。 (でも無視!)





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
08.17

Thank you*

Category: ●ハハ記

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mc/ETRDXK_RTW8c7Kor9ltNAv20100815013246.js?44OQ44O844K544OH44O84piG44K544OM44O844OU44O8:L2ltZy9kYXRhLzE4NzNfTF9NQi5qcGc=


ちゃちゃちゃんのママンのちゃいてぃさんより頂きました。


ちゃちゃちゃんの時々する高飛車顔がメルそっくりで大好きです♪


あれは絶対 「可愛いの」 と自信満々に思っている筈!!


だけどママ大好きな部分が我が家のお嬢と大違いですが。



プレゼントありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2010
08.15

三十路の女。

Category: ●ハハ記

8月15日は私の誕生日。


Happy Birthday わたし。


三十路女へと躍進しました。



偶然、まめさん家のゆーたんとお誕生日が一緒でビックリしてしまいました。


ゆーたんオメデトウ!!


しし座A型って 「明るくて、誰とでも仲良くなれる」 という事が占いの本には書かれてます。


だけど、8月15日は何となく逆の事が書かれているのです。


確かに言われてた!!


「近寄りがたいけど、近寄ったら全然そうじゃないねー。」 って。


そして 「激しいよねー。」 「変わってるよねー。」 って。




メルうし日和。-三十路①


ヘナチョコか・・・。


寿命から考えると確かにヘナチョコな年齢だね。


女子の年齢の区切りって何だか多い気がする。


物心ついてから、20歳、25歳、30歳、40歳、60歳 ・・・


男の人よりも多い気がしてならない。



メルうし日和。-三十路②



うちのメルちゃん、あと2ヶ月後のお誕生日で人間年齢の32歳になります。


その時点で夫よりも1つ下なのだけど、来年になれば夫を抜きます。


我が家の半分がアラサー世代。


私は 「いつまでも自分の年齢が言える人間でありたい!」 と思っていたのだけど、


30歳になると何となく 「言いたくないなー。」 の気持ちが分かって来ました。


でも、それに負けずに頑張ります (`・ω・´)ゞ




ある日の夕焼け。



メルうし日和。-三十路③
*docomo 906iμ ニテ撮影 * (別ブログにも掲載。)


4つに分かれた空がきれいでした。




祝われたくないお年頃の私にポチッとお願いします。

今日は何だか憂鬱です。(年のせいじゃなくて。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:38  Trackback:0
2010
08.14

トイレがスキ。

Category: ●メルと潮

家の中で大暴れのメルうしちゃん。


おかさんに睨まれたので只今ウッドデッキ暮らし。


暑さひと段落で若干過ごしやすくはなっているものの、


大好きなベッドはトイレの上という極悪非道なメルちゃんと潮くん。



写真がないのはおかさんの怠慢ではなく、パソコンの限界の為。


1日何度も見かける 「c:ドライブの容量が不足しています」 の警告。


昨日おとさんがプログラムの削除をしました。


いちかばちか消そうとしたプログラムで 「予期せぬ不具合が発生しました」 と !!


予期せぬとは一体なんでしょーか?


機械に予期せぬ事も起こるのかと思って面白かったけどー。



そんなこんなでお盆は初盆巡りをしている我が家です。


初盆なんて人生初めて行った気がしなくもない。 (自分の身内以外)


色々あって疲れたけど、疲れた時の癒しはアレよねー。


So冷蔵庫を一杯にしてくれていたたけのこの里。


そしてミル挽きの珈琲。


いい香りのお茶。


お腹一杯です。



トイレが寝床のメルうしはそろそろシャンプーの時期を迎えています。


さてさて洗濯でもするかなぁー。 (本日5回目。)





にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


そうだ私、明日でミソジ。


Comment:4  Trackback:0
2010
08.12

お友達日和。

Category: ●メルと潮

今日は我が家のパソコンを注文しました。


最近、本当に調子が悪くて2日に1回は強制終了に追い込まれています。


ウインドウを閉じる際の保存が出来ないらしい・・・ なく


メーカーはHPかDELLにしようと思っていたのだけどDELLにしました。


細かい融通が利くので自分好みのパソコンに仕上がります。


「立ち上がりに3分もかかる」 というクチコミもあったけど、


うちのパソコン立ち上がり30分ですから遅いと言えどうちのよりマシだと思いまーす ぼー



ここのところ嬉しい頂き物をしました。




メルうし日和。-友達①


<< キャバモカブレンド >> の モカもなかさんより。


暑中お見舞い+お茶、どうもありがとうございまーす。


私の実家と同じ県のモカもなかさんとモカちゃん(男の子)。


来年はチューリップフェスタ行きますので見かけたら宜しくでーす。


お茶美味しかったですよ。


キャラメルフレーバーがお部屋をいい香りにしてくれました。


紅茶じゃなくて大麦なのが面白かった!!




メルうし日和。-友達④


<< ★マリン+プリン+ココア+eяiの愉快な毎日☆ >> の eяiさんより。


残暑お見舞いありがとうございまーす。


ブログも凝ってるなーって思うのだけど、ポストカードも素敵。


これからも宜しくお願いします(*^▽^*)




メルうし日和。-友達②


<< ココロ のビタミン剤 >> の みるく☆くらうんさんより。


王様のおやつだけあって美味しかったです!!


ありがとうございまーす。


アタクシゴノミのカテゴリーに速攻inしました。


ムスコと半分コばかりして夫は殆ど貰えてません しゃきーん


前回頂いた絵本は今ムスコのお気に入りです。


「本持ってきて」 と言うと、頂いた本かうずらちゃんのかくれんぼです。


ムスコがムスメに読んであげるのはベビータッチのいろが多いです。


最近真似っこと、「何これー?」が大流行のムスコに手を焼いています。




メルうし日和。-友達③


<< ブーとなっちゃん >> の ワウさんより。


桃をありがとうございまーす。


ムスコに見せると 「食べる!!」 の連発なので秘密にしておきました。


ムスコは野菜は嫌いだけど果物は酸っぱくても平気なんですよね。


夏みかんだって食べるし。


私はあの酸っぱさが苦手なんだけど・・・。


なっちゃんとムスコは約1歳違い ・・・


ブログのお友達の鯉さんのおうちのあ~ちゃんと誕生日が確か1日違いなのにはビックリでした。


ちなみにムスメの丁度1歳違いのおねぇちゃんもブログのお友達に居るし、


ブログの世界は遠いはずなのに近くに感じる事も多かったりします。


不思議な世界。



潮ちゃんにとりあえず報告してみると、



メルうし日和。-友達⑤


美味しい顔をされましたよ。


気が向いたら桃あげるねー。



今日のご飯は牛さんだよっ!!


リゾットとパスタどちらにするか迷ってます。



お友達からの嬉しいプレゼントでした。


残暑お見舞いはお盆過ぎに作成予定です。 (頂いてる方に送らせて頂きます♪)


お盆過ぎたら 「女は30歳からよ!!」 の30歳に突入です。


愉快な仲間たち(夫の友)の <<ミソジの会>> が半強制的に行われる事を期待してます。


私で最後。


要するに飲み会です。


今度こそ飲むど!!! (毎回夫が飲んで私が運転手。)




最近ハイボールが何か知った私に応援クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

夜中に起きやしないムスメちゃんなので、ノンダクレ大歓迎です。

最近昼間も殆ど寝倒すので夫に 「コアラなんよ。」 と言われる嬢。

坊(ムスコ)は寝ません!!(元々宵っ張り。)


Comment:2  Trackback:0
2010
08.10

豆腐ととまとリゾット。

夜中に9月の旅のお宿を予約しました。


ムスメ+メルうしはお留守番ですが、子供が居ると大変過ぎる!!


受け入れてくれる宿も少なくて料金が上がります。


そしてベッドの場合ダブルの部屋に親子3人は無理っ。


しかも条件に「食事」を入れると件数激減。


でも大人だけ食べる訳にはいかないし・・・困るねー。


行き先は高知なのですが、


高知には知る人ぞ知る子供の聖地があります。


ムスコ曰く、


「だだん行く。 怖い怖いする。 赤ちゃん赤ちゃんする。」 だそうです。


( *訳; だだんだんに行ったら「怖い怖い」ってなるから、赤ちゃん抱っこして貰う。 )




メルうしは元気です。


そして時々忘れられる手作りご飯を堪能する毎日。



メルうし日和。-豆腐①


 << 豆腐ととまとリゾット。 >>


最近暑すぎるので手抜きの日々も多々あり。


私のほぼ使う材料は、オートミール・ごま・オイル(オリーブ、ごま、グレープシード)・水。


これに主食(肉or魚)に野菜(芋+豆+冷蔵庫と相談)です。


手作りにするとンコの量と臭いが激減します。



きっと分かっていないお二方。



メルうし日和。-豆腐②


我侭です。


「時々2食食べるんだし、2食の時は少なくて良くね?」


と、潮に言ってやりましたよ・・・


我が家は基本的に1食を夕方~夜中の間にあげます。


夜中になると忘れてしまう事もあるのだけど。


まぁ3日摂らなくても大丈夫だそうなのでね、細かい事は気にしなーい。


細かい事をいうならば、1日1食を20時~24時が良いそうです。


人間の体のつくりとその辺は違うそうです。



メルうし日和。-豆腐③


うだうだ言う我が家のオイヌちゃんたちの図。


差し出したはじめの内は潮がギャウギャウいう事が多いのです。


ほんっと我が家の男子諸君はにぎやかしいです。


ムスメなんてご飯(ミルク)あげるの忘れちゃう位何も言わないのにっ。


(基本的に眠たい子なので眠れないとにぎやかしいです。)



メルうし日和。-豆腐④


良い感想をありがとう。




メルうし日和。-豆腐⑤


うーたん結構な勢いでバキュームしていきます。


メルみたいには味わえません。 (ヒトリの時でも。)


顔がグショグショなのはゴアイキョーです。



また久しぶりに写真をパソコンに読み込むと反応が遅いんだろうな・・・。


我が家のCドライブは限界の様です。


フラッシュの多い画面を開くとご機嫌にフリーズしてくれまーす。


強制終了なんて週に1回はしてるかもうう




ランキング参加中です。

栄養バナーに1票お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:18  Trackback:0
2010
08.09

おいしい。

Category: ●メルと潮

子供の寝かしつけは私が寝てしまいます。


眠りに落ちる瞬間に起きると何であんなに気持ちが悪いのだろう・・・。


その瞬間に起きないとまんまと寝てしまいます。


嬉しい頂き物もあったのでそれが私の救い。


通販していた物でも、何か届くと嬉しい気分になります。



メルうしが元気な頃。 (←意味深発言。)



メルうし日和。-まき①


うーたんは美味しい顔が出来るそうですよ。


いつものアレでしょ?




メルうし日和。-まき②


まきまきーーん。



洋犬は特に表情が豊か。


ずっと和犬ばかり飼っていたから痛感してしまいます。


表情の乏しい和犬も好きなのだけどね。


だって何考えてんだか分からないんだもんにゃ



それを見ていたメル。


元祖、キャラメル。



メルうし日和。-まき③


注目を浴びた元祖マックス(潮)が気に入らないらしい。


さすが!! 高飛車女のメル。




メルうし日和。-まき④


負けじと自分もやっていました。


高飛車は自分がイチバンでない事が気に入りません。


お散歩中でも気に入らない男の子はツーーーンとした態度で通り過ぎます。


男の子がめっちゃ気に入ってくれてるのに!!


だからか、最近もてなくなりました。


彼氏のゴンタも家にやって来ません。



「うちのメル(める、キャラメル)も高飛車よ!!」 という方、ご一報を。




記事の滞っている私に頑張れよのポチリ。

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


明後日スイカを買いに行く気満々のスイカバナー。

(パソコン&iPhoneのみ表示されています)


* 意味深発言は限定にて。


Comment:4  Trackback:0
2010
08.09

血尿。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
08.07

シートジプシー。

最近色んなトイレシートを試してはやめるを繰り返しています。


安くて良いシートなんて世の中に無いのかな・・・。


1,000円で50枚入り、デオシートクラスがあるといいなーと淡い期待をしています。


どうやら無理そうですよ。



最後のお試し商品。



メルうし日和。-あまえんぼ。


我が家のメル嬢は1日、1~2回の排泄なので凄い量。


薄手だと間違いなく漏れたり、破れたり、足の裏にベットリついたり。


サークルでは使えても、フリーにしてる時のその辺のトイレには絶対使いたくない。


だって床が濡れるから。



簡単に言うなら中厚手はメル嬢には向きません。


完全に潮向き。


嬢は時間が大体決まってるのでその時間に厚手にするか、


サークルで遊んで貰うか。



買ったからには使いますっ!!


コメリがやっぱり安いなー。


コメリと同じタイプです。


「厚手」 と書いていても中厚手なのもあるし・・・統一性は全くなしです。



やっぱり私のお気に入りはカーボンシーツかなぁ。


これ。



ペット/ワンニャン カーボンシーツ レギュラー 100枚入



ワイド1枚はらくらく装着だけど、


それよりもレギュラー2枚敷きの方が厚みがあって好きです。


ネットで発見した為、売ってる場所が少ないコレを買いに行かなくて済むので楽ー。


ちなみにうーたんは継ぎ目にオシッコ(少量)をしてくれます。





また時間があれば更新します。

パソコンの要領不足なのでさっさと整理しなきゃ ぼー

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2010
08.06

床屋と潮。

「最近のメルうしさ、字が小さいし読みきらんのよねー。」


そんな苦情を戴きました。 ( 夫より。 )


記事を書く画面でフォントサイズを 「1」 に設定したら、


記事の文字が変な場所に移動しちゃうので書き直しー。


CSSを弄っても大きくならない文字に若干イラついた後に、


8月の酷暑をテーマとしたスキンに合わせて文字色を変更しました。


ちくしょうっ・・・。



数日前に我が家で床屋がOPENしました。


前回のお客様はメル。 (その模様はコチラ 。)


じゃあ今回はというと、潮しかいないよねー。


さてさてうーたんでも弄っちゃう?



メルうし日和。-床屋2①


「おかさん・・・うーたん、おなかいたい。」 と上目遣いで訴えられました。


うーたんに教えてあげましたよ。


「それは仮病だよ。」 と。


仮病だから関係なしにやっちゃいまーす。



取り出したのはコレ。



メルうし日和。-床屋2②


シャキィーーーーンッ!!



ってただの両目(細&粗)コーム。


逃げ出しておかさんに半殺しにされるかと想像したのか腰が抜ける。


別に怖いものでも、痛いものでもないのだけど抜ける腰。



そして



メルうし日和。-床屋2③


拝み始める。



髭が短いのは蚊取り線香を点けていた時にライターの火を食べに来て燃えました。


今まで飼ったワンコで火を食べに来たオイヌは潮くらい。


本能で火を避ける筈なのに、彼にとっては 「タベモノ、タベモノ、ワーイ♪」 でしたよ。


一応カットして揃えてあげましたけど。




メルうし日和。-床屋2④


島流しの意味を少しだけ理解した潮ちゃん。


勝手に流れたら救ってあげてくださいね。



この後はいつ振りかのツメキリ、耳裏の毛のカット、毛玉カット、足裏の毛のカット・・・


グルーミングフルコースをされちゃいました。


半腰抜けなのでそれなりには大人しかったのだけど、


潮のキレイはめっちゃ疲れてしまいます。


コドモタチのお昼寝時間を狙ってする為、


吠えて暴れて起こされると延期になるので気を遣います。




疲れたハハにポチッと応援嬉しいです♪

潮ちゃん予想が命中した方、おめでとー 潮 (←私作、うしお。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2010
08.05

床屋とメル。

我が家では時々床屋がOPENします。


床屋免許を持っていない私が店主です。


お客さんはメルと潮とムスコ(ごくたまに)。



準備するモノ



メルうし日和。-床屋1①


① コーム  ② つめきり  ③ はさみ  ④ 解説係のうーたん(2歳)


バリカンは持っていないので、はさみを駆使します。


つめきりに使用するヤスリは最近ご無沙汰しておりまーす。



解説係がいる場合、キレイにされるのはメル。



メルうし日和。-床屋1②


キレイにされる時は決まって寝ます。


気持ちがいいのか、現実逃避なのか知りませんが寝ます。


寝る確率 ・・・ 100%。



解説係のうーたん、解説をっ!!



メルうし日和。-床屋1③


ただのしょーもない解説をしてくれました。


冷ややかな目で見守ってくれています。



一方そんな事を知らないメルは



メルうし日和。-床屋1④


私に無理やり体勢を変えられてもグースカ寝てます。


お手入れはほんっと楽です。


はさみで耳裏カット、毛玉カット、足裏のみカット。


夏毛に生え変わっているので抜け毛はそんなに多くありません。


天然サマーカット。



キレイが済むと起こされるメル。



メルうし日和。-床屋1⑤


寝てくれるのは暴れるよりも楽です。


ただ持ち上げないとお尻の毛がうまく梳けないのが私の贅沢な悩みです。



次は潮ちゃんのキレイだね 怒り




うーたん版乞うご期待 にゃんこ。

床屋好きのメルにポチッと嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:26  Trackback:0
2010
08.04

なつみかんぜりぃ。

Category: ●料理

我が家の冷蔵庫を無駄に支配するコーヒー豆(ホールビーン)。 (詳しくは前回の話へ)

無駄過ぎてミルをネットでお買い上げー。 (もっと無駄。)


自動か手動かで悩み、ネットか実店舗で買うか悩み、


プジョーとザッセンで悩んだ挙句、無難にザッセンにしました。


日本製の2倍強の価格ですが、さすがドイツ製10年持たせる自信があるらしい。


最近のプジョーって・・・泣 こんな感じ?


ちなみに車のメーカーのあのプジョーです。 (車よりミルの方が歴史が長いのです。)



そんな私は子供にオヤツを作ったのだけど相変わらず大失敗。



メルうし日和。-なつみかん①


固まっただけマシだけど。


家にオレンジジュースが無くて、買いに行くのも面倒だし・・・と思いついたのが


グァバジュース


これと夏みかんはミスマッチです。


すんげぇマズイです。


色は美味しそうなのだけど。



でもまぁ、お犬用として提供すればいっか。



<< 材料 >>


 グァバジュース ・ 夏みかん ・ 粉寒天 ・ 水



夏みかん以外を温めて型に流して夏みかんを投入して冷蔵庫で数時間待つだけ。




メルうし日和。-なつみかん②


人用としては戴けないのだけど、オイヌはサイコーらしいです。


簡単に出来てオススメです。


あ、グァバジュースなんて普通売ってませんね。


我が家はあと7リットルちょっとストックがありますぼー




7リットルでゼリー作っちゃう?

失敗してうーたんが潤ったの巻にポチリと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


Comment:12  Trackback:0
2010
08.03

ブーセン。

Category: ●家族の事

朝ごはんはパンが好きです。


なので暇でもないけどついついアナタを作成してしまうの。



メルうし日和。-ブーセン①


人面トマト。


ムスコが最近怖がらなくなってつまんないのですヾ(。`Д´。)ノ ムキーッ



そして、少し前にレギュラーコーヒー(豆を挽いたやつ)を買いました。


それは見事にホールビーン(挽いてない豆)で、開けた瞬間無かった事にしました。


我が家は超レトロなのでミルも無ければ、コーヒーメーカーも無し。


そこには生き地獄が待っていました。


無理なもの程欲しくなるのが人間の性なのですかね・・・。


23時にコーヒーを買いに車で出掛けた夫は少しだけ偉いのです。


多分数年前に 「焼きうどん買ってきて・・・」 って半分寝ぼけて言って以来の夜中のお遣いかなー。


オツカレ。



朝食直後。



メルうし日和。-ブーセン②


パジャマのままメルと戯れるムスコ。


メルソンとシャボン玉遊びを愉しみます。



ムスコは 「シャボン玉」 を 「フーセン」 と言います。


幾ら言ってもフーセン。


しかも上手に言えずに 「ブーセン」


ちなみに虫もブシと言います。




メルうし日和。-ブーセン③


シャボン液は洗剤とガムシロップで出来ていたりするのです。



久しぶりのシャボン玉にメルもうきうきしていました。



メルうし日和。-ブーセン④


でも食べすぎは禁物。


私、小さい時にシャボン液を飲んだ事があるのよね・・・。


苦くて変な味がしたガクリ(黒背景用)


それ以来 「飲んではいけないのだ」 という事を覚えました。


注意されてもしたくなるのが子供心なのですかね・・・。


飲まなきゃ良かった。




残念なハハにポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


* 潮の不参加はヘタレの為、避難中です。


Comment:8  Trackback:0
2010
08.02

お肌の悩み。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
08.02

暑中見舞いありがとう。

Category: ●メルと潮

最近の暑さと、夫のお仕事時間に振り回された上に、


ムスコとムスメのお肌の我侭に振り回されています。


完全に夏バテしたのに動かないといけない辛さを毎日ひしひしと感じています。



ミソジ寸前に色んな頂き物をしました。



メルうし日和。-ありがと①


ミルフィーユさん、暑中見舞いありがとうです!!


潮ちゃんがみるくちゃんの真似っこ。


ベロリンのヨコバージョンニコ


3キャバちゃんの笑顔大好きですよー。



つづいて。



メルうし日和。-ありがと②


Meiさん、暑中見舞いありがとうです!!


桃ちゃん&柚ちゃんも笑顔が可愛いです♪


真似っこしないから(?)メルが潮に喝を入れてました。


潮が大好きだと言ってくれるので、うーたんよりお詫びショット。



メルうし日和。-ありがと③


うーたんセクスィーショットしゃきーん


うーたんの大事は暑さに負けて伸びきってまーす。



つづいて。



メルうし日和。-ありがと④


雪緒さん、パヘ&お手紙ありがとうでーす!!


企画に応募させて戴いて当選したパヘさんですが、小さいのに精密に出来てます。


さっすがー・・・


久しぶりに



メルうし日和。-ありがと⑤


乗せました。


乗せ芸リクエストはハンターさん。


最近はオヤツだと乗せたら潮が食べちゃうのでね。



メルうし日和。-ありがと⑥


長時間粘ってみました。


本当はね、



メルうし日和。-ありがと⑦


うーたんも乗せ芸は出来るのですよ。


メルうし同時も可能だけど、暑さに参って元気のないハハなのでご無沙汰気味です。



みなさんどうもありがとうございまーす。


大切にさせて戴きますね!!



メルうし企画③ですが、もう少し待ってくださいね。


名刺が出来次第送らせて貰います。



何故こんなにも元気も時間もないかは次回記事にて。(限定予定。)




本当は乗せ芸のうまいうーたんにポチッと♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。