--
--.--



2010
07.30

コアリクイ。

ある日の朝、私とムスコは朝食の時間を楽しんでいました。


そこへ潮がやってきたのです。


「潮にも何かちょーだいっ!!


  くれんやったら、うーたん鳴いてやる!!」 と。



私は仕方なくその日の朝食の一部・・・ほんの一部を差しあげました。



メルうし日和。-いぢり①


そう。


私は鼻の上の方に少しだけタマゴを塗りつけてあげたのです。


すると潮は一生懸命タマゴに向かって舌を伸ばします。



メルうし日和。-いぢり②


高速で舌を鼻の上目掛けて伸ばすのですが、


タマゴを食べるというのは願っても願っても叶わぬ夢なのです。


お気の毒ー。



黄身といえば・・・?


レシチン豊富。


プリン体豊富。


コレステロール豊富。


つまり栄養満点?


そんな夢が沢山詰まった黄色い食べ物には舌は届かず、



メルうし日和。-いぢり③


結局はしょんぼり。


でもおかーさんもムスコも笑わせてくれた潮ちゃんは偉いのです。


あの高速ベロはアリクイに勝てちゃうかもよー。





きっと前世はコアリクイ。

そんな潮にポチッとクリック嬉しいでーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シャンプーを注文する筈がブログを書いてしまったのです。

只今人間シャンプージプシーです。

LUSHのセッケン溶けちゃった。(´д`lll)

オススメあったら教えてください。(人間用。)

ムスコとムスメはTHE BODY SHOPのオコチャマ用。

3ヶ月から使えるとおねーさんが言ってました。

LUSHのおねーさんはムスメのデカさに固まっていました。


(本当にでっかいよ。汗)
Comment:14  Trackback:0
2010
07.29

灼熱。

Category: ●メルと潮

最近馬鹿みたいに増える続ける洗濯物を干しに


私は1日何度もウッドデッキに出ます。


ウッドデッキはメルうし+ムスコの放牧の場所なのだけど、


そこは屋根つき何となく壁つきの灼熱地獄が待ち構えています。


出た途端に汗が噴出す位の灼熱地獄。



なのに



メルうし日和。-炎天下①


地獄についてくる金魚の糞・メル。


どんな状況下でもストーキング行為は怠りません。


少しの時間で鼻水とヨダレだらだらーになっちゃうのに。



なのに、なのに



メルうし日和。-炎天下②


ズデンと寝そべる。


潮は写真を撮ってたから出てきただけで絶対出て来やしません。


理由は簡単。


暑いから。




どんな状況下でも24時間ストーカー出来ちゃう

  痛いメルソンにポチっと応援嬉しいです (≧▽≦)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2010
07.26

白菜きのこリゾット。

昨日ムスメが3ヶ月を迎えたので身長を計測。


先月から3センチ伸びて66センチになっていました。


この子10時に寝て、8時か9時に起きます。


泣く以外はフツーの生活をしてる人間です。


だからか楽しいくらいに大きくなるのですよね・・・。


今日の昼間は兄妹で絶叫大会。


めっちゃうるせぇーーーー!!



++ ある日のごはん ++



メルうし日和。-きのこ①



<< 白菜ときのこリゾット >>



内容は覚えてないので書けません。


毎日リゾット地獄のうちのお犬ちゃん。


毎日毎日飽きずによく食べてくれる。


私なら文句言ってるな・・・。




メルうし日和。-きのこ②


うーたんも毎日良くご飯に興奮するもんだと、感心。


メルソン、潮ちゃんがちょっとぼけてるのは大間違いだよ。


スコブルぼけてるの間違い。



メルうし日和。-きのこ③


うーたん、何気にバイキンマン。


メルソンは何だろう・・・。


そういえば17日(土)にムスコを連れてアンパンマン(映画)を観てきました。


一緒に歌おうみたいな場面があるのだけど・・・


帰りの車内で大きい声で歌っていた超ド級のヘタレです。


しかも観客数は2組。


こんなに少ないのは 「海猫」 を観た時以来。




メルうし日和。-きのこ④


食べながらもヨコGを掛ける卑怯な男。


メルソンを便所に突き落として奪おうって魂胆!?




ウナギが食べたいです。

中国産でいいからウナギが食べたいです。

あ!!メルうしも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村



メルうし企画②番は土曜のAMポストに投函しました。 (助っ人の夫が投函ね。)


そのうち到着するかと思いまーす。


Comment:16  Trackback:0
2010
07.24

キモ飯と潮。

ブログのお友達のお料理を参考に。



メルうし日和。-困りんぼ①


困りんぼ を作成。


Ryo@ちゃんのHow to キモおにぎりが参考。


細かく刻まなくてもサマになったレーズンを使用してみました。


息子のヨーグルト。


私はヨーグルト+葡萄は美味しいと思うけど、


 ヨーグルト + レーズンは無いと思いまーす。



メルうし日和。-困りんぼ②


呆れ半分、欲しい半分。


それを諦めると冷静沈着の嬢。



前に作ったのがコレ。



メルうし日和。-困りんぼ③


怒りんぼ。


息子に見事泣かれました。


カレーは野菜キーマばかりの我が家です。


マゼマゼして冷ましてからカリフォルニアレーズン(大粒)を乗せました。


子供が泣く可能性があるのでオススメは出来ません。


でも反応が面白いので続けていきます。


参考をありがとー。



そんな酷い事ばかりしているとお届け物が。



メルうし日和。-困りんぼ④


miuちゃんから。


サンたんこう見ると足長いね。


リーたんもっさもさ。


素敵な暑中見舞いありがとー。


私からも送らせて貰ったよ。



最近潮ちゃんが変。


オヤツの時間はきまってコレ。



メルうし日和。-困りんぼ⑤


お尻をプリプリさせて食べるのです。


ちょっと時間がかかるものは全てプリプリで食べるのです。



メルうし日和。-困りんぼ⑥


逃げやしないオヤツを追いかけてプリプリのまま前進していきます。




プリプリうーたんにポチリと応援お願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:18  Trackback:0
2010
07.24

正反対。

Category: ●メルと潮

メルは玩具が好き。


夫に 「要らんやろ。」 と迷言を言われ育った割りに玩具が好き。


但し玩具にはお好みがあるらしい。


共通点は不明。


ただ布である事以外は与えてみるまで分からない。


布なら何でもいい訳ではなく、布玩具にも嬢好みがある。



メルうし日和。-玩具①


人用Sassyではない、犬用のもの。


メルの後ろの玩具箱はSassy。 (息子用。)


良く似てるド派手配色が好き。


モフッと手で押さえたり、リングに手を通して襞を噛み散らかすのが嬢好み。




メルうし日和。-玩具②



反撃されつつも噛み散らかす嬢。


黄色でも赤でも青でもストライプ柄の襞でもなく、


狙うは緑!!!


何故か緑のみ。


ストライプ柄は全て中身がカシャカシャと音を立てるのです。


交互にノーマルとカシャカシャが組み合わされているのに、


狙うは一点のみ。


緑。




メルうし日和。-玩具③


してやったりの満足気の嬢。


仕留めたと実感出来ると鼻枕にして寝てしまいます。


最近 「投げれ。」 と持ってくるのはこの玩具だけ。



気になる潮は残念な子。



メルうし日和。-玩具④


オスワリのまま何かしらの念仏を唱え、


黄泉の世界へ歩みだそうとしている様な気がします。



潮が黄泉の世界へ踏み出す瞬間はおかーさんに怒られた時。




黄泉はまだ早いっ!!

玩具で遊べない残念潮にポチリと応援嬉しいでーす。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2010
07.23

トマ蒟リゾット。

最近ずーーっと夕立なんて来やしません。


暑いお部屋で黙々とブログのスキンを弄りました。


背景を白にしたかったのに文字が白になったり・・・


ボディをカエルにしたいのにならなかったり・・・


思い出しながら少しだけ弄りました。



ムスメは毎日 「昼飯足りねぇー え~!!」 と大泣きするので、


今日は奮発してミルク60ml を割り増ししてあげましたよ。


ベッドに寝かせるとアンパンマンベッドメリーのジャムおじさんに話しかけています。


ゴキゲンなんだろーね。


年上好み?



ある日のメルうし手作りご飯。



メルうし日和。-トマコン①


 << トマ蒟リゾット。 >>


鶏がら ・ 干しえび ・ 蒟蒻 ・ トマトカット缶 ・ トマト ・ キャベツ ・


ごま ・ オリーブ油 ・ オートミール ・ 水


覚えてる範囲内での記録として。



一見ゲロですけど、お犬ちゃんにとってみればゲロではないのです。


お水の入れすぎが問題です。




メルうし日和。-トマコン②


潮ちゃんはいつもの様に両方欲しいのです。


自分のが悪くて、メルのがいい・・・じゃなくて両方。


その中でもメルのものはとても輝いて見えている様子です。


困ったもんだ。




メルうし日和。-トマコン③


メルの言うとおりだねー。


そろそろうーたんの大っ嫌いな爪きり(ギロチン)をしないといけないね。


抱っこして爪切りをしないと逃げます。


嫌がります。


メル嬢はスカーッと寝てるのに大きな差。




メルうし日和。-トマコン④


相変わらず潮は食べ始めるとどうでもいい。


食べ終えて私が居ないとメルのものを奪うのだけど・・・。


メルも同じだからヨイフウフなんだね、きっと。


だけどメルは潮を子供としてみてるんだなぁー。




メルうし日和。-トマコン⑤



蒟蒻を落っことして潮は前進して行きました。


しっかりしたお皿と台を買わないとだねー。



我が家はイヌヨウを拒んでいます。


あれっていいお値段出さないとダッサイので、そのお値段を出すなら他のものが欲しいのです。


100円ショップのメルうしのお皿は手作りご飯の時は小さく感じています。


お皿と靴は 「コレだ!!」 と思うものがないと買いたく無い私です。




メルうしご飯にポチッと応援お願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2010
07.22

「してやったりよ!」 byメル

室内30度超え。


やっと寝た嬢をマフラーを変えたオバカなセダンが起こしてくれました。


うちの前の道(通路)よりも別の道を通った方が道もいいし、出やすいし、


道幅も広いし、見通しもいいのに何故無理やり通るのだろうかと疑問を抱いている私です。


つーかその車でなかなか通れんなら運転すなっ!!



そして 「洗濯でも干すかな。」 とウッドデッキに行き来出来るいつもは開けておくサッシを


「熱が流れ込むのもなー。」 と閉めて出たら・・・




メルうし日和。-極悪非道①


人間年齢31歳の極悪非道女が




メルうし日和。-極悪非道②


ムカッ として


空気清浄機のコードに向かってシッコをしてくれました ぼー


量は超多いのでそこら辺が水没。


「してやったり!!」 は一瞬だけ。


ハハに発見されしこたま怒られるとンコを漏らして死後硬直位に硬直してました え゛!


三途を見たくないのだから、ちゃんとおトイレで用を足しましょー。


息子の大事なアンパンマンの英語の書かれた紙も水没したのだけど、


お昼寝最中でよかったねー。


ありゃ絶対怒るよ え~!!



あ、水没したメルうしタオルは私が素手で握ってしまいました。


もう少しでンコまで素手で握るとこだった。


あぶない。


あぶない!!




メルの人生で一番怖いのは、この私。

ご主人様は私らしーです。

普通は一家の大黒柱(夫)よね?

応援クリックうれしーでーーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2010
07.22

城島と部長。

Category: ●お出掛け

今日も茹だる様な暑さでーす。


忘れずにお水の注文もしましたー。


今から洗濯・・・その前に!!


怒涛のお写真が溜まってますので整理、整理。



7月17日 (土) 別府市は雨 カエル


城島に行きました。


日本発の木製コースターが出来た遊園地。


大分県民ならほぼ行ってる筈です。


湯布院から別府に向かってる途中にあります。


シバリ(友人。)と高校時代に行って以来だから十数年ぶり。


入場料のみのタダ券を持っていたのでタダで行きましたよ。



メルうし日和。-完全①


ヘタレの息子と一緒に。


娘は実家に預けていたのだけど、預けてて良かったー。


ベビーカーの方も結構居たけど絶対大変だったと思う ぼー


この子のヘタレは普通じゃないです。


メリーゴーランドのウマが怖いんだってー ガクリ


絶叫系がどうやら好きみたい。


乗れる範囲で一番激しい飛行機の乗り物に乗って楽しんでました。


トーマスの乗り物も怖いんだってー ガクリ


2歳児にはまだまだ早いのでタダ券なかったら行ってないな。



18日 (日) 自宅地区・・・地獄の暑さ天使



メルうし日和。-完全②


デッキ放牧禁止令。


何故か家の中にいるので 「ギョッ!!」 となった潮。


怖いおかさんのお膝元にて過ごして戴きます。


「生きた心地がしない」 ってデッキの方が生きた心地がしないと思う。


死と背中合わせのウッドデッキには殺虫剤を置いてます。


爆発しちゃうかもー。 (暢気。)



メルうし日和。-完全③


息子の汗にワンの毛が絡まって痒いらしい。


痒いってノミじゃないんだよ、潮ちゃん。


キミラの毛だよ!!


お肌があまり強くないので仕方ないかーと、エンクロンUFクリームとお友達の息子。


メルと潮のストーカー生活の始まり。


メルうしがストーカーをするんじゃなくて、息子がメルうしをストーカーしてます。




メルうし日和。-完全④


潮ちゃん・・・ロシナンテ(ロディ)は生きてないんだよ。


潮ちゃんより軽いロシナンテが耐えられる体重は200kgまで。


チチハハムスコで一番バランスの悪いのはチチ(夫)です。


跳ねるとこけちゃいます♪




おうちに入れてよかったねー。

・・・って良くないんだったねー。


要するに怖い上司と一緒にデスクワークのお仕事してる感じ?

応援クリック嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
07.21

蒟蒻と色々野菜のリゾット。

今日は4回目の結婚記念日。


何かする予定もないので普通に過ぎていく筈です。



そして我が家のパソコンの調子がとんでもなく悪い!!


変換すると時々2分くらい考え込んでいきなり白い画面になってみたり、


ページを開いたり、編集の画像のクリックで5分くらい固まってエラーになったり。


怒涛の更新がしたいのに出来ないし、Cドライブはいっぱいだし・・・


あーーーーーパソコンが欲しい!!


それとコンデジのトイカメラ。


最近レトロな感じの写真が好きです。


キレイな写真もいいけど、私はレトロでオサレな写真が好き。


逃げブログは半写真館化してます。(殆どUPしてませんが。)


写真1枚 + ひとこと。


見つけたら声をかけてくださいねー。



15日のご飯。



メルうし日和。-蒟蒻①


  << 蒟蒻と色々野菜のリゾット。 >>


鶏がら ・ 蒟蒻 ・ 白菜 ・ トマト ・ ニンジン ・ 椎茸 ・ 南瓜(冷凍) ・


胡麻 ・ オリーブ油 ・ オートミール ・ 水



いつものデッキにて。



メルうし日和。-蒟蒻②


息子まで来てしまった日。


メルは大そうご機嫌さんで待っていました。




メルうし日和。-蒟蒻③


メルうしちゃんは一応催促で吠える事は殆どありません。


潮が時々我慢出来なくなって 「ワンッ!!」 って言っちゃうけど、


「うわっ、ヤベッ!!」 と思って小さくなってしまいます。


それでもつい吠え(漏れ)ちゃうみたいです。



いつものマテ。



メルうし日和。-蒟蒻④


食べ物を前にすると気が狂った後に変な顔をする2匹。



メルうし日和。-蒟蒻⑤


潮ちゃんの方が美味しそうなのに、


うーたんはそんなに真剣に比べっこしなくてもいいと思うの。


メルのご飯が欲しい潮の本心は、全部欲しいのです。




メルうし日和。-蒟蒻⑥


食べ始めれば真剣そのもの。


完全無視です。


「グルルルルゥーーーー。」 となる事はありません。


メルは小さい時に言った事があるのでなおされちゃいましたけど、


潮はその辺どうでもいいみたいにゃ



食べ進めるにつれて移動するお皿。



メルうし日和。-蒟蒻⑦


今回は融合しちゃいましたしゃきーん




息子はお犬が一日中室内に居るのでお犬兄弟になっています。


乗ったり、毛を引っ張るのはやめて欲しい!!


それとブランケットを提供するのもやめてーーーーっ泣


毛だらけになって洗濯&コロコロ作業は夏冬は辛いのよ!!


お肌が強くないので汗をかいて毛が体につくとブツブツが出来ちゃいます。


それをお風呂に連れて行って洗うわけです。


最近は1日中何かを洗う事が増えました。


水道代と電気代の請求が恐ろしい今日この頃です。




ご飯ランキングに参加しています。

私が参加していいのだろうか?

そして上位に食い込んでよいのだろうか?

なんて思っていますよー。

 ↓ クリックで1票合格

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2010
07.20

兄弟。

Category: ●家族の事

一昨日から日差しが殺人級になりました。


17日まではそうでもなかったのに、何?この気候。



メルうし日和。-数日前①


モデルさんになりたそうな笑顔の潮ちゃん。


オヤツでつるとこんな笑顔はくれません。


私が座れば大ジャンプで襲いにやってきます。


時々うーたんの股間の赤いのをグイグイと押し付けてきます。


キモチワルイ・・・L(´д`lll) ヤメレ




メルうし日和。-数日前②


メルと潮の同時キレイキレイ。


耳ゴムは緩めなのでお気になさらず♪



メルうし日和。-数日前③


暑さも今よりもだいぶいい時期の写真。


今は終始家の中でダラダラとすごすメルうしちゃん。


息子はデッキに放牧されていた時と態度が違ってメルうしのストーカー君。



放牧禁止令の出た初日は息子が犬毛に負けて大変でした。


今は何ともないのだけど。


もっとお肌の弱い娘との接触は当分先になりそうです。


そんな娘はどうやら犬が好き。




コウノトリに見捨てられた夫婦にポチッと。

  (↓) 1日1クリックで応援

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
07.19

手羽元トマトリゾット。

2周年へのお祝いのコメントありがとうございました。


企画の応募もありがとうございます。


締め切らせて戴きました。



******++++++******++++++******



最近はメルうしもおうちご飯ばかり。


理由は怠け者の私がドッグフードを注文しないので作らざるを得ません。




メルうし日和。-手羽元①


 ++ 手羽元とトマトのリゾット ++


手羽元とトマトとリンゴが正式名かもしれないのだけど・・・。


手羽元にトマトはおいしい筈。


だけど 「プラスリンゴって美味しいのだろうか?」 という疑問が残っています。


元気になれる食材だからいいやって気もしますが。



メルうし日和。-手羽元②


私が7月14日に作ったご飯という事が判明。


週末は実家に帰って娘を預け遊園地に行きました。


絶叫マシーンが大嫌いな私にはどーでもいい場所だけど。


息子は大抵の乗り物にビビッて震えてました。


どうしても絶叫系には乗りたいらしいのです。


実際息子の年齢OKのちょっと激しい乗り物には乗っていました。



ご飯は実家に帰る用のストックとしても便利なので、このまま急速冷凍します。


孫と遊んでばかりの母なので私の仕事も結構あるので実家で手作りは不可能に近いのです。



メルうし日和。-手羽元③


潮を上から見ると若干デメキン(金魚)みたいな事に気付いた日。


息子がオタリアを見て 「あ、メル!!」 というだけあって、


メルはアザラシやオタリアに見えます。


犬とアザラシって確か種族として繋がっていた筈だから仕方無いのだろうけど。



号令の 「ヨシ!!」 を健気に待つお犬ちゃん。



メルうし日和。-手羽元④


メルのほうが少ない理由か・・・


潮よりもデブだから?


あと、デブになりやすいから?



メルうし日和。-手羽元⑤


相変わらず夏ばてが気のせいだったと気付いた潮ちゃんの食欲は凄いです。


ご飯を作ってる最中はヒンヒン言うので私も困ってしまいます。


だから夜にデッキでご飯をあげるなんて無謀な事はしません。


近所迷惑ですからね(´・ω・`)


本当は20時から24時にあげたいのだけどなぁー。



食後。



メルうし日和。-手羽元⑥


笑顔でおかわりを告げられました。



ドッグフードは総合栄養食でいいよ・・・というのだけど、


やはり健康でいるために必要なのは人間と同じ食材のご飯です。


良く聞く 「ヒューマンレベル」 という言葉、間違ってはないですが不愉快です。


人間の食べられない物をペットにあげる訳ですからね。


ヒューマンレベルの食材を遣ったフードはそれなりの金額で売られています。


保存方法は大抵30度を超える場合は冷蔵保存。


未開封3ヶ月、開封後1ヶ月が消費の目安。


少しお勉強して手作りした方が安くて安全だと思ってしまいます。



昨日からとても暑い夏気候に突入したのでメルうしデッキ放牧禁止令を発令。


ご飯も人間と一緒の時間にこっそりと作って冷ましています。


ある意味とても楽です。




良かったらポチッとクリックで応援お願いします。

  ↓(携帯可。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
07.17

メルうし日和、2周年。

Category: ●メルと潮

「メルうし日和。」 が今日で2歳になりました。


最近は育児(大中小の赤ちゃん。)と、育犬で時間がなくなっています。


お友達のブログへ訪問してもコメントを残せない事ばかりです。


それでも言わせて貰います (`・ω・´)ゞ


2年間ありがとーーーーっ (ノДT)



で、本題に入ります。


長いのですがお付き合い下さると嬉しいです♪



こっそりと企画をしていました。


メルうし2周年、クレクレ企画。


① メルうしポストカード (多分セット。)


  条件>> コメントのやりとりのある住所を知らない方。


② メルうしからのゴ挨拶。


  条件>> コメントのやりとりのある住所を知っている方。


③ 秘密。



③秘密なのですが、私がこっそり去年の7月17日から集計しました。


お手伝いをして貰うのは、メルうし息子です。



最初に、メルうしのどちらにお手伝いをして貰うか息子に決めて貰います。



メルうし日和。-2周年①


あみだです。


クリームパンダちゃんのシールを貼った方からスタート。


ムスコは 「あみだ」 なんてものはまだ分からないので、これは公平です♪


ムスコも興奮して 「あっ。 ち*ち*まん!!」 としきりに言ってました。


ムスコはクリームパンダちゃんを 「ち*ち*まん。」 と呼びます。(´д`lll)


何故?



そしてシールを渡すと



メルうし日和。-2周年②


DVDのアンパンマンに夢中。


「どっちか好きな方に貼って。」 と言っていると



メルうし日和。-2周年③


あっさり貼りました。



結果は



メルうし日和。-2周年④


潮ちゃんにお手伝いをして貰う事にしましょう。



で、何を決めるのかと言うと・・・。


年間コメント数。


育児とあわせて、妊娠や出産をしたので思うようにコメントが出来なかったのだけど


それでも訪問してくれて、コメントをくれる方がいる。


それって 「感謝。」 なわけなのです。


そんな感謝をこんな遊びにしていいのか・・・とも思うのですが、


私なりの感謝です(*´∀`)


勝手極まりない企画の3番。


勝手に何かを送りつけますからねっ!!



1位の方から、マイナス10コメントまでの方を選抜。



メルうし日和。-2周年⑤


ありがとー、まめさん。 (もも&ゆずちゃんのハハ)


ありがとー、ハンターさん。 (りんちゃんのチチ)


こんなに急に言われるとビックリしますよね。


勝手企画に強制参加です!!



で、勝手企画の勝手選手権を勝手に選ぶ犬。


あー、勝手過ぎる (≧▽≦)



メルうし日和。-2周年⑥


かなりクッサイわ、今日お出かけするわでこの後強制シャンプーをされました。


臭いそうな風貌ですが我慢してくださいね。



まずはコレ。



メルうし日和。-2周年⑦


名前を書いた紙にウナギさんを埋め込みます。



ハイどうぞー。



メルうし日和。-2周年⑧


良く分からないらしく、催促されました。


私に殺される思いをしそうなので眼力催促です。


オリコウだねー、潮ちゃん。


つーか選んで!!



「あ、マズルが短いから駄目なんだ!!」 と思っておかさん気を利かせちゃいましたよー。


ほれ。



メルうし日和。-2周年⑨


起立したって・・・ナニ、それ?


選べよっ!!



これでも駄目だから潮ちゃんの脳みそを疑って、


おかさん更に気を利かせちゃうんだからねーーーー!!



メルうし日和。-2周年⑩


これでも 「あけて。」 なのー!?


パクッていくとかうーたんには無い訳?


臭いし暑いんだから、おかさんさっさとして欲しいのー。



もういい・・・。



メルうし日和。-2周年⑪


ウナギさん出て来ちゃったねー。


良かったねー。


きっと他の子に出来てもうーたんには 「選ぶ。」 が出来ないのだろうね。


公平に内側に同じ位ウナギさんを出してます。



さ。 選んでくれ。



メルうし日和。-2周年⑫


こっちから食べるって両方食す気なのかい??



メルうし日和。-2周年⑬


うーたんはウナギさんでチャージが出来るんだって。


いいね。


私この前ウナギ食べたけどチャージしてないよ。


半分位はムスコに持って行かれた・・・ 。(´д`lll)


だから、うーたんも半分コ。


選ばなかった方はメルにあげよーね。



選んだのは、



メルうし日和。-2周年⑭


まめさん。


うーたんは不服だそうですが、まめさんには何か送りつけさせて貰いますね。


ハンターさん。


今回はごめんなさい。


2年間のお付き合いの方ってきっとそう居ませんね。


殆どの方がやめてしまっていますから。



① & ② 番の企画は明日(18日 23時59分)まで受け付けます。


「参加するー!」 って方はコメ欄かメッセージにてお願いします。


お気軽に言って下さいねー。



3年目のメルうし日和も宜しくお願いします。



2年オメデトーのポチリをして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


* 18日までは訪問だけさせていただきますね。スンマセン


Comment:28  Trackback:0
2010
07.15

写真を撮ろう。

Category: ●家族の事

ブログの写真を撮る時にオヤツで釣る方も居ると思います。


うちの2匹はオヤツで釣ろうものなら大暴れして大変。


もう、有り得ません。



メルうし日和。-釣る①


( * ピンクフィルター使用。 )


すぐにアチラの世界に旅立ってみたり・・・



メルうし日和。-釣る②


( *ピンクフィルター使用。 )


勝手に食べて 「こらぁーーーっ!!」 と怒られたり。



メルうし日和。-釣る③


 ( *採光法変更。 )


ガッサガッサ動き回ってメルの顔に眉毛が出来てみたり。


採光法を変更するだけで表情がガラリと変わる。


写真って奥が深いねー、ほんと。


きっとコンデジすら極めてないんだな。


私って。


それにしてもオヤツで釣ったら笑顔になるんじゃないの?



(おまけ)


大きくなった娘(2ヶ月女子)



メルうし日和。-釣る④


 ( *マニュアルフォーカス。 )


成長したのは体だけではなく、スネオヘアーも立派になってきた。


変な髪形と毛の多さ故に驚かれる。


「可愛いねー。」 とか言って貰えない娘がちょっぴり気の毒・・・。


息子と違って見た目が可愛くないもんね。


ハハ冷静也。




オヤツ魔法に掛かれないメルうしにポチッとね。

あ!!

魚介オヤツ(死にそうな程狂う)じゃなかったら魔法が効くのかな。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2010
07.15

うーたん備忘録。(3)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
07.15

なくなっちゃったよ。

Category: ●メルと潮

数日前から思っていたのです。


「あぁ、ドッグフードが無くなるな。」 ・・・と。


そして昨日遂に最後まで残らず食べきりました。



メルうし日和。-潮が①



ストックなんてありませんし、注文もしていません。


えぇ、現在ですら注文なんてしていません。



メルうし日和。-潮が②


何だか物凄く体がだるくて 「どこのにしようかなぁ。」 でとまっています。


アカナかなぁー。


またTLCかなぁー。


ナチュラルバランスかなぁー。


久しぶりにみちりんさんにいっちゃう?


あーーーーーー、悩む。


そう思って夜子供を寝かすのにパソコンを離れると一緒に寝てしまいます。



メルうし日和。-潮が③


ドッグフード本当に無いんだよ。


私が 「忙しい。」 って作らなかったらご飯無いのにメルソン焦んないの?



メルうし日和。-潮が④


我が家の嬢はとっても暢気。


ご飯が無いってね、危機なんだよ。



今日は手作りご飯にしました。


お肉入りだけど色々入れるのを忘れちゃった・・・。


そして、冷ましてからドウゾ。


変なのですよ、潮ちゃんが!!


大雨の中ウッドデッキに放り出してたからかな・・・。(濡れはしない。)


変すぎる天候で体が参っちゃったのかな・・・。


昨日はガッツリ食べていたご飯だったのですが、


今日は大好きな手作り&お肉タップリごはんを残しちゃいました。


お肉殆どと、ご飯半分。


卑しい犬なだけにただ事じゃないかもです!(´Д`;)


うなこつを少し与えておきました。(完食)


クリックで応援嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2010
07.15

トマチキリゾット。

何気に弱っていた潮ちゃんも昨日の朝には普段のうーたんになりました。


体調が悪いのはコロコロ変わる天候のせいなのかな・・・。



私もそろそろ洗濯物の山とびしょ濡れになる軒下干しの洗濯に嫌気がさす頃。


一番ストレスがなさそうなのは娘です。


あれは新生児なのかな・・・完全人工乳の娘は1日840ml程度を平らげる程度。


通常は1,000ml程度の筈なのだけど、良く寝るのでお腹が然程空かないのかな。


何にせよ男子の平均値よりもかなり大きいのは確かです。(´д`lll)


大抵朝は8時に起きるヨイ子。


条件は息子が起こさないのであればヨイ子なのですが。



潮ちゃんが体調を崩したと気付いた日。



メルうし日和。-トマチキ①


トマトとチキンのリゾット。


適当に、トマチキリゾットと名づけた物が出来ました。


強い味方の冷凍ミックス野菜と、大量にやってきたトマトとオートミール。


そして手羽元(半額。)を入れて煮込みましたよ。


ゴマとグレープシードオイル(オリーブオイル)は入れ忘れてます。


私も半夏ばてなので頭が十分には働いてはいません。



冷ましてからメルうしに運びました。



メルうし日和。-トマチキ②


あまり興奮しない坊を疑問に思った日。


メルは久々の手作りに硬直し目を見開いてました。


もうすぐアチラの世界に旅立ちそうな表情をしていましたよ。



メルうし日和。-トマチキ③


ご飯なんて残した事も無い潮ちゃんに元気はありませんでした。


嬢ちゃんはどんどん目が開いていたので、


ちょっぴり意地悪なハハはそっと見守ってあげました。



メルうし日和。-トマチキ④


あと数秒もすればきっと旅立ってしまうと思ったので、


「ヨシ。」 の号令。


メルソン大興奮。


うーたん食欲なし。



メルうし日和。-トマチキ⑤


大切なもの(ホネツキニク)は落としたまま。


ご飯は半分位残していました。


あーあ、折角作ったのにぃー。



昨日の朝体調は通常通りになりましたが、


一昨日は急に大雨になっちゃってストレス溜まったんだろうなー。


それにその前の日に大食いしたから胃にも負担になってしまったのかも知れません。


ちょっとの間は様子をみておこうと思います。



今日は昨日と一昨日のご飯のストックもあるし作れなかったらストックでいいやー。


なんて事を考えています( *´艸`)


スローフードはやはりヨイですねー。


でもどうしてもの時の為にカリカリも頼んでおこうかな・・・。




良かったら手抜き手作りご飯バナーにポチりとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2010
07.14

潮記。(2)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
07.14

潮記。(1)

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
07.11

福岡市動植物園ニテ。

Category: ●お出掛け

7月9日の事。


息子が 「レッサーパンダ いく。」 と連呼し始めまして、


夫もお休みなので動物園に行きました。


一番お手軽な福岡市動植物園。


動物園なんていうのに福岡市のほぼ中心部にあるのですよ、ココ。


高級住宅街とされている浄水通りの一角のお山です。



「行く。」 と言うのは我が家で有名なヘタレで内弁慶の息子なので、予想通り。


入園するなり 「動物嫌っ。カッコ。(←抱っこ)」 宣言をしました。



メルうし日和。-動物①


最初はビビッていたレッサーパンダにはすぐに慣れました。


レッサーパンダ(小さいパンダ)はジャイアントパンダ(通称パンダ)が来日するまでは、


パンダと呼ばれていたそうですがジャイアントにその座を奪われました。



最初に見た象には拒絶反応を残したまま、長い道のりをヘタレと共に歩きます。



放鳥舎にて。



メルうし日和。-動物②


日頃は遠くから見て 「カァ。」 と呼んでいる鳥の部類。


至近距離で威嚇されてびびった親子。


噛まれると案外痛いのですよ。 (鴨と白鳥に噛まれた経験あり。)



放鳥舎を出て、鳥舎を見学。


面白い頭をした鳥に遭遇。


ボンバーだったり、落ち武者だったり・・・。



勿論、彼はいい反応。



メルうし日和。-動物③


若干放心状態、精神不安定です。


ひたすら動物にバイバイをしていましたよ。


ただバイバイをして歩いた先には別の動物が居ますけどね。


動物園だし・・・。



夫。 「俺、ゴリラが見たい。」


この一言で嘗て探して行き着いたこの動物園。


メインのゴリラが居ました。


案外ゴリラって居ないものですね。


初ゴリラ。



メルうし日和。-動物④


ぷりっぷりのお尻を突き出してオシッコを始めました。


坊はビビリあがり、


嬢はベビーカーにてご就寝、


夫はiPhoneのラトル(赤ちゃんのガラガラの事)でゴリラをあやし始め、


私はゴリラの放尿姿に夢中。


残念な一家としか思えません。


あ、メルうしはお留守番でした。



わっせ、わっせと歩く内に天気は晴れ。


元々曇りだったので何も準備していないバカチンな私は途中水分が売ってない事に焦りました。


でも、見事猿山でお茶をゲット出来ましたが。(´д`lll)


お山なのでベビーカーを押すのは結構ヘビーでした。



猿山の先に猿小屋発見。


何という名前かも確認せずに、



メルうし日和。-動物⑤


「長老。」 と息子に教えておきました。


「チョウロウ!」 と一生懸命言ってましたよ。


一番大きくて、毛艶が良いのがボスだと猿山に書いてたのでね、何となく。



バーバリーシープも見事に放尿中だったので撮影しときました。


今回は良く放尿シーンに出くわすなぁーな1日でした。



歩きに歩いて、動物のお墓横を通り過ぎ、獣の住処へ。


潮ちゃん位にヘコヘコ祭りをするライオンさん。



メルうし日和。-動物⑥


大分出身(おそらくサファリ)のおじいちゃんライオンだそうです。


夫が 「ねぇっちゃ!!ライオンが・・・」 と言うので振り返ったら既に祭りは終了していたそうです。


夫婦のワンコを飼っているから見慣れている光景だけど、


何も知らないお子連れの一家が見たら絶対引きますよ・・・アレは。



その先には娘みたいな髪形をした鳥が居ました。(ヒクイドリ)


カンガルーは暑さにみんなバテてたし、


何よりも私と息子が一番バテたのかもしれません。



帰ったらいつもなら熱烈歓迎なメルうしは歓迎すらしてはくれませんでした(´・ω・`)




ランキングに参加しています。

お犬も出ないし村バナーにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


息子は、豆汽車にも何気にビビッてしまったヘタレちゃんです。

なのにトーマスが大好きです♪

(中でもパーシーとクランキーとヒロが好き。)


Comment:4  Trackback:0
2010
07.10

贈り物。

Category: ●メルと潮

今日はモヤシ親子(私と息子)は昨日の軽い登山のお陰でバテバテです。


福岡市動植物園ってお山だという事を知りませんでした。


ベビーカーを押して軽い山登りをしてきましたよ。


その模様はまた後日。



メルうし1周年記念以降色々と頂き物をしました。


気を使わせるのかなと思ったので、今更ですがお礼を言わせて下さい!!



メルうし日和。-お礼①


お友達日和(1周年企画)のお礼。


sa-mamaさん、モリコさん、鹿ちゃん、どうもありがとうございました!!


鹿ちゃん家のズロさん(お友達参加して頂いた)が先月亡くなってしまった事、


心よりご冥福お祈りします。


心臓病って本当に怖い病気ですよね。


でもね、お犬ちゃんも輪廻転生するんだって・・・。


きっとズロさんもどこかで生まれ変わって鹿ちゃんに会いに行くと思うよ。



お友達日和 & 出産祝いのお礼。


ミルフィーユさん、tomoeさん、どうもありがとうございました!!


大切に使わせて頂きますね。


娘はすくすくとでっかくなり、まだでっかくなろうと必死に足掻いていますよ。


きっと身長65cm位はあると思います。(´д`lll)


そろそろ昼間少し起きててもいい筈なのになぁ。


おかしいなぁ。



出産祝いのお礼。


姉、ありがとーーーー。


オムツケーキ圧巻だったよ( ´艸`)


壊すのが勿体無かったー。



潮ちゃんへのお誕生日のお礼。


タロタンママさん、どうもありがとうございました!!



メルうし日和。-お礼②


タロタンメモパッドがとっても可愛いのですよー。


お手紙、名刺、おやつ、はんこ、チャーム、着せ替えワンコ、置き物と沢山。



赤い袋を開けてみると、



メルうし日和。-お礼③


可愛い・・・(*´∀`)


裏話(?)コメントのお返事で読ませて戴きました。


トライカラーもあるんですねぇー。


キャバグッズってこんなにもあるものなのですね。



メルうし日和。-お礼④


今のオヤツなくなったらあげるねー。


とりあえず開封した物は傷みやすくなっちゃうから、食べてしまおうね。


ヤギミルククッキーとジャーキー(牛の*ニ*)絶対喜ぶ筈です(≧▽≦)




みんなにありがとうです!!



メルうし日和。-お礼⑤


また2周年企画やりますのでご参加くださいな♪


気を遣わなくていいものにしてありますのでお気軽にー。


→ 応募は此方 。 (受付は17日まで位。)


2周年の③番の企画の発表は17日0時UP予定です♪




こちらにも参加中。

ポチッと(↓)クリックして戴けるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お食事部門は只今35位です。

割合でランキングにも影響するのだけど結構上位でびっくりしました。


Comment:2  Trackback:0
2010
07.07

うーたんのお願い事。

うーたんだよ。


おかさん暑いから夏ばて気味なんだよ。


「食欲ない・・・。」 ってチョコレートばかり食べてるの、うーたん知ってるよ。


なのに1個もくれないの。


「勿体無い」 ってケチクサ女だよねー。



メルうし日和。-うーたん①


今日からセミさんが鳴いてるんだよ。


賑やかだねー。


おかさんは 「潮、煩いっ!!」 ってうーたんばかり怒るの。


セミさんの方が煩いと思うんだけどな。


・・・おかしいなぁ・・・。



メルうし日和。-うーたん②


天の川ってさ、巨大ソウメン流しをする場所だよね?


メルが言ってた。


ブヘヘーって笑ってたから、きっとメルも楽しみなんだね。


うーたん寝ないで食べるつもり。


だから 「おかさん、ご飯は要らないからねっ!!」 って言ったの。


おかさん無視するんだよ。



メルうし日和。-うーたん③


うーたん準備がいいの。


メルのお皿も置いて待ってるの。


楽しみだなぁ。



次回は、色々とまとめておかさんが記事を書くと思うよ。


今日はうーたんの書いた記事でした♪


おしまい。




ポチッとクリックしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


うーたんのお願い事。


 ① ご飯が大盛りになります様に。


 ② おやつが毎日貰えます様に。


 ③ おかさんがトイレで寝ても怒りません様に。


Comment:14  Trackback:0
2010
07.05

眼病と戦う。

最近の暑さで毛が抜ける抜けるメルうしちゃん。


一部の抜け毛の行き先は、目!!


ここまでくると物凄く抜け毛の多いキャバリアは自分の体が凶器になる訳なのです。



メルの目の調子が至って良くない。



メルうし日和。-眼病③


毛玉が目に入って眼病への道が開かれるのです。


右目 → 目やに少々。


左目 → 目やにそこそこ。



3年前に病院で


「メルちゃんは目が大きいから、頻繁に洗ってあげてくださいね。」 と言われた事を思い出しました。



犬専用の目薬や洗浄液と言われるものを売っている病院もあるけど、


所詮コレ。



メルうし日和。-眼病②


0.9% の食塩水。


コンタクトを洗うのも、0.9% の食塩水らしいので、コレ。


これでジャバジャバ洗ってやります。



メルうし日和。-眼病④


目洗い歴3年のメルは特に洗われる行為を嫌がりもしません。


歴史って凄いね!!



あまり洗われないし、目が小さいのであまり毛がたまることの無い坊。



メルうし日和。-眼病⑤


最近は少し目の中が毛溜まりになっていたから洗ってやりました。


ついでに。



目洗い歴がそんなに長くない潮は、ちょっと嫌がって逃げ腰。


1人で目をあけて、ボトルを抱えて、ティッシュを構えて、体を押さえるのって大変です。


メル位じっとしてくれるといいのだけど。



洗浄で駄目なら目薬を作って、それでも駄目なら病院だね!!


蚊が多い地域なので、フィラリア駆除剤も1~2回分貰わないといけないし。




昨日は、息子にコレ(↓)を買いました。



メルうし日和。-眼病①



それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星(CD) ◆¥1,954-



お店で買ったので当たり前価格(\2,299-)だったけど。


だだんだん好きのムスコの好きな歌、「ダ ダン ダン!」 はこれにしか入ってないのです。


ほぼ4曲のヘビーローテーションだった車内は少しだけマシになりました。


ダダンダンの歌にPueちゃんは硬直してはパパを見るを繰り返してましたよ。


イチゴ狩りと同じ位の衝撃だった様子です( ´艸`)


アンパンマン・しょくぱんマン・カレーパンマンが歌う 「ぼくらはヒーロー」 は許せないそうです。


寝てしまった息子がムクッと起きて拒絶してました。




若干アンパンブームが薄まった息子にポチッと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近はアンパンとトーマスが好き。

プラレール(普通のもの+カプセルプラレール)が着々と増えていっています。(´д`lll)


Comment:14  Trackback:0
2010
07.03

誕生日(生首)ディナー。

Category: ●メルと潮

昨日の潮の誕生日記事へのコメントありがとうございました。


ぼちぼちですが、お返事をさせて戴きますね。



昨日はうーたんのお誕生日だったのに、身勝手な一家は・・・



メルうし日和。-ディナー①


肉を焼きに行きました。


息子は何故か柔らかいカルビしか食べないのに、昨日は色々食べていました。


贅沢をやめてくれてハハは助かるのだよー (´∀`)


まだホルモン(腸)は駄目みたいなのですけどね。


今朝気が付いたのだけど、私肉が駄目になってきてる・・・。


胃が凭れてました (´・ω・`)



そんな事で忘れられた(?)うーたんのお誕生日。


今日は少しだけ時間に余裕もあったので久し振りにコレ。



メルうし日和。-ディナー②


生首リゾットでも如何かしら?



メルうし日和。-ディナー③


潮のご飯にあって、メルのご飯にない生首さん(鶏のネック)に不満のメル。


ご飯を作る時は絶対にデッキに居る時なのだけど、


匂いに気付いたのか作り終える頃から潮がギャンギャン吠え始めました。


毎日手作りしていた時も結構煩かったのだけど、久し振りはとても酷い鳴き方でしたよ。


ローフードはやっぱり美味しいんだね。



生首丸ごとになってしまったのは、私が冷凍にしていたネックを半分に切らなかったため。



メルうし日和。-ディナー④


無言の訴えをされたハハは半分凍りつきましたよ。


メルのご飯には手羽の羽部分が入ってるから・・・と言っても無駄でしたが。



そして良く吠えていたので少し早めにご飯を盛りました。


若干ハフハフする位に熱いです。



メルうし日和。-ディナー⑤


「吠えるからさっさとあげたんやろー!」 と言っておきました。



潮は本当に賑やかしいです。


夫も息子もご飯を目前にすると賑やかしいです。


我が家の男子は餓えてるんでしょうね。


誰か取る訳じゃないのに・・・。



メルうし日和。-ディナー⑥


ご飯に毛が絡まったので、急遽Samuraiにしました。


まずはデッカイお肉に齧り付く男子。


トリガラなので全部が肉では無いのだけど、鶏の頭から胸にかけてなので結構な大きさ。



メルうし日和。-ディナー⑦


必死に鶏を食べた頃にはメルは食べ終えてました。


潮はそんなメルに取られまいと必死。


お誕生日だったから潮ちゃんのご飯は少しだけ豪華でいいんだよね。



メルうし日和。-ディナー⑧


催促と拒否。


もう無いのに催促。


それって吐き出せって事なのかい?



メルうし日和。-ディナー⑨


ケチンボ万歳の犬社会なのですよ。


生きる為にくれる筈がないのだから。


くれる時は、よっぽどお腹が一杯の時か不味い時か。



メルうし日和。-ディナー⑩


そんな笑顔でもおかさんはあげません。


だって全部食べたんだから。



気が向いたら明日か明後日お誕生日スイーツを作ってあげる。


ちなみに去年はワンコケーキを作りました♪




面倒臭がりな私にポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村



息子がコレ(↓)を 「ママ」 と言います。



メルうし日和。-mama

メガネモチノウオ 。(´д`lll)


子供目線にハハはどう写っているのかが気になります。


コドモって残酷だ・・・。


最近はオジチャン(義弟)へは 「ブタはおいちゃん!!」 って言いますから。


まだ 「おいちゃんはブタ!!」 の方がマシだと思ってしまいます。




半分コにて参加中。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2010
07.02

うーたん2歳になる。

Category: ●イヌトコ

プレゼントを貰ってアップした記事に沢山のコメントありがとうございます。


メルうし2周年感謝祭へのご応募もありがとうございます。 (→申し込み&詳細はコチラ。



うーたんが。


あのオトボケうーたんが。


2歳になりましたーっ (*´∀`)



メルうし日和。-2歳①


2008年7月2日 熊本県熊本市生まれ。


病気歴は幾つかあるけれど、元気過ぎて困ってしまう位。


サークルも平気で飛び越える身体能力の持ち主。


蓋をしても出るという荒業で、私の入院中におとーさんを困らせていました。


ついたあだ名は、イリュージョン犬。

     (理由 ; どんな狭い隙間からでも出ちゃうから)


退院してサークルを見るとかなり頑丈にされた屋根がついていました。


イリュージョンで脱出し屋根に登っておとーさんをお出迎えしてくれたそうです。


(トイレはテキトーにデッキの至る場所にしていた様です。)



メルうし日和。-2歳②


そんな悪戯1歳を卒業し、今日から2歳。


人間ならば23歳の2歳0ヶ月0日。


「大人になぁ~れ。

     大人になぁ~れ。」 と、私に呪文を唱えられる2歳。



メルうし日和。-2歳③


大人じゃないよ。


きっと何も変わっちゃいないと思うよ。


そんなうーたんでも犬社会では、とても常識的で犬付き合いも上手。


ただ人間との付き合いがチョット賑やかなだけ。


「 食 」 が絡むと驚異的なパワーを発揮する潮坊ちゃま。



通称 「うーたん」 になった日を思い出すね。


オトボケが親戚さんのみーたんに似てたんだよね。



メルはというと、



メルうし日和。-2歳④


涙を浮かべて訴えられました。


人間年齢だと30歳だと。


来月は私も三十(ミソ)の世界へ旅立ちます。


メルは潮に興味がない様子でした。



私はさっき草むしりをしたのでバテバテです。


うーたんのお誕生会をするなら後日かなー。


今日のご飯には少しだけヨーグルトを乗せてあげようと思います。




Happy Birthdayなうーたんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村

↑バナーは新規ウインドウが開きます。


Comment:32  Trackback:0
2010
07.02

ありがとう♪

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/mw/KQUjji5PwvekxU-efHr2Sv20100701123237.js?N+aciOiqleeUn+aXpeODmeOCog==:L2ltZy9kYXRhLzEwNDFfQ19MLmpwZw==


うーたんだよ。


おかさんのブログにプレゼントが届いたっていうの。


あのね、お友達のレオンくんのおかさんなの。


お誕生日プレゼントをどうもありがとう。


うーたんね、まだ赤ちゃんだからオトナになりたいんだ。


レオンくんになり方を教えて貰おうかなぁ?


ちなみにね、レオンくんとメルは同級生なの。


人間だとアラサーって言うんだっておかさんが言ってたよ。


うーたんは20代なの。


おかさんは来月三十路なんだよ。


うーたんウケルーーー!!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



おかさんが言ってたの。


2周年企画(←受付窓口。) してるから宜しくねって。


「あ、そっ。」 って感じだよねー。


期限は17日まで位だって言ってたの。


Comment:8  Trackback:0
2010
07.01

メルうし2周年企画。

Category: ●ハハ記

「メルうし日和。」 は今月17日で2周年を迎えます。(昨日気付いたのだけど。)


長いような短いような2年間でした。


1周年企画は結構な日数を費やして完成した事と、


「メルうし好きよー。」と言ってくれる方がワンコを飼っているとも限らず、


結局 「お友達。」 といいつつも微妙に勝手な企画と化してた事を反省しました。


やっぱり不安だったのは届いたかどうか。


「着いたのだろうか?」 「あれで良かったのだろうか?」 と思ったりしたので


今回はちょっと限定させてもらう形と、心配にならない程度の企画にしました(*^▽^*)



今回の2周年企画、3本立て。


① メルうしポストカード。


② メルうしからの夏のご挨拶。 (暑中見舞)


③ 当日発表。



①の条件と致しまして、私が住所を知らない方。


要するに、「お手紙ではハジメマシテ。」 の方に限らせて貰いますね。


ワンコを飼っていても、飼っていなくても関係なくてコメントのやりとりのある方のみとさせて貰います。


ポストカードのみの送付とさせて頂きます。



②の条件は 「クレ。」 と言って下さる住所を知っている方。


そしてコメントのやりとりのある方。


出産のお祝いやお友達日和アリガトーを送って下さった方へは強制的に送らせて貰います( ´艸`)

(ちょっと違う形で送らせて頂きます。)


去年我が家に送ってくれた方へも強制的に送らせて貰います!!



③は、タダイマシュウケイチュウ・・・。


当日発表お楽しみにー♪


とってもアリガトウなので、テキトーに何か送らせて貰いますね。



そんな感じでゆるい感じの全員参加企画にしました。


良かったら参加してくださいね。



コメント欄に 「クレ!!」 らしき言葉を記入して下さいねー。


ハジメマシテの方のみ、参加してくださる方は後程メッセージを送らせて貰います。


違うブログの方でも気にせずドウゾ。



企画倒れなきゃいいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


明日は潮ちゃんの誕生日なのです。

落ち着きの無い2歳児。

そういえば・・・我が家にも魔の2歳児が既にヒトリ居たんだ・・・。

今空気清浄機の風の吹き出し口に紙を突っ込むのが大ブームです。(´д`lll)


Comment:31  Trackback:0
back-to-top
