--
--.--



2010
06.28

写真を撮ろう。*その2*

Category: ●メルと潮

「もう夏だしなー。ヘッダガゾも変えたいなー。」 と思いまして写真を撮りました。(数日前)


ヘッダ画像の写真は適当に撮って素敵な写真とはいかず、


いつも 「撮ろう!!」 と決めて写真を撮っています。



メルうし日和。-写真を撮ろう①


きっと彼等は思っているんでしょうね。


「わざわざ暑い日に撮影なんてしなくていーのにっ!!」って。


しかも洋服なんて着せられちゃってるメルソン。



うちの子達(息子+メル+潮)は氷が大好きです。


息子のオヤツなんて100%林檎ジュースを薄めて凍らせたら出来ちゃうの。


貧乏くせぇ( *´艸`)


いえいえ、家計に優しくて良い子達なのです。



メルうし日和。-写真を撮ろう②


潮はナルシストです。(多分)


人間だったら間違いなくナルシストです。(絶対)


いつもブスッとしたドクロ顔で写っているメルですが、本当は笑顔が可愛い子なのです。


「ササミの顔(通称)やめればー。」 と言っても聞いてはくれません。


写真より実物の方が可愛いメルと、


実物より写真の方が可愛い潮で成り立っています。



メルうし日和。-写真を撮ろう③


潮がブスッとした顔をすると息子が指導。


潮には出来っこないと私も思います。



息子の風邪も良くなりました。


ヘルパンさんかなーと思った翌日に鼻水が垂れてクシャミ・咳をしていたので、


只単に紋ちゃん(義弟)にうつされた風邪だろうという事が判明しました。


夏風邪は特に看病疲れしますね。(´д`lll)




宜しければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村



(ワタクシゴノミ。)


二眼レフ。


Rollei ミニチュアデジカメ ¥41,328-


ワタクシ好み。


但し本物のフィルムカメラではなく、ミニチュアデジカメの二眼レフ。


記録媒体はマイクロSD。


次のデジカメはローライにしようと思っています。


Comment:8  Trackback:0
2010
06.23

気絶。

息子は風邪にてご就寝中。


命を繋ぐものは、プリンとゼリーと氷。


半気絶寝をする坊。


ちょくちょく起きなくなったのは少し楽になった証拠かな。


昨日より、ヘルパンギーナ疑惑浮上中。



娘はいつもの様に自然とご就寝。


半分起きてはニヤニヤ笑ってる。


新生児って何で寝ててもアクビをするんだろう?



メル嬢もうし坊も元気です。


メルうしのトイレ掃除をする時に使用する使い捨てゴム手袋をすると興奮する彼ら。


「くっせぇー」と言われずに顔をワッサワッサと撫でて貰えるから。


つまりメルうしはトイレ掃除の時が好き。



メルうし日和。-気絶①


食後のいつもの光景。



メルうし日和。-気絶②


タオルとじゃれ合う。


食後に布がないと甘えてる振りをして口を拭きにやってくる曲者のメル嬢。


実家の父母は騙されてしっかり拭かれている。



メルうし日和。-気絶③


父母 「メルは可愛いなぁ~(´∀`)」


と、言っているが完全に塗りつけてるだけですヨ。


潮は煩い為不評です。



メルうし日和。-気絶④



前半の儀式が終えると始まる後半の儀式。



メルうし日和。-気絶⑤


お腹を出して、「どうぞ撫で繰り回して下さいまし。」と言われる。



そして・・・



メルうし日和。-気絶⑥


喜ぶ。



最後には・・・



メルうし日和。-気絶⑦


気絶した様に寝てしまう。


「しそう」じゃなくて、確実にしてますよ。


メルソン。



今日も室内温度28度超え。


どれだけ暑いんだ、我が家!!




更新の励み&面白バナーにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村


一応メルと潮は夫婦です。

何だかメルが子育てしていると思えて仕方が無いのですが・・・。


Comment:16  Trackback:0
2010
06.21

ボールマニア。

Category: ●家族の事

息子が大好きなおいちゃん(夫の弟)から風邪を貰い熱が出ました。


「ママ カッコ(抱っこ)。 赤ちゃん(赤ちゃんみたいな抱っこ)。」 と、


夜中3時からベッドの上で正座をして13.6kgの息子を抱っこしてました。


辛いのは子供だけじゃなくて、親も辛いのです。


風邪の方はオコチャマに近付かない様くれぐれも注意しましょうな日でした。



翌日・19日。


風邪の息子をババ様(義母)に託し Larry Carlton & Tak Matsumoto のライブへ。


多くは語りません。


ステージに私と同じ髪型の人が居ました。


「そういえば、同じ髪型してるなー。」 とTak氏を見て思いましたよ。


脱ベンジー。 (湿気の多い日はベンジーになるケド)


脱アメーバピグ。 (伸びればいつもコレだけど)


待ち時間のコ1時間は開場に詰め込まれていました。


あと30分が長くて長くて堪らないと夫に無駄な救いを求めたら、


「アンパンマンの歌10回歌いー。あれ1曲3分やき。」 と言われた(*´Д`)=з



そのまた翌日・20日。


台所でムカデ発見。


我が家初登場の種類なのか、子供なのかは不明。


私がかつて噛まれたムカデの大きさ。


ソッコー洗剤で攻撃し、ムカデ撃沈。



息子が元気な頃。



メルうし日和。-ボールマニア①


ボールで遊ぶ。


メルはボールが大好き。


・・・なのに、外では絶対拾っては来ない。


拾うのは私の仕事。



メルうし日和。-ボールマニア②


潮は何処でも拾わない。


彼には玩具が必要ではない。


オヤツが出てくるものはオヤツが3分で取れる限りは遊ぶ。


但し取れないと執着もせずに放置する。


それをメルが破壊しようと励む。


メルうしのバランス。


ボールに喜ぶメルを冷めた目で見るクロ。



メルうし日和。-ボールマニア③


息子もハハの真似をしてメルと遊ぶ様になった。


犬が好きな息子は、そんなメルが好き。


メルも遊んでくれる息子が好き。



メルうし日和。-ボールマニア④


明朗な2人を邪魔する、若干陰険でインテリぶったクロ。


そんなクロとは殆ど遊ばない息子。


吠えると 「うっしゃいよー!」(訳; 煩いよー!) と息子に言われる。


これまたハハの真似。


クロも遊べばきっと楽しいのに。


馬鹿になぁ~~~~れ。


メルうし日和。-ボールマニア⑤


ボールを見せるとワラワラと寄って来る1人と2ワン。


「投げよっかー。」 と言う息子は上から目線ではなくて、ハハの真似。


「○○しようか。」 という言葉をそのまま覚えてしまっただけ。


メルはボールを見ると笑顔になる。


何故外で拾わないか謎だけど。


そして、潮は興味ないのに寄って来ては投げれと催促するのも謎だけど。



メルうし日和。-ボールマニア⑥


クロを放置していると 「オヤツは?」 と訴えられた。


勿論あげなかったけど。



0時にコーヒーを飲んだら見事に眠れなくなりました。


きっとNTTの請求を払い忘れて、再請求されたのに忘れてたら今日が期限だったから焦ったせい。


期限が20日じゃなくて良かった・・・。


それにしても引き落としにしたいなー。


だって忘れるから。


引き落としのやりかた位請求書&振込用紙の封筒に入れておいて欲しいのです。


かれこれ3年「引き落としにしたいな」と思っています。


月日が流れるのは早いものですね。



おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村

 ↑

ランキングにポチッとお願いします♪

ランキングカテゴリーを変えちゃいました。


Comment:16  Trackback:0
2010
06.17

ポーズ指導。

Category: ●家族の事

昨日Wii Fitの赤ちゃん測定に娘を登録しました。


測定してみると・・・ 5.8kg になってました。(´д`lll)


5月24日の1ヶ月健診では 4.4kg だったのに。


息子は2歳になってから約2歳半の今までほぼ同じ体重で身長だけ伸びてます。


私はWii Fitにて産後のダルダル改善中。


あと2ヶ月でミソジのせいかダルダル停滞中。


代謝率がとってもとっても鈍ってる。


30~40代で出産された方、元の体重に戻られた方、尊敬します(〃∇〃)



息子はワンコが大好き。


最近はやっと写真を撮る時にポーズをします。


大抵、この人差し指をホッペタにムギューッっとするカワイイのポーズ。


メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-指導①


自由過ぎる犬達に 「カワイイ」 を特訓していました。


「絶対無理。犬は出来ないから!!」


と言っても子供だし 「出来る。」 と信じてる。


だからね



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-指導②


無理矢理に特訓しようとするのですよ。


自由のクロはメルソンのオケツを嗅いでました。


自分が標的にならない事は何となく知っているクロ。


臭いし、遊んでて楽しくないのは息子も知っている様子。


決まって一緒に遊ぶのはメル。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-指導③


「ダッコ」 が上手に言えず、「カッコ」 と言う息子。


メルをダッコして 「重たい。」 と言ったり、


メルに乗ってみようと試みて逃げられて結局追いかけっこになったり。


暑い日は1日数回着替えをさせられています。


娘には犬と共同生活をするのは過酷なのでね。(抜け毛の多い犬種の為。)




Wii Fit をして痩せない私にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2010
06.16

少し前のご飯。

福岡県我が家地区。


8月中旬位の暑さらしい・・・どうりで溶けるかと思った訳だ。



かなり前に写真を撮りました。


相変わらずのご飯日記写真。


多分、娘の入院中だと思うのだけど。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-少し前①


途中まで整理されてあった写真には 「南瓜とトマト。」 と書いてあった。


南瓜とトマトが入っているのだろう。


恐らく最後に作った手作りご飯。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-少し前②


いつもの顔が2つ。


いつもメルはご飯を凝視せずに遠い目をする。


現実と向き合おう!!



うーたんは現実的。


自分が食いしん坊なのは百も承知。


息子が握っているワンコオヤツなら、私が居ないと絶対に奪う筈。


姑息なオトコは嫌われるんだからねーーーっ。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-少し前③



どんどん真ん中を陣取る潮は正直私も見ていてウザイッ!!


きっとメルの現実逃避はイタイ潮に対してもなのだろうと思う。




メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-少し前④



潮は2つ欲しい事を 「ヨシ。」 と言われた瞬間忘れてしまう。


そして思い出すのは食べ終えてから。


学習能力はまだ持っていないらしい。



息子は天真爛漫な男の子。


潮と一緒で悩みがあるのだろーかと思ってしまいます。


彼、1分と黙っては居られません。


煩すぎていつも娘が起きてしまいます。


息子は保育園も幼稚園も行ってないのになぁ。


煩いのと私が外遊びが大嫌いな為、来年度から幼稚園に行って貰う予定ですo(〃^▽^〃)o




良く喋るのは私のせい!?

煩い息子チンに応援クリックをー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2010
06.15

日々色々と。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
06.10

ドッグフード。

本当は間違っているらしい。 (真実は不明。)


ドッグフード = 総合栄養食 = 必要な栄養を賄える論。



信じて作ってみた。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-ドッグフード。


ドッグフードだけでは全ての栄養は賄えないんだって。


白湯(人肌くらい)をぶっかけて、野菜などをトッピングするんだって。


その時にフードをふやかすと駄目だから栄養素が死なないぬるま湯をぶっかけるんだって。



作ってみて感じた。


手作りと一緒な事。


何よりも、金かけてこんな手間かかるんなら作ったらいーのではないかい? と。



ただ今は両方が無理。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-選択。


またテヌキでかりかり一色で過ごさせて戴きとうございます。


フードのトッピングに迷う潮。


一緒だと思う。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-決定。


迷惑顔の嬢。


どう見てもメルの方が少ない。


同じ体重でも量が違うのが我が家のオイヌ食事情。



一昨日のトッピングと裏腹に昨日はカリカリ一色。


潮は迷ってもいませんでした。



訪問が殆ど出来ずにごめんなさい。


娘がイイ子なのは夜のみで昼間は結構悲惨です。


泣いている娘を救いに行ってきます。


デワ。



ヨロシケレバ応援オネガイシマス

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


チョコレート食べたい・・・。


Comment:10  Trackback:0
2010
06.09

お宮参りとか色々と。

Category: ●子供達の事

昨夜、息子の瞼から出血していると思ったら、娘が殺めた蚊でした。


息子がヘタレで虫が嫌いなのを知った兄思いの妹。


兄弟愛って素晴らしい (*´ー`*)



先週、息子が娘のハイローチェアで激しく遊び始めました。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-大きい赤ちゃん


” 一緒 ” が大好きです。


足でテーブルを蹴ってハイローチェアを揺らして


「しんかんせん!!」 とクソガキみたいな事を言います。


いえ・・・もう立派なクソガキ。



小さい方の赤ちゃん。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-小さい赤ちゃん


夜は何があっても起きません。


昨日は22時30分に就寝、今朝は8時30分に起床しました。


月曜日は忙しく1日泣く娘を少し放置していると、昨日から自力で眠れる子になりました。


夫に 「ジダンに似ちょー。」 と散々言われる娘。


「似てないやん!」 と言うと、「ジダンはすげぇんぞ!!」 と自慢する夫。


ビミョーどころか、かなり話が噛み合ってないんですけど。



週末は実家に居ました。


息子はババっ子なので帰省したついでにお宮参り。


ついでに土曜は夫が夜遅くまで居ないだろうと思い、楽しようと思って実家へ。


結局、散々でしたけど。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-乗ってやる!


こちらは楽しそうに暴れまわるオ子達。


いいね、悩みが無いって。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-降参。


嬢が先に降参。


あと2年後、メルを追い掛け回すのは娘だから元気で過ごすのだよ。


夏毛で越冬したメルは春になって冬毛になりました。


ギャランドゥも復活。



日曜日にお宮参りへ行きました。


9日遅れ位だった筈だけど気にしない。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-カエル。


宇佐神宮。 (大分県宇佐市)


日本で二番目に古い神社。


全国八幡宮の総本宮。


今の時期はカエルが沢山溝に住んでます。



祈祷料5,000円。


息子の時よりも何故だか1,000円値下げ。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-お宮参り。


交通安全も初宮詣も祈祷は一緒。


待ってる内に愚図りだす娘。


救世主はおいちゃん。(夫の弟)


泣き止んで会話をしてました。



帰り際に撮った写真。



メルうし日和。*キャバ嬢とキャバ男*-ガイジン。


ガイジンではなく、純日本人のうちの子。


こんな感じの子外国にも居るよなーと思いつつ、カエルの溝でカエルを堪能する息子。


「こわいこわいこわいこわい。こわーーーーーーいっ!!」 と逃げ回るヘタレ。


強い子になってね。




一方娘は強いオンナになりそうです♪

良かったらポチッと宜しくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2010
06.08

アンパン地獄。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
06.06

お宮参り。

携帯からの更新。

メルうしを置いて娘のお宮参りの日。


メルうし日和。*メルと潮の日々*-NEC_0361.jpg

うつろな嬢。


メルうし日和。*メルと潮の日々*-NEC_0362.jpg

虫嫌いの息子は昨日ジジババと蛍を見に行きました。
Comment:8  Trackback:0
2010
06.05

どっ尻ムスメ。

携帯から。


オ見事な


メルうし日和。*メルと潮の日々*-NEC_0360.jpg

オケチュ。

ムネとオケチュがゴ立派。

ニンゲンならモテタだろうにね。

限界がある携帯写真。

実家でボケッと過ごす本日。

ニガンレフが欲しいアタシ。
Comment:4  Trackback:0
2010
06.05

小結。

携帯からの更新です。

メ・・メルが・・・!!


メルうし日和。*メルと潮の日々*-NEC_0359.jpg

豚になってました。

家に居る時は潮と暴れてカロリー消費してたのね。

小分けして渡したご飯じゃ多かったみたい。

メルシャンよ、今日からダイエットよ。
Comment:12  Trackback:0
2010
06.04

潮と謎毛。

柴犬とキャバリアの抜け毛は最強クラスらしい。


但し、柴犬と違って纏まって抜けない部屋を浮遊し徘徊する抜け毛共。


柴率の強い雑種を飼った時、確かに凄い抜け毛だった。



メルは春に冬毛になった。(4月頃~)


短い運命だった冬毛とはもうすぐオサラバだ。



潮は相変わらず一部だけを慎重に伸ばしている。


毛オタクか?



メルうし日和。*メルと潮の日々*-富市越え。


隠してるものを出してあげました。


コッソリ伸ばしてる事位オカサンにはお見通しですよっ!



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ワカメに昇進。


潮のイリュージョンは屋根のあるサークルからの脱走だけではなく、


一部の毛を立派に伸ばす事も出来るのだ(`・ω・´)ゞ


前回記事にした富市毛。


見事にワカメに昇格致しました。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-伸びるワカメ。


麻呂眉の少し上から長い毛がビヨーーーーンッと出たオイヌちゃん。


この謎毛は右限定。


左は富市毛位には成長していますがワカメ毛ではありません。


貧毛潮ちゃんは頭部の毛ばかりを伸ばしているので


その他の部位の毛は至って短め少なめな貧相なオイヌちゃん。


メルと逆。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-New鯰毛。


ここにもコッソリ伸ばしている毛がある。


鯰(なまず)毛。


口の後ろ位から鯰みたいな毛を蓄えている。


鯰毛は右限定なのだ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-コウゴキタイ。


期待はしてない。


全くもってしていない。


頭部の毛を必死に伸ばすのなら中身をしっかりと詰めなさいっ(。-人-。)タノムヨ



そろそろ良く寝る娘の起きる頃。


さっきからゴロゴロ鳴る雷にもマケズに兄妹仲良くお昼寝を堪能しています。


ヘタレ潮は鳴いていますが!(´Д`;)


普通は6回の授乳のある娘の時期、


彼女は寝るとなかなか起きない為に4回~5回しか飲みません。


男子平均よりもデカイのは夜寝るからだろうか・・・。


夜中の授乳は1ヶ月を迎える前になくなりました。


普通3~4ヶ月くらいなのにね。


ただし昼間はひたすら起きてグズル事もしばしば(ほぼ毎日)です。



更新の励み↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
back-to-top
