--
--.--



2010
04.30

帰宅。

Category: ●ハハ記

私、退院しました。


家に帰ってパソコンからの更新です。


沢山のお祝いの言葉ありがとうございましたっ!!



私入院期間中はテレビが観れませんでした。


ちょっとならいいかな~と更新している今。


とっても気分が悪い・・・。



メルは変な顔して私を見てました。


潮ちゃんは一応喜んでましたけど「おとーさんを出せ」と脅迫してきました。


やはりテレビと同じ位潮ちゃんとも触れ合えません。(気分的に。)


一時は夫にお世話してもらうと思います。


そしてメルうしも恐らく更新するなら携帯からの更新です♪



なんで大きな画面が見れないんだろう・・・???



今から娘に会って来ますヾ( ´ー`) デハ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:26  Trackback:0
2010
04.28

メルオとチョモラ。

Category: ●家族の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
04.27

Pieちゃんの居ない部屋。

Category: ●子供達の事
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
04.25

娘 誕生。

Category: ●子供達の事

携帯から更新です。

私は明け方に元気な女の子を産みましたよ。

3600超のドデカイ女の子。

が!

私が妊娠性疱疹と思っていたのが水疱瘡。

何処かの馬鹿親が子を連れ出していたのでしょう。

(うつされた場所は何となく分かります。)

私に感染し、子供にも感染させてくれました。

本来なら帝王切開。

なのに通常分娩しちまったよっ(`へ´)

生命に関わる娘は新生児感染センター送りです。

私は経産婦特有の痛い子宮収縮に耐えてます。


水疱瘡で外に出すのをやめよーっ!

それはとんだ迷惑です。



(命に関わります。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:50  Trackback:0
2010
04.24

メルの対決とハハ陣痛?

Category: ●ハハ記

今日は健診最終日でした。

「26日に入院しましょうか。」 と優しくもサラッと厳しいセンセ。

内診後は私の調子がとっても悪くなるのだけど、

今日は自力で車で病院に行く事になり自力で帰るはめになる。

帰ってからいつもの調子の悪さと違って、張って痛むが頻繁に。


そうしてる内に大体2~10分間隔で痛かったものが、

きっちり10分間隔に痛くなるものの、時々15分になり、また10分。

痛さレベルは薬(促進剤)と比にもならないのだけどw

これ陣痛なのかな・・・ (*´Д`)=з

前回は超過でお薬を使ったのでワカリマセン。


お陰でメルうしを洗い損ねた午後。

ご飯は作りました。


昨日のメルソンは鮭の骨と格闘しましたよ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-対決1。


食べ終えた辺りから 「かはっ。」 って。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-対決2。


ペチャペチャ、ペロペロやっても取れない骨。


歯に引っ掛かったらしい。


きっとコレをドジというのだけど。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-対決3。


そんな顔しても取れないのだ。


立派なおっさんみたいな 「かーーーーっ」という声。


そこら辺に響き渡っていました。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-対決敗北。


最後は途方に暮れました。


メルらしいね。




今日はちゃんと取れていましたよ。

ポチリ(↓)が嬉しいオトシゴロ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2010
04.24

リコピンリゾット。

今日は病院Day。


一昨日も健診だったのに、今日も健診。


そんな日の予約更新です。


あと2日で私は姿をくらますと思います。(つまり入院します。)



ある日のメルうしご飯 with 息子ちゃん。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-リコピンリゾット。


          【 リコピンなリゾット。 】


<< 材 料 >>


手羽元(骨さんのみ)、いりこ節、プチトマト、ジャガイモ、人参、ゴマ(白&黒)、

トマトケチャップ(微量)、オリーブオイル、オートミール、水



いつもながらのテキトーなリゾット。

トマトは多めに使ってあげました♪



潮ちゃんチェックは異常をきたしていましたよ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-食べても分からないね。


誰もが見てないと思っているのか?


密かに確実にご飯を狙うハイエナ潮。


おかーさんのカメラは節穴が開いてるのではありませんよ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-こっそりいっちゃう?


息子にまで見つかってしまったハイエナっ子潮。


ウニャウニャと文句を唱える息子。



勝手気ままなお子達1人と2ワン。


大変な時(瞬間)って一度にやってくるものなのですよ。


潮が食べたっ!!


本気で食べたのでハハは叱り飛ばしました。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-潮に喝。


傷の舐めあいっこ。


ビョーキなのは潮の方ではないかと本気で思います。


足りてるのだろうか・・・? (脳ミソ鼻糞説もあり。)


この後も勝手に戴いていましたよ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-スヌードズレタ。


息子は悪戯を始め、


メルは忍耐と努力と言ってる割には勝手に戴いていました。


全く収集のつかない我が家。




ガンバレうし坊!! ガンバレメルうし!!

宜しければ(↓)ポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2010
04.23

桜海老リゾット。

昨日、息子を私の実家に預けました。


家じゃ我が侭な子なのに預けられると自分の立場を理解し、


とてもオリコウサンにしてくれています。


見ていると自分の小さい時を見ているみたいで痛いです。


自宅はとても静かな空気が流れていますが、


もう1人子供(夫)が居るので忙しくはあります。



ある日のメルうしご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-桜海老リゾット。


              【 桜海老リゾット。 】


<< 材 料 >>


桜海老、鶏がら(羽部分)、じゃが芋、キャベツ芯、ゴマ(白&黒)、

オートミール、オリーブオイル、豆腐、トマト



良く作りそうなリゾット。

桜海老の匂いがプンプンしているのでオイヌ達は興奮します。

何故か魚介類の好きなメルうしです。




メルうし日和。*メルと潮の日々*-居ない振り。


おかーさんの事が嫌いな潮はご飯の時だけ寄ってきます。


興奮してお皿に顔を突っ込みそうになって怒られると、


必ずこうやって姿を消した様な状態になります。




メルうし日和。*メルと潮の日々*-出てくる理由。


でもご飯だけが目的だって事は私も知ってる。


もっと信頼関係をきずく必要がある事も。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-早く戴きましょう。


メルが遠くを見つめ始めたのでドウゾをしました。


信頼があってもなかなか今は構ってあげられなくて可哀想だけど、


うちの小学生脳のヤツに頑張って貰おうと思います。



ちょっとクッサイけど、夫よ交流を深めてくれぃ!!




明日はメルうしシャンプーしなきゃなぁ。

宜しければ1日1票が嬉しいです♪

  ↓ ポチリ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつもポチッとありがとうございます。

今日も我が家のパソコン処理能力は遅いです。

通販も諦めた遅さ。


Comment:12  Trackback:0
2010
04.21

大喧嘩。

Category: ●メルと潮

メルうしと大喧嘩をしました。


ご飯が絡む時だけ寄って来るのは猫と一緒。


「うち犬飼ってんだけどー」と時々イライラしてると更にイライラしてしまう。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-更年期。


2時辺りに息子と対決しました。


お昼寝をしないチビッコは夕方大変な事になるから、


何をしてでも寝せたいのがハハゴコロ。


夕方6時20分に「パパーーーー」と絶叫し寝ました。


今日寝かせるのは11時コース。


自由奔放な旦那と子供と潮に囲まれてハハは片頭痛です。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-貰えなくなるよ。


私、出産前後は物凄く心情が不安定になるのです。


賑やかしい潮にはジジババの多い地区に住む(寝るのが早い)


私には物凄いストレスを蓄積させてくれます。


あれは本気で苦情ものです (*´Д`)=з



お昼過ぎ辺りから夕方まで「メシメシ」コールはやめて戴きたい!


ゴミ袋を齧った潮はゴールデンンコをしました。


数日前のメシメシコール時食べたらしい。


トイレシートとダンボールとプラスチックしか入ってないゴミなのに


ヤツの目的は一体何なのだろう・・・?




ポチッと応援して戴けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


ポチッとありがとう。


Comment:14  Trackback:0
2010
04.21

ヨイコになりましょう。

Category: ●メルと潮
携帯からの更新です。

私が何をしているかというと、

夫も休みだしダラケていたのです。


メルうし日和。*メルと潮の日々*-NEC_0246.jpg
写真*2009年8月*


メルうしは元気です。

潮は帰宅したチチに吠えるのが日課。

ハハはいつも潮ちゃんへのストレス全開。

娘も出てきたくない筈なのですよ。
Comment:16  Trackback:0
2010
04.18

野菜モリモリリゾット。

本日は娘の出産予定日。


一向に出てくる気配もなく、朝から胎動もそんなに無いので


いつも通りお腹の中で暢気に過ごしてる様子です。


兄弟揃って同じ性格になりそうなのが恐ろしい・・・(*´Д`)=з



ある日のメルうしご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-野菜モリモリリゾット。


       【 野菜モリモリリゾット。 】


<< 材 料 >>


鶏がら(羽部分)、かぼちゃ、じゃがいも、ぶどう、海苔、ゴマ(白&黒)、

グレープシードオイル、オートミール、水、いりこ節


陸の野菜と海の野菜入り。

ぶどうは有害という説もあるのだけど特に気にしてません。

有害とされる成分よりも有害とされる成分量が問題だとは思いますが。

理由は人間も一緒。

何でも同じものを大量摂取(一気)すると良くないのと一緒。

肝臓、膵臓などの特に悪くない子は特に悩む必要はないと考えます。




メルうし日和。*メルと潮の日々*-潮チャンチェック。


海苔を入れたのは初めて。


色は黒くなるけどミネラルや鉄が摂れます。


一緒に摂ってはいけない成分としてタンニン


私が貧血になって一番気をつけているものがこの成分。


摂取するとタンパク質と結合し難溶性の塩になるらしい。


もう1つは鉄分の吸収を3分の1にしてしまう恐ろしい存在。


だけど渋み成分って美味しい事もあるのだけど。


お陰で茶、コーヒーを一切摂らなくなり体調も戻ってきてます(*^▽^*)


食前食後は特に摂取しない方がオススメです♪



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウザイ解説。


潮のチェックはしつこいです。


本当にしつこい!!



メルうし日和。*メルと潮の日々*-フセでマツ。


この後ヨシって言ったら本当にメルのを一口食べてました。


私が動いた瞬間自分のお皿に顔を埋めたのです。


「あ、バレタ!!」 とでも思ったのでしょうね。



感想を聞いてみると、



メルうし日和。*メルと潮の日々*-食べた感想。


手作りって事が当たり前になって来ているこの頃。


昨日はフードを久し振りにあげました。


2匹して途中何度も何度もリバース。


潮に至っては若干呼吸もおかしくなっていました。


「当たり前」 が 「ありがたい」 と思ってくれるといいのだけど。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウザイ感想。


彼等はきっと思ってくれてない。


特に潮なんて微塵も思ってないと思う事にハハ残念。



  ** おまけ **


潮ちゃんチェックの潮のアップ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-オマケガゾ。-潮-


真剣です。




息子に最近嫌われ中のハハ。

チチが甘いので仕方ない・・・。

そんな苦労なハハにポチリとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

1日1クリックとっても励みになります。

ペタ欄は開けたり閉めたりしていますが、基本的に殆ど見ていません^^;


Comment:20  Trackback:0
2010
04.17

コッソリ伸ばした富市毛。

かつて潮の頭にはアンテナが生えていました。


冬になるとアンテナを収納し、特に何も生えてはいませんでした。


なのに・・・


なのに・・・


生えちゃった 訳ですよ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-とみいち。



立派な立派な富市毛。


村山富市元総理 に負けもしない、立派な眉毛。


私はアンテナといい、眉毛といい、潮が何処を目指してるのか分かりません。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-まゆげ。


富市毛の長さは、3~4cmくらいあって結構長い。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-生存確認。


メルが居ない人生は有り得ない潮。


生存確認は忘れません。


夜になればメルと言う名のクッションに乗っかって寝ています。


ちなみに潮の方が重たいのですが、


メルは慣れっこなのか掛け布団と思って暖かいからなのか動じません。



思い立った様にかっこつける潮。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-かっこつける。


富市毛のお陰で全くかっこもクソもない潮ちゃんなのです。


横のメルは全く動かず、仏状態。




まだまだ伸びろっ!!富市毛。

応援のクリックをもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも応援のクリックありがとうございます!

更新の励みにしています^^

我が家地区はカラっとしててと~ってもいいお天気です。


Comment:12  Trackback:0
2010
04.16

平目のトマトパスタ。

今日は昨日みたいに座れない状態ではないので更新はパソコンから。


息子が一向に寝ません。


一緒に寝る夫(小学生並。)は息子を興奮させ上手。


寝せろよっヾ(。`Д´。)ノ



疱疹が出始めた日、蕁麻疹と思ったあの日。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-テンネン鯛焼き。


人生初の天然鯛5匹を買い込み一家で黙々と食べました。


期間限定、さくら鯛。 (本名 さくら餡。)


鯛焼きにも天然と養殖がいるらしい。


フワフワの養殖や、流行の白い子はあまり好きではありません。



メルうしのある日のご飯。(多分、13日 火曜日)



メルうし日和。*メルと潮の日々*-平目のパスタ。


       【 平目のトマトパスタ。 -カッペリーニ-】


<< 材 料 >>


ひらめ(あら)、プチトマト、人参、ジャガイモ、パスタ麺(カッペリーニ)、

トマトジュース、オリーブオイル、水、ゴマ(黒&白)


トマトジュースは色付けに少しだけ入れました。

妊婦さんには物凄くオススメしないご飯です。

きっと吐きます(*´Д`)=з



少しお皿に盛ってからも冷ましていると、私から隠れる潮。


ヒンヒンキャンキャン煩い彼。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-メルのが無いよ。


ご飯をチラつかせるとこうなるので、うーたん成敗!!


足りないのは潮の脳ミソなのだけど。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-フセをする。


「メル、フセ」 って言ってみると、潮もフセをしたのは食べる気満々だから。


きっとメルのだと分かってての見え透いた行動なのですよ。


日頃、おかさんを避けるのに居ないと分かるとサークルから出る潮が嫌い。


何で怒られるのか、もっとガクシューしようよっ!!



ご飯だけ当たり前にありつけると思ったら大間違いなのだ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-潮、大丈夫?


心配する息子。


「ダイジョウブ」って言ってました。


ハハに怒られるのは潮も息子も一緒だもんね。



傍ら、



メルうし日和。*メルと潮の日々*-メルの感想。


快楽が好きなのはオンナノコ。


平目さんを美味しく頂いてました。


こんな平目なんて、アラでもなけりゃ~庶民は使いません。




本日頭痛日和。

言う事を聞かないオトコ達にウンザリなオンナ達にポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつもポチッと応援ありがとうございます。

更新の励みになってます。

コメを頂いたみなさんの所へ訪問できず申し訳ないです。


Comment:2  Trackback:0
2010
04.15

潮の仮病、ハハの疱疹。

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
04.13

サーモンのお豆腐リゾット。

貧血さんコンニチワの為、なかなか訪問&コメント出来ません。


重症なのか頭痛と吐き気と不眠まで合併してます(*´Д`)=з


ワカメ食べなきゃ・・・。


いつも気にもしなかったヘモグロビンさんの大切を感じました。



ある日のメルうしご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-サーモンと豆腐リゾット


      【 サーモンのお豆腐リゾット 】


<< 材 料 >>


鮭(あら)、豆腐(もめん)、人参(冷凍/黄色&赤)、ジャガイモ(男爵)

ごま(白&黒)、グレープシードオイル、オートミール、水



Naも必要な栄養素なので我が家では塩も若干量使います。


今回はお豆腐の苦汁成分に含まれているので使っていません。


記載されてないのだけど沢山使ってるフードもある様です。



恒例。


潮ちゃんチェーーーーーーーックッ★



メルうし日和。*メルと潮の日々*-文句


多分同じ量だと思うのだけど・・・。


いつもチェックが厳しいうし坊なのです。


きっと秤(デジタル)よりも細かいと思います。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-結論


おかさんは若干うし坊の方が少なく思えてきました。


だけどホネ丸ごと入れてると空洞なんかも出来るんだよね~。


いつもより何気に少ないのは冷凍ストックとして取ったからなのです。


計算しないのにいつも丁度なのは勘なのです。



そしてこの後の写真が存在しないのは怠慢ではなくて、


ただフラフラヘロヘロの為に


SDカードを入れ替える元気がなかっただけなのです。




昨日息子からお腹に頭突きをされたハハにポチッと-☆お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

更新の励みになります♪

明日は39w妊婦健診Day。

体重増加の注意がない代わりに減少の注意があるかもです(*´Д`)=з


Comment:10  Trackback:0
2010
04.12

パンdeコラーゲンスープ。

今朝、パンを食べて気分が物凄く悪くなりました。


きっと塩のせい。


私は塩分に敏感なので、おうちご飯は自然食級の味付けです。



そんなメルうしの数日前(ある日)のご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-パンdeコラーゲンスープ


      【 パン de コラーゲンスープ 】


<< 材 料 >>


鶏がら(手羽先部分)・食パンの耳・人参・ジャガイモ

グレープシードオイル・黒ゴマ・白ゴマ・チーズ・水



野菜のストックが貧しくて、ジャガイモと人参だけになってしまいました。

そこに少しのチーズをプラス。

鶏がらは煮込むといいスープが取れちゃいます♪

(圧力鍋なら短時間で出来てスープストックとしてもオススメ)



今回は食前にマッサージ師(息子)によるマッサージ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-Pueマッサージ師


ご飯前にうっとり~なカノジョ。


気持ち良かったんだね。



潮ちゃんチェーーーーーック♪



メルうし日和。*メルと潮の日々*-コラーゲンはメルの物


今回はメルちゃんチェーーーーックのオマケ付き。


珍しく主張する嬢。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-メルが真ん中!!


潮の不服そうな顔。


「美容はオンナノコがとっても気にする事なんだよ。」 と諭すものの・・・



メルうし日和。*メルと潮の日々*-許せない潮


真ん中を陣取られて面白くない、うし坊。


すねてるのは今だけだと思うとメルに言って聞かせましたよ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-コラーゲン・・・


こういう事。


つまり、食べ始めると何が面白くないかなんてどうでもいい事なのです。




そんなメルうしにポチッと応援して貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


 いつも応援ありがとうございます。

 更新の励みになります♪


Comment:18  Trackback:0
2010
04.11

うーたん日記。

今日は潮が更新するよ。
潮のおかさんって知ってる?
あの、こわ~~~~~~いオンナだよ。
この前もメルのご飯を横取りして叱られたの。
おうちにコッソリ戻ろうとしたらね 「まだここに居なさい」 って。


メルうし日和。*メルと潮の日々*-叱られた。


ボクはいつもこう思ってるの。
おとさんの事は好きだけど、アニキは嫌い。
だって小さい時に思いっきり倒してやったらね、
おかさんにオシッコ漏れる位叱られた事があるんだよ。
アニキの頭から変な音がした位強く倒したの。


メルうし日和。*メルと潮の日々*-お外の世界へ行きたい




潮ね、そんなおかーさんの事が嫌いだし怖いの。
メルなんて殆ど怒られないし、おかさんに飛び掛るんだよ。
だけどおかさんは怒らないの。

アニキには悪くておかさんには飛び掛ってもいいものなの?
良く分からないから、潮のおうちから見えるおうちの子供になりたいな。



頑張って書いた潮に応援してくれると嬉しいの。
お手紙くれたら潮がお返事書くよ。
  ポチッと(↓)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

* いつも応援ありがとう。

  また寄ってやってね。


Comment:22  Trackback:0
2010
04.10

野菜ミックスでリゾット。

昨日は血圧がガーーーーッと下がる感じがして


20時位に数分意識を無くしました。(←誰も気付いてなかったヨ)


血液検査の後で貧血が出ちゃったかな~。(当時血色素量10.4g/dℓ)


また産後は鉄剤と仲良くなりそうです(*´Д`)=з



ある日のご飯。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-野菜ミックスでリゾット


     【 野菜ミックスリゾット 】


<< 材 料 >>


鶏がら(手羽先部分)、ジャガイモ、野菜ミックス(*コストコ産

オートミール、黒ゴマ、白ゴマ、グレープシードオイル、塩

*ブロッコリー、カリフラワー、赤い人参、黄色い人参入り。


冷蔵庫にそんなに野菜が無かったので、

お手軽な冷凍野菜を使って作ったご飯です。



潮ちゃんチェーーーーック!!


・・・じゃなくて。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-フライングの潮


チェックする前に食べました。


息子のお腹が大きいのはお昼ご飯の食べすぎです。


大抵お腹は小さめなのですよ。(偏食家なので。)



チェックする前に食べた阿呆な潮坊ちゃま。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-怒られた潮


追放です。


その怒られても阿呆な顔が嫌い。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-平和を守るハハ


いえいえ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-今度はメルが守る!


今度はメルが怒ってもいいんだよ~って言うけど全然怒りません。


いつもノッペリした顔で写ってる彼女ですが、


本当は愛嬌もあってとっても可愛いコなんですよね(^▽^;)


なんでそう写っちゃうんだか・・・謎です。



その頃の潮ちゃん。


反省の気配は一向に無いので、メルだけお先にドウゾ♪



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ズルイ!!


完璧自分が食べた事を忘れてる坊。


「あなたはニワトリさんと一緒でしょうか?」 と聞きたい位です。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-先に食べてるの訴え


訴えられるハハ。


「アンタは待っていればいいよ」 と答えてあげた。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-欲しい潮


そうメルに訴える坊。


「アンタは空想でモグモグしてればいいよ」 と代わりに答えてあげた。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-食べたい潮


1分前はいい子だったのか聞いてみると覚えてはいなかった。


やっぱりニワトリさん以下だとハハ確信。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-トリカブト


酷い事を言う坊。


「トリカブトならアンタも死ぬよ」 とメルの代わりに答えてあげた。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ウソ吐いてない


何だか全てがウサンクサイ坊。


きっと潮の生き様もウサンクサイし面倒クサイ。



だからね



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ありつけた。


ドウゾをしてあげました。


潮の本性が分かった1日でした♪


カレ、こう見えてもドス黒い性格なのですよね。




胡散臭い潮にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2010
04.09

鼻糞事情。

Category: ●メルと潮

お犬ちゃんの鼻の中にも鼻糞くんは君臨するらしい。


久し振りに覗いてみるのです。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-嬢の鼻糞事情。


写し方の問題で見えないけど、


この辺にヤツは君臨していたのです。



メル嬢の写真を撮ってると邪魔をしにやってくるうし坊。


たまには空気が読めると助かるのだけど・・・絶対無理。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-坊の鼻。


うし坊の鼻の中にはヤツは君臨しておらず、


横でメル嬢がクシャミをするのです。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-嬢の鼻。


鼻を弄れないオイヌちゃん達は


くしゃみで鼻糞事情を解決してしまうらしい。


ちなみに灰色の小さな物体が中を覗くと時々存在していますよ。




キレイに飛ばせたメル嬢にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


* いつも応援ありがとうございます。

  また遊びに来てね♪


Comment:14  Trackback:0
2010
04.08

鰻と知恵遊び。

育児ブログにメールが来てたので開くとパスワードのエラー。


変更した覚えもないのにエラー。


更新しようと【投稿】ボタンを押すとエラー。


全消しに遭い、また書きました。


メールの差出人はgoo事務局。


迷惑ですっ!!



そんなある日。(確か5日。)


潮ちゃんの大事な玩具にうなこつを詰めて差しあげました。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-うなこつと潮。


唯一潮が遊べる玩具。


馬鹿なのか賢いのか分からないのです。


他の玩具では絶対遊べませんから、カレ。



寄って来る坊。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-うなこつとPue。


若干余計なお世話。


転がすと中身(うなこつ)が出るのですから・・・。(´д`lll)



そういえば、メルが4月2日で人間年齢30歳になりました。


ミソジおめでとー。


おかーさんの誕生日位にはおかさんよりも年上になっちゃうのかな?




ミソジなメルソンにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


* イツモ 応援 アリガトウゴザイマス。

  マタキテネ。


Comment:4  Trackback:0
2010
04.08

忠犬と4年目。

明日どうなるか分からないので予約投稿です。

単に忘れる可能性が高いだけなのですけどね。


本日は忠犬ハチ公の日

とは言ってもカーナビがそう教えてくれた3年前の今日は日曜日。

我が家はリフォーム中でした。 (フローリング貼り中)

私はその時も何気に気付いてはいたけど妊婦でした。

ただ、と~っても初期だったのを忘れちゃいません。



そんな日。

お犬ちゃんがやって来ました。

その子の名前はメル。

最初付けた名前にピンと来ず、何にしようかと一時決まらなかった名前。

生後6ヶ月2日。

ペットショップの狭いお部屋を借りていた彼女は日の目を見ました。


そんな彼女も我が家に来て丸っと3年。

相変わらずンコとは友情を深めております。

彼女にとってのおかーさんは主人。

おとーさんは彼氏。

息子は大事な人。

主人にもう少しだけ時間があればンコとの決別も出来るだろうにね。


今度は4年目のお付き合い。

早いものです。




4年目の記念に(↓)Pochi。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:26  Trackback:0
2010
04.06

潮ちゃんチェック。

4月4日 (日) ・・・ 娘も38w0dまで成長しました。


4月5日 (月) ・・・ 夫の3連休最終日。

オイル交換に車屋さんへ行き、息子のお昼寝に合わせて

私はせっせとパソコンのCドライブを空ける作業。

写真も「容量を確保してから」の表示が出るので何も出来ず・・・

結局、今朝 iTunesにあったデータを消して何とか復活。

VAIOは重過ぎる!!

写真の加工なんて絶対向いてないので次は買わないと思います。

元々、こういう物が売りのパソコンなのに残念(´・ω・`)



金曜日のご飯は



メルうし日和。*メルと潮の日々*-ポテト&椎茸。


       【 ポテト & 椎茸のリゾット。 】


<< 材 料 >>

鶏がら(手羽先部分)、じゃがいも、にんじん、椎茸、

白ゴマ、グレープシードオイル、オートミール、水



いつも以上にテヌキ。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-潮ちゃんチェック!


相変わらず失礼極まりない坊。


相変わらず何かに不機嫌の嬢。



嬢の気持ちは分かり易い。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-いつものスタイル。


”いつものスタイル” でない事が何となく不愉快。



潮ちゃんチェックをこの前夫が初めて見ていた。


「これがあの潮ちゃんチェックなん? 毎日するん?」 と。


毎日チェックは怠りません。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-見比べ。


夫の見たドッグフード版 潮ちゃんチェックはまだ甘い。


手作りご飯になると穴が開くほどガン見する。


そして、吟味する。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-うざいご意見番。


この日はメルうし共に吟味した。


どちらがいいのか考えても無駄な事にはまだ気付いてない。



食べてると寄って来る我が家の坊。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-よしよし。


ヒト科のチビッコ、ムスコ。


最近動物が可愛くなって仕方が無い男。


だけどアルマジロだけには未だに 「虫」 と言う。


夫はアルマジロを愛してやまないのに。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-おちました。


お食事介護。


自分もまだ上手には食べれないくせに。


我が家の男子はお世話が大変です。




メルうしとムスコにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2010
04.06

テロリスト。

Category: ●メルと潮

土曜日。


潮に巨大毛玉を発見しました。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-パッツン耳毛。


そして、綺麗に切られました。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-愚痴り合い。


2匹してバッサリ。


潮は両方長さを揃えたのだけど、メルは揃えなかった。


それはハハの怠慢。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-悪口仲間。


聞こえてくる勝手な潮の妄想。


おとーさんの前髪パッツンにしたら、一緒にいる私が恥ずかしい。


だからそれは無いのだけど。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-パッツン。


何気に見えてるメルの耳毛よりも、

潮のパッツン耳毛の方が長いのもご愛嬌なのだけど。


分厚く、毛量の多くて、とっても柔らかい潮の耳毛。


カールも多く些細な事で毛玉が巨大化するので手こずります。


ただ多少貧毛男子。


毛の多さは耳に全部注がれたみたいです。



そんな土曜日。



メルうし日和。*メルと潮の日々*-カピバラさん。


ヘタレムスコを連れてアノコに遭いに。


早々にお迎えしてくれたのはカピバラさん。


ムスコはガクガク震えてました。


後程、育児ブログとしてUP予定。 → UPしましたリンク。


アノコは寝ていましたよ。



ムスコにとってのおいちゃん。(私にとっては義弟)



メルうし日和。*メルと潮の日々*-オイチャン。


最近、リアルな豚にも おいちゃん 呼ばわりします。


ムスコにとってのオジ&オバは2人しかいません。


私がヒトリッコなので、オジ=夫の弟の紋ちゃんなのです。


つまり、豚=紋ちゃんなのです。




可哀想なお1ちゃんに(↓)ポチッとNe。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


*ツイシン*

 コメントを頂いた方へ訪問&コメントをしている内に

 またまたアメブロちゃんがおかしくなりました。

 そんなに時間が無いのにねー。ハラタツ!!

 また後程(起きれてたら)訪問&コメントさせて頂きます。


Comment:16  Trackback:0
2010
04.02

半年後の問題。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
04.01

手作りご飯とメリケンサック。

昨日から腰痛に苦しんでます。

ヘルニアになりかけと言われてあれから4年ちょっと。

時々とっても痛くなります (´・ω・`)


昨日は37w妊婦健診。


もいつ生まれても構わない大きさですよ~と。

だけど内診はなし♪

3月31日&4月1日に生まれちゃうと苦情になるからかな?

って昨日入院してる妊婦さん2人見ちゃいました。


*****************************


ある日のごはん。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ホネッコリゾット。


          【 ホネッコリゾット。 】


<< 材 料 >>


手羽元(ホネ)、ちりめんじゃこ、じゃがいも、人参、卵、

オートミール、水、白ゴマ、オリーブオイル


多分、その程度しか入ってない筈。



恒例の潮ちゃんチェック。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-また見てる。


メルソンの不服の顔。


入念な潮ちゃんチェックの繰り広げられる我が家。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メリケンサック。


パンチはしません。


かといって、替えっこもしませんよ。


ハハは今日逆にお皿を置いていませんから!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-見ない振り。


メルの気持ちは何となく分かります。


潮って何か鬱陶しい時あるもんね。


メルのご飯に向かってフセしてますが、ちゃんと自分の方を食べてました。


メルのをつまみ食いしたのは過去に1度だけ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-普通の味。


いつもの味で悪かったねっヾ(。`Д´。)ノ


彼はどこまでもマイペースでクウキヨメマセン。




ポチッ(↓)としてくれると喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バーナーは別窓が開きます * )

いつもポチリとありがとうございます。

励みにして出来るだけ更新に頑張ってます。


Comment:18  Trackback:0
back-to-top
