--
--.--



2010
03.31

ストレス。

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
03.30

うーたん気持ちがいいの♪

ハイパーな息子が今日も更新を阻止してくれます。

そして、豚のイラストを見ると 「 おいちゃん 」 と言います。

昨日はリアル子豚のシールに 「 おいちゃん 」 と言っていました。

オイチャン(義弟)はニンゲンですよ ( *´艸`)


そんな子供ゴコロが好きwww



ある日の潮ちゃん。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-気持ちがいいの♪


極楽浄土へ行ってみたり。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-ヌリヌリ。


食後コッソリ甘えてるふりをして口を拭く。



拒んでみると、



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ベロンチョ。


残念そうにする。


拭かれてたまるかっ!!



明日はまたもや妊婦健診。

私のご飯は2食連続オーブン焼きでした。

太ったかしらん♪

野菜やら豆腐やらマゼマゼして焼いたのって美味しいんだもんw

あ。 チーズはテンコ盛りで。




即席ダイエットを頑張った私にポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バーナーは別窓が開きます * )

夫は割と近くの公園(5km以上あるけどね!)で会社の花見。

22時過ぎたら歩いて帰ってね♪と言っておきました。

ド田舎の22時なんてニンゲンが歩いてると思わないので恐らく轢かれます。

マタキテネ。


Comment:18  Trackback:0
2010
03.29

サーモンポテトリゾット。

息子はトトロが好きです。

だけど、オープニングに出る虫が怖くて遠くから見守ります。

まっ黒くろすけが出る前になると、これまた遠くから見守ります。

ヘタレ道まっしぐら。


デッキから回り込んだハハにビビル潮と一緒。

ビックリして今日宙に浮きましたよ、彼ww



****************************


ある日のご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-サーモンポテトリゾット。


         【 サーモンポテトリゾット。 】


<< 材 料 >>

鮭(あら)、人参、じゃがいも、コーン、白ゴマ、オリーブオイル、

ミルク、水、オートミール、白米、塩



恒例の潮ちゃんチェックッ!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-おかさんへ報告。


メルのをチラ見してからフヌケになってる。


メルソンが何か言いた気だったので聞いてみる。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お皿が違います!!


確かに逆になってました。


ず~~~っとメルのご飯を見てる潮ってどうなると思います?


替えっこすると、こうなるのです( *´艸`)




メルうし日和。++キャバリアな日記++-騙された潮。


ガン見。


自分のご飯なのに残念な子。



ご飯の最中に毎回やって来る息子。

なかなか お節介です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-美味しい?


美味しい?

ヨシヨシ?

落ちた。


などなどお世話をしてあげる優しさを持っています。

1年前なら食べてただろうけど、最近は全然食べません。




残念な潮ちゃんにポチリとクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バーナーは別窓が開きます * )

昨日くじを引いたら2等が当たりました♪

ランキングは全て下降中~。

マタキテネ。


Comment:28  Trackback:0
2010
03.28

ミルクカレーリゾット。

この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
03.27

きゃばぐるみ。

Category: ●メルと潮

せっかく書いた記事なのに途中ページエラーが発生しました。

強行突破したら文字の配列が崩れて意味不明の文になりました。

最近はこんな事ばかり。

写真編集~アップまで2時間以上使って以来、書いています。


オヒサシブリ。


お久しぶりの間にお友達から素敵なプレゼントが届きました♪

【 『リロ&ママッチ』の日々♪ 】 のリロママさんから。

1周年企画のキャバぐるみに応募させて貰ったら見事当選しまして、

昨日その可愛いキャバぐるみちゃんが到着しました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-キャバぐるみ。


お手製の MEL & USHIO。

見た目もとっても可愛いです。


夫に見せたら感動してましたよww

そしてムスコに強奪されたので強奪し返しました。

勿論グズられましたけどね( *´艸`)



後姿。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-後ろ姿。


メルの模様はこんな感じです♪


ケースに入れて大切に飾らせて貰いますね!!

お手紙とメルうしにオヤツもどうもありがとうございまぁ~す。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルからのお礼。


(うーたんは卑しい顔だったので割愛させて頂きました。)





ランキングにポチリとクリックして戴けると嬉しいです ヾ( ´ー`)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

マタキテネ♪


Comment:10  Trackback:0
2010
03.24

春菊と京芋のリゾット。

今日は36w妊婦健診日。

今回は特に嫌~~な日なのです。

要するに肥り過ぎた・・・(*´Д`)=з


****************************



潮は私と喧嘩をしてもご飯だと分かると態度が変わる。


そんな昨日のご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-春菊と京芋のリゾット。


         【 春菊と京芋のリゾット。 】


<< 材 料 >>

春菊、京芋、人参、鶏がら(首、羽、肋骨)、黒ごま、オリーブ油、

オートミール、水


珍しく放置気味で作らなかったご飯。

例の鶏さんも捌いて使用中♪

下の方に紛れ込んでます。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メル大盛り。


出会ってますとも。


潮はアーテミスのサンプルを食べたので量は少なめ。


アーテミスも発泡性だと思います。


小粒なのでバキュームしちゃいましたが・・・。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-不服申し立て。


だから~、贔屓はしてないの。


分かれっ、潮よっ!!


まぁ無理でしょうけどね。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-イタダキ!


メンドクサイ潮の性格。


素直なんだろうけど、あの空っぽの顔が嫌いです。


メルに比べてかなり馬鹿なので 「馬鹿」 が浸透してますw


多分、近所のワンコさんの中ではまともな方だけど・・・。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-綺麗に清掃。


皿が綺麗になると辺りを掃除してくれる清掃員のオ子達。


最近は食べにくい鶏がらの肋骨も平気でバリバリ食べてます。


歯磨き効果絶大です。




きっと娘はたこ焼きが嫌いです( ´艸`)


・・・食べるのはいつの事だかよねー。汗

応援のポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村キャバリアランキング参加中♪
Comment:12  Trackback:0
2010
03.22

お豆腐リゾット。

一昨日は風が、昨日は黄砂が凄かった我が家地区。


夕ご飯の準備中に息子が椅子を持ってお手伝いにやって来ました。

初めてのお料理。

自分で作ったサラダは嫌いな野菜も少しだけ食べられました。



メルうしも吹き飛ばされずに我が家に居ます。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お豆腐リゾット。


そんな日は、【 お豆腐リゾット。 】 を。


お肉は鶏がら(手羽先)のみ。

コラーゲン、コンドロイチン、カルシウム、りんが豊富。

歯磨き効果は少なめだけど、コラーゲンは多め。



デッキが半分水浸しだったので、デッキのハウスでどーぞ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-勝手な犬。


言う事を聞かなくてもいいと勝手に思っている潮。


上手にフセをしても食べられない事を彼は未だ認識していません。


量も多かったので今回のご飯は冷凍ストック。



昨日買った鶏ガラは胸~首までしっかりくっついていて気持ちが悪かった。


一緒に買った鮭の骨は3回分100円でした。


いつもお安く作っています♪




今ベッドから転げ落ちた息子にもポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バーナーは別窓が開きます * )

いつも応援ありがとうございます♪

転げ落ちたムスコには柑橘類のはるかをあげるとピタッと泣き止みました。

石頭なのでただ驚いただけww

(↑石でオデコを転んで打っても傷すらありませんでした・・・。)


Comment:20  Trackback:0
2010
03.20

うちのオオカミ。

Category: ●メルと潮

何度目の投稿だろう?

人間って同じ事を何度もさせられるとイラつくのです。

アメブロチャンはどんどん私に必要の無い機能が増えエラーも増えていく。

使い勝手のいいブログ会社なのに勿体無い・・・。



私、石鹸に嵌りました。

きっかけは娘の為に取り寄せたサンプル石鹸セット。

石鹸って基本的に環境に優しいんだって。


メルうし日和。++キャバリアな日記++-みつばちマーチ♪


購入したのは 【 LUSH 】 サン。


うちのワンコなら食べると思います。

みつばちはココのイチバン人気。

なのに夫はニガテらしいです。

だけどそんなオトコもココのメーカーに嵌りました。

LUSHって創った方が毛髪学者なんだって。


石鹸シャンプーは濡れてるときしむのだけど、

それは傷んでる証拠だと某石鹸メーカーさんが書いてました。

修復には3ヶ月かかるそうです。

人間用のシャンプーもまたドッグフードと一緒なのですね。


         *** ある日のオ食事。 ***



待つイヌ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-飯コール。


自由奔放。


昨日の飯飯コールで潮とは喧嘩になりました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-リゾット。


メインのお肉&お魚は、鶏がら(肋骨&ネック)&カレイ。


カレイと言っても身の殆どは人間が食べちゃいましたよ。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-ヒソヒソバナシ。


オンナの感は鋭い。


基本的に潮が考えている事は良く分かります。


潮ちゃん、残念だけど考えを述べると聞こえてしまうのですよ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルの悩み。


自分の旦那であって子供だと思っているメルの旦那の潮。


旦那の調教は妻のお仕事よっ!!


頑張ってガブッといっちゃう?



メルうし日和。++キャバリアな日記++-フライング思想。


してもいいよ。


だけど目の前に怖~~~いおかーさんが居るのをお忘れなく♪


メルは見ない振り、匂わない振りww



いつも思うのだけど・・・


メルうし日和。++キャバリアな日記++-オオカミ。


こんな潮を見るとオオカミとしか思えない。


骨だろーとバキバキ食べてしまいます。


刺さる事もなければ、ンコに骨が丸ごと出る事も無いのです。


無機質(カルシウムやりん含)&コラーゲン&コンドロイチンも


骨の中には沢山含まれているので我が家はほぼ骨付きです。




最近おちこぼれなランキングに愛のポチリをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バーナーは別窓が開きます * )

最近はボチボチ訪問でごめんなさい。

明日で妊婦生活も36w(10ヶ月)。

夫と子供とメルうしの支度をしておかないと・・・。

本日の我が家地区は荒れ模様。

雷のせいかコメ欄を開くと跳ね返されます。 あー迷惑っ!!

マタキテネ


Comment:14  Trackback:0
2010
03.19

お散歩日和。

Category: ●お出掛け

妊婦健診に、お買い物に、今日はムスコの予防接種の日。

忙しい日々を送ってる為読み逃げばかりでゴメンナサイ。

今月から再来月までは、史上最悪の読み逃げ魔になりそな予感★


一昨日は妊婦健診(35w)でエコーを見ながらの逆子直し。

只今腹部固定で不自由極まりない生活を送ってます。

ムスメが丁度起きてたからしたんだろうね~。

動いてるムスメを初めて見ました。(いつも寝てるノンキな嬢。)



帰宅してからお散歩へ♪

病院の日は夫がお休みなので、メルうしとムスコを連れてね。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Bow!!Bow!!


ゴ近所さんのワンコに急に吠えられていつもビックリ。

日頃静かな家のワンコが偶然起きてると吠えられます。

「ここに犬が居たんだ」と再確認。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ムテキです。


メル強気。

おとさんと散歩していてもおかさんの後ろに隠れるのも上手。

メルにとっては最強のニワトリでも、

おかさんが居ればやっつけてくれると思っている様子。


だけどね、きっとおかさんよりもニワトリが強いと思う。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-はーな。


ムスコはお散歩バッグ係。

だけど端っこを歩くとンコ踏んじゃうのだ!!


我が家近辺は夜のお散歩が出来ません。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-おとさん痛い。


途中、メルが困ってました。

同時に潮も困ってました。


メルの困っていた理由は・・・



メルうし日和。++キャバリアな日記++-クッツキムシ。


草むらでよく見かけるこの子。

乾いてると何気に取れるけど、濡れると取れない草。

足に2個付いて踏みながら歩いてました。


潮はそんなドンクサメルの遅さに付き合ってるとリードが絡まったの。

どうしようも無い2匹ww



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ハシルイヌ。


ダッシュするといい顔になります。


跳んでる夫が撮れたいい写真♪

いつも私は写真係。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Pueちゃん初散歩。


ムスコとお散歩。

相手がムスコだと引っ張りません。

相手が私だともっと引っ張りません。

相手が夫だと引っ張ります。


オマエ、カシコイな。


ムスコは2歳2ヶ月。

まだまだお散歩には早いので多頭引きリードがお勧め。

呼び戻しが出来ない子や、場所によってしない方がいいです。

引っ張る子や、子供が苦手なワンコさんは避けた方がいいです。

うちド田舎なんでね・・・。

それに、私が幼稚園の時に散歩してた家のワンコに

引っ張られて巻きつけてたリードのせいで脱臼した事あるの。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-潮と菜の花。


潮の好みは菜の花。

あの何ともいえない臭いカホリがたまらんそうです。


私はあの臭いが大嫌い。


何だか疲れた1日でした。

この後はガッツリ8本の足洗いが待ってましたよ。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( *別窓が開きます* )

いつも応援ありがとうございます♪

菜の花好きなうーたんに1票を~。

マタキテネ。


Comment:10  Trackback:0
2010
03.16

春の混ぜご飯。

春です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-イチゴの自生。


プランターや畑や花壇ではありません。


イチゴが自生している我が家の裏手。


私がプランターに植えたイチゴの生き残り・・・


大元の株はどうなったのかは想像にお任せします。



昨日は



メルうし日和。++キャバリアな日記++-TLC+ウルフ。


面倒くさいので、TLCとウルフのまぜまぜご飯。


「うちの子は腸が弱いから・・・」 のまぜまぜではなく、


ただ足りなかっただけのハナシ。


下痢Pになった懐かしい思い出はあるけど、


ヤツラの腸はあまやかしてはならぬとハハは知らんぷりです。


今では半端じゃなく丈夫です。 (特にメル。)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-違う匂い。


ラムとチキンとホワイトフィッシュとサーモンね。


ちなみにウルフさんのご飯は臭くありませんでしたよ。

色んなものの混じったにおいです。

ただね、水に浮いたので発泡性です。

次回は別のご飯になりそうですww



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お魚さんね?


故障したのは、メインが魚だったからだと思います。


うちのワンコさん方は魚が大好物!!


何ともヘルシーなお方達・・・。


ちなみにムスコも魚と柔らか~~~いお肉しか食べません。


チチハハなんて肉なら何でもいいのにっ (゙ `-´)/




メルうし日和。++キャバリアな日記++-美味しいの時。


ちなみに、ウ★Koはフードの色でした。


お水はTLCさん100%の時よりも飲みませんでした。



ムスコはご飯の時に毎回お手伝いをしてくれます。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Pueちゃんの疑問。


「 ねぇねぇ、おいちい? 」


「 おいちい? 」


なんてしきりにお話してますが、ウチのワンコは聞いちゃいません。



** おまけ。 **


花粉症の原因物質?



メルうし日和。++キャバリアな日記++-花粉。


自生イチゴの近くに咲いてます。


ヤツもまた自生ですが(`・ω・´)




強い彼等にポチッと応援して貰えると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ポチッとありがとうございます♪

 マタキテネ。


Comment:18  Trackback:0
2010
03.15

ティンバーウルフ。*フード*

昨日は夫の我侭に付き合い夕方から佐世保(長崎県)へ行きました。

ここに来ると、私100%の確率でパトカー&救急車を見ます。

喧嘩なんかも多いらしいです。

だけど、ハンバーガーはンマかったりするのです。

食べたのは【ブラック】さんでビーフシチュー。

夫は佐世保一辛いといわれるブラックカレー(激辛)。

昔の方が断然辛い気がします。

このオトコ、無類のカレー好きなのです。


帰りはムスコのグズリのフルコースを堪能。

暗いし、高速だし、チャイルドシートだし飽きちゃうよね。

夜に行くのは反対したけど頑固な夫には効き目なし ゛(`ヘ´#)




          *** 記録として ***


メルうしのご飯(ストックしてるドッグフード)を変更しました。

ただのお試しとして変えてみたのだけど。


 * 今まで *


TLCさんのドライフード。

種類は1種類しかありませんし、

一応ダイエット用もあるのだけど会社としてはオススメしてません。

オヤツも1種類だけあります。

変わったフード会社に惹かれて一時購入していました。

グレードはスーパープレミアム。

品質保持期限、開封1ヶ月・未開封3ヶ月。

室温が30度以上の場合、冷蔵保存。

原産国 ; カナダ。

輸送はコンテナ低温輸送なので発注も冷蔵で頼んでいました。

配達員さんは「お肉です」と言ってましたが、ドッグフードです。



 * これから *


ティンバーウルフさんのドライフード。

種類は幾つかあり全てにおいてアレルギー対応。

多少中身が違うのが特徴だけど全犬年齢対応。

お店によって販売している所もあって、通販も可能。

今までのお取り寄せのメーカー直接販売(通信販売)と違って、

委託している店舗からの購入も可なのです。

グレードはプレミアム。(スーパーなのかは不明。)

品質保持期限は結構長めだけど、期限があります。

保存は常温。

原産国 ; アメリカ。

金額は今までと大差は無いのです。(7.5kg / 8,400円)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ティンバーウルフ。


注文品は 【 オーシャンブルー 】 というスタンダードな物。

ここの基本は狼の時代のご飯。


入ってる材料がとっても多いのも特徴。

そして主原料が白身魚と鮭。

つっこみたくなるのは白身魚だという所w


ドライ○○みたいなのが沢山入ってます。

中にはドライクランベリーやドライガーリックも。

クランベリーは膀胱炎の子にはとってもいいのよね♪

ガーリックは「葱系(大蒜、玉葱など)は駄目」という意見を覆してる。

アメリカのフード会社(市販品の)って、

日本のフード会社(市販品の)と似通っていて大嫌い。

だけど、ここのは試してみたかったのよねぇ~。


今じゃ沢山のスーパープレミアム、

ウルトラプレミアムのご飯を作る会社も増えてるのだけど、

やっぱり100%合うのは難しいものなのですよねぇ。

それに開封1ヶ月は持つというのも未だに不思議。


我が家は基本的に手作りに変えて調子はとってもいいみたい。

お水を馬鹿みたいに飲む事もなくなってるし・・・

前と違ってご飯の時に狂う様になったし・・・

栄養面でも別に心配してませんしね(*^▽^*)

だけど、どうしてもドッグフードが必要でストックしてます。

4月半ばには家族も増える訳でもっと大変になってしまうの。

どうしても必要になると思うので買ってはいます♪




今度もいいご飯だといいな♪

ポチ(↓)っとしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * オーシャンブルーバーナーは別窓が開きます * )

いつも応援のポチッとをありがとうございます。

励みになります。

★マタキテネ★


Comment:24  Trackback:0
2010
03.14

ホウレン草とじゃがいも。

自由奔放なオトコの夫が朝早くお出かけしました。(ナンカムカツク)

夜はお出かけを許さないムスコ(極度なパパっ子)も、

朝から出かけると ” お仕事 ” だと思う様です。


自由奔放な潮は毎日毎日昼頃から

「 メシくれー。 」 と無駄な要求をハハにし始めます。

シマナガシに遭うのも近いかもよ~ (=`(∞)´=) ← メル。



メルうしのシャンプー後のご飯。 (17時前。)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ホウレン草とじゃがいも


     【 ホウレン草とジャガイモのミルクリゾット。 】


  << 材 料 >>


・ 鶏がら (ネック&肋骨) ・・・ 適当

・ じゃがいも ・・・ 小1個

・ 人参 ・・・ 小3cm

・ キャベツ ・・・ 少し

・ ホウレン草 ・・・ 2株

・ オートミール ・・・ 1カップ半

・ 水 ・・・ 400cc

・ 牛乳 ・・・ 50cc

・ 白ゴマ ・・・ 大さじ1

・ オリーブ油 ・・・ 大さじ1

・ 塩 ・・・ 2つまみ (1g程度)



私は 「 作る 」 と決めたら早いのだけどそれまでが極度な面倒臭がり。

毎日 「 今日はフードにしようか・・・ 」 との戦いです。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルのが欲しい


恒例の潮ちゃんチェ----ック!!

ハハは 「 いつやめるのだろうか?」 と思ってはいるのだけど、

「きっと・・・絶対、癖になって無理だろうな。」

と思いそっと写真を撮り続けています。 (ハハの優しさ)


潮のご飯には鶏の肋骨は入ってません。

食べ方がとてつもなく汚いのでネックのみ。

ネックといっても今回はカットされてましたけど(*^▽^*)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-フライングは駄目


今回は珍しくメルがフライングのフセ。

フセしたら貰えるは大間違いなのです。


妻に注意しながらもメルのご飯を狙う潮。

ハハの注意の真似っこをする息子Pue。

最近のムスコの行動にはかなり疲労困憊しています。

最初に迎える難しいお年頃ってヤツですね。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-だから駄目だって


注意しても、2度もフセをしてしまったメル。


かなり珍しい行動。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルのに決めた!


フセと言われフセをするオ犬様達。

いつもメルのお皿狙いでフセをする潮は確信犯ではなく本能だと思う。


そしてメルにいつも助けてビームを出されるハハは困ってしまう。

でも、面倒なのでそっとしてあげている。

夫婦間の問題は夫婦で解決すればいい。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-うーたんのっ!!


低音ニテ 「 うーしーおーっ!! 」 と言ってみると訴えられた。


狙うなとは誰も言ってませんから。

自爆してしまう彼の (頭の) 弱さはハハのお墨付きです。


本当に我が家のオトコは自由奔放。

そして我が家のオンナは苦労するのです。

ね~、メル。




自由奔放なオトコ共にポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * オレンジバーナーは別窓が開きます * )

いつもポチッと応援ありがとうございます。

またきてね☆


Comment:8  Trackback:0
2010
03.12

Sham WoW!

再びペタを閉じました。

一応機能として甦らせたのだけど、やっぱり嫌いだいっ!

嫌いというより大っ嫌いだいっ!!


そして私がブログを更新する時に5割以上の確率で動き始める

ウイルスバスター君・・・あなたトテモ迷惑デス。

何が迷惑かというと勝手にアップデートを始めたので人生で初めて阻止したの。

出たメッセージ。

「 最新のバージョンです。 」

あ・・・そうですか・・・としか言えなかった。

陰で君臨するアナタに踊らされている事も多かったって事ね。

もうすぐ更新月。

だけど更新したがるチョモラを私が阻止してます。



この前、ずーーーーっと気になっていた商品を買いました。

シュフが気になる商品。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-シャムワウ!


ジャーマン生まれのツヨイ味方。


テレビショッピングでも売り上げを伸ばしているらしい。

我が家はコストコにて更に500円引き。

ダウニーと一緒にやってきた。



コレの威力はどこで試せるのだろうかと家族会議が開かれる。


So



メルうし日和。++キャバリアな日記++-実験台メルス


オイヌを洗ってしまえばいい!!


  ( * ブルブル禁止。 )


メルは小さい時から人前でブルブルし続けハハに

 人前でブルブルは駄目なのよ教育をされてきたのでしません。


陸にあげてゴシゴシ、ワサワサ拭くは絞るは・・・



メルうし日和。++キャバリアな日記++-フキトリカイシ


拭いてるとフヌケル嬢。


いつものキリリではございません。

魂が何処かへ旅立っておいでです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ショボボーン


ある意味、私の限界。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ツヨクイキルケツイ


強く生きる為には、まず生暖かい強風にて乾かしてくださいまし。


こんな感じでかなりタオルドライされました。

水分は殆どないのでドライヤーも楽だと思います。


多頭飼い&自宅シャンプーの方にはオススメです。




忘れられた坊。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-餃子


餃子化しました。


★ヶ月ぶりのシャンプー。

最後に洗ったのは夫だったなぁ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-具


思いっきりシャンプーをふりかけて洗いました。


仕上げ洗いはオイヌ様アワアワシャンプー。

何気に黄ばんだ足元は見て見ぬ振りをしてあげました。



実験(?)其弐。

2頭目なのに1枚のShamWoWで十分拭き取れるのか?



メルうし日和。++キャバリアな日記++-サッパリナ具


ただのタオルドライした感じの仕上がりでした。

小の方が使いやすいかな~とも思いつつワサワサ拭いては絞るの繰り返し。


ちなみに潮なんて食べても美味しくないから絶対食べられないよ。

ハハが保証してあげます。



ダッシュでおうちに入ろうとした潮。

そんな気に入らない性格の彼をとっ捕まえました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ハミデタ具


生暖かい強風で乾かしてくださいまし。

メルソン共々強くなってくださいな♪


・・・と、いう感じで威力が分かりました。

ちなみにバスマット代わりとしてはかなり役立ちます。

わがやは夫がベチャベチャにするので雨降りは特に困ってましたから。




久し振りのオ助ケグッズレポにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

( * 虹バーナーは別窓が開きます * )

いつも応援ありがとうございます!!

訪問はボチボチさせていただきます。

読み逃げばかりでゴメンナサイ。

最近パソコンが重た過ぎるのデス。


Comment:22  Trackback:0
2010
03.11

高野豆腐と太刀魚のリゾット。

ムスコは仏像を見ると 「 パパ 」 と言います。

何故パパなのか謎だけど、子供目線では似てるのでしょうねぇ。

 ( 特に阿修羅像には100%で言います。 )


トラベルベスト ( 1歳半から使える簡易チャイルドシート ) の写真には

必ず 「 ○○ちゃん。 」(自分の名前) と自信満々に言います。

でも、自分の方が目が垂れてるんだってwww

それって自分じゃないじゃんっ!!

確かに目以外は似てるけど・・・。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オレンジドーナツ。


朝っぱらからドーナツを揚げました。

面倒なのでホットケーキミックスで生地作成。

朝からハードな朝食になりました (。・ω・。) アタリマエ



ある日のオイヌご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-高野豆腐と太刀魚のリゾット。


     【 高野豆腐と太刀魚のリゾット。 】


  << 材 料 >>


・ 太刀魚 (骨&頭部分) ・・・ 適当。

・ 高野豆腐 ・・・ 2個

・ キャベツ (芯の部分) ・・・ 適当。

・ みぶ菜 ・・・ 1株

・ 金時人参 ・・・ 3cm

・ 黒ごま ・・・ 大さじ1

・ オリーブオイル ・・・ 大さじ2

・ オートミール ・・・ 1カップ半


毎日がそれなりの適当ご飯。

でも私流の計算として、

魚(肉) + 野菜数品目 + ゴマ + オリーブオイル + オーツ麦

こんな感じ。



恒例の潮ちゃんチェーーーック・・・ではなくて。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-待つ。


強気な顔してメルを押しのけてました (*´Д`)=з


私思うのだけど・・・邪魔なのは確実に潮だと思いますっ!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-怒られる。


フライングしたいばかりにフセをする潮。


フセ = ご飯なのって何て言うか知ってる??


パブロフのイヌって言うのだよ。 (条件反射。)


イワン・ペトローヴィチ・パブロフさんへ。

うちのイヌも十分素質がございます。

ベルを使わなくても勝手にフセをしたら食べられるものだと思い

ヨダレを垂れ流しております。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-文句。


メルソンよ。

私もその様に思います。


フセをせずにあげていても 「 すれば貰える 」 のフライング。


メルみたいなアイコンタクトは全くもって無理です。


イヌらしいね。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ガツガツガツガツ


人間にしてみれば21歳である潮お坊ちゃま。


とっても、とっても食べ盛りなのでガツガツ戴きます。




条件反射なオイヌの坊にポチッと応援お願いします★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * 新緑バーナーは別窓が開きます * )

後程、オヴァトンを頂いたので回答させて頂きますね。

メルうしが!!

いつも応援のクリックありがとうございます。

マタキテネ。


Comment:8  Trackback:0
2010
03.10

多い日と少ない日。

Category: ●メルと潮
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
03.09

キビナゴなリゾット。

昨日記事を書こうと思ったら夫と息子と一緒に睡魔に襲われました。

遭えなく撃沈して、気付いたのが1時でした。



ある日のご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-きびなご入りご飯。


        【 キビナゴなリゾット。 】


 << 材 料 >>


・ トリガラ (手羽部) ・・・ 10本

・ きびなご ・・・ 2匹

・ 大根 ・・・ 中2cmくらい

・ みぶ菜 ・・・ 2株

・ プチトマト ・・・ 2個

・ 金時人参 ・・・ 細4cmくらい

・ ごま ・・・ 大さじ1くらい

・ オリーブ油 ・・・ 大さじ2

・ オートミール ・・・ 1カップ半


いつもの様にテキトーな感じの組み合わせ。

どんな組み合わせでも美味しく食べてくれるのでアリガタイです♪



恒例の潮ちゃんチェーーーーック!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-そっちがいい。


キビナゴが立ってる方がいいもんね♪


潮のにも中の方に入ってるのに気になるのはお隣ご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-絶対そっちがいい。


どうしても気になるお隣。


両方欲しいというのも諦めが肝心。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-3秒前を忘れる男。


食べ始めると 「諦める」 のではなく、忘れてしまうのが潮流。


どこまでも残念な男なのです。




忘れっぽい潮ちゃんにポチッと応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * カラフルバーナーは別窓が開きます * )

息子のオチュウサとサーバーのお水の手配をしなきゃ・・・。

いつも訪問&コメント&応援クリックありがとうございます。

マタキテネ♪


Comment:8  Trackback:0
2010
03.08

連休とアリガトウ。

Category: ●お出掛け

夫に珍しく連休というものがありました。


前日は、炊事&洗濯&掃除をサボらずやりました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-洗濯。


これも洗濯したのだけど、

あまり長い時間着てない服からも黒い汁が出るのです。


ぬるま湯に重曹を入れて放置。

ぬるま湯に重曹を入れ替えて放置。

ぬるま湯にダウニーを入れて放置。

ぬるま湯で洗い流す。


あまり忙しくない日はオイヌのご飯は手作りです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-きびなご入りご飯。


きびなご入りリゾット。


レシピは後程。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-絶対そっちがいい。


あ、そぉ。な感じのいつもの緩い空気。


この空気のオスソワケも後程。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-sa-mamaさんから。


【 キャバリア メル&ルイ のんびり生活 】 のsa-mamaさんより。


お手紙と美味しいお菓子、どうもありがとうございましたっ!!


一家で美味しく頂きました~♪


メルうしとお友達日和。喜んで頂けて私も嬉しかったんですよ。



そして、5日をバタバタと過ごし、6日は水族館へ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-マンボウさん。


【 海響館 】 ・・・ 山口県下関市


高速に乗って到着すると凄い客!!


最強クラスのマンボウさん。


彼の大きさに息子が驚愕しました。


夫に何度も連れて行かれるもんだから夫のダッコ断固拒否。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-逃走。


世界最大級の淡水魚の彼等を拒絶し、

シーラカンスの標本を拒絶し、

ペンギン村のタッチングを拒絶し逃走中~。


詳しくは別ブログにその内書きます♪



昨日はイチゴ狩りに励み、沢山のイチゴをイナゴの様に食べた一家。

今日はグダグダしたい気分の一家。

息子は未だお昼寝堪能中。

ヒーターの灯油を入れたら起こします。




励みにポチッとしてくれると元気になります♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * キミドリバーナーは別窓が開きます * )

きっと、次の少しばかりの遠出は娘が生まれて少し経ってから。

最後に息子を色々連れて行けて良かった♪

いつもクリック&訪問&コメントありがとうございます。

マタキテネ


Comment:14  Trackback:0
2010
03.07

カリカリは嫌いです。

本日も、と~~~っても疲れた1日。

イチゴ狩りリベンジをしてきました。


昨日ご飯をあげ忘れたメルうしちゃん。


本日のご飯はカリカリ也~~~♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-image.jpg


嬢はとっても気に入らないらしく休み休み食べてました。


坊も休憩2回、メルのご飯狙い無し。


薄暗い内に出発したのでお外も暗かった!!


そしてお掃除が面倒なのでデッキでご飯にしてもらいました♪




明日からぼちぼち訪問させて戴きますね^^

良かったら応援のポチッをお願いしま~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * クラブバーナーは別窓が開きます * )

いつも応援のポチをありがとうございます!!

励みになります♪


Comment:10  Trackback:0
2010
03.05

日常。

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2010
03.03

手羽元ミルクリゾット。

今日もまた息子はパパ依存症の為に寝られませんw

眠いのを我慢して夫と遊ぶ事に徹するのです。

だけど目の前にイチゴがチラつくとイチゴに突進します。

なのでお休みはイチゴ狩りリベンジです♪


世の中にパパっ子(かなり重度。)ってどれ位居るんだろう・・・。

私は確実にジジババっ子だったなぁ~。



この前のご飯は手羽元(食べた残り。)でリゾット。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-手羽元ミルク。


      【 手羽元ミルクリゾット。 】


  << 材 料 >>


 ・ 鶏手羽元 ・・・ 食べたもの

 ・ 紫大根 ・・・ 適当

 ・ ジャガイモ ・・・ 半分

 ・ エノキ ・・・ 少し

 ・ 麩 ・・・ 4~5個

 ・ ゴマ ・・・ 大さじ3

 ・ オートミール ・・・ 1カップ半

 ・ オリーブ油 ・・・ 大さじ2

 ・ 牛乳 ・・・ 大さじ5くらい

 ・ 水 ・・・ 400cc


豚の骨、鶏の骨はブラッシング効果も絶大なのであげてます。

カルシウム、りんのバランスもいいのよね♪

だけど出産前後~少しの間は作れそうに無いので今日フードを注文。

ちなみに日本の物ではないのよね。

材料が面白かったのでずっと気になってた物。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルのを狙う。


う・・・うん、潮ちゃんメルスのと量は一緒だと思うよ。


多分ね・・・。 (←贔屓したけど気にするな!!うし坊よ。)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルのに決めた♪


自分のお皿よりも、メルのお皿が好きな潮。


懲らしめたら何かでちゃうと困るしね~。

メルが懲らしめたらいいのに。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-言わないで!!


時々、シッコ出ちゃうもんね。


稀にンコも出ちゃうもんね~。


あ、うし坊の秘密ばらしちゃったねww



メルうし日和。++キャバリアな日記++-hagu-hagu


そう言いつつ、しっかり自分のお皿にしがみついてくれたうし坊。


この後の光景は悲惨なものなのですよ。


 ・

 ・

 ・



メルうし日和。++キャバリアな日記++-mogu-mogu


何か・・・野獣になりました。



今日、潮が自分の目を掻いてはギャンギャン鳴いてました。

とんだ大馬鹿ちゃんではないかと疑ってしまいました。

彼、テンネンなんですよね・・・・きっと。

目に傷が入らないといいのだけど。



そんなテンネンなうし坊に応援のポチリをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * 天然色バーナーは新規ウィンドウが開きます * )

ハハは潮の事を春爛漫だと思います。

悩み事はそんなに無いんじゃないかと思う位爛漫です。

いつも応援ありがとうございます。

励みのポチは励みになってます^^マタキテネ


Comment:22  Trackback:0
2010
03.02

潮のヒトリゴト。

潮だよっ♪


今日は潮が書くね。

おかさんとっても疲れてて眠たいんだって。

だから「今日中に更新しといて!!」なんて、

潮に更新の丸投げをしてきたんだよ~。


眠気なら潮のオケツでも臭えば飛び起きるのにね。

でもやめとく。

うちのおかさんってね、強烈に怖いの。

潮時々オシッコ漏れちゃう位怖いんだからっ!!


でね、ご飯を食べた後におかさんに弄られたの。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-美味しい顔。


潮の髪の毛で遊ぶの。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-弄られるの顔。


メルの首ってこう見ると長いよね~。


あの女、先祖がスッポンなのかも知れないね。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-見えません。


意味分からないんだけど、


時々前が髪の毛で見えなくなるんだよ。


だからね硬直しちゃうの。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-前が見えた。


探っても分からなかった。


髪の毛が前に来る理由って何なんだろうね?


潮には解明出来ないよ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-愕然。


いきなり光が射して潮ビックリしちゃったの。


おかさんが 「前を向いて生きなさい」 って言うの。


前が見えないと潮だって歩けないのに馬鹿らしい事を言うよね?


そしたらね、「潮は言葉の意味が分かってない。」 だって。


意味分かってるに決まってるよね~。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ウンコ落ちるの?


ウンコが落ちたらキモチワルイもんね。


おかさんゴモットモだよ。


時々いい事を言うの。


だけど、基本的に潮はおかさんが嫌いだよ。




よかったら眠たいおかさんにポチッとしてあげてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * なんか上のバーナーは別窓が開くって書けって * )

おかさんが潮の事を ” ハルランマン ” って言うの。

それって食べられる?

それって美味しい?

おかさんの励みのポチッとどうもありがとう。

また潮が書くから見にきてね♪


Comment:24  Trackback:0
2010
03.02

うなこつ。

Category: ●メルと潮

潮がギャンギャン吠えるので喧嘩をしました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-うなこつ。


この前、うなこつを買いました。


鰻の骨 = うなこつ。


私はこれがムカデに見えて仕方ないよっ!!



大喧嘩の後にメルうしにあげました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-おくれ。


怒られて脳内までヘロヘロになった潮。


メルにも怒られてました。


嬢は基本吠えません。


眼力で呪います。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-一難。


呪われたら怖いタイプ。


若干現実逃避の嬢。


現実から逃げたい、いいニホヒがしてます。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-また一難。


ヘロヘロがやって来て再度邪魔をしました。


魂が何処かに逝っちゃう位なら吠えなきゃいいのに。


潮は私が産後実家に帰る間は連れて行けません。


酷い時は夜中3時から鳴き喚きます。


で、父にしこたま怒られるwww


夫以外の人間は潮が吠える声で大抵起きちゃいます。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-おくれ!


きっと寂しがり屋。


ヒトリッコとして誰かに飼って貰えば良かったね。


で、潮は言う事を全く聞けてません。


魂が抜けてますから。




ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援クリックどうもありがとうございます。

今日のご飯に例の鶏さんを使いました。

明日は36w妊婦健診日・・・気が重いのです。


Comment:14  Trackback:0
2010
03.01

紫大根でリゾット。

何だか毎日強烈に食べたい物が発生するこの頃です。

今日はモヤシ。

昨日はイチゴ大福。

一昨日はババロア。

妊婦終盤は体重との戦いなのに・・・

なのに・・・ケーキが無性に食べたくなるのはお腹の中の娘のせいね。


この前、息子の睡眠の相棒を仕入れました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-VICKS加湿器。


VICKSの加湿器さん & ヴェポスチームのアロマオイル。

加湿器上部のくぼみに入れるとアロマ効果が得られるオイル。


今更なのだけど、息子は乾燥に弱くてお鼻が詰まるの。

そのせいで眠れない日があったから買ってみました。


口コミでは音が気になるけど慣れるって書いてますが、

この音みょ~に落ち着いて良く眠れるの。

我が家の大ヒット商品( *´艸`)

音の種類は赤ちゃんが落ち着く音だと思うのだけど・・・。

なのに我が家の大人達の方が先に眠りに落ちます(。-人-。)ザンネンナヒト


鼻の詰まりも一家で改善。 (←みんな夜中に詰まってたw)

そしてハイブリッドや音波式じゃないので温かいです♪

小さい子供には 「触ったら熱いよ!!」 といわないと危ないけど。

ハイブリッド&音波式では誰一人として鼻詰まりの改善はしませんでした。



ある日のご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-紫大根リゾット。


内容は忘れたのだけど、紫大根とホウレン草とジャガイモ。

オリーブ油と、黒ごまと、お水と、オートミール。

鶏がらの手羽部分は入ってます。



恒例の潮ちゃんチェーック!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-両方潮の物だよ。


そ・・・そうですか、うし坊よ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-潮のだって。


そ・・・そうですか、うし坊よ。


きっと幻覚が見えてるのではないかとハハは思いますが。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ご飯が言ってるよ。


メルちゃん、ハハと潮ちゃんのコトは温かく見守ってあげようね。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-潮のなのに・・・。


ブツブツ言うくらいなら溢さず食べようね~♪




適当ご飯にポチリと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * オレンジバーナーは別窓がデーンと開きます * )

メルうしとお友達日和。遠くの方は明日までには到着すると思います♪

いつも応援ありがとうございます。感謝、感謝

また遊びに来てね。


Comment:32  Trackback:0
back-to-top
