--
--.--



2010
02.27

ほっこり気分。

Category: ●メルと潮

一昨日辺りから夫も腹痛デビューし、

我が家は何かの菌に一家で感染している模様。

恐らく、ロタウイルスやノロウイルス辺りかな?

風邪と思ったのも熱が出たからだと思うけどどうやら違う痛さ。


ムスコのPが良くなりかけた昨日蜜柑を食べ過ぎたみたい。

母親学級の時にババ宅でコッソリ食べてました。

ジジババ様達ってやっぱり甘い。

また整腸剤とお付き合いになっちゃいました(*´Д`)=з

ゼリーオブラート買いに行かなきゃ。


最近はとっても変な天気。

温かったり、暑かったり、寒かったり、湿ってたり。

この時期の朝の湿気は不愉快でした。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ゴロリン。


メルソン、ほっこりブランケットでデッキ放牧。


潮は私を見るなり逃げる嫌なコ。


座ったらやって来るまたまた嫌なコ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-秘密のハナシ。



メルソン、「来るな!!」 と言わんばかりの変な顔。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-春の兆し。


去年よりもだいぶ暖かい。


2月で七分袖でも平気な日があるなんてどうなんだろう?


ハハとメルに追い返された坊。

臭いのでそろそろシャンプーしなきゃ。

前回洗ったのっていつなんだろう・・・・・。(記憶にない程前。)




臭い潮にポチッと応援して貰えると嬉しいデス♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑ニオウゾバーナーは別ウインドウが開きます * )

いつも応援ありがとうございます☆

更新の励みになっています。

また遊びに来てね。


Comment:28  Trackback:0
2010
02.26

残り物deリゾット。

昨日の夕方からムスコが発熱。

朝から調子が悪かったのだけど、熱が出たのは夕方になってから。

寒気もなくなったみたいなので夜はシッカリ冷やしてオヤスミ~☆

早く良くなるといいのだけど。


本日は私が母親学級の日。

今日は第三期講習、父親も一緒。


そんなこんなで予約更新♪



ある日のご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-残り物deリゾット


         【 残り物deリゾット。 】


   << 材 料 >>


 ・ あらかぶの一夜干し ・・・ 残り物の頭と骨

 ・ コールスロー ・・・ 残り物のキャベツとコーンのコールスロー

 ・ ジャガイモ ・・・ 半分

 ・ 紫大根 ・・・ 適当

 ・ 黒ごま ・・・ 大さじ1~2

 ・ オリーブ油 ・・・ 大さじ2

 ・ オートミール ・・・ 1カップ半

 ・ 水 ・・・ 400cc



テーマは残り物。

添加物たっぷりでないので御犬様に進呈。

あらかぶはオサカナです(*^▽^*)

骨が多いし見た目が結構キツイのでチョモラは嫌ってたけど。



毎回恒例、潮ちゃんチェック!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-比べっこ


おかさんに喧嘩を売ったんだから少しぐらい入ってなくていいのっ゛(`ヘ´#)


自分のご飯まで潮ちゃんチェックが入るのは嫌なメル。

ゴシュウショウサマ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-けちんぼ潮


毎日毎日こうやって感想を述べてくれます。


とっても自分勝手。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-両方潮のもの


お皿とお皿の間で待つズルイ潮。


これも良く見る光景。


ずるいのは潮の方だと思えて仕方が無いのですけど・・・。



ドウゾをすると、



メルうし日和。++キャバリアな日記++-美味しいね


絶対に渡すもんかとメルが食べてました。


潮は幾ら喧嘩しても食べ物を持っていれば3秒もかからず忘れてくれます。

ただ食べた後は逃げるように帰って行く悪い子なのだけど。




喧嘩が意味ナシの潮ちゃんに応援のポチをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑シルバーバーナーは別窓が開きます * )

ヴィックスの加湿器を注文しました♪

親子で夜の鼻詰まりが解消されるといいなぁ。

いつもポチリと応援ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。


Comment:10  Trackback:0
2010
02.25

其々ゴホウビ。

Category: ●お出掛け

昨日はムスコを連れてイチゴ狩りに出かけました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-イチゴにショート。


南阿蘇にある木之内農園さん。

予約なしでも行けちゃいます・・・が、

土日祝は念のため問い合わせした方がいいみたいです。

水曜日はHPを見た事を伝えると女子は半額らしいのだけど、

すっかり忘れてた~~~~(´・ω・`)


食べ比べコース 大人 1,800円也~。


ムスコは初めてのイチゴ狩りにショートしましてね・・・

オトウサンにちぎってもらったイチゴを投げてしまいました。

だって子供目線だと目の高さにイチゴが沢山生ってるんだもんww

この子、1パック半以上は食べてると思います(´∀`*)


帰りは ”限界” を迎えて帰りました。

私とムスコお腹の様子がとっても悪いの。(←風邪。)


遠いハウスがオープンだったのでトボトボ歩いて駐車場まで♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-牛。


お腹大丈夫じゃないよ。


ムスコ、牛さんに向かって何やら話してました。

「牛だよ~」 って教えると、「うーし!!」って言ってました。

オトコノコなので言葉は遅めです。

運動神経は抜群なのに・・・。



どうせ阿蘇まで来たんだし・・・と、次に向かう先は大観峰。

阿蘇が一望できる素敵な場所らしい。


だけど私は行った事がない。

阿蘇に行く目的は農場か食なので行ったのは初めて。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-工事中の大観峰。


ありえん。


そう言えば初めて行った錦帯橋(山口県岩国市)も工事で橋かけかえてた。

やっぱり、外してしまうのが得意な私ですww

更に伝説達成~(;´▽`A``


義弟に ”馬刺しチップス” を買って帰宅。


途中、野菜買って帰る~と道の駅に寄る。

ついでに 「また一時お出かけできない」 という事実があるので食べ放題満喫。

寄った場所は 木の花ガルデンさん。

終日1,365円食べ放題。

2歳の大食いムスコが居るので食べ放題は案外高くないのですよね。

普通に外食したら3人分払う事になるから。



帰宅して御犬達の御手洗を掃除。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-焼き芋。


私が前日の夜にせっせと作った焼き芋ちゃん。


蒸して焼いただけだけど、安納芋は甘さも格別です。

そして中身はトロトロホクホク~。

完全にホクホクじゃないのが焼き芋らしくない部分。


朝、ムスコが残したので御犬に進呈です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-乗せてみる。


乗せてやった。


潮が確実に狙ってる。

舐めて文句を言われたので少し距離を置いてるのだけど。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-2匹で乗せた。


フセで2匹共乗せてみた。


潮には才能が殆どないけど。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-1匹脱落。


マズルが短くてすぐに落下。

食べなかったのは奇跡だと思います。


メルソンは上手に乗せられる子。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-飲み込んだ男。


ヨシと言った瞬間に無くなった・・・。


メルはそれなりに食べてたというのにね。




お留守番を頑張ったメルうしにポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑イチゴ色バァナァは別窓が開きます * )

明日はチェストが届くのに大雨です。

いつも何かの搬送時は雨です。

ポチッと応援いつもありがとうございます♪

また遊びに来て下さいね。


Comment:20  Trackback:0
2010
02.24

身嗜みと子守り。

Category: ●家族の事

イチゴ狩りに行く予定だったのに、起きたのは7時半。

バタバタと準備をして南阿蘇まで夫が運転。

腹の痛い風邪を引いているムスコとハハ。

「お腹痛い」 を押しのけて食べまくってやった。

大観峰へ行き、食べ放題で食べまくり帰宅。

食べまくりの1日だった。


帰宅して御犬のお世話と遊び相手。

夫が車屋さんに行っている間に更新、更新♪



昨日は潮と激しくやりあった。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-キレイは大事。


ハイ、そうです。


メルは本当にお手入れを簡単にさせてくれる子。

足の裏を触る時は大体寝てくれます。


なのに・・なのに・・・

潮はジタバタして、逃げようとして押さえると少しだけ大人しいのに、

今回に限ってワンワン、ワンワン。


仲良くしようと思った矢先に大喧嘩になるのです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-派手に喧嘩。


切れました。


元々水に弱くて手湿疹&洗剤かぶれしてるので簡単に切れてしまうの。

水も使えない生活ってどうよ?って感じですが。



そうこうしていると、

潮と喧嘩していて怖いと帰っていたムスコがデッキに復活~♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-子守り開始。


メルに子守りを頼んだら、ムスコはお構い無しに乗るw


メルムスコがオスワリして一緒だった背丈もムスコ7ヶ月位の時と全然違って

メルよりも随分と大きくなりました。


もう2歳2ヶ月目前だから当然だけど・・・。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-遊ばれる御犬。


腹巻をホッカムリ状態にさせられても気にしない犬。


全体重をかけてなくても結構重い筈なのになぁ。

メルソンの忍耐には感謝なのです。


だけどお気楽にハハはあなたに子守りを任せられません (*´Д`)=з




花粉症デビューを果たしたムスコに

ポチッと応援してくれると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * スギ花粉バァナァは別窓が開きます * )

やはり日田(大分県)は杉だらけ、花粉だらけでした♪

いつもポチッと応援ありがとうございます。

また遊びに来てね。


* 最近読み逃げが多くてごめんなさい。

 今月一杯はボチボチコメントになると思います(^▽^;)


Comment:14  Trackback:0
2010
02.23

スカルカラー。

Category: ●メルと潮

今日はメルのお手入れを久し振りにしました。

伸びきった足裏カットとコーミング。


潮は半分が終えるとワンワン吠え始め大喧嘩をしました。

仲良くしようと決めた日はいつもこうなるのが落ちなのです。

きっと潮と私、物凄く性格が合わないんだろうなぁ。


昨日嬉しいお届け物が届きました。

いつも仲良くして貰ってる

キャバリアなんだってば♪ ”のmiuちゃんから♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルの新作。


カラープレゼントに応募したら当たっちゃった~。

妊婦って当たるっていうジンクスはきっとあると思いますw

ムスコの時に当たったのは車(交通事故)だったけど・・・。

今回のPieちゃんはカラーでした(*^▽^*)


女の子の節句にひなあられの嬉しいプレゼント。

ビスカルもありがと~~。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Miu Style カラー。


裏はこんな感じ。


今使っているカラーよりもずっと丈夫です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-スカル青。


表は青のスカル柄。


ボーダー、ドット、メルヘンなんかの生地が

多く出回ってきていてもスカルってまだまだ少ないよね。


メルソンの顔が曲がってるのはゴ愛嬌。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-装着♪


メルソンのって潮に噛まれてへこたれてたもんね~。


装着した感じもとっても可愛いです。


女の子だけど青もいいね♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ビスカル。


どうもありがと~~~☆


ちなみにサイズは送ってきてくれた長さで丁度良かったので調節してないの。


潮ちゃんが出てこないのは喧嘩してるから♪



  **  おまけ  **



メルうし日和。++キャバリアな日記++-全部メルの物。


撮影後。

念仏が聞こえてきましたよ。



念仏メルソンにポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * 緑バァナァは別窓が開きます * )

ハハとムスコは只今腹痛と戦ってます。

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

また来てね。


Comment:24  Trackback:0
2010
02.22

イリコと厚揚げのリゾット。

昨日は法事で実家に帰省していました。

今日はまたもやぶり返した風邪に気だるい気分。

ムスコも調子が悪い様子。


潮は実家に行くとワンワンギャンギャンキュンキュン。

そしてサークルから脱走してその辺にシッコ。

いつも馬鹿イヌ呼ばわりされるのだけど・・・

今回は父のあまりにも酷い言葉に潮と父にブチギレて来ました。

馬鹿イヌってね、馬鹿飼い主と言ってるのと一緒なんだよ。

それにいつも「腹減ってるから煩いんだ」って・・・ヾ(。`Д´。)ノ ウッセェ!!

ただ「出せ!!コノヤロー!!」と言ってるだけなのに。

実家は疲れます。ハイ



そんな法事に旅立つ前の飯時間。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-イリコと厚揚げのご飯。


     【 イリコと厚揚げのリゾット。 】


  << 材 料 >>


 ・ いりこ ・・・ 軽く一掴み

 ・ 厚揚げ ・・・ 4cm×6cmが2枚

 ・ ジャガイモ ・・・ 半分

 ・ ホウレン草 ・・・ 1株

 ・ 紫大根の葉 ・・・ 1本分(5cmくらい)

 ・ オートミール ・・・ 1カップ半

 ・ オリーブ油 ・・・ 大さじ2

 ・ ごま ・・・ 大さじ1

 ・ 水 ・・・ 400cc



厚揚げがタイムリミットを迎えたのでオイヌに進呈。

紫大根は前日に使った物。

煮えるととっても甘くてカブみたいな大根様なのね・・・。

初めて食べた。

本当に紫大根って名前なのかは知らないけど。(勝手にネーミングした為)



恒例の潮ちゃんチェ~~ック♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-比べるイヌ。


潮のは厚揚げが上に乗ってる。


メルのは厚揚げが下に沈んでる。


・・・ たったそれだけなのに。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-今日は勝者。


勝ったつもりの勝ち誇ったイヌ。


勝手にやってくれ・・だけど本心は負けず嫌いのイヌ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-煮えてしまえ。


考えが貧相なイヌの考える事は、相手の貧困を指摘する事。


そして負けず嫌いのイヌの考える事は、相手の不幸。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-熱い。


焦るイヌのする事は、熱さを知らず突っ込む事。


慎重派のイヌのする事は、相手を吟味して様子を確かめ近付く事。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-熱い!!


その報いは、相手(飯)への八つ当たり。


慎重派は相手(飯)の様子を見ながら味わえるのに。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-煮えてしまいなさい。


反省知らずの彼は何度も熱いを繰り返す。


慎重な女子は彼の感想を述べながら、熱ければ休憩する。



まさに人間と一緒。

夫は潮タイプ。

私はメルタイプ。

ムスコは機嫌がいいとメルなのに、悪いと潮になる。




ランキングに参加しています☆

人間みたいなメルうしにポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * 虹色バーナーは別窓が開きます * )

いつも応援とっても嬉しいです。

また遊びに来てね♪


Comment:20  Trackback:0
2010
02.20

写真家。

Category: ●子供達の事

明日は法事。

祖母が亡くなってあれから1年。

早いものですね。


ムスコはスクスクと大きくなり、

お気に入りの帽子をかぶっては

「 ふんまっ。 ふんまっ。 」 と言いながら走り回る生活を送っています。


時々、カメラを見つけては 「 あ。 パッチン。 」 と勝手に名付け

「 さーせぇーてぇ。 」 と強引にハハから奪い、写真を撮るのです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Pue・メル


メルソンの楽しくない図や。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Pue・メルうしあい


潮の美味しい顔と、メルのご飯が食べたい不満の顔。

そして写り込むハハの大根足の図。



こんなのを撮って、ムスコは成長しています。

・・・夫より写真が上手いのはご愛嬌。 ( オヤバカ発言ではなくてね。)

彼の写真、全てボツですからねww

ピントも合ってない、写真の撮り方もオカシイ微妙な写真。

なのに、本人は瞬間や角度に何となく拘ってるみたいです。




残念な夫にポチッとお願いします。

彼の愛車(シャリー)は朝からマフラーが外れてた。(´д`lll)

もげなきゃいいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バァナァは別窓が開きます * )

いつも訪問&応援のクリックありがとうございます。

また来てね♪


Comment:14  Trackback:0
2010
02.19

ワンコとチビっ子用 セサミクッキー。(レシピ)

Category: ●料理

今日のお昼の記事 と前後してしまうのだけど、

午前中にワンコ様へクッキーを焼きました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オートミールクッキー完成。


          【 セサミクッキー。 】


  << 材 料 >>  ** 10~15枚分くらい **


 ・ バター ・・・ 15グラム

 ・ オリーブ油 ・・・ 15グラム

 ・ 砂糖 ( 蜂蜜 ) ・・・ 10グラム

 ・ 卵 ・・・ Mサイズ半分

 ・ 薄力粉 ・・・ 30グラム

 ・ ベーキングパウダー ・・・ 1グラム

 ・ オートミール ・・・ 30グラム

 ・ 白ゴマ ( 潰す ) ・・・ 1グラム

 ・ レーズン ( 無くても良い ) ・・・ 1枚に1個



配合はこんな感じ。


* バターは常温に戻して

  オリーブ油と砂糖を加えてクリーム状になるまで混ぜる。


* そこに卵と薄力粉とベーキングパウダーを入れて、

  粉っぽさが残る程度にざっくり混ぜる。


* そこにオートミールを加えて切る様に混ぜる。


* スプーン2本でオーブンに並べて170~180度で焼く。


焼く時の心得は、様子を見ながら。

表も裏も焼くときれいにこんがり焼けるのだけど、

お犬用だと思って手抜きしちゃいました♪


お粉も本当は合わせて篩うべきなのだけど、

メンドクサイのでボウルにどんどん入れるだけのシンプルなもの。

甘さ控えめなので、1歳半位からのオコチャマもOKですよ(´∀`*)




レーズンは合わないワンちゃんも居ますので、
お腹が大丈夫だよーって子だけにして下さいね。
接種し過ぎると余り良くない食材です^^

Comment:10  Trackback:0
2010
02.18

メルうしオヤツを戴く。

Category: ●メルと潮

只今ムスコ(2才児)と一緒に風邪引きさん。

親子でハナタレ楽し~な♪をしております。

そんなムスコはパパっ子。

昨日夫が居なくて寝れなかったみたいなので、

パパちゃんおにぎりを朝っぱらから作ってやりましたよ。

残酷にもかぶり付いてましたけど( *´艸`)



今朝、何となくオイヌにオヤツを作りました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オートミールクッキー。


オートミールクッキー(ワンコ用)。



焼きあがったら熱を取ります。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オートミールクッキー完成。


レーズンは飾り。

恐らく私かムスコに毟り取られて食べられるのがオチ。


レーズン(葡萄)ってオイヌに悪いという噂。

きっと食べ過ぎたら中毒症状になるのだろうと思うので気にしてません。

チョコだって、塩だって・・・食べ過ぎれば人間だって病気になるのと一緒。

チョコの場合、5kgのワンコで板チョコ4枚一気食いで中毒になる。

50kgの人間なら板チョコ40枚一気食い。

救急車を呼ぶ事になりそうねww



冷めたらメルうしにドウゾ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-欲しい。


寝ていたメルソンも飛び起きた。

レーズンは私に毟られてもう居ないのだけど。


このクッキー、何気に美味しくないのはオイヌ用だから。


だけどメルうしは美味しいんだろうなぁ。

潮ちゃんが見事にフライング。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オカサン嫌い。


「駄目っ!!」 のヒトコトで家に逃げ帰るのは潮だけじゃない。


ムスコも帰っていった。


要らないで結構。

家に帰るフトドキモノにはあげないのが私。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-乗せ技健在♪


メルソンは以前から乗せ技が得意。


最近全然してなかったけど、口の上にも乗せられる女子。

言う事を理解してくれるのでイヌらしくないのだけど、

そんなメルソンはとっても育て易いワンコになっていった。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-うまうまなの♪


「 よし。 」 と言われると、鼻からポトッと落として食べる。


美味しさは独り占めが美味しいよね♪



潮のクッキー(メルと半分コ)もメルにドウゾ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-これもいいの?


後ろのハイエナのムスコがクッキーを狙う。


そんなムスコちゃん、Melの発音は最高にいい。

ちゃんと、「 Mel 」 と呼ぶ事が出来る。

ただオバカではないのだろうかとハハは疑っている。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-美味しかった。


潮ちゃんはまた今度。




貰えなかった潮に応援のポチリをお願いしますww

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑ばぁなぁは別窓が開きます * )

いつも応援ありがとうございます★

以前書いた、夫に義理チョコしかあげない秘密。

いつもあげると 「ありがとう」 ではなく 「丁度よかった」 と言われます。

ただお腹が空いているので全部一気食いするのです。

その後には 「気持ち悪くなった」 が待ってます。

絶対もてません!!

高いチョコをあげるなら激安チョコをあげた後が理想です。


Comment:19  Trackback:0
2010
02.17

みぶ菜と大根のリゾット。

パソコン君はウイルスに侵されておらず、

私が風邪さんウイルスに侵されちゃいました。(´д`lll)

何だかハッキリしないグズグズした風邪さんなので迷惑です。

私、また逆子体操しなきゃなんないんだからっ!!



この前作ったメルうしご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-みぶ菜&大根リゾット。


      【 みぶ菜と大根のリゾット。 】


   << 材 料 >> 我が家のワンコ様2匹分。


 ・ 鶏がら (羽部) ・・・ 10本

 ・ みぶ菜 ・・・ 2束

 ・ ジャガイモ ・・・ 半分

 ・ キャベツ (芯) ・・・ 数枚分

 ・ 大根 ・・・ 中サイズ2cm

 ・ オートミール ・・・ 1カップ半

 ・ ごま ・・・ 大さじ1

 ・ オリーブオイル ・・・ 大さじ2

 ・ 水 ・・・ 400cc

 ・ 塩 ・・・ ひとつまみ



みぶ菜という良く知らない福岡県産野菜98円。

お安い国産野菜がてきとーに使えるのも手作りのいい所( ´艸`)


いつもの様に狂っているメルうしに提供。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルの方が多い。


いつも観察するのは何でだろうかと思うのだけど。

彼に聞いても答えは返って来ない。


鶏さんの本数はいつも一緒なのに・・・。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-シマナガシ。


訴えたって無駄。

3杯食べたらお腹はち切れるよww


メルソンは何気にぶち切れそうな雰囲気。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-島那菓子。


食べたら何処かに流しちゃいなっ。


許す(`・ω・´)ゞ



メルうし日和。++キャバリアな日記++-おかさん、助けて。


オバカ街道マッシグラ。


メルちゃん・・・我慢よ。

結婚にはド根性が必要な時もあるの。

忍耐と強靭な精神力も要るわ。

だから街道を走ってる潮ちゃんは無視してもいいものなの。


我が家の男子は基本的に自分勝手。

いちばんまともなのは人科の息子ね。

お手伝いしてくれるし。 (パパが居ない時限定。)



** ショクゴ。 **


私がオトイレを清掃中に隙を見て潮ちゃん帰宅。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-怒られたんだ。


大きいオケチュで悪かったねっ。


潮は私が嫌い。

嫌いなので隙を見て帰宅する男子。

飯だけ食ったらいいんだいって考えは如何のですよ。




女子に嫌われっ放しの潮にポチッとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑ばぁなぁは新規ウィンドウがOPEN致します * )

いつも応援ありがとうございます☆

ぼちぼち訪問させて戴きますね。

コメントのお返事は殆どしています。

 ♪ マタキテネ ♪


Comment:22  Trackback:0
2010
02.16

夫ウイルス。

Category: ●ハハ記

お元気です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オヤブンさんがサボったよ
                                          (過去の潮。)



サボってた訳じゃないのですよ。


夫が消した何かのプログラムがパソコンと干渉し合って
ネットがどうしてもつながらない状態になったのです。


メルうしとムスコが寝てる間に・・・
私が子供服カタログを見てる間に・・・
夫が復旧したみたです。


ただ、かなりこき使われましたけどーーー(*´Д`)=з
この男、何も出来ないの。
なので、繋がらない原因は夫ウイルスでしたww



本日、夫お休み&妊婦健診の為忙しいです。
あぁ・・・あと1時間後には血を抜かれるぅぅ。
そんな私の悩みは白血球が何気に多い事。
中学の時に判明したのですけどね。
通常7,000くらいの所、9,000くらいの白血球が居ます。
他は正常値なのにね。
そんな人も居るのですかね!?



メルうし企画は豆絞りを残して完成。
来週には発送出来ると思います♪

Comment:24  Trackback:0
2010
02.15

夫のバカッ。

Category: ●ハハ記
携帯からの更新です。

何げに放置気味なのは、
夫が何かを削除してネットに接続出来なくなったから。

また復旧したらしっかり書きます。
それまではプチブログ。
原因はウイルス君かしら?


メルうし日和。++キャバリアな日記++-image.jpg


ご飯作成しました。
Comment:14  Trackback:0
2010
02.13

The 残り物。

今日はB’zのコンサートの日。

お腹の娘の胎教コンサートはB’zなのだ。

ちなみに息子の胎教コンサートはベンジー(浅井健一)だった。

どちらも夫の趣味。



この前例のオッサンのオ粉(?)でクッキーを焼きました。(← オートミール)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オートミールクッキー。


コナモノ配合比 = オーツ麦50% + 薄力粉50%


3日位ガリガリ感が堪能出来ます。

次回チョコチップで再挑戦。

ついでにイヌ物も焼いてみるかね・・・と思っております。



この前、メルうしにご飯を作ったまま忘れました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お野菜のリゾット。


         【 THE のこりもの。 】


  << 材 料 >> うちのワンコ2匹分


 ・ 鶏がら ( レッグ ) ・・・ 2本

 ・ 鶏がら ( 羽部 ) ・・・ 数本

 ・ 汐鯖のエラ ・・・ 1匹分

 ・ 人参 ・・・ 細5cm

 ・ ジャガイモ ・・・ 半分

 ・ 水菜 ・・・ 2束

 ・ 椎茸 ・・・ 小1個

 ・ パプリカ ・・・ 3分の1個

 ・ 白ゴマ (擦) ・・・ 大さじ2

 ・ オートミール ・・・ 1カップ+4分の1カップ

 ・ オリーブ油 ・・・ 大さじ2

 ・ 水 ・・・ 400cc



計量の殆どは目分量です。

いつもは作って冷ましてあげるのだけど、

今回は作って冷ましたまま冷まし続けていたものでね・・・



メルうし日和。++キャバリアな日記++-忘れられたご飯。


イヤミを言われました(*´Д`)=з


メルソン何日同じ服着てるのだかね・・・。

彼女の記録は同じ服何日着てるかな。

そろそろ洗わなきゃ~。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オカワリある?


「 オカワリは少しあるから(ストックできない程度)あげるね~。 」

なんて言っていた所、

潮が相変わらずお隣ご飯の比べっこ。


本日も記録更新デス。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-硬い鶏がら。


ホネツキニクを食べる嬢は牛ではなく豚化してまして、

フゴー、フゴー、ブヒブヒな感じで鼻息も荒く貪ってました。


親鳥のモモ部の鶏がらみたいです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-負けません!!


嬢があまりの固さ&食べ難さに苦戦し放置してると、

今度は潮が貪る番。


歯磨き効果があるというだけあって、かなり固め。

昔、昔ワンコはこうやって歯磨きしてたんだね~と何となく思いながら、

お外のあまりの寒さにハハは堪えましたよ。



何故お外でご飯なのか・・・

理由は一目瞭然!!



メルうし日和。++キャバリアな日記++-清掃中。


メルソン足が4本くっついてるのに座ってないのは猫たる証拠なのか?


お外ご飯を堪能する理由は汚いから。

かなり汚れるのでこれだけは譲れない・・・。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-どつかれた。


彼、本気でメルソンの皿から横取りするのでどついておきましたw

ご飯にモフッと埋まったので驚いてしまったのですよね。

モフッと埋めると彼 「 ギャフン 」 と言って 硬直してしまいます。


屁垂れ道まっしぐら。



Comment:18  Trackback:0
2010
02.12

通せんぼ。

Category: ●メルと潮

昨日オ犬達に作ったご飯を与え忘れて今日に至ります。

昨日がどうだったのか、ご想像にお任せ致しますw

今日のご飯にオマケが付くといいね。 ( ← 多分ないけど。 )


そして今日ブログを確認(編集じゃなくて)していると、

ランキングにビビリました。

オ犬ランキング、84位。

日々の出来事ランキング、303位。

PV数、2,134。

こんな数字見た事ない。

幾ら多くても1,500PV未満なのにね。

ありがたい限りです。



ある日のメルブチン。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-家に帰りたい。


大きなオケチュで潮を帰らせん攻撃。


潮の顔が何気に凛々しく見えるのは何故なんだろう?

きっと帰りたい鬱憤が溜まっているからなのだろう。


なのに・・・



メルうし日和。++キャバリアな日記++-通せんぼ。


坊が座り込んでしまう。


なのに・・・



メルうし日和。++キャバリアな日記++-通せんぼ♪


メルブチンが通せんぼ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-いいお味。


自由なオンナなので、

何となくこぼれたご飯の味の付いたブランケットをお味見。


手の角度がまるで人間。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オウチカエル。


珍味か。

良かったね、美味しくて。


基本的にメルは空気が読めません。

自分がしたい時にしたい事をしている猫みたいな犬です。

お外でも「オウチ帰りたい」ではなくて暖かい場所を探して寝てます。


潮と正反対の性格が多いイヌ。




折角義理チョコを渡してあげたのに、夫は喜びませんでした。
何故義理なのかは気が向いたらお話します。

Comment:22  Trackback:0
2010
02.11

愛と平和。

Category: ●メルと潮

買い物に行きました。

前だったら平気だった距離も今では地獄の様です。


息子の来シーズンの服を半値以下で買いました。

ハハの入院パジャマも値引きの半値で買いました。

高いものを限界まで安く買うのが私のお買い物のやり方。

大阪のオバチャンはソンケーします。

私には 「 マケテ。 」 と言う勇気が無いから。

限界まで落ちた時点で、平和に解決してしまう人間。


帰って 「 足が痛い 」 「 疲れた 」 「 死ぬ 」 を連発し、

ムスコを寝せる間に私の方が先に抜け殻となりました。

意識を取り戻し冷蔵庫に食料を入れ、今に至ります。

人間ってやれば出来るんだ・・・。


ある日のメラミン。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-平和主義。


平和な光景。


潮ちゃんの愛と平和を守る為ハハは優しくフィルターをかけてあげました。

オトコノコを飼った以上見てしまう光景。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-愛しの潮ちゃん。


観察してしまうオテンバな嬢。

見なくていいってば!!


潮は家に帰りたくてヒンヒン言ってる最中です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-そろそろ眠い。


スヌードがずれて顔がおかしい嬢。


これもご愛嬌。

スヌードをするとどうしてマヌケになるんだろう・・・?



メルうし日和。++キャバリアな日記++-堕ちる。


そして何故キャバリアって手足が伸びきったまま寝れるのだろう?


メラミン・・・首長いな。




落ち目なランキングに参加しています。

愛と平和を守る緩々一家にポチリと応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * ↑バーナーは別窓が開きます * )

いつも応援ありがとうございます。

2月11日分のコメントのお返し&訪問は12日にさせて戴きますね。

待って無くても伺いますww

 ☆ また遊びに来てね ☆


Comment:12  Trackback:0
2010
02.09

蟹とブロッコリーのリゾット。

今日の昼前、チャイムが鳴ったので出てみると誰もいませんでした。

外まで出たのに姿も形も見えなかったので、

きっと昨年亡くなった旦那の身内だと思います (。-人-。)ナムナム。

この前は玄関が線香臭かったの。

おっかない思いは慣れっこな私です。



またもや、ある日のご飯。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-蟹とブロッコリーのリゾット。


        【 蟹とブロッコリーのリゾット。 】


  << 材 料 >>


 ・ 蟹足 (時々カラ付き) ・・・ 数本 (タラバ&ズワイ)

 ・ ブロッコリー (茎) ・・・ 1本の半分

 ・ パプリカ ・・・ 3分の1個

 ・ 焼きソバ麺 ・・・ 1玉

 ・ オートミール ・・・1カップ

 ・ ゴマ油 ・・・ 大さじ1

 ・ 白ゴマ ・・・ 大さじ1

 ・ 水 ・・・ 400cc



この前冷凍から出したまま食べる機会を失った蟹さん。

彼らが何気に冷蔵庫を支配し、蟹臭を放ち始めたのでワンコへ提供。

面倒臭いのでカラも適当に取った程度。

ブロッコリーは道の駅みたいな場所で買った新鮮お安いものの茎。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-待て長いよね。


罵ったので本日はオカワリが冷凍ストックになります。

潮ちゃん、残念だったねぇ~。

オカワリ無いんだってww



メルうし日和。++キャバリアな日記++-バキューム中。


獣顔でがっつくオフタリ。


だけど手作り食って食べる速度が遅くありませんか?

我が家は2匹共フードの時よりも断然遅いのです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-蟹イタダキ中。


タラバガニの足、ブツブツがあって痛いもんねぇ~。

そんなに硬くないから頑張るのだ!!


ハハは応援してあげました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-残しちゃう?


自分も痛くて何度も断念しかけた癖にっ!!


この後、潮は本気でメルのご飯を襲撃してしまったので

私から更に襲撃されてしまったのです♪




今日も蟹ご飯のメルうしにポチリと応援して貰えると嬉しいです☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
