--
--.--



2010
01.31

サーモンクリームリゾット。

本日はメルと一緒にお出掛け予定。

行き先はワタシの実家の大分県。



この前の手作りゴハン。


メルうし日和。++キャバリアな日記++-さぁもんくりぃむ。


         【 サーモンクリームリゾット。 】


<< 材 料 >> メル+潮の分量。


・ 鮭 ・・・ トラウト切り身1切 (ヤスウリヒン。)

・ じゃがいも ・・・ 半分

・ パプリカ ・・・ 中3分の1個

・ モヤシ ・・・ 軽く一掴み

・ 牛乳 ・・・ 200cc

・ 水 ・・・ 200cc

・ 白ゴマ ・・・ 大1

・ オリーブオイル ・・・ 大2

・ オートミール ・・・ 1カップ半

・ 塩 ・・・ みみかき1程度


良くて安い鮭を仕入れたのでオスソワケ。

味見もしたけれど、人間でも十分オイシイッニコ



匂いが強いものあってか、オイヌチャンズは悶えてました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルの魚。


不服は通じません。


試練は 「我慢」 です。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ここにあります!!


かなり強い匂いとオイシイお味にオイヌチャンズご満悦。


メルはいつにもまして飯探索犬。

潮のお溢しの匂いに釣られて潮のお皿のあった場所を徘徊しとりました。

家の中であげる勇気はありません。

そして敷物を外す勇気もありません。


一時するとメルがオイシイ場所を発見。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ここにもあります!!


メルチャンよかったね。

そこにオイシイを発見したんだね。


そのまま喰っちゃえっ!!



** おまけ。 **


未来の写真家息子。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-Pue写真家。


最近、携帯電話以外で写真が撮れる様になりました。

何気にピントが合わないのはご愛嬌。

ピントが合うのは運ね。




うまうま鮭飯にポチットね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * PCの方へ。 ↑バーナーは別窓が開きます。 )

いつも応援ありがとうございます♪

 ☆またきてね☆


Comment:22  Trackback:0
2010
01.20

ナイショのハナシ。 by.潮。

今日は潮が書くね。

おかさん眠たいんだって言ってた。

でも寝ないんだよ。

あの女どんだけ眠たいんだろうね~?

潮なんて寝なくても平気なんだよ。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-ナイショのはなし。


これね、潮だってみんなが分かる秘密なんだよ。


潮の右耳ね、少し前からこうなったみたいなの。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-白いの。


耳から白い毛が生えてるんだって。

おかさんがオショウガツに実家で発見したんだって。


「潮ちゃんっ!!白い!!」って意味不明の事を言うの。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オリコウにしたら治るの。


潮ね、毎日キュンキュンギャンギャン鳴いていい子にしてるの。


メルを噛まないで、デッキの木を噛んでるんだよ。


おかさんが 「ドサクサだめよっ」 って言うからドサクサしないの。

でも、おかさんが居なくなったら入っていいんだよね?


ね?潮眠くもないしオリコウサンでしょ?

なのに治らないの。




潮はオリコウサンだよ。

クリックしてくれたら潮も嬉しいんだよ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 ( * Pシィの人へ。 ↑バーナァは別窓が開くの。 )

いつもありがとうっておかさん感謝してたよ。

★また来てね!! うーたん待ってるの。★


Comment:12  Trackback:0
back-to-top
