--
--.--



2009
12.30

メルうし写真館2009年。③

Category: ●メルと潮

第3弾の今回で終了の企画。


今回は、9月・10月・11月・12月 を詰め込んでみる事にします。


**************************


年末に告白するのだけど、

この時期はブログをほぼ放置していました。


私がニンプゥと化した事。

 (体調が優れなかったから。)

殆どの方は理由は知らないのだけど、

ある理由から書く気力をなくしていました。

 (辞めようか悩んでました。)



メルうし日和。++キャバリアな日記++-もてなくなりました

メルも悩んでました。

もてない事に。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-しょぼん。


私は思いました。

メルうし日和は、メルス日和から始まりました。

メルの楽しい犬生を沢山残しておこう、

 メルのおかしな生活を沢山の人に見てもらえたらいいな。


それが原点でした。

だけど、沢山のおイヌ達を悪から救いたいに変化していきました。

現実と理想は違います。

違いすぎておかしくなりました。 (←ショートした!!)


なので、ハハはメルうしの生活の記録として残そうと決めました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-一緒


時々出没する息子と犬達との生活の記録としても。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-ヘコヘコ


メルの誕生日にメルはマウンティングされました。

3歳おめでとう。

どんどん年を取っちゃうんだな~と改めて思う1日です。


あと、どれだけ一緒に暮らせるんだろう?




メルうし日和。++キャバリアな日記++-伸びろ~


いいな、潮の性格・・・。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-待てません。


絶対に待てないオヤツは手羽先の羽(?)部分。

写真を撮ってたら食べられました。

骨ごとあげても問題ありませんww

彼らは鹿の骨付きアキレスもバリバリ食べます・・・。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-怒らせた


お芋が無かったらお尻も擦っちゃう。




  *** おまけ。 ***



メルうし日和。++キャバリアな日記++-いぬ。


息子は、優しいオトコなのでこの絵を「犬」だと言ってくれます。

夫よ 良かったね。




クリックして貰えると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2009
12.29

メルうし写真館2009年。②

Category: ●メルと潮

  その①に続きます。 

見ちゃう??


****************************


<< 5月、6月、7月、8月 >>



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お散歩の練習

嫌な事があった5月の始め。

潮の停留については意見の合う医師のお陰で救われてます。

息子も早くお散歩が出来る様になればいいのだけど。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-密告

潮ちゃん、初節句

なのにコウフンし過ぎな為サークルイン。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-待ちます図


これからは年に2回に減らされたオヤツ(薬)を戴く。

今年は5個位食べた。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-味ワッテミル

メルソンがたんぱく質を戴く。

ただ、悲劇のチャドクガだった事が後に判明。

息子&メルが犠牲になる。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-ヘタレじゃないでしょ?

すんごい角度の石を登るイヌ。

オバカなのは脳ミソまで筋肉だった事は言うまでもない。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-3番ウッド?

新スヌードはキャディさんのかほり。

3番ウッドは遠慮しとく。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-臭ったの

1歳になった潮はメル依存症

口の臭いで「生きてる」を確かめる事もしばしば。

メルうしお友達日和、忘れてませんが遅くなってゴメンナサイ。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-日食。

皆既日食を体験。

潮は「お日様を食べたよ。」と言っていました。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-ショボクレ

ヒート中に、不完全燃焼してしまった夫婦。

今は夫婦というよりも、親子として生きてる気がしてならない。

パラボラアンテナにしたかった潮のアンテナは

今じゃすっかり伸びきってしんなりと寝ています。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-おとさん。

結局パパになれず仕舞い。

ヘコリンは5秒と持たないのが潮の特徴。

「メルうしのお子の飼い主になるよ。」って言ってくださった方、

どうもどうもゴメンナサ~~~~イ!!


この頃、ブログを辞めようか・・・とか考えてます。

体調も物凄く悪く、忙しい毎日でした。



 ** 次回予告。 **

9月、10月、11月、12月の最終話。



ランキングに参加しています。

クリックで応援して貰えるととても励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2009
12.28

メルうし写真館2009年。①

Category: ●メルと潮

昨年もやった、メルうしの生活を振り返ってみよう計画。


今年も色々あったな~と思うのです。

だけど、私にある自由な時間がどんどん減っていって

最終的には 「1日30時間下さい。」 と切に願う様になりました。

毎日が年末みたいな状態になり、

ご無沙汰してますの方もとっても増えました。

それでもお付き合いして下さってありがとうございます。


来年は、2人目も生まれるのでもっと時間がないのかな。


***************************



メルうし日和。++キャバリアな日記++-オッコトセ。

が欲しい犬。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-新手ノウンコヨ


紫芋が欲しい犬。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-馬鹿潮其之弐。


吹雪の中の反省会。

結局反省しなかった・・・と、思う。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-我慢したわ。


食欲旺盛な犬。

ご飯が変わりました。 ( 潮の痒いのも治まりました^^)




メルうし日和。++キャバリアな日記++-頭出た。

潮がを貰いました。

安物ですが、気密はしっかりしています。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-コッチ


息子がイヌ遣いになった日。

メルソンを手懐けたのは離乳食初期の頃からの積み重ね。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-お友達。

ランにて。

メルうしは大きなイヌも平気です。

基本、イヌに対してはの方が友好的。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-押しますね♪

メルソンは人に対して、かなり友好的。

赤ちゃんも平気です。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-寝起きがね・・・

潮にメルの秘密をばらされた日。

イヌとは思えない顔をして起きる毎日。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-メルスも臭うの

息子にコストコで買った(巨大サイズの)洗濯洗剤をかけられる。

お風呂ではしっかり泡立った・・・。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-おかさんオニですね

を貰っただけでもありがたく思えの日。

メルソンは氷が大好きです。 (体温を下げる場合にオススメです)



こんな1月から4月まででした^^


 ** 次回予告。 **

5月から8月までで書いていこうと思います。



ランキングに参加しています。

クリックで応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:18  Trackback:0
2009
12.12

芋。

Category: ●メルと潮

ご心配お掛けしました、インフル家族はインフル脱出しました。

だけど、その後は息子が下痢になりました。

オムツっ子のオ下痢は大変です(´・ω・`)

何よりも大変なのがタベモノ。

子供がいるだけでタベモノと病気の関係には結構詳しくなりました。



***************************



私は忙しいのにオ犬達はとっても暇そう。

たまには遊んであげないと出て行っちゃうかもしれないので、

7月ぶりにお芋の登場なのです♪



メルうし日和。++キャバリアな日記++-お芋の季節


メルソンの口元に注目。

真っ直ぐになって可愛くないのですw


お芋の品種は、安納こがね ( 黄色 )。

何か去年も買った気がする・・・

もっと、もっとマイナーだった気がする・・・


これを息子の為に焼き芋にして、ハハ用も作ったのです。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-少しだけ


ケチンボ呼ばわりしたら、ハハは食べてしまいますよ。

などと脅しながら差し上げました。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-投げてみる


「仲良く半分コしてね。」 と、1個だけ投げてあげました。

仲良くするはずもなく、メルが1人で全部食べました。

メル ヨカッタネ



ハハの楽しみの、オ犬と遊び方。



メルうし日和。++キャバリアな日記++-なにもないのに



どうしたのかは想像にお任せ致します。




メルうし日和。++キャバリアな日記++-投げると追いかける


こうなるのです。


どこにも落ちていなくて残念なメルうしは、



メルうし日和。++キャバリアな日記++-怒らせた


探してるメルを尻目に、お尻歩きを披露。

どこにもないと気付いてしまったメルは、



メルうし日和。++キャバリアな日記++-催促してみる


催促にお手をするのにやって来た。

遠くを見つめる先には、きっと何もない。



オ芋ごときでとんでもなくなつかれましたw

凄いな 芋の存在感って。




宜しければクリックで応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
