--
--.--



2008
10.31

まんまるシッポの作り方。

Category: ●メルと潮

最近、お休みがちでした☆


何だか寒くてね・・・・わが家は極寒なのです!!


昨日はホットカーペットを購入し、温もったので再開なのです( ´艸`)


私、夏産まれだから寒いのはダメなんですよ。



今日も、うちのキャバリア隊は醜い抗争を繰り広げています。


取り敢えず、この醜い抗争を見ない日は無いのです!!



【 本日AM ご飯の時間 】



いつもの様に、ご飯は両氏ふやかしご飯なのです。


メルは食い渋り、潮は早食いなので両氏ふやかしご飯なのです。


お湯の温度は98度に設定されているので、冷めるまで待つのです!!



うらめしコール発生!!


その間の飯CALLがウルセェのです!!


熱いの食べたら焼けて死ぬのだから我慢するべきなのですが。


冷めたら、変なスヌード(私作。)を装着♪



準備完了!!


お座りをして待つのです。



フセなんてしません!!


6ヶ月でやってきたメルは、すぐに反抗期になりました。


食べ渋りも凄くて、ご飯をまともに食べ始めたのは潮が来てからです。


それで「何とか食べさせないと」と思ってる内に、


フセでの「待て」は教えていませんでした。



最近教え始めたのですが、本当は出来るのに隠しているのですよ!!


この顔をすると出来るのにしないのです。



フセ実行!!


無理矢理させられるのですよね~。


「フセ」 「フセ」 と言うもんだから、潮もしてしまうのです。


潮も時々、出来ない振り・聞かない振りをするのです。



私にそんな騙しが効く筈ないのです(`・ω・´)ノ



戦闘開始!!


「よし」 「ど~~ぞ」 で、戦闘開始!!


しっかり食べて豚にな~~れ♪



私が1年ほど前に知ってしまった事があるのです。


シッポの付け根辺り(肛門さん側)をツンツンすると、


まんまるシッポになるのです♪ (但しショクジに夢中の時!)



まん丸シッポ大作戦!!


このマキマキ姿が好き( ´艸`)


だって~キャバリアって普段の生活で巻シッポになる事滅多にないから。


ツンツンすればする程、丸まって上がっていくのです。



食べ終われば、醜い抗争が始まるのですよ。



母へのオスソワケ!?



潮はマイペース。


メルもマイペース。


お互い奪われてもあまり怒らないのですが、私が怒るのです。


だから、私が居れば平穏が保たれるのです。



母の恨み!!


フトコロの狭い母は、執念深い。


食い意地の張った潮も、執念深い。



無念の母!!


母は旅に出るのです。


鼻の上にある予定のご飯探しの旅に出るのです。





見えないだけでゴハンがあるよ。

頑張って!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:41  Trackback:0
2008
10.29

アンぴかちゃんノエル君ありがとう☆

Category: ●メルと潮

この頃、なぜかお誘いのメッセージがやたらと送られてきています。


何気に沈みがちになってます。


お誘いと言っても出会い)だからなのですが


そんな方もいらっしゃるのね(^▽^;)


きっとステキなブログをしていれば、


メッセなんてしなくてもステキな出会いにつながる筈なのに何も書いてないの。


それに私ね、結婚してるのーーーーー!!


息子も居るし、ワンコもいるのーーーーー!!




先日行われた、winko抽選会・・・


その少し前に、【アンぴかこ☆STYLE】のちかりんサン


SnowBERRY】の雪姉様と名刺交換して頂ける事になってました♪


そして、winko抽選会でオシカッタで賞に当選~ヘ(゚∀゚*)ノワーイ


わが家にも送られてきました~★



どっさり!!


ちっこが止まらないのポスカ・


ちかりんサン&雪ねぇサンの名刺・お手紙・


カレンダー・ぬりえ・ワン&人様用おやつ。



沢山ありがとうございま~~す( ´艸`)



それで、それで~



winko様~♪



アンちゃん&ノエ(公王子)ちゃん、かわいいではないですかぁ~!!


デビュー曲は「ちっこが止まらない」だそうですよん♪


はっきりいって、この歌詞面白いですo(〃^▽^〃)o




あたしもなります!!


母、登場。


あなたはカワイイ訳ではないので混ぜられないのですよ!!


いつも変な行動&顔ばかりでカワイイとは無縁なのですよ!!



豚顔で挑戦!!


こんな顔では、オーディションすら無理だからね。



絶対なります!!


必死さが可哀想なのです。


後ろでは、潮も可哀想に思っているのです。



かぁちゃん大丈夫?



メルのブスは隠れたのですが、いつものポンデエリマキ状態になってしまいました。



スヌードの筈が、ポンデエリマキ状態になってしまうのです。


名刺の交換で紹介してくださった方のブログで見る事が出来る


あのヘンテコな写真・・・。


正体は、スヌード(結構失敗作)なのです。


でも布に余裕があるので、カブリモノ嫌いのメルでも平気みたいです。



かぁちゃん心配ね


メルはどう見ても悪役なのですよね・・・。


顔の贅肉が気になり始めた2歳。



そりゃ、潮も心配だねぇ。ウンウン


メルのオツムは私も心配しているのですよ。



仲良くしてね


本当に、沢山のプレゼントに名刺。


りがとうございました!!



どうぞよろしく


これからも仲良くしてくださいね!!






仲良し母と息子。(決して血は繋がっていませんが。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:34  Trackback:0
2008
10.27

分泌。

未だに鼻が垂れてて味が分からなくなってます。


今日の夫のお弁当(時々持っていく)は、冷食を一切使わない手作り。


きっと味が変な筈~( ´艸`)


ムスコの離乳食も変な筈~( ´艸`)



昨日は、少々お買い物に出掛ました。


帰宅してから夫がキャバリア隊と戯れてました。



夫は私よりキャバリア隊と接する時間が少ないので、


いつも襲撃に遭ってしまうのです。



ベロ・・・


汗もかいてないのに、舐めまくり~~~♪


味はない筈なのに、夫の足は大好物なのですよね。


舐めれば何か分泌されるの?



ベロベロ・・・


取り敢えず、テカテカにしてしまいますよ(´・ω・`)


テカテカ上手なので、光らせる為には努力を惜しみません!!



夫もヌルヌルするのに、我慢、我慢・・・。



ベロベロベロ・・・


メルは夫を見るとベロベロします。


止める事が出来ない、禁断症状が出てしまうのです。


病院行かなきゃだ!!


精神科かしらん?ニコ



ベロベロベロベロ・・・


ここまでくると、何かの罰みたいになってます・・・。


ず~~~~~っと舐めてしまうのです。



ベロベロベロベロベロ・・・


結構、重症なのです。


夫はヨダレまみれ。


ちなみに私は舐められませんよ( ´艸`)


顔の担当は潮なのです。


アゴ舐めの刑に処せられています。(´д`lll)





お世話になります


潮は夫を殆ど舐めないのです。


私の担当者を徹してるのです(`・ω・´)ゞ


オトコノコは女の人を、オンナノコは男の人が好きなのでしょうね★



あまりにしつこいので、お終いにさせました(;´Д`)ノ



母は懲りませんよ


ムッとされました。


そして陶酔しておりました。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:35  Trackback:0
2008
10.25

チャコチロちゃんからのイタダキモノ。

Category: ●メルと潮

私とムスコは昨日から風邪気味なのです。


風邪でハナタレ汗状態になっています。


ムスコも風邪をひきかけています。


リンゴを食べて頑張ろうとフタリでどれだけ食べた事か。笑


(私はリンゴで風邪が治ると信じているんです。)


うちには風邪をひかない、夫とメルの夫婦が居ます。


何とかは風邪を引かないって言うものね。



昨日嬉しいお届けモノがありました♪


ぼちぼち★気まま日記 キャバリア&ビーグル犬★時々イラスト】の


チャコママさんとチャコチロちゃんからです!!




チャコママさんからの贈り物★


名刺のお返しにと、「ポストカードはどうですか?」と言って戴き、


それでポストカードの他にこんなにどっさり・・・。


と―――っても申し訳ないのですが、


と―――っても嬉しいプレゼントでした o(〃^▽^〃)oアリガト


ポストカード・お手紙・おもちゃ・おやつを送ってくれたのです★


で!!ちらっと写ってる封筒・・・。



イラスト★


よくブログで拝見させてもらってる、あのチャコチロちゃんのイラスト(〃∇〃)


めっちゃカワイイ!!



メルにしかと見せ付けたのですよ~。


黒い子は、あまりアテにならないのでメルに見せ付けたのです!!



メルに見せてみた★


チャコチロちゃんコンニチワの後は、全てしっかり見てましたよ~。



トモンさんからのイチゴちゃんと同じイチゴちゃんだぁ~(*^▽^*)


これは大のお気に入り!!


毎回奪い合いが勃発する、不動の人気を誇っております。


「洗い換えの時に助かるね♪」 なんてお話しながら過ごしていました。



お漏らししそう★


メル、危なかったね!!


でも、いっぱい良かったねぇ~~。



カモタマラン★


このカモさんにメルは興味津々。


噛むわけでもなく、鼻をこすりつけてましたよ~。


どんな意味があるんだろうか?


と~~っても堪らん状態だったみたいです。



何かが起こっています★


クンクンしてたので、乗せましたよ( ´艸`)


挙動不審でした!!


あ・・・メルのフンフン(吻)がご立派になってる!!


2歳になったせいか、皮がたるみはじめたのですよね~。


少しゴリッパなフンフン(吻)はウェルカムな私なのです。



うほうほが来た★


気まぐれなウシさんがやってきた~~。


「メルの!」 って・・・強情張りなオンナよね!!



潮もシッコ出る★


沢山にビックリだったのです( ´艸`)ダメネ


シッコはおトイレでどうぞ。


(シッコ染の写り込みはスルーで ^^;)



ありがとうございます★


珍しく黒い子がじっとして、お礼を言ったのです。


きっと明日は何かが降るぞ~~~(。>0<。)


チャコママさん、ありがとうございました♪


大事に使わせてもらいますね。


これからも、メルうし一家と仲良くしてくださいね~。






潮もリンゴで治るかなー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:28  Trackback:0
2008
10.24

腹減り友の会と、うぶやま牧場。~産山後編~

Category: ●お出掛け

前回の続きです。 ⇒ ★ 前回 ★



とっても沢山走った2匹。


ただただ走っただけでもないのです。




腹減り友の会


この方々は私とムスコの前の方を、仲良く歩いてました。


夫とメル夫婦は空腹だそうです。



ランチを食べたのに、足りなかったんだって・・・。


どんな胃袋してるんだろうか。


夫のお腹を見てみ~~たい~~~♪



この2匹に追いついたので、メルとムスコを並べたんだけど・・・



変なPueメルちゃん


風も強くて、この2匹の顔がとっても変!!


メルの顔は元々変な事が多いのです。


「変になる」ではなく、変なのです!!



お散歩してると、ウサギ小屋がありました。


その近くには、羊・馬・アヒルの小屋もありました。



ウマさんコンニチワ


メルは、この微妙な配色のウマが大そう気に入ったみたいです。


しっかり挨拶してましたが、


微妙な配色のウマは何気に草がないのに草を食べてたので上の空。



ヘナチョコ歩き


腹が減ったメルはへなへな~~~っと歩いて、


微妙な配色のウマについていきました。



変な配色だったので、私はそんなにお気に入りではないのですが、


メルはとんでもなくお気に召した様子でした。


何だか骨太な感じでしたよ~。



ムスコとメルは生まれて初めて会った馬です。



催促しますよ


酔うと大変なので、朝ごはん抜きでやってきたのですよ。


このワンコさん 笑


片道2時間半くらい掛かるのかな・・・。



い~し~や~き芋焼き芋~


思いっきり秋!!でしたよ。


落ち葉もイッパイ。


もう少ししたら紅葉の季節になるのかなぁ。



とても卑しいこの子、食べ物を忘れさせてあげなくちゃ!!


と、優しいハハは思ったのです。


ハハと一緒に遊ぶのだぁ~~~♪


(ムスコと夫はご休憩中)



アスレチック犬


アスレチックがイッパイだよ~~~o(〃^▽^〃)o


沢山遊ばなきゃ~~~o(〃^▽^〃)o



壁のぼり


・・・・・・・・。


楽しくなかった!??



報告。


夫にしっかり告げ口。


報告しなくても、苛めてないのに・・・。



冬がくるね。


空は曇っていました。


気温 17.8度。(お昼位。)


この辺は雪が良く降ります。



3月30日に雪に閉ざされていた事もありました。




牛さんコンニチワ



牛と記念撮影して、少し売店に寄って帰宅しました。



さっすが~~牛柄!!


牛みたいなメルだね ( ´艸`)



売店で買ったものはコレ。



チョモラの飲み物


うちの母イチオシの地ビール。


夫が帰宅して飲みました♪


私も少し味見・・・。


「そこら辺のビールなんて飲めたもんじゃない!!」


と思えてしまうのです。


でも、ビール駄目な私としては1本は無理(;´▽`A``


飲み会では、日本酒と焼酎とカクテルなのです。


妊娠以来、殆ど飲まなくなったけど・・・。



そんなこんなで、車の中で家までメルとムスコはグッスリ寝てました。


私も少し寝た( ´艸`)






また何処かに皆で行きたいな★

クリック プリーズ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:30  Trackback:0
2008
10.23

羊さんとうぶやま牧場。~産山前編~

Category: ●お出掛け

昨日は夫もお休み、前から行きたかったカフェに出掛けました。


(潮はワクチン不足の為?お留守番。)



拉致にあいました


途中、ドライブインみたいな場所で休憩。


ムスコにご飯が与えられました。


その間は、私がメルのお散歩をしましたよ~。


トイレにも行ったのですが、ホテルみたいでした。


汚い外観のドライブインとは大違い!



肝心の行き先は、【 Cafe Boi Boi 】


住所・・・大分県竹田市久住町大字久住4050-23



久住高原に建っているドッグカフェなのです。


ワンコはテラス席のみOK。


ワンコメニューは無いのですが、広大なドッグラン(使用料500円)があります。


本当に広くて、下は芝生です。


休日は人も多いそうなのですが、行った日はワンコは居ませんでした。


なぜなら平日の上に雨が降り始めたから~~。(´д`lll)



コソコソしている、うちの家族は偵察に(メルを残して)ランチに行きました。


ムスコも居るし、気温17度。


風もあって雨も降っていて寒かったのでランも断念。


勿論、ランチの写真はないのです( ´艸`)コソコソ・・・


オムライスは最強でした!


一押しのチーズケーキもうまい♪



メルは怒りましたよ


男の人には少ない様なのですが、女の人には満足できる量です。


ランチは3種類・・・オムライス・カレー・ピザ 各1,150エンナリ


デザート付き・・・プラス300エンナリ



店を出ると、この子達が邪魔していましたよ~。



羊さんの行列


どこに向かってるんだ!?


車が来ても、この羊達は超マイペース。



羊さんの道草


雨が降っていたので、道草組は隊長に指導されていました。


ですが、隊長すら車を気にしていません。



のろのろ歩く羊の後をついて行くしかないのです。



懐かしい場所が九重・久住なんです。


独身時代は友達とこの地に良く来ていたのです。


牛からも邪魔された事がありますよ~。


柵の中で飼われているのではないのです!!


思いっきり放牧してるの( ´艸`)


「ここ日本?」 って本気で思えます。


そんな場所に居ると、仕事のストレスから少し開放されるんです。



ドッグランを諦め切れなかった私・・・。


車に乗って帰っていると、雨もやんだので牧場へ~~!!



【産山牧場】に到着~o(〃^▽^〃)o


ここには広い敷地があるのです。


子供が1人と、老人ホームのお散歩の方がいました。


ノーリードにすると人間大好きなメルが行ってしまうのでフレキシブルリードを用意。



メルUターン


夫に恋をしているメルは呼ぶと戻ります。



ダッシュ!!


メルは足が遅いんです。



チョモラ登場


だから、夫にも余裕で抜かれるのです!!



変な走り方~( ̄ー ̄;


この男、体のバランスが極度に悪いのです。


頭 ⇒ 大きめ


胴 ⇒ 長め


足 ⇒ 短め


上半身 ⇒ ガッチリ


足 ⇒ 細め



メルの大好きなボールも持参したので、ボール遊び。



運び屋メル


いつもの様に運ぶかというと・・・・



運び屋休業


運ばないのです。


運び屋は家でしか仕事をしないのです。


公園などの広場では見て見ぬ振りをするのです。


飼い主がしっかり運ぶ羽目になってしまいます。



曇って肌寒い阿蘇・九重。


でも、走るのにはいい気温でした。




沢山走ったよ


走って・・・・


走って・・・・


ムスコ以外はいい運動になりました。





残念なオトコとメルに

クリック プリーズ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



お話は続きマス。


次回はオバカ編。


Comment:30  Trackback:0
2008
10.21

ハジメマシテのご挨拶。

Category: ●家族の事

お返事中のワタシです。


じっくりゆっくり返しますので、お待ちくださいまし(;´▽`A``


(・・・誰も待ってないか^^;)



返してる時にはなぜかムスコがイタズラにやってくるのです。


そして今日は10ヶ月健診の日・・・。


また注意されるのかなと思うと憂鬱~(´・ω・`)


ムスコのお友達も居るし行くしかないのだ!!



今日はそんなムスコと、キャバリア・エリマキ隊のお話です。



接近の巻


何が「来ないで」よ~~~ヾ(。`Д´。)ノコラー


でも、メルの目線の先に居るのはムスコなのですよ。



Chuの巻



こんばんわに熱い接吻 (*´艸`)


・・・って再接近しただけなのだけど。



潮さんったら、明らかに逃げてる!!



確かにムスコはメチャクチャなんですよ。



頭突きの巻


ゴチン。



今回は、ムスコと闘牛祭り開催中♪


ムスコはチチ似で石頭なのです。


頭突きされると、とっても痛いのです!!



これくだしゃいの巻


「これ頂戴」は健在!!


まだ小さい時(お座りが出来る様になった位の時期)から、


メルのモジャ足には興味深々なのです。



足なんてあげられる訳ないので、メルは困ってしまうのです。



お口にinの巻


口に指を突っ込んでみたり・・・。


噛み付く犬なら、ムスコには指が無い筈なのです!!


怖いもの知らずなので口にも指を突っ込むのです。


勿論、メルは困ってしまうのです。


潮はしっかり母の影に隠れて避難の子です。



メルの反撃の巻


・・・あ!!


反撃が出来たね (*^▽^*)


今まで逃げ道を作れなかったメルも、やっと逃げ道の確保が出来たのです。



Pueチョップの巻


でもね・・・そんなのムスコが許す筈なんてないのですよ!!


だって、ムスコは元気なオトコノコ。


メルにチョップのお見舞いです (≧▽≦)


あぁ、メルさん。


しまい忘れたベロが・・・。


ササミの顔が・・・・。



そして ムスコはとっても飽きやすいオトコノコ。


次のターゲットは・・・



So!!



潮に襲撃の巻


ムスコは恐れ知らずのオトコノコ。


潮のマズルをしっかり掴んでましたよ~。



メルは標的が変わった事にほっと一息です。


潮はメルの赤ちゃんってずっと言ってなかった?


助けたら?



潮さんったら半泣きです( ´艸`)


我慢のウシさんになってましたよ~。



ムスコはとっても飽きやすい。



一難去りましたねの巻


メルも潮も釈放されたのです。



良かったね!!


またムスコと遊んでね(*^▽^*)




キャバリアと赤ちゃんは一緒に生活しやすいと本に書いてあったけど、


まさにその通りなのです。


でも、抜け毛は気になるので一緒の部屋では監視が必要なのです。


赤ちゃんが自分の手を口に入れる時期になると、


一緒には過ごせなくなってしまったのです。


興奮しやすいメルは、すぐにムスコを起こしてしまうので、


ムスコと過ごしたのはムスコが3ヶ月になった数日だけでした。






メルってオテンバオンナノコなの。

クリック プリーズ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:38  Trackback:0
2008
10.20

陽だまりのアホ親子。

Category: ●メルと潮

18、19日は、かなりバタバタ。


そして私のお腹はゴキゲン斜めでした。


見に来てくれた方、訪問できずにすみませんでした。


今日からは、しっかり訪問させて戴きますね (*^▽^*)ノWハート




最近、朝晩は冷え込むのですが日中は気持ちいい天気なのです。


勿論、この子たちにもお天気のオスソワケをします(◎´艸`)



取り敢えず喧嘩


早速、デッキで喧嘩が勃発!!


私が黒い子の相手を怠った為だと思われます(`・ω・´)ゞ



かぁちゃんったら~。


巨乳なんだからぁ♪ (出産経験ゼロな母)



取り敢えずお昼寝


喧嘩にもめげずに寝るかぁちゃん・・・。


お返事は豚さん。


よく寝るから豚になるのだよ!!



取り敢えず笑顔


呼べばすぐさま起き上がるのです合格


そりゃ潮も驚くわ!!


最近めっきり寒くなったので、


メルのフレディ毛(夫命名の胸毛の名前)もご立派になりました☆



潮は皮膚が弱いのかフケとゴッソリと抜け毛・・・。


生えかけのフレディが勿体無い事になっていました。



本気の頭突きっこ


子豚のデカ尻かぁちゃん、潮と頭突きっこ♪


闘牛祭りを開催してました。



取り敢えず見せびらかし


ロープのチラ見せの刑にノリノリの母。


この母は単純な母なのですよ~。




取り敢えず八つ当たり


どうも頭にきたらしいのです・・・チラチラし過ぎたのかも!?


浮き足立つ潮を尻目に、こんちくしょうって・・・アンタ。


もの凄く邪悪な顔をしてるのですよ( ̄□ ̄;)



本気で昼寝


落ち着いたら、ロープを枕にしてお昼寝してましたよ~。


でも片方は口の中に存在しているのですよね。


デッキはとっても気持ちがいい気温です o(〃^▽^〃)o






大きなお尻もヌクヌクだね。

クリック プリーズ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:30  Trackback:0
2008
10.17

冬威さんからの贈り物。

Category: ●メルと潮

潮チャンのお尻からカメキチくん入りのウンチョが出ました!


それが・・・栄養(食物繊維)があったのか大量を3回程排出しましたよ。


カメキチくんはとうとう脱出出来たかな~。


ちなみに、普段のいやらしいウンチョの香りでした(´・ω・`)


つまんねーのー!!


カメキチ臭を少しだけ期待したのにな。


今日も潮は私がピンチで潰したカメキチくんを舐めてました。


もしかして、癖になったの( ̄□ ̄;)!?



昨日は、嬉しいお届け物がありました~(*^▽^*)


ココロのビタミン剤(*・艸・)。+*〇】のひゆうがあさひさんからです。


ひゆうがあさひさんも、冬威さんというキャバリアを飼っているのです。


メルさんの事を気に入ってくれて、


忙しい中ちょくちょく遊びに来てくれてます♪



名刺が欲しいと言ってくれて送ったのですが、お返しとは・・・。


めっちゃ恐縮ですっ(;´▽`A``


でも、ありがとうなのです~~~!!!



ひゆうがあさひさんから


私に、お手紙&旅行のお土産という事で八つ橋を。


ムスコには絵本を送ってくださったのです!!



確かにムスコは絵本が大好きなのです。


めくっては大笑いをしてます。


「それ、毎日見てないかい?」 と疑問なのですが。



Pueの絵本


最近、本をめくる技を覚えたのです。


しっかり読んで聞かせますよ~。


親に似れば本が好きな筈なのです!!



旅行のお土産


メルからもありがとうなのです!!


とっても匂いが気になるらしくて我慢の母の顔をしてます( ´艸`)



八橋みせつけ~


見せ付けてみたら、相変わらず「くださいまし」の顔になりましたよ。


黒い子はソワソワしてます。



いいだろぉ~~


必死な顔で泣きそうなのですが、私のだから~o(〃^▽^〃)o


何でもメルの物にしたいのですよ!!


きっと人間なら、ドケチです。



ドケチ!!


( ̄□ ̄;)!



めげずに、潮にも見せ付けてみたのです。



潮にも見せつけ~~



くださいましをしていました。


座ればくれるなんて甘いもんじゃないのだぁ~~~( ´艸`)ヒヒヒ





やらんよ!!



うん。 


でも残念ながらメルにあげる事はなさそうだよ。


ひゆうがあさひさん&冬威さんありがとうございました!!


これからも仲良くしてくださいね♪







この後メルうしにはケーキと豚耳が贈与されました。

ヨカッタネ。

クリック プリーズ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:22  Trackback:0
2008
10.16

カメキチ初体験。

昨日、ブログの更新をしようとしたら体調が悪くなって転がってました^^


寒気と腹痛でパソコンを開く気にもなれませんでした(´・ω・`)


今日は熱だけなので、頭痛持ちの私からしたら結構平気♪


今からムスコに邪魔されながらの更新です。



昨日は、虫も少なくなったので網戸にもせずに窓を開けてました。


キャバリア隊もデッキに行ったり来たり出来るので、待ってました~の季節。


(でも、蚊が沢山入ってムスコは刺されてました)



そんな中、わが家にお客さんがやって来たのです。



カメキチ登場の巻


オスかどうかは知らないけど、カメキチという歓迎しない客がやって来たのです。


確か・・・緑色したカメコも居たはずのわが家・・・。


カメムシって緑の方が草っぽい香りを放つのですよ。


臭いのには変わりないけど髑髏



茶色のカメキチは激臭です!!


アンタは我慢できないから(゙ `-´)/ デテケーーーッ



カメキチ発見の巻


潮ったらカメキチを発見しまったのですよ。


初めての虫とのご対面はカメキチ(カメムシ)でした( ̄□ ̄;)



カメキチと戯れの巻


潮はこのアングルから見ると立派なホルスタイン(牛)なのです。



カメキチに潮は興味津々!!


挨拶をしたものだから、カメキチくんはいい臭いを放ち始めましたよ。


茶色のカメキチは、恒例の香りを放っていました。



しばらくカメキチと戦った潮・・・



カメキチ口に入るの巻


味見もしていました。


あの臭いのが口の中に居るなんて・・・。


私は、大量のカメキチをペットボトルに集めた事はあるのだけど、


おそらくその香りがしている筈なのですよ!!



カメキチ匂いを放つの巻


勿論、こうなるのです!!


あの胃袋の中身が口から飛び出して来そうな香り・・・。


おぇぇぇ~~~なのです!!



カメキチ必死の抵抗の巻


怒ったカメキチはもの凄い香りを放ってしまいました。


潮の口が何か変・・・。


えぇ?え゛!


モゾモゾしてる~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



カメキチもがくの巻


カメキチも必死、私も必死・・・メルは見ないふり。


そんな部屋の中、カメキチは頑張ったのですよ。



カメキチ脱出の巻


メキチ脱出です。


若干、形はいびつだったのだけど・・・


おそらく半分お亡くなりなのだけど・・・


臭い部分を噛んでると思うのだけど・・・



潮は、口から脱出したカメキチを許す筈もなく。


ったぁぁぁぁ (~∀~||;)



カメキチお腹に入るの巻


このまま固まってしまいました。


私とメルは無かった事にしました。



さて、カメキチくんはどこへ行ったのかな~♪


元気かな~♪


オナカに居ると思った方。

クリック プリーズ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




Comment:28  Trackback:0
2008
10.14

愛おしいモノ。

10月10,11日は、私の実家に帰っていました。


勿論、メルも潮も一緒です(*^▽^*)


着いたら、メルは大興奮していましたよ~。



でも、興奮が冷めてキャバリア隊も自分の時間を過ごしていました。



??


メルが変なんです。


いつも以上にメルが変!!



噛み噛み


ひたすら噛んでいるのですよ!!


そんなに美味しいのか~?


目もどこか遠くの世界にいってるのです。



黒い子です


メルにピントを合わしていると黒い子がやってきましたよ。


いつも、この子は邪魔をしにやって来るのです。



いつもと違う、かぁちゃんの姿を見て潮ってば逃げていきましたよ。


何だか、本当に変なのです。



もへ~~



潮さんが去った今、メルは無敵です!!


やりたい放題、噛むのみです。



あへ~~


それにしても、ずっと噛んでいて美味しいのか気になるところです。


噛み噛み噛み噛み・・・∞


噛み噛みするもんだから、イチゴのヘタがヘナァ――となってます。



んが


まだ噛んでいるのです。


別に連続写真でも何でもないのだけど、噛みまくっているのです。


きっと、前に噛んだ時の味がしてるのでしょうねニコ


メルのお口の味!??



(。>0<。)



ぬ~~ん


こんなにピントが合わなくなるまで近付いたのに動じませんでしたよ。



何で気が狂った様にカミカミしているのか聞きたいのだけど、


私は犬語が良く分からないので聞けませんでした(´・ω・`)



実家の父が呼んだのだけど、来ないので強制連行されてました。



まだ噛みます


それでも、カミカミは続行しています。


きっと、何かに取り憑かれている筈です!!






そこにはナニがあるのかい?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:31  Trackback:0
2008
10.13

Lizちゃんからの贈り物。

Category: ●メルと潮

連休前日の金曜日から、ひたすら忙しい私。


コメントのお返事は出来たものの、


読み逃げばかりでペタ・コメ出来ずにすみません。


折角来てくれたのに申し訳ないです(´・ω・`)


でも、連休が終わったら訪問させて頂きます!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




わが家に嬉しいお届け物がありました。



名刺交換をしてくれるという、


キャバリアなんだってば♪】のmiuさんとリズちゃんからです。


リズちゃんは、言わずと知れたキャバちゃんだと思うのです。


メルと違い有名犬よね (●´艸`)


体も小さめな元気イッパイなリズちゃんなのですよね!!



miuさんったら、メルにお誕生日のお祝いまで送ってくれたのです。



Lizちゃんから!?


名刺&お手紙&写真&オモチャ&おやつ&ブランケット。


ハロウィンのカボチャ(ジャックさん)、めっちゃカワイイ―― ( ´艸`)



こんなに沢山ありがとう



沢山、ありがとうございました!!


どれもお気に入りですよ★



気になりますよ!!


メルは、ラム&フィッシュジャーキーにロックオン★


ジャックさんも、ジャーキーにロックオン★



お友達です♪


リズちゃん・・・「いつもありがとう」って~о(ж>▽<)y ☆


こちらこそありがとうなの~!!


メルさん、また大切なお友達が増えてよかったね~。


ブランケットは、極寒のわが家の必需品!!


分厚くて暖かいのでお気に入りです♪



メルのカボチャさん


メルのお気に入りに、割り込んだ黒い子。


メルのお気に入りのカボチャさんに喰らいついた黒い子。


黒い子は、邪魔ばかりですよ。


やっぱり(ハラ)黒い子なのです。



返してくださいまし


潮さんのを頂いて、メルの頭の上に掲げてみましたよ~。


取られまいと真剣!!


こんな真面目な顔も出来るみたいなのです。


常にドクロだったのに、こんなに真剣だとは・・・。



メルのカボチャさん・・・


結局、遊び疲れたのと、気持ちよくなったのでウトウト。。。


オヤツはまた明日あげるからね~^^



miuさん、リズちゃん、大した物を送ってないのに、


こんなに頂いてありがとうございます!!


名刺も可愛かった~。


さすがだわっ!!






リズチャンはママっ子、メルはパパっ子。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:24  Trackback:0
2008
10.09

プリンちゃんからの贈り物。

Category: ●メルと潮

この前、名刺を作った時に貰ってくれた【トモンとキャバリアプリン】の


トモンさん&プリンちゃんからステキなお届け物がありました。



プリンちゃんから


プリンちゃんはオンナノコらしくて、めっちゃカワイイのです。


名刺の写真はどれもカワイイの!!



お届け物は、名刺とお手紙とまん丸なオモチャ(-^□^-)


ハートとイチゴちゃんだ♪



メルさん、オメメがショボボンで普段からブスなのに更に磨きをかけていました。


こんなお顔でゴメンナサイ。(´д`lll)



プリンちゃんになるの


オカメなメルには無理よ~。


絶対なれないんだから!!



ドクロは嫌


お腹の毛の中には、しっかりとお肉を蓄えてるのに顔にはつかないのですよ。


幼少期からずっとドクロ顔なのです。



お礼


本当にアリガトウゴザイマシタ!!


メルの足がびよ~~んと出てるのは気にしないでください(〃∇〃)



オモチャは大事に使わせてもらいますね♪


ボール型は2ワンとも大好物!!


早速遊ばせてもらいます^^



立ち直りの母です


私が持ってるイチゴちゃん狙い!!


メルは投げろと訴えていたのですが、少々じらしてあげましたよヾ(。`Д´。)ノ


だって・・・さっきまで、あり得ない態度だったんだから~。



母のです!!離しなさい


母は絶対に譲らないのです。


ムスコも絶対に譲らないのです。



譲り合いの精神がない、うちのキャバリアエリマキ隊は喧嘩になります。


2個あっても、相手の物が欲しいらしいです。


交換しても、また相手の物が欲しいそうです。



メルは結構ボールでのワザを持っているのですよ。



キャッチ


口でキャッチではなくて、手でキャッチ!!


ネコなのです・・・。


私が教えたいフリスビーは、口でキャッチなのでメルには無理かなー。




楽しいよ


ありがとうございました~。


これからも宜しくお願いしまぁす♪




メルちゃんも女子になってみてはいかが。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:32  Trackback:0
2008
10.08

長っ!!

メルの誕生日にコメントありがとうございましたo(^▽^)o


かぁちゃんの残したスポンジは潮さんが責任を持って戴いております。



2歳になったかぁちゃんは、昨日私にムカついて撒き糞を致しました。


2歳にもなって・・ねぇ。


厭ぁねぇ。



そんな依存症の撒き糞かぁちゃんと遊んであげました。



メルですよぉ~


ガラス越しに遊んだのですよ。


アピールの相手はボールさんです。



ボールさ~ん


ムスコのアンパンマンボール(新入り)に猛アピール。


メルってばボールが大好きなのですよ!!



こっちですよ~


転がった場所まで行って猛アピールなのですよ。


どんだけ好きなんだ!?



おいっ


少し高い場所に持って行くと、片手アピール。


取れぬそうです。



ボ~ルさ~ん


少し離すと、両手アピール。


ここですよって・・・しっかり見えてるから!!



イラつくのです


くれないわ、開けてくれないわ、イライラなメルチャン。


だけどボールさんは好きなので追いかける健気な母。


ムスコちんのモノなのであげられないのだ~ヾ(@^▽^@)ノ



ムッっときました


私が一生懸命苛める遊んであげるもんだから


とうとうムッとしたのかも~ヾ(@^▽^@)ノ


イライラが募って。


募って。。。



べろ~んっ



舐めてる~~~(´艸`)


しかも、ベロ長っ!!






メルのベロってどれだけ伸びるのですか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:24  Trackback:0
2008
10.07

メルの誕生会♪

最近、忙しくてブログを更新出来ない私・・・(´・ω・`)


ペタやコメントを戴いたのに、遊びに行けずにゴメンナサイ。


これからはムスコの夜泣きに挫けずに頑張る母で居るつもりです(`・ω・´)ゞ




メルさんは、10月6日で になりました。


APPY BIRTHDAY MEL



キャバリアシンバとしっぽの日常生活 】のシンバくんも2歳を迎えました☆



APPY BIRTHDAY シンバくん



偶然にも生まれた土地も日にちも同じなのですが、兄弟ではないのです。


2度目にブログを拝見させてもらった時に気付いたのを覚えています。


それからのお付き合いです(〃∇〃)


同じ日だけじゃないのが本当にビックリ!



そんなメルを連れてお出掛けしました。


行き先は病院です。


メルのフィラリアのお薬を貰うのと、潮の肺炎のお薬を貰う為です。



最近どうもメルが重いと感じてた私。


最近どうも食べ渋りをしていると感じた私。


メルさん600gもデブになっていたのですよ~。


あぁ・・・豆から脱出してしまった( ̄□ ̄;)!!


きっと何かの間違いよ!!


あれは子豚よ!!


だって、動物病院につくなりブヒブヒ言ってたのだもの・・・。


そして、ペットショップへメルを連れてお出掛けしました。


子豚と言えど、7ヶ月のキャバちゃんより小さかったわ( ´艸`)



ナニを求めて行ったのかというと、


メルのお祝いを買いに行ったのです。



めでたいぞ


もこもこブランケット と ニンジンモンブラン。



嗅ぎつけ!!


さすが子豚メルちゃん!!


匂いを嗅ぎつけるとはっΣ(・ω・ノ)ノ!



存在確認です


でも、本体には警戒しているのですよ~。


あぁ・・・座ってる姿が子豚ちゃん・・・。



くださいまし


オヤツと分かるとロックオン!!



これが贅肉の原因よ。


贅肉ってね・・・贅沢なお肉なの。


まさにメルの事よ( ´艸`)


ハハもだけどねん♪



喰い散らかした


さて、どうぞをしたのだけど・・・汚い!!


食べ方が汚すぎる!!


庶犬だもん、仕方ないのだね。



子豚


「ふんごぉ・・ ふんごぉっ・・ 」と頂くもんだから、


お皿に移してあげたのです。(汚さはチチ譲りよね。)



登場したお皿はメル愛用の林檎さん~♪



キャバリア子豚部隊


そうしてると、子豚がもう1匹登場したのですよ。


こっちの子豚さんは、今日の測定で2.1kg(3ヶ月4日)でした。


汚いメル豚さんの食い散らかしをせっせと拾い喰い。



人参さんさようなら


贅肉の母は、オイシイ所だけ持って行きました!!


きれいさっぱり持っていきました。



ブヒィーーッ


スポンジ部分には、「あなたは誰?」 攻撃をしていましたよ。


お皿から追い出してしまったのです。


勿論残しましたとも!!


庶民犬なのに、贅沢してどーするんですかぁーうう






ぶたーぶたーこぶたー。

明日からダイエットです!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:50  Trackback:0
2008
10.04

さくらちゃんからのイタダキモノ。

Category: ●メルと潮

昨日の夕方、わが家に嬉しいお届け物がありました。



【まめさくのブログ】 のまめさくさんとさくらちゃんからです。



まめさくさんはペット博の時、同じ日に同じ場所に偶然居た方なのです。


偶然見つけたブログで、同じアングルから見た景色・・・。


有り得ない偶然にビックリ。


それから仲良くさせてもらっています(*^▽^*)



名刺交換してくれるとの事で、名刺を頂きました♪



いただき物


でもね・・・・こんなにイッパイ!!


私は気持ちだけなのに~~~(;´▽`A``



名刺、ワンコの入浴剤とお菓子、人間の入浴剤、そしてお手紙。


ありがとうございま~すo(〃^▽^〃)o



ありがとうございます


お手紙は、私&メル&潮に^^


潮は解読不能だった様で、すぐにショートしました。



感謝です~


さくらちゃんは、トイプーちゃんのオンナノコ。


すっごく活発なんですよ~。


メルと違うね( ´艸`)



いつか遊ぼうね!!


「いつか遭えるといいね~」って、メルはさくらちゃんに言いたいそうです。



潮も入れて!!


潮は肺炎だから、お外は無理ね!!


ワクチンもあと2回あるね~。



これからもよろしく


こんな母ですが、宜しくお願いします☆


フードがしっかり乗っかっていますよ( ´艸`)





潮はオバカチャンでいいんだよ。

潮の特技って何だろー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:30  Trackback:0
2008
10.04

シビック。

3日AM、わが家にお届け物が来ました☆


差出人は、潮の出身のペットショップからでした。


中身は血統証です(*^▽^*)



どれどれ。



潮の血統証


シビック?


車?


もしかして兄弟も車?



潮の父の家系は、トライとブレンが半々。


母の家系は、全部がブレン。


父の家系に WH BR の色が・・・一体何?


なんて思いながら、親戚さんを調べたのです。



そして、潮は長男なのですよ。


他はみんなオンナノコで、オンナノコだけで6頭居ました。


7匹生まれた1匹が潮なのです。


多胎の家系なのかな。(メルも多胎なんですが。)



- そして -


3時のオヤツは、わが家の喧嘩の原因のオヤツ。


バウムクーヘンを差し上げました。


名刺を貰って頂いた方に送った物と同じ物なのです。



バームさん


私はしっかり味見係りをしましたよ~( ̄▽+ ̄*)


粉の味と、ショコラな割りにショコラでない味がしてました。


(喰っていいのかしらん・・・汗


本物のチョコが使えないので仕方がないのですが(´・ω・`)



チラリとバームさん


勝手にオテとヨダレの放出・・・。


私はこんな子に育てた覚えはないのですよ!!


ずっと我侭病で食べ渋りをしていたメルも食欲の秋ですね。


自分の誕生日に病院で体重計に乗らないといけないというのに( ´艸`)


メルが先にあげたのですが、潮に睨まれながらも秒殺でした。


さよなら バウム さん。



潮とちらりんバーム


潮にチラチラ見せてたら、初めて変な顔をしたのです。


さすがメルのニセムスコなだけある!!



今は「待て」の練習中。


待てない潮さんはジタバタするんです。


ちなみにチョモラにも待てはできません。(人なのに。)



我慢の子


しっかり私に押さえられて、待て状態の潮さん。


ご立腹+よだれ大放出ですよ~。


きっと、チョモラとは祖先が近い筈なのです(`・ω・´)



そんな傍ら、この犬は・・・というと、


メルの葛藤


おねだり症候群!!


だから、2回目も差し上げたのです。



ちらりんバーム上に乗る


タダではやりたくなかったので、乗せた~~( ̄* ̄ )




お礼とメルさん


お礼も言えたのでヨシとするのだ♪



そんな傍ら、潮さんは・・・待っておりましたよ!!



待ちわびた。。


冷蔵庫から落ちるのを待ってるのです。


チロリとでた胸毛がオトコらしいのだ~~(≧▽≦)





冷蔵庫=食品の宝庫ですか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:23  Trackback:0
2008
10.02

潮 3ヶ月の計測+メル。

今日で、潮さんが3ヶ月になりました。


大きくなった気がしない潮さんを計測したのです。



赤ちゃんの計測


迷惑そうなオーラを出しているのは気にしないのがイチバンです(`・ω・´)


この前、潮よりも4日年上のキャバちゃんが売られていたのですが、


潮よりはるかに大きいのですよ。


「この子も豆部隊なのか?」と、少し期待してます。



豆と言えば、母もそうなのです。(一応・・・)



母の計測


耳は私がバサリといったのだけど、一応19cmありました。



黒字のものは最長の毛の長さなのです。


尻毛もしっかり測りました。


尻尾の毛は引きずっていると思ったら


足の長さをはるかに超えてたのでビックリ!



測ってみると、やっぱり潮さんとは大差がなく・・・これまたビックリ!!


モジャ具合は潮さんが上なので、メル母はすぐに抜かれると思うのです。




お昼寝ですよ


今日はいい天気。


計測が終わると、即座にメル氏は夢の中・・・。


さよ~なら~



私の何かの行動にびびった潮さんったら「キャィィ―――ンッ!!」だって。


「動いたら悪いのかヾ(。`Д´。)ノ」なんて、


更に言うもんだからちびっちゃったのです。


半端じゃないビビリなので、何でもキャインなんですの( ´艸`)



キャイン!!!


そして、決まって腰が抜けるの。


そして、いつも挑みかかってる母を探すのですよ。


母は夢の中だったので、シカトでしたがo(^▽^)oアハッ





ワタシの怖いものは虫っす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:28  Trackback:0
back-to-top
