--
--.--



2008
07.31

カミナリ_コワイ。

今日の福岡県メル生存地域は酷い天気でしたドクロ

見事にミックスされた酷い天気。




何の音でしか?


メル「ゴロゴロとは何でしか?」



メルちゃん、それは雷ですよ。

昔の人は 「オヘソを隠した方がいいよ。」 って言うんだよ。

隠さないと雷さまに毟り取られちゃうんだからね!!





涙が出ます

kiran「隠します・・隠しますから許して下さいまし!!」



うんうん、隠した方がいいよ。

そんな事を言ってるとゴロゴロ・・ズドーーーン!!



入れて下さいまし

「カミサマ ホトケサマ オヤブンサマ。

 メルはヨイ子になりますので堪忍でしっ!!」


メルちゃん、去年は平気だったじゃない?

去年平気だったものが駄目になる事なんてあるんですね。



許してください

「コドモにはあの恐ろしさは分からないのでし。

 タシケテェ―――。」 (号泣)



夏は雷の嫌な季節だわー。





宜しければクリックで応援をお願いします犬?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2008
07.31

オムツ再利用法。

サイズアウトの子供用オムツってどうしますか?


私は取り敢えずメルを呼んでみます。

それから 「コレ履いてみ。」 と優しく問いかけます。

機嫌を損ねてはいけません。



あ"----

「イヤでし!!」



はっきりと断られるのが分かっていますので、

断られても挫けずに目標に向かいましょう。

ここでの目標はキレイに然程嫌がられずに履かせる事であります。


さぁ!チャレンジ。




困るでし

「メルは元気がありません。

 シテヤッタリをオヤブンにされました。」



メルちゃん。

信じるとイイ事もあるよ。

オムツを履かせる時に自分を信じる事も大切。






泣けてきました

「これは弟君のでし。

 今すぐに脱がすのでしよ!!」



さて、目の前のクレームは無視しましょう。





宜しければ馬さんバナーにクリックで応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2008
07.30

大好きお手入れ。

メルでし。



またでしか?

最近、可愛らしいメルチャンは抜け毛に悩まされているのでし。


もう夏だから、沢山抜けてサマカ状態になっているのでち。



この前、オヤブンがデッキに置いてあったメルのコームを持って来たんでし。


ダウン これでち。


被爆コーム


被爆状態のコームになっていたのでしよ。(被害は上。)


だから新しいの買ってくれたってワケなんでし。


こんな中、お散歩は出来ないとメルは確信して心をきれいにしたのでし♪



このへんも・・・


だから体もきれいにしてもらうのでし。


体をきれいにするコツは、びよ~~んってのびる事!!




こっちもするでし


まんべんなくきれいにしてもらうのでし。


すると、どんどんはげていくの。


たまらんでしぃラブラブ



終わった・・・


今回は被害状況も最小限で留まったのでし。


でも、また少し毛が減りましたね。


また生えてくるのでちか?


それともメルは一生ハゲ散らかしてゆくのでしか?



ポチリポチリとするのでし。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2008
07.29

留守番の不服。

今日、お留守番して頂くうちのカワイコチャン。



連れてけ!!

「どこか行くのでしか? お散歩?ピクニック?キャンプ?」



いえいえ。


メルチャンはお留守番でにへ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



「メルチャン帰ったよぉー。」



遅いでし

遅いでし。 メルは待ちくたびれました。



 それよりも、何でお肉の香りがするのでし?

 

 メルを置いてお肉を頂いたのでしか?



 メルは、お腹がすきました。

 

 ご飯はマグロを乗せるのをお勧めするでしよっヾ(。`Д´。)ノ」




ヨロシケレバ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2008
07.28

メルとリボン。

今日はメルが書くでし。


何だか耳に変なもんくっつけられて気持ちが悪いんでし。



くっついたのでし

オヤブン、一体メルに何をしたのでしか?


変なもんくっつけたでしょ。


気持ちが悪いのでちよぉぉぉ。



元気がなくなりました


困ったんでし。

メルはもう怒りましたよ!!


断固として動かないでち。


取ってくれないと動かないでしよぉむかっ




注意。


メルさんの目の上にマユゲ風なのがある時は機嫌が良くないのです汗


だけど、取ってあげませんのでご了承を―。





ヨロシケレバ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2008
07.28

無駄毛処理。

Category: ●家族の事

相変わらず、わが家は暑いんです。


特にムスコが居間に居ると、温度が1度と湿度が2%程上がります。



メル捕獲

「メルチャン 遊びまちょじゅる・・


メル 「助けて下さいまし。 助けて下さいまし!!」




モジャモジャ


「メルチャン、毛がモジャモジャで暑くないでちゅか?」


メル 「そういえば、少し暑いのでし。」




剃ってくださいまし


「いいでしね。毛がほぼ無いのでしね。

 メルの毛々、剃ってくださいまし。 増毛可能でしよ。」メル


ムスコはメルに興味が無くなった様で、私のバッグで遊び始めました。




なんでちゅの?


メル 「私の無駄毛処理はどうなさいましたのでしか?」





(⌒*) ムスコが、本日(AM)に食べたもの (⌒*)


・ 離乳食 とろろ昆布乗っけご飯

・ 離乳食 バナナヨーグルト

・ アイクレオ バランスミルク

・ 玩具

・ 未使用紙オムツ

・ タオルケット

・ 私のバッグ


テイスティングは大好きです。


( yaplog!ヨリヒッコシ。 )



ヨロシケレバ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.27

大好き コオリ。


メルのでし [

「メルにさっさと下さいまし!」
さあ どうぞ!!



好きなだけ堪能して下さいな。


くれたでし

「これはっ! これは氷でしな(´∀`)」




たまらんの

「暑い日の必需品でし!! ハハはよー分かっとる。」



あっ・・・。


運ぶのでし


ワッセワッセと持って帰ったのです。




あせりまし。。。

「落としたでし。拾わないと盗まれるでし!!

 それにしても、オヤブンサンが氷だなんて明日は雷が落ちますね。」



やっぱり暑い時は氷よねー。(味しないけど笑



親分

「オヤブン様。メルは地獄のハテまで着いてゆきますよ。」




よろしければ。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2008
07.26

「お散歩!」と言ってみよー。

ワタシのカワイイメルチャン!!




あい♪
「何でしか?」



メルチャンお散歩はー?


散歩でしか

「お散歩でしか? 本気ですかわん?

 この顔を見て欲しいでし。

 だんだんお散歩に行きたくなぁぁぁ――るっ・・。」

呪文唱えたって無駄です。


まだ外は暑いのよ!!


そしてムスコが居るから、ゴメン、お預けでお願いします。



ヨロシケレバ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2008
07.26

何かは育つよ・・・。

寝ているメルを発見したので悪戯決行音譜



気持ちいいでし

「グォォッ・・・スピピでし。 ・・・。」



相変わらずのイビキやなぁ(´∀`)



抓まれたのでし

「グォォーーーッ。 グォォ・・・・∞ 」



コレでも寝てるメルさん。


歯磨きしようよ、メルさん。


目は開いてるのに意識がないご様子えっ



吻がのりました

「お口が冷え冷えでし・・・ね・・・・グォォーーーーッ。」



コレでも意識はナシ。


そんなに眠いの??



意識がないのでし

「メルの眠気は∞でし。 寝る子は育つってウソでしね!!」




ヨロシケレバ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.25

夢のパピコ。

メルには どーしても欲しいものがあるんです。



くださいまし


「今度こそ下さいまし! それはアタシのです!!」

その正体は、パピコラブラブ



ぱぴこ

「見せるのではなく、メルに与えるのでし!! お口にどーぞでしっ。」

どうやら食べたい様子のメルさん。



たまらんでし

「メルには毒だと言うのでしが・・・

 オヤブンさんはそんな物を食べても宜しいのでしか?」


えぇ。


パピコって案外オイシイんだよー。


ついでにメルスに乗せてみた。


おっとせい

「幸せのオスソワケなんてウソでしね! 不幸のどん底でしー!!」


メルの顔もアザラシみたいで結構不幸な感じだね(´∀`)


Comment:2  Trackback:0
2008
07.25

聞こえないふり。

今日は、とんでもなく暑い日です晴れ


家の中でも31度・・・エアコン頑張ってる?



そんな中、メルさんはというと。





うるさいでし

(聞かないフリでし。寝たフリが一番でし!)



反応がないなぁ~ガクリ



うるさいでし!!

「動くと暑いから呼ばないで欲しいでし。

 メルは暑いのが嫌いなのでし!」



分かった。


じゃあ、お散歩も行かなくていいのね。



迷惑でし

「勘弁でし。 耳裏返しサービスで許すでし。」



私ね、耳好きじゃないんだよねーっ。


怠慢な姿は、やめましょ。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.24

怖いボール。

Category: ●家族の事

メルの笑顔にはワケがあるのです。



笑う犬

「それをメルにくださいまし。」



メルが欲しいのは、ムスコのボール。


メルは無類のボール好き。



欲しいでし

「それはメルのでし。 メルのでし。 メルのでしが?」



メルは手を出したいのに我慢の子。


メルが手を出したら、雷がドーンと落ちるから。



おぉぉぉ

「ぬぉぉ転がって来たでし。 メルチャン舐めなされ。


 ・・・!

 怒られます。 雷ドーンでし!」


気付いたの??


すると、さらにムスコが転がした。(それは挑発ですか?)



怖いのでし

「至近距離でし。 メルチャン始動でし。

 でも親分が近いでし。 見てるでし。

 メルチャンのボールと避雷は避雷がタイセツでし。

 諦めマシッ!!」



メルさん、お利口なのかビビリさんなのか諦めました。


メルさんの苦渋の決断でした。


でも私が居ないと間違いなくボールはズタボロです。



Comment:2  Trackback:0
2008
07.24

一緒。

今日は朝から変な体勢でメルチャンが固まっておりました。


耳を掻くしぐさのまま硬直していたんです。



取れないの

「メルは耳と足が一体化したんでし。」




変な格好!!


もしかして、それ毛玉のお陰様?



痛いの

「毛玉ってオイシイでし? メルは恥ずかしいんでしが。」




そんなメルさんを救うには、コレが一番 Mels01



脱出

「夢でしか?幻でしか?離れたのでし。」



ハウスから出るのに興奮して離れたご様子。


お気楽な子。


別に困った顔しなくたって取れるじゃないの~。
Comment:0  Trackback:0
2008
07.23

ゴハンのジカン。

メルのゴハンは、1日0~2回。


何故かというと、食べないから。



何が気に入らないのだろうか。


ごはんです

「これは鮭のニオイがするでし。


 オナンコサンと同じものならメルは許すでし。」



良く噛むの

「一粒づつ噛んで食べるでし。」




メルがゴハンを食べる時間は5~10分位。


たった軽量カップの80~90のラインまでしか食べないくせに。



カンショク!


「食べてあげたでし。感謝なさいな。」


そういう事で




食べたぁぁ

「食べたら寝る!」



☆★ メルスのゴハン事情 ★☆


ピュリナワン サーモンandライス


アレルっ子用のご飯


値段・・・アイムス以下級


形・・・三角のペレット


Comment:6  Trackback:0
2008
07.23

避暑地。

今日も暑い1日です。


エアコンを入れても29度もある我が家です。


湿度が低いので割りと快適だけど・・・。


メルの避暑対策はコレコレ。


部屋の境目で寝ること。(半ドサクサ)



寝てるの

「寝ているメル様を起こすのはフトドキモノでし。」



近づくと勝手に起きたのに?


しかも、その部屋に入っていいの?



起こされたの

起こされたのでし。ドサクサなんてしてないでし!


 メルの恨みは奈落のソコから繋がっているのでしよーっ。」


じゃあ、メルが暴れてムスコチャンを起こしてるのはいいの?


それでも恨むの?



イラっとしたの

「今回はやめてあげまし。」



★☆★☆★☆★☆  只今のメルス  ☆★☆★☆★☆★☆


いびきをかいて寝ておいでです。


相変わらず避暑地の部屋の境目で。。。。


煩いです!!


騒音とも言います。


イヌってイビキかくんやね。


Comment:0  Trackback:0
2008
07.21

楽しくない事。

今日のメル様は楽しくない様子。



舐める1

「今日は特別暇イヌでし。」



メル様が暇な時は毛繕いをして毛玉にしてしまう。



舐める2

「左右均等に舐めるでし。


 何だか・・・眠くなったでしねぇ。」



舐めるうちに疲れたみたい。




終焉

「・・・・・・・・・・・・。」



変な顔して寝てしまったメル様。


相変わらず目を開けて寝ていマスの。


キモッ。


Comment:0  Trackback:0
2008
07.19

境界線。

わが家にはルールが沢山あります。


メルには憶えるのが大変な程、沢山あります。


そのひとつが、境界線。


 ・ 入ってもいい部屋。


 ・ 入ったら悪い部屋。


 ・ 入ってもいいライン。


 ・ 入ったら悪いライン。



部屋の場合は敷居などで見分け、ラインの場合はラグなどの敷物で見分けます。


そんなメルを居間(侵入禁止ゾーン)にご招待。


もちろん、畳部分のみの承諾。




第2境界線


ハハ 「ここおいで。でも、ラグの上は駄目よ。」



招いたのはいいけど息子が起きたので


メルの居心地のいい場所の立ち入りは禁止になりました。



ハハ「メルちゃん、退いて。そこね、立ち入り禁止~~」



本当はやってはいけないのです。


犬だって戸惑うからやってはならんのですがね。




第1境界線
「分かりました。ここに来れば問題ないですか?」


メルはあっさり退いてくれました。


何故ならば、ハハの命令は絶対だから。


ササミをくれるので、逆らえないってワケなのです。




入りたい

「あぁ―入りたいです。入りたい。

 ・・・どうしても入りたいのです。

 床の上はお腹も痛いのです。

 ササミは我慢します。 入れて下さいまし。



我が家の厳しいルールにより入れないのでした。




ヨロシケレバ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.17

ロボット対メル。

マクドナルドで貰った、i Dogをメルスに近付けよう企画。



idog


黄色のi Dogは、右耳を倒すとワンワン吠え、


左耳を倒すと音楽が流れる仕組みになっとります。



さてメルソンに近付けてみよー。



idog vs mel

「アナタどなたでし?」






惨敗

「??

 アナタどこのどなたでしか?」



メルフリーズ。


何が何だか理解が出来ずに硬直しとりました。


この対決、メルの負け。


Comment:4  Trackback:0
2008
07.17

ハジメマシテ、メルスです。

これがメルスこと、メルです。

本名 メル。



メルでし


メル「 こんにちわ。

    いつもここから覗いていますよ~~。

     よろしくお願いしますでち。」




どさくさ



メル 「こそっと入るのでち。

    ここは進入禁止ゾーンなので、怒られるでち。

     でも、多少どさくさしても親分さんは許してくれましよ。」




メル 「えへっ

    取り敢えず笑顔でごまかしでち~。」



もうメルの根性ばれてるよ!!



おべっか


メルさん、そこに入っても良かったの??



ヤプログから引っ越して、アメブロで始めました。

これからはメルの日記はこちらで書いていこうと思います。


Comment:0  Trackback:0
2008
07.14

浴衣の季節。

今年も夏がやってきたので浴衣を出しました。



浴衣のメル1

「この服、去年買って貰ったものですが。」



浴衣といってもメルの浴衣です。


蚊避けの生地が使われているそうです。



yukatano

「型崩れしてないのでしかねー?」



気のせい。。気のせい。。。



どうやらメルさん、お気に召した様子。


去年みたいに帯と追いかけっこをするわけでもないしクローバー



浴衣のメル3

「少し小さいでちよ・・・汗



確かに。


去年、もう成長が止まったと思って買ったのに小さい。


少し大きくなったみたい。


お腹の周りは余裕なので、ダックス用がいいかも?



メルチャンはキャバリアでしょ?


Comment:4  Trackback:0
2008
07.10

ムスコとメル。

ヒト科 我が家の息子。


ムスコはメルが大好き。


なのにメルはムスコが何か苦手。


相思相愛は難しいモノです。



お初にお目にかかります




ムスコはメルを掴んで口に入れたくて仕方がない様子。

メルはそんなムスコを嘗め回したくて仕方がない!!



そこに立ちはだかるハハである親分、私。


メルはそんな大それた事が出来ないワケなのです。



ムスコはメルの手の毛をしかと握っておりました。


そんなムスコ、生後6ヶ月の思い出です。




(yaplog!ヒッコシ。)



勿論厳重注意。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.05

昭和キング。

名前はメル。


種類は犬。


年齢は1歳半のチビッコギャング。



パーマネントなの



そこいらのオバチャンもビックリ。


天然パーマネントの頭。



(yaplog!ヒッコシ。)



人ならハタチ位かしらね。

ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.02

ゴハン嫌い。

うちにはゴハンが嫌いなお犬チャンがおります。




ご飯要らないの


メルは我が家にやって来た頃からゴハンが大嫌い。


食べされるのには本当に苦労の連続。


何かを掛けたり・・・


「ナニか」をしないと残します。


3日経っても食べない日もある位。




(yaplog!ヒッコシ。)



ヤツはお嬢様なのか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2008
07.01

アゴ。

オテ。


オカワリ。


アゴッ!



アゴでし!!
「アゴしたんで、オヤツ下さい。」



奥義アゴにより皆を笑いのツボに導いてくれます。




アリガトウ、メル。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
