--
--.--



2015
09.05

絵心と2才。

Category: ●イヌトコ
HAPPY BIRTHDAY 小鉄♪







うちの子、とうとう2才になりました。
私が息子の勉強を
「退屈だなー。」 と思いながらコピー用紙に描いた小鉄君を、
何となくお誕生日のタペストリーに飾りました。


子供達も真似をして小鉄の絵を描いて、
それぞれが小鉄の家に貼ってあげていましたが・・・




ムスコ画伯。


と、



ムスメ画伯。


私には同年代の子供が描いた絵にしか見えないのは
錯覚ではないと信じて居ます・・・。

そして、うちの子供の描く犬は決まって垂れ耳です。
Comment:2
2013
01.26

お年玉。~エアチーズ~

Category: ●イヌトコ
2日に実家に新年の挨拶(?)がてら向かい、
ご飯をたんまりと食べて帰宅しました。
子供は置いたままですが、別府に行くそうです。
息子にはヨチヨチ歩きの時から別府に友達が居て それも楽しみだそう。
Sちゃんがウイザードドライバーを持ってるとの事で
息子もウイザードドライバーを持っていきました。
男の子の遊びって単純でいいね。(でも金掛かる・・・)


3日はメルもヒトリッコ。
私も休める日ではあったものの、何気に片付けをしてました。
子供が留守の時は留守の時にしか出来ない事が出来るね。
玩具部屋はさすがに寒すぎて片付けるとはいかなかったけど。汗
ここが大問題なのにね。 無理なんです。


折角ひとりっこなので、ひとりっこのお楽しみ。

そう、お年玉


(1) 2013.01.03


チーザーみたいなものかな、と。
大好きチーザーのスティックみたいなものかな、と。

私にとっては雑念不要な感じではありましたが美味しいおすそわけ。
雑念とはペッパーね。
もっとチーズ!!であってもいいかな。


(2) 2013.01.03


メルはチーズ星人だと思う。
我が家は一家でチーズ星人なのでチーズinの時は間違いなくチーズ大盛り。
・・・でも、うちでは普通。
よそでチーズが掛かってる料理に殆どかかってないと
ついつい「ケチんぼ!!」って思っちゃう。
確かにケチんぼでかけてない場合もあるんだけどね。
その時は余計に「ケチンボーーーー!!」って思っちゃう。

でも私 プロセスチーズはあまり好きじゃないんだけどね。


(3) 2013.01.03


これ、メルにあげたお年玉。
何だか疲れ果ててる私は未だにメルに御節を提供してませんでした。汗

メルちゃん エアーチーズ美味しかった~?
Comment:2
2010
07.02

うーたん2歳になる。

Category: ●イヌトコ

プレゼントを貰ってアップした記事に沢山のコメントありがとうございます。


メルうし2周年感謝祭へのご応募もありがとうございます。 (→申し込み&詳細はコチラ。



うーたんが。


あのオトボケうーたんが。


2歳になりましたーっ (*´∀`)



メルうし日和。-2歳①


2008年7月2日 熊本県熊本市生まれ。


病気歴は幾つかあるけれど、元気過ぎて困ってしまう位。


サークルも平気で飛び越える身体能力の持ち主。


蓋をしても出るという荒業で、私の入院中におとーさんを困らせていました。


ついたあだ名は、イリュージョン犬。

     (理由 ; どんな狭い隙間からでも出ちゃうから)


退院してサークルを見るとかなり頑丈にされた屋根がついていました。


イリュージョンで脱出し屋根に登っておとーさんをお出迎えしてくれたそうです。


(トイレはテキトーにデッキの至る場所にしていた様です。)



メルうし日和。-2歳②


そんな悪戯1歳を卒業し、今日から2歳。


人間ならば23歳の2歳0ヶ月0日。


「大人になぁ~れ。

     大人になぁ~れ。」 と、私に呪文を唱えられる2歳。



メルうし日和。-2歳③


大人じゃないよ。


きっと何も変わっちゃいないと思うよ。


そんなうーたんでも犬社会では、とても常識的で犬付き合いも上手。


ただ人間との付き合いがチョット賑やかなだけ。


「 食 」 が絡むと驚異的なパワーを発揮する潮坊ちゃま。



通称 「うーたん」 になった日を思い出すね。


オトボケが親戚さんのみーたんに似てたんだよね。



メルはというと、



メルうし日和。-2歳④


涙を浮かべて訴えられました。


人間年齢だと30歳だと。


来月は私も三十(ミソ)の世界へ旅立ちます。


メルは潮に興味がない様子でした。



私はさっき草むしりをしたのでバテバテです。


うーたんのお誕生会をするなら後日かなー。


今日のご飯には少しだけヨーグルトを乗せてあげようと思います。




Happy Birthdayなうーたんにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 夫婦犬へ
にほんブログ村

↑バナーは新規ウインドウが開きます。


Comment:32  Trackback:0
back-to-top
