--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
10.15

いつかバレる。~業界なら訴えられてる事~

うちのうーたんは超絶カワユイ パーティーカラー。
ただ、その裏には超絶おバカという残念を背負っている男子。

隣のお婆ちゃんが入院し、時々お世話に来ていた娘がいたのだけど
日曜日の晴れた日、ちょっとデッキのお外に放して留守にしていたら
除草剤を掛けられてしまい3才の冬、天使部になってしまった。
そんな悲しい現実を背負った男子でもあるのだ。

生前、その馬鹿さとお茶目さでうーたんファンが多かったの。
(未だに続く犬ブログ。)





ある時、そのブログである人と知り合った。
云わばブロ友ってやつで、
ある企画をした時に思ったよりも作業が難航してしまったの。
全プレというドツボに嵌ったというかね。
やっと仕上がって、企画の特別当たりくじ引きさんには特別を準備したの。
やっと皆に送る事が出来てホッとしたし、
殆どの方に喜んで貰えてヤッターだった企画。

ただね、その当たりくじを引いた方からは連絡がなかった・・・
すっごく悲しかったの覚えてるな~。
それからそんな企画なんてやめちゃった。
せめてブログの端っこに 「ありがとね!」 位欲しかった。
個人的にメッセージは要らないから、
「届いたよ」 って言葉は人間として必要じゃないかと思うの。
(当たりくじ、結構時間が必要だったし!!)
チビッコ・犬・預け先なーーーい!だからね、
必然と時間もなーーーーいだからね(´-ω-`)
”子育てしてんだから分かるんじゃねーの” ってやさぐれもした。

いいんだ。 いいんだ。 といじけてもみたけど、
きっと「そういう人」なんだろうと思ったよ。
キャバ飼いでは初めてだけど。


ig もしている私、ある日ある名前の犬を見つけた。
うーたんと漢字までピッタンコの犬を。
「え?嘘やん? まじかぁぁ!!!」 と怒りに変わるまで早かった。
引っかかっていたので、更に嫌な気がしたのが的中。
まさにその方だった。

私が写真に書いたセリフまでパクッてる・・・?
それ書いたよ。
その頃にさ。
名前は思いつき? 嘘やん!
それ、めっちゃ嘘やん!!
すっごく腹が立って夫に言った。
「まじか!??」
そうさ。 金銭的な負担も直接は夫の収入だものね。
しかも楽しそうにしていた嫁が傷ついてるじゃないのさ。
怒らないヤツなんて離婚しちまえよレベルよ。

死んだ後も何回 「うーたんを飼いたい。」 って言った事だか。
思い出を踏みにじられて、ファンを増やしている姿を見て愕然。
そっか・・・人生そんなヤツ、1000人に1人は居るよね。
人間関係に恵まれない私としては中学校までの記憶は抹消したいんだ!
同じく中学の友達にも同じ考えの子が居た。
どっちもある意味 ”ボッチ” という種族に属すると思う。
日本は属さない事に関して厳しすぎるので、
「一応属す事」 を子供には推奨しているのだけど、
楽天的なボッチにそだってしまった自由な息子。
遺伝かな・・・。


それにしても腹が立つ!
腹いせに上の写真掲載と共に❤をポチッとしてみた。
芸術の世界では大問題になる事じゃないかと思う。
この裏事情を知る人間は殆ど居ないだろうと思うけれどね。
うーたんは超絶可愛くて、可哀想な位におバカだよ。
それはこの先も変わらない。
に子が幾ら 「この子、本当に美人ですね!」 と言われても、
うーたんには勝てないと思ってる。
それ位、私を惑わせた犬だったんだな~。
スポンサーサイト
Comment:4
2016
09.14

ダブルバースデー。

うちの可愛いブラタンが2日連続で誕生日。





9月5日、石炭の日。
イメージする色は黒。
県内北部生まれの小鉄くんもとうとう3才。
潮がお空に旅立った年なだけに3才を越えられて
4才になる事は七五三に等しい。
だけど行動と見た目から、通称爺や。
にこ専属の爺やだったりするけれど。






専属の爺やを持つお嬢様のにこ。
顔つきは2才になるまでシュッとしてたりするよね。
9月6日、黒の日生まれ。
ドストライクの黒。
もう黒以外連想しない日。

この子の手触りは本当に柔らかくて気持ちがいい。
もう1才になってしまったのは信じられないけど、
お誕生日はおめでとうの日であって、
産んでくれたオカーサンにも有難うの日。

有難うをブリーダーさんにお伝えしました。
小鉄は店っ子なので言う場所もないのが残念です。
犬ってやっぱり可愛い。
Comment:0
2016
02.04

個性。

犬のムスメのテッペンから、







茶色い毛。

個性なんだよね、これも。
Comment:0
2015
09.16

癖。

11月30日が近づくと私は犬が欲しくなります。
2匹体制で・・・。

11月30日は潮の命日で、





きっとこんなバカチンな潮が何処かで可愛かったのか、
潮はメルが居なかったらバカだけどいい子だった様に思うから
きっと私は犬ではなく 「潮」 がもう一度飼いたいんだと思います。

いつでも簡単に出れるのに、
何故かいつも屋根もないサークルの中にいて、
気が向いたら徘徊して、
その辺に排泄物をまき散らして、
そこら辺にオシッコをして
「うーたん上手にできたから褒めて!」 と
何故かブランケットの横に居たりして。
(トイレの認識はあるのに、メルが当てション野郎だったので真似てた。)

どんだけ天真爛漫なんだろうかと思ったりするけれど、







小鉄も負けじと自由だったりするのだけれど、
何か1匹は違う気がする・・・。
バカどころか物凄くオリコウサンで、
びっくりオリコウサンだから何かが違う気がする。
2頭引きのあの重さがある意味心地よくて、
1匹でも3匹でもない2匹。

小鉄君はシャンプーにも見事な反応をしてくれてダメなので、
重曹シャンプーに戻そうかと思っています。


もうすぐ2週にわたっての運動会。
幼稚園も午後の部までしっかりあるし、
小学校は当たり前に午後の部まであります。






カメラの補助バッテリーを買いました。
一眼レフの半分しかミラーレスはバッテリーが持たないと知りました。
不祥事の後のO社の高機能コンデジを使ってたけれど、
1年経たないうちに中身総交換の修理に出てしまい、
それから1年1か月程でまたもや中身総交換の修理が必要との事で捨てました。
S社のミラーレスとS社のビデオカメラ、
S社のコンデジにテレビとブルーレイすべてをS社にしたら、
環境も良くなりました。
「修理が・・・。」 なんて口コミもあるけれど、今どこを買っても似たり寄ったりだし、
不祥事のあの会社みたいな事はないだろうと思います。
ビデオカメラなんて8年位なるのに壊れもしない。

普段落としてもいない、高温多湿の場所にも置いてもいないのに
どうして1年で壊れるのかも不思議で、
中身が総取り換えなのに有料なのが納得いきません。
2年が近い1年ではなく2度とも1年1ヶ月未満で
どちらも中身を総取り換え以外の修理箇所はなし。
動作機能をつかさどる本部が壊れたのはお宅の過失ではと思うばかり。
「買い替えを狙ってるんですか?」と聞きたい位でした。

O社のPENが欲しかったけどやっぱりO社だからねと諦めました。
それに色々とS社の6000の方が上だとお店の人に教えて貰った通り、
ネットの口コミもそうでした。
子供達のN社のコンデジよりもS社のコンデジの方が使いやすくて、
でもF社のコンデジが価格・使いやすさもなかなか上です。
O社、うつりはいいけれど壊れては元も子もない感じです。
(卒園式前日に壊れたのでS社のコンデジを買いました。)
Comment:2
2015
09.02

極める。

うちのコ。






ハゲコ。



アルミニウムにやられたようです…。

複数のアレルギーで、

これを犬のアトピーと呼ぶそうです。


アルミハゲは自傷行為を繰り返し、

雑草アレルは毛を触らずとも抜け、

小麦ハゲはスムースになり、

七面鳥アレルは下痢Pになり、

ハウスダストアレルはクシャミ鼻水で攻めております。



まだまだあるだろうアレルギー…、

おしまいにして欲しいものです。
Comment:2
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。