FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
モラタメさんで気になっていたビオロジー・オイルセラムのお試しをしました。
髪の毛に付けるオイルです。

ちょこちょこと目撃するのだけど、
私の頭皮はとてもデリケートで面倒臭いヤツなので
お試し価格であればとてもありがたいのです。





さすが、シュワルツコフ。
オッシャレーなパッケージです。
洗面に置いていても邪魔にならないデザインも嬉しい。

香りは「ちょっと強いかな?」 とは思ったものの、
付けている本人よりも周りはいいニオイ位に思うそうです。
元々シャンプーが天然素材の商品を使っているので、
自分からすれば強いけれど、
人からすれば市販品のシャンプー位なのだろうと思います。



に子 「に子ちゃん、モデルしてあげようか?」


に子も耳の毛が長いので時々使いますが、
これがまたいい香りの犬になってしまいます。

テクスチャは普通のオイルなのですが、
使用すればサラリとしたオイルで使いやすいです。
私のとても大変なくせ毛を真っすぐにドライする時のお供。



に子 「に子ちゃんのお耳、キレイだよー。」


毛玉を取る時もいつもよりずいぶん楽ちんで、
しかもべた付かないのでとても良かったです。

私の我儘頭皮にブツブツも出来ませんでした(*^^*)
お試しさせて貰ってありがとうございました。
  ☟ お手頃お試し~


コメント・トラックバックを考えるとかなりお得です❤
スポンサーサイト
2018.10.09 / Top↑
モラタメさんで、マルコメさんから発売されている、
プラス糀のお試しがあったのでお取り寄せしました。

お取り寄せの少し前にお味噌を作ったのと、
夫氏が 「俺、砂糖摂りたくない。」 と言い出したもので。





500ml の1ダースという凄い量です。
濃厚とある通り、濃厚なので飲む場合は割ります。
牛乳や豆乳とありましたが、
私は生姜とお湯の方がずっと好きです。
牛乳や豆乳は・・・ ちょっと無理でした( ˘•ω•˘ )





これだけあると冒険が出来るので、
「これに入れたら美味しくなる!」 や、
「これはサッパリだね・・・(・´з`・)」 が出来るのはいい所。
バリエーションが広がります。
大量購入・大量消費と言われるけれど、
それが有意義であれば私はいいんじゃないかと思うのです。

糀100%、とても甘みがあるのが不思議です。
なのでお砂糖の代わりに入れると本当に美味しいし、
お砂糖を使うお肉料理の場合は柔らかさも増して美味しいです。
甘酒の苦手な子供達も喜ぶ料理が出来るのも一石二鳥。
ただ、糖尿病を患っている方には気を付けて欲しいのが甘酒ですが。





私はプラス糀の写真を撮ろうとしただけなのに、
終始モデルを勤め上げるのは我が家のお嬢様。
時々、我が家のワンコのご飯のトッピングにもしてあげています。
お砂糖は悪い物ではないけれど、
お砂糖にはない良さを持つのが肉×糀の組み合わせ。

今回はたっぷりお試し出来て良かったです。
ありがとうございました。

   ☟ ここからドウゾ
2018.10.09 / Top↑
【 FULLERY BOTANICAL(フレリーボタニカル) ソフナー2種 】
モラタメさんでの久しぶりのお試しです。

FULLERY BOTANICALは柔軟剤です。
自然の香りを取り入れた、ナチュラルな香り。
勿論、ボタニカルを名乗る以上天然素材を使った柔軟剤だそうです。
欲しかったもの、そのものです。

近所のお店では売っていませんが、
ネットでポチッとすると手に入る様です。





N゜_01 ローズ&アップル
  TOP リーフィグリーン
  MID ローズ・ピーチ・アップル
  LAS ウッディー・ムスク

実はかなり期待していたローズ系だったけれど、
確かにローズだけれどウッディーが入っているので
予想していたよりもずっと甘くはありませんでした。
正直言って期待のローズではありませんでしたが、
洗濯が渇くと洗濯直後の香りと違って馴染める香りになりました。
調香師様はあの有名な方です♪


N゜_02  ハーブ&ゼラニウム
  TOP ハーバルグリーン、フルーティ、ハーバル
  MID スズラン、フリージア、ローズ、ゼラニウム
  LAS ウッディー、モス、ムスク

私の好みは意外にも今回はこちら。
甘いけれど、甘すぎないローズベースの重い感じが好き。
N゜_02 はさわやかな香りですが、程よい甘さを感じるし、
何よりもハーブといってもミント系のガツンとした香りもなし!
多分好みなのは、こちらの調香師様は私がいつも選ぶ柔軟剤の
調香師をしておられる方なので、
多分この方の作る香りが好きなのだと思います。

どちらも肌にも優しく、赤ちゃんから使えるそうです。
うちの娘も弱いので助かります!





勿論、ボトルデザインも洗濯機の上に置いていてもカッコイイ感じです。
塗り壁にも生えるデザインでした!

勿論、部屋干しにするとお部屋はいい香りに包まれます。
2018.04.06 / Top↑
デビフのフードとおやつをモラタメさんでお試しさせて頂きました。

デビフを初めて知ったのは潮がやって来た時でした。
「この子食べ渋りがあるので、デビフをスプーン1杯分混ぜてます。」
と、缶詰なんてデッカイの1缶100円と思っていた私の見方が変わった商品です。

しかも色んな缶詰があったりと、
1週間連続違う味を楽しめるレパートリーの多さ。





今回のお試しはこんな感じでした。
鶏肉&チーズ 2缶
鶏肉&野菜  2缶
鶏肉&さつまいも  2缶
鶏肉&レバーミンチ  2缶
おさんぽくん ささみ  1袋
おさんぽくん ささみビーフ  1袋





今日はこれにしようか~と勝手に決め、





プシゥッと開けてご飯にのっけてみる~の図。
原材料を見るとお肉なので同じ量のお野菜とお米の炊き込みご飯に乗せました。





うちのグルメっ子は、ドライフードが嫌い。
お野菜が結構大き目で硬いと嘔吐する。
生野菜・フルーツなんかも考えなしであげるとオエーッ。
パウチのもの(他社様。)に野菜が混じっているものをあげた時もオエーッ。
デビフは大丈夫でした。





おやつはポケットサイズでおさんぽくんという名前なだけに、
お散歩のお供にも丁度いいサイズ。
だけど、我が家はお散歩におやつを連れて行かないので、
1日1袋位と決めてあげました。





原材料には小麦粉が使われているので、に子のオヤツになりました。
缶詰には小麦粉が使われていないので小麦粉アレルギーにも安全です。





おやつはこんな感じのキューブ。
ポーンと投げてキャッチをさせて遊んでます。





小鉄くんが欲しそうにしてるけど・・・
ごめん、あげられない( ˘•ω•˘ )
2017.07.15 / Top↑
洗剤を使わない、人にも地球にもやさしいお洗濯♪


モラタメさんで頂きました。
うちのムスメが赤ちゃん時代、洗剤がダメだったのです。
何故か洗濯した衣類にまけてるのかとふと思って
自然派洗剤に替えると大体おさまりました。

実は結構赤ちゃんのかぶれの原因は洗剤かもしれません。





このテトラパック、なんと300回繰り返し使えるのだとか!
お値段を見ると結構するのだけれど、
それでもナチュラルな洗剤って結構するし・・・
どうせなら洗剤じゃない洗濯用品でもいいのでは―
と思うととってもいい商品だと思いました。





これだけで、消臭・洗浄・除菌が出来るそうなのです。
もうビックリ。
マグネシウムが水道水をアルカリイオン水に変えてくれるそうで、

本当に大抵のものは洗えます。
ただ、本気で残念な夫の仕事着は・・・チーン。。という言葉がピッタリ。
液体洗剤を使うなら絶対にマグちゃんの方がいいです。





洗濯と一緒に干して乾かせば300回。
大容量を洗いたい場合は3つ入れました。
少量ならば1個で大丈夫!
泡も出ないのにビックリきれいになりました~。
使用期限のめやすを書くシール付きで忘れず交換も出来ます。





色もかわいい3種類のパステルカラーでしたよ。
テトラパックなので乾いたら重ねて保管も出来ます。
いい感じにはまってくれるので丸型よりもストレスなく収納できましたし♪





日付と色を書いて一緒にしまっているシール。

そのまま乾燥機を使う場合は一度取り出して下さいとの事で
我が家はタオルの洗濯では使えないので
「タオルがふわふわになりました~!」 などのレポは出来ませんが、
通常のお洋服の洗濯は柔軟剤で仕上げるので
柔軟剤と洗剤が混ざって変な香りになる事もなく
いい香りで洗剤を入れるよりも軟らかめに仕上がっている感じです。


それに使うにつれて、洗濯機の排水なんかもキレイにしてくれるのだとか!
我が家から液体洗剤がとうとう消えてしまったのです。
(タオルは粉せっけんで洗濯をしてます♪)
2017.07.15 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。