--
--.--



2017
01.23

A型。

現在幼稚園で猛威を振るい始めたインフルエンザ。
もれなく娘も貰いました。

0日 発症当日、診察当日、投薬開始。
処方はリレンザ。
弱っているにも関わらず練習後に吸引。
0日目 夜にはだいぶ軽くなる。
解熱剤も15時台に1度のみ。
副作用なのか、熱が原因なのか意味不明の行動をするのだが
今回はそれも見られず。
飲食は大量には無理の様だけど夜には割と食べれるようになりました。

1日 発症翌日。
朝、さっぱりした顔で起きた娘。
熱も36.6度止まりで元気がいい。
食欲は通常の半分程度はあるし、当たり前にご飯を食べたい様子。
・・・インフルエンザじゃなかったっけ?
夜、暖房が効き過ぎていたのか36.9度。

2日 (本日)。
熱は朝昼共に36.4度。
通常通りの生活だけれど、幼稚園は雪で自由登園でした。

3日 (明日)
予定としてはお休み(出停)です。
午後は通院予定。



今回は待たずに結果が出る程の感染でした。

コメント
軽くてよかったね~
Aは重い感じがするし。
この時期怖いね。予防接種してもダメだったかが気になるけど、してますか???
してたから軽かったかな?

Shibacodot 2017.01.24 10:33 | 編集
Aだと重症化し易いですもんね。
Bでも結構なものなのに・・
この季節はインフル潜伏期間の子も幼稚園に来ているし、
その子から貰ったんでしょうね~。
予防接種はしていないのですが、
寝る時間が早いのとスイミングを始めてから
結構な体力なのが良かったのかもしれません^^
先生もビックリしてました。笑
あいdot 2017.01.24 15:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
